■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 294

1 :Hal ★ :20/12/07 12:08 ID:???0
前スレ:ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 293
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1588033372/

■情報サイト■
【わむてるらぶ】 -スキルシミュレータ   http://uniuni.dfz.jp/
【ROラトリオ避難所】 -戦闘データ計算機    http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【BS-template】 http://smith.rowiki.jp/

■お約束■
・煽りレス禁止。見かけたら触れる前に削除申請しましょう。
・質問の際は、質問により正確に答えて貰う為にも目標ステータスや資産、
 将来の展望や現在の状況を詳細に。Roratorio避難所を使用し、計算結果のURLを貼りましょう。
・聞けば必ず答えが返ってくるとは限りませんので自分で試してから情報をスレに投下するのが良いでしょう。
・やりたいことは人それぞれ。自分の理想を他人に押し付けたりしない。

・次スレは>>950を踏んだ人が依頼する。反応がない場合は、気づいた人が告知してから依頼をお願いします。
 >>970を超えても次スレへの誘導が無い場合は、レスを控え誘導を待ってください。

870 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/28 23:05 ID:JsHFYaCP0
は?じゃあ錆びたアーム買える可能性が出る猫装備より売れもしないエンジンパイルバンカーの方が>>869は良いと?

871 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/28 23:06 ID:GVCA7Omg0
猫装備じゃなくて今は金をためて待てって言えばいいのに

872 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/28 23:13 ID:yUgyfjAm0
引っ込みがつかなくなった奴って恥ずかしいよね

873 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/28 23:36 ID:JsHFYaCP0
どっちが引っ込みつかなくなってるんだか
リアルマネーをゼニーに換算する場合、どの職の装備が一番金になるか分からんの?

874 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 02:31 ID:+slCMYKQ0
誰がどう見てもそっちだと思いますが...

875 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 04:08 ID:4j7R3d7d0
臭い奴だにゃ

876 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 05:26 ID:m/QtN2tj0
アビスで敵倒すより地面のお宝をグリードでカートに積めるお仕事した方が儲かりそうな気がするグラフィックしてるよね

877 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 07:35 ID:+ZTAH/wo0
掘削して鉱石発見Lv10ぐらいは有りそうだよな
…それでも旨いかは知らんが

878 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 11:08 ID:tdlfkfGs0
鉱石発見で得られる収入がでかいのもメカの利点だよな
重い貴重な鉱石をカートに入れて運べるのも凄い

879 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 13:15 ID:nSwtMlm30
獣は節操ねーなあ害獣よ
獣扱ってる中のやつも地雷が増えてきてるんだよなぁ

880 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 15:19 ID:+ZTAH/wo0
鉱石発見で出るのってごく稀な黄金以外美味しいと感じた事は余り無いな…
グリード標準装備なのがやっぱ良い

881 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 19:28 ID:P5YLuHUH0
グリードするのに重いゴミ混ぜられるのストレス溜まるから鉱石発見切ってる

882 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 19:39 ID:D/Ma1qU80
徒歩なら重量にしろインベントリにしろ余裕あるから取って良いと思うけど
ロボだと無い方がいいね…

883 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/29 19:58 ID:TrWvIvt+0
鉱石発見はアイテム100種類制限に引っ掛かり易くなるから切った方が良いと思う

884 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 04:16 ID:FlvEvx6A0
ポイントは余るから振って支障無いとは言え
落ちるもん考えたら鉱石発見は要らんな

俺は取ってるけど

885 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 06:48 ID:nByHdYa60
正直落ちるものがゴミである以上に、たった百種しかないインベントリのうち十数種持ってかれるのが痛い
取ったらオフにもできないし、人によっては文字通りの罠スキルになる

886 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 07:37 ID:JCsTScKz0
所持数200にしてないの?7-11交換で

887 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 08:01 ID:s1g9ridF0
15キャラ全員インベントリ200にしてるのか?

888 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 08:54 ID:TFbLvBA50
それが出来るのはID買いしてるやつとか相当限られてるだろうな
俺の15キャラは全員120でフィニッシュだわ

889 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 10:46 ID:IjfimvjP0
未鑑定ディーヴァ装備とか高値のはカートに投げ込めば良いし…増えると嬉しいのは分かるけどヘッドフォンで換金出来るからそっちを優先したよ

890 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 11:08 ID:RndNW8370
クエアイテムとかでインベントリ埋めてくる癖して、クソみたいな価格設定でインベントリ増加リアルマネー売りしてくるの喧嘩売ってるわ

891 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 12:35 ID:6eivzldD0
Yeで新アクセ来るけど、斧投げ徒歩マンには相変わらず使えない
巨蟹宮リング2個縛りをどうにかしてくれ\(^o^)/

892 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 12:36 ID:qitwTyvB0
星帝マンのワイトもそう思います

893 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 14:16 ID:IjfimvjP0
パワチ固定のロボもそう思います
その内職アクセに今回の森羅万象みたいなのを付ける代わりに
爆破でオイル使わせるのはやってくると思う

894 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 14:46 ID:s1g9ridF0
もしくは課金中段エンチャみたいにマグロ消費とかね

895 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 21:11 ID:E/Dsbss00
ロボだと覇王豪傑両方使うこと多いから
発動率増加がどんなもんか次第でステ無詠唱運用もありかもくらいか

896 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 21:25 ID:RKLFJQNA0
ただ新アクセは穴がないから、戦車なりモロクは別にしないといけないとこがちょっと面倒だな
人によるとは思うけど頭中段、ハルワアビスじゃない場合の盾、アクセ位しか戦車枠が無い

897 :(^ー^*)ノ〜さん :21/03/30 21:44 ID:6eivzldD0
ワイも豪傑覇王でオノ投げしてるが、パッケリング外してステで無詠唱とか無理やでぇ...

898 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:25 ID:QCvaCHj30
ヒメルメズMDでロボ装備可能な新鈍器来るといいねぇ
以前の韓国からの画像だとAB用らしい杖があって
更に鈍器らしいのが二種あるからどっちか装備させて欲しい
ただロボ用らしい見た目じゃないからなぁ…
斧はそりゃ蟹用だろうけど…うん…

899 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:29 ID:uFg2nOJW0
斧でもロボ乗った状態でWP使えるようになりゃ問題ないんだがなぁ
ついでにARも消費無しで使えるようにしてくれ
貧乏性だから常時使えない

900 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:32 ID:0Gm1Yytx0
本家でロボ装備可能な鈍器出てないよ
ガーディアンナイトアックス(パワスイ強化)とガーディアンナイトアックス(AxTマグマ強化)はある

901 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:39 ID:KfBTa+W00
未実装wikiにあるメカ鈍器のロイヤルフィラーはチャレンジモードの奴じゃないの?

902 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:56 ID:0Gm1Yytx0
未実装wikiのどこに載ってるか知らないけど、divine-prideでRoyalシリーズ検索しても鈍器も斧も無い

903 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 19:57 ID:1peEGq0j0
むぅ…何も来ない可能性が高いのか…
当分はローラだのぉ…

904 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 20:03 ID:lmys8rFH0
ゴールデンメイスがアコ系以外も装備出来れば…

905 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 00:16 ID:Pkz2JmRU0
ガーディアンナイト系の装備を海外掲示板で見てきたけど、
精錬値+9や精錬値+11の時に〜みたいな効果になってて、拡張精錬も実装されるんか?
ヒルメルズは火と地の耐性があると良さそう
新エンチャント装備もくるっぽい

906 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 00:21 ID:WitNjC630
日本に来る際、性能がそのままな装備はもはや0
全部魔改造されて実装される

907 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 01:11 ID:cBxtrCH90
Mobのグラとか装備の種類なんかはそのままだから参考にするのはそこだけ
例えば鈍器が本になって実装とかは無い
だから何か武器が来るんだな程度に見ておけばOK

908 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 01:15 ID:cBxtrCH90
ただ今回はMD自体大分独自仕様に魔改造されてそうだから本当に何もアテにならないかもな

909 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 08:24 ID:H97U/dqf0
難易度もそうだが本当に恐れているのは100部屋以上というMD詰まり要因だな
夢幻や回廊を再現するなら待機500の6時間待ちがしばらく続く
しかし185専用だから正直他鯖に避難しようがない

910 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 08:39 ID:ED734FeS0
B鯖より185多い鯖もあるし、100部屋全部攻略する必要があるかも分からんし
とりあえずピタヤみたいにバリカタは辞めて欲しい

911 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 08:56 ID:6BmNjjbA0
魔法系にとっちゃHPの桁が増えるのと変わらないんだけど物理系は吸収量が減るのが響くからねぇ…

912 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 09:27 ID:eVNFC1PY0
185以上にして入場者絞ることで混雑対策にしてるのでは

913 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 11:00 ID:pPlab5MX0
露骨な吸収対策だよね
オーバーフロー対策になるならまだ納得できたのに

914 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 11:28 ID:6BmNjjbA0
一応はオーバーフロー対策なんじゃない?最もそこまで出せて恩恵?に預かれるのは特定職内も含めてごく一部だけで殆んどはデメリットだけどね…

915 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 12:16 ID:Uhx/fJvY0
>>914
対策になってないの
オーバーフローしちゃうの
プロ綿は単純に吸収殺したいだけなの

916 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 12:22 ID:pPlab5MX0
知ってるか?
オーバーフローはダメージカット前に計算される
だからダメージ1/100されようが、カット前にオーバーフローダメージ出せるなら普通にオーバーフロー発生

つまり全くオーバーフロー対策にならない

917 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:16 ID:Mplho08U0
ティアマト戦の三魔獣みたいに近距離もしくは、
遠距離物理のみしか通じませんみたいなmob増やしてほしいな

918 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:20 ID:DhwktA1x0
21M以上ダメージが入る変数使うと一気にメモリ負荷が増えるからかねぇ・・・

919 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:29 ID:t+m8lzgX0
魔法しか無理ですなら増えるゾ

920 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:33 ID:ED734FeS0
ストーンスキンLv5かアンチマジックLv5しかいないダンジョン

921 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 16:32 ID:6BmNjjbA0
>>915
>>916
しらそん…
まぁオーバーフロー自体は桁表示修正で何とかなるんかな
自分はオーバーフローなんて遥か遠くだけど

922 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 21:42 ID:ED734FeS0
パスタソロできる人ってどれくらいいる?

923 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 22:24 ID:cBxtrCH90
倒したって人なら1人だけ
周回してるって人は0

924 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/03 06:52 ID:YYBwUu7W0
パスタってそんなにキツいのか
安定して倒す方法無いんかね

925 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/03 07:29 ID:GLhyQuW60
挑んでみた感じ、もっともきついと感じたのは取り巻き再召喚による呪縛陣だな・・・

926 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 16:04 ID:Ik5Qwf6R0
職パッケ鎧叩いたら+9出来たんだが ロボで使うなら汎用なにがいいんだろ?w

927 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 17:19 ID:DShxZKQD0
ロボやった後に他キャラやると
「メインウェポンが必中の遠距離範囲攻撃」である事の強みを思い知るなぁ…
恵まれてる事を痛感する

928 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 21:34 ID:T+fiijuu0
さらにDEF無視もな

929 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 23:27 ID:VxxhE2kB0
反射とかも気にしなくて良いし本当に楽っていうのが一番しっくりくる職

930 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 01:06 ID:8HT7IA9q0
汎用だとマルク・フェイス・硬化エクスとか?

931 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 07:58 ID:OyNdSHY10
徒歩から変更したけど本当に満遍なく活躍できて有り難い
ただ夢幻獄MAPとかPTで連続で死んだ時にお手付きモードになるのがね
ビーコン消費はともかく何かでCT0にしてくれんかなぁと思う

932 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 08:10 ID:8S+ynH3H0
特に使えもしない自爆が悪い

933 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 10:55 ID:lcoWLCdV0
926だが結局聖属性付与にマルク刺した 結構使いどころがありそう
クリスラ対策もあるしw

934 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 13:25 ID:XTYoTAH10
メア斧が手に入る前に4次来そうだなこれ

935 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 13:45 ID:fOzElFWW0
4次来たら斧全盛期に入るし、メア斧値上がりそう

936 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 14:32 ID:xi+w4Al90
ただ両手斧専用スキルとかなかったっけ
主流がそれになるかは分からんけどさ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 15:07 ID:8S+ynH3H0
今後メカが使われるかも分からないからなぁ
それに4次がきたらクリアしやすくなって産出増えるだろう

938 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 16:12 ID:fOzElFWW0
両手斧専用スキルはサイズ耐性だけだね
他の斧スキルは片手斧でもおkになってる
何故かドラゴンナイトは両手槍と両手斧スキルが多い

939 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 16:19 ID:tFSrBA6l0
大体の物は時間が経つと価値がどんどん下がるからな
一年後の事なんて誰も分からん

940 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 18:41 ID:ivjykhQv0
ちょっとお兄さん、4次スキルってなんですの
スパイダーアックスローリングサンダー!!

941 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 19:15 ID:S1MrJDM70
というかアックストンプとラッシュクエイク以外は
基本的に全部自立ロボのスキルちゃう?
ツリーもやけにスッキリしてるし・・・

942 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 21:07 ID:fOzElFWW0
4次職でもアームズキャノンメイン火力だからね
他職もAP制限あるから3次スキルメインになる可能性がある

943 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 01:03 ID:ak5LAfbT0
4次職になったら上位ロボットにのって4次職スキル使うじゃろ?

944 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 02:00 ID:GW+D0mFe0
見た目が変わるだけで上位ロボットなんて物はないんじゃよ…
攻撃スキルも斧スキルだけなんじゃよ…

945 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 05:10 ID:mxCiGvHc0
ヴェスパーくらいすごいの乗って収束波動砲撃てないん?

946 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 07:46 ID:kN7FsBeg0
ロボ肩高すぎて草枯れるわ

947 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 08:10 ID:4ztbq2TP0
他のアームズ強化に比べたらそれでもマシなんだよなぁ…
青ロボC出たけど挿す装備も含めて考えて運用にビビってる
現状アルカナ戦車でやれてるから新アイテム待ちながら売るか

948 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 08:13 ID:VXqMn3aD0
他職がWPで使うから価値は下がりにくいとだけ
使わないなら売った方がいいね

949 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 08:43 ID:4ztbq2TP0
ほげぇ…あんなクソ高カードでWPするんか
ロボ持ちの人が流用するなら分かるんだけど

950 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 14:47 ID:J9BpZjNh0
他職で使ってるの乱華用くらいかな、みたことあるの。

951 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 15:11 ID:hWIaoQtW0
サイズ補正で大型50%の本使う星帝もだね

952 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 15:26 ID:tizFrSAH0
サブ珍カタールで使ったことあるけど、正直すぐ切れるし不便以外の何者でもない

953 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 19:31 ID:2GDI4ySi0
乱華もワースホイールやグレースの登場でもうWPする人はそうはいない気がする

954 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 06:55 ID:8uo+tSG80
計算機叩いててふと思ったのだけどアムキャ用Aspdは193も要らなかったりする?
ディレイ81↑とAspd193が良いと聞いて現状ディレイ81↑のAspd192
パワチのCを節制に換装で193計算にしても秒間攻撃回数が増えなかったんだ
計算機の方が違ってるで良いのかしら…既出ならごめんなさい

一応現状
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGaZdybnbWbUbMbMbMbWaiI3d1jbaQauMauMauMayeibDj6amJaEHhbuvaCS3anyany1byE13bAX12jaTaacH9ibxp6aADanxjbse6amMalB1bnBayo10bnBayl10b1f6kfbfee185akIf669e158jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab145bf20f1f2d1f13d1309abB57

955 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 06:59 ID:8uo+tSG80
↑失礼 ?秒間攻撃回数 ○平均戦闘時間
アトロスじゃなくて他の高HPMOBで計算しても変わりませんでした

956 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 07:42 ID:81GVvlGS0
計算機はよくわからんが193は必要やで
実際やると192は少し詰まってる感じがして違いがよくわかると思う

957 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:10 ID:wdGabH700
192と193で体感は全然違うね
明らかにロスが増えてる

958 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:10 ID:3bGLhITN0
>>954
下の方の「アクティブスキルの限界攻撃間隔」がデフォ、0.33秒(秒間3発)になってないか?
これは言ってみれば指連打の限界みたいなもんで、これが遅いとスペックをどれだけ上げてもそこで止まる
0.1秒で保存してもう一回やってみ

959 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:26 ID:OLVu+ctZ0
193のがいいぞだいぶかわる

960 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:50 ID:HmxXaD200
>>958
おおう有難うございます何度も使ってて今気付きました…
日課のシュミッツで試したら
Aspd192で23.68秒 193で20.72秒と3秒程早くなりました

961 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 11:53 ID:ecu80wb00
アームズ範囲せっかく拡げたのにまた縮小って本当にするのかね
乱華みたいに日本では据え置きみたいにしてくれないだろうか

962 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 13:16 ID:X57edGTS0
本国ほど火力無いしそのままの可能性

963 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 13:29 ID:IcebKBL/0
リアルマネーかけさせてるし、そういう直接的な弱体化は出来ないと思うけどね
もし来るとしたら朧の乱華みたいに威力数倍とかになりそう

964 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 13:41 ID:SXjkq7IV0
乱華のスキル倍率自体は日本と韓国で差はないでしょ
射程が韓国では短くなったのに日本ではそのままとかだったはず

965 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 14:39 ID:IcebKBL/0
元々威力関係は韓国と日本じゃ仕様違い過ぎるからあてにしてない
設置スキルから対象指定スキル化で使用感が大幅に変えられたけど元の威力から倍位に増えたから不満は最低限に抑えられたって感じ

966 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 15:00 ID:ecu80wb00
地面指定から対象指定に変わったのは韓国でも同じでしたが

967 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 15:38 ID:IcebKBL/0
そういう事じゃなくて弱体化するならそういう飴も無いとダメって話

968 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 16:28 ID:o/aZaMDm0
弊メリ

969 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 19:56 ID:cPMkmia80
飴がなかったら別の職に行くだけなんでしょ?
静かになっていいわ


掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)