■掲示板に戻る■ 1- 最新10

思い出のアイテムに別れを告げるスレッド

[116:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 08:37 ID:4Qu9Cdfh)]
完成したばかりのTCジュルよ。
これからって時にこんな事になっちまうなんてな・・・

あと少ししたらお別れだな。
それまでの間は俺の大切な人の為に力を貸してもらうぞ。

別れが来ても大丈夫。
大切な人は俺の妻となり、妻と一緒にお前を探しに行くからな。

ただちょっと離れるだけだ。すぐ見つけ出してやるから待ってろ!

[117:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 08:56 ID:g054IAaz)]
どうしても手放したく無いものが欲張りな僕には多過ぎる。

結婚相手から貰った銀の指輪。
当時の彼女はアコで、レベルも30代だったのに、無理して指輪を返してくれた。
いつもの溜まり場の仲間が手伝って何日もピラミッドに篭って、
やっとそれで拾ってこれたのだと聞き、
「無理をさせてごめん」と謝ったことを今も覚えている。

そう言えば、僕の気軽な狩りの友、S3ジュルも彼女からのプレゼントだ。
精錬したら何故か一発で+8まで成功して、
彼女からもらったものだからなと妙に納得したものだ。

僕の商人の愛用している熊C差しバックラーだって失うには惜しいものだ。
友人から譲ってもらった熊Cは僕の宝物だった。
ラグナロクと云うゲームが終わる日が来るまでずっと大切につかっていこうと思っていた。

自分で手に入れたアイテムはまた買ったり拾えばいいのだけれど、
(なんどとなく僕の命を救ってくれた幸運剣の自力での入手はほぼ不可能に近いことはさておこう)
どうしても別れがたいのはこれらの品々。

製品版になって、また色々思い出の品はできるだろう。
でも、βテスト終了で思い出の品が多く消えていったことを、
僕は長らく忘れることはできないんじゃないか。
そう思ってる。

月並みだけど、今までありがとう。そしてさようなら。
二度と戻らない思い出の結晶たち。

[118:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 09:44 ID:Dwbh0763)]
初めておりた地がイズ、回復アイテムを買うのもよくわからず
露店と一緒に出してあるチャットに

私 「イモ20個下さい」と言ってしまい
商人「あれ、在庫無いですか?」
私 「え・・?」
  「すいません、初めてでよくわからないもので、教えてもらえませんか?」
商人「そうか、それなら何になりたい?」
私 「適正で剣士が良いといわれたので、剣士に」
商人「どうゆう方向で行く?」
私(この時点でどうゆう方向という意味がわからず、頭の中は???)
・・・ステ振りうんぬん教えてもらう事1時間・・・
商人「とりあえず店売り最強の武器化してあげるよ」(と言われグラディウスを装備)
・・・一緒に狩りに行くも、途中で内緒を貰うも返答の仕方がわからず
・・・返事もしないといけないと思い、オープンで発言「はい、もう少しで上がります」
・・・(聞こえるはずもなく泣)どうこうしてるまに、転職レベルまで・・・
商人「やっと転職できるね、おめでとう!」
私 「いえいえ、助かりました。」
商人「お祝いにこれを上げるよ」(それは幸運剣でした)
商人「あなたの旅立ちに幸あれ・・」

転職までの短い時間でしたが、初めての私に手取り足取り教えてもらえて嬉しかった。

あのころのひよっこだった私ではなくあなたの背中を守るくらいは出来るナイトになりましたよ。

あの時頂いた幸運剣は無くなるけれどこの思いは決してなくならないでしょう。

ありがとうRO、そしてさようなら。。。

[119:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 10:16 ID:ORHMN6B/)]
俺がROを始めたのは7月。部類としては新参に入るだろう。
そしてプレイ2日目にたまたま入ったチャットで貰った幸運剣とツルギ。
それと自力で買い揃えたヘルム・シールド・プレート・マント・ブーツ。
幸運剣は俺のお守りとして、そしてツルギは文字通り俺の右腕として頑張ってきた。
防具は頼りない俺をずっと護ってくれた。
β2へ移行する時にミスって剣が幸運剣しか残らなかったけど、それでもツルギを買ってそれを使いつづけた。
そして俺は騎士になり、兼ねてから心待ちにしていたクレイモアと今は一緒にいる。
精錬が無くたって関係無い。俺はこの剣を振るって戦いたかったんだから。
精錬が無くたって関係無い。俺はこの防具に護られてきたんだ。
けど・・・・お前たちとももうすぐ別れる。

今は俺のうっかりでウルヴァリンになったツルギ。
俺の頭部を飾ってくれ、そして護ってくれたヘルム。
今はあの女剣士さんが使ってくれているであろうシールド。
俺の身体を護りつづけてぼろぼろになったプレート。
新調しようとも思ったけど、やっぱり捨てられなかったマント。
防御が高いから、という理由で買ったブーツ。
今の俺を支えてくれていたクレイモア。

ありがとう。俺の装備たち。12月になったら必ずお前らの後継を揃える。
そしてお前達との思い出を忘れないでいるよ。本当にありがとう・・・。

[120:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 10:16 ID:t2XO9w35)]
一番、最初の想い出。
修練所を抜けて、私が降り立ったのは伊豆。
剣士に転職した私に、深夜だったのに沢山のお祝いと、両手剣のスレイヤー。
どっさりの芋と赤ぽも貰ってしまって。
慌てふためいて上手くマウスを動かせなかった私に、床に置いた消えかけたアイテムを置き直してくれたりして。

槍使いになりたかったのなんて秘密だけど、すごく嬉しかった。
後でお店をのぞいて、その値段の高さに驚いたのも、暖かい想い出の一つ。
お金貯めて、レベル上げて、ツーハンドソードを手に入れた。
転職からずっとつきあってくれたスレイヤー。私は、成り立ての剣士さんに譲る事にした。
「もし必要なくなったら、また新しい誰かに渡してほしい」
それがあの時、私にスレイヤーをプレゼントしてくれた人たちに応える道だと思った。

今、どこかの誰かの両手の中に、あの剣はあるだろう。
MMOというものが、人の想いで造られていくんだと、実感した。

今は、さよなら。
課金されて消えたのならば、私はまた、あの伊豆の剣士ギルドで、両手剣を配りたい。
「剣士に転職、おめでとう」と伝えたい。

今まで、ありがとう。

[121:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 10:42 ID:NR8tog7/)]
ああ、β1からの俺の顔を飾ってくれたサングラス・・・。
俺のトレードマークだったサングラス・・・。
PTMや元ギルメンからも親しまれていたサングラス・・・。
もうお前とはお別れなんだな・・・。

俺がノービスのころに貰ったロザリー・・・
外人さんに貰ったんだよなあ・・・(´-` )
当時は装備ができなかったけど嬉しかったです。
MMORPGで初めて話しかけてくれたのが、女剣士の外人さん。
俺は英語が分からず、たいした会話も出来なかったのに、あの人はただ一言だけ言った・・・
 「Good Luck」
あの時いただいたロザリーは今も俺の愛用品です。
あのときのノービスの俺はもうLv65のナイトにまでなりましたよ・・・。
守るべき人もでき、今度その人と式を挙げようと思っています・・・。

そしてβ2・・・
今まで俺の無茶に付き合ってくれたクレイモア。
すまねえなあ、俺は2HQガチンコナイトだからお前にMVPの称号を与えられそうも無いよ・・・。
しかも精錬も何もして無いんだよね・・・。
でも、お前には何度か助けられたな・・・w

たかがアイテム、されどアイテム・・・。
お金で代えられない物は思い出なんだね。

本当に・・・、本当に今まで俺に付き合ってくれてありがとう。

[122:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 10:58 ID:vT6y58Ea)]
欲しくて欲しくて全財産を振り絞って手に入れた天使のヘアバンド。
キャラチェンで一回捨てられてしまって、もう一度頑張って手に入れた2個目の天使のヘアバンド。
2個目は捨てられたくなくて普段は装備せず倉庫に入れて狩りに行くときだけ
つけるようにしてたけど、終了までせめてずっとつけてよう。
次は天使が1時間沸きになってるのかな・・・。

[123:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/07 12:34 ID:+tH+6iT9)]
β1のアコ時代、激しくインフレの中
必死こいて買ったマイトスタッフ。
もはや役立たずなのを知っていながら、
なんとなく手放せなくて、
β2に持ってきたマイトスタッフ。

あのときマイトスタッフを安めに売ってくれたアコさん
どうしてるかなぁ・・

[124:16ですが (02/11/07 12:39 ID:4CJhtd+2)]
>>21さんや
>>120さんも
同じような体験をお持ちなんですね
僕も、思いでの品々を最後まで使っていきたいとおもってましたが

課金までのLV稼ぎに役立てられるように、配布したいともおもってます

[125: (02/11/07 14:25 ID:+4Ygr/Bl)]
えーっと、そろそろ入れてくれてもいいのではないかと・・・おもうのだが。
だれか、入れましたか?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)