■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 最新50

ラグナロクの新しい遊び方を考えるスレ

699 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/17 04:59 ID:de/8l+5fO
某番組の「どこ行くんですかゲーム」IN RO

ルールを少し変えて、道行く人を捕まえては「どこから来たのか(街やダンジョン)」を尋ね、そこに行く。

アルデバランとかをスタートにし、プロか伊豆辺りをゴールにする。まあお好みで。
GMはゴール地点で待機。

人数が少なければチームは二人一組でゴールを目指したり。
人数が多ければ3、4人一組とか。その場合に限り、そのうちの一人はノビにする(1Dayとかで作成したり)。
三、四人一組チームはノビを死なせないように守りながらゴールを目指す。ノビは死んだふり使っても良い。

移動の際のカプラ代は、ノビに限り何zかGMが払う。金が無くなりゃ頑張って徒歩。最初から徒歩かは要相談。チームにプリいれば移動楽そう。ノビにはヒールのみ禁止とか。

みんなで非公平PT組んでPTチャットにすればいいかも。レベルは関係ない。ノビのみ生まれてたてのままで。

チームリーダーを決め、チームリーダーは行く先を必ず話す。まあ全員の会話丸聞こえなんで、GMは一人ニヨニヨしたり茶化したりしてひたすら待つ。
制限時間は30分とか。行った先に人がいなく、5分捜してもいない場合は前の場所に頑張って戻る。
スタート開始後いきなりゴールになっちゃった場合、つまらんので2、3回まではゴール地点言われても無効。
ポタ、カプラ使えればオケ。ダンジョンの場合頑張って徒歩、人捜し。

軽く賞品とかあれば盛り上がりそうだけどお好みで。


とか、G狩りがマンネリ化してきたとき使えば楽しそう。


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)