■掲示板に戻る■ 1- 最新10

思い出のアイテムに別れを告げるスレッド

[206:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 00:50 ID:PDsXCYHa)]
ありがとう 俺のダーク
β1開始時にゲフェンに生まれて、外の世界を知らずにゼロピと綿毛だけこつこつためて、
初めはマインゴーシュ買おうと思ったけど、もう少し貯めればと思ってコツコツ頑張った
初めて代講頼んだ時は緊張したな...
β1→β2の時も持ち越そうか本当に悩んだ でも、これだけはと思って持ち越した
ありがとう もし消えても、必ず最初に取り戻すよ

ありがとう 俺の相棒アルバレスト
Lv25までピッキばっかり狩ってやっと手に入れた俺の相棒
角弓のほうが強くなるって解ってても、ずっと装備してた
初めて超兄貴からMVPを取った時も、β1の最後にバフォからMVPを取った時もずっとお前は一緒だった
ありがとう そしてこれからもよろしく

最後に、ありがとう 俺のうさみみ
イベントが起こった時はまだLv25そこらで、貧民には関係無いやと思ってたんだけど
狩場がマンドラゴラだったこともあり、GETできたので早速作ってみた
初めは男の付けるもんじゃないなとか言われたけど、何故か自分では気に入っていた
イベントが消えてしまって希少物になって、ますます自分には欠かせないものになっていた 最早これ無しでは自分じゃないとさえ思った
β2になって持ち越した後も、他に色々レアな物、DEFの高い物も手に入れたけど、やっぱり外さなかった
2ndの商人も兄貴兜とか装備すれば楽だったかもしれないけど、やっぱりうさみみしか被らなかった
今はBSになって、見た目がいかつくなっちゃったけどそれでも外さなかった
BSでうさみみなんか装備してるのは多分俺だけじゃないかな...
GMにもDEF低いからとか言われたから、つい先日なけなしのエルニュムでついにうさみみ+3にして、兄貴兜並になった
でも、消えるならば仕方ない
課金後の世界で、まずするのは、猫耳と四葉を狩ること
周りからすればLv違いの狩場かもしれない
でも、俺が俺である為に、うさみみを作りたいと思う
ありがとう そしてまた会おう 俺のうさみみ

[207:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 00:53 ID:0Eb5V+5M)]
始まりはβ1の時に作った適当なノービス…
一度も使うことが無かったこのノービスを鯖間違えて久しぶりに見たときに
「なにも後ろ盾の無い状態ではじめてみるか…」なんて甘い気持ちで始め、
ついでだからとLukのみに激特化…Luk以外はオールゼロで始めた。
引継ぎキャラのせいで武器は謎武器となり…鑑定するにも金もく只ひたすらに
蟻の卵をダメージ1ながらも叩きつづけたあの日…
ポリンにすら返り討ちにあいながらもなんとか剣士になって手に入れた店売りの
装備の数々…

けっしてレアではないけれ…けっして珍しくは無いけれど…
それでも私を支えてくれた「ダマスカス」…
きっと刃こぼれ起こしてぼろぼろだろう…
まともに稼げない私が唯一装備できたアクセ「ロザリー」…
首に二つもつけてるなんてきっと滑稽だったろう…でも君達の御かげで危機を
脱したときもあった…
「シールド」「アーマー」「ブーツ」「マント」…VITキャラの時には感じることの
できないかった、1や2のダメージの軽減がこんなに心強く思えたことは無い…

ガンホー…貴方は言いましたね…すべてのアイテムにはIDが割り振られていると…
そのIDを持ったアイテムは二つと無いと…
私の持っている武器は店売りで…確かに簡単に手に入るものかもしれない…
IDなんて只の1と0の数字の塊かもしれない…でも…でもね…
そのIDをもった武器は二度と手に入らないんです…私のもとにきたこのIDの武器は
只1つだけなんです………
見た目だけが…全てじゃないんです…

[208:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 01:13 ID:lfwFKA94)]
VITを上げ続けた弱いシーフの俺に、8ヶ月も付き合ってくれた頭巾。
β2移行時も、キャラセレバグの時も、唯一生き残った頭巾。
相変わらずVITを上げ、執念でアサシンになった時も、ギルドを結成した時も、
常にトレードマークとして頭に在った頭巾。

そして、今の仲間達と知り合うキッカケになった、あの人にもらったツルギ。
DAが出ず、悩みながらバッタを斬り続けていたあのツルギ。

今は、あの鯖に思い出と一緒に眠っているけれど。
今は、グラディウスに姿を変え、誰かの手に握られているけれど。

本当に、ありがとう。
いつまでも、いつまでも、胸に残しておきます。
たとえ、ROに別れを告げる日が来たとしても。
いつまでも、永遠に。

[209:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 01:39 ID:qm1VQaS/)]
そうだなぁ…β開始時からずっとやってきたラグナだけど
やっぱり俺の思い出のアイテムといったらティアラとうさみみかな…。

なんとなく出会えたらいいなと思い行った女王マップで初遭遇&初MVPで取ったティアラ。
シーフだったし、まさか取れるとも思ってなかったから嬉しくて手が震えてたっけ。
「おめー」「おめー」って言われてる中でちょっと有頂天になってた俺に忠告してくれたあの人。
あの時の事は忘れません。勿論、いい意味でね。
それからはウチのWIZの頭をずっと飾ってます。

うさみみイベントが始まった頃、流行に乗って必死に作ろうとした俺。
ちょっと高めのやわ毛をなんとか100個買い集め、後は四葉だけになったけど
狩れども狩れどもなかなか出ず…、しまいには「買:四葉○○Z」なんてチャット立てて待ってたけど
やっぱり全然人が来てくれなくて、PTMに愚痴こぼしてたなぁ。
やっと人が入ってきて「取引お願いします」の声に喜んで開けた取引窓、
お互いゼニーを提示したときは苦笑しながら大笑い。
「全然出ないよねぇ」なんて愚痴のこぼしあいになりましたね。
そしてなんとか入手して作ったウサミミ、今でもアサシンの頭の上にあります。

2キャラ平均的にやってた俺にとってこの2つはいつも目に入っていた忘れられない一品達。
性能ということもあるけど、やっぱり大きいのは手に入れたときの思い出の方。
最後まで共にいよう。

[210:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 02:13 ID:yIf0BjFV)]
まだIris鯖もない頃のloki鯖
アルベルタ西の森で彼女に会った。

彼女はナイフで戦うノービス。ダメージで判る。
俺は魔法士。ノービス時代に使ってたファルシオンが余っていた。
人助けしたらカッコイイかな?なんて偽善をもって
彼女にファルシオンを譲ってみた。
「強くなってるのがわかります」
喜んでくれた。なんだか嬉しかった。
颯爽と敵を斬る姿が微笑ましい。
「いつか絶対お返しします」 そんなのいいのに
「欲しいものはなんですか?」 いや、別にないな
「なんでもいいんです」 じゃ、イヤリング、なんて…

それから数週間後、彼女からwisが届く。
「例のものが…」

今までROをプレイしてきて、あの日ほど嬉しい日は無かった。
当時の相場は300k…貧乏だった俺には高嶺の花。
それを「私は後悔してません」というような事を言って
快くプレゼントしてくれた。花束を添えて。
そんなイヤリング。

彼女はβ1が終わると共に、ROを引退してしまった。
「さようなら」と言うと
「さようなら…」と返ってきた。
胸は詰まるように苦しく。

彼女と一緒に撮ったSS全てを、折からのHDDクラッシュで無くした俺にとって
一緒にゲフェンで戦った思い出も、一緒に超に狩られた思い出も
全て詰まったイヤリング…さようなら。そして、ありがとう。

[211:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 02:58 ID:/UZvzSCb)]
さようなら漏れのかわいい空き瓶たち・・・
そう、あれは忘れもしないあの日、JOB37になり、ブレスを10にしようとした時
ラグ+誤爆でアクア取っちまったんだったよな・・・あの時だよ、喪前等に出会ったのは。
絶望に打ちひしがれながらプロンテラを彷徨って、ヤケで一個50zで空き瓶を1367個買
ったっけ・・・プリになったときの先行投資だと言い聞かせてきたけど、もう間に合いそうもないや・・・

せめて、終わるときまでには喪前ら全員に聖水を詰めてやるからな。
一回に30個しか作れないアコだけど、絶対成し遂げてみせる。
そして、さようなら空き瓶たち・・・漏れの涙の結晶・・・

[212:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 06:56 ID:2x9D+DsA)]
アイテム全リセが本決まりになったら装備したり倉庫に入れたまま
思い出の品を消されてしまうよりも、どこか人気の無いマップに行って
地面に置いて消えるのを待つよ…。課金後にその場所にいって思い出に
ひたるのもよいかもしれない。

[213:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 18:24 ID:r51tN0Xm)]
思い出のアイテムも場所も捨て、新天地へと向かう漏れ。
カコイイ。でも今までに培った経験と勘だけは捨てないぜ!
それが漏れのスタイル。

[214:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 20:30 ID:TyX8mFfs)]
>>210
(つДT)
ええ話や・・・

[215:(^ー^*)ノ〜さん (02/11/09 21:46 ID:Fujeiu58)]
某座り部に居たべと液好きのおねぇさん‥‥。

β2になっても渡してあげようってずっと溜めてたのに‥‥。
なのに、おねぇさんには一度も会えなかった‥‥。

今日諦めて泣く泣く7600個のべと液売りました。

次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)