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ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
1 :
Hal ★
:19/12/31 02:48 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。
★テンプレサイト
【ダンサーバードWiki】
http://raicyou.s243.xrea.com/
【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
【わむてるらぶ】
http://uniuni.dfz.jp/
【ROratorio(RO計算機)】
http://roratorio.2-d.jp/ro/
【ROratorio(RO計算機)避難所】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 97曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1562308122/
次スレ依頼は
>>950
がお願いします。
作成依頼をする気が無い人は950を決して踏まない事。
踏み逃げの場合は
>>970
が依頼して下さい。
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 02:24 ID:hO4i4+3D0
SP減少効果なくなったから職変えろって言われて悲しい・・・
206 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 07:47 ID:I+xE+UW70
スピリチャルウィンドゲイ
江原啓之かな?
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 08:08 ID:a8bxS3JL0
>>202
m9(^Д^)プギャーwwwwww
御冥福をお祈りします…
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:26 ID:sBtLVgNp0
そろそろ鞭シビアの補正とか調べた人いないの?
上忍の方は計算式割り出しとかいるのに
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:31 ID:tesB9xBQ0
言い出しっぺの法則って言うのがあってな
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:34 ID:sBtLVgNp0
調べ方教えてくれるなら調べる
調べ方すらわからん…
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:37 ID:FnCiJYVt0
そもそも元の計算式すらしらんしなw
まぁシミュが対応してくれたら式なんか知らなくても良いし
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 12:54 ID:9cWJYP4t0
計算式は
>>145
が教えてくれてるけど
弓と鞭の比較だとかそういうののやり方がわからん
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 13:28 ID:V6gEgcjm0
楽器鞭シビア解禁前からラトリオで楽器鞭装備時でももしシビアしたらって感じで計算は可能だった
シビアの計算式自体は変更されていない
それなら、ダメージがぶれない一番弱い店売り武器でポリン辺りにシビアしてみて
ラトリオのダメージと実ダメージを比較すれば、補正がどれくらいかかってるかはわかる
帰ったらやってみるか
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 13:57 ID:++0OWPkQ0
大自然鞭の未成年や+7探してるんだけどもう以前の価格では手に入らなくなったな…+9が高値で売れてるから精錬で折られてるんかね
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 14:18 ID:siRVoc2R0
そんな面倒くさいもん作らずにとりあえずは物理DVでいいだろ
倉庫にごみDVとして何本かあるだろう
そのうちアクセか靴とセット効果の鞭でたらそれに乗り換えたらええ
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 18:55 ID:XH4iFMvz0
未成年・・!?
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 19:50 ID:Xd6SXWIG0
買)天然ムチムチ未成年
218 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 20:04 ID:7Ot8Fyer0
シビア軽く試してみた。
今の計算機との比較で1.70倍。
ATKと武器Lvが同じルドラと女王鞭で実測を比べると、1.70〜1.71倍(武器以外の装備を変えてみたらなんかちょっと変わった
いずれもシビア1hit当たりの与ダメはぶれない状態
まあ1.7倍ということでいいんじゃね?(適当
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 20:27 ID:01k9RVBb0
213じゃないけどやってみた
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedtbiaHbKbPcqcqabafmbagb2acF13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkkk199b651bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab127k1370
このステの湾でポリン相手にシビアや通常攻撃を試してみた
■未精錬ロープ
・シビア単発ダメージ
計算機:2664
ゲーム内:4484
・通常攻撃
計算機:555
ゲーム内:560
念のため店売りボウで計算機とダメージがずれるか検証
■未精錬ボウ
・シビア単発ダメージ
計算機:2173
ゲーム内:2387
・通常攻撃
計算機:452
ゲーム内:497
何故かダメージがずれるので、計算式に当てはめてみる
AGI:116 DEX:160
[{(160 + 114) × (5 ÷ 5)} × (175 ÷ 100)]%
=274 × 1.75=479.5%
ボウでの通常攻撃ダメージを4.795倍にすると2383
シビア単発ダメージ2387に近いのでやはり計算式は恐らく合っている
それを踏まえると、ロープでシビアした場合通常攻撃の約8倍のダメージが出ている
シビアの計算式通りでいくと、ロープの通常攻撃が560ならばそれの4.795倍で2685のダメージ
実際にゲーム内でのダメージを比較すると、4484÷2685=1.67
補正1.67倍前後はなんかおかしい気がしてならない
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 20:28 ID:01k9RVBb0
Wエメラルドリングで同じように計測
シビア:12766
通常:824
エメラルドリングによりAGI135、DEX181となりシビアの基本倍率が553%に
そこにエメラルドリング2個によりシビア+68%されて、単発929.04%
通常攻撃×倍率=824×929.04%=7665
これに1.67倍してみると、12800と実ダメージと近い数字が出る
正直細かい計算式がわからないけど、与ダメはどうやら倍率に1.65くらいの数値がかかってること
エメラルドリング等のシビア倍率アップとは加算ではなく乗算だということ
わかったのはこの二点。詳しい人にあとは任せる
とりあえず計算機的には現在出るダメージの1.65倍くらいすればおおよそ近い数字ってことだから、目安的にで
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:05 ID:7Ot8Fyer0
ステ変えてやってみると、計算機比で1.67倍になったりするな・・・ よくわからない
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:15 ID:01k9RVBb0
まったくもって…
1.67倍なんて中途半端な数字になるわけがないんだけど、何故か結果はそうなってくる
どんな計算式に変えたんだこれ
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:22 ID:Xd6SXWIG0
3分の5倍って事かな
現時点ではCTの差があるが、取っ払われたら完全に鞭の勝ちだわ
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 22:31 ID:7Ot8Fyer0
誰かDEX,AGI低い状態でやってみてくれないかな・・・
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:03 ID:01k9RVBb0
DEX低いとダメージのブレがな…
って思ってたけど、そういえばマキシマイズパワーなんてのがあった
全ステ1、補正だけありでAGI12、DEX25の民でバイオリン使ってやってみた
[{(25 + 12) × (5 ÷ 5)} × (175 ÷ 100)]%
=37 × 1.75=64.75%
通常攻撃より倍率の低いシビアのできあがり。それでポリン相手にやってみると
通常攻撃:191
シビア:204
シビアの方ダメージが出ている
204÷191=1.068
つまりシビア倍率が106.8%
106.8÷64.75=1.649
1.65倍程の補正がかかってることになる
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:30 ID:01k9RVBb0
すまない、そういえば民は170だから計算が違うんだった
[{(25 + 12) × (5 ÷ 5)} × (170 ÷ 100)]%
=37 × 1.7=62.9%
106.8÷64.75=1.697
約1.7倍の補正
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/31 23:32 ID:01k9RVBb0
ああ、もう。64.75じゃない。62.9で割ったの間違い…
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 07:27 ID:twqNODrR0
とりあえず鞭シビアは1.67倍前後つよい
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 12:52 ID:yzuN6FcB0
シビアもメタリックも大体1,6倍くらい強くなってて素晴らしいな
ただエメイヤとエメリンの持ち替えがだるい
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 13:18 ID:uvyV8QYT0
ラトリオの方、シビアのデータ欲しいみたいだから上記のまとめて送ったりした方がいいんだろうかね?
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 20:20 ID:hvTgKcDU0
計算機に反映するには、鞭の補正がもうちょっとはっきりしないとどうにもならないんじゃないかな・・・
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 21:12 ID:AkStedm30
ベースレベルやジョブレベル、ステータスといった補正要素は沢山あるしな・・・
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 21:18 ID:ujyMMHGN0
などと自分たちは検証しないで文句ばかり言っており…
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 21:35 ID:uy2FsNAg0
すぐ上の流れを見てそんな事言ってるんだったら、
いっぺん病院行ってきた方がいいぞ。
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 22:05 ID:JyGMUiwZ0
へ?
>>231
と
>>232
が検証してくれた人なの?それならごめん
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 22:10 ID:vUdXpDdV0
ここで鞭のときの計算式導出できたりしたらヒーローだぞ! もうちょっとがんばれよ!
というのはさておき、常識的に考えて鞭の補正はシビアの倍率計算式の中に入ってると思うんだけど
微妙に一定してないっぽい?というのが
>>219-226
あたり
なにか思いつくことがあったら言ってくれていいのよ?
そしたら誰かがさらなる検証をするでしょう・・・
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/01 22:49 ID:uvyV8QYT0
昨日のID:01k9RVBb0だけど
そもそも通常攻撃からして計算機と違うダメージが出てるのが気になってる
実測ダメージから逆算しても1.65〜1.7倍の間くらいをうろうろしてるのもなんでだろうなとは
こんなのしてみたらいいんじゃね?みたいな案があったらできる限りいくらでも検証するのでお願いします
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 02:11 ID:LzZkne0Y0
毎回らとりおに検証ダメ上げてるから逆算のコツ書くと検証結果のブレをなくすことが大事
なので以下の点を守る
・ATKと武器レベルは同一の物を使用する
・過剰精錬するとダメージがランダム化するので+4以下の未精錬武器を使用する
上の例でいうと民なら
弓が自警団の弓がATK140で武器レベル4、楽器が大自然のギターがATK140で武器レベル4と同条件になるから
この二つを用意して素っ裸でシビア打てばダメージの差が出る
ステータス、武器ATKが同条件で他のランダム要素がないなら必ず固定値になるからそれで逆算すればおしまい
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 02:13 ID:eWtolNQv0
そもそも弓シビアすらダメージが計算機とずれてる
240 :
お
:20/02/02 06:00 ID:LzZkne0Y0
とりあえず自分のキャラで検証
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kkkk197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498
上記の状態で半魚人相手に実測値を計測
※ドラゴンウィング計測時、ラリエットがDEX+5・AGI+1のオプションがあるのでドラゴンウィング計測時はグリーンサラダ(DEX+5)を使用
※ラリエット計測時は+4鈍化のブーツ(AGI-1)を使用してAGI-1で同じステータスに調整
・ドラゴンウィング(ATK100・武器レベル4) :1920の固定ダメ → シミュレーターと同一
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13ago13ago12kk1k197amsf558f516aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
・ドラゴンウィング(ATK100・武器レベル4 + 集中力向上 + エメイヤ + レッスン10) :2706の固定ダメ → シミュレータと同一
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2ajl13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ13agf13aYE13ago12kkkk197amsf558f516aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
・ラリエット(ATK100.・武器レベル4) :3421の固定ダメ → シミュレーター上は2032ダメージ
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eagmahQ10ago13ago12kk1k197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
・ラリエット(ATK100.・武器レベル4 + 集中力向上 + エメイヤ + レッスン10) :4774の固定ダメ →シミュレーター上では2842
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbjaEbFbIcqcqabaewbabb2aij13afT13acM13aeJ13afi13aft13afZ12eagmahQ10aYE13ago12kkkk197amsf1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab155k1342
以上の事から確認できたのは
・弓での実測値にズレは出てない、が検証のダメージが低いためダメージの桁が増えた場合、少数切り捨て処理の都合で下二〜三桁程度のずれが出る可能性は残る
・鞭は弓より1.781〜1.764倍のほどダメージが出ている、支援なしだとダメが上がりやすいのはダメージが低すぎて鞭修練のダメージに対する割合がおそらく高いせい?
・少なくとも鞭シビア>>>弓シビアなくらいの差がある
これだけじゃ全然検証になってないな、シビアの威力が大幅に上がる装備がありゃもっと詰められそうだけど
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 06:43 ID:wbNfsJCX0
また違う倍率が算出されとるやないかい・・・
あと弓⇔楽器鞭で比べるならmobのサイズは中型ってことですよね?
>>240
おつ
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 10:43 ID:f3/6xy+40
検証すればするほど謎が深まる
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 13:30 ID:wbNfsJCX0
なんかもうこれ、鞭と弓の武器ATK揃えてやっても通常攻撃の威力時点で
鞭のほうが微妙に強いからどうしようもないのでは・・・
弓の通常:シビア、楽器鞭の通常:シビア、をそれぞれ出して、なら可能性はありそうな気はする。
スキルのときにmob減算DEFがどう掛かってるのかわからんのでつらいが。
という方向で減算DEFの少ないポリン先生相手で一応やってみた。
武器は+4ルドラ。+4女王鞭を使用。
通常攻撃:シビアを求める。
ルドラ 20118 / 1462 =13.76・・・
女王 34223 / 1492 =22.93・・・
で、それをさらに比較 22.93・・・/13.76・・・=約1.667
なお鞭シビア以外は計算機と合致した。
他装備ステは下記参照。
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?awbedpbiaEbNaEcvabcvafmbacb1eaca13afT12kbqg13brw13bqx3aADalJaqxhbkTayt3altakejbffahN9jbug13blv13blvayn9kkkkk199b1075aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab125k1k27k6f1335
やっぱ1.67くらいになるんですよねえ・・・
というわけで今の計算機の与ダメ値に1.67掛けとけば目安にはなりそう、くらいの結論でお送りしました。
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 14:46 ID:mhTuEvrV0
Atk x シビア倍率 x 鞭補正 x 除算Def - 減算Def
で合うんじゃね?
鞭補正が1.66で、鞭の場合は矢Atkを無視する?
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 17:56 ID:wbNfsJCX0
矢のATKは乗ると思う。違うATKの矢にすると通常攻撃もシビアも与ダメ変わるから。
あとATKそろえても鞭の方が強いのはたぶん楽器ダンスの練習の分ですね。
ぐぐってダメ計算式はでてきたけど、ATK値からのダメ計算が合わなくてわからん・・・(通常攻撃
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 19:04 ID:wtCTiaNC0
通常攻撃の差って普通に修練(ダンスの練習)の差なんじゃないの?
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/02 19:22 ID:LzZkne0Y0
単純に修練の差です
昔は普通に電卓でポチポチやって数値出せてたけどいまはもう計算式が思い出せない…
避難所前のROラトリオならダメージとシミュ張ってデータ飛ばせば管理人さんが逆算してくれてたんだけど避難所でもやってくれるのかな
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 01:45 ID:Gagl5kf00
メタリックSP減らせないからスキルで反撃されまくって即死して悲しかった
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 09:37 ID:LGvYzJsU0
ええいまだ計算式が解明できんのか
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 12:14 ID:aRpY8rP40
3×3でもいいからメタリック範囲化してくれ
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 16:18 ID:Y0kJzilZ0
範囲より射程伸ばしてくれ。マタタビ並に
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 17:22 ID:BG5ZcDXI0
メタリックをマタタビ並みの射程にして残響をメテオ化で音符降らせようぜ
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 17:25 ID:5nxtOYU70
効果音をガラスを引っかく音に変更して他プレイヤーにダイレクトアタックできるようにしよう(提案)
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 18:03 ID:DiKlnmXA0
正直今のSEでも結構キツイ…
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 18:04 ID:tr7mm/S20
セルフダイレクトアタックにもなるがそんな提案で大丈夫か
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 18:06 ID:Gsygupo00
大丈夫だ、音を切ればいい
257 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/03 18:45 ID:+lE1eJkN0
一番良いガラスを頼む
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 06:13 ID:P1SD1Zuq0
そんな黒板で大丈夫か?
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 08:25 ID:deMPQLqw0
鍋の底をおたまでこする音でもいいぞ
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 12:08 ID:+v2ehUEz0
おまたでこするんですか?
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 00:54 ID:NSQ4v1Wp0
はい
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 02:07 ID:EvNPjC3O0
湾娘ちゃんのおまたでこすりたいけどなー俺もなー
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 12:01 ID:lvQxE5ws0
くだらないレスしてる暇あるならシビアの検証でもしてろおっさんども。気持ち悪い
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 12:34 ID:N20RnQEK0
おっさんの下ネタってなんでこんなにつまらない上に不快なんだろうな
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 12:37 ID:w8BFY31G0
そもそも今さらこのゲームに噛り付いて書き込んでる奴なんかおっさんとババアしかいねぇよ
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 16:38 ID:SsMgAmjX0
下ネタ自体が悪いのではなく、下ネタ出せばウケると思っている奴の思考が団塊世代みたいな前時代的で浅はか
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 16:59 ID:TGeNkhnM0
ついていけないノリは稀によくあるが個人叩きもまじ引くわー
そういうの民度低いと思うから湾度を上げるべき
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 17:06 ID:pUKBpAu20
お前が民度高いやないかい
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 18:29 ID:+oQHMMKk0
このスレ湾ばかりだろ
楽器シビアとか全然聞かないぞ
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 19:30 ID:c2DGmX240
シビアのクールタイムなんとかならんかな
あとはバルカンの硬直削除とか、メタリックが射程無限・範囲化・念属性選択化とかそういうの
現状の民話ンはスキル性能の関係上限界があるんだよね
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/05 20:20 ID:lCMa2//00
矢の属性がメタリックに乗るように・・・ってすると虹マフが逝っちゃうのが困る
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/06 18:58 ID:3o4CwTar0
トラベラー使ってるけど安らぎ1で止めて循環か生死に振るのはありですか?
今は循環3生死1です
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/06 19:11 ID:T3BbZ7Ns0
トラベラーシューズと虹色のマフラーについてる安らぎの子守歌効果は無くても気にならんよ
俺は取ってない
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/06 19:28 ID:3o4CwTar0
ありがとう
虹マフにゲインが付くのは知らなかった
ただあんまり気にしなくていいみたいだし安らぎ切っても良さそうですね
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/06 23:01 ID:klQgHChc0
循環5に振って残り生死に振る予定
安らぎはおまけ
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 01:47 ID:7xwPn0KQ0
>>269
ワンダラーは性の悦びおじさん御用達の職業だからな
ABと並んで圧倒的
民が少ない理由も頷ける
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 07:51 ID:04VKt7zh0
矢の属性乗る装備は強いし理想だと思うけどな
火力求めるなら虹〇〇、耐性求めるなら虹マフラみたいな使い分けできるし
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 09:58 ID:XCNlRNKb0
スキル的に無理だから諦めろよ。妄想ばかりしてないでレベリングしてろ
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 10:07 ID:8Oe8Aff60
スキルの属性を変えるって事はスキルの仕様を変更しなきゃいけないしダメージ計算式じゃなくスキルそのものの仕様の変更が必要になるのに妄想を年単位で繰り返されているのが既に恐怖だわ
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 10:30 ID:7l0MuAyJ0
全くだ
何年ROやってるんだか。装備で変えられることと変えられないことの判別すらまだ分からないとか頭チンパンジーだな
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 10:47 ID:+7d9/ww80
別名の新スキルとして追加しようぜ
メタリックサウンドなんて無かったことにしよう
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 10:49 ID:hpSIDZMD0
そんなの無理なのにまだ妄想続けるの?
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 12:05 ID:OHGum/Si0
イライラすんなよハゲるぞ
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 12:30 ID:Tu5+QQlO0
お前らにゅかんの中でも自分だけは賢いと思ってるんだろうけどそんな事は無いからな
賢いのは俺だけだ 圧倒的賢者 お前らは致命的バカ
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 12:35 ID:WtxldWHv0
賢者用のスレは別にあるよ
ここは放浪者スレ
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 12:50 ID:36MUc9DC0
ミンストレル「私みたいな者を放浪者と同じ扱いはやめてほしい。ミンストレルとは宮廷に仕えた高貴な職だ」
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 13:41 ID:0HGtrp2i0
シビア鞭楽器可で鞭はサイズ補正が厳しいので民さんは素直に喜んでいいぞ
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 13:45 ID:jaPlqe2o0
そういや魔法ばっかり使っててサイズ補整なんて物があることすっかり忘れてた
なるほどねぇ
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 13:54 ID:M3c/Ra1I0
高貴な方が愛人にするのがその放浪者…
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 17:08 ID:6BxAvuXH0
楽器でシビア撃てるのはいいけどその間楽器で何するのか教えてほしい
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/07 17:53 ID:TAhQvE/V0
昨今の追加ATK形式なせいで鞭も楽器も大して変わらん
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 08:49 ID:Q5ZScVTt0
模擬戦でメタリックやったがSP減少ないとこんな反撃されるもんなんだな
サイキックしてたほうが数倍強いわ
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 09:32 ID:WtLt9LY10
おうだからfffカード格安で大放出して構わんぞ
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 09:48 ID:TJrMQyNX0
SP減少ってあれ未実装の効果じゃなかったの?
前から敵にメタリック撃ち続けても普通に魔法とか撃ってきてたよね?
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 09:52 ID:qR/fIOn/0
もはや馬鹿馬鹿しくて突っ込む気すらおきねえ…
エアプは消えろ
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 10:59 ID:wZIV92EN0
エアプって言葉使いたかったのかな?
>>294
は勘違い野郎であってエアプとは全く関係ない
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 11:24 ID:s2WHO65E0
SPダメージが対人しか効果がないなんて何年も前からの常識を未実装と思い込む勘違いか
そんな非常識と言われるならそれならまだエアプの方がましだな
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 14:27 ID:Y+YoSvLJ0
勘違いは誰にでもあるから、間違ってるのを見つけたら正しいのを教えてあげれば良いだけ
エアプだの何だの叩く必要はあるまい
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 14:47 ID:ypkfzVvo0
そうだぞ、そんなことしてる暇あるならシビアの計算式解明しろ
投げっぱなしにしてるんじゃねえよ
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 17:35 ID:CYTBwh3a0
敵ってのが対人の相手のことかもしれない
対人したことないからSP減少効果がどれくらい使えるのか知らないけど
301 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 18:29 ID:WfU7NdU40
メタリックサウンドの撃ち合いになると1秒で枯渇したぞ
302 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 18:30 ID:WtLt9LY10
対人に興味がなければ自分で体験する機会が無いんだから
そりゃ対人仕様についてはエアプになってもしゃーない
303 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/08 19:07 ID:JQrT3Phj0
そもそもMobにSPの概念なんて昔から無いだろ
304 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/09 01:33 ID:9xs6+Sq90
通常Gvでメタリック打つとさほど1〜2確だから反撃食らわず
SP減少なんて関係なかった
YEでは死活問題だろうな
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