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回復・消耗アイテム検証スレ その14

1 :夢 ★ :11/02/19 11:46 ID:???0
ここは、回復・消耗アイテムの効果量や重量・金銭効率、付随する特殊効果などを検証していくスレッドです。
各アイテムのデータは「RO共通データテンプレ(アイテム効果表)」を参照して下さい。
次スレは(>>980)を踏んだ方が作成依頼をお願い致します。

金銭効率を算出する際は、NPCから購入する際の数字を基に計算するようにし、
「相場」を混ぜた話題は避けるようお願いします。

■前スレ
回復・消耗アイテム検証スレ その13
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1278621063/

■関連サイト
・RO共通データテンプレ(アイテム効果表)
ttp://common.ragna.info/?%A5%A2%A5%A4%A5%C6%A5%E0%B8%FA%B2%CC%C9%BD
・RO計算機置き場
ttp://poring.s59.xrea.com/

[]内切り捨て
HP実回復量 = [[ HP基本回復量 * (1 + VIT/50 + HPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声 + 装備) ]
SP実回復量 = [[ SP基本回復量 * (1 + INT/50 + SPR/10) ] * (1 + LP/20 + 名声) ]
 HPR:HP回復力向上Lv(ソードマン)
 SPR:SP回復力向上Lv(マジシャン・プリースト)
 LP:ラーニングポーションLv(アルケミスト)
 名声:アルケミストランカーの効果(+0.5)
 装備:「〜を食べた時のHP回復量増加」装備・カードの効果(+50%なら+0.5)
 【注意】ポーションピッチャー・SP回復効果に効果量増加装備は適用されません

774 :(^ー^*)ノ〜さん :15/08/25 18:06 ID:uxjChjxA0
HP回復アイテム計算機様へ

エミュールC(肩カード)(WSP)+200% の計算式間違っていませんか?

VIT100 HPR0 LP0 のキャラで名声WSPを使用したら、回復量3643という
計算機上の最低以下の数値がでたので・・・
計算式が rate += 3 ではなく、rate += 2 が正しいと思うのですが・・・

同様に、
おもちゃの注射器(頭下段)(WSP)+150%
おもちゃの注射器+エミュールC (WSP)+350%
も計算式が間違っていると思われますので確認お願いします。

775 :アイス :15/08/27 18:35 ID:t/e3cpGG0
返事が遅れてすみません orz

回復量3643が出たのは致命的な傷Lv1 が入っていた可能性があります
回復量3510〜4363、 平均3936.5 (アイテム回復量-20%)
これなら回復量3643の範囲内になります

776 :(^ー^*)ノ〜さん :15/08/27 18:56 ID:dXBBWRKe0
致命的な傷が致命的なミスだったのか…

777 :(^ー^*)ノ〜さん :15/08/27 19:40 ID:wEJl1gOK0
>>775
確認ありがとうございます。

回復量3643が出た時は傷は入っていませんでした。

VIT100 HPR0 LP0で手動で計算してみると、

HP実回復量 = 基本回復量 × (1 + VIT/50 + HPR/10) × (1 + LP/20 + 名声 + C効果)
ホワイトスリムポーション回復量:325-404 平均364.5
名声:名声POT効果(0.5)

最低値:[[325 * (1 + 100/50 + 0/10)] * (1 + 0/20 + 0.5 + 2)] = [ 975 * 3.5] = 3412
最高値:[[404 * (1 + 100/50 + 0/10)] * (1 + 0/20 + 0.5 + 2)] = [1212 * 3.5] = 4242
平均値:[[364.5 * (1 + 100/50 + 0/10)] * (1 + 0/20 + 0.5 + 2)] = [1093 * 3.5] = 3825

になるので、やっぱりエミュールC(肩カード)(WSP)+200% の計算式が間違っていると思います。

ソースを見る限り、

rate = 1 + lp * 0.05;

した後、

if(i==13){
if(scard == 12)
rate += 3;
}

してますが、エミュールCは+200%なので rate += 2 が正しいのではないでしょうか?
rate += 3 だとエミュールCの効果が+300%の扱いになってしまうと思うのですが・・・

778 :アイス :15/08/28 18:33 ID:4Rxfar960
致命的な傷ではないとすると
名声(+50%)+エミュールC(+200%)= +250%×WSPが回復量になっている?
この計算式なら、3412〜4242、 平均3827
しかし以前から報告されている回復量との差があるので
もう少し検証報告が欲しいところです

肩以外装備していない、状態異常・外的要因がない
上記の状態で10個程度の使用でわかります
自分が持っていればすぐにでも検証できるのですが・・・

779 :(^ー^*)ノ〜さん :15/08/28 19:21 ID:IqVJFFlY0
>>778

以前WSP検証用に撮影した動画をUPしておきましたので、これで確認できますか?
ttp://www1.axfc.net/u/3525049?key=WSP

10個名声WSPを使用して、回復量は

1個目3937
2個目4095
3個目3685
4個目3853
5個目3885
6個目4147
7個目3769
8個目4179
9個目3643
10個目4042

になっています。

780 :(^ー^*)ノ〜さん :15/08/28 20:30 ID:4Rxfar960
検証動画ありがとうございます
確かに今までの情報とは違いますね
動画では、回復量3643〜4179、 平均3911
>>778では 回復量3412〜4242、 平均3827

これは(名声+エミュールC)×WSP、という説が濃厚ですね
今までは(WSP×名声)×エミュールC、という説でした
最初からなのか仕様変更でもされたのかはわかりませんが、
回復アイテム計算機を修正しておきます
ご指摘ありがとうございましたorz

781 :(^ー^*)ノ〜さん :15/08/28 21:05 ID:IqVJFFlY0
>>780

修正ありがとうございます。

ついでに
おもちゃの注射器(頭下段)(WSP)+150%
おもちゃの注射器+エミュールC (WSP)+350%
も加算扱いで修正しておいて頂ければと思います。
(おもちゃの注射器は持っていないので検証出来ていませんが、多分エミュールC同様加算だと推測されますので)

>しかし以前から報告されている回復量との差があるので
多分、HPRを持ってる剣士系もしくはLPをもってるケミ系の人からの報告が多かったのでしょう。
なので回復量が多めに報告されていたのではと思います。
(特にHPR10であれば、HPR0の(WSP×名声)×エミュールCと同じ回復量になりますからね・・・)


現在でもメンテされているRO関係のサイトは貴重なので、これからも利用させて頂きますね。
このたびは修正ありがとうございました。

782 :(^ー^*)ノ〜さん :15/11/09 09:25 ID:QA20kWDX0
いつもお世話になってます。

リスト以外の回復アイテムを使っているので手入力で価格、重量、最小〜最大とできる欄があるととても便利です。
固定と%の2つあると最高です。

783 :アイス :15/11/10 21:37 ID:xtlZwsDo0
自分の技術的に現在の表に 重量、回復量 の調整機能は難しいです
ただ表とは別の場所に作ることはできるかも?
一週間ほどで公開されなかったら察してください

784 :782 :15/11/20 16:24 ID:xkWc5k8/0
確認しました、ありがとうございます

超使える計算機

785 :(^ー^*)ノ〜さん :16/05/04 16:40 ID:o0mLCgfQ0
HP回復アイテム計算機の中の人へ要望です

表示されるテーブルの文字の整列について・・・

1.アイテム名の列は左揃えにして欲しい
2.価格、重量、最小〜最大、平均、価格効率、重量効率の列は右揃えにして欲しい
3.平均、価格効率、重量効率の値は、小数点の桁数を統一して欲しい

よろしくお願いします

786 :アイス :16/05/06 04:23 ID:xS7ZLFWh0
>>785
大変申し訳ないのですが1ヶ月ほど時間をください

小数点の統一は可能です
左右に揃えるのはバランスを見てみます

787 :アイス :16/05/06 13:31 ID:xS7ZLFWh0
数時間前に書いておいてなんですが、
時間的・技術的に見て今から変更するのは難しいです

数分以内に変更できる内容ならいいのですが、
それ以外はもう対応できないと判断しました
ちょっとした更新はこれからもする予定です
大変申し訳ないですorz

788 :(^ー^*)ノ〜さん :16/05/07 01:44 ID:QkCIViVP0
キニスンナ
て言うか要望出したいなら、いつも使わせて貰ってますとか、最低限まず先に書けや

789 :785 :16/05/07 13:49 ID:4xouqUuS0
>>786-787
レスありがとうございます。
以前から便利に利用させていただいています。

要望に対する修正不可の件は分かりました。

一つ質問なんですが、
HTMLとJavaScriptのソースコードを改造し、
私のPC(ローカル)もしくは私のHPで利用する事の許可はおりますか?

理由
>1.アイテム名の列は左揃えにして欲しい
中央揃えだと文字の開始位置がバラバラなので視線移動が多いため
>2.価格、重量、最小〜最大、平均、価格効率、重量効率の列は右揃えにして欲しい
>3.平均、価格効率、重量効率の値は、小数点の桁数を統一して欲しい
桁がバラバラで更に中央揃えだと、パッと見で大小の判断が付きづらいため
例えば、100.1と1002.0のようにすると桁が飛び出ているのがすぐ分かる為

検討よろしくお願いします。

790 :アイス :16/05/08 02:43 ID:JzrTepX90
>>789
改造してHPで公開しても構いません
混乱を避けるために改造したものと小さく書いてもらえると助かります

791 :785 :16/05/08 16:50 ID:AqKDWzjV0
>>790
度々どうもありがとうございます。

ご指摘の通り、公開してしまうと紛らわしいので、改造したものと明記した上でさらに
自分のPC内のみもしくは仲間内で非公開として使用させていただきたいと思います。

このような形で変更させていただきました。
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org327462.png

1.設定ボタンを誤クリックのないように位置を離しました。
2.設定項目を視線移動とマウス移動が少なくて済むように位置を調整しました。
3.表について直感的に分かるように文字色と桁数と桁区切りを調整しました。(平均は小数点四捨五入)
4.「期間限定物(MHP3%)」アイテムを「ビターチョコ(MHP25%)」に変更しました。

もし何か問題ある部分がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

792 :785 :16/05/08 17:06 ID:AqKDWzjV0
あれ、ものすごい勘違い・・・

アイスさんはこっちの管理人さんですか?
ttp://poring.s59.xrea.com/
てっきりこっちの管理人さんだと思っていました。
ttp://roitem.web.fc2.com/

793 :(^ー^*)ノ〜さん :16/05/08 22:51 ID:ZkCvN5gy0
お前もういいから黙れ

794 :アイス :16/05/08 23:19 ID:JzrTepX90
>>792
ttp://roitem.web.fc2.com/ のほうですね
poringさんのを基に継ぎ足しを繰り返してきたものです
なので対応できそうなのはアイスのほうになります

795 :785 :16/05/09 00:05 ID:ntrY008Y0
>>794
勘違いでなくてよかったです
ありがとうございました

796 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/19 13:00 ID:JjKHAf9v0
WSPで10〜20k回復で雑煮死亡

263 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:16/07/19(火) 11:25 ID:1km0PNwe0
丸薬
(1)ソードマン系が「プロンテラ軍丸薬」使用時、180分間、「プロンテラ軍ポーション」、「ホワイトスリムポーション」のHP回復量+420%。
(2)アルケミスト系が「プロンテラ軍丸薬」使用時、180分間、「プロンテラ軍ポーション」、「ホワイトスリムポーション」のHP回復量+575%。
(3)上記以外の職業が「プロンテラ軍丸薬」使用時、180分間、「プロンテラ軍ポーション」、「ホワイトスリムポーション」のHP回復量+600%。
※「プロンテラ軍丸薬」は街・室内・攻城戦・新攻城戦マップで使用時のみ効果があります。

RJC2015缶バッジとエミュールと注射器でどうなるんだ

プロ軍ポーション 重量4
プロンテラ軍印の回復薬。軽くて効果が高い。
HPを337ほど回復する。

797 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/19 14:13 ID:/5Xippbs0
雑煮はSPも回復しますし

798 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/19 14:25 ID:nVGrj5Qz0
雑煮のGv需要は無くなるだろうな
そうすると消費が激減する
おそらく今年作った雑煮は来年大半が残ったままになるだろう

799 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/19 17:49 ID:4A8Q75vy0
軍p20個ほど(vit0テコン回復増加装備なし)

回復量
330 327 330 336 330 325 349 331 338 348 348 344 325 325 326 335 347 338 325 333
平均334.5
ホラーおもちゃの回復剤みたいに説明文中の回復量が最大ではなく
ちゃんと平均を説明文中に表記してるみたいね

800 :(^ー^*)ノ〜さん :16/07/20 11:59 ID:dtfXPwDG0
集計はそれでいいけど性能調査なら
最低値325
最高値349
平均値337
こうかな?

801 :(^ー^*)ノ〜さん :16/09/07 01:07 ID:lkZaSVN20
モーモー・・・ミルク900%、精錬値*1のVITとINT増加、精錬9で追加VITとINT+5 靴挿し

802 :(^ー^*)ノ〜さん :16/09/10 21:45 ID:qQ+Surue0
 アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
  ミルク        19      3    31.5 (27-36).     010.50        1.66
  モーモーミルク  19      3   315.0 (270-360)    105.00        16.6
  Wウアーアイス  100..     8   373.5 (315-432)    046.68        3.75
  +7蛸おいしい魚. 190..     2   373.5 (300-427)    186.75        1.98

803 :(^ー^*)ノ〜さん :16/10/29 13:31 ID:M/D0UVSa0
あのそ

804 :(^ー^*)ノ〜さん :16/11/02 15:52 ID:X7LsAtp60
この辺は実装されないのかね?

- 非売品ポーション類と濃縮ポーションを圧縮してくれるNPCが楽園団の内部に追加されます。
 →交換比率
 [非売品]白ポーション15個 - > [非売品]軽い白ポーション1個
 [非売品]ホワイトスリムポーション5個 - > [非売品]軽い白ポーション1個
 濃縮スリムポーション5個 - > [非売品]軽い白ポーション1個

805 :(^ー^*)ノ〜さん :16/11/29 11:07 ID:KJ5FIr1m0
19173#浮遊する氷# 下段
[アイスクリーム]の回復量 + 100%

806 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/17 09:44 ID:A5/Os7Wc0
HP回復アイテム計算機への要望はこちらでいいんでしょうか?
http://roitem.web.fc2.com/mhp.html

ビターチョコを追加してほしいです
よろしくお願いします

807 :(^ー^*)ノ〜さん :17/06/20 05:42 ID:l3b9aGOy0
>>806
ビターチョコ追加しました

808 :806 :17/06/20 12:59 ID:9cTYZdRG0
>>807
うおおおお!超ありがとうございました

809 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/10 16:17 ID:LhNMw0Vk0
イヌハッカの実はどんな感じになりますか?

810 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/15 03:48 ID:TIDiiV2m0
イヌハッカの実 重量0.1
買値15z OC10で11z
HP回復量35前後

ビギナー帽装備の初心者赤ポ HP回復量40前後
初心者赤ポが尽きてしまったのなら選択肢としてありかな

おいしいイワシ 重量2
買値10000z(100個セットで1M) OC不可
HP回復量650前後

811 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/15 03:54 ID:rLA2fS3j0
くわえたニンジン[0]
ニンジンの回復量+1200%
18-19 → 234-247

812 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/15 07:09 ID:YsFSHCpX0
OCじゃなくてDCでは?
イワシってNPCに売れないの?

813 :(^ー^*)ノ〜さん :18/04/15 15:55 ID:TIDiiV2m0
ミスったので修正します

イヌハッカの実 重量0.1
買値15z DC10で11z
HP回復量36前後

おいしいイワシ 重量2
買値10000z(100個セットで1M) DC不可
HP回復量650前後
NPC売却、倉庫への移動のみ可能です

814 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/19 12:19 ID:NTwBZ4Hs0
久しぶりに回復アイテムの検証してきた。それぞれのVit値につき50回ずつ

イヌハッカの実
 Vit1+5
 最小値40-最大値43

 Vit45+5
 最小値72-最大値78

→イヌハッカの実の回復基本値は36-39だと思われる
価格効率はわずかにWウアーに劣り、重量効率はMHPによっては3%回復剤を上回る程のダントツ…
一回の回復量が絶望的だが

815 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/19 13:20 ID:qXcLs3Ne0
イヌハッカ
11z
36-39(37.5) 3.27/z-3.54/z(3.41/z)
Weight0.1
36-39(37.5) 360/w-390/w(375/w)
アイテム名     価格    重量 HP基本回復量(幅)  重量効率     価格効率
スノウアーc*2(+200%)
  アイス       100.      8   373.5 (315-432)    46.68        3.75
イヌハッカ        11     0.1    37.5 (36-39)      375         3.27

816 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/01 07:31 ID:Z0zuHTh50
計算機にケミカルグローブのポーション回復量増加を追加お願いします

あと、広告で使えなくなるので上部に無駄でもいいのでスペース開けてもらえませんか?
計算機にかぶらないように

817 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/01 08:13 ID:egtYoyXM0
>>816
どこに対して言ってるのかわからんが、該当サイトに直接交渉しましょう。

818 :(^ー^*)ノ〜さん :19/02/01 08:54 ID:Z0zuHTh50
ここってちがいます?
http://roitem.web.fc2.com/

819 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/01 06:31 ID:BNyvWw0E0
美味しいお肉って重量効率どうですか?

820 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/02 00:45 ID:3tdZ/UsH0
2年9か月ぶりの書き込みが!!

で、それどこで手に入るんだっけ?w

821 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/02 00:46 ID:3tdZ/UsH0
おっと1年9か月だった
これか

ニブルレオンが大好きな
新鮮で美味しいお肉。
―――――――――――――
HPを45ほど回復する
―――――――――――――
重量 : 1

822 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 01:39 ID:ivaoMqxz0
ペットフードと同じテイミング商人から購入できるが
説明文を見る限り、微妙だと思う。

美味しいお肉 HPを45ほど回復 重量1 1000z
ペットフード HPを50〜89回復 重量1 1000z >>4

瞬発力は少々下がるが、重量効率なら
イヌハッカの実 HPを36ほど回復 重量0.1 15z >>813

NPCから購入すると高いが、クエスト(ミミミ、ドラム育成、3次マスター)で手に入る
おいしいイワシ HPを650ほど回復 重量2 10000z(DC不可)  >>813


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