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クルセイダー系情報交換スレ194

1 :Hal ★ :20/11/28 14:30 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
【前スレ】クルセイダー系情報交換スレ193
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1587704351/

■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは>>950がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970>>980>>990の順で依頼すること。

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
 -【クルセWIKI】    クルセイダー基本情報 http://crsdr.rowiki.jp/
 -【わむてるらぶ】   スキルシミュレータ    http://uniuni.dfz.jp/skill4/
 -【「ROラトリオ」避難所】    戦闘データ計算機.    http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html

513 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:25 ID:ND/4pWef0
ポワンポワンポワ…ピピピピィン〜ギュィイイイイン
なめてんの?

514 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:26 ID:PMnX9WOh0
で?クルセ系の話はいつしたの?
ありえないらとりお出すのが情報交換なの?

515 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:28 ID:PMnX9WOh0
こんな不要なやりとりするくらいなら全員まとめてアク禁にならないかなぁ
もうこのスレ機能してないわ
シールドチェーンで数日レスバする事のどこが情報交換な訳?
+10龍槍だのシンソウデヒョンcあるならそもそもEDでいいだろアホか

516 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:33 ID:6BdGLTq60
>>508
属性云々以前に
フェンリルとジューは全く違う敵キャラだろう…
ステータス、属性、耐性などが違うのに
どうしてそれをそのまま比較対象にしてしまうんだ?

分かりやすく説明してあげようか
キャラや武器、スキルの強さを確かめる際に別のモンスター相手に出したダメージで
それを並べて比較して、それが正しい比較になるとどうして思うんだい?

君がスネ夫で、のび太に対して殴った時の与ダメ、攻撃の通りやすさと
ジャイアンに対して殴った際の与ダメは違うものになるでしょ

メリケンサックを付けた時と素手での与ダメの違いを確かめるなら
同じ相手を殴らなくちゃいけない
武器(属性)を変えて、違う相手を攻撃しても無意味なのだ
こんな簡単な事、比較での検証の初歩、大前提が分からない君が間違っている君が
俺や他人に対して、とやかく言う資格ないぞ

…本当に大丈夫かよ

517 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:39 ID:PMnX9WOh0
>>516
お前が出したURLのシールドチェーンの与ダメ
シールドチェーンダメージ = [ ( [ ( [ ( 最終Atk + 盾重量 ) * ( 1.0 * 0.3 * スキルLv ) ] + [ 精錬値 * ( 4.0 + 1.25 * スキルLv ) ] ) * ( 1.0 + 装備効果スキル増加% / 100) ] - ( 敵減算Def + 敵除算Def ) ) * ( 1.0 + (遠距離物理ダメージ増加%) /100 ) ] * 5

518 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:43 ID:PMnX9WOh0
らとりおいじれない>>516がそう言うと思ってシミュってあげたよ
ALLステ1無属性1
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaGbCbgaBbRafabarT3dhibwnaaF9hbwq12hbuv9aBv1byE13bzA3aGo6hbwp12ibws12ibwr13bwu13bwu15kkk2kg1k2u2f183agmf558k14b4b10d238jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab121jb3kkkfkb1bkkk2ff1k1fbg6f9fd1f1331abBabv54
最小与ダメ 210335(42067×5hit)
平均与ダメ 213975(42795×5hit)
最大与ダメ 217685(43537×5hit)
秒間与ダメ 855900

ALLステ1念属性2
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGbabWaGbCbgaBbRafabarT3dhibwnaaF9hbwq12hbuv9aBv1byE13bzA3aGo6hbwp12ibws12ibwr13bwu13bwu15kkk2kg1k2u2f183agmf558k14b4b10d238jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1bE121jb3kkkfkb1bkkk2ff1k1fbg6f9fd1f1331abBabv54
最小与ダメ 50500(10100×5hit)
平均与ダメ 51405(10281×5hit)
最大与ダメ 52335(10467×5hit)
秒間与ダメ 205620
最小攻撃回数 1
平均攻撃回数 1
最大攻撃回数 1
平均戦闘時間 0.25秒

519 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:47 ID:6BdGLTq60
>>508
http://roratorio.2-d.jp/ro/other/element.html

無属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
無属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は25%、属性で75%カットされてしまい
25%の与ダメしか通らない

だから無1のジューに対しては与ダメがカットされないから
念2で1/4の25%に与ダメがカットされてしまうフェンリルなどと比べて約4倍のダメージ

俺が最初から言っている、教えているのは
念2の敵への与ダメが25%になってしまう属性の相性の問題点
その対策で呪い水による闇属性付与で自キャラの攻撃属性を無から闇1に変えるって事

闇属性攻撃で無1へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い
闇属性攻撃で念2へ攻撃したら属性倍率は100%、属性での増減は無い

分かった?煽りじゃなくて小学生の算数程度の簡単な話なんだよ

>>516のは、また別の話
比較するなら、対象を変えてしまってはダメ
スタート地点から間違っているっていう初歩、基礎、常識の部分の話さ

520 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:51 ID:6BdGLTq60
>>518
まだ分かってない(笑)
>>517は、完全にお前自身に跳ね返ってるブーメランだぞ

街中でグランドクロス使って死んでる人みたい
反動ダメージで恥をかくのは君なのに…

とにかく>>519を読んでね

521 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:53 ID:PMnX9WOh0
相手を同条件にしたらとりおだぞ?

522 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:54 ID:PMnX9WOh0
>>516の例えで言うなら
無1ののび太と念2ののび太をシールドチェーンしたらとりおなんだが、ダメージ差が出る
これの説明をお願いします

523 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 14:59 ID:T/n5CIWa0
>>507
まとめ乙です
Base Lv 100の装備のところで草生えたわい

524 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:00 ID:k0xmb7co0
属性倍率は乗る
最終属性は無属性
それだけだぞ
属性は乗るとかワケわからんこと言ってるからこじれてんだぞ

525 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:03 ID:I3zPS0Y10
>>492
ゴヴセットよりMHPはそれなりに下がっちゃうけど、ディレイ盛れば高速シルスペで超回復出来るよ
GoSも装備すれば耐性も完璧
中段を貴族にすればディボ無詠唱

しかも職関係なしの単体でも性能がいいので壁でも使える

526 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:09 ID:6BdGLTq60
>>521 >>522
ま、まだ分からないのかよ…
煽りじゃなくて、マジで冷静になって考えてみなよ

無1と念2の…のび太(笑)は、想像したら面白いね

ラトリオの属性表(属性同士の相性が分かる)を見た?
左側から→に見ていく横のラインが攻撃側ね
上から↓のラインで見るのが防御側の見方

防御属性LV1、つまり各属性1のモンスターや対人、対猫などを見れる表
無1の攻撃だと念1(1も2も一緒)は75%カットされてしまうから
大きく軽減されてしまう赤文字の25になっているでしょ

次に闇から→に見ていって、
上の各属性の漢字が並んでいる部分の念から↓に見ていって
闇と交差する部分のマスを見てごらん
100になってるでしょ
つまり100%、敵の属性でカットされずに
念の時みたいに25%なんてならずに闇での攻撃なら100%与ダメは通る。って事

25%は100%の1/4でしょ
25を4倍したら100でしょ

属性を知る、理解する基礎中の基礎だよ
これを分かっちゃえば、今後の狩りや対人にも装備選び、c選びにも活かせるし
強い与ダメ、少ない被ダメにできるようになるから
絶対に覚えておいた方がいいよ

527 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:10 ID:k0xmb7co0
>>526
100%の属性倍率になったうえで最終無属性だからそこから25%になってるんだぞ

528 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:11 ID:PMnX9WOh0
>>526
いやだから闇付与シールドチェーンしてんじゃん
らとりお見てもらえる???????

529 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:23 ID:qpM156MO0
>>524
武器での攻撃だとそれはなくなったはずなんだけどチェインだと残ってるの?

メカの話で悪いが最終強制無属性のカートレボリューションで墓ミノを倒す時、以前は付与してると計算式の途中で倍率がかかって与ダメが上がったが今は上がらない
蜘蛛&火属性阿修羅で与ダメ上がるのが直された時に一緒に直されてしまった
また変更あったのかな

530 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:23 ID:6BdGLTq60
>>527 >>528
だから、ゲフェン魔法大会で呪い水を使って闇付与すれば
後半の念属性の敵を相手に楽に倒せるでしょ
よく動画や掲示板で知らない人が困ってるから、そこを教えているんです

そもそもの論点は、そこなんですよ

それを嘘だのなんだのと荒らしが引っ掻き回している形です

531 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:25 ID:qpM156MO0
それとフェンリルがテトラしてくると思ってる人がいるみたいだけど、今のフェンリルはテトラしてこないよ
FBLに変更されている

532 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:27 ID:PMnX9WOh0
>>530
論点ずらさないでもらえる?今は属性乗るか乗らないかの話だ
そもそも+10龍槍ある層ならEDさせれば良いし、パッケオンリーでも属性乗らないシールドチェーン勧めるのが間違ってるやろ

533 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:27 ID:qpM156MO0
自分には古い情報を長文で垂れ流してる人がいるようにしか見えないな

534 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:28 ID:k0xmb7co0
>>529
今のCRは知らんけどかつてのCRと同じだよ
そういう意味だと残ってるって回答でいいのかな

>>530
>>524

535 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:28 ID:zuw6iuv70
ID:6BdGLTq60
↑こいつは
でたらめな情報を垂れ流して間違いを指摘されて旗色が悪くなると、論点のすり替えや都合の悪い部分は総スルー
いつもの手口ですw
さっさと通報して規制してもらいましょう

536 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:30 ID:XtZ3oBET0
:Hal ★ :21/01/15 19:52 ID:???0
|・)。o(対応できなかっただけで依頼は昨日出ていましたし
 GL1に準ずるレス乞食または新手の荒らしのようなので対応を検討中です
 とはいえ規制は厳罰とも思うのでそうなる前にもう少しスレの空気を読んでいただけることを祈っております)

537 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:30 ID:qpM156MO0
>>534
残ってるのか
ありがとう

538 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:30 ID:PMnX9WOh0
>>530
早く闇付与シールドチェーンで無1と念2に対するダメージに差がある理由を教えてくれ

539 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:34 ID:6BdGLTq60
>>529
特殊な計算、仕様、盾での攻撃スキルで
古いパラディンスキルなので、そのまま古い計算式なんですよ

それなのにJROの独自商品、独自装備のRGスターターパックの特効スキルの効果に
シールドチェーンを選んでしまったのが、そもそもの失敗だった形です

ガンホーも説明しているようにプログラムの古い部分ほど
木で例えれば古い太い枝や幹、根っこにあたるので
そこを変えてしまうとその後で加えた部分、伸びた細い枝や葉の部分に
ズレや悪影響が出てしまう可能性がある、だから修正が難しいんですよね
枝葉の部分の総チェック、デバッグと影響が出た箇所全ての修正必須になりますし…

必中バグについても昔は必中が20%だけ付く装備、スキル少なかったし
加算での増加効果ではなく、シールドチェーンに必中20%効果を付けた際に
+20%ではなく、20%で固定してしまった
そのまま時代が流れて、
RGスターターパックの対象スキルにしてしまった事から起きた不具合ですね

540 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:36 ID:pxoIq6m30
スキルの最終属性の説明すらできないようじゃ実際にやってないって言ってるようなもんだわ

541 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:38 ID:PMnX9WOh0
最終無属性なのでフェンリルには25%しか通らない
この一言で終わる話をgdgdと続けられるのもある種の才能だと思う

542 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:45 ID:pxoIq6m30
そもそも必中バグだって癌は開発側じゃないから弄れないから重量に依頼してもそこを弄れる人が残ってない
さらに言うと右手側に適応しかしてない参照式を左手側に入れるとバグが増える(Dv系属性消失バグなど)から無闇に手が出せないからゴメンなさいしてるんだよ

543 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:45 ID:6BdGLTq60
>>532
だから、どうにかパック装備、シールドチェーンで攻撃回数2桁台にしたいと言う荒らしの子に
こういう装備、組み合わせだとここまで変わるよ。と教えただけですよ
あくまでも参考に。の一例と今後を見据えての装備です

LV100での話だった、その子のラトリオの構成がLV100だったので
こっちの方がDPS、殲滅までの時間も短縮できるよ。と教えたのです

過去ログを見て貰えば分かるように、
ある程度まではかなり強い、遊べてしまうRGスターターパック(シールドチェーン)
費用対効果、今後の武器属性が反映されて変化する
4次職パッチと同時に実装されるであろう修正の点も見てもED型を勧めています
魔職メインの人やガッツリ装備を揃える覚悟の人ならRoGも良いよ!と書いていますよ

論点はずらしてませんよ
先ずは最初の論点を正しく解決する。それが重要でしょう
自分からしたら不当にデマだの荒らしだのと誹謗中傷までされて
他のスレまで荒らされているんです

ちゃんと理解している人との別の議論や会話、情報交換なら話は別です
ですが、この問題の起点、発端の論点を勝手に変えないでください

別の人物、荒らしていた何も分かっていない子とあなたを同じ人物かと思って
まだ分かっていないのかwと思い込んでしまったのは、謝ります
すみませんでした

544 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:50 ID:PMnX9WOh0
>>543
「荒らしの子に」ってなんで荒らしに回答してるわけ?
荒らしを助長するレスは辞めてください

545 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:51 ID:k0xmb7co0
ID:6BdGLTq60の主張
チェーンに属性は乗る、属性倍率は乗らない

俺らの主張
それ逆だぞ

ただそれだけだから
そこだけちゃんとごめんなさいしてね

546 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:56 ID:zverV9+Y0
>>543
Gvで敵に名前を覚えられるくらいで、頼もしい存在のRoG型ロイヤルガードのラトリオを教えて頂けませんか?
宜しくお願いします

547 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:56 ID:6BdGLTq60
>>544
スレタイ、趣旨、論旨を無視して
個人攻撃や粘着行為、誹謗中傷したり、他のスレまで荒らすのやめなよ

人としてどうかと思うよ

548 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:58 ID:PHU3vmTz0
属性乗るか乗らないかなんて闇付与してデビルチにでもチェーンすりゃすぐわかるんじゃないの?

ミスするなら属性乗ってるし、あたるなら計算式のなかで属性倍率が一部分にかかって最終無属性。

これだけで証明できる話では。

549 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 15:59 ID:PMnX9WOh0
>>547
今まさに>>547に粘着されてるわwwwwww

550 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:03 ID:zverV9+Y0
>>547
丁度このスレの>>243で書かれているようなロイヤルガードです
ラトリオお待ちしています

551 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:04 ID:PMnX9WOh0
リーパースレより

43 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] :21/01/24 00:59 ID:5QeemVSw0
試練ルキだけどリーパーでルキ壁やってる動画みた
Dis無効でカウプもあって霧の妖刀でFlee詰めるから壁性能もいけるのかな

45 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] :21/01/24 01:16 ID:6BdGLTq60
>>43
カアヒ、カイゼル、カウプ、魂、リンク、
職パック過剰肩でニヒツ付けて無属性耐性55%!!靴で剛体も可能!
ネザワ8潜在解放でMAX-HP&SP20%アップ、カイゼルゾンビも実用的に
武器でSW出せる、あとは装備次第でフェデンでエナジーコートも可能

マジでヤバい性能だよね
猫のマグロとかもあれば、新種の壁キャラ爆誕
壁猫と一緒に連携を組んでもいいし、もう1人のリーパーとのPTなら
リンクしてカアヒを猫や珍などにも使えるしなぁ

かつてのPTの主役だった拳聖、
そこからの進化を遂げた星帝はPTでの出番が激減したけど
リーパーはPTプレイ、MVPボス狩りの新たな世界を切り拓いた感がある

>>44
おめでとう!
マジでスターターパックが最終装備に化ける大事件だったなぁ
エデンセットなどと場所と敵によって使い分ければいいしね

54 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] :21/01/24 14:09 ID:pxoIq6m30
エアプすぎて草しか生えない、ルキ相手にカイゼルゾンビは不可なのはリーパー実装前ですらわかる事

56 名前:(^ー^*)ノ〜さん [sage] :21/01/24 15:52 ID:6BdGLTq60
>>54
いつ、どこからルキ前提、限定の話になったのかなw

>>55
やっぱり君は荒らしだったね
書き込み時刻からも自作自演にしか見えない

552 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:06 ID:PMnX9WOh0
この短時間で、前提を忘れる方と会話は不可能と思い始めました
もうROM専します

553 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:09 ID:N7tgZpZl0
丁寧に話してるようでほぼ全ての投稿に煽りがあるからすごい
幼稚園児の溜まり場は伊達じゃない

554 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:13 ID:tQFOPFGy0
>>548
いや、もうこれは検証とか証明とかの話ではないよ
なんと言うか、ID:YyVdKNGb0は物事の認識が他人とずれてるというかね
多分だけど「無属性」「属性が乗る」「属性倍率」こういう単語の定義や概念を勘違いしてると思う
同じ実験で同じ結果を見ても、それを間違った表現で説明するから指摘が入る
指摘されても、単語の定義を勘違いしてるから指摘されてる意味が理解出来ない
そういう様に見える

555 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:20 ID:ONjSvOll0
やべえキチゲェが居ると聞いて見に来た

556 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 16:39 ID:8tLT+IYM0
各スレからキチガイ見たさに続々と人が集結中

557 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 17:15 ID:VmkbKaD+0
わあ、シールドチェーンにすごい詳しい人がいるんですね!

徒歩なのですが、シールドチェーン装備にツインエッジを購入しようか、悩んでます!
どう思いますか?!

558 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 18:08 ID:pxoIq6m30
>>548
既に念4に対して>>430>>431で検証してきてるのに触れてもこないんだよ、結果から最終無属性って解るのが

559 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 18:12 ID:7aiaFxNt0
スレの勢いすげぇ!
なんかヤベェ装備きたか!?(すっとぼけ)

560 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 18:21 ID:N7tgZpZl0
重量2000のギガントシールドだ!

561 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/24 18:51 ID:PHU3vmTz0
>>554
>>558
別スレから来た新参で申し訳ない
もう少しさかのぼって読み返せばよかったわ

大人しく静観しとくよ

562 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 05:05 ID:s+Oxtp3i0
>>554
逆だよ、逆
言葉の意味も仕様も理解していない、できない人がいるわけ

属性の違いでの比較するのに対象自体を変えて、それを直接割り算、掛け算してる子いたでしょ
しかも荒らしで他のスレまで荒らしてる

>>84,->>91あたりを読んでも俺が属性について、
ちゃんと把握した上での書き込みをしてるのも分かるはず

何度も教えているように
シールドチェーンは文字通り盾を投げつける盾による特殊な攻撃スキル
武器での攻撃スキルとは全く違う

何故、念モンスターへの攻撃時に呪い水による闇属性付与で与ダメを上げられるか
無→念属性の攻撃時25%までカットされてしまう部分を100%の与ダメに回復できるからだ
ここを知らない人が結構多いので教えた(そしたら何も知らない奴がデマだと言い出した)

事の発端、論点、争点は、ここ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここまでと、これからの話は似てるようで別の話になるから、そこを理解してほしい

では、どうして闇付与しても念4に当たらなくなるか、闇の敵に攻撃が当たる、通るか
無→無と比べて、闇付与→念の与ダメが落ち込むか
これは武器の属性、Atkは計算時に含まれる、属性は乗るが
最終的な出力が右手ではなく、左手の計算部分、盾になってしまう事が原因なんだよ

防御面でのいわゆる属性盾は存在しても攻撃面での属性盾は存在しない、
だから最初の計算部分で念へのダメが通るかどうかの部分に
武器への闇属性付与は影響するが、投げてる盾には属性が乗らない、付与されない

2刀流アサシン(もうこんな呼び方も消えたが)の右手と左手武器の関係と似ている
左手武器に刺さってるc効果がブースターとしての効果が右手に乗る、出るが左手はオマケみたいなもの

シールドチェーンの場合は【武器】の属性やAtkなどでダメージを計算するけど
実際の攻撃は【無属性の盾】で行う形
だから念相手の場合は闇付与でカットされてた部分の75%を回復する、取り戻す効果がある
でも攻撃手段としての最終出力が属性の付与できない無属性盾だから、またそこでカットされる仕組み

563 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 05:08 ID:s+Oxtp3i0
ごめん、一部、誤解させそうなので修正

X『防御面でのいわゆる属性盾は存在しても攻撃面での属性盾は存在しない、』
◯『防御面でのいわゆる対属性向けの効果を持つ盾は存在しても、属性を付与できる盾は存在しない、』

564 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 05:30 ID:G4cFCPL80
>>562
逆じゃないよ、君が理解できていないんだよ
盾スキルと言われてるからって、本当に盾で攻撃してるとか思ってるわけ?
スキルを当てたらダメージ計算で各パラメータを参照して結果をダメージとして与えるだけで、実際に盾を叩きつけたりしてるわけじゃないよ?
>念相手の場合は闇付与でカットされてた部分の75%を回復する、取り戻す効果がある
この変な言いまわしだけでも、あぁ理解出来てないなって分かるよ

念2相手に闇付与時の属性倍率で計算したダメージをそのまま無属性で攻撃したときの属性倍率でもう一度計算してるんだよ
盾で殴ってるから盾に属性付与出来ないから無属性とかそんな設定は無いよ

565 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 05:40 ID:JPMGogg/0
ダメージ計算の時は武器の属性で計算します
だから無属性武器に呪い水で闇属性にしたら大ダメージになります
しかしシールドチェーンは盾で攻撃するスキルだから
武器の属性じゃなく盾の属性がスキルの属性になる

強制無属性になる理由を僕の考えた〜>>563な理由を織り交ぜて説明
こういうことやろ?

アサ系が二刀でスキル使った時にも脳内設定がありそう

566 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 06:35 ID:XsB6hyg+0
脳内やエミュ鯖の話はスレチなんで
アク禁されないならどっか別のとこでやってくれねーかな

567 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 06:41 ID:ogO5hJ3o0
君らエアプ相手にみっともないぞ。もっと優しくしてやれ

568 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 07:19 ID:s+Oxtp3i0
>>565
そうそう
最終属性が固定になるスキル、スキルの指定属性、例えばED→土とは違い
それ以前に盾に属性は付与されない、存在しない

だから武器の属性が乗りAtkも大きな影響を与えた上で
盾の重量と精錬値でダメージが伸びる、加味されるが攻撃は属性の無い盾で行う

だから呪い水を使うと盾ではなく普通に武器に闇付与されて
75%カットされた25%のダメージにはならないが、そこを計算に入れて、その結果
属性の無い盾攻撃だから念全般への与ダメが大きく下がる
それで念3〜4には当たらずダメージ0になる→ミス扱いになる
念1〜2へは75%カットされた25%に与ダメが落ち込む

ただし盾での出力結果以前の武器部分での計算に属性は乗るから
それが念相手のシールドチェーンの場合、
呪い水による闇付与で武器部分の75%を防止できる仕組み

正しい事をこれだけ時間かけて説明してるんだぞ
脳内とか言うなよ

569 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 07:47 ID:16JI63C90
羅刹や號砲も同じ属性計算するんだけど
これも盾スキルだったのか知らなかったわー
最終無属性のスキルの挙動だと何度言ったらわかるのか

570 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 07:54 ID:WAJHmZ6U0
なんか100%通るって話から25%になるって話に方向転換してきたか
最初の自分が間違ってましたって一言いって消えたらいいのに

571 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 07:55 ID:16JI63C90
それができたらこんな荒れてないんだよなあ

572 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 07:57 ID:PLKqLcV60
>>570
住民の努力の結果やっとそこだけは理解できたらしいww

573 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 07:59 ID:4pj79PkB0
リーパースレにもいて草

574 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 08:07 ID:yBmKpTpr0
この老人だけ別のゲームをやっているんだよ

575 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 08:39 ID:p0Z0JstF0
属性が倍率が乗って最終〇属性ってスキルって
たぶん武器属性と最終属性とで二重に属性かかってるよねこれ
無属性武器で念にチェーン撃ったときの減りが1/4どころじゃないもん

576 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 09:38 ID:G5FHjA1i0
>>568
>>377

577 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 09:41 ID:99oYrWRi0
GXも似たようなものだから知ってる人からすると何言ってんだコイツってなってるのが今のスレの流れ

578 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 09:52 ID:epuNIDtv0
377 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/23 04:23 ID:YyVdKNGb0
ゲフェン魔法大会でも後半の念2相手に諦めてる人多いけど、
無属性での与ダメ25%→呪い水で闇付与で、与ダメ100%にできるのでLV100から簡単ソロ可能
スタートから回復剤一切使わずにフェンリルも倒せるようになる
ジョンダ属性付与していけば死なない限り大丈夫、つうかRGで死ぬ人いないw

>>373 >>375
コンバーター、ジョンダ付与、思念体武器での属性付与、呪い水での闇属性付与
これ、アイテムの種類、属性によって仕様が同じじゃないから違う結果が出るんだと思うよ

ちなみに思念体弓や鞭は矢の属性優先だから
武器での属性付与が全く無意味だったりもあるし、
ただしジョンダ属性付与だと矢より優先する…だからそれぞれ優先度や仕様が異なる
色々とちぐはぐでダメな仕様のままなんだと思う



(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

579 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 11:24 ID:hqnhZhPS0
文章長すぎる割に書いてある内容がどうでも良すぎて1行目で挫折する

580 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:03 ID:cwxEosej0
何か患者が脱走してきてるって聞いて見に来たら想像以上で草も生えない

581 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:27 ID:s+Oxtp3i0
>>569
強制的に最終属性が定められてる武器スキルと盾スキルを同じと考えてるのかw

修羅スキルに関してはメタリックサウンドのように無属性魔法と同じ
無属性という縛り、特徴を与える形での設定

シールドチェーンは盾を投げつけるスキルだから、そもそも属性が無い
厳密に言えば設定したから無属性になったスキルと違う
最初から属性が存在しない、付与もできない
無属性と属性が無いの違い、分かる?

これ似てるようで別モノなんだよ

だから他の人も指摘しているようにシールドチェーンに関しては修正が難しい
右手、左手の計算方式を根本から変えなくちゃいけない
左手に属性を付与させるのは現状不可能

シールドチェーンの必中20%を盾スキルとして、付随させているから
ここを普通の防具や武器の効果と結び付けられなかった
(盾全体に発生する効果なら簡単だった、そもそも不具合が発生していなかった)
だから盾スキルに付けた必中効果20%が固定されてしまい、他と加算されなかった
修正ができていない、難しいのは、これも理由

582 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:29 ID:16JI63C90
付与したら同じ挙動なんだけど
何も知らんなら語るなよとこれも何度目だ

583 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:32 ID:Ac3KMSOi0
ID:s+Oxtp3i0
もっと頑張って!

584 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:35 ID:s+Oxtp3i0
>>575
その通りです。>>562 >>568で説明しているのが、そこです

シールドチェーンの計算式がややこしいのは
先に武器を基準に属性やAtkが決まる→盾の重量と精錬値での与ダメ計算もされて
→でも投げてるのは盾だから属性が無い、特殊な計算をする盾攻撃スキルの面ですね

武器の属性とAtkなどを参照する際に…無属性武器→念への75%カットが計算され
それとは別に属性が無い→念への攻撃でまた75%与ダメがカットされる形です

呪い水による闇属性付与は武器部分の75%カットを防ぎ100%にする効果があるけど
最終的には武器ではなく盾で攻撃するから
そこでの75%与ダメカットは避けられない仕様です

585 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:47 ID:p0Z0JstF0
>>584
勝手に人の言葉に都合よく便乗しないで頂戴
あんたは最初はそう言ってない

586 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 12:59 ID:kcJpHsOq0
>>584
409 (^ー^*)ノ〜さん sage 21/01/23 13:55 ID:YyVdKNGb0
>>404
そう、だから武器でのスキルじゃなくて
盾を投げて攻撃する盾スキルだと最初から言っているんだよ

2に関しては盾攻撃スキルだから
普通の武器による攻撃スキルと違って、属性武器を持ち替えてもダメ
ジョンダの属性付与なら効果は出る

587 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:02 ID:s+Oxtp3i0
>>585
便乗しているのは君の方だろう

588 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:26 ID:p0Z0JstF0
>>587
確かに話題への便乗はしたけど俺が言ってるのはそういうことじゃない
自分が間違ったこと言ってるくせに他の正しい発言に対して「そういうこと」と
さも自分の発言が最初から正しかったかのような便乗をしないで頂戴と言っているの

589 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:29 ID:lEf5aR1F0
盾投げるより、そろそろ匙を投げるわ(笑)
※救済や解決の見込みがない様

590 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:30 ID:u+aV3ybt0
まともな会話のやり取りなんて出来ないから、アスペガイジに構うだけ無駄だぞ

591 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:47 ID:lEf5aR1F0
「武器属性倍率×無属性倍率」でイイよね?
※おおよその計算として。精練値部分のダメージ計算には、武器属性倍率効かないらしいから。

盾スキルとか、HIT判定の属性とか、最初はなんて言ってたかとか、どうでもよくなっちゃった。話す意味ある?おもろいけど。

この前ね、レイジェネでようやくソログローザ討伐できました!RG強いヽ(´▽`)/

592 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:52 ID:CxLGA8MY0
ってことは普通に属性が乗るシールドチャージは、
盾でぶん殴って押し出してるように見せかけて、実は横から武器でチクっと刺してたってことか

593 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:54 ID:G5FHjA1i0
シールドチャージ(槍)かな?

594 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 13:59 ID:G5FHjA1i0
>>584
>>377が与ダメ100%に出来るって言ってるよ

595 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 14:22 ID:RPAvG0zh0
動物園みたいなスレだな
基地外ロールの火付け役にガソリンぶっかける遊び人達と

596 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 15:26 ID:js+yvP3b0
これがロールプレイだったら素直に尊敬するわ

597 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 15:38 ID:Mii6nZaK0
クルセイダーはうるせいだー

598 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 15:41 ID:YRgNHPpF0
シールドプレスとシールドブーメランはどうですか

599 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 16:07 ID:nRzaxL0E0
>>591
ギミック飛ばし?
次回挑戦予定だからどんな感じでやったか教えて欲しい

600 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 16:39 ID:1rBKHpRG0
>>599
+9ガーデンオブエデン(固定詠唱50%、完全回避)
+8フェアリ(完全回避)
金剛石の盾(不死耐性&風耐性)
イリュージョンシューズ(真理)
+4キンクスメイル(不死耐性&ドケビ刺し)
ロイヤルマント(詠唱妨害耐性)

呪いはインスピで回避。エナコは常に維持。場所は注意でストームガストは痛い、歩きすぎない。ギミックは左の安地に逃げて。常に3%回復、ヤバい時はメロンパフェ10%で回復。

だいたいこんな感じ!そんなに安くない装備ですまない。クリアしたのは、まだ1回だけなんだ。参考になったら良いな〜!

601 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 17:04 ID:nRzaxL0E0
>>600
なるほど!
ありがとう

装備は問題ないから、立ち回り気を付けつつ、インスピ活用してみるわ

602 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 17:50 ID:wdpm3mTT0
ギミック全飛ばしするならかなりの装備と、ハイネス邪魔になるからFWで真理発動させてから真理装備外してRoG(又は不死鎧)になると思うが、
もう1段階くらいRoGの威力上がる装備でも来ないと厳しいと思う

603 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 18:52 ID:s+Oxtp3i0
>>588
そういうブーメラン発言は無意味だよ
>>562を読めば分かると既に書いてあるだろう

理解していない人が分かっている人を『分かっていない!』と
主観で糾弾してどうするのさ

特殊な計算をする盾による攻撃スキル、俺は最初から言い続けてたよね
なぜ最初の武器での属性計算、最後の出力となる属性を持たない盾での75%カット
武器付与で最初の75%カットを防ぎ
呪い水による闇付与だけでもゲフェン魔法大会後半の念2を倒すのが楽になる事も
LV100でも倒せる事も階段を使った斜線の切り方も俺は既に教えている

君は途中から便乗したにすぎないんだよ
それなのに無理に荒らしたいかのような喧嘩腰で絡んでこないでほしい

604 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 18:58 ID:s+Oxtp3i0
>>594
呪い水による闇属性付与は武器に対するもの
武器による属性とAtk計算の部分で
相手が念だから25%まで下げられてしまう部分を100%に回復する方法

盾に属性を付与できないし、実際に攻撃するのは盾になるから
簡単に与ダメを回復するには呪い水は安いし良い方法になるんだよ
動画の実際の与ダメの変化を比較すれば一目瞭然でしょう

605 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 19:31 ID:wic1HgZm0
ID:s+Oxtp3i0

あんた>>568>>565にそうそう、って相槌打ってるけど

>>565は「お前の考えた脳内設定だとこうなるんだろな」って
揶揄してるんだぞ?

606 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 19:45 ID:s+Oxtp3i0
>>605
そう、その通り
何故そう書いたかというとムダに喧嘩するよりも
向こうも歩み寄れるように和やかな雰囲気にしたかったからだよ

だから、主張の良い点や共感できる部分を見る、認める、それを優先したんだ

そしたら俺の書き込み、論点、話題に便乗してきた奴が
逆に俺を便乗したかのように書いてきたから、…あぁこれ言ってもアカン奴だwと分かった感じ

まぁ属性だけでも分かりにくい人もいるのに
それが武器と盾で2回の計算、しかも盾が属性が存在しない特殊な計算を行うスキルだしね
異論反論や誤解はある程度、仕方ないと思うんだけど
議論じゃなくて悪口やストーカー行為、荒らし行為をしたいだけの人は困るよね…

まぁ、もうシールドチェーンに関しては答えは出てるんだし
この件は、もう終わりでいいかな

607 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 19:51 ID:G5FHjA1i0
削除スレで脅迫罪やらかした人がいるので、これ以上は一旦クールダウンしましょう

846 名前:(>▽<)さん [sage] :21/01/25 19:14 ID:gjalSkFX0
>>845
そういうわけにはいきません
既に削除依頼を悪用する荒らしが行われており
不当に書き込みを削除されたからです

結果的に1人の削除人は荒らしの肩を持つ形になってしまったのも事実です
不当な削除依頼を水際で食い止める為には必要な書き込みです

現状を見てみなさい
私に対する
キチガイ、朝鮮人、中国人、精神障害、精神病、ガイジ、ヤクチュウ扱いをする事実無根の個人攻撃、
差別的な書き込み、誹謗中傷には削除依頼を出しても削除人が書き込みを削除していません
これは異常な事態ですよ

そんな問題のある書き込みは野放しにして
削除依頼があれば、それが削除依頼を悪用する荒らしからの依頼であっても何でも消す
それを既に1人の削除人は行ってしまったのです

掲示板運営をされている方々、ボランティアの方達には敬意を表しますが
一部、1人の削除人の行動でも
そんな不当な削除を行い掲示板利用者を荒らし扱いしてしまったのは大問題だと思います

もしも今後また不公平で不当な扱いを私に対し行なったり
私の契約プロバイダに私が荒らしであるかのような不当な申し出を行なった場合には法的措置を考えています

608 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 19:54 ID:YRgNHPpF0
教えて下さい、
シールドプレスとシールドブーメランも盾なので付与は特殊なのですか?

609 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 20:15 ID:hqnhZhPS0
そんな事より徒歩RGの可能性を改めて追求しないか?

610 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 20:23 ID:epuNIDtv0
>>608
そんな事よりも、彼は法廷で削除人と争う準備で忙しいんじゃないかな(笑)

611 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 20:45 ID:s+Oxtp3i0
>>608
途中の追加ダメージなどの計算式の違いはあれど
最終的に盾での攻撃であり、無属性というか属性が無い攻撃になるので結果は同じです

属性は武器には付与できて、盾には無理
これが歯がゆい部分ですよね

まぁ早ければ今年末〜に4次職実装
それと同時に現在の地属性固定のEDも武器の属性で使えるようになりますし
インスピなども含めて大幅強化です
他の職に比べて修正内容が有利なものだらけなのも
RG使いには嬉しいのではないでしょうか

基本的に4次スキルは 3次職スキルを遥かに凌駕するものだらけ、
使わなくなる…と聞くので転職前提のLV200までを快適にサクッと戦える
育成もLV上げも楽になる、その為の修正としてみるべきなのかもしれませんね

>>607 >>610
知ったかぶりしていたその子…もう論破されて逃げ出しちゃったよw

612 :(^ー^*)ノ〜さん :21/01/25 20:58 ID:wdpm3mTT0
属性が無い攻撃なら念にも100%通る


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