■掲示板に戻る■ 1- 最新10

いろんなエラーに悩まされている人の相談室 その41

[690:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/24 20:50 ID:QSxWMmyD0)]
>>689
物質スレのほうでもレスくださいまして、両方にレスするのもアレなので、こちらでまとめて
回答させていただきます。ありがとうございます。
>フリーズはROだけ?
 フリーズはROだけです。
>普通はキャラセレに戻る事はないからバグってる
 正確にはキャラセレに戻るというか、
 起動画面に「しばらくお待ちください」のメッセージだけ出てる画面になってるという感じです。
>ROを再ダウンロードして必要データをバックアップ再インストール
 再インストールは試しましたが改善しませんでした。
>熱暴走
 少し前に掃除したばかりなので、ホコリは関係ないと思うんですが、
 それとPC周りの室温は18℃前後なのでそこまで熱くないと思うんですが…。
 しかし、物理的に壊れてるというのは考えてなかったので可能な限り調べてみます。

 丁寧なご回答ありがとうございました。


[691:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/24 20:58 ID:Gx01IhhP0)]
>>690
すっごい初歩的なことだけど、PCのケーブル(マウスとかも含む)とかモデムの全部ケーブル抜いてつなぎ直してもダメかな?
デスクトップならケースも開けてメモリも抜き差ししてみる
画面が移動してるのがどうも物理的な不具合な気がするんですよね
気がするだけだけど


[692:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/24 21:53 ID:Oopu8ZVd0)]
>>690
CPU・GPUのPC全体のストレステストはOCCT
メモリのテストはMemtest86
SSDの診断はSSDメーカーの専用ツール
一応確認だけどOSの設定で一定時間操作しなかったらーの設定をALL OFFにしてみた?
HDDへの電源供給やPCI Expressのリンク状態の電源管理なども再確認してみて
Winアプデで勝手に設定が変わってる場合がある


[693:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/24 22:59 ID:tmgYos5z0)]
> キャラセレ画面に戻されて「しばらくお待ち下さい」の表示でフリーズするようになってしまったんですが
> 原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?
規約違反すると強制的にログアウトさせられる事もある
キャラセレでキャラクターの位置情報はどうなってる?
普通にログイン出来るのならキャラクターが調査凍結は無い、ログインできないで「しばらくお待ちください」で止まるのはキャラクター凍結中


[694:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/25 01:30 ID:hnLUi7e00)]
>>691-692
時間がある時に試させて頂きます!色々と詳しくありがとうございます!

>>693
ログインは出来るので凍結とかではないです。


[695:(^ー^*)ノ〜さん (18/01/25 08:18 ID:pmH+ffGZ0)]
>>694
うちも同じような現象出てる。しばらくお待ちください画面だけど、音の感じから普通にログインしてる状況。
(誰かのログアウト音やスキル使用音が聞こえてくる)

ちゃんと追試もしてないけど別のアプリから切り替えたり、スクリーンセーバーからの復帰時になってるような気がする
ドライバ変えたぐらいで再インストールはしてないけど改善されなかった。まぁ放置してても露店は売れてるようなので気にせず使ってる

Win10 Pro version 1709
A10-6800K (Radeon HD 8670D) メモリ8GB


[696:(^ー^*)ノ〜さん (18/02/15 22:29 ID:upE2U2p10)]
786 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:18/02/15(木) 04:22 ID:2j/ZsN6u0
win10の今日のアップデートでスティックでROが起動しなくなったけれど
更新プログラム削除したら復旧したわ
同じところで不具合出ている人がいたら参考までに・・・

787 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:18/02/15(木) 18:33 ID:msKqrm1z0 [1/2]
480 :(○口○*)さん [sage] :2018/02/15(木) 12:01 ID:2r3tqiqJ0
昨日の夜からRO起動させるとnProが発狂するようになった。
今の今まで原因究明してようやく直り、同様の不具合で困っている人が居るかもしれないので原因を報告します。

昨日のwindowsアップデートでインストールされてたKB40474588が犯人でした。


[697:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 00:26 ID:Zn9AC9Qp0)]
PCメーカー名と型番 :BTO
OS(SPのverも):win10
ログイン時の権限 :admin
UACの状態(Vista/Win7は記載) :UAC無効
CPUの種類   :i7 8700K
メモリー搭載量 :32GB
グラフィックス  :GeForce1080
ハードディスク :SSD500MB + HDD2T
サウンドボード :
DirectXのVer  :12
マザボ/チップセット :asus
ネット接続環境(ISP名) :So-net
セキュリティソフト名:eset
ルーターの有無、有線or無線 :有線
症状(できるだけ詳しく) :

たまに床が真っ白になります。
どうしたら直せますか?
ドライバのVerは388.13です
390台も試してみましたが、どれも白くなりました

違うスレで同じグラボを使っている人に同じVerを教えてもらうといいかもしれないと聞いたので
対処法がない場合でも、よろしければ同じグラボ使っている方いましたら
ドライバのVerを教えてください!


[698:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 05:30 ID:I9f/H25i0)]
まったくもって情報が足りない


[699:(^ー^*)ノ〜さん (18/06/19 19:08 ID:0UOIvP470)]
物質で質問してた人でしょ

>>697
/lightmapは効果なかったの?
ttp://www.4gamer.net/games/022/G002210/20160527001/
これなのか分からないけど
試すならGeForce 368.25 Driverから
付属CDのドライバも試して


次10 前10 最新10
NAME:MAIL:

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)