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サモナー情報交換スレ 23匹目

1 :Hal ★ :20/10/19 09:57 ID:???0
ドラムの職業『サモナー』についての情報交換スレです。

□お約束
・質問の前に、先ずは自力で調べる癖を付けましょう。
 現行スレ、テンプレサイト、関連サイト、前スレを検索して下さい。
・サモナーは型が複数あります。質問の際や語る際は型についての併記はお忘れなく。
・荒らし、煽りは構わずに削除依頼スレへ。
>>950を踏んだ方は次スレ依頼をして下さい。無理そうなら>>970

□前スレ
サモナー情報交換スレ 22匹目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1597132920/

□関連サイト
・ステスキル総合計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html
・Summoner Skill Simulator
https://yapparo.net/skill/summoner
・ろじてん。スキルシミュレーター
https://www.roziten.net/skill/

134 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 10:47 ID:q84jGpjk0
ノクバ無効といわずインデュアにすっか!

135 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 10:49 ID:M+uLEew+0
3系統で1効果じゃなくても魂取得時◯◯で3個付けといてくれていいぞ

136 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 11:18 ID:hNvL3Lda0
潜在解放に拘るならGoNの時にまとめて実装されてそうだから潜在解放以外のエンチャで来る気がする
それなら支援と魔猫は頭で物理猫は肩に追加エンチャントって形式でもおかしくない
当然それまでに物理猫頭が来る可能性もあるが…

137 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 11:59 ID:Z5RjnAqk0
あとからGoNに追加されるってこともあるんじゃね

138 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 13:21 ID:Z0qSrpl/0
>>132
職肩あげたでしょ

139 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 13:57 ID:5nOPprqI0
忘れられている拡張職の潜在解放

140 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 14:29 ID:vHAiE6wL0
89精錬でよちよちスタイにエンチャはあついね

141 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 14:35 ID:hNvL3Lda0
詠唱調整でのキャンセル撃ちが優秀なせいで7以上まで叩かれてるスタイも少ないだろうし
8,9,10で強エンチャが付くようならスタイだけでも相当量の究極チケが消費されそうだね

142 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 14:50 ID:mS2z51xx0
>>125
街中での自爆テロが発生するぞ!!

143 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 16:44 ID:bgG5NT4Y0
スタイに死の欲動エンチャがついたら世界が変わる

144 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 17:18 ID:imA1HjAO0
???「じゃあ熊の力あげる」

145 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 18:03 ID:zJ2ntrsF0
newウコンの力(パワー)

146 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 21:09 ID:WYBnrNkx0
うんこの香りだあ!

147 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 23:41 ID:1bTFHRXo0
物理頭は+10マスカレと剛勇で完成しているから半端な職頭出ても出番なかろうな

148 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/04 23:53 ID:4p4BbVOl0
次パッチのじゃらし
攻撃時一定確率で5秒間1秒ごとにSP300ずつ回復 一般mob15%耐性
ランス&イヌハッカの威力50%アップ
らしいにゃ

149 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 00:09 ID:LYtuf6P+0
日本独自仕様の壁が立ち塞がるから別物になるだろう

150 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 02:39 ID:GY3RQ3zI0
10日の新パッチで武器に白じゃらしと同じエンチャがつけれるようになるのにゃー

151 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 03:06 ID:BrZ+2hEx0
ディレイ20%ないの?

152 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 07:57 ID:McoFs9hF0
白じゃらしの7割くらいの性能でいいから欲しい

153 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 09:09 ID:1m2tnB+a0
>>148
SP回復いいなぁ
これとファラオがあれば覚醒環境靴が常用できるかも

154 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/05 18:31 ID:FtZY+WI50
覚醒環境にしたら異形ガイルSbrすら打ってこなくなったにゃ

155 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 06:10 ID:zRCPjP5T0
らとりお貼ってにゃ

156 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 09:46 ID:1/sop+j+0
物理猫は4〜5分かけてチマチマ削らないと異形ガイル倒せないのが辛い所よ
魔猫は1分で倒せるからなぁ

157 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 10:32 ID:9KyxPcGP0
夢幻ソロに挑戦してみてるんだけど大量に出てくる武器ってどうしてるの?
124kの収集品と思って拾ってると何回も倉庫戻りすることになってしまう
ボスc狙いと割り切って数値がよければ売り物になる組み合わせのものだけに絞って拾う方がいい?

158 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 10:56 ID:VPJ1CGV+0
俺は拾って帰る派だったな。全部拾って帰ると12M前後にはなるし
ただその場合は重量的な観点からギアのほうが絶対いいというジレンマもある

159 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 11:01 ID:GZ5gE3uo0
宝箱やポリンがたくさん出るとカート職でもきついっていうね
両手武器は拾わないでいるわ

160 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 12:36 ID:GIT5bqJv0
なんとなくじゃらしと盾と本と探検は拾ってるにゃ
もう高いものは無いから軽いもの拾うにゃ

161 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 12:46 ID:9KyxPcGP0
無理して全部持ち帰ろうとはしないでもよさそうかな
戻りの手間とか重量とか自分なりに折り合いつけながら調整してみる

162 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 12:47 ID:1/sop+j+0
物理猫で余裕はあるから軽いやつだけ拾いまくってルキフル 来た時倉庫にGO
場合によっては一度ログアウトで外に出る
レアには一切期待してはいけない

163 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 13:57 ID:PNGO0R1E0
夢幻あるある
ポリンゾーンで重量超えて帰り、入り直して次の階層が休憩階だった時の徒労感

164 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/06 18:14 ID:quND98yZ0
たまーにしかないが休憩階連続が嫌

165 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 01:11 ID:zxTXi3a10
異形の休憩ルキフルは舐めてんのかテメーってタイミングが多いんだよね
52Fぐらいでようやく最初の休憩が入ってから53Fで2度目の休憩が続くなんて場合もザラ

166 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 05:58 ID:m/PoHGY50
>>156
物理だけど1分かからんよ
聖になるまでは火力装備で20秒ぐらい
そこからタオとデビきて20秒ぐらいで終わる

167 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 08:52 ID:xnSo+y1h0
グロ靴にデビよちよちと強剛シュミッツ服あれば確かに1分でも可能かな
全然レア出なくてグローザcは手に入る気しないぜ

168 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 09:06 ID:iV7QZDUa0
クルーザーc投げるの楽しいです

169 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 09:20 ID:m/PoHGY50
グロ靴と天弓服使ってるよ
猫だと天弓のがよくない?
アンフロとグルームは天弓で作ったわ

170 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 09:35 ID:m/PoHGY50
ところで壁なしでパスタやれんかね?
足速すぎて逃げうちできないんよな
2PC壁出すのは面倒だしペアは時間縛られるしルキはまずいし

171 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 10:15 ID:lmMVcaTa0
無理っしょ

172 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 12:16 ID:2LXJJu/J0
猫しかいないなら天弓の方が安上がりなんたけどな
近接職もいるから天弓じゃらしと強剛服にしてるわ

173 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 13:18 ID:+ub05npA0
シュミッツ自体使わなくね?

174 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 13:22 ID:xnSo+y1h0
いや流石にそれはねーよ
白じゃらしと並んで汎用性バツグンだぜ

175 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 14:10 ID:DOFJHaqv0
最低限耐えれる装備で攻撃できるかと言ったら
まあソロパスタはまだ無理

176 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 19:05 ID:QB+M/Mud0
ガイルさんこれ1PCだと装備破壊やプロボされるから安定して倒すの不可能じゃないですか?
聖変化して闇付与から取り巻き再召喚されたら一瞬で頭破壊された1秒すらかかってない強すぎる

177 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 19:42 ID:WYijpl4A0
ちまちま金貯めて支援ランスから魔猫に移行しようと思ってるけど
装備何から手を出したらいいかわからなくて頓挫してる雑魚猫に誰かアドバイスくださいorz
持ってる装備は+8エデン、太極、八卦、+7大自然と氷獄ドレス、+7OSじゃらしくらいです

178 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 19:45 ID:lmMVcaTa0
そりゃふわふわたんぽんよ

179 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 20:03 ID:DOFJHaqv0
支援猫は覚醒環境とねざわ白じゃらし軸にゃ

180 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 20:10 ID:zxTXi3a10
+7ふわたんないと魔猫とは言えん
次に特選葉や+7ぴかにゃんに真理水龍辺りでも揃えていけばよし

181 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 20:22 ID:/IpaOHJ00
支援マタタビから魔猫に変えようと思ったことはあるけど、よくよく考えると175ウィークリーしかやっていないから
このままで良いかという結論になったな

イベントだと支援猫って結構便利だしね

182 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 21:58 ID:2rwt0o140
たんぽぽ猫になると行ける場所一気に増えるよ
ランスだけだと行ける場所一気に減る
行ける範囲だけ行くってのもありだが

183 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 22:17 ID:WYijpl4A0
ありがとうございますにゃー
まだふわたん手が届かないので地道に貯め続けますニャ

184 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/07 23:38 ID:DUrBT3Ti0
封印の迷宮って物理と魔どっちの方が楽?

185 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 00:54 ID:CqedXPFm0
ソロメインで、上級MDまわせるような猫を作りたいんだけど
靴をやっと買えるぐらいの予算だと物理は厳しいでしょうか?

186 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 01:03 ID:5cNHt5Yi0
かなり厳しいな。まさしくうちのGにそういう靴と頭上段だけなまったりな人がいるが

187 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 01:18 ID:CqedXPFm0
今使えそうなのは7ファンマス
7剛勇無双、、し天使、dexセブン、遠雷アルカナくらいです
今後スタイなどを購入目標とし、ステップアップしていく感じを考えていました

188 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 01:42 ID:5cNHt5Yi0
当面の目標はET95F突破ってレベルの強さになるかと。夢幻の60Fセリア突破とかはまず無理
俺がその立場なら、セブン、DV聖じゃらし各サイズ105、9ファントム、新鮮な草、特選うさぎを目指すかなぁ

189 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 04:36 ID:SDv+MzcL0
中途半端な装備の物理は弱くてがっかりするぞ

190 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 06:49 ID:xk57TP2E0
金かけるとガチで物理猫強いよ
異形ルキソロ50分で終わる
試練ルキとか30分で終わる
パスタとか取り巻きが動く前に終わるよ

191 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 07:06 ID:CqedXPFm0
ありがとうございます
やっぱりハードル高そうなので考え直します

192 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 07:55 ID:uhtFFEYD0
10Gでもあかんか?

193 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 08:11 ID:5YO+id/d0
10Gなら行けるね
剛勇は高いから+9ファントムと+7ウリ靴とスタイ確保すればあとはコツコツやるだけ
武器は精巧とDivaでいいよ来週バルムント邸で新猫じゃらしも出る

194 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 08:15 ID:xk57TP2E0
10Gなら魔猫おすすめやで

195 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 08:16 ID:nIVIyvZa0
新じゃらしあるん?

196 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 08:23 ID:5YO+id/d0
kROではバルムント邸用で実装されてる
電気じゃらし改って見た目のやつ

197 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 12:53 ID:nIVIyvZa0
オークロード鎧とか覚醒せんでもせめてエンチャくらい用意して欲しいわ

198 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:24 ID:5cNHt5Yi0
オークロードさんは覚醒したとしても微妙な可能性が高いのが辛い

199 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:48 ID:bQ49I9GK0
新じゃらし来るけど強化されるのはランスとイヌハッカだぞ

200 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:53 ID:5YO+id/d0
マジかよ
物理強化の猫ハンマーはいつ来るの

201 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:57 ID:p7Dn4o5Q0
物理は最強なんだからいらないでしょ

202 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:57 ID:Nq2o5+Ap0
>>199
あれ確定してるんだっけ
kRoがそれだったら夢は持てそうだけど

203 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:59 ID:xk57TP2E0
無属性の白じゃらしが欲しい

204 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 13:59 ID:5YO+id/d0
ていうかハンマーが鈍器だとサイズ補正で弱くなるな
やっぱ白じゃらし最強過ぎた

205 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 15:02 ID:SDv+MzcL0
新じゃらしに新暦が付くとして、ディレイ-20%とASPD増加は付くのかな?
白じゃらしより高性能なら買い換えなきゃ

206 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 15:57 ID:5cNHt5Yi0
土じゃらしじゃねーの。それなら火水風土揃うし

207 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 16:02 ID:fXOJmtpL0
フレイヤの猫馬車で使ってた猫じゃらし(鞭)かもしれない

208 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 17:44 ID:t4DBFZrJ0
明後日の新epでo-s武器とバルムン邸武器に強剛とかつくエンチャが実装されるのにゃ!

209 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 17:47 ID:KXcyqJdd0
エンチャは箱武器と同じにゃ
属性 増幅 暴走にゃ

210 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 17:56 ID:8yyIQN3m0
kROは武器改造とは別のアイテムで同じ形式のエンチャントができるにゃ

211 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 18:37 ID:85YoOLzp0
新暦つかないならゴミだにゃ
安心したにゃ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 18:49 ID:DMYzkuOf0
全身暴走魔力な人がいたらただのゼロのルイズにゃぁ

213 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 19:22 ID:Nq2o5+Ap0
全身暴走魔力で固めたネッコって季節回復剤足りるの?

214 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 19:25 ID:ii6dPpn60
メガンテを使える様になりそう

215 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 20:59 ID:nng6G+tn0
ランス+メテオのダメージ50%upに増幅4とか付いたら最強すぎる

216 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 21:28 ID:Os/ERbel0
50%とかそこまで贅沢は言わんよ。
ちょろっと無属性ランスか闇属性ランスを足してくれたらええよ!

217 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 21:56 ID:+09uN3X40
念属性ランス+30%

218 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 21:58 ID:SDv+MzcL0
メテオは世界と加算で微妙だから新暦が付かなければイラネ

219 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 22:17 ID:KXcyqJdd0
無属性ももられにもられて2倍弱点ランスよりメテオの方が強いからランスいらんにゃ

220 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 22:24 ID:vJEcoU6G0
メテオは障害物あったり狭い場所だと超弱体化するから
結局ランスも使う

221 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 22:31 ID:ii6dPpn60
イベントでは使用禁止スキルになりやすいという最大の弱点が

222 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 23:13 ID:nng6G+tn0
異形ルキをソロで倒すの15分ぐらいかかる
念100にして事故死防ぎつつ猪突や豪傑発動したらガチ抱えで殴ってるけど火力不足過ぎる
地味にルキの火力が1.5倍ぐらいになってるのも痛い

223 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 23:43 ID:Eh2Z8HAv0
さすがにスタイは使った方がいいんじゃないかねえ

224 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/08 23:56 ID:nng6G+tn0
PCスペックと回線弱いのかラグ発生しやすくてサイキックがカスって即死するのよね
即死防ぐため無属性鎧にすると後半の毒沼でやはり即死が怖い

225 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 01:21 ID:wn7Ftvp/0
とは言え意見は参考にしたいので残り時間少ない時はスタイ+シュミッツの火力装備を試してみる

226 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 02:19 ID:i8zmBP9y0
大罪ぬこじゃらしは新暦エンチャにメテヲ+7で+50%、+9で更に+50%+10でMDEF100%無視の最強じゃらしがくるのにゃー?

227 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 02:38 ID:CooZTiNz0
3つのエンチャは新暦 暴走 心理にゃ

228 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 02:48 ID:Iy2W626n0
発情じゃらし<性の力><暴走したパトス><童貞の眼光>

229 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 04:30 ID:6gYXR4Js0
>>202
これが韓国版
オディクションプランツ [2]
MATK +330.
魔法攻撃時,一定確率で5秒間1秒ごとにSP 300ずつ回復,一般モンスターから受けるダメージ15%減少.
3精錬あたりMATK +6,変動キャスティング3%ずつ減少.
7精錬時,マタタビランスダメージ15%,イヌハッカメテオのダメージ15%増加.
9精錬時,イヌハッカメテオスキルクールタイム1.5秒減少.
11精錬時,マタタビランス,イヌハッカメテオのダメージ20%追加増加.

系列:片手杖 武器レベル:4 攻撃:280
破壊不可 重量:150 要求レベル:150
召喚士(ドラム族)専用

ただしリーパー杖がこういじられてるんで同様になると思われ
韓国版
 グリッドワンド [2]
 MATK +200.
 エスパダメージ10%増加.
 3精錬あたりMATK +12.
 7精錬時,エスパダメージ15%追加増加.
 9精錬時,変動キャスティング10%減少.
 11精錬時,エスフーのダメージ25%増加.

 系列:片手杖 武器レベル:4 攻撃:130
 破壊不可 重量:80 要求レベル:150
 ソウルリーパー専用

日本版
 グリードワンド[0]
 魔法攻撃で与えるダメージ+60%
 +7以上 追加でエスパダメージ+50%
 +9以上 追加でエスフダメージ+50%
 +10 追加ですべての種族のMDEF100%無視

 系列:片手杖 武器レベル:4 ATK:60 MATK:180
 破損:しない 重量:30 要求レベル:165
 ソウルリーパー専用

230 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 07:37 ID:a1gtTPyg0
>>222
火力特化にして逃げうちおすすめだよ
2分程度で終わるよ
変身するまでは逃げつつで、ガイルかチェンに変身したら全力でうってはめれば100mは削れるからあとは繰り返すだけ

231 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 10:01 ID:+Q9SQS+l0
>>229
う〜ん、白じゃらしでおk!

232 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 10:13 ID:gz/6EupV0
ランスダメupは他に無いから100%upとかついてたら普通に強い
しかも更にランダムオプションもついてるって話だし

233 :(^ー^*)ノ〜さん :20/11/09 10:17 ID:7YiApzUa0
リーパー杖から考えるとランス50、犬ハッハ50が関の山
エンチャも増幅3、4あたりとかじゃないか


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