■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
GvGについて語るスレRound-321
1 :
Hal ★
:19/08/07 12:58 ID:???0
■仕様■
sage推奨
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
■前スレ■
GvGについて語るスレRound-320
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1564188779/
■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-16
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1558020007/
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/
メール欄に「sage」推奨。次スレ依頼は
>>950
が行ってください。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
現状踏み逃げが多すぎるのでその場合は
>>970
が依頼して下さい。
423 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:25 ID:+mVSpoyS0
3NgZ0rPm0がI鯖を愛しているのは伝わるな…
424 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:27 ID:GF4TAE/B0
I鯖の2強が圧倒的だろ
425 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:28 ID:P9X+UCce0
1時間だと短すぎて落とし返すかなりきついから
1時間30分か元の2時間に戻してほしいな
426 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:30 ID:GwC82eqf0
>>419
Nornでネカフェ回線不正利用してた奴らが合流してたのかw
427 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:30 ID:VPQ+nZOf0
G鯖がエンペ割るの後半なのは前回前々回とかと全部同じだし、意図的じゃないの
428 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:30 ID:bEXOHELc0
>>419
W倉庫実装前からI鯖の1位2位は各々10枚以上の金盾を運用していたので
あまり変わらないよ
429 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:33 ID:ctaHfm0b0
なんか物理猫もFMJFコメットもそんなだったな
430 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:34 ID:i9oSxi2r0
I鯖2位のほうのエンペ21:48割りとか完全に遊ばれてる
431 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:34 ID:PDKATlgi0
何が何でもB鯖の手柄にしたいでござる!!
432 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:37 ID:ZtzI0KVA0
Bもいくつかは取ってたな
433 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:38 ID:I9Y1CgXD0
T鯖1位もネカフェ回線不正利用しているよ
434 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:41 ID:qLvMbRY50
ragmoのキノコ錬金はI鯖の今回のギルドなの?
435 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:42 ID:mX6yJa1M0
今回攻守変わったの2箇所?
あまり同じ強さの相手と当たってないようだな・・・
436 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:42 ID:xMiui4280
あのきのこ錬金は2強のどちらでもないやつだよ
437 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:46 ID:yI/evH3+0
攻城戦でB1確保してるギルドだね
438 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:51 ID:+83Vav0j0
I鯖だけ別ゲー状態ですね…
439 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:54 ID:nJXH7i9V0
B鯖は、1-4位までY3にそろい踏みだった
B1 剣に大敗
B2 ぶ--に勝ち
B3 C--に負け
B4 サ--に勝ち
440 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:56 ID:y+vIjfsI0
>>434
○の旋律ってとこ
I鯖4位くらいの弱小
441 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:57 ID:WFRbdM2X0
Iはいっつも1Gまっくす以上で戦闘し続けてたんだから慣れ的にも全然違うっしょ
YEきたから56人にしましたとかいう臨時勢力で勝てるわけがない
もちろんYE続けていけば多少はかわると思うけどね
442 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:59 ID:qOwB+wTZ0
Iは雑魚って言われ続けてたけど実際は他の鯖が弱すぎただけか
443 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:59 ID:RXOky80M0
やはりI鯖は人数多い分精鋭を厳選出来るのは強いだろう
おまけに余った人をベース支援にも出来るし
戦う人数は同じでも事前準備も含めると圧倒的な差が生まれるんじゃねえか
444 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 22:59 ID:GF4TAE/B0
人数以上に装備の質が違うのでI以外は雑魚だぞ
I鯖最強だとやっと証明されたようだな
445 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:00 ID:ZCQneEOu0
I鯖は異常な数の金盾があるな
どちらの同盟も10枚以上下手すれば20枚近くあるぞ
446 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:01 ID:k6FuZohu0
物理ゲーのYEで金盾の枚数なんて下手すりゃデメリットだぞ
447 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:01 ID:Oe1Od9m20
負けた言い訳はお腹いっぱいです
448 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:02 ID:iFY67BgM0
前回の勝敗だけでマッチングされてて人数とかは考慮されてないっぽいし
今後もそれが続くなら中身で50人ぐらいは用意できない所は乱戦に行った方がよさそうだな
449 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:02 ID:ZtzI0KVA0
IとGのトップクラスは全勝か
450 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:03 ID:GwC82eqf0
負けたギルドの感想はよwww
451 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:04 ID:t1AjSbIo0
I鯖はWGvだと中堅くらいだったね
そこから年月が経って1G:1Gでは一番強くなったんじゃないかな
今WGvをしたらI鯖かO鯖かG鯖でおわりそう
452 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:04 ID:8TN+OvRT0
TとBの24も全勝してないか
453 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:05 ID:iAap1dO+0
N2の21時48分割はこれ又ぷっくー以上に悲惨な負け方したんやろな・・・
454 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:05 ID:WFRbdM2X0
さて、ランキングがちゃんと機能していたら強いほう同士が戦うことになるわけだが
はてさてどうなることやら
455 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:05 ID:b0RjYU6n0
IはWGvボイコットするくらいだしな。本鯖系しか興味ないのでは
456 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:06 ID:RXOky80M0
つまり最終的にI鯖同士の戦いになる訳か
YEの意味がないなw
457 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:07 ID:ZtzI0KVA0
>>452
Bもそこそこ勝ってるようだが1位は負けたようだぞ
458 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:10 ID:GF4TAE/B0
G1位はO5位にほぼほぼ負けてたらしいからGも雑魚決定だな
I鯖最強で格付け完了
459 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:10 ID:nJXH7i9V0
Bの2と4は前回それぞれ負けてる
それが勝って、1と3が負けたから
これでB鯖勢4個は前回・今回で綺麗に4個が1勝1負
460 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:11 ID:mX6yJa1M0
56人いても弱い所は弱くて40人でも強い所は強いんだから人数でマッチング決めたほうが大変な事になるだろ
56人の弱い所が一生勝てない
461 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:12 ID:ctaHfm0b0
弱いところが勝てないのは当たり前の話だろ
462 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:12 ID:k6FuZohu0
>>460
弱いんなら一生勝てなくても当然じゃね?
463 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:12 ID:KaJVkr5n0
>>460
前回の一回で強い弱いが決められてほんとにその組み合わせになったところがあるぞ
464 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:14 ID:ZtzI0KVA0
>>459
Bの強さは平均的ってところか
Tはどうなんだろう?剣とかいうところは強いらしいが
465 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:15 ID:elEIgsKm0
>>431
なにそのチョン脳
466 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:16 ID:3NgZ0rPm0
>>456
最終的にはI鯖勢はYEつまらなすぎて撤退まであるぞ
467 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:17 ID:WFRbdM2X0
誰か勝ち負け数とかカウントできればいいのにね
468 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:18 ID:4/4v1h1x0
O鯖トップのSNSやレポ見る限り勝負になってなかったそうな
でも最後に裏決めたらしい
469 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:18 ID:KaJVkr5n0
いや多分これからは勝ち負け数をカウントしていくんだろ
それを前回一回だけの結果で勝ち組負け組作った癌がアホなだけ
470 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:19 ID:WFRbdM2X0
最初の方は極端なマッチングになりそうだな・・・
471 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:21 ID:elEIgsKm0
このまま極端なマッチングのままで終わるんじゃね
472 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:21 ID:mX6yJa1M0
>>461
>>462
弱いんだからどんどんランク落ちていくのは当たり前だろ?
ランク落ちていった結果同じくらいの強さだけど人数は少ない所と当たるのも当たり前だと思うが
473 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:23 ID:EPX5Rz950
Gは相当強いんじゃないかって思うんだが・・・・
今回だって真面目にマッチングしてんでしょ
防衛落とすのは相当強いような・・・・・・・
474 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:25 ID:k6FuZohu0
ランクなんてギルド新調やギルマス交代したらリセットだろ?
そんな曖昧なもんでマッチングするより人数マッチングの方が正確だぞ
475 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:25 ID:ZtzI0KVA0
Gは全勝なんだろ?最強なんじゃ
476 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:25 ID:HRHZkuRk0
そんなの考えてるから雑魚なんだよ
477 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:26 ID:EPX5Rz950
防衛を落とすっていうのが強くないか?
478 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:35 ID:EPX5Rz950
I?G>O>その他って感じじゃ無いかなあ
479 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:36 ID:WFRbdM2X0
せめて総当たりできるくらい戦闘してから語るべきともいえる
480 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:37 ID:Vvos3h270
ギルド再作成ペナは必要だろうね
まぁペナだとマイナスイメージだし、逆に同じギルドでYEやればやる程報酬が増えるとか(上限あり)
今回も新規ギルドで来た所が何個かあるし、ここは改善した方がいいと思う
481 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:38 ID:3NgZ0rPm0
そもそも防衛される時点で弱い。強いから先手で割れる
I鯖に至っては割る必要すらないのだが
482 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:38 ID:pIbt+s7M0
Gはいい加減詳細なレポや動画出ないかね
どんな戦いかたなのか全然出てこないのに全勝はしてるっていう不気味なガラパゴスだわ
483 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:41 ID:k6FuZohu0
>>480
報酬に差がつかないと勝ち続ける意味ないからな
こんな板で吠えたいだけの連中なんて少数だろうし
484 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:44 ID:cGV9oeTn0
ギルド作り直しとかはここでいう格付けから除外されるだけだし、自ら逃げ出した腰抜けのレッテル貼られて今後その羞恥に耐え続けるペナルティがあるんだからいいんじゃない?
今回負けたO鯖も今後勝ち続ければ、同じく勝ち続けたI鯖同士がそのうち当たってI鯖2強のどちらかは1敗するんだから、そこで再戦のチャンスあるぞがんばれ!
485 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:46 ID:KaJVkr5n0
はっきり言って空き砦ができてる間は報酬の差なんてつけられんと思うよ
レート低いから乱戦落ちするなんて緊張感すらないわけだし
20砦全部埋まった上で上から報酬の多いYE2鯖と報酬の少ないYE3鯖
そして報酬がないようなもんの乱戦にしたいんだろうな
でもなんかよくわからんが乱戦でイキりちらしたいだけの大規模ギルドがいるって状況
486 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:49 ID:RchzTy/r0
そうなると早急にマスター委任なり変更させて欲しいね
マスターは欠席許されないとか責任重すぎてやってられない
マスターいなかったら仮ギルドなりサブギルドで出るしかないし
487 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:51 ID:WFRbdM2X0
マッチングじゃないとこで大人数でやりたいとこは好きにすればいいんじゃねぇかなw
移動できる時点で文句言う必要性もない。規模があわなきゃ戦わなきゃいいわけで
488 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/18 23:53 ID:xMiui4280
I鯖は金盾をしっかり使いこなしているのと金じゃない妨害職のやつらもとにかく死ななかったな
回復反応が早いしどんな装備してるのかサッパリわからん
489 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:08 ID:HKY1IWDA0
>>484
格付けにこだわるところもあれば、勝って報酬もらうことにこだわるところもあるだろう
特に今は消耗品に金かからんが持ち込みになって金かかるようになれば報酬の有無は無視できなくなる
490 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:08 ID:QxZ/4Yc30
I鯖圧倒的に最強!!!!!!!!!
491 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:10 ID:48jt8NIb0
消耗品が持ち込みになったら
格下の雑魚と当たったら50分放置して
最後の10分だけ確保しに行く本鯖のプレイスタイルが流行りそうだな
492 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:15 ID:IOEmvRtJ0
まぁ経費気にせず無尽蔵に消耗品使っての強さってのは参考値にしかならんよな
さっさと本実装して持ち込み制にすべきだな
493 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:16 ID:jOThljfe0
経費精算面倒だし今のままがいいな
494 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:20 ID:wGnHGanz0
消耗品を金の力で確保して他に回さないゲームになるから消耗品は無料のままでいいぞ
495 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:21 ID:72lQ1qK60
消耗品はこのままでいいわ
装備ですら持ち込み面倒なのに消耗品まで持ち込みなったら参加者かなり減るぞ
496 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:24 ID:RwPOt2Uk0
ただでさえチケットももうクソ安くなってるのに負けたら報酬なしだと参加できなくなるところがどんどん出るだろうな
497 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:25 ID:rxRAwP9Z0
俺もそう思う。途中でたりなくなったとかほんとにどうしょうもないw
498 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:25 ID:RwPOt2Uk0
言葉足らんかった
経費有料になったらの話ね
499 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:25 ID:HKY1IWDA0
それで各鯖のGv廃止になると製薬関係がのきなみ吊るから消耗品使い放題のままってのはないだろう
500 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:27 ID:48jt8NIb0
>>499
スリムポーションは倉庫に入らないからランカーの意味が無いのにお前の頭は運営かよ
501 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:28 ID:wGnHGanz0
OC売却価格をB鯖の今の相場と同じにすればよくね
502 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:28 ID:IOEmvRtJ0
>>494
消耗品に金かからないと装備だけに金かければよくなって結局有力装備を金の力で買占めるようになるからおんなじじゃね
503 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:30 ID:vdaF+SdR0
>>488
妨害職は脱がされない限り回復尽きるまで死なないので特筆すべきことではない
504 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:30 ID:EmkNmDGN0
無料の消耗品と持ち込みの消耗品で分ければよくね?
スリム、軍ポ、ソウルドリンクは無制限に使える
カボパイ、雑煮、実種とかも自分で持ち込めば使える
20料理やコート剤、マンドラとかも無料リストからは外して持ち込み専用にするとかって感じで
505 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:31 ID:wGnHGanz0
装備が高くなるのは別にいいじゃん
ゴラとか買い占め操作したらジェネの経費の桁が一つ上がるぞ
506 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:32 ID:72lQ1qK60
そういうの面倒なんだよ
消耗品は今のままでいい
507 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:33 ID:48jt8NIb0
>>505
ネットカフェで無限に交換できるからむりだろな
508 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:33 ID:k3sjQy7b0
で、ここの理論だと全勝の所こそが強いところなんだが、全勝のGはいくつ
残ってるんだろう?
509 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:35 ID:HKY1IWDA0
ゴラに基本的にイベントで交換可能な消耗品の買い占めは不可能だよ
高くなればみんなそれに換えてくる
>>500
結経のところ消耗費の大量消費なんてGvでしかないからな
スリムに限らず各種ジェネ薬や20料理だの含めて全部の話
ただでさえ減ってる製薬やってる奴がほぼ消えるだろう
510 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:36 ID:QvwJM1Le0
どことはいわんがまとめ役がくじひいてそれを経費にあててるんだから
他も真似すればええ
511 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:39 ID:wGnHGanz0
タイマンさせられて負けたら報酬0のYEで
毎回100M近くかかるジェネを出し続けるのか?
それこそ製薬どころかジェネが絶滅するだろ
512 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:39 ID:dIA5s/WR0
強さ=金のゲームで何言ってんだろうな
回復材まで資産勝負になったら格下が勝てる要素なんて無くなる
513 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:39 ID:NdPkrwBn0
>>508
どこから数えるかにもよるけど
最初からなら4〜5個じゃね
514 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:40 ID:33uhmLBb0
6ギルドらしい。そのうち蛮族が二つとも残ってるとか。いよいよガラパコスの情報はよ!
515 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:42 ID:ySQLR6LX0
ワールド倉庫で移動できなかった頃の過疎鯖じゃないんだからw
消耗品買占めとかありえない
夢からさめなさーい
516 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:43 ID:y3ZQeWQR0
まあ来週で更に絞られるだろ
座して待て
517 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:43 ID:QvwJM1Le0
金=強さなゲームなのは間違いないが
資産勝負になったら人数勝負仕掛ければいいが
YEだとできないんだよな
518 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:46 ID:xwRSK7zc0
BやOから潤沢に供給される消耗品を全て買い占めるのはちょっと現実的な話じゃあないな
519 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:48 ID:vdaF+SdR0
現状使い放題のゴラや20料理が高コスト、要調達になるのはいいことだと思うがねえ
520 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:48 ID:33uhmLBb0
514だが 来週ガチで全勝6Gが3対3でマッチングされたらトップ3確定して面白くなりそうね。
521 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:51 ID:Fb/bZsdq0
そもそも運営が持ち込み制にするって言ってるんだからどうしようもない
てか資金力無関係なスポーツGvにするならRJCみたいに装備も消耗品も全部支給しないとダメだろ
522 :
(^ー^*)ノ〜さん
:19/08/19 00:55 ID:63NGSSTF0
負けた所をどうするかが問題だなー
負けても報酬→空登録
負けたら0→餓死
消耗品支給→製薬死亡
空登録なかったら負けてもある程度支給できるんだが・・・
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)