■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50騎士情報交換スレ384
- 1 :みけねこ ★ :25/05/24 21:26 ID:???0
- ここは騎士系であるナイト、ロードナイト、ルーンナイト、ドラゴンナイト及び、
騎士を目指す剣士の情報交換の場です。
クルセイダー系は関連スレであるクルセイダースレでお願いします。
■心得■
・全てに於て最適な育て方、最強のタイプや武器などは在りません。
・教えて君や自己完結君は当スレには不相応です。情報交換スレの意味くらいご理解ください。
・Ctrl+Fでスレ内の検索を推奨します。過去スレと現行スレくらいは検索しましょう。
【前スレ】
騎士情報交換スレ383
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1719740806/
【関連スレ】
クルセイダー系情報交換スレ196
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1747696075/
■騎士wiki (R化前データ編集不可 閲覧のみ)
http://mohige.sakura.ne.jp/knight/
■RagnarokOnline RenewalData Wiki (騎士、モンクwiki)
http://mohige.sakura.ne.jp/rord/
■BBガーターマップ 名無し後
http://pkinoko.web.fc2.com/ro/bb/
・新スレは>>950が依頼。反応無ければ気づいた人がお願いします。
- 314 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 12:16 ID:X3QBrlcq0
- まあそもそも四次職鎧はコピペでしょ
他職のに無い汎用効果は付かない気がする
- 315 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 12:25 ID:9ZKAHlov0
- それほどでもない
- 316 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 13:06 ID:pnuGhJwW0
- 今主流なのってDB型かマッドネス型の2つ?
それぞれのビルドで庶民装備らとりおデータ作ってる人誰か貼ってくれんか
装備が総額いくらくらい掛かるのか計算したい
- 317 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 14:03 ID:K1FVi4k90
- 庶民ならサーヴァント型一択ではなかろうか
- 318 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 14:39 ID:wArPhJ6s0
- サーヴァントは最初の3秒間は強いんだが
武器体が0.5秒毎にしか再生しないので、その後のDPSが悲惨なんだよな・・・
- 319 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 14:49 ID:Sjl17RS80
- 騎士は!退かぬ!!!
- 320 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 15:30 ID:CS+/Sei10
- 主流はDBだけやで
マッドネスはDB装備揃えた人が相性悪い敵に対して使うために揃えてる状況。
庶民用なら値段はDB装備のほうが遥かに安いから比べる必要がない・・・
マッドネス装備は基本売買できないから値段かかるだけ・・
- 321 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 16:06 ID:X3QBrlcq0
- 庶民の基準は何なんやろ
- 322 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 16:13 ID:0epjSd+80
- 主流はマッドネスでしょ。初心者なら浄化前でも良いし、四次パッケもいい
頭と槍だけ職専用装備で後は他の職でも使い回せる装備でいける。
ドラブレは専用装備で一式揃えないといけない
- 323 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 16:16 ID:CS+/Sei10
- 現状のROだとこんな感じだから
中級者Lvぐらいまでが庶民だと思うけど
初心者(〜1G)
↓
初級者(1G〜10G)
↓
中級者(10G〜100G)
↓
上級者(100G〜200G)
↓
富豪(200G〜)
- 324 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 16:52 ID:K1FVi4k90
- >>318
とは言っても実際のとこ雑魚狩りはその3秒間以内には撃破できるから困らんよ
デイリーのMDボス相手は型問わずドラゴニックオーラ連打した方が圧倒的に強いから関係ないし
ユンケア辺りに挑む頃には流石に厳しくなってくるし、主流かと言われたら怪しいけどとりあえずDK入門としてはおすすめできる
ヴィゴールさんはスキルポイントのきつさに見合ってないから取らんでいい
- 325 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 18:00 ID:twgbZEnf0
- 運営は今すぐくじ品職鎧にHP50%とノックバックを追加効果入れるべきだろ
4次鎧より何年前の3次職ツイン鎧の方が高いとかありえんだろ
- 326 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 18:04 ID:24L0lmvh0
- まだツインヘッド鎧入手できてない層もいるので、クジc賞にでもしてもっとばら撒いてほしいなり。
- 327 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/13 18:58 ID:CS+/Sei10
- 残念だがC賞に入ることはないぞ
ファフニールブレスですらB賞に上がったからね…
ツインヘッドはB賞上位から動かんよ・・
- 328 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 01:24 ID:8yD/j6BJ0
- まてよ
初手+10で出してくれてガンホーサイコーマンクルポとか思ってると、
直後に超越パッチ当てて超越+8〜+10で>>298-307にあるように
遠距離UPやHP増要素を詰め込んで、実質+0スタートでした〜!
なんてことになるんじゃないか?
- 329 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 03:32 ID:RW5aMbYc0
- 四次職パッケで缶装備の価値が相対的に下がったからテコ入れしたんやろ
次なる一手は…そう超越です
- 330 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 09:39 ID:KHcuNoO50
- 10リヴァ鎧:B賞トップ 7リヴァ鎧:B賞下から2番目
7の方はそこそこ出回りそう
- 331 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 12:24 ID:Q/Yb2bPG0
- オーブが爆破エンチャでなければなー
まあ黒翼発動させないと固定詠唱も殺し切れないし
オーブの潜在覚醒ひとつで
派手にDPSが変わるわけでもないんだろうけど
- 332 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 16:29 ID:KHcuNoO50
- 7リヴァ鎧早々にB鯖落ち
キャンペーンも来たからこの分だと相当安くなりそうだ
- 333 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 16:56 ID:v2ulcLWQ0
- ご祝儀価格で1Gか・・・
思ったよりもひどかったな・・
まぁ性能的に・・・そんなもんか・・・
- 334 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 19:10 ID:g4StGo8P0
- 俺未来人だけとキャップ解放パッチで
ドラゴニックブレス用鬼強片手槍が来て
リヴァイアサンスケイルが高騰するよ
+10だけ
- 335 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 19:26 ID:0vZa0oMx0
- 色んな意味で龍槍メインなのは分かるんだけど、
単純に一番ドラゴニックブレスの威力が出る槍って何になるんだろう?
グレイシア?
- 336 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 19:57 ID:KHcuNoO50
- 今のリヴァイアサンフルセットで使う前提ならディムかな
鎧出る前なら猛将がやや優勢だったんだけど
- 337 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 20:02 ID:0vZa0oMx0
- なるほどありがとう
耐性とか考えると限界挿したディムもありかぁ
- 338 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 20:10 ID:ZzzhOq8J0
- 次のドラゴニックブレスの修正でどんだけHPSPへの依存度が増すかわからんが
下手したらドラゴニックですらツインヘッドの方が強いんじゃないだろうか・・・?
なんならコスパ考えたらファフニールスケイルでもいいかもしれない
- 339 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 21:40 ID:v2ulcLWQ0
- ドラグニックに関してはこの鎧の方がはるかに強いよ。
DBと違って遠距離以外の攻撃力アップが乗るから
HPSP係数がどれだけ上がろうがこの部分で差はほとんど埋まらない
- 340 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 21:55 ID:K1nQTp0j0
- アプデ後のHPSPの依存度次第で鎧がガッカリになるか決まる
- 341 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/14 22:13 ID:v2ulcLWQ0
- アプデ期待するなら18Gぐらいだし+10は買っといてもいいかも
それ以外はどっちにしてもいらんけど
- 342 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 10:06 ID:CUnB474G0
- ドラゴニックはMHPMSP依存しすぎてないから
確定吸収必須ではないのが利点っちゃー利点
つまりドラゴニック完全特化の武器実装すりゃDBと差が埋まるわけで
- 343 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 10:56 ID:CzkdcQ4p0
- マッドネスより弱いから使う価値無し
マッドネスより強くなったら両手槍死亡だからそういう調整来ない
- 344 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 11:20 ID:l8MlfANv0
- 後者はその通りだが、前者は盾が使えるというメリットがあるやろ
- 345 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 13:31 ID:HNI8I6uA0
- 盾使えるのが大きいってのがわからんってのが不思議で仕方がない
- 346 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 14:26 ID:EGHmZurt0
- 正直両手槍死んでくれた方が助かゲフンゲフン
- 347 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 18:18 ID:jPlmEFee0
- いまさら重力と癌が悔い改めて
両手槍の押し付けを止める奇跡でも願うのか?
- 348 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 19:00 ID:l8MlfANv0
- 両手推しを止めたとてそれはそれで
スキルツリーの大半が使用不可になるだけなんだよなぁ
- 349 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 19:17 ID:oCtfpwb70
- 過去事例(sppの装備制限緩和)もあるから、ワンちゃん願ってる
- 350 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/15 19:47 ID:CccLbc910
- ドラゴニックブレスがマッドネスとハクスラに
若干負ける程度の威力を出せるようになれば
片手両手の住み分けが成り立つのに
プロ綿が勿体ぶって強化を出し惜しむのが全部悪い
- 351 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/16 11:21 ID:ZDhJuMyV0
- もし仮にマッドネスがヤケクソ倍率になったらクソ重いフィデスセレス以外で使うのも現実的になる…のか?
- 352 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/16 12:35 ID:Hdov0jIP0
- ドラゴニックピアースは両手槍専用だったはずだがまさかフィデスに潜在増えるのか?
- 353 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/16 13:22 ID:UInwZLTj0
- それほどでもない
- 354 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/16 18:37 ID:9DiD91vC0
- 単体スキルぐらいデフォでCTゼロにしてほしい
どうせ特化装備積まなきゃろくな火力にならんのだし
- 355 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/16 21:32 ID:ctwuEtsq0
- おい運営ドラゴニックピアースの射程14はあるんだろ?
9セルならマッドネスかオーラでよくねってなるぞ
- 356 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 06:39 ID:GxwBwRfA0
- お前サーヴァント派生系の死にスキルや
ストスラやチャージングの惨状を見ても
プロ綿が使い道を考慮する知能を持ち合わせてると思ってんの?
- 357 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 10:13 ID:n6oq+ZTB0
- チャージングは長期戦で活きるスキルなのにディスペルで消えるのが台無しにしてて
CTも長いから即座にかけ直す事も出来ないってのがプロ綿を感じずにはいられない
効果自体はハンドレで使う分にはかなり強力なんだがなあ
サイン以降のサーヴァント系はどういう使い方を想定してるのかアマチュアの俺には全く想像がつきませんでした
- 358 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 13:59 ID:ZvwucWDw0
- もしかしてサーヴァント系もディスペルで消えるのか?
CT長いからそれだったらパッシブってマジで価値無しで終わってるな
- 359 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 14:16 ID:h5expQJ60
- >>357
DK実装からもうすぐ2年?3年?
俺も未だに効果が分からない
あれらはいったい何を想定して実装したのか…
- 360 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 14:39 ID:n6oq+ZTB0
- >>358
サーヴァントウェポンは消えないけどヴィゴールは消える
- 361 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 15:52 ID:GxwBwRfA0
- デモリッションはマルチロックしてドーンという
ロボットアニメみたいなことをやりたいのは分かる
サイン撒く暇があれば素で殴った方がダメージ稼げるのは全く分からない
ただサーヴァント系列が全部同じ計算式を使ってるのは多分重力がアホなせいだから
これについては癌にどうこうできない部分のような気がする
- 362 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 17:31 ID:WCgwHaX+0
- それは単純にガンホーグループ内の癌(運営)と重(開発)の役割分担でしかない
癌が本気でどうにかしようと考えればどうこうできる
なんなら役員やら技術幹部も2社は重複してる
- 363 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 17:32 ID:ia1nXXTB0
- 他国の動画見る限りドラゴニックピアースの射程は7?9くらいか
火力はどうせプロ綿されるから参考にならんが
- 364 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 18:05 ID:MPBaGYWC0
- そもそもDPSって概念があるかどうかすら疑わしい
威力が高いから凄いスキルだろ何が悪い!
とか本気で思ってそう
- 365 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 18:15 ID:VGNtIw2+0
- 本当に威力高いなら単発でも使い道はあるんだけど
実際に見合った威力がまったく無いからなww
- 366 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 19:46 ID:ia1nXXTB0
- リヴァイアサンスケイルえぐいな
肉ブレスせめて10倍くらいの火力にならんとゴミだししゃーないか
- 367 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 20:43 ID:H6eDd8k00
- 現状の火力ではどうにもならんからね・・
次のアプデもHPSP係数とAP回復量が上がるだけだから
火力の伸びは・・・・難しいだろうし
メインになるにはまだまだ先は長い・・
ホントに1桁火力足りんのよな・・・
- 368 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 21:04 ID:ia1nXXTB0
- ドラプレがハクスラマッドネスオーラだからリヴァスケは肉ブレスピアースオーラ強化になるんかな
海外だとそもそも缶装備がないから分からんちん
- 369 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 21:07 ID:H6eDd8k00
- ドラグニックピアースの火力どれぐらい出るんだろうか
現状最大で4000%×5でしょ
それにクリも乗るみたいだし
ダメージによってはメインDBは変わらんけどサブ装備で採用するかも
- 370 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 21:16 ID:gDgS+NhF0
- EM「私のエレメンタルバスターは40000%です」
- 371 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 21:36 ID:H6eDd8k00
- >>368
ピアースは完全に別装備で出るでしょ
いつもと同じで・・・・
- 372 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/17 23:33 ID:n6oq+ZTB0
- >>368
一応ドラゴンシリーズは両手武器向け、リヴァイアシリーズは片手武器向け装備という住み分けなんで付くとしたら前者
ちゅーかドラゴニックブレス装備に両手槍の単体クリスキル強化を追加するなんてあべこべな事流石にせんでしょ
>・新規スキルの追加に伴い、一部アイテムに該当スキルで与えるダメージが増加する効果を追加。
との事なんで追加される事自体はほぼ確定
潜在装備も後日別途出るだろうけど
- 373 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 08:22 ID:yltSs1QS0
- 今まで両手槍にクリティカル要求無いような物だったから来ないと分からんな
- 374 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 09:39 ID:DaX8dJY00
- ハクスラが調整でまともな威力になるのならピアースと併せてクリ両手槍型が爆誕するかもしれない
それならそれでやっぱりスキル強化追加するならハクスラ強化付いてるドラゴン装備(とセレス)の方が妥当だな
癌としてもそっちの方がセレスパッケの売れ行きにも関わるから都合良いだろうし
- 375 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 12:15 ID:LzpXYFsv0
- お隣さん(IG)にはスピアクイッケンとかあるのに…
- 376 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 13:31 ID:O1zW1+WI0
- それほどでもない
- 377 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 14:13 ID:6zVVME1k0
- 非クリティカルスキルにだけかかる新しいステータスそのうちくるよ
- 378 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 16:23 ID:e3FBiBRa0
- >>375
ちなみに2HQはSQと同様にcriやfreeが上がる調整がjro以外に適用されている
それでいてハクスラを後出しでクリティカル対応にするのが本当にプロ綿
何なんだろうね騎士系が目立つのは絶対許さないってあのスタンスは
- 379 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 16:23 ID:toDE47c60
- クルセは1HQを欲しがっていたし我々には2Hディフェンディングという優れたパッシブスキルがある
- 380 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/18 16:47 ID:c5m3FMY80
- 両手スキルが何故か片手並の威力しか無いという悲しみ背負ってるからな
他の両手職はそんな事無いんだけどね
- 381 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/19 10:37 ID:Uh90lKFT0
- それほどでもない
- 382 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/19 11:59 ID:1/He+dRg0
- 両手武器勧められてと言うか両手武器ゴリ押しされてるAMさんてのもいてね両手武器つかう上での威力増強とかないもんかね
- 383 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/19 17:31 ID:+baGeYX40
- >>380
>他の両手職はそんな事無いんだけどね
大いにあるわネガ騎士
- 384 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/19 18:17 ID:BVAitdgU0
- AMは火力追及するなら両手杖使う事になるけど、別に片手杖で戦えない訳じゃないし悲観する程火力低い訳でもないんで
DKと同列で扱うのはちょっと違うかな
その辺の事情がDKと近いのはマイスター辺り
- 385 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/19 19:56 ID:OU4c7lGj0
- アックスストンプの倍率は非APスキルとしてなら凄く高いけどな
まあ、使うのはそれでもマイティスマッシュになると思うが
- 386 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 00:25 ID:2/b3kfFR0
- マッドネスはまずモーション何とかしないと来週火力が仮に2倍になっても
引っかかるようなモーションで連射できんからDPSはでないだろ
- 387 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 09:12 ID:Yyhj8pxF0
- Dピアースにもマッドネスと同じモーションディレイが
付きそうな気がしてならない
- 388 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 09:34 ID:LrG9MGiw0
- マッドネスは普通にAspdモーションだけど何の話?
変身しないと秒間7発撃てねー!って話ならマッドネスに限らずタゲ指定スキル全般の仕様だから言ってもしゃあない
とはいえそこも覇王修正で大分カバーしやすくなるかと
全然違う話ならすまん
- 389 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 09:41 ID:7A1vNU2c0
- IGのクロスレインなんかCT0.5でもモーション終わってて連打できないんだぞ
マッドネスはまだいいほうだ
- 390 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 14:32 ID:9yXZhGU90
- 388の言うAspdモーションの定義が分からないから何とも
秒間7発撃てないのはタゲ指定スキル全般の仕様だけど、そのタゲ指定スキルの中でも
職や使用スキルによってモーションによる連打速度がまちまちだからみんな愚痴をたれている
だけだろ
- 391 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 16:08 ID:OumI4Ap20
- タゲ指定スキルって大変やね
サーヴァント型ワイ低みの見物
- 392 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/20 19:57 ID:/f97Ek3w0
- サーヴァント型は龍槍かIL引導者あればCtrlクリックで安定なのが楽
こんな事できる職は何気にこれだけだったりする
- 393 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/21 13:29 ID:P8bpuJit0
- それほどでもない
- 394 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/21 20:15 ID:TAM8rIkk0
- サーヴァント型は特化装備やエンチャが寂しすぎる
主にCTカットがあれば便利止まりなせいだけど
実質紫電一閃だけなのは流石に如何なものか
スキルオーブDK2コースのセレスティアル装備の解放あくしろよ
ディムグレイシア2HSくんは一般耐性と破壊耐性付けて出直してきて
- 395 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/21 20:55 ID:oT0b0DVq0
- 破壊耐性は無くてもジャイアンしなければある程度誤魔化せるし最悪ゴーレム挿せばいい
それより重量をジャイアントにしてくれ
- 396 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/21 21:11 ID:TAM8rIkk0
- メリベウミウシ「^^」
- 397 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/22 00:38 ID:AyKpAX+70
- ルーンの重量はもう1でいいだろ
20個制限も面倒なのに重くて複数持てないとか4次スキルの調整もいいけど
3次の方も見直せ
- 398 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/22 08:13 ID:z6OaxYFp0
- 見直されてるのにプロ綿が差し止めてるんやぞ
- 399 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/22 13:48 ID:6TsrzVaa0
- それほどでもない
- 400 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 02:45 ID:MtUAEBCS0
- 個人的には重量よりも
DBの属性変更を優先してほしいな・・・
- 401 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 08:30 ID:M3/0edLq0
- マッドネス使いのワイはスキル強化もうれしいけど、それより覇王の発動率1.5倍、効果時間2倍の方が楽しみ
覇王発動で全然火力変わるから覇王3つにしてるけど、1個減らしてExtraDEXに変えてもいいかも
- 402 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 10:07 ID:8PE0NoV/0
- ルーンは数と重さは何とかして欲しいが無限にリフレバラ撒けるから運営が悔しくなってしまうか
- 403 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 12:05 ID:M3/0edLq0
- ルーンは精神衝撃で伸びた詠唱中に焦ってナウシズ使ったら効果出ずにCTだけつく
バグみたいな挙動をまず何とかしてほしい
- 404 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 13:31 ID:zEbG4JP70
- それほどでもない
- 405 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 15:13 ID:YgIz6ljg0
- 未だにルーンの名前を言われてもどの効果の事かわからない…!
- 406 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 17:56 ID:HlDBPQnV0
- ラテン語だからルクスアニマが正しいのにラクスアニマって名前を間違ってるのはそれのお陰で覚えてる
日本の運営は馬鹿だからスルーズをプルスに誤訳してそのままにしてたりとにかく馬鹿丸出しのお陰で名前を憶えやすい
- 407 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 18:41 ID:YgIz6ljg0
- そういやRKの転職試験でルーン全種の名前(アイテムとして登場しないもの含む)覚えさせられたけど
ラクスアニマが無かった代わりにラクスってのがあったな
ラクスアニマだけ他のルーンと色違ったりと何やら意味深だけどその辺どういう設定なんだろうな…深く考えてないか?
- 408 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 20:14 ID:AWwf61PH0
- >>407
そもそもの話、ラクスアニマに刻まれてるルーン文字はソウェイル(またはシゲル)で
RO中ではこいつだけルーン文字と名前が違うんよ
ソウェイルは光の神バルドルを暗示するルーンで
まんま光とか太陽とかを意味してるわけだけど
バルドルは原作主人公ケイオスの前世でもあるから
その辺の絡みで敢えてラテン語でlux anima(光の神霊)と言い換えてるんでないかと
色違いなのも多分そういう特別扱い
- 409 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 20:20 ID:AWwf61PH0
- 書き込んでから思ったけどめっちゃ早口で言ってそうな文面だな
- 410 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 20:37 ID:YgIz6ljg0
- いや興味深い話だったありがとう
てか実際のルーン文字の事自体全然知らんかったから、ラクスアニマのsっぽい模様とラクスが関係ない事すら気付かんかった
RO内だとsのルーンはソウィルって名前だったけどそれを更に加工した新種のルーンとかそんなとこかね
- 411 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/23 21:30 ID:AWwf61PH0
- たぶんだけどRK転職試験中のラクスはラグズ(もしくはラーグ)の誤訳でないかと疑ってる
- 412 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/24 10:19 ID:4DVTry/W0
- 来週の新スキル用に魔改造されそうなフューリアス装備の海外データを眺めてたけど
DK枠の武器はサーヴァント用の両手剣とマッドネス用の両手槍の2枠だな
後者にドラゴニックピアース用の潜在解放が乗るようにして
ついでに前者にストスラ用のが乗るようにする感じか
上位装備との交換がない系列みたいだから
ポエニ武器みたいに次のアニバパッケの中段or下段で猫神器エンチャしないと
耐性ゴミですってパターンになりそう
- 413 :(^ー^*)ノ〜さん :25/08/24 11:46 ID:IBhd2rcD0
- やたら両手槍推すねぇ
まあサイズ補正やらハクスラの遠距離化やらでこっちとしても都合がいいから助かるけど
ストスラだけは両手槍じゃ使えないけど、ピアースが両手槍版ストスラって感じのスキルだからこれで穴は完全に塞がれる事になるか
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