■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50

ダンサーバード情報交換スレ 100曲目

1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。

★テンプレサイト
  【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
  【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
  【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
  【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
  【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
  ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
  http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/

暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。

14 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/05 04:14 ID:THItK1XG0
流石に今年は職装備出るだろうけど
1〜2個出ただけでフューリーがサウンド越えれるんかな

15 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/05 10:09 ID:1uERCdBw0
逆に考えるんだサウンドブレンド状態がメタリック1発で消える様になれば
フューリーがメタリックを簡単に越えるぞ

16 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/05 10:46 ID:0qgan7sL0
フューリーはそれ自体は前仕様のままにして、ブレンドの方を範囲化してくれればかなり使い勝手良くなってたろうになぁ…

17 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/06 02:15 ID:doafNRTd0
フューリーが弱いってよりサウンドブレンドがゴミなんよ
PTで敵複数にかけてるる間に仲間に倒されるくらい遅いので3*3か5*5くらいの範囲にしないと今の仕様じゃタイマン専用みたい感じで対処能力がカス

18 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/06 07:01 ID:TrwOODQG0
オラティオ方式にしてくれ

19 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/07 07:09 ID:T/kMDvgO0
フューリーってブレンドかけなきゃ残念スキルなの?

20 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/07 08:09 ID:oraz51KC0
職装備が出て連打出来るようになったらブレンド無しでもそれなりに強いのでは?
現状は雑魚散らしと念mob用やね

21 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/08 08:14 ID:4GGWol+e0
今年もメタリックサウンドで頑張ることになるんかな
それならロイヤル武器超越したい

22 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 08:51 ID:qYtXUDDB0
ブレンドはPTじゃ使ってる暇ないよな
運営はEM猫以外どうでもいいのか

23 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 14:23 ID:FgzQtbm10
コンセプトとして戦える職になってないんじゃないか
CDや猫と違って支援スキルにステ依存が無いのでその分弱いとか

24 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 15:28 ID:sg1Dt6gd0
全職きちんと強くすれば課金額増えると思うけどやらないよね
物理も魔法もEM一強なのは勿体ない

25 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 18:54 ID:SSf1wYjv0
戦闘力弱いのはわかるけど支援力も弱いのがしんどいわ
踊りほとんど死んどるやん

26 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 21:09 ID:UiAZf4f50
結局ニヨルド使ってた頃がピーク
それすらメイン垢じゃなくてサブ垢扱いだけど

27 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/11 23:04 ID:O/dcldu+0
外演奏を運営が嫌ったからなあ…
この職の最後の輝きってエメラルドイヤリングが出た時じゃないかなとすら思える
あの時は当時の金策だったビジョウ周回に最適職だなんていう信じられないことが起きてた

28 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/12 00:02 ID:XOpr0b830
支援にしたって半端なんよ
もっとがっつりスキル効果あがんないとPT枠に必要ない
だけど上げすぎるとソロ最強になるから運営がゆるさない

29 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 09:17 ID:ewEqUWR10
触媒必要なくせに効果と効果時間がみあってないんだよな4次の支援効果は、30秒って短すぎる

30 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/13 16:49 ID:d7Y2YTUV0
防御UP・物理火力UP・魔法火力アップで三つに分かれてる上に効果時間30秒だからね
あとCTが糞長いのもいただけない

31 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/15 16:49 ID:wvongpk40
ラウドパークらぐ缶入ってるやん
メタリックサウンドには今年1年またお世話になるから持ってない奴は確保しとけよ

32 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/17 10:58 ID:9r1t/0gR0
ブレンドは自己バフにしてブレンド状態なら火力上がるようにすればいいのに

33 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 12:35 ID:Z08wajnT0
シビアの確定アンリミクソ強いな

34 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 12:59 ID:K59pwNCV0
ホークや葱もそうだけどアンリミはDef/Mdef1が現環境においてかなり重い…
ボス耐性と属性耐性積んでも尚レイジェネサイキックが痛くて捨て穴デイリー回すのも一苦労だ

35 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/21 14:15 ID:Db0ql4md0
固定詠唱100%減も付いてるから今回の追加エンチャでトップクラスに強いな
それよりも4次の魔法をなんとかしろと言いたいが

36 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 00:27 ID:6yoUL6QM0
確定アンリミかー
火力だけならこれでようやくまともに出るようになったな

37 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 08:40 ID:grBwwf/H0
まだ何に付けられるか分からないんでしたっけ?

38 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 09:06 ID:mzvG+m/00
流石に公式の告知くらい読もう!な!

39 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 09:26 ID:grBwwf/H0
あったわありがとん
昨日何回エンチャのとこ検索しても出てこなくてみんなどこ見とんや…ってなってたわ

40 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:47 ID:fdYerLYL0
公式のどこに書いてあるのか見つからねぇw

41 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:48 ID:ZDQm02hA0
まだ3次職だけど4次職になればアンリミでも耐えられるの?

42 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:51 ID:fdYerLYL0
>>40
潜在覚醒(シビアレインストームIII)
これの話題?

43 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 18:52 ID:fdYerLYL0
ややこしいけど自演じゃないですw

44 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:02 ID:grBwwf/H0
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII) の話だとオモテタ

45 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 21:10 ID:fdYerLYL0
>>44
あ!たぶんそっちの事だと思います!
たぶん^^;

46 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 22:31 ID:h6S93r/q0
ちゃんと自信をもってから書き込もうや、ちゃんとまとめると
潜在解放(ミンストレル&ワンダラーII)は+9以上の超越させたダイヤ靴にエンチャント可能、シビア時に確定でアンリミ状態に20秒なれてシビアの固定詠唱100%カット
エンチャント材料は超越させると善意から小さな氷華の魔石に変わる

47 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/22 23:20 ID:fdYerLYL0
>>46
うおおお!ありがとうございます!!

48 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:01 ID:aWAd8UBy0
もしかしてこの職は今後一生3次スキルで食っていかないといかんのか?

49 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:18 ID:kqKcQ6+P0
シビアは4次スキルによくある多段攻撃設置スキルだから他と組み合わせやすいし、物理ならリストラする理由がない
流石にメインウェポンはリズムロゼよ
魔法型は知らない

50 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:37 ID:C+SdMcDh0
シビアの最中に他のスキル使うとダメージでなくなるんだが他職もそうなんだろうか?
これがなけりゃスキル織り交ぜてDPS爆上がりするんだけどな

51 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:52 ID:kqKcQ6+P0
そのスキル撃ち終わるまで発生がズレるだけで無くなってはいないよ
矢撃ち辺りのシンプルなので試せばわかりやすいけど、まとめてズガガッと重なってダメージ発動する
例外はあまりにもモーション長すぎるアローバルカンさんだけ…のはず

52 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 13:56 ID:qtebomZm0
装備付け替え無しでも二刀流いけるような気がしてきた
シビアで必ずアンリミになるなら物理側はそこまで倍率盛らなくても最低限の火力にはなるかな

53 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 14:15 ID:C+SdMcDh0
ありがと。ダメージは出てるのね

54 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/23 15:37 ID:MJHqqvHk0
シビアのダメージログを確認すれば減ってないことが分かるArV除く

55 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/24 21:28 ID:bRIgUl0W0
3次GHC、与ダメ足りなくて入り口のレイドで乙ってたけど
常時アンリミなら通れるようになるかな

56 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:07 ID:pcrbKbVq0
そろそろシビアのCT短くなりませんか

57 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:26 ID:2Mf8UOXN0
シビアは上で言われてるように他の地面指定スキルとは内部的な設計が(なぜか)違うから
もしかしたらCT減って大量に重ねられるようにすると不具合が起きるのかも…?
問題がないのなら4次来る前にPWのようにCT1s化してたろうし

58 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 12:32 ID:2Mf8UOXN0
あ、ワンチャンあるとすれば根本的なスキル仕様自体を作り直してくれたら来るかも
トルの不遇っぷりの事も考えると期待はできないけど

59 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:13 ID:3BE+RKd40
大量に重ねるとASPD193以上のHitが重なるから制限かけてるんだと思う
ASPD200で鯖が落ちるって言われてるからな

60 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 13:26 ID:h95JS+Ho0
MSがあるんだからいいと思うが処理の関係上重くなりすぎる可能性
ハッカは一部制限掛けられたり最新装備ではCT増やされてるもんな

61 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 14:08 ID:IQvmPhaX0
棚アクセを取る伝手が無い場合は物理型目指した方がいいのかな?

62 :(^ー^*)ノ〜さん :25/01/25 15:10 ID:2Mf8UOXN0
アクセ自体は時間ガチャでも手に入るから金あるならそれ狙ってもいい
これからトル作るって事なら悪い事言わないからやめとけ…


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)