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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

816 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/10 20:03 ID:CYJ7W5dl0
火力にしても妨害にしても○○は効かないって思わせて使われなくなったら勝ち
対策する必要がなくなって楽になる

817 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/10 21:50 ID:x59WogKH0
葱に金持たれてる時点でナメられてるんだろうな

818 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/10 22:57 ID:fuIDvfOS0
>>801
真面目に妨害皿やりたいならまず献身をもらおう
今時皿単体で耐えるのは無理だ

献身が死ぬ火力をフォローしてあげればいいよ。

819 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 01:23 ID:97rm8q1p0
ぶっちゃけ金盾関係ないよね

820 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 01:32 ID:bxUD1rdT0
ちゃんと反射対策したタオ獅子吼がいれば献身なしで金盾とか使ってられんわ

821 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 05:36 ID:OOMxYjaf0
献身無しで金盾とか火力が緩い鯖じゃないと無理
逆に言うと緩い鯖だと案外運用できたりする

822 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 07:51 ID:WcY8CBL90
物理が痛すぎて金盾は紐ありきになってるね
DFうずくまるあるRG猫は問題なく使えるけど
妨害皿は妨害するまでに火力高すぎて即死するからきつい時代だ
火力の数が正義で
火力先当てたもん勝ちになりつつある

823 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 09:48 ID:Gz/0uWNE0
この手の話題は戦闘規模とか所属同盟の規模を書かないと不毛

824 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 14:09 ID:lH2yziKt0
皿で出来る妨害は全ての職にデバフ出来るが、
相手が死んだり無力化出来る訳ではないからどうしても向き合ったら負ける
かといって不要な職でもないのでやれることだけやったらひたすら逃げるしかない

825 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 14:16 ID:WhgXvrTy0
皿やってて思うのは他の職に比べて変動詠唱、固定詠唱、ディレイ、クールタイムが重いこと

ウォーマーもっと細かく置きたいしアルージョ撒きたいし常態異常目的のDDとか撒きたい
それやるのに制限・要求される装備がウザい

精霊の維持が辛すぎるし邪魔
精霊関連スキルのCT長すぎ

触媒アイテム多すぎ

826 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 14:40 ID:M6gK4EBd0
タオ獅子吼とかエサじゃんどんどんこい

827 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 15:14 ID:g9WlxKAB0
タオ獅子吼修羅とかカスったら終わりだから金盾と献身が欲しい

828 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 15:18 ID:9K6jwEd50
>>826

飛び込んでくるのが金葱
それを待ち構えてるのが獅子吼修羅

829 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 18:12 ID:oIzg8spZ0
待ちガイルするなら冷凍獅子吼でええわ
飛び込んで冷凍入った時点でどのみち集中砲火食らって終わりだし

830 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/11 19:53 ID:a6pV06XY0
まぁなんだ
そんだけ耐久サラ不遇な時代で献身も貰えって言ってる状況で
武器のP耐性10ないのは致命的だから9アビスかアセイミーをさっさと入手すべき

831 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:00 ID:xwUuR8MZ0
P耐性10が致命的というけど
P耐性71でドラムに3確されるのが
P耐性81で4確になったところでそこまで変わらなさそうなんだよね
少なくとも秒間7発飛んでくるんで
0.43秒で死ぬのが0.57秒で死ぬになるだけ
0.14秒延命する程度

やらないよりはマシというのは分かるけど費用対効果なら禁忌盾で魔猫だけでも耐性獲得したほうが効果あるかなという印象
そして禁忌盾にしたら遠距離耐性減って物理猫からはむしろ死にやすくなりそうな予感

832 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:10 ID:B1zIKjsP0
耐性があがれば上がるほど数値の意味がでかい
3確と4確の差がないとか笑っちゃうよw お前は回復もしないのかよ

費用対効果っていうけど9アビス武器の値段すげーやすい
安ければ100mもしない露店あったぞ・・・

833 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:21 ID:xwUuR8MZ0
>>832
差がないとは言ってない
0.57と書いたけど実際はもうちょっと早い
どっちにしろ即死の域だから回復間に合わんって話

834 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:22 ID:0iuIWKZ70
マタタビ秒間7発飛んでこないって突っ込みいる?
そのまま放置しとこうか?

835 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:23 ID:MvyHBDEQ0
MC知らないなら黙ってようね

836 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:38 ID:sgSJ8tE/0
知っててもそれ名前出すのやめようね

837 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:38 ID:igWH+OEY0
過去の動画をスローで確認したら0.54秒で4発撃たれてた
1発0.135秒、秒間7.4発

838 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:45 ID:sgSJ8tE/0
意味ないというのは勝手だがせめてHP90kにはのせろそれからだ

839 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:54 ID:y6YhI1Bc0
せめてっていうけどそれ最高装備揃ってる常態だよね

840 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:56 ID:B1zIKjsP0
費用対効果といってたのが 話を変えて
耐性10に意味がないからとか言いはじめるしこいつもうだめだなw
ドラムにずっと殺されてるといいぞ

841 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:58 ID:sgSJ8tE/0
予算4Gあれば余裕だろうなに言ってんだ

842 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 14:59 ID:BogT2lYe0
始めから意味についても言及してて話変わってないじゃん文盲なん?
君もうレスしなくていいぞ

843 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 15:02 ID:LBxFo7rW0
9アビス買うならDex付がいいんだけど売ってないんだよな

844 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 15:06 ID:sgSJ8tE/0
流れ的には>>801からじゃないん?意味?文盲?

845 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 15:13 ID:TD8YcYKz0
まぁ反論面倒臭いし俺の負けでいいよ

禁忌とアビスと古びたアクセ導入して20料理で無詠唱調整する

結局マウント取りに来るだけでどうせこれ以上まともなアドバイス出来ないんだろ
出来ないならもう終わりにしよう

846 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 15:24 ID:B1zIKjsP0
つんでれかよw
頑張れよ

847 :エース ◆IH9QhoIQXk :19/01/12 15:26 ID:YTRoIz+s0
こんなところで負けてて良いのか?
マウント合戦も制せないようじゃGvに望みは無いぞ

848 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 15:33 ID:3aEZYWMk0
IDがゆとりな奴は帰れよ

849 :エース ◆IH9QhoIQXk :19/01/12 15:54 ID:YTRoIz+s0
すいませんでした

850 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 17:07 ID:eHevfh+K0
ほっこりさせんなやw

851 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 18:08 ID:Ku77zic90
金盾つけて献身つけてニューバリの中にいれば猫に殺される事はなさそうね皿

852 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 18:11 ID:XY+FRi6z0
金盾あるなら金盾遠距離100にしたら少なくとも猫に殺される事はないな
仕事もあんまりできないが

853 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 18:37 ID:RcuQyVt00
>>851
猫には殺されないが、そこまで固めると自爆でまとめて死ぬ

854 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 18:53 ID:wLNy+3NZ0
+9アビスも本なら50Mで売られてるからな
新調しない理由がない

855 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 18:56 ID:Ku77zic90
そうあくまで猫にはってだけなんだよね
位置ズレ以外だと結局なんかしらが来るっていう

856 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/12 20:14 ID:iVDZGott0
言い訳ってのは全て最適解揃えてからやるもんだと思うんだが。
耐久皿でアセイミー 用意できないのは致命的じゃない?
仕事が全然変わるけど。

857 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 00:45 ID:VM4b75Ya0
最適解(金盾40Gアセイミー10Gタオ献身40G)
実際大手の中にはこれくらい無いとつらい環境もあるからタチ悪い

858 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 01:11 ID:NI+YoZ+n0
>>857
タオは20G以下だぞ
N鯖で売りたいからって工作するな

859 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 01:18 ID:ifEBSHAt0
タオ20g献身20gだぞ

860 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 02:20 ID:0LRIwx3z0
献身を雇うのにも苦労するぜ

861 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 10:02 ID:B7zp9DUP0
アセイミー錬金してるところなら
そこらへん買い漁って高騰してもおかしくないけどな

862 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 18:28 ID:ovktep0J0
>>861
露店専用サーバーって知ってるか?

863 :エース ◆IH9QhoIQXk :19/01/13 18:46 ID:1cMUprWI0
ズレた突っ込みにも程がある

864 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 20:04 ID:UrtYpu+x0



862 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/13 18:28 ID:ovktep0J0
>>861
露店専用サーバーって知ってるか?

865 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 01:31 ID:ddYFGm5J0
金盾持ってない奴はマタタビの餌ってくらい倒せる
YEで金盾禁止の可能性あるから今のうち無双を楽しんでる
マタタビの威力考えた人は頭おかしい

866 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 09:45 ID:M5a0Sblg0
YEは晴れて金盾無効にするでしょ
もうROではサービス終了迄の最後の1回と思われるGvGバランス調整なんだからな
2回目の調整はないと考えるとルールぶっ壊す金盾が無効でもおかしくない

867 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 12:25 ID:o20AUfa/0
一方で猫の参加が認められ
晴れてマタタビゲーが完成するのだった

868 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 12:48 ID:/PhBCxLS0
YEでのまたたびランスの威力を今までの5%に調整しました
とかあるかもしれんがな

869 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 12:49 ID:oBOWshdx0
金禁止でマタタビ修正なしはクソゲーすぎて鼻毛出るわ

870 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 15:52 ID:SxMUEb7E0
今までGvのバランス調整をろくにしないでかまけてきたからな
猫と金盾もいいけど影葱の調整も頼むぞー

871 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 16:54 ID:9CZxdbih0
YEでマタタビ猫とかWLに劣るだろ
反射が無いんだから全力で撃てるWLの圧勝すぎる

872 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:15 ID:yocN/D5+0
アロストとオーバーブランドもなんとかしてほしいところ

873 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:20 ID:3M6TTlwr0
アルカナでヤバい事になってるのにこれ以上どうしろと?

874 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:22 ID:yocN/D5+0
弱いから何とかしてほしいんじゃなくて強すぎるから何とかしてほしいって意味

前回YEの強豪どころの動画見ると、どこもかしこもRGと連が大暴れしてる動画ばっかり
それがアルカナでさらに強化だろ?1/2補正復活させた方がいいんじゃないのかあれ

875 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:28 ID:dT6vxSxI0
アロストは独自にCT3sを0,5sにしたからだろう
調整能力が酷過ぎる

876 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:37 ID:/mDKUZkQ0
RGの方はYEでも紙装甲すぎてやってられない

アロストは倒すWL不足が致命的だった
猫と装備持ち込みでヒバム解禁されるならどうなるか

877 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:48 ID:1VlBjjal0
YEだと火力WLゴミだっただろ、耐性側の装備に比べて火力側の装備が貧弱すぎた
WL多めに積んでる所は全部弱かった印象

878 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:55 ID:/mDKUZkQ0
弱かったからやる人が居なかった

879 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 17:59 ID:W4Wdp7im0
そりゃあYEは耐性装備のみが満載で火力装備はゴミしか選べなかったしな
どの職も装備持ち込み可になったらこれまでのYEとは劇的に変化すると思うぞ?

>>876
RGが紙装甲なら他の職は装甲すら存在してないわ

皿修羅は今より20%ぐらい耐性落ちてしまえ

880 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 18:05 ID:hVr2FSB90
RGが火力装備にするとHPが高くても回復が間に合わないから脆い

881 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 18:19 ID:rZKVNLsy0
今はアロスト連も耐性相当盛れるし本鯖でも強すぎる

882 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 19:16 ID:2SZd9MTl0
はっきりいってほとんどの職が火力高くなりすぎ
耐久職のことなんてなんも考えちゃいない調整がおおすぎる
YE補正でやっとなんて火力ばっかり

883 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 19:47 ID:N2IfwEul0
火力を猫に合わせたんだろうな

884 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 19:55 ID:N8r9nZUh0
何も期待してないからYEのさっさと確定した仕様公開して、
ROの対人コンテンツに止めさしてくれればいいよ
現状のGvは2勢力のところばかりでマンネリして消えるのが決まってるからさ

885 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 20:42 ID:1VlBjjal0
あとは人が減ってMVPクラスの装備が圧縮されてるのもあるだろうなー
全身MVPだとアホみたいな火力出るし
逆に下位のFEクラスだとMVPはあっても1枚とかで、一般クラスの耐久を落とせなかったりする

886 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 21:31 ID:o20AUfa/0
今やGvもTEも即死レベルの攻撃が当たり前のように乱れ飛んでるからな
かといって火力落としすぎると今度は数ゴリ押しサイコーになるわけだが

887 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/14 22:50 ID:pJ0yEvg90
範囲(射程)に比例して火力もあがる不思議バランス

888 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 11:07 ID:8Rp7Z8Bj0
負傷兵の包帯大復活してる・・・・

889 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 11:13 ID:8Rp7Z8Bj0
+9負傷兵の包帯 [1]に 『強靭』『プレイヤー耐性1』をエンチャで
MDEF+15
Def+100
VIT+3
MaxHP+5%
MaxSP+5%
遠距離物理攻撃で受けるダメージ-12%
人間形モンスターから受けるダメージ-12%
ドラム形プレイヤーから受けるダメージ-12%
プレイヤー耐性1

890 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 12:22 ID:nVxPH6nf0
ゴラゴラゴラゴラクレイジーウィード!!ゴラゴラゴラゴラクレイジーウィード!!
金盾持ちは死ぬ

891 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 12:26 ID:yHcoNtav0
反射乙なんだよな

892 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 12:39 ID:I/jF4oYJ0
冷凍が悪いよ冷凍がー

冷凍耐性カード来なかったな・・・

893 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 12:46 ID:rKb27ynb0
>>891
運用方法としては威力度外視冷凍ウィード連射じゃねぇの?
近距離物理だし

894 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 12:49 ID:fxGufwdr0
射程が短いし別に獅子吼でいいかな

895 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 13:46 ID:tJnv5Ohc0
崖を霧LPで守れなくなるのが大きい
その上冷凍付き

固定防衛はかなり厳しくなるんじゃないかな。

896 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 14:07 ID:nVxPH6nf0
大量のジェネがゴラとウィード撒き散らしながら走り回るクソゲーと化す
イリュージョンアイズによる意味不明な全ジェネ強化ですらブチ切れてたのに
唯一の弱点であるウィードの回転力まで強化されるとかこれは脳味噌沸騰して死にますわ
ほなさいなら

897 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 14:13 ID:8Rp7Z8Bj0
狩り性能が最底辺のジェネがGVで輝く分には
誰からも文句言われない

898 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 14:21 ID:RkR+VK5B0
狩りの効率のため一部スキルを連射すると
GvGに大きな影響ができるからRGとジェネは狩りの不遇職だったのに
ついに解禁しちまったな
これだとRGのアースドライブ連打も解禁されるな

なお、それよりさっさとワープ撃ちなおせ
YEはワープ冷凍ウィードげーになるのは間違いないが

899 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 14:35 ID:z/hE80pn0
冷凍DDはできるが冷凍獅子吼ウィードはYEじゃできません

900 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 14:36 ID:I/jF4oYJ0
新装備でアイテム鑑定使えるのはワープ打ちしてねって事かと思ったが・・・
邪推しすぎか

901 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/15 14:36 ID:nRx5CN9F0
早くYEの仕様決定して欲しいな
オークロードやマヤーのように禁止カードが出るなら早く教えて欲しい

902 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 01:30 ID:KSKmmDui0
YEで害猫解禁&EmC解禁らしいぞ
よかったな死ね糞癌

903 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 01:32 ID:f4Acntj20
この書き方だと最初はMVPも使えるが批判が多ければ禁止もあるってことだな

904 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 01:38 ID:KSKmmDui0
自分たちが不利になる案件を批判する人数の多い同盟が勝つゲームやな

レーティング方式とか言ってるけど
これ毎回ギルド解体してマスターキャラも作り直したらどうなるんや

905 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 01:44 ID:EfkWP/3y0
レートで報酬に差を付ければ嫌でも上を目指さざるをえなくなるだろ
遂にギルドの格付けが決まってしまうな

906 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 01:58 ID:o+4ACZsw0
>>904
同じレートにずっといられるんじゃないか?
弱いやつがそれやっても一生負けるだけだけど。

907 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 02:03 ID:f4Acntj20
レート制のゲームでもキャラ作り直して雑魚狩ってるやついるじゃん?
中途半端な実力で上にはいつまでも上がれないいつの時代にもそんなやついるよ

908 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 02:03 ID:KSKmmDui0
>>905
レート式でも結局は人数が多い方が勝つゲームだからね

今までも大手があえて中規模や小規模に登録して勝ち確定させてきたのと同じで
よほど報酬に差がない限りわざわざ上を目指す価値ないんだよなあ

909 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 02:07 ID:TeW0D/Lc0
登録するギルドを分散して
前回勝利したギルドは2PCだけ詰め込んでわざと負けたりするのが当たり前になりそうだな

910 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 06:53 ID:KIL5oHEb0
どうせ今回もテストみたいなもので
すぐに新たなテストが始まるんだろ?

911 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 09:34 ID:jq8mZ34g0
★山本氏:

 ドラムに関してはもうひとつ。いまのところ、「攻城戦YE」では「うずくまる」を禁止スキルに設定しようと考えています。

912 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 10:19 ID:ivdeewJa0
ABCの3ランク分けぐらいで
Cでの勝利は攻城戦YE褒賞と訓練チケを1個ずつ、Bなら各3個、Aなら各10個
とかぐらいの差があれば大手はAでの勝利を目指すんじゃね?

913 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 10:37 ID:WUph6o1Y0
ログしっかり取っておいてせこい真似したら相応のペナルティ課して欲しいね

914 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 11:11 ID:VKpTmWnE0
猫と金盾はいらん
突破抜けで終わるだけ
どうしても禁止にしないならデメリットを物理ダメ2倍に変更しろ

915 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 11:20 ID:9T4/RBpe0
装備の持ち込みとキャラデータの反映もされるのか

 毎月の開催ということで、これまでのように(開催ごとに)大きくルールを変更したりすることは難しいかもしれませんが、できるだけ早く開催できるよう、作業を進めています。今回の変更点は、「ワールド倉庫」を通じて、装備を持ち込めるようになることです。また、自分のワールドで育てたキャラクターのレベル(BaseLv/JobLv)もYggdrasillワールドのキャラに反映させられるようになります。


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