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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

184 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 15:38 ID:JpXugVeB0
『一定確率』ってついてないから確定で跳躍阻害なんだな

警備員とかの『攻撃命中時』とレッドエルマの『攻撃時』とかって文面で条件違うんだっけ?

イメージ的に攻撃命中時ってミスでも発動する気がする

185 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:02 ID:7QUvHowe0
跳躍阻害とかちょっと前にこのスレで言われてた話だな
否定してたアホおるかー?

186 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:07 ID:JpXugVeB0
■新しい状態異常「跳躍阻害」を追加いたしました。

【跳躍阻害の効果】
 移動を伴う一部スキルの再使用待機時間が5秒増加する
対象スキルチャージアタック
ウォーグストライク
フロントサイドスライド
リアサイドスライド
ダークイリュージョン
ピンポイントアタック
フェイントボム
エスケープ
残影
影跳び
影斬り
フォーリンエンジェル
ニャンジャンプ
幻術 -影武者-
バックステップ
修羅身弾
ティオアプチャギ
十文字斬り

187 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:14 ID:s0WmV1wI0
そういやボムもか
こりゃ持ってるか持ってないかで環境変わるな・・・

188 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 17:17 ID:v9m7cWFj0
今は魔法でしか付与できないが今後どうなるかだな

189 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 18:27 ID:1xAORUan0
アセイミーのアブラLv習得時ってセリアcの効果で代用できそう?
似たようなパターンあったら教えてほしい

190 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 18:59 ID:I7oD4ycz0
>>189
無理なはず

191 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 19:00 ID:ahZQ9O+h0
「○○習得時」で得られる効果は装備やカードや盗作で使えるようになったスキルは不可だったような

192 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 20:00 ID:lb+3tbxA0
なぜノピティギがないのか・・・?

193 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 20:47 ID:e49YzDfp0
葱に対するアドバンテージがすげーでかいな
カスあたりしただけで葱死亡確定するとか恐ろしい

194 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 21:23 ID:+cCU5Cal0
金盾のアドバンテージを高め
機動ユニットを封じて防衛有利に傾かせ
単純な遠距離スキルの撃ち合いに終始させる

なんだこの腐ったゲームデザインは
プロ綿ほんまろくなことせんな

195 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/06 21:27 ID:I7oD4ycz0
大して産出されなさそうな気もするけどね
持ってるとこは無双だろうな

196 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 00:36 ID:foVuBl1f0
現状は機動力が高すぎる職に馬鹿な火力もたせたせいで
歩いてる組がかなり不利になってるからな
方向性は間違ってないけど調整が極端すぎ

197 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 03:22 ID:/3e4IG7i0
公平ににゃんジャンプ使えるアクセサリーカードを出すべき

198 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 07:48 ID:yZLeDVas0
うずくまるカードもたのむ

199 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 08:10 ID:qg9MVPST0
>>196

116 :(^ー^*)ノ〜さん :18/10/31 14:04 ID:eS70bUAw0
強すぎるって文句言うくらいなら自分がやれと
強職議論が出る度に言われているのに
今更感ありすぎる話を何時まで続ければ気が済むのか

こういうアホが調整したんだろうな

200 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 08:51 ID:Q1nY9sMu0
マンドラとはちょっと違うとはいえ
ジェネが皿のディスペル使い始めたと思ったら
皿がジェネのマンドラもどきを使い始めた

元々バキュームや蜘蛛で移動阻害ができる職がやるから凶悪すぎる

201 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 12:28 ID:Nw0O3vjx0
>>199
頑なに新キャラをやらない老害よりマシ

202 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 12:54 ID:I2UTsTZc0
あくまで再使用待機5秒追加だから、飛び蹴り、エスケープ、ボムの組み合わせで戦線離脱すればいいだけじゃないの

203 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 15:10 ID:7tE1Ua7U0
特攻のくせに無敵で荒らしてたのが異常だしなんともな
やっとコスパのいい対策ができるねって程度だわ

204 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 15:42 ID:PBZM0yVE0
無敵系のスキルって普通は無敵になれる時間が極端に短いとか
CTが長くて使いどころ選んで使うとなるところなぜかほぼ無敵状態だからな
そんな奴らを数秒でも攻撃通るようにしたり戦線離脱させられるならでかいわ
対人やってる時の5秒間ってめちゃくちゃ長いし

205 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 16:08 ID:VKIK5/Cy0
ABだけが蚊帳のそと、妨害つーたらプリのお仕事だったのになー

206 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 17:18 ID:I2UTsTZc0
>>203
入手考えたらコスパがいい対策とはとても言えん

207 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 17:23 ID:Heeykn1p0
>>205
確かに皿なんて今でも仕事過剰なぐらいだからな
ニュマとラウダ(猫でいい)ぐらいしかやることないABに仕事くれよとは思う

208 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 17:34 ID:TKCXDwLx0
>>199
絶対に自分の使うキャラは変えないマン

209 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 18:10 ID:BtdO+6Az0
いいからはやくマンドラ解除してくださいABさん

210 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 18:39 ID:fXlaWXZy0
ABじゃ金盾に効かないんで猫の下位互換

211 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 18:48 ID:bNErX0iY0
跳躍阻害は文章見ると命中時確定だが耐性とかは無いのか

212 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 20:22 ID:Qy/j/du30
ちゃんとPSのある葱なら何の問題も無いな

213 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 20:27 ID:qg9MVPST0
>>201
これメカ修羅に対するレスなんだけど
老害さんは過去ログも読めないんですか

214 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 21:03 ID:TKCXDwLx0
日本語読めてないのはお前やん

215 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 21:30 ID:Heeykn1p0
psがあったら跳躍阻害あっても全線でマスカレ撒き続けられるのか…

216 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/07 21:38 ID:wsvDiPq90
移動を伴う一部スキルの再使用待機時間が5秒増加する
コレが全ての対象スキルにかかる とかだったらだめだね
再使用じゃねーじゃん!ってなりそうだがw

217 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 00:44 ID:VphJGqhV0
LPが無いとボムで当たらず葱が暴れ放題
LP置いてボム対策したら当たらず暴れ放題

218 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 01:11 ID:AO5O0tXT0
流石にLP上で葱に暴れられるのはちょっと…

219 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 10:23 ID:kV1xPvXA0
>>213
直前の文脈すら読めないハゲ老害

220 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 15:04 ID:ZbYU4WOH0
指定スキル位使ってください。

221 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/08 22:32 ID:PA0ZThha0
相手ギルドがジラント討伐出来るかどうかで葱修羅糞猫の生死が決まるのか

222 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 00:49 ID:XbvBgZqc0
>>219
日付とID変わってから同じレスするなんてキチガイ丸出しだよ老害君
図星疲れて顔真っ赤ですよ

223 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 00:54 ID:+kBx3BFg0
完全にブーメラン刺さってて草

224 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 02:35 ID:hAKf/TjQ0
更新があるか無いかなどでも随分と変わるし
実際にやってみないと分からんところはあるが
葱は慣れればこれでも太刀打ちできそうな気はする、それほど葱は色々強い

225 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 11:38 ID:EUCIWbe20
仕様変更で飛びスキル全部に0.5秒のクールタイムが加わります
その上で状態異常にかかると5秒のクールタイムが発生します

226 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 11:49 ID:zX7F6Oho0
妄想スレ行け

227 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:15 ID:XWJshfc60
>>224
葱は常時氷結とゴラ撒きがあると無力だぞ
そこにボム飛び蹴りエスケープCTついたらはっきり言っておしまい
残影呪縛みたいなスポット運用すら出来ない

228 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:40 ID:r4zP7HBN0
前線に投入したいゴラを後ろで使わせてるだけで強いんだけどね…
葱殺すためだけにどれだけ人割いてると思ってんだよ

229 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:48 ID:vbB2UeAu0
皿が少ないギルドだとボロボロで可哀想になるくらいだからな

230 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 12:55 ID:SAUspOyE0
古城クリアできないコミュニティだとSE撤退に追い込まれるくらいだな

231 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:24 ID:S/raEPBh0
>>230
そうなったら潔く引退するわ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:33 ID:hAKf/TjQ0
居ても皿1ジェネ1とかな中堅だとそいつが延々前に出られなくなる
更に葱が先に無力化することもあるわけで
更に氷結や中処理まで人手を割いてくれるって?葱側が高笑いするレベル

233 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:49 ID:5c2BJAbR0
非Gverですら去年の段階で龍ジラクリアしてるみたいだぞ
クリア出来ない雑魚同盟なんてあるのか?

234 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 13:59 ID:k7YaNb5T0
クソ虚言爺

235 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 14:08 ID:SAUspOyE0
あとはPW頭がYEでも使えたから金ゴキない状態でアセイミーも使える線が濃厚なくらいかな
EMCないからそこまで深刻ではないが

236 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 15:07 ID:XZOu+ak90
ジラント未クリアは同盟どころか鯖まであったんだよな

237 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 15:34 ID:XX3jK8n/0
Lifはね

238 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 18:41 ID:Jfexp6GK0
>>227
常時氷結とゴラがある時の修羅は残影呪縛できるん?
>>232
うちより人数1.5倍(70人くらい)くらいいるのにサラ1ジェネ1な所があるわ

239 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/10 08:16 ID:D9x05Eqq0
討伐数累計90ちょいで、クリア報告してたPTが5つくらい?
クリアPTもだいたい毎日倒してただろうから、報告上げてないとこがあったとしても6〜7PT程度
半数近い鯖は未クリアだな

240 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/10 12:23 ID:97k+4aQk0
>>238
それどこ鯖よ

241 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 09:04 ID:8wmWWAa80
跳躍阻害が金ゴキにヒットする斜め上仕様確定

242 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 17:45 ID:qItxBDrv0
文面通りじゃん
攻撃時=ダメージ与えたら
攻撃命中時=ミスでもいいから当たれば

243 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 18:27 ID:+NL6ivxQ0
「文面通り」かどうか実際に使うまで分からん
「物理攻撃の命中時」が近接のみだったりスキル無効だったり
癌のその辺の記述はいい加減で全く当てにならない

244 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 18:28 ID:RAls24l/0
金に効果あるなら100Gクラスの装備になるな

245 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:00 ID:oinhfblk0
あるか無いかでGvの勝敗決まるようなレベルじゃねーか
クジで配れよ

246 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:04 ID:rGWhrhRb0
金に効果があったら攻め側のマスターを皿一人で遅延させることができるようになる

247 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:08 ID:K+RoSQdt0
>>242
攻撃命中時=ミスでもいいから当たれば
ってどっちやねん
ミスは当たってないだろ

言葉の通り見るなら俺は逆に捉えるけどな

248 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:24 ID:BKRodc8o0
売りに出たら50Gはくだらないだろうな
ギルド資産溜め込んでる同盟が有利になるな

249 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:28 ID:WF8bPHX20
100Gでも買い占めるわww

250 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 20:03 ID:HP8wgTjf0
YEの修羅特攻バリケ破壊ゲー止めるために実装したアイテムで
既存GvGを何も考えてない糞運営

251 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 22:04 ID:rGWhrhRb0
既存Gv終わらせるつもりだし
プランナーも既存GvおもんなってやつがなったらRRみたいにぶっ壊される可能性もある

252 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 04:05 ID:4F12Rvk10
ワールド倉庫とゼニー移動の実装の後から復帰者が増えて活気が戻って来たよな
YE実装して既存廃止移行されてキャラクターの育成する手間も無くなれば更に人が増えると思うわ

253 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 07:11 ID:RC6LWtP/0
YEがどうなるかしだいかね
キャラをコピーしてうんぬんとかがあるとLVあげはしないといけないという

254 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 07:22 ID:G46dh+EX0
キャラコピーじゃないとクジ売れないし装備を強くする楽しみが薄れる

255 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 10:44 ID:A73hwVsG0
YEでブレイブ装備した修羅がバリケに張り付くのを止められなくて
エンペまで一直線ランニングGvGを修正するために既存GvGを崩壊させる装備を実装とか恐れ入りますわ
これで最終的にYE計画白紙になったらあとは焼け野原しか残らんぞ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 10:56 ID:D60P+AzR0
修羅を止めるのは修羅にやらせればいいだけだろ

257 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 11:08 ID:3zXxheqO0
仕様的には前回のテストでほぼ固まっただろうからあとはキャラデータのコピーのところだろうな
W倉庫も露店鯖設置で安定したようだしアニバで何かアナウンスあるかもしれない

258 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 12:32 ID:CIb9XEyK0
YEは前回が微調整レベルだったからなあ
個人的にはもうちょい手を入れて欲しい要素あるのだけど

259 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 12:59 ID:mUhF5ShZ0
裏抜けで終わるからエンペとバリケに自動回復が欲しい

260 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:29 ID:TcztGaNr0
なんでお前らのガバ防衛に合わせて仕様変更せなあかんねん
未だに休み時間のサッカーみたいなGvやっとるんちゃうか?
蛮族戦法がもてはやされた時代なんてとっくの昔に終わっとるぞ

261 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:34 ID:1zjtFIV+0
アセイミーの動画上がってるけどミスしても効果出てるな

262 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:44 ID:hpnwkcSS0
金盾ごと死亡か
うちの同盟古龍回せてないから引退するわ

263 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:44 ID:XIKyU6sO0
当たるごとに10秒CT更新だし
FM型だからCKでも置いてりゃ最初の一歩で抜けられなかったら阻害確定だな
あとはFMなら金には効果がないんだけどホラーなら金でも異常がかかるからそこがどうかかな
人権装備になっちゃうかー

264 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 03:39 ID:XIKyU6sO0
と思ったけどCTのつく状態異常を付与するスキルだから一回は飛べるのか
入り口でマスターがバキューム蜘蛛CKNBとかで粘着されると攻めはしんどいね

265 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 07:59 ID:MmXsqWRb0
金はまだ検証されてないのな

266 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 08:19 ID:Xmu3F+J40
金検証してないて
金なしで古龍倒したの?

267 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 08:34 ID:MmXsqWRb0
少なくとも>>261の動画じゃ言及はされてない

268 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 10:01 ID:f6zqFvZU0
金にも効果あるよ
1週間前に既に検証済み

269 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 10:53 ID:GAsYDDyO0
サブギルドの皿があちこちに隠れてマスター待ち伏せするだけで完封

270 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 11:03 ID:kfZL6C4P0
金なんて誰でも持ってるからどうでもよくね

271 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 22:46 ID:PO8ZZBCx0
旧GvGを完全に切り捨てる証明になったから
どうでもよくはない

272 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 01:14 ID:pb10ZCKg0
跳躍阻害?
元々跳躍スキルを持たない職は、デフォルトでCTどころか使えないんだから甘えんな

273 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 02:34 ID:DpVPyuhe0
移動スキルはバキュームなどのかかったら終わり系足止めを突破する
唯一の手段であり役目なのに
その手段を奪ってどうすんだよって話だな

そもそも状態異常系を見直すべきだわ
特定ステータスで耐性くらいとらせろよw
ゴラみたいにほぼ意味のないステ耐性もついでに見直せ

274 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 02:43 ID:DpVPyuhe0
あとは誤表記の修正もだなあ
「ダメージを与えたとき」と記載してあるのにMissや0ダメでも状態異常かかったり
「全ての物理攻撃を反射」と記載されているのに近接物理限定だったり
ガバガバってレベルじゃねえぞ

275 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 10:13 ID:wkowOoif0
上の方にもあるけど
物理での”攻撃時”と”攻撃命中時”

魔法での”攻撃時”と”攻撃命中時”
で判定が違うのがな
レッドエルマと工場警備員で現実的に状態異常の判定が違うから
魔法の方は統一されてるような気もする
そもそも必中だから物理ほど複雑じゃないのだろうけど

276 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 22:55 ID:KiaK7vmr0
攻撃時っていうのは攻撃をHITさせて1以上のダメージを与えるのが発動条件
攻撃命中時っていうのは1未満のダメージになっても相手にHITさせることが発動条件

って聞いたことがあるような気がする
本当かどうかは知らない

277 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 00:12 ID:cV4pjITO0
そういう規格や仕様的なものは全部統一すべきなんだよな
「1ダメージ以上与える」ことを状態異常付与の条件とすれば
対策がとれるようになって文句言う奴もいなくなる

まあ重力や癌呆にそんなアタマは期待するだけ無駄ってもんだがな

278 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 00:59 ID:FWEnRN0M0
ニュマしてても状態異常食らうとかあるしね

279 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 01:20 ID:Ib1FBESy0
0ダメ睡眠とかあったなぁ
あれは敵を攻撃する時〜って書いてあるからな

280 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 08:53 ID:8GkYLXTz0
http://ragmo.jp/52165
クソゲーの終わり

281 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 08:56 ID:XAkNc15g0
本当に終わりにするならばら撒かないとあかんわな
エンドコンテンツクリアしてからのドロップ運ゲーで出す装備じゃないわ

282 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 09:01 ID:NHACIlVw0
これからは入り口や狭い通路には気をつけるんだな攻めマスターさんよw

283 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 09:05 ID:8GkYLXTz0
クリアできるコミュニティとできないコミュニティが存在するだけで終了だろ
ある側は余分に産出されたアセイミーが出回らないよう砕くだけだし
ない側の攻めは成立しなくなるんだから


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