いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41
[39:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 13:54 ID:i0QleyxQ0)]
>>34
>SE気質なのか知らんが
より影響の少ない対策方法を報告したいんだろうな。
そういう人種と言うか手合いと言うか、察してやれw
[40:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/03 14:06 ID:pFsEO5Wk0)]
>>39
釣られたクマ?
OS新規インストールしても同じ症状だったりしてなw
結果、実は統合済みのディスクを使用してましたとかいうオチとか
[41:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/04 16:48 ID:r9lTq/xj0)]
OS自体が自分の物ではなかったりとかな
[42:前スレ967 (14/12/07 17:57 ID:agcWT8yU0)]
OSを再インストールして解決しました。
正常起動する古いPCからROフォルダを丸ごと上書きして試してみたのですが
どうもProcess Start時のragexe.exeでカレントディレクトリが上手く指定出来ていないようでした
Ragnarok.exe
Current directory:C:\Gravity\Ragnarok\ (ここは正常)
ragexe.exe
Current directory: C:\windows (ここがおかしい)
userディレクトリを別ドライブへ移動しているとvirtualstore関係で不具合があるとのことで(フォルダ自体が存在しなかった)
これに引っかかっていたのかなと言ったところですが、同じ環境で試して頂いた人が問題なかったということで、これだけが原因
と言うわけでもなさそうでした。
色々アドバイスありがとうございました。
[43:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/07 22:17 ID:+jakOmFr0)]
報告乙
[44:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/10 00:42 ID:avQ9zjY80)]
PCメーカー名と型番 :自作
OS(SPのverも):Win7 64bit SP1
ログイン時の権限 :Admin
UACの状態(Vista/Win7は記載) :UAC無効
CPUの種類 :i7 3770K
メモリー搭載量 :16G
グラフィックス :i7
ハードディスク :シーゲート
サウンドボード :オンボード
DirectXのVer :
マザボ/チップセット :
ネット接続環境(ISP名) :
セキュリティソフト名:Avast
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :
ブラウザIE11.0.9600.17207でアトラクションセンターとhttp://ragnarokonline.gungho.jp/どちらにログインしようとしても
IDロック 電話認証の画面で「電話認証をする」ボタンを押すと、電話はかかってこず
「処理を継続することができません。ご迷惑をおかけしております。現在、何らかの原因により、処理を継続することができません。しばらく経ってから、もう一度処理を行ってください。」
と表示されログインできない。
FirefoxだとGunhoGamesにログインはできる。(クライアントは起動できないが。)IETabで表示するとIEと同じ状態になる。
OS再起動したり、クッキー削除したり、15分待ってから試したりを3時間ほどしてみましたがログインできず。
もっと時間をあけて試すしかないでしょうか?「しばらく経ってから」というのは最低何分なのでしょうか?
[45:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/10 02:49 ID:16jXpvr50)]
ここか
> UACの状態(Vista/Win7は記載) :UAC無効
ここか?
> セキュリティソフト名:Avast
[46:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/10 02:56 ID:16jXpvr50)]
あとこれは読んだ?
電話認証システムメンテナンスのお知らせ
2014/12/10
以下日時におきまして、「電話認証」システムのメンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンス中は以下のサービスがご利用いただけません。
▼作業予定
2014年12月9日(火) 22:00〜2014年12月10日 5:00
[47:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/10 20:31 ID:2zCy0qMF0)]
>>44
いつからそうなった?
どうしてそうなった?
[48:(^ー^*)ノ〜さん (14/12/11 02:31 ID:wrgs1Yzr0)]
レス主出てこないし、結局>>46なんじゃないかな
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)