■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50モンク・チャンピオン・修羅の情報交換スレ 252段目
- 1 :みけねこ ★ :25/03/26 21:31 ID:???0
- モンク・チャンピオン・修羅・インクイジターの情報交換スレッドです。
□注意事項□
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・何にロマンを感じるかは人それぞれです。他人のロマンを頭ごなしに否定するのは(・A・)イクナイ!!
・>>950を踏んだ方は次スレを立てて下さい。無理そうなら>>970。それ以降は気がついた人が積極的に依頼をお願いします。
□前スレ□
モンク・チャンピオン・修羅の情報交換スレ 251段目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1707059783/
□関連サイト□
・ステスキル総合計算機 : https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
・Skill Simulators : https://yapparo.net/skill
- 154 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/19 00:00 ID:tNqFGUOF0
- 聖水?聖油のことか?
聖油を近距離と勘違いしている・・・?
烙印については>>152の言う通りクリスキルじゃないことによる命中に難アリ
とはいえそれ言ったら天羅だって必中稼がなきゃだから一緒と言えば一緒ではあるが
今回のセレスティアル武具みたいにクリと必中が同時に搭載されている状況だと
一考の余地はあるように思える
- 155 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/19 07:15 ID:zuzQgXd/0
- >>154
スマン聖油だった上に近接だと勘違いしてた
- 156 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/19 08:56 ID:fElD3m940
- >>154
天羅装備持ち歩かなくていいために第一撃だと結局着替えの必中装備持ち歩かなきゃいけなくて本末転倒じゃないか?
って意図だったんだけど、パッケならアリに見えてきた
- 157 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/19 19:21 ID:OGgOsB1A0
- 爆火型でもコンボで回復とか妄想した時期がありました
- 158 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 13:51 ID:EpMpVrng0
- 三段掌の呪いはいつ解けんの?
- 159 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 18:25 ID:PovltPJP0
- 素殴りなんてするから…
- 160 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 19:05 ID:7lIDbHkP0
- メイスで自らの右の鉄拳を潰して封印するのだ
- 161 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 21:41 ID:WONFvMMb0
- メアの100体クエ三段出まくって困ったわ
- 162 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 12:12 ID:QJ/Q+n6+0
- 畑でイライラする
- 163 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/30 14:56 ID:ucjGFPM30
- ADSが距離に関わらず遠距離固定になったお陰で無口マヤーがニュマで完封になったな
幻影ルートのカドショ到達までなら全職中でも相当敷居低い部類になったんじゃないか
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/01 16:29 ID:Z4uDv98a0
- 悲しい日々は去った三段掌
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 04:33 ID:FZDIFRo30
- 三段Lv10にして出る確率下げてたけどスキルポイント戻すか
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 09:21 ID:ORAPnfis0
- 三段の問題はどちらかというとコンボディレイなので...
- 167 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 10:14 ID:E3V/zL/q0
- 草叩くだけでも待機ディレイのせいで誤差レベルだから
普段の戦闘でうっかり素殴りしたときに発動することを考えると10のままで良い
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 10:25 ID:BnFUwV390
- 三段掌ディレイ算出式:(1000-4*AGI-2*DEX)+300[msec]
後ろの300msは連打掌を取得している場合に追加される固定値で、まぁこれは全人類付いているものとする。
基礎部分は現代ROに於いては余程AGIを捨ててる人以外は大抵0になるので、若干雑だがディレイは300msで固定と考える。
この前提、且つASPD193(=攻撃間隔0.14秒)で素殴りした場合の秒間Hit数を考える。
◆三段掌Lv5(発動率25%)の場合…100回殴ると三段掌が25回、通常攻撃が75回出る。
総Hit数は25*3+75=150、所要時間は25*(0.3+0.14)+75*0.14=21.5sec、21.5秒で150Hitなので秒間6.977Hit
◆三段掌Lv10(発動率20%)の場合…100回殴ると三段掌が20回、通常攻撃が80回出る。
総Hit数は20*3+80=140、所要時間は20*(0.3+0.14)+80*0.14=20.0sec、20秒で140Hitなので秒間7.000Hit
誤差なので三段5で良いんじゃね
- 169 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/02 21:13 ID:zcAfkxYt0
- GHC魔法茨でリフレ出しが楽になるかと思ったらバリカタのせいで三段ミス扱いなんよ…
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/04 15:18 ID:MgBdmr/I0
- もしかして天羅って完全終了しましたか?
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/08 09:40 ID:Im74FhEk0
- 天羅なんかやってるのは今すぐ別職やれ。スターター出ても天羅やってるようなのは役立たずだ
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/13 02:08 ID:8+BGQscu0
- 草に三段ダメージ入るように修正されたとかで、
これはエンペにもダメージ通るようになったかと思ってわくわくしてたのに、
三段1ダメにもならなくてがっかりしたわ
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/13 23:05 ID:36PXvUwe0
- 1ダメに対してバリカタの減衰が入るから結果的に三段ミスのままっていう
変なヒドラ殴ってて三段そのものでのリフレ発動確認できたから期待してたんだけどなぁ
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/15 21:20 ID:6w3mvViT0
- バリカタは関係ないんじゃない?
それだと誰もエンペにダメージを与えられない
三段はパッシブだけどスキル名叫ぶからスキル扱いなんでしょ
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/16 11:09 ID:eMqVxgEv0
- ダメージ減算されて1未満になるとミスになるから、バリカタで1/10とか1/5になって1未満になってミスしてる
関係ある
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/16 12:22 ID:ajC3R7ud0
- 旧草に三段で 100ダメ を与えたら1ダメに減衰した後に3分割されて 0.333ダメ x 3 になりミスになる
現草に三段で 100ダメ を与えたら3分割されて 33.333ダメ x 3 になり、1ダメに減衰されて 1ダメ x 3 になって当たる
バリカタ(1/100)でも三段で 300ダメ を与えたら減衰されて 3ダメ になり、3分割 されて 1ダメ x 3 になり当たる
現草+バリカタ高倍率でもある程度ダメージが出せるなら通ることになっちゃうから
スキル扱いか旧草仕様を保持しててミスになるんじゃないかな
- 177 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/17 10:28 ID:ltvgBSPK0
- >>174
なんでそうやってよく知りもしないでエアプ発言するの?
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/17 13:41 ID:AOTG0Vff0
- インクで幻影魔女倒してる人、どのくらいの火力と耐性あれば行ける?
できればある程度ギミック耐えながら10秒くらい掛けてギリギリで倒してる人の肌感が聞きたい
普段見てる人が超火力で3秒くらいで吹っ飛ばしてて全然参考にならねぇ…
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/18 15:44 ID:ShZim+wZ0
- >>178
多分耐えて倒す方が敷居高い
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/18 21:53 ID:24AtlVek0
- マジでこれ
多分猫以外の職は耐えて倒すようなことはしてないんじゃないの
そこそこ古いボスでバカSTRだから耐えるなら人耐性ガン積みしなきゃだけど火力装備で人耐性は無理がありすぎる
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :25/07/18 22:38 ID:g0bRChMe0
- 発狂すると金剛状態でも回復剤押しっぱになった記憶
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