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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

238 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/09 18:41 ID:Jfexp6GK0
>>227
常時氷結とゴラがある時の修羅は残影呪縛できるん?
>>232
うちより人数1.5倍(70人くらい)くらいいるのにサラ1ジェネ1な所があるわ

239 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/10 08:16 ID:D9x05Eqq0
討伐数累計90ちょいで、クリア報告してたPTが5つくらい?
クリアPTもだいたい毎日倒してただろうから、報告上げてないとこがあったとしても6〜7PT程度
半数近い鯖は未クリアだな

240 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/10 12:23 ID:97k+4aQk0
>>238
それどこ鯖よ

241 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 09:04 ID:8wmWWAa80
跳躍阻害が金ゴキにヒットする斜め上仕様確定

242 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 17:45 ID:qItxBDrv0
文面通りじゃん
攻撃時=ダメージ与えたら
攻撃命中時=ミスでもいいから当たれば

243 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 18:27 ID:+NL6ivxQ0
「文面通り」かどうか実際に使うまで分からん
「物理攻撃の命中時」が近接のみだったりスキル無効だったり
癌のその辺の記述はいい加減で全く当てにならない

244 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 18:28 ID:RAls24l/0
金に効果あるなら100Gクラスの装備になるな

245 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:00 ID:oinhfblk0
あるか無いかでGvの勝敗決まるようなレベルじゃねーか
クジで配れよ

246 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:04 ID:rGWhrhRb0
金に効果があったら攻め側のマスターを皿一人で遅延させることができるようになる

247 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:08 ID:K+RoSQdt0
>>242
攻撃命中時=ミスでもいいから当たれば
ってどっちやねん
ミスは当たってないだろ

言葉の通り見るなら俺は逆に捉えるけどな

248 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:24 ID:BKRodc8o0
売りに出たら50Gはくだらないだろうな
ギルド資産溜め込んでる同盟が有利になるな

249 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 19:28 ID:WF8bPHX20
100Gでも買い占めるわww

250 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 20:03 ID:HP8wgTjf0
YEの修羅特攻バリケ破壊ゲー止めるために実装したアイテムで
既存GvGを何も考えてない糞運営

251 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/11 22:04 ID:rGWhrhRb0
既存Gv終わらせるつもりだし
プランナーも既存GvおもんなってやつがなったらRRみたいにぶっ壊される可能性もある

252 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 04:05 ID:4F12Rvk10
ワールド倉庫とゼニー移動の実装の後から復帰者が増えて活気が戻って来たよな
YE実装して既存廃止移行されてキャラクターの育成する手間も無くなれば更に人が増えると思うわ

253 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 07:11 ID:RC6LWtP/0
YEがどうなるかしだいかね
キャラをコピーしてうんぬんとかがあるとLVあげはしないといけないという

254 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 07:22 ID:G46dh+EX0
キャラコピーじゃないとクジ売れないし装備を強くする楽しみが薄れる

255 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 10:44 ID:A73hwVsG0
YEでブレイブ装備した修羅がバリケに張り付くのを止められなくて
エンペまで一直線ランニングGvGを修正するために既存GvGを崩壊させる装備を実装とか恐れ入りますわ
これで最終的にYE計画白紙になったらあとは焼け野原しか残らんぞ

256 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 10:56 ID:D60P+AzR0
修羅を止めるのは修羅にやらせればいいだけだろ

257 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 11:08 ID:3zXxheqO0
仕様的には前回のテストでほぼ固まっただろうからあとはキャラデータのコピーのところだろうな
W倉庫も露店鯖設置で安定したようだしアニバで何かアナウンスあるかもしれない

258 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 12:32 ID:CIb9XEyK0
YEは前回が微調整レベルだったからなあ
個人的にはもうちょい手を入れて欲しい要素あるのだけど

259 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/12 12:59 ID:mUhF5ShZ0
裏抜けで終わるからエンペとバリケに自動回復が欲しい

260 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:29 ID:TcztGaNr0
なんでお前らのガバ防衛に合わせて仕様変更せなあかんねん
未だに休み時間のサッカーみたいなGvやっとるんちゃうか?
蛮族戦法がもてはやされた時代なんてとっくの昔に終わっとるぞ

261 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:34 ID:1zjtFIV+0
アセイミーの動画上がってるけどミスしても効果出てるな

262 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:44 ID:hpnwkcSS0
金盾ごと死亡か
うちの同盟古龍回せてないから引退するわ

263 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 02:44 ID:XIKyU6sO0
当たるごとに10秒CT更新だし
FM型だからCKでも置いてりゃ最初の一歩で抜けられなかったら阻害確定だな
あとはFMなら金には効果がないんだけどホラーなら金でも異常がかかるからそこがどうかかな
人権装備になっちゃうかー

264 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 03:39 ID:XIKyU6sO0
と思ったけどCTのつく状態異常を付与するスキルだから一回は飛べるのか
入り口でマスターがバキューム蜘蛛CKNBとかで粘着されると攻めはしんどいね

265 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 07:59 ID:MmXsqWRb0
金はまだ検証されてないのな

266 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 08:19 ID:Xmu3F+J40
金検証してないて
金なしで古龍倒したの?

267 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 08:34 ID:MmXsqWRb0
少なくとも>>261の動画じゃ言及はされてない

268 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 10:01 ID:f6zqFvZU0
金にも効果あるよ
1週間前に既に検証済み

269 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 10:53 ID:GAsYDDyO0
サブギルドの皿があちこちに隠れてマスター待ち伏せするだけで完封

270 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 11:03 ID:kfZL6C4P0
金なんて誰でも持ってるからどうでもよくね

271 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 22:46 ID:PO8ZZBCx0
旧GvGを完全に切り捨てる証明になったから
どうでもよくはない

272 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 01:14 ID:pb10ZCKg0
跳躍阻害?
元々跳躍スキルを持たない職は、デフォルトでCTどころか使えないんだから甘えんな

273 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 02:34 ID:DpVPyuhe0
移動スキルはバキュームなどのかかったら終わり系足止めを突破する
唯一の手段であり役目なのに
その手段を奪ってどうすんだよって話だな

そもそも状態異常系を見直すべきだわ
特定ステータスで耐性くらいとらせろよw
ゴラみたいにほぼ意味のないステ耐性もついでに見直せ

274 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 02:43 ID:DpVPyuhe0
あとは誤表記の修正もだなあ
「ダメージを与えたとき」と記載してあるのにMissや0ダメでも状態異常かかったり
「全ての物理攻撃を反射」と記載されているのに近接物理限定だったり
ガバガバってレベルじゃねえぞ

275 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 10:13 ID:wkowOoif0
上の方にもあるけど
物理での”攻撃時”と”攻撃命中時”

魔法での”攻撃時”と”攻撃命中時”
で判定が違うのがな
レッドエルマと工場警備員で現実的に状態異常の判定が違うから
魔法の方は統一されてるような気もする
そもそも必中だから物理ほど複雑じゃないのだろうけど

276 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 22:55 ID:KiaK7vmr0
攻撃時っていうのは攻撃をHITさせて1以上のダメージを与えるのが発動条件
攻撃命中時っていうのは1未満のダメージになっても相手にHITさせることが発動条件

って聞いたことがあるような気がする
本当かどうかは知らない

277 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 00:12 ID:cV4pjITO0
そういう規格や仕様的なものは全部統一すべきなんだよな
「1ダメージ以上与える」ことを状態異常付与の条件とすれば
対策がとれるようになって文句言う奴もいなくなる

まあ重力や癌呆にそんなアタマは期待するだけ無駄ってもんだがな

278 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 00:59 ID:FWEnRN0M0
ニュマしてても状態異常食らうとかあるしね

279 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 01:20 ID:Ib1FBESy0
0ダメ睡眠とかあったなぁ
あれは敵を攻撃する時〜って書いてあるからな

280 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 08:53 ID:8GkYLXTz0
http://ragmo.jp/52165
クソゲーの終わり

281 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 08:56 ID:XAkNc15g0
本当に終わりにするならばら撒かないとあかんわな
エンドコンテンツクリアしてからのドロップ運ゲーで出す装備じゃないわ

282 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 09:01 ID:NHACIlVw0
これからは入り口や狭い通路には気をつけるんだな攻めマスターさんよw

283 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 09:05 ID:8GkYLXTz0
クリアできるコミュニティとできないコミュニティが存在するだけで終了だろ
ある側は余分に産出されたアセイミーが出回らないよう砕くだけだし
ない側の攻めは成立しなくなるんだから

284 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 10:08 ID:iigdWCd/0
むしろ今までマンドラくらいにしか阻害されずに移動抜け出来てた事のほうがおかしかったわけで
阻害が追加されても、敵のライン以外での機動力によるアドバンテージは十分にあるからな
単に裏抜け狙わずに正面からライン崩せば良い話
阻害食らったらブンポ叩け 跳躍の無い他職が普通にやってる事だぞ

285 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:08 ID:Otb3DO+C0
速度pがより重要になるわけだな
深淵の廻廊期間に溜めておけよ

286 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:11 ID:rVzriO8n0
コミュニティ内でも使える奴と使えない奴が浮かび上がるからなぁ

287 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:25 ID:caHixu2t0
アセイミーが金ゴキ貫通するのは運営の思惑としては、まあわかる

だってこれYEのバリケ貼り付けゲー対策なんだからな
結局、装備持ち込み有りYEになったとき金ゴキ獅子吼修羅集団きたら同じようにバリケ貼り付けエンペ迄スルーゲームなんだからな
「バリケに修羅が張り付く」事に関してのみ対策した結果、旧GvGがオワコンまたは廃止になるようだが

288 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:28 ID:f8zOQTWY0
ニャンプと同じ仕様でいいわ
既存オブジェクトに重なれるのホント糞

289 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:48 ID:cV4pjITO0
>>284
跳躍スキルが無い分他のスキルがある他職と一緒にすんなよw
それもあまりにも簡単にばら撒ける状態異常、「精神衝撃」と「跳躍阻害」の2枚で完全に死ぬ

飛べない豚はただの豚やぞ

290 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:53 ID:cV4pjITO0
>>282
いくら注意しようとノーダメでも食らう時点で攻め側EmCは終了ですわ
防衛側とのバランスをとるためにいっそEmC廃止でいいくらいだ

と思ったがYEではEmC廃止だったか
こりゃYE本鯖実装は近いね

291 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 12:59 ID:0YcBV9jX0
味方を頼れよ

292 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 13:06 ID:8GkYLXTz0
YEとSEを選択制にして
SEはアセイミーとか金ゴキとか猫でめちゃくちゃにしてYEしか選ばせないつもりだろうな

293 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 13:38 ID:QVgUhYyT0
残影を始めとした各種瞬間移動スキルがおかしいだけだったとなぜ理解しないのか
今まで止める手段もなくガンガン飛び回られて
運良く一発で倒さない限り自由にどこでも出入り可能で
放っとけば裏で何されるかわからんから複数人が対処に追われるのが普通とか感覚狂いすぎてたんだよ

移動系は制限つけるのが対人ゲーじゃ当たり前
なかった今までがおかしかったん

294 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 13:47 ID:8GkYLXTz0
裏抜けで守護バリケ全部折るのがクソゲーだったのはわかるよ
でもマスターの機動性まで失ったら攻めが不利になりすぎるとかは考えなかったのかね

295 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 13:48 ID:zUBtX5ai0
ROだから麻痺してるが、FPSなんかで速度Pや残影があったら恐ろしいからな

296 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 13:57 ID:t9Y9zNSG0
当たらなければいいだけだろ

297 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 14:20 ID:l2eKJ11w0
>>292
コレだろうな

SEを糞にしてYEの相対評価をageる

298 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 14:57 ID:cjzXw02r0
Gvは攻防双方を切り取ってみたら非対称Pvになってる
デザイナーはそのことに対する理解が昔っから足りてない
お互いの足が止まって膠着すれば、戦線動かないから防衛有利に傾きすぎるのに
Gvってもんは、自分たちvs自分たちが戦ったとき適度にエンペ割れなきゃダメなんだよ
そこで完全防衛出来る設計だと、最終的に鯖全体が人数ゲー化(二極化)する未来しかない

お前らも、わざわざ自分たちでザル防衛しといて、裏抜けキツイとか言ってんじゃねーよ
ちゃんと頭使って、それなりの防衛時間稼ぐための戦術に転換しろ
それが嫌なら、見栄張ってSEで戦ってないで、身の丈に合った砦に戦場移せ
あるいはもうそういうもんだと理解して、割られたら割り返せば良かっただけの話なのに
ガタガタ言うもんだから、こんなアホな装備が実装されてしまった

299 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 15:32 ID:vL+PCYRl0
現状攻めが有利すぎて同規模同戦力同士なら攻めが確実に勝つからバランスが戻るだけじゃね

>>298
最終的に規模の拡大を目指してしまうのはエンペの割れやすさに関係ないだろ
防衛側から始まるか攻め側から始まるかの違いでしかない
阻止しようと思ったら人数制限を設けたり規模の拡大が無意味になるような施策を取るしかない

300 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 15:33 ID:NHACIlVw0
マスター専用装備で跳躍阻害無効とか出せればまだまあ

301 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 15:49 ID:aTh/UE18O
金盾に有効とわかっただけでこの反応よ

302 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 16:06 ID:PzztrgpJ0
初日から攻撃命中時だからミスでも乗るだろと主張して
そんなわけないだろとフルボッコされてた人かわいそうに

303 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 17:01 ID:t9Y9zNSG0
いうほど可哀相か?
ガンホーの日本語の揺らぎっぷり知ってたら文面通り受け取らないのがROの常識的やぞ

金盾はMSやPWなどの範囲スキルでは掛からない、タゲスキルでかかるという条件があるみたいだね
DD・EGだけはHit時に特殊なタゲ魔法になる扱いだから掛かるみたい

304 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 17:38 ID:caHixu2t0
別にこれが仕様なら仕様のままでいいんだが
途中から「金ゴキc所持者に配慮して仕様変更しました。」
とかいうのはやめてほしい所

修正するなら根本的に0ダメージは状態異常をもらってしまう系統なんで
ニューマ状態異常を無くすとか全部仕様統一してから修正してほしい

305 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 17:54 ID:euxzs1Zu0
ニュマは発生したダメージを最後に0にしてるんじゃないの
金にも掛かるなら似た処理なんだろうな

306 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 18:26 ID:QVgUhYyT0
ニュマや金盾の場合、計算式の最初や途中に0入れる処理してしまうと
別枠の計算式を新たに追加したときにそこだけ0処理乗り越える可能性があるから
計算式の最後に0入れる処理してんじゃないかな?
そこをいじると新しいカード実装したときとかに不具合出す可能性があるから
今さら修正は難しいんじゃないだろうか

307 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 21:46 ID:iigdWCd/0
FMの氷結も当初金盾貫通してたの修正されたんだし、普通にバグじゃねーの
使ってる奴居たらリプ撮って通報してみろ

308 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 22:09 ID:GoHcRTxI0
金盾もってるようなmostロイポ勢のやる気がなくなると困るから
即修正の未来が見える

309 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 22:14 ID:Ib1FBESy0
FMが氷結状態に当たらないバグはいつになったら直してくれるんですかねえ・・・

310 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 22:23 ID:caHixu2t0
これが仕様なら公式で発表してほしいんだけどな
修正したらアセイミーの相場が半減するようなもんだが

311 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 00:24 ID:fP+7IgPI0
数年前から”魔法攻撃命中時”は共通して同じ仕様なのに
今更バグとか騒ぐのはアホすぎる

312 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 01:11 ID:8c+ASucN0
>>311
属性の無い攻撃と無属性攻撃が別なように魔法関係も分かりにくいのでテキスト修正して欲しいとは思う

313 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 02:25 ID:2tQVnSBN0
そうだね
物理攻撃命中時のASとかも通常攻撃命中時に表記直してくれって思う

314 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 10:01 ID:x2ZgIG2N0
昔から仕様で、「今更の仕様」な
ただし金ゴキプレイヤーに忖度して「今更仕様変更」する可能性があるのがガンホーの怖い所

でもこれYEバリケ欠陥対策だけど
YEのFEは攻め側は死んだよねっていう

315 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 10:17 ID:Vb2gV1hH0
どこが金盾に有効なんだ?普通に掛かってないけど

316 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 16:45 ID:ZGyy+tRl0
金盾に試してる動画見てくればわかるよ

317 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:10 ID:EO3mTr9w0
>>299
攻めが有利すぎる?
じゃ攻め側はわざわざ不利な防衛側になるためにエンペ割ることになるな
別に一回落ちたからって負けって訳じゃないだろ
有利な側?になって割り返せばいいし、何のために終了時刻が決まってんだっていう

攻め側と防衛側両方の視点を持たないやつに、攻防バランスを語る資格はない
昔っから、こういう完全防衛したい側の視点しか持たない輩が多すぎる

318 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:33 ID:MNKoeNY40
・N共守護1通路通位置ズレ
・N3守護1通路位置ズレ
・F2水路
これは防衛有利だと思うけどな
デコイもなしでロキもないでマンドラもないとかな違うんだろうけど

319 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:34 ID:MNKoeNY40
・N共通守護1通路位置ズレ だった

320 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 19:45 ID:9ZCguU/o0
規模が小さくなるほど攻め有利なんだと思う
ドラムと獅子吼の裏だけで簡単に守護バリケが割れてしまう
これを防ぐ為にそれなりの人数をさかないといけないからな

321 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:16 ID:/SIE51oz0
>>317
うちの鯖攻め側と防衛側が固定されてて攻めが落とした後防衛側が落とすの待ってるんだがどうすればいい?

322 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:33 ID:oTD5w9AN0
攻め側の確保砦攻め落とせばよくね?

323 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/17 22:38 ID:iob1piiz0
逆防衛すればよくね?

324 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 00:53 ID:vPnISVT+0
>>321
防衛が守り切ればいいだけじゃね
タイムアタックでもされてんの?

325 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:37 ID:mFrzHSmj0
>>318
Vf2の足止めギッチギチの水路なんか移動スキルなしでどうやって抜けるんだろうなw
マジで跳躍阻害のおかげでどんなクソゲーになるのか楽しみだわ

326 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:39 ID:ZdZc+utF0
猫のせいだぞ

327 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 01:42 ID:ZdZc+utF0
残影とかニャンジャンプとか重力が考えた設計だけど、
それに日本独自の超火力があわさって防衛構想とか火力配置とか
そんなのかなぐり捨てるただの殴り合いになってしまったのを
憂いて運営が穴をふさいできた結果の跳躍障害だからな

自分で墓穴ほってそれを埋めなおしてるだけ

328 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 02:46 ID:s6kqwvNC0
マップチンポのクソゲー

329 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 04:29 ID:RFF22cEA0
そのうち跳躍妨害耐性装備が実装されるだろう、もちろん課金装備で。

330 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 10:15 ID:w7ZvxFdL0
跳躍阻害100%耐性 ASPD-150%
これぐらいが妥当な装備かな

331 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 10:38 ID:nZaIHJ7J0
>>326
猫の群れがバリケに張り付いてうずくまって人参&ランスがクソなのもあるが
修羅も修羅で抜け雷光なら防げたが、獅子吼と合わさって防げなくなったからな
ゴラ連打しか対策がなく、ゴラも1回なら自力解除されるため守護もバリケもゾンビアタックで確実に割れる
じゃあ抜けられなくしてやんよってのが今回の跳躍阻害で
Gvで使い物にならないスキルの山を作り上げた

結局癌呆が独自仕様やクジパッケ品で余計なことをするから
バランスがおかしくなっていくんだよな

332 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 11:32 ID:ceArEVbT0
いうほど跳躍阻害かからんやろ・・・
そんな軽々出ないし

333 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 14:59 ID:A8lKJNwA0
100%かかります・・・

334 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 16:28 ID:w7ZvxFdL0
YEは修羅と葱が暴れ過ぎて酷い乱戦ゲーだったからな
疲れるし間違いなく数回ほどすれば飽きられるコンテンツ
飽きられないように乱戦封じにしたのは悪くはない
FEは死んだけど

335 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 16:45 ID:vAIpWOJ20
乱戦がないから飽きられるって理解できないんだ?

336 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 17:22 ID:dLdIyPU80
防衛完封作業よりは間違いなく楽しいな
その作業を昔の古き良きGvと思う人もいるのかもしれんけど

337 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 18:38 ID:vXAkFkD10
格下でも勝てる可能性があるからな
撤退出来ないとあれだけ文句言われてたから良かったんじゃね?


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read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)