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GvGについて語るスレRound-314

1 :みけねこ ★ :18/10/20 08:09 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-313
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1535577784/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-13
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1530691497/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【攻城戦SEリンクフラッグ移動情報】
http://hahaha.mints.ne.jp/rogvgse_flag.htm
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は>>950が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は>>970が依頼して下さい。

953 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 23:22 ID:f4Acntj20
YEで金盾はマークされてウィークネスの的になるだけだと思うぞ

954 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/16 23:23 ID:3Aa+IYRJ0
現行仕様維持は論外だな
あまりにも範囲火力がインフレしすぎ

955 :エース ◆IH9QhoIQXk :19/01/16 23:44 ID:6ZA0Edgl0
インフレさせた要因は何だ?
運営のマッチポンプに踊らされていないか?
アホ強化するウィードも次回は使用禁止だよ

956 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 00:33 ID:t7WT2tY50
ウィードはクールタイム0.5残る?からASPDで連射出来るわけじゃないし、ランダムヒット数もクソみたいな仕様だから、対して影響無いと思うがどうなのかね
速攻で張り直しできるLPに対しての対抗手段となった程度の認識なんだが

957 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 00:36 ID:MNgSF0KF0
0.5秒残るけどディレイは頭だけで100%カットだから射程の短い設置型近接物理地アロストみたいなもん

958 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 01:19 ID:k6OQUI0S0
LPは穴だらけにされたら終わりだからなあ
なによりバキュームより回転が早い時点でウィードに分がある
ジェネ側は0.5秒残ったCTにゴラ混ぜればいいんだしな

959 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 01:46 ID:ojgH2HQp0
YE猫ありならマグロも禁止にしないと大変な事になりそうなんだが・・・
YE補正のマグロ貫けるのか?

960 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 01:54 ID:MNgSF0KF0
マグロは不思議なことに金ゴキつけてても魔法で消えるんだ

961 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 03:13 ID:ojgH2HQp0
なんで金ゴキがでてくるのかわからんが、ただ単にYE補正でマグロが更に硬くなってやばくね?

962 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 03:21 ID:DuEkE5bw0
>>960 が正しいかどうかは知らないけど
カード効果やシーズ補正前にマグロのバリア判定が入るから
シーズ2割だろうが6割だろうが、一般フィールドと変わらんと言いたいのでは

963 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 03:27 ID:ojgH2HQp0
そうだったのか・・・シーズ補正関係ないのか
無知でした

964 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 06:53 ID:MVjg2tAd0
YE仕様だと金盾あってもなくても魔法で即死しないし
P盾のほうがむしろ安定するまである

Gv仕様だと金盾あるとないとではマタタビの即死考えたら
火力インフレで魔法で絶対に死なないのはえらい違い
金盾が禁止されてもされなくても金盾の価値が少し落ちるかもしれない

965 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 08:06 ID:ZCVN68RN0
金なしで魔法で即死する雑魚が金つけても物理で即死するだけだ
金の価値はそこじゃない

966 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 09:21 ID:c0+nxFuL0
そうなんだすごいね

967 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 12:35 ID:yte+Sc6n0
ガンガン金ステぶち込むためのものだよな

968 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 14:58 ID:g/4du5Jo0
Dis無効で献身切られないっていうのが最大のメリット
だったけどうちの鯖じゃ物理Dis持ち込まれ始めて優位性結構落ちた

969 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 19:00 ID:ECc7qYxM0
物理dis?バニバスのことか?

970 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 21:54 ID:0dSomT9i0
YEでも5000%系の速射スキルは回復が追いつかないんだよな

971 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 22:07 ID:H0HeX4si0
耐性ガチガチの皿でも回復間に合わないだろうし
火力職はワンパンがツーパンになるだけだからな

972 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 22:13 ID:mtVEf3il0
流石にYEは追いつくわ

973 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 22:33 ID:NXXT1PoW0
YEは火力職ですら重ねなきゃ倒せないくらい補正がきっついからね
そのせいで耐久職は脱がさないと倒せないくらいだった

今の装備を持ち込んで火力満載のやつの攻撃がいてーなーと思わせる程度で
倒せないとおもうよ

974 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 22:54 ID:yte+Sc6n0
>>968
バニシングバスターはダメージが発生しないとDis効果出ないゾ
ニュマでもバリアでも何でも置いとけ

975 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 23:21 ID:m0iJUN1Q0
YE補正が火力バランスの調整だと考えてるのなら認識が甘すぎる
次のインフレ装備を売る下地を作ってるだけだぞ
インフレし過ぎたらまた今度は10分の1ダメージにするだけ

そこのとこどうなんですか?

976 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 23:40 ID:NXXT1PoW0
逆に今までの装備もそうだったと思うんだけど
いまさら何を言ってるの?としか思わない

977 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 01:10 ID:x4CCDW4T0
>>975
新しい耐性装備を買わされなくて助かったかなって。

978 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 03:49 ID:js0zU0n+0
YEで金盾の価値は少なからず落ちるだろうなぁ
今のGvは金盾なきゃ装備揃ってるマタタビで即死だったけど
YEだと即死はないしうずくまる禁止だし
即死させれるから強いのであって即死できない単体攻撃なんてたかがしれてるしな

979 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 07:30 ID:TrpBr43O0
それはマタタビの価値が落ちてるだけで金盾の価値はまた別では?
即死が無いからこそ金盾が強くなるという考え方もできるのでは?

980 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 08:03 ID:Hx/DMlaM0
各種ボス装備やディーヴァ系の無い前回YEまでの火力と
持ち込み可能な次回だとダメージは全然違うだろうがな

981 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 10:16 ID:vS7BrEYo0
>>979
YEの耐久力なら魔法が効かないよりも耐性30%の方がでかいわ

982 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 10:20 ID:oPtdQFqj0
近接物理で秒間火力の高いスキルがMAくらいしかないから
金を一撃死させるスキルがなくてやばい気はする

983 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 10:21 ID:sXZUnD630
GvGについて語るスレRound-315
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1547751227/

984 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 12:16 ID:24FwFdCx0

972 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/17 22:13 ID:mtVEf3il0
流石にYEは追いつくわ



YEの回復剤制限知らないエアROさん

985 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 12:22 ID:me/eE1yN0
YEで回復追いつかないやつは耐性完全に捨ててる雑魚だと断言してやる

986 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 12:30 ID:Xg+Z0BFx0
>>984
コミュ力が無さすぎてYEに混ざれずルールだけみて
妄想で語るエアROさんかな

987 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 15:18 ID:qcFYxC850
前回とは新装備と装備持ち込みで火力段違いになるんだけど
ひょっとして前回の話してる?

988 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 18:18 ID:anFuQ4+E0
前回使えなかったアイテムは基本禁止でしょう
注目されるのは新職業サモナーの装備がどこまで持ち込めるか

TEと同じで持ち込めても効果を消す事が出来ますから
MVPや特殊アイテムは基本無効化される状態だと思いますよ
例外として神器が使える可能性がある程度でしょう

アンケートでMVPを禁止、反射を禁止、禁止に関する項目が多かったですしねぇ。

989 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 18:23 ID:TrpBr43O0
はいはいw

990 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 18:25 ID:oPtdQFqj0
>アンケートでMVPを禁止
まずMVPありのテストをしてないのにアンケートにそんな項目なかっただろ

991 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 18:47 ID:anFuQ4+E0
俺も同じ事を思ったからはっりき覚えてるわ
YEはMVP禁止にチェック入れて回答したわ
前回のテストと同様にお互いにフェアな戦いは楽しいですねぇ。

992 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 19:01 ID:uCXJG8Ms0
自演失敗かな?

993 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 21:33 ID:ppX4zjcc0
何でエアROの糞雑魚が偉そうに語ってんの^^:

994 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 21:41 ID:fYJjRZw20
>>991
ID:anFuQ4+E0

自演ミスみっともない

995 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 21:46 ID:aNR+oNoN0
自演っていまだに存在するんだな

996 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 22:01 ID:x4CCDW4T0
ちゃんと別スレに書き込んでIDチェックしなよ
大事なところだぞ

997 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 22:47 ID:sXZUnD630
>>991

998 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/18 23:11 ID:66ZA+VZt0
マタタビは連射できるから即死じゃなくても強い気がするけどやってみないと良く分からないなー
YE補正の上で弱点の属性にどれくらいダメージ出せるんだろう

999 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 00:37 ID:Y59JnP0Z0
>>998
前回YEの本気じゃないHI (シーズ補正は同じと想定しても本鯖の1/3程度の威力)
これで人耐性50% 属性耐性0%でぎりぎりの回復が追いつく程度

5属性のマタタビランスと想定すると中々厳しいものがある
回復力の無さは速射系スキルに粘着されると死ぬ

1000 :(^ー^*)ノ〜さん :19/01/19 01:08 ID:COqGOmxW0
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1001 :1001 :Over 1000 Thread
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