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サモナー情報交換スレ 45匹目

1 :みけねこ ★ :25/08/31 21:41 ID:???0
□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
 現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
・マクロ、BOT、個人名、団体名等を含んだ話題は厳禁
・>>900を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら>>920。

□前スレ
サモナー情報交換スレ 44匹目
https://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1747696103/
□関連サイト
・スピハン対応計算機 ROラトリオHub
https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・SpiritHandler Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/spirithandler
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/
・スレ立てが間に合わない時の避難所スレ
https://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1634470504/

81 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 10:32 ID:ea4R4XSj0
陳腐化コースに乗ってるキャノンは捨てて新スキルに切り替えていけ
新スキルに与ダメも範囲も劣るのにCT0.1残し
新スキルのCTが0.2減るだけでも雲行きが怪しくなるんじゃね

82 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 10:33 ID:lxPpK92Y0
仕様分からないんだけど、ASPD193より早い0.1残しで何か悪影響あるの?

83 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 10:49 ID:BwKDVGbA0
>>81
根源バフつかないとキャノンのダメージを逆転しないからそんなことはねーよ
>>82
CTが0.1でも残ってるとスキルの先行入力がシビアになって連射性能がちょっと厳しくなる
かりにマウスに連射任せてもちょっと落ちる

84 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 11:34 ID:lxPpK92Y0
なるほどね、入力受付時間的なものに影響するんだ
四次になって出てきたから負荷軽減なのかなぁ

85 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 11:49 ID:OCXU46eX0
集金の為のCT0,1秒残しだよ
0,5秒のスキルを0,2秒0,1秒0,1秒って減らせば3部位集金できる
0,2秒0,1秒0,2秒って減らすと0,1秒の装備要らなくなって2部位に減る
CT0秒のスキルは4次初期の装備に多いから、
途中で方向転換したんじゃね?

86 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 11:52 ID:YmVG6NdI0
エアプは黙ってな

87 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 12:00 ID:YmVG6NdI0
1秒に何回スキルを撃てますか?答えは7回です
1秒を7で割ったら何秒おきに1回打てる計算になりますか?答えは0.14秒
つまりクールタイム0秒だろうが0.1秒だろうが一緒
イヌハッカメテオやアームズキャノン使った事あるなら入力限界について理解があるはず
それを分かってないからエアプと言われるんだ

88 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 12:40 ID:ea4R4XSj0
算数得意マン草
1秒の内のどれだけが入力受付される時間かと連打1回の誤差も計算に入れてやれよ

89 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 13:44 ID:+XHv4DkD0
深グロ持ちの物理猫さんが8月に休止してた。悲しい

90 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 13:55 ID:BwKDVGbA0
机上の空論マンがエアプ煽りとか面白すぎるだろ

91 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 16:31 ID:CpyP+3ta0
ASPD193の時0.14秒のうち後半の0.7秒-1フレームの時間だけスキル入力を受け付けて最初の0.7秒は入力しても入力自体受け付けておらず無効化されます
これがASPDによるモーションディレイです

後半の0.71秒〜1.4秒の間に次のスキルの先行入力は受け付けますが、0.72秒〜1.4秒の間にモーションキャンセルするための行動を入力しないと
後半の0.71秒〜1.4秒の間に先行入力したスキルの入力自体が無効化されなかったことになります

これによりマタタビランス等のスキルはキャンセルを駆使すれば秒間7.1〜7.8発くらい撃てます
CT0.1秒の場合スキルの先行入力自体を受け付けない時間を強制的に付与してきやがります
ので連打まじ無理ぃ引退しよとなります、らとりおしてるだけじゃこの辺の説明ないからね

CT0.1秒あるのに秒間7回行けると言ってる人は、0.1秒x7回の0.7秒強制的に入力受け付けない時間があるせいで1秒のうち残り0.3秒未満しかない時間で7回スキル撃つって言ってる人です
この世に存在しない不可能な事象をできるって言い張るやべーやつなので生暖かく見守ってあげてね
無知から来る勘違いとは言え余りにも酷い事言い張ってるんだけど本人気づいてないのねん

92 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 16:57 ID:bGhRdyqN0
最初の1文から成り立ってないの草

93 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 17:08 ID:CpyP+3ta0
一応この辺の仕様を理解してる人が簡易的な計算できるように
らとりおにも[動作設定]の中に[アクティブ攻撃スキルの限界攻撃間隔]という項目があるけど
あくまでも簡易的にでしかないんだよね

>>91の残り0.3秒未満ってのもROプレイしてる人の環境で更に短くなっていくんだよね
PCマウスキーボード回線あたりは奇跡的に入力0で出来るとあほな仮定した上で
そこから更に使ってるモニターのFPS数に依存しちゃうんよ
>>91の最初の1行に書いてる後半の0.7秒-1フレームの時間の部分
60FPSだと1フレーム0.7秒-約0.016秒で実際は0.684秒くらいと減るからね
PCマウスキーボードにモニタ回線、人によってこの影響全然違うから
らとりおもあくまでも簡易的なものを用意してるで終わりなんだろうね

この検証したPV勢はモニタのFPS数なんて参加者で揃えるの無理やんで萎えてPVというコンテンツがほぼ終わった
その後検証したPV勢の一人はAPEXのプロになったからROなんてやめて良かったじゃんでこの話は終わり

94 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 17:50 ID:CpyP+3ta0
なおすの面倒だから秒数の桁は補間しといて

95 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 18:05 ID:KGsmDRNq0
よくこんなシビアな検証できたな
純粋にすげーわと思った

96 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 18:25 ID:vVL9uKQQ0
明日全てが終わる

97 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 19:23 ID:MZRtQmD80
いつも終わってんな

98 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 21:33 ID:vVL9uKQQ0
お前も終わる

99 :(^ー^*)ノ〜さん :25/09/08 21:35 ID:6jH/pFPn0
期待してないから終わるものがない


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