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VITによるダメージ減少を実測するスレ

1 :(´Д`)y--~~ :02/08/19 21:19 ID:zEPK/S8i
立てますた。
VITによるダメージ減少データの報告はこちらでお願いします。


派生元スレ:
 †永遠の宿敵、VITvsAGI論争スレ†
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1028188815/l50

関連スレ:
 攻撃速度スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/013353121/l50

 FLEEスレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/016807769/l50

 公式定理スレ
 http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/014219951/l50

412 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/01 11:27 ID:9pGsybVL
VITが囲まれたら下がるっての以外ときついねえ
減算もう少し増やして欲しいな

413 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/02 03:18 ID:CKTv/LB9
囲まれると防具DEFも落ちるのね 勉強になったよ
前と違って一気に死にそうになるわけだ

モンハウ用に"あれ"を買ってくるか ふらふら〜

414 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/09 12:18 ID:tgC6cUXV
VITvsAGI論争スレ、もう見れないんだろうか。
当時は必死だったけど今読んだら笑っちゃうかもしれない。

415 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/09 14:20 ID:tgC6cUXV
ttp://akemino.shiftweb.net/ragnarok/kako/102/1028188815.html.gz
見つけたや。読んでると過去にタイムスリップしてツッコミたくなる。
あのころと比べるとROプレイヤーの価値観はだいぶ変わったなぁ。

416 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/12 00:13 ID:clBxjynb
あのスレ面白かったよなぁ。俺上の見れないけど。
一時ラックが最強になるとかいう話にもなったっけ(笑)

やめて数ヶ月立つのにこのスレだけは見てしまう。
そして苦難多きVIT型の皆に幸あれ!!

417 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72
普段やってる分には
VIT騎士はむしろ回復アイテム代が浮いて寧ろ楽だけどな

418 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/14 20:38 ID:y9IYDB72
「むしろ」2つ付いてた、スマソ

419 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/15 01:52 ID:cDuvgw7Z
大規模以外の細かいパッチ含めて今年に入ってからのVITへの飴はこんな感じかな
コモド
・GH級mobのDef緩和→VIT型になりえる職(騎士BS)の相対的強化(でかい)
・諸スキルの仕様変更→前衛イラネ時代の終焉?(でかい)
・一部のmobのATK緩和
・3減盾、レイドが普及し始めた
・アンゼルスの強化、キリエの仕様変更
・優良範囲攻撃CRの追加
・エルが出やすくなった(高乗算Defほど減算Defの効果は大きい)(でかい)
・アチャ系mobの追加
・回復アイテムの強化とVIT回復ボーナスの強化

・アコプリのSP回復が早くなった→食らわない前衛に対する死なない前衛の相対的強化
  これが意外と大きいと思う。(でかい)
・VITによる自然回復速度向上と高級回復アイテムの強化
・GvGの導入→来てみると意外と盛ん。キャラ評価の基準が大きく変わった(でかい)
・敵の状態異常スキルの導入とそれによるバカATKの緩和(期待してたほどでは…)
ジュノ
・レイドC15%→20%へ
・VITを活かす職業クルセイダーの追加

420 :(^ー^*)ノ〜さん :03/11/24 12:27 ID:8FML89p6
保守age

421 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/16 13:12 ID:Hjyfv+pm
>>419
>アンゼルスの強化
寧ろ60%→50%に弱体化してるわけですが・・・・?

>VITを生かす職クルセイダー
HP係数は騎士よりも低くてVITが少なくても済む様にMHP増やすスキルがあるんですけど

>アチャ系Mobの追加
とてもじゃないけど狩りになるアチャ系mobは居ませんが?
低Lv時にサンダルマンがちょっと旨い程度かな。というより廃兄貴の方が美味しい。

>3減、レイドが普及し始めた
関係ないです。3減に至ってはAGIも恩恵が高いです。

422 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/17 21:00 ID:wV7qrTgL
>>421
アンゼはSPあたりの時間効率からむしろ強化と判断した。

クルセは片手武器仕様からVIT型に向いていると判断した。

誰もアチャ系狩るとは言ってないよ。最近じゃどこにでもアチャ系いるでしょ。
そのおときAGI型と比べてお邪魔キャラに対処しやすい。自分でも廃屋狩るって言ってるじゃん。

VIT型は盾持ち必須である一方、概して、AGI騎士は両手剣、アサは二刀流や
カタール、AGIBSは両手斧を使ってたてを装備しないから、相対的にVIT型のほうが
3減盾の恩恵を得やすい。
肩装備はAGI型は普通に木琴を使うために、VIT型が使うであろう
レイドが入手しやすくなったのはVIT型により有利に働いている。OK?

俺はどうしてあなたがそう噛み付くのかよくわからないのだが・・・

423 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 15:05 ID:B40IwWCB
>>422

>>419見てるとAGI職がVIT型TUEEEEEEEEE羨ましいぃぃぃぃって言ってるように見えたから
何かしら突っ込みたかったんじゃない?

424 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 16:35 ID:N9jvMbIi
VIT型が盾必須とか…もうね('A`)

425 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/18 21:55 ID:rgmsO/5/
>422
木琴イミュンの使い分けだけど、

……VIT型の乏しい攻撃力で「狩り」になるようなレベルの相手に対してだったら、
かなりの場合で木琴のほうが有利なんだな、これが。
実際試してみ? 素AGI1でも木琴つけてれば思った以上に避ける。
VIT型の狩りは弱い敵を数多く倒すのが基本だから、そういうときには木琴は極めて有効。

あと盾必須云々だけど、実際は狩場の敵とのバランス次第。
VIT型がAGI型に比べて装備選択に悩める部分が多いと思うのは、
敵の殲滅速度と防御力のバランスをうまく狩場に合わせて調整できるか、って点。
旧Dだったら盾切って火力重視にしたほうが結果的に受けるダメージ小さくなることだって充分あるんで、ね。

426 :422 :04/01/18 23:31 ID:JCwSz/kI
まず俺はβ1からのVIT信者だ。そして「盾必須」が言いすぎだったのは認める。
>>425の言うことも納得できる。でもVITなら盾、レイドってのはありふれた意見だろう?
そうじゃないと思うなら角を立てずにそう言えばいいのにどうして>>421>>424
こうも邪険にされるのかよくわからない。他の人にもそんな風に批難してるの?

427 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/20 12:49 ID:g1v8dD2I
>>426
「必須」とか言う最強厨発言に反応したまでですが何か?

428 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/20 15:37 ID:rZoUt+Yg
とりあえず落ち着くべし。
>>421は、箇条書きに対して同じく短く返してるだけに思う。
別に>>419のまとめ行為を否定しているワケでもなく、部分的に反論しているだけはでなかろうか。
要はモノの言い方に違和感を感じているのだろうけど、ここでそれにこだわっても泥沼になる気が。

アンゼに関しては、掛ける方と受ける方の違いがあるように思える。
SP効率はあくまでも「掛ける側」の恩恵であって、受ける側には弱体化であることに変わりないのでは?
(もちろん、アンゼ支援を望める可能性が広がるという意味では、間接的な恩恵はあるかもしれないが…)

「VITへの飴」という表現より、Vit型に関連する変更のまとめ、という感じかな。
+か−かの価値判断は、場面や受け止め方によるだろうし。

429 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/21 15:05 ID:ATS0Xi4a
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1074422567/347
↑これ>>426だろ。何がしたいわけ?他スレに持ち込むなよ粘着厨が。

430 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/21 16:39 ID:KGWpUPhw
志村ー、ID、ID

431 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/22 02:54 ID:PFi94xwH
……なんかリンクの向こうにもパラレル世界が広がってるような。
同じ人間ばっかなのか、物言いが同質化してしまってるだけなのか。

432 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/22 09:55 ID:gW6kyzlJ
自分の意見にそぐわないやつはみんな厨房だと思ってるからな、にゅ患者は。
「(レスに対して)さわんじゃね」とか典型例。

433 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/23 16:37 ID:IMJ5XD3I
>>421
突っ込んでおく
アンゼはもともと+50%
正式発表の+60%がはじめから間違っている

434 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/24 14:08 ID:3SbGjb4j
無知は兎も角バカは救いがたい

435 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 02:02 ID:z46cGTSM
>>434
激しく同意。

> 俺はどうしてあなたがそう噛み付くのかよくわからないのだが・・・
自分のレス(>>419)をもう一度見なおしてみろ。
不快にならないほうがおかしい。(´ー`)y-~~~コレダカラ フユチュウハ

436 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 02:18 ID:fX3Gc5m5
>>429はネタ?

437 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 10:50 ID:7Bn3FGJU
ワラタ。久しぶりにスレが伸びてると思ったら何も進展してないんだな・・・
>>435
別に>>419は不快になるようなことは言ってないと思うが。
逆にその後の流れで不快にさせられてるだけw

なぁ同士よ、自虐してなきゃVIT型じゃないのかい?
強かろうが弱かろうが、俺はVITが好きだ。

438 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 18:01 ID:Uz/VppnB
419は事実を書いてるだけなのに
不愉快になるとはどういうことだろう

439 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/25 18:51 ID:Hu1f1TDn
>>419が偉そうにいいかげんなことを言ってるから。
> ・敵の状態異常スキルの導入とそれによるバカATKの緩和(期待してたほどでは…)
緩和されたのはバースリーとかマルくらいですが?

440 :(^ー^*)ノ〜さん :04/01/27 09:19 ID:1wQ881Kg
論点が少しずれるが、vit型といっても

lv80前半
400−500k exp/h
滞在1〜1.5時間くらい

でるくらいにstrとvit調節してレベルあげようよ。
自分のプレー時間がそれほどとれないのであったらintも振るとかしよう。
ナイトとかならlv70代でも400kは余裕でしょ。わざわざ極vit振って苦労してるのはおかしいよ。
そして、Lv90超えたら700k〜1M exp/hを目指す。

もうちょっとタスク管理をしっかりやろう。

441 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/03 06:11 ID:l3LnYPm8
#保守上げ

VITによるMDEF減算は、2分の1で切り上げだっけ?切捨てだっけ?

442 :愚痴 :04/02/08 03:40 ID:E3w65M61
VITで青pも回復倍に汁
バイタイリティがあるんだから長持ちするんだろ
INT=賢さで薬(青p)が長持ちするのは間違っている

減算Def計算てDEF計算の最後にしてくれ、高LVモンスになるほど効果なし
というか、VITのを乗算にして、鎧を減算に汁

443 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/08 11:14 ID:FLt8PKZ5
>442
愚痴にマジレススマソ。

回復剤効果がステによって上昇するのは、
そのステが高まることで上限値が上昇するのに回復剤の効果が一定だったら
相対的に高ステキャラの回復が極めて困難になっちゃうことを是正するための措置だから…

乗算減算を逆に? DEF99の達成は困難だがVIT99の達成は時間さえあれば誰にでもできるだろ。
「誰にでも」全被ダメ1が達成できるようならゲームバランスはお仕舞いだ。

444 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/08 20:04 ID:T8dDrahO
俺も10の位のボーナスを乗算にして欲しいとは思う。
だが冬は越えたろ。PTでは求められることは多いし。
まぁ俺はソロなんだがな。

445 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/08 23:51 ID:u7mrSSd2
そうするとVITプリがさらに硬くなるんだよなぁ

446 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/09 08:29 ID:sZSVMmqb
騎士のスキルにHPRの強化みたいなのがあればな。

447 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 04:56 ID:hKl5ZE8m
>乗算減算を逆に? DEF99の達成は困難だがVIT99の達成は時間さえあれば誰にでもできるだろ。
>「誰にでも」全被ダメ1が達成できるようならゲームバランスはお仕舞いだ。
それがどうしたw

極極極極極極極→弱い敵に全被ダメ1が達成できてバランス崩れるとおもう香具師が屑だとおもわれw

448 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 07:50 ID:wv9dy+YI
そもそも乗算減算を逆にしたらVIT100で無敵になってしまうぞ。
それこそALLMissチーターと同じだ。

>乗算減算を逆に
この条件で
STR>VITでVIT100として
余剰ステでDEXとINTに振った騎士
Gvでも突破能力があり、通常狩りでも不壊の壁

INT=VITで
INT100↑VIT100↑のプリ
通常攻撃も100%カット、魔法攻撃も100%カット

オマケにこれらのステのLVになるのはこのゲームでは容易過ぎる。
限度の浅いゲームになる。

で、何処がバランス崩れないんだ?

449 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 10:07 ID:bJBwoLXD
Vitだけ3倍のステポイントが必要になるとか。

450 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 15:23 ID:cPFaXxEv
BOX時の減算DEF修正あるんだから、β1時代のVIT40+20n時DEFボーナス復活しても良いと思う。

防具ごとに精錬上限もあるほうがいいなぁ。
+0ボーンヘルムが+5木の実に補正込みDEFで負けるのが納得いかん。
いくら盾がないとはいえ、骨エラケイン+SR*2+鉄蝿プレート+ブーツマントAll+5の両手騎士が
ビレタ+仮面+セイント+バックラシューズマフラAll+8のプリに表示DEFで負ける(SRひとつ追加で補正込みDEFも負ける)。
これ、プリがSR+鉄蝿にすると、All+7でも追いつかれるな…。

非金属装備は精錬上限5にならんかな。

451 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 15:30 ID:cPFaXxEv
もっと良いの思いついた、精錬値は装備のDEF*精錬値*0.1ってのはどうだ(゚∀゚
精錬強すぎるんだよ、うん。

452 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 16:37 ID:PWgrkhVu
>>450
で、いつから木の実は精錬できるようになったんかね。
あ、神秘の木の実か。

453 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 19:23 ID:wv9dy+YI
非盾装備キャラと盾装備キャラをDefで比較する時点で疑問。
盾を捨てている=防御を捨てて攻撃を求めている なのに、何故Defも高くしてほしいと思うの?
そんなの欲張りすぎると思うけど。

454 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 23:00 ID:noQUwSPX
>453
それ以前に愚痴・職叩きスレへの移行を勧めたほうがよかないか。 今の話題。

455 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/10 23:34 ID:cPFaXxEv
>>454
まったくだ、LiveいってくるYO ε=ε=ε=┌( 糞 )┘  [職叩]
というか、VIT・DEF関係がバランス変更されるまでこのスレもお休みなだ。

456 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/11 01:34 ID:JpcIoqFU
てことはRO2が来る時か、癌が潰れる時まで封印か

457 :(^ー^*)ノ〜さん :04/02/11 08:10 ID:eX6aT6Ea
>>454
スマン。
>>455
パッチとかでも来ないと仕事のないスレだしね

458 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/23 10:21 ID:a8uRwcVH
てれさてん

459 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/26 01:40 ID:M8H5wY7c
愛をつぐなえば別れになるーけど
こんな女でもー

460 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/26 14:58 ID:HUYXzSVv
メンテ

461 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/31 11:30 ID:HLjAArSZ
メンテage

462 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/31 14:20 ID:I6v5YEPs
それはそうと村正の話題がちっともでてこないな

463 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/31 14:29 ID:ZUPb1nN9
Agi-Lukの方が村正と相性いいから。

464 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/31 14:37 ID:I6v5YEPs
VIT-AGIの私は極めて稀ということか・・・
あと自然回復についてですがほかででてるかもしれないけど回復量はMHP/200+VIT/5です

465 :(^ー^*)ノ〜さん :04/03/31 15:31 ID:ZUPb1nN9
育て上げてるなら稀。いい意味で稀なので胸を張っていい。

466 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/01 21:02 ID:4YDIKW5A
>>464
おぉ、同士よ。
私も極VIT、カンストの後に極AGIのプリやってるよ。

467 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/04 15:24 ID:hHZSSc+B
>>447
日本語が理解出来ない奴は黙ってろ

468 :(^ー^*)ノ〜さん :04/04/09 00:09 ID:mgAs+47D
レスおそっ!

469 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/08 10:48 ID:VMe8kSb/
>>467も日本語を理解するのに時間が掛かったんだろ

470 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/08 13:21 ID:1YuUOSN5
>469
レスおそっ!

>469も日本語を理解するのに(略

471 :(^ー^*)ノ〜さん :04/05/10 18:44 ID:ww3hYMcS
そんなに早くレスしたら
次に繋がらないじゃない

472 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/09 01:51 ID:yEhIGl6n
>>471
ここはVITについて語るスレだからそんなことで次につなげる必要はねーんだよヴォケ

473 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/10 13:12 ID:svacJdHo
さて属性攻撃の被ダメがきつくなったわけだが・・・
VITによって特別に軽減され・・・たりはしないんだろうな、やっぱ。

474 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/12 14:02 ID:W9z+nZun
そんなことはないけど・・・

でも、属性攻撃って回避極端に難しいから、
耐久力をあげるという意味でVITに振ることの意味は増大してると思うよ。

まぁ属性系鎧cのほうが意味大きいだろうけどね・・・
避けない野郎共にとっては、イミュンまでの繋ぎに属性系肩掛けcの購入も考えてもいいかも。
そのぶんSフードやSアーマーのような、コストパフォーマンスに優れたc刺し装備の価格が上昇傾向に。

475 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/13 17:15 ID:Pf43ph8g
まぁ属性攻撃の仕様変更がいつくるか問題なわけだが

476 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/24 12:59 ID:bJ2D9her
基本的なことですまんのだが
VITを含まないDEFのみの被ダメ計算式ってどうだっけ?

477 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/24 14:06 ID:QnYLyTFj
敵ATK*(100-実Def)*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
だったと思われ

レイドの通常攻撃、実Def50、タラ盾装備、レイドc外套装備ならば
レイドATK*0.5*0.7*0.8でATKの0.28倍になる。

478 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/24 14:07 ID:QnYLyTFj
すまん間違えた
敵ATK*(100-実Def)/100*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)
だった

479 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/25 10:48 ID:fHbnMnLt
>>477-478
さんきゅ助かったよ。

480 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/25 15:37 ID:nofgu9MT
じゃあ俺も便乗して質問
防具を含まないVITのみの被ダメ計算式ってどうだっけ?

481 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/25 17:26 ID:nfhHZ3Cf
('A`;)…一応このスレを検索すれば出てくるんですけど。

Vitのみなら、ATKからVit*0.8を引けば大体OK。
ただし減算Defは高Vitになるほどばらつきが出る。

これ↓が減算Defのみのグラフ。
ttp://tcnweb.ne.jp/~mao/calc/damage/dmgcrv.html
計算式はこれ
> 最小減算防御=[Vit×0.5]+[Vit×0.3]
> 最大減算防御=[Vit×0.5]+[Vit^2÷150]−1

除算Defと減算Def複合で計算する場合は、
〔敵ATK*(100-実Def)/100-Vit*0.8〕*(タラc等の3減盾による0.7倍補正)*(レイドc、ウィスパc等の対属性外套による倍率補正)

レイドのATKを1000とすれば(確か違うけど計算しやすいようにこれで)
実Def50、Vit100、タラ、レイドなら
〔1000*0.5-(100*0.8〜100*0.5+100^2/150@バラつき)〕*0.7*0.8=235.2
見やすくすると
〔1000*0.5-(80〜116.6@バラつき)〕*0.7*0.8=235.2〜271.8

482 :(^ー^*)ノ〜さん :04/06/25 21:59 ID:nofgu9MT
>>481
うふっ
このスレの中で見た記憶あったけど聞いちゃった
君は実に優しいなぁ

483 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/16 19:40 ID:fOQh3qbQ
このグラフ役に立っていたのか。
と中の人のぼやき。
(ちなみにVit130以上は意味無しです)

484 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/26 06:57 ID:4qI/3rgS


485 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

486 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/04 23:58 ID:qCnFctPD
うんこちんちん

487 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/12 10:06 ID:xdKfbRs6
FLEEスレが浮上するんなら俺様VITスレも上がらないとな!

488 :(^ー^*)ノ〜さん :04/08/17 09:43 ID:xaOa/eUV
VITマンセー
炭鉱ではもう怖くないよ!
だが、ミストの精神攻撃がががが
いたいよママン

489 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/27 06:19 ID:MvYppJFT
アゲテミル

490 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/30 11:38 ID:+A/+Fhls
AGI-VIT極マジオススメ

491 :(^ー^*)ノ〜さん :04/09/30 21:45 ID:8KS6KeQx
格下に対しては圧倒的な防御力を誇れるZe!
盗蟲ごときに殺されるのは秘密だがNa!!

492 :(^ー^*)ノ〜さん :04/11/23 17:16 ID:z/Ms75u7
保守

493 :(^ー^*)ノ〜さん :04/12/27 16:45 ID:Dfl4UOnw
アイスなしでは生きられないわけだが

494 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

495 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:32 ID:a2huphJi
スレ違いかも知れないけど諸兄達に質問です。

窓手からの被ダメが二桁(70〜80)のオーラプリが居たんだけど
ゴスは敵には無効は筈。

計算機使っても どーしても非被ダメ160台が限界なのだが何故だろうか?

496 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:45 ID:p7NVoDql
アンゼは?

497 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:46 ID:zE83N9sd
ゴスリンはフィールド上でも効果が出るようになった。
今と昔のゴスリンの値段を比較すれば納得できると思う

498 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:47 ID:M9lRvj4Y
最低被ダメが2桁なら結構楽にいけるけどなぁ
鉄ハエと蝸牛使えば問題なくいけるだろ 最高は200近く喰らうけどな
ただ3桁無しだとすると升してると思われ

499 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:52 ID:4xpumDji
計算してみたら
現在できる範囲での最高値が(ALL+10とか)
60〜160だった。なのでものすごい廃人なら一応可能。

他の可能性としては
・スティングが呪いにかかっていた
・ダメージが欠けていた(実は700-800)
・実は金剛してたモンクだった

500 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/27 22:56 ID:ylJLgWK9
常時70〜80なら知らんが、見た時だけとかだったら
キリエで軽減されて食らったダメージがその数値だった
という可能性も。

501 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 00:20 ID:2Br9HeuK
諸兄達thx

5匹前後の窓に囲まれててのダメでしたので キリエでは無いと思います。
ガーゴのダメは一桁でしたね。

やっぱりゴスなのかな DEF50VIT90程度のステで計算して ダメを75%カットしたら
70〜80の数値は出てたので
データサイトのCの説明は役に立たないなぁ・・・

502 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 00:22 ID:2Br9HeuK
埋もれてるのに反応早くて嬉しかったんですけど ageてましたね・・・失礼。

503 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 06:55 ID:ZAaf4j25
ゴス有効になったぽいね、いつからだろう

504 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 07:35 ID:j/nDu+Gw
釣れますか?

505 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/28 19:00 ID:wcZ4uF53
>>503
有効になってるな。
ゴスなんてGv以外に使わないから全然気づかなかった。
いつからだろう・・・。

506 :497 :05/01/29 01:22 ID:X+qerm6A
たしか、秋頃じゃなかったかな。
10月とかそんくらい。ゴスリンがRMCから姿を消した時期だから
実際はもう少し前後してそう。

507 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 13:30 ID:UtNEsOrY
この一連の流れはどう理解したらよいのだろう
mobの通常攻撃に有効なのか?
ていうか当たり前のように釣りなのか?
釣られちゃったのか?

508 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 14:22 ID:DDm9M9rM
ケミにフローラ召喚してもらってウィスパに当たらなくなったかを調べたら?

509 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 15:38 ID:L++asrH5
>>507
ゴスは普通に有効になってます。
ただ計算式が違うのかPP・GGのような圧倒的な効果はありません。

510 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 16:12 ID:UtNEsOrY
>>509
実例を挙げてもらえないでしょうか

511 :(^ー^*)ノ〜さん :05/01/29 18:26 ID:GGr2Ig0D
今試してきたがダメージ減少はやっぱり無かった
SSは撮るの忘れたしマンドクセ


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