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ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ

1 :かくれん棒 :2002/01/25(金) 20:17 ID:.mK6CYgI
モンスターを狩るだけでなく、新しい遊び方を考えて楽しもうという主旨のスレです。
企画提案、会議、待ち合わせ、告知などにお使いください。
幅広い視野とアイデアで、ラグナの世界を遊び尽くしましょう。

かくれんぼのルール詳細は>>2-5

423 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/16 05:51 ID:8woBcxKq
>>422
少なくとも2人以上のPTを組ませて、PTでゴールさせるようにしないとハエなどズルがありそう
またはハイド、クローキングした人がポイントチェッカーになってもいいけど
悪魔や虫に見破られて可能性あるし・・・

まぁさっさと自分から死んで、そのあとチャットたててチャットに名前を記入する方式って手もあるか

祭スレに持ち込むのは、具体的に決まったあと告知ということじゃないと、すぐログが流れて告知にならない

424 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/16 08:36 ID:89NP0/zt
>>421
やはり高度なスニーキングミッションをさせるにはサポートの必要があるだろう
チェックポイントに到着した時の定時連絡や予定時間をオーバーしそうな時に
あと何分だと言ってくれる人だ、極め付きは
死んだ時にスネーク?スネーーーーーーーーーーーーーーーーーークとWisしてくれる
人が居ないと気分的に盛り上がらないのは漏れだけですかそうですか(´・ω・`)

425 :レース好き :03/01/16 10:35 ID:l2EvTUXt
>>423
あー、確かにそれはあるかもね。 でも、レースの世界でもラリーみたいに
1チーム2人で出場するやつもあるし、ペアで参加ということにしても
いいかもしれない。まぁそのあたりのことは俺も考えてて、

1.コース内何箇所かに関係者のチェッカーを配置して(コースが1本になるところ)、
  そこを通過しているかどうか確かめる。別に隠れている必要は無いと思う。

2.予選の前に関係者でタイムアタックをして、大体の標準時間を取っておく
   ⇒それと極端に違いすぎるタイムが出たときはチェッカーのログをチェックする

まぁこんなところで対処できるかな、と。チェッカーのチャットに名前を記入しないと、
というのも良いかも知れない。相手の持ち物をチェックする方法があると良いんだが……
ま、それでもテレポはチェックできんか。

祭スレに出すのは詳細が決まってから、というのはもちろんだね。乗ってくれる人が
多そうならマジで細かいところまで考えてみようかと思ってる。ま、推進・運営は
リアル時間的に難しいけど、企画くらいならヒマなときにメモとってまとめれば
いけると思うから。

426 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/23 20:41 ID:fhsHzSLn
PVP・騎士2人限定だけど、
1、互いに向き合い、密着して座る。
2、ジャンケンを勝敗が分かれるまでする。
3、おもむろに立つ。
4、勝った方が斬りかかり、負けた方がAC
5、1へ。
これを繰り返す。事前に設定された回数相手にぶち込めば勝ち。
賞品と審判が居ればなおよし。
まぁ早い話、叩いて被ってジャンケンポンなんですが…。

427 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 00:30 ID:vKiPDKsB
>>426
ジャンケンさえうまく行なえれば、良さそうな案だと思う・・・のでage

428 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 01:15 ID:UrrlB7uc
>>426

じゃんけんのタイミングがずれるのはラグなどを考えると仕方のないこと。
そこで、

後からでた方のじゃんけんの手のエモが消えたと同時に起立。

これでかろうじてタイミングがあうことが判明。以上。

429 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 07:37 ID:HcxdOE8Q
>>424
禿ワラ
藻前様とは激しく話が合いそうな気ガス

430 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 09:14 ID:W+Aa2hO/
ブラスト使ったちょっとした暇つぶし

ブラストが叩いて移動する程度の距離を離し、二人で向かい合う。
お題を決めた後、ブラストをどちらかの側に置く。
やる人は答えてからブラストを相手側に殴り飛ばす。
爆発したほうが負け〜。

ちなみにハンターで叩くと鷹が発動したときブラストがぶっ飛んでってマズー

431 :430 :03/01/24 09:15 ID:W+Aa2hO/
書き忘れたけど要は古今東西(山手線ゲーム)ですわ
連カキすまそん

432 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 11:19 ID:CxWLWuAM
レースはいいけど、参加者がIAやらなんやらでトレインして
敵を置いていきそうな気がするんだが・・・

倒しながら、とはいってもレースに勝とうとして引きずり回すやつは出るだろうし
監視員が2画面ごとにいることなんてできないだろうし

433 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 14:03 ID:bBU/UY2q
というかスニーキングミッションはシフ系、クリップ持ちでもできると思う。
毒状態になって突き進めば緊張感も出るし。

レーション代わりの白ポ5個、青ポ5個を持って敵ダンジョンに潜入。

本部にはペアの仲間が待機。♂だったらオタ○ン、♀だったらメ○リンと呼ぶ。
サポート&ギャラリーに実況。

434 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/24 16:23 ID:LES2tqeg
>>415
死んだ振り使うならノビ限定で
「だるまさんがころんだ」
なんかどうよ。

アクティブモンスターにあったら死んだ振りして
通り過ぎたら前に進むって方法でできるだけ先まで死なないで行く。
ノビなら一回鬼(ファンク、バフォJR)につかまったら死んじゃうから
スリルいっぱい。

とりあえず時計塔の地下へどんどん潜っていくルートが
一本道なので面白いと思います。
ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。

沸きのレベルは特にとりえもないBSが地下に潜ろうとして6連続で
タッチダウンに失敗してバフォJRに狩られるくらいなので
覚悟していってください。

435 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 08:40 ID:3S8gledR
だるまさんが転んだ。面白いな。

436 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 08:47 ID:5IbyMdBh
だるまさんが転んだなら、いつもみんなやってるじゃないか。。
激重の街中とかでな。。。

437 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 09:04 ID:GmUzpQl6
>>395
>>405
>>408
その後の報告を楽しみにしちょります。

438 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 09:13 ID:1RACfEe/
>>434
>ほとんどだれも行かないので押し付け迷惑はないでしょう。

誰かいたらどうすんの?もろMPKじゃん

439 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 12:38 ID:LOJh+qJL
>>438
まぁまぁ、新しい遊びを考えてる過程なんだから。モチツケ


ところで時計塔一周レースだが・・・
PT組んでMAP見てれば、ハエ使ったら一目瞭然なのでは?
実況中継用に、アサシンを一人ずつクローキングで尾行させるとかね。

440 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 13:01 ID:YL0Th0Hj
□早撃ちガンマン対決
用意するもの:SB使える騎士2人・合図係1人

騎士二人が背中合わせに立って、
1、2、3で一歩ずつ歩いて3歩目と同時に互いにSBを撃つ。
早く撃った方が勝ち、もしくは当てた方が勝ち。
1、2、3、の合図はスキルで。2HQ辺りが良いかな?

SBの効果音が何だか銃撃に聞こえるので思いついたんだが

441 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:45 ID:i81azmFv
>>398
これ凄いやりたいな
HP回復等は重量50%↑にする方向で。
参加する人はGPSにつなげて違反しないようにする
セル数は戦略広げるためにも10×10くらいでいいかも

行動順は>>398の通りかな
同職での行動順は、戦闘前に予めジャンケンで決めておく
アサシンは横に動けない、とかは無い方がいいかも。
というのも、ゲーム的には抑制があったほうが面白いけど
各キャラ全てプレイヤーがいるので、抑制しすぎは不満やストレスの元になるから。
つまり前後のみしか動けないってのはちと厳しい。左右も1マスずつ動けるくらいがいいかな
ペコ騎士の後方移動不可、くらいならあってもいいと思うけどね
ハンタのは前後左右通りをずらせるからいいかな
魔法にも射程を儲けた方が面白くないかな?
だからwizにも前方移動ありがいいとおもう

範囲攻撃を、決められたセルに適用として
10×10のフィールドの外に、ダメージ判定フィールドをおいて
範囲攻撃をうけるキャラはそこに移動してからダメージを受けるようにする、ってのはどうでしょ

ゲームの流れは、
Aのターン
移動→行動(アイテム使用orスキル攻撃or通常攻撃)→終了 特権行動は移動前でも攻撃後でも可能
SPはプリとwizのSP回復スキル、BSのアイテム投げ以外では回復不可
HPは、最初に持ち込み回復アイテムを決めて、それで自己回復もできる
ただし、1ターンで一度に使えるアイテム数は限定(赤ぽ10個まで、とか
アイテム使用も行動のうちに入る
アイテム交換は行動には入らないが、前後左右1セルの近接でのみ可能

442 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:54 ID:i81azmFv
【騎士 移動範囲、特権】
前に2セル、後方3セルは移動不可、後は1セル

槍使用による、1マス射程増(ただしスキルは射程増無し
槍使用による、直線で並んでいる敵2人に対しての貫通攻撃
ペコペコ搭乗時、1マス移動→攻撃→1マス移動 が出来る
           攻撃→移動
【騎士 スキル】
バッシュ、AC(次の自分のターンまで前方向3セルの物理攻撃AC反撃)
ピアース スピアブーメラン(前後左右直線上3セルまで攻撃可)
ボーリングバッシュ、ブランディッシュスピア
(溜め1ターン。前方向3マスに対して使用、)溜め終了時に敵がいる時
 斜め含む1セルの敵はダメージフィールドへ)
マグナムブレイク
(溜め無し。対象の敵から斜め含む1セルの敵はダメージフィールドへ)

【プリ 移動範囲 特権】
斜め含む1セル

自分を中心に前後左右1セル以内にいるPTMに対して支援スキル使用可能。
PTMの死体に近づきリザとかもOK
それに加え自分に対してのみ1ターンに一度のみターンを消費せずヒール可能
自分のターン時、(アイテムを落として)2回分SP回復スキル&その間の自然SP回復を受けられる

【プリ スキル】
インポシティオマヌス レックスデビーナ(沈黙を受けたキャラは2ターンスキル使用不可
レックスエーテルナ リザレクション シュプラギウム(1ターン詠唱短縮)
センチュアリ ヒール ブレッシング 速度増加 速度減少
(速度増加、減少、ブレス等は対象が戦闘時に詠唱)

443 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:54 ID:i81azmFv
【アサシン 移動範囲 特権】
前後に2セル、斜め前には進行不可。他は1セル

アサシンは通常攻撃で3連攻撃可能。
アサシンは行動とは別に1ターンに1回スキル使用できる

【アサシン スキル】
ソニックブロー 
グリムトゥース
(スキル使用すると、自分を中心に3セル以内の敵を3回攻撃できる)
インベナム、ベノムダスト
(毒にかけたらすぐ解毒すること。解毒に使ったSPは回復可。
 毒に掛かったキャラは解毒しない限り、毎自ターンに毒をかけた敵から一度攻撃される)


【ハンター 移動範囲 特権】
前後斜めに1セル

ハンターは上下左右直線状の敵5セル以内に攻撃可能。
ただし罠は自分を中心に1セル内にしか設置できない
罠は1ターンのみ

【ハンター スキル】
ダブルストレフィング(溜め1ターン。)
アローシャワー (溜め1ターン。溜め後敵が攻撃可能範囲なら発動。斜め含む1セルの敵はダメージフィールド)
集中力向上
アンクルスネア(2ターン行動不可)他の罠全般(詳しく分からないので補助求む
ブリッツビート
(攻撃範囲内の敵が対象。対象の前後左右1セルの敵もダメージフィールドへ)

444 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 14:55 ID:i81azmFv
【wiz 移動範囲 特権】
斜め含む1セル

自分を中心とした4セル以内に攻撃可能(別条件魔法あり)
自分のターン時、(アイテムを落として)2回分SP回復スキル&その間の自然SP回復を受けられる

【wiz スキル】

ボルト系3種 (LV5まで即時詠唱 LV6↑は詠唱1ターン)
フロストダイバ(2ターン行動不可 追加攻撃不可)
ナパームビート(前後左右1セルの敵ダメージフィールド) ソウルストライク 
ストーンカース(2ターン行動不能 追加攻撃不可 石化確認後すぐに割ること)
ファイアーピラー (自分の前後左右1セルに設置可能 範囲でなく単体攻撃として使用可能)
ユピテルサンダー (ノックバック無し、斜め含む周囲1セルで使用可能)
アーススパイク
クワグマイア(対象が戦闘時に詠唱すること)

ヘブンズドライブ  (詠唱1ターン、4セル内設置場所自由、詠唱中攻撃うけると中断)
サンダーストーム (詠唱1ターン、4セル内設置場所自由、詠唱中攻撃うけると中断)
ファイアーボール (詠唱1ターン、詠唱後にも対象が4セル以内にいるときに発動
             対象の斜め含む1セルの敵もダメージフィールドに、詠唱中攻撃うけると中断)

メテオストーム ストームガスト LoV  
(詠唱5ターン。詠唱中に攻撃うけると詠唱中止&攻撃うけた次のターンも行動不可)
(ストームガストは凍結時2ターン行動不可)
フロストノバがどういう魔法が分からないので補助ぷりず

【ブラックスミス 移動範囲 特権】
斜め含む1セル

アイテム投げ
最大10個の回復アイテム等を、斜め含む1セルの味方に投げつけることができる
ターン消費せず、1ターンにつき一度のみ。(投げられた味方はその場で使用、回復)

【ブラックスミス スキル】
メマーナイト (前後左右の敵に対して使用可)
ハンマーフォール 
アドレナリンラッシュ (詠唱1ターン。使用後全PTメンバは1ターンスキル使用回数+1)
オーバートラスト   (詠唱1ターン。使用後全PTメンバは1ターン攻撃回数+2)
マキシマイズパワー (パッシブスキルとして、通常攻撃、スキル攻撃する時に同時に発動できる)

445 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/25 17:26 ID:BVv9HANL
≫443

他の罠について私的な考えをば

フラッシャー
(効果中の移動、攻撃範囲が前後左右1マスになる)
(3ターン経過、プリのリカバリで回復)

サンドマン
(対象を含めて斜め含む1セルのキャラを眠らせる)
 眠っている間は全ての行動が不可
 5ターン経過か攻撃を受ける、リカバリ等で回復
 使った側は眠ったキャラが全て起きるまで罠使用不可)
 
リムーブトラップ
(一度だけ相手の仕掛けた罠を無効化できる)

フリージングトラップ
(射程以外はフロストダイバと同じ)

ショックウェーブトラップ
(対象のSPを減少させ、次ターン時のSPスキル&自然回復を不能にする、アイテムは可)

ランドマイン
(対象に防御無視ダメージを与える、レベルに応じて行動ディレイ有)
(1(0ターン)2(0ターン)3(1ターン)4(1ターン)5(2ターン)ディレイ中は行動不能)

ブラストマイン
(対象に防御無視ダメージ、斜め含む1セルの敵はダメージフィールド)
(ディレイはランドマインと同じ)

クレイモアトラップ
(ブラストマインと同上、食らった後の敵は1ターンの間スタン状態になる)
(ディレイはランドマインと同じ、スタン中は行動不可)

スキッドトラップ
(強制的に対象を1マス後退させる)

こんな感じかなぁ、訂正その他あればよろしく

446 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/27 02:25 ID:WS8EmDLo
楽しそうですけど、もう少しフィールド広げたほうがいい気がします。
というのは、JTのノックバックをそのまま適用だとか、
QMを範囲内次のターン移動制限とかいった感じに適用できないかなと
思ったわけですが。

ダメージエリアを用意するのもいいですが、やっぱり
範囲スキルはそのまま範囲で使用したい気が・・・
5x5のHD/TSとかは強すぎる気もするかもしれませんが、
(ROシステムでの)PTを組まないようにして範囲に巻き込まれた
味方にもダメージ又はペナルティ適用、
スキルLvと等しいだけの詠唱ターン、
短射程等といったペナルティがあれば相応かなと。

どんなもんでしょ?

あとFWやACは普通にカウンタースキルとして使えるといいと思います。
相手ターンにインタラプトして使用、その代わりに次の自分のターン消費。

FW
インタラプトスキル。相手の行動直後に発動可能。
自分の前方2セルにのみ設置可能。
ノックバックはそのまま適用。
もちろん他スキル詠唱中は使用不可。

例:
騎士移動宣言、Wizの前へ。
騎士攻撃の前にWizインタラプト、
FWを騎士の足元に即時詠唱、騎士にダメージ&ノックバック。

AC
インタラプトスキル。
本来のACの効果に従う。

例:
アサシン移動宣言、騎士の前へ。
攻撃をインタラプトでどれかひとつをACでカウンター。
失敗したら次の自分のターンを消費するだけの諸刃の剣。

敵の背後をいかに取るかが重要になりそう。

447 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/27 19:59 ID:LM/RV61H
ベースはタクティクス・オウガですな

448 :398 :03/01/27 20:33 ID:pZ106Au4
状態異常に関しては、誰がどんな状態になってるかが結構曖昧になりそうなので
個人的にはナシがイイかなと思ったり。

フィールドは確かに狭かったかも。15*15ぐらい?

>>446さんのインタラプトスキルはイイと思います。
インタラプトを使ったがどうか分かり難くなりそうなので、
インタラプトを使ったキャラは使用後座れば、一目で分かりそう。
自分のターンになったら「立つ」という行動でターンは終了。みたいな。

範囲攻撃の範囲に関しては>>446さんに同意。
PTにも被害が及んだほうが面白そう。

WIZとハンターに射程を儲けるのはイイ感じ。
4セルと5セルで問題ないかな?

449 :398 :03/01/27 21:01 ID:pZ106Au4
後、各職業と特権とスキルについて

アサシンは今考えるとソニックブロー2連打が可能になってしまうので
ソニックブローは「1ターンに一回〜〜」の対象外にするべき?

後、BSのカートが存在するセルはBS以外移動不可なんてどうでしょう?
前後左右塞げば動けない職も生まれそうで結構重要なポジションになりそう。
それを支援する形で速度増加の効果を移動に関するものにしたりして。

例えば
対象は次のターンのみ移動範囲が+1される。
(本来移動不可な範囲に対しては+1されない)

BSの移動範囲が全方向可能ならかなりの効果が期待できそう。

450 :441 :03/01/27 22:59 ID:I118NiIQ
書き忘れ
状態異常系についてなんだけど
行動不可系になったキャラはチャットをだしてそれを表示する
って自分の中で思ってたんですがどうでしょう?
見た感じもいかにもSLGっぽくなるし
チャットを開いてる本人は詰まらなくなることはないんじゃないかと思ってます。
というもの、自分がうごけず、チャットを出すことによって会話さえ聞こえないけど
周りはちゃくちゃくと行動して、戦って、倒れて、詠唱してと、
これまたゲームの感覚を味わえるのではないかと。

FWはちょっと判定するのに難しいと思う。
動きます→FWだします→じゃあ火壁に突っ込みます
としても、食らわないように1回だけ突っ込むのか、FW縦置きなのか(ぉ

BSのカートによるセル占領は賛成でっす
速度増加が移動範囲+1、速度減少が移動範囲-1(騎士とアサシン以外実質移動不可)かな?
あとQMも移動範囲-1、かな
となると、ブレッシングも変えないといけないよね
通常攻撃+1くらいかな?
ブレッシングとBSのOTだけど、wiz系には詠唱1ターン短縮にします?
んで、シュプラギウムが詠唱1ターンにして、詠唱3ターン短縮効果に。
wizの魔法は、ボルト系は全てLV分の詠唱ターン数
↑で1ターン詠唱にしたTS等は3ターンくらい、大魔法が8ターンくらいかな?
あと、一応進行役の審判あたりもいるといいと思ってました
書き忘れスマソ
状態異常系は全て行動不可に纏めればいいかと思いますがどうでしょう?
ただ、ハンタの罠は全部同じだと悲しいと思うので、少し色がほしいですが

451 :441 :03/01/27 22:59 ID:I118NiIQ
それと(シツコイ
向きに関してはどうしましょう?
あったほうが面白いですが、向きは簡単に換えれるし、
ただ座ってても喋ってる人のほう向きたくなるのが人情(ぇ
意見もとむ〜
流れを追うと

15×15(仮)マップにてゲーム開始
行動順番の人は立つ
行動は全て宣誓式(移動、攻撃、行動終了全て)
行動終了後は座って行動終了を示す
状態異常の人は座ってチャットにて残り行動不可ターンを示す
インタラプトスキルを持ってる職業は、使用可能状態に限り使用可能。
ただし次のターン行動不可、詠唱系を使用中は不可。
範囲攻撃は敵味方全てに影響。ノックバックもあり。
ただし対象セル外に吹っ飛んだ場合、一番ちかい最外セルに入る。

452 :398 :03/01/28 00:03 ID:F2zxntan
Aチームは上向き。Bチームは下向き。一目で敵味方が分かるので、
見た目に関しては頭装備統一か向き統一がベストかな。

WIZのDEXの価値が無くなってしまうので、
DEX20につき詠唱ターン数-1なんてどうでしょう?
後、WIZが今のままじゃ若干弱いので、スキル使用後に詠唱によるペナルティを受けるスキルが数種欲しい。
FPとかはその部類に入れたい。即効性のあるスキルだと思うので。
むしろ、FPをインタラセプトスキルにするべきかな。
相手の移動宣告に対して対象のセルに設置。


FP(インタラセプトスキル)
lv1〜lv3まではスキル使用を宣言したターンに設置可能であり、
インタラセプトスキルとしても扱える。
lv4〜lv6まではスキル使用を宣言した次のターンに設置可能。
lv7〜lv9まではスキル使用を宣言した2ターン後に設置可能。
lv10はスキル使用を宣言した3ターン後に設置可能。
設置したターン後、lvに応じたターン数行動不可状態になる。

453 :446 :03/01/28 00:05 ID:9bvtwGZl
着々と案が出てきて居ますね。

FWの仕様ってどうなっているのかよく分かって無いのですが、
FWは移動宣言で近づいたら無言で足元に発動、っていうのを
想定していました。カウンタースキルだし。もう「!」のエモですよ。
足元に出たら一発だけ当たってノックバックしておしまい、
というスキルだと思ってましたので・・・違いましたっけ?

ちなみに味方が相手の隣に居てもFWは3本立つので
やっぱ味方も吹っ飛ばす諸刃の剣。

で、まあインタラプト後座る案には大賛成。分かりやすいしね。
というか大体の流れは>>451に賛成。

向きに関してはどうかなあ。ACの通常の仕様は向きに関係するし、
FWが何処にでもおけたら強すぎる気が・・・
向き概念入れるなら移動直後向き決定というふつーにあるシステムで構わない気はしますけど、
FWやAC以外には特に向き関係しないし、向き概念は無い方がいいかもしれません。
まあ強さに関しては何度か実際やってみてバランス調整するしかないですね。
強すぎればペナルティは課せばいいわけですし。

あと状態異常の人は審判のプリにLD掛けて貰ったらどうだろ。
どうせ行動不能ならスキル使用する必要はないし。
チャット立てるとオープン聞こえなくなるのはやっぱ地味に痛いと思うなあ。

454 :446 :03/01/28 00:13 ID:9bvtwGZl
>>452
WizのDexは殴ったときのダメージ底上げとHitです!
・・・と言ってみるテスト。ただいずれにせよステータスに関しては
虚偽申告可能なので無視していいと思います。
IntはばりばりダメージとかMDEFとかに関係するわけだし。

あと、勝敗計算をちと複雑にしても良いのなら、
敵を倒す:Score+2
リーダー倒す:Score+5
青/赤ジェム消費:Score-1
etc...
でScore計算による勝敗決定もまたよろしいかなと。
戦闘自体はXターンで強制終了って感じで。
・・・最大の難点はスコア計算が面倒なことですけどね。

それと、見た感じWizはそれほど不遇されていないと思いますよ。
ていうか、現在のROの命中判定の仕様的に、PvPだと圧倒的に物理攻撃が
当たらないので、その辺考え直す必要がある気がします。
アサシン相手にはクリティカルしかあたらない気が・・・

455 :398 :03/01/28 00:35 ID:F2zxntan
状態異常に関しては、チャットを出して残り行動不可ターン数を示す。で問題無いですね。
その人のターンがきたら、誰かチャットに入室して「ターン経過しました」とでも報告すれば大丈夫そう。
睡眠・スタン・氷結の効果は行動不可+αで良さそうなんだけど、問題は暗黙。
移動ランダムとかは不可能だし、暗黙は覗くべきかな。

QMは対象が分かり難い上に、WIZが支援まで出来ちゃうんで使用禁止がイイかも。
QMの範囲内のPC全てが対象になると、速度減少の立場がありませんしね。

IWがインタラセプトスキルとして機能しそうな予感

456 :398 :03/01/28 00:39 ID:F2zxntan
状態異常はLDのがイイですねw
書き込むのに時間かかっちゃったYO・゚・(ノД`)・゚・。

457 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/28 10:55 ID:bOoDYisj
言いたい事は解かるし案としてもまともだと思うんだけど
イ ン タ ラ セ プ ト ではなく イ ン タ ラ プ ト だよね…?
そんな目で見るなようどうしても気になったんだようヽ(`Д´)ノ

458 :398 :03/01/28 13:49 ID:F2zxntan
∧||∧

459 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 17:14 ID:KcRYjlK/
アコプリ限定パターゴルフ大会
内容:PT組んでプロ南MAPの左下の孤立スペースにテレポでホールインワン
した人の勝ち。

460 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 17:26 ID:xjB3rvRU
>>459
+ 激 し く フ ル ス イ ン グ +
だと思われます

461 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 19:03 ID:C8AY9gZX
>>398のゲーム、非常に面白くなりそうなんだが、
PvPには強制排出という厄介なシステムがあるので
死亡→リザで復活→即攻撃され再び死亡→強制排出
というゲームをぶち壊すコンボが発生してしまう恐れが…。
ほとんどのプリさんはリザLv1しか取ってないだろうし。

むしろ時間差があろうとも2度死んだら飛ばされる訳で、
サッカーの試合みたいに一人少ない状態で戦闘続行という
サバイバルなルールにするのも一つの手か。

462 :446 :03/01/29 22:51 ID:QDZS1rYv
>>461
それはちょっと思った。
ただいずれにせよターン制のゲームで特殊ルールなので、
一文「敵にリザはできない」という制約を課すだけで
コンボそのものは除外できますけれど。ルール違反は
当然ペナルティです。

ただ、まあ、ルールとしてサバイバルにする、というのは
悪くないと思います。やっぱり倒れたらそれまで。
その場合審判のプリさんに復活させてもらって外野で見学、かな?
どっちがいいかはやってみるしか・・・

・・・将棋みたいに、敵にリザしたら自分の陣に入るとか!?(マテ

#うちのプリはリザLv4ですよ〜<どうでも良い

463 :(^ー^*)ノ〜さん :03/01/29 22:52 ID:QDZS1rYv
>>459
ハエで参加はダメですか?
・・・もっともハエだとディレイないんでテレポより有利ですが。

あ、テレポクリップとか。

464 :463 :03/01/29 22:55 ID:QDZS1rYv
ってホールインワンならディレイ関係ないか。

いや、普通にテレポorハエ連打して、一番先に入った人の勝ち、
だと思ったんで・・・

>>460の意味がようやく分かった。
#そりゃ確かに一発じゃ入らないでしょ。

465 :398 :03/01/29 23:35 ID:2DAYund4
リザに関しては、敵に対してリザ禁止にして
ゲーム開始前にリザ有りかリザ無しを決めれば問題ないかも
リザlv1所持のプリさんしかいない場合はPTにプリを2人入れれば、
職毎にターンが回ってくる順番が決まっているので敵プリとのジャンケンに負けない限りは
プリが2人同時に死体に近づいてリザ→ヒールをかませるので。
リザlv2↑のプリさんがいる場合は、その手間が省けるだけ。
2度目のリザはないってのも個人的にはありかなと。何度も復活すると長引きそうですし。

とりあえず現時点で規制のついているスキルの効果をまとめて(ちょっといじって)みました

466 :398 :03/01/29 23:37 ID:2DAYund4
グリムトゥース
自分を中心に7*7範囲内の対象に3回連続攻撃できる

メマーナイト
上下左右にのみ使用可能

アドレナリンラッシュ
使用ターン3回連続攻撃可能

ダブルストレイフィング アローシャワー
1ターンの硬直あり

ブリッツビート
攻撃範囲内の敵に対してのみ使用可能 (DEF無視なのでWIZのボルト系と同じ扱いでもイイかも)


ややこしいので現在は不明

速度増加 速度減少(*)
対象は次のターンのみ移動範囲が+1(*-1)される
(本来移動不可な範囲に対しては+1されない)
(速度増加後の移動範囲は緑表示)
(* 速度減少は自分を中心に9*9範囲内に対して使用可能)

シュプラギウム
詠唱時間:1ターン
対象は次のスキルの詠唱時間を-3ターンする
(0以下にはならない)

ブレッシング
対象は次のターン攻撃回数+1される

467 :398 :03/01/29 23:38 ID:2DAYund4
ピアース スピアブーメラン
前後左右直線上3セルまで攻撃可

ボーリングバッシュ ブランディッシュスピア
1ターンの硬直あり

ツーハンドクイックン
使用ターン6回連続攻撃可能

オートカウンター(インタラプトスキル)
本来のACの効果に従う

〜 ボルト系3種
詠唱時間:スキルレベルと同数

ファイアーウォール(インタラプトスキル)
自分の前方2セルにのみ設置可能

アイスウォール(インタラプトスキル)
自分を中心に3*3範囲内に設置可能

ファイアーピーラー(* インタラプトスキル)
lv1〜lv3まではスキル使用を宣言したターンに設置可能
(* lv1〜3のみインタラセプトスキルとしても扱える)
lv4〜lv6まではスキル使用を宣言した次のターンに設置可能
lv7〜lv9まではスキル使用を宣言した2ターン後に設置可能
lv10はスキル使用を宣言した3ターン後に設置可能
設置したターン後、lvに応じたターン数行動不可状態になる

468 :398 :03/01/29 23:46 ID:2DAYund4
強力だなと思うスキルは
ブリッツビートとツーハンドクイックン
6回連続攻撃は書き込んだ後に、強いな・・・ と、思ったわけで∧||∧

メマーナイトに関しては
自分を中心に3*3範囲内の対象に〜 のほうがイイかもと思ったり。
ただ、威力がすごぶる高いので、微妙な所。

ダブルストレイフィング アローシャワーに関しては
高DEXでもない限り、対したダメージは望めないので、範囲を狭くして1ターンの硬直を無くすとイイかななんて思いました
個人的には直線状上下左右2セル内に対してのみ使用可能。

469 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/03 15:33 ID:ZFaOQPv8
今でてるシミュレーション形式の奴で一つ提案。
現状だとどうしてもLv差によって問題が出てくるので、
持ちスキルの種類やLvはともかく、HPやダメージ固定にしたらどうかなとか。
騎士HP100、アサシン60、アコ40、プリ50とか
騎士攻撃力20で防御力10、アサシン攻撃力10防御5とか
Cri発生は攻撃力の半分がダメージに加算で、回避はそのまま摘要するとか

それにしても回避やら命中やらはLvに縛られるのでどうしようもないですし、
その分計算がややこしくなりすぎるってのはありますけど、
低Lvと高Lv入り乱れでも遊べるマイナールールの一つとして提案を。

とか書いた後に参加可能Lvを設定すれば良いだけやんと気がつく罠。

470 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/03 17:08 ID:dyQKD7gP
与ダメや被ダメが確定してたらただのTRPGと同じになっちゃうし。
堅すぎとか避けすぎだって意見があったみたいだけど、
それをなんとかするために魔法とかあるんだし
人選でSTR型えらぶとかクリ型えらぶとか、ね

471 :446 :03/02/03 22:51 ID:94CK4E8M
ダメージ固定はROである意味が無いだろうなぁ。

ところで、最大の問題は攻撃が当たらないことと当たりすぎることだと思う。
アサシン相手には多分ろくに当たらない。マミーC刺してても。
ターン3回だの6回だのの攻撃じゃ一発も当たらない危険性が。

が、例えば「審判のルアーフエフェクト中は任意攻撃可」とかすると
逆にAgi1のキャラは激しく弱い罠。こっちだとAspdも戦略性に入るから
いいかなとは思ったんですが・・・2HQとかね。

しかしながらInt極のAgi1Vit1プリとかは脆くてもいいですかね?
いかにしてプリを守るか、という戦略性もあるわけで。

まぁ、やってみないことにはどうにも・・・

472 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/04 01:06 ID:n09dCJdo
各人の戦力のコストの違いを考慮すべきだと思う。
廃レベルが集まったドリームチーム相手じゃ勝てないだろうし、廃は勝ったとしても面白くないだろう。

例1:チームごとの合計レベルが一定の範囲に収まるようにする。
例2:例1に職業別の補正(一般に「強い」とされる職業はコストが高い)を考慮して修正。
例3:戦闘に関係するステータス(ATK、HIT、FLEE、DEFなど)でコストを計算。
例4:例3に職業補正を加える。

まあレギュレーションは色々考えられると思う。
強い、というのはRO的な意味ではなくこのゲーム上での強さで考えた方がいいかも知れない。

473 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/04 20:01 ID:SwrUQVZK
あとはPvPという場所柄のテロかなぁ

474 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/05 17:45 ID:8fKb2c8M
ステージも選べたらいいのに。
ゲフェ塔地上3F?なんて、倉庫番マップみたいで障害物が戦術になるよ。

475 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/08 16:05 ID:62s5ggfw
BSが10人ならんで、一斉に鉄を作る。
失敗した奴から抜けていって、最後まで残る奴がだれかを賭ける。

ステータスは某所で公開され、人気によって倍率が変わってくる。
ってのはどうよ?

476 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/08 23:54 ID:0Szwc1ch
バレンタイン限定企画「フレイムハート占い」
告白しようか迷ってる貴女におすすめ。
用意するのはレッドブラッド10個。これをBSにフレイムハートに精錬してもらう。
できればグロリア・ブレス等は禁止。装備も外してもらいたい。
理由は、告白にステータス補正は効かない。女は度胸で勝負!ということで(ただし成功率が半端じゃなく下がるのでこのへんはご自由に)
成功したらそれもって迷わず突撃。失敗したら・・・・・・・・・・身代わり地蔵(意味不明)と思ってやっぱり突撃。
まあ、要するに景気づけです。普通にフレイムハート買うより盛り上がると思います。

・・・で、できたフレイムハートはどこに行くのかなぁ・・・・俺んとこじゃないのは確かだなぁ・・・・・・(泣

477 :398 :03/02/09 06:37 ID:uKgvZU4T
とりあえず一度やってみない事には始まりそうにないので、
出来れば一度集まってテストプレイをしてみたいです。
当方、鯖はケイオス。446さん辺りは鯖どこなんでしょうか?


>>475
ケイオス鯖ならやってみたいです。面白そう

478 :446 :03/02/09 21:40 ID:D7J0CH+9
446さん辺りは実はChaosからSaraまで1キャラずつだったりします。
もっとも二次職なのはIrisからSaraまでで、ChaosとLokiは一次職の
まま放置してありますが・・・。
まあ、Lv低くてもいいなら出て行けないことはないですけど、
実際のゲームに参加するのはバランス的に厳しいかもしれませんね。
観戦だけで横から色々口出しするくらいはどうってことないんですが。
#巻き込まれて倒れなければね・・・

それよりもテストプレイヤーが集まるかどうかが
ちょっと問題な気がしますけど・・・

479 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/10 00:25 ID:xYe2+Kwl
流れをぶった切るようで恐縮なのですが、
画面をめいっぱいズームして、視点をできるだけ水平にして
常に進行方向を向くようにして移動すると違うゲームのようでした。
混んでるMAPだとタゲかぶりが怖いので、
人気のない所でしかできないですが。

480 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/10 01:34 ID:9uQ4Jh3d
>>479
あ、それ同感。ミョルニール山脈とかだと結構雰囲気が良かったりして
気に入ってたり。・・・問題は迷うことですネ(笑)

481 :398 :03/02/10 03:57 ID:g4HmGqrP
こちらはケイオスに2次職1人と1次職2人。バルダーに1次職が1人デス∧||∧
テストプレイヤーが集まらない場合はゲームバランスについて考えましょー。

集まる鯖ケイオスでOKでしたら、とりあえず私も1次職で参加します。
日時はそちらの都合に合わせます。

482 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 16:43 ID:JG8ic34X
>415
ちくしょう。おこちゃまな漏れにはコドモパッチが楽しみでしょうがないじゃないか。
レベルアップしたら
やったな雷電。筋力がアップしたぞ。
とか言うぞ。ゴラァ。

483 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 23:51 ID:/+NVrl8T
アルベルタの階段にみんなで並んでひな祭り……それだけですけど(*´∀`*)

484 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/13 23:53 ID:/+NVrl8T
うあ、あげちゃった、ごめんなさい……∧||∧

485 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 00:17 ID:R2FNyPch
>>415
そ、それはいいな(*´Д`)ハァハァ

486 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/14 01:13 ID:z11bvxHI
>>483
やるなら階段ダンジョンだろ…

487 :H8DltMwf1M :03/02/18 21:30 ID:HihTujPe
A

488 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/21 19:50 ID:0w3c1hJ/
1日中フレームスキップをオフ(/skip)して生活してみろ。
世界が変わるぞ。

chaosですら輝いて見えるはずだ。

489 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/21 20:51 ID:U2ohfnRU
>>488
俺の(´・ω・`)ショボーンなPCでは
RO初日からオフでないとゲームになりませんでしたが何か?

∧‖∧

490 :(^ー^*)ノ〜さん :03/02/27 15:48 ID:0MeoSDNh
新しい遊び方…

ゴミ(ゼロピ)拾いボランティアinポリン島?

491 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 17:31 ID:Ctu3TFzD
ルーt(鯖キャン

492 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 19:54 ID:+2AD8P1b
垢BANされた108人を幻想水滸伝の登場人物に見立てる。

493 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/01 23:04 ID:oodDqxYN
>>492
普通の水滸伝じゃあかんの?

494 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 14:55 ID:1bYGQvr0
雛祭りイベントでちょいと友人が考えたものを。

・2〜3人のチームを作ります(チームは当日ランダムで決めます)。
・開始と共に、雛あられ&菱餅を集めてもらいます。
・集めたあられ&餅を交換して、出たアイテムを主催者に手渡します。
・出たアイテム毎に、点数があり時間内で一番点数が高いチームが優勝です。
・得点は次の通りです。
下記に属さないその他:2点
人形類:3点
鉱石類(星のかけら含む):4点
エル原・オリ原:5点
四つ葉、花のHB:6点
1stプレゼント(主催者に最初にアイテムを手渡したチーム):5点
・主催者は、GHをのぞく3箇所の何処かの雛壇に居ます。探してください。
・時間内にアイテムに交換して渡せない場合は無効です。
・チームは一緒に行動してもバラバラに行動しても構いません。
・雛あられと菱餅は必ず、イベント開始後に出してください。
 買ったりしてはいけません(汗)。また、出るアイテムも同様です。
・また、本イベントで出たアイテムはこちらで没収します(汗)。
 これらは、賞品として振り分けますので、ご了承下さい
 (というわけで、良いものが出たのでこっそり、自分の物にしてしまうというのはありです。
 ただ、その場合は得点になりませんが(汗))。

495 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/04 15:25 ID:zur+6VSt
>>494
伊豆でかににっぱ集めた奴の勝ち

496 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/08 10:29 ID:uQa/ZB22
>495
漏れならカタシムリ狙うな。

497 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/18 21:29 ID:1HzExV2H
>>495>>496

ちゃんと
「買ったりしてはいけません(汗)。また、出るアイテムも同様です。」
って書いてあるじゃん。

498 :(^ー^*)ノ〜さん :03/03/31 12:00 ID:q3pf0lIF
age

499 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 09:57 ID:DnuTayvM
いつかプリになったらやりたいと思っている企画(?)

「ツアコンと行くミドガルド観光ツアー」
既存のツアーとは違ってホントに観光メインで。
基本的に現実の観光ツアーと同じで、ツアコンとラグナの世界を回りましょうっていう。
参加費はポタ用なんかで青ジェム数個とか。
で、ツアコンがその場に合った説明なんかをしてくわけ。(右手に見えますのは〜とか)
行く場所や説明については、練らなきゃいけなかったりするだろうけど。
火曜なら蚤の市もあるので、そこでお土産購入とか。
基本的に闘うのは敵にタゲられた場合のみで、ヒヤヒヤしながら説明聞くのもスリルが
あっていいかな〜なんて。

問題はポタを出せる・キリエ出来るプリがある程度必要なことかなあ。
あと、人数によっては迷惑になるかもしれないってとこか。

闘うだけじゃなくて、色んなとこを観光してみるのもいいかなと思ってたりするんだが
いかがなもんでしょ。

500 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 13:57 ID:fMc23bum
ゲフェン周辺は景色きれいだし敵弱くて少ないし
人少ないし 結構いいよね

501 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 15:15 ID:xgSrJ+j+
>>499
今の時期ペット関連で狩場荒れているし、
ラグが酷かったりで、ツアコンは気を遣う必要ありますね。

・ピラB3Fの部屋の奥の真中。
・GHなら城2と居室の間にある池の辺り
・炭鉱入り口のあるマップの右下辺りの花の群生地
・クワガタ南のアコ転職条件の神父のいる辺り
この辺りなら、割と空いてて、無茶苦茶な敵もすくないのでは?
まあ、2nd、3rd以降なら、珍しくないのかも知れないけれど。
普段はあまり行かないよね。

502 :499 :03/04/01 15:49 ID:DnuTayvM
レスサンクス〜。ちょっとどうしようか考えていたので嬉しかったです。
確かに、狩り場に行く場合は注意が必要ですね。
集団だとただでさえ邪魔っぽいですし。

一応、観光メインなんで景色がきれいなとこや、マップに特徴があるとこをチョイス
出来ないかなと思っているんですが。(滅多に行かない場所ならなお良し)
たとえば、ルティエとかアルデのカプラ本社とか・・・展望台(?)など。
視点は常に水平視点で色々と違って見えて楽しいかも?

ただ、これだと語りが上手くないと退屈かなぁって思わないでもないんですが・・・。
あと初心者向けっぽいかな?上級者はやはり、戦いがあった方が良いのか・・・。

503 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 17:18 ID:xgSrJ+j+
>>499 >>502
先ず、補足:
わざとでなければ、メール欄に半角小文字でsageと入力すると
一番上に上がらなくなります。

本題:
プロンテラ南だと効率重視の人しか集まらないかな。
逆にフェイヨンとか伊豆だと、
時間は掛かるけれど、自力で頑張ろうとしている人が
拾い易いはず。
募集時間を2時間くらいとっておけば大丈夫でしょ。

そして、ROマップの新鮮さに感動するかも。
私も昔はそうだったし。

そういえば、昨日城2で
「キリエって何?」
って、オープンチャットで言っている騎士さんが居たよ。
プリの支援スキルの数々を披露できたら、
もっと、PTプレイにも興味を持ってくれるかもね。

あ、あと、護衛付きでモンスターのでるマップも
取り込んだほうが、退屈しなくていいと思う。
始めて遭う敵の強さにビックリするのもいいしね。

ただ、そういう、初・中級者が集まるかどうか
それが問題ですね。

504 :499sage :03/04/01 17:55 ID:DnuTayvM
あわわ、これからは気を付けます(汗)

やはり人集めが問題ですよね。
数日前から宣伝・説明をかねて各地を行脚するのが良いのかもしれませんね。
その時ついでにお手伝いして下さる方を募集してみるとか・・・。

モンスターの出るマップはメインの狩り場って訳じゃないけど、そこそこの
レベルがいる所が良いかもしれませんね。
ダンジョンよりフィールドの方が良いのかな。竜マップとか。

ちょっと色々と歩いて探してみようと思います。

505 :499 :03/04/01 17:57 ID:DnuTayvM
ぎゃー!
言ってる側から、間違えました(汗)
よく見ろよ、自分(とほ)

506 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/01 18:15 ID:xgSrJ+j+
あ〜う〜。
名前欄でなくて、メール欄の方ね。
次からガンバ!

当方、カオス鯖なら若干お手伝いできるかも。
他にはキャラ居ませんので、
その場合はお役に立てず申し訳ありません。

アクティブモンスタのLVにもよるけど、
あまり、連続して死者が出ないほうがよいから、
LV70クラスのプリ2、wiz1、前衛1
くらいの保護者は必要かもしれません。

観光客の募集・宣伝の仕方が結構難しいかも知れませんね。
「募:観光客○日×時△集合」
これでチャット開いて、様子をみるのでしょうかね・・・。
興味があるので、上手くいったら、報告お願いします。

507 :499 :03/04/01 22:06 ID:3PfPGcPh
うう、頑張りマス!

残念、当方は狼とバルダです。お気持ち有難うございます〜。
アコがいるのはバルダなんですが、レベルを考えると狼でする事になりそうです。
といっても、61歳なので微妙かもですが。

ふと思ったんですが、殲滅係に自分を入れるかどうかが問題ですね。
戦闘中は補助的なことをするなら、自分はプリの方がいいのか・・・(現在アサ)
保護者も募集かけてみようと思います。知り合いに声をかけてみますが・・・。

詳しい結果など、随時報告させて頂きます〜。
色々とお世話になるかもですが今後もよろしくお願いします。

508 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 00:24 ID:6ZPaigOh
タイトル:AFK有効利用

概要:
臨公後の清算、GM同士でのだべり、恋人たちのチークタイム
そんな楽しい語らいの時間を

その辺のAFKチャットの中で行う。

以上。

「落書きヨロ」とか書いてあるチャットなら言うこと無し。
会話中にチャット主が帰ってくるor落ちたらなんとなく負け

509 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 09:02 ID:AKIffvly
ワロタ。

AFKしてて帰ってきたらチャHのログが!?
なんてことになったらと思うと・・・

510 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/18 11:32 ID:8ko+PL5u
こんな板があったなんて知りませんでした…

現在イベントを企画している者です。
20日00:00〜からケイオス鯖のアルデバランで椅子取りゲームなんかするんですけど…
よろしければお越し下さいませ。カプラ本社前集合、主催は「ままかり」です。
そんでもって苦情とか改善点とか教えてくれると嬉しいんですけど…ダメ?

>>499
バルダ鯖でしたら70代ハンタがございます、よろしければ御協力させて下さい〜

ではでは…御邪魔しました〜

511 :楽しかったので報告上げ :03/04/27 16:00 ID:qhkbLOOT
昨日カオス鯖で「借り人競争」に参加したよ。
主催者の指定の格好の人を連れてくるだけ。
・参加者20人くらい
・賞品1〜3位のペアに適当に
・回数は5回予定で、3回目まで実施
(GM主催イベントで流れる)

かなり楽しめました。
ああいうのって、賞品の多寡には拘らないで
(1位の賞品は100〜200Kクラスで結構良かった)
見知らぬ人との交流を暖めるイベントで良かったと思った。
連れてこられる人も、それなりに楽しんでくれていた様子。
皆様頑張ってますね。

512 :(^ー^*)ノ〜さん :03/04/27 18:07 ID:khY/iEze
はじめまして、皆さんなかなか色々やってるようなので自分も一つ(^^
saraで毎週木曜9時からプロ東門でテロクジなる物をやっています
参加費は1本につき500zででてくるモンスを当てるイベントです
そして、でてくるモンスは拳限定で倒すことをお願いしています(^^
尚、賞金は10kとなっており次回で12回目となっております
当選者は今の所4人いて全滅回数は1回。前回、デビルチにより抹殺されてしまいました(^^:
素手限定とありなかなか敵が倒せないので皆さん楽しんでくれてます。

513 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/14 22:59 ID:Ir6TJZLm
保守sage

514 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/23 18:51 ID:J1IW0gim
>>512>>513

515 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/23 18:51 ID:J1IW0gim
>>512,>>513

516 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/23 18:51 ID:J1IW0gim
>>512.>>513

517 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/27 13:13 ID:B5zLl35Z
さぁ、今こそ >>415 が注目を浴びる時ですぞ。

518 :(^ー^*)ノ〜さん :03/05/27 13:23 ID:BKEN0iGc
+ 激しくMPK? +

519 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/05 19:23 ID:heueqA4S
ここでなら…














                       ぬるぽ

520 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/05 21:46 ID:jPUATr81
ガ(ry

521 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/12 22:34 ID:ZNgHvSPp
知人がSD1→SD5を死んだふりで制覇してたぞ
ワイズリボン・コットンシャツオブアーレスと気合の入りっぷりが凄かった

522 :(^ー^*)ノ〜さん :03/06/22 23:19 ID:tqRcdeKW
test


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