■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 最新50

$商人スレ Lv24$

201 :(^ー^*)ノ〜さん :07/01/06 06:27 ID:i/iT+Msq0
これから並行して商人や異なる職で特殊な狩りをしてみて
人柱として色々と考察、報告しようかと思っておりましたが、
大半の方々に不快感を与えてしまった様ですので、この書き込み最後にします。
私の言った事は客観視、全体視してみてもルールに逸れた事ではないと思います。
ただ後は道徳的な問題とされましたが、例えば狩場に殲滅が遅い人orPTが居ると
溜め込みと変わらない、沸きが悪いと不平を漏らす人もいますし、
殲滅が早い人or大所帯のPT等が居ると、横沸きが激しい等と愚痴る人も居ます。
沸きが悪い方がいい人。沸きが良い方がいい人。分かれますよね。
それぞれの価値観の違いによって物事の捉え方が随分変わると思います。
放置狩りを認めてもらおうと思って書き込みしてた訳ではありませんが、
OD2で放置狩りをしてたとしても、装備の揃ってない商人が
ゼノ以外を相手に狩りする殲滅時間と大差ない場合だってあります。
ただ目に見えて非難される決定的な違いは肉入りか、そうでは無いか。
放置狩りをするとなぜ非難を浴びるのか。
それは現実と同じで労力と見返りが等しく伴っていない人が
あくせく働いてる自分と同じく給金を貰っているから、
なんて事は言わなくてもわかる事ですが。
しかしそれは妬み、価値観の押し付けと変わらないという事はご存知でしょうか。
放置狩りはある程度の資産があれば簡単に誰でも出来ます。
「やれるけど自分のモラルに反するから」
「肉入りじゃないと正規の狩りじゃない。認めない。」
等と言ってる人は自分の価値観の押し付けでしかありません。
やれるのにやらない。やろうとも思わない。どう思おうが各々の勝手ですが
ルールを守ってる以上、プレイヤーに不平を垂れるのはお門違いです。
やって良い事と悪い事の境界線を引いた癌に改定要望をお出し下さい。
それでは長文失礼致しました。仕事に行って参ります。

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)