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ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 294

1 :Hal ★ :20/12/07 12:08 ID:???0
前スレ:ブラックスミス・ホワイトスミス・メカニック 293
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1588033372/

■情報サイト■
【わむてるらぶ】 -スキルシミュレータ   http://uniuni.dfz.jp/
【ROラトリオ避難所】 -戦闘データ計算機    http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html
【BS-template】 http://smith.rowiki.jp/

■お約束■
・煽りレス禁止。見かけたら触れる前に削除申請しましょう。
・質問の際は、質問により正確に答えて貰う為にも目標ステータスや資産、
 将来の展望や現在の状況を詳細に。Roratorio避難所を使用し、計算結果のURLを貼りましょう。
・聞けば必ず答えが返ってくるとは限りませんので自分で試してから情報をスレに投下するのが良いでしょう。
・やりたいことは人それぞれ。自分の理想を他人に押し付けたりしない。

・次スレは>>950を踏んだ人が依頼する。反応がない場合は、気づいた人が告知してから依頼をお願いします。
 >>970を超えても次スレへの誘導が無い場合は、レスを控え誘導を待ってください。

901 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:39 ID:KfBTa+W00
未実装wikiにあるメカ鈍器のロイヤルフィラーはチャレンジモードの奴じゃないの?

902 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 17:56 ID:0Gm1Yytx0
未実装wikiのどこに載ってるか知らないけど、divine-prideでRoyalシリーズ検索しても鈍器も斧も無い

903 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 19:57 ID:1peEGq0j0
むぅ…何も来ない可能性が高いのか…
当分はローラだのぉ…

904 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/01 20:03 ID:lmys8rFH0
ゴールデンメイスがアコ系以外も装備出来れば…

905 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 00:16 ID:Pkz2JmRU0
ガーディアンナイト系の装備を海外掲示板で見てきたけど、
精錬値+9や精錬値+11の時に〜みたいな効果になってて、拡張精錬も実装されるんか?
ヒルメルズは火と地の耐性があると良さそう
新エンチャント装備もくるっぽい

906 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 00:21 ID:WitNjC630
日本に来る際、性能がそのままな装備はもはや0
全部魔改造されて実装される

907 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 01:11 ID:cBxtrCH90
Mobのグラとか装備の種類なんかはそのままだから参考にするのはそこだけ
例えば鈍器が本になって実装とかは無い
だから何か武器が来るんだな程度に見ておけばOK

908 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 01:15 ID:cBxtrCH90
ただ今回はMD自体大分独自仕様に魔改造されてそうだから本当に何もアテにならないかもな

909 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 08:24 ID:H97U/dqf0
難易度もそうだが本当に恐れているのは100部屋以上というMD詰まり要因だな
夢幻や回廊を再現するなら待機500の6時間待ちがしばらく続く
しかし185専用だから正直他鯖に避難しようがない

910 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 08:39 ID:ED734FeS0
B鯖より185多い鯖もあるし、100部屋全部攻略する必要があるかも分からんし
とりあえずピタヤみたいにバリカタは辞めて欲しい

911 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 08:56 ID:6BmNjjbA0
魔法系にとっちゃHPの桁が増えるのと変わらないんだけど物理系は吸収量が減るのが響くからねぇ…

912 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 09:27 ID:eVNFC1PY0
185以上にして入場者絞ることで混雑対策にしてるのでは

913 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 11:00 ID:pPlab5MX0
露骨な吸収対策だよね
オーバーフロー対策になるならまだ納得できたのに

914 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 11:28 ID:6BmNjjbA0
一応はオーバーフロー対策なんじゃない?最もそこまで出せて恩恵?に預かれるのは特定職内も含めてごく一部だけで殆んどはデメリットだけどね…

915 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 12:16 ID:Uhx/fJvY0
>>914
対策になってないの
オーバーフローしちゃうの
プロ綿は単純に吸収殺したいだけなの

916 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 12:22 ID:pPlab5MX0
知ってるか?
オーバーフローはダメージカット前に計算される
だからダメージ1/100されようが、カット前にオーバーフローダメージ出せるなら普通にオーバーフロー発生

つまり全くオーバーフロー対策にならない

917 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:16 ID:Mplho08U0
ティアマト戦の三魔獣みたいに近距離もしくは、
遠距離物理のみしか通じませんみたいなmob増やしてほしいな

918 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:20 ID:DhwktA1x0
21M以上ダメージが入る変数使うと一気にメモリ負荷が増えるからかねぇ・・・

919 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:29 ID:t+m8lzgX0
魔法しか無理ですなら増えるゾ

920 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 14:33 ID:ED734FeS0
ストーンスキンLv5かアンチマジックLv5しかいないダンジョン

921 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 16:32 ID:6BmNjjbA0
>>915
>>916
しらそん…
まぁオーバーフロー自体は桁表示修正で何とかなるんかな
自分はオーバーフローなんて遥か遠くだけど

922 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 21:42 ID:ED734FeS0
パスタソロできる人ってどれくらいいる?

923 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/02 22:24 ID:cBxtrCH90
倒したって人なら1人だけ
周回してるって人は0

924 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/03 06:52 ID:YYBwUu7W0
パスタってそんなにキツいのか
安定して倒す方法無いんかね

925 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/03 07:29 ID:GLhyQuW60
挑んでみた感じ、もっともきついと感じたのは取り巻き再召喚による呪縛陣だな・・・

926 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 16:04 ID:Ik5Qwf6R0
職パッケ鎧叩いたら+9出来たんだが ロボで使うなら汎用なにがいいんだろ?w

927 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 17:19 ID:DShxZKQD0
ロボやった後に他キャラやると
「メインウェポンが必中の遠距離範囲攻撃」である事の強みを思い知るなぁ…
恵まれてる事を痛感する

928 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 21:34 ID:T+fiijuu0
さらにDEF無視もな

929 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/04 23:27 ID:VxxhE2kB0
反射とかも気にしなくて良いし本当に楽っていうのが一番しっくりくる職

930 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 01:06 ID:8HT7IA9q0
汎用だとマルク・フェイス・硬化エクスとか?

931 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 07:58 ID:OyNdSHY10
徒歩から変更したけど本当に満遍なく活躍できて有り難い
ただ夢幻獄MAPとかPTで連続で死んだ時にお手付きモードになるのがね
ビーコン消費はともかく何かでCT0にしてくれんかなぁと思う

932 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 08:10 ID:8S+ynH3H0
特に使えもしない自爆が悪い

933 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 10:55 ID:lcoWLCdV0
926だが結局聖属性付与にマルク刺した 結構使いどころがありそう
クリスラ対策もあるしw

934 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 13:25 ID:XTYoTAH10
メア斧が手に入る前に4次来そうだなこれ

935 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 13:45 ID:fOzElFWW0
4次来たら斧全盛期に入るし、メア斧値上がりそう

936 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 14:32 ID:xi+w4Al90
ただ両手斧専用スキルとかなかったっけ
主流がそれになるかは分からんけどさ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 15:07 ID:8S+ynH3H0
今後メカが使われるかも分からないからなぁ
それに4次がきたらクリアしやすくなって産出増えるだろう

938 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 16:12 ID:fOzElFWW0
両手斧専用スキルはサイズ耐性だけだね
他の斧スキルは片手斧でもおkになってる
何故かドラゴンナイトは両手槍と両手斧スキルが多い

939 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 16:19 ID:tFSrBA6l0
大体の物は時間が経つと価値がどんどん下がるからな
一年後の事なんて誰も分からん

940 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 18:41 ID:ivjykhQv0
ちょっとお兄さん、4次スキルってなんですの
スパイダーアックスローリングサンダー!!

941 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 19:15 ID:S1MrJDM70
というかアックストンプとラッシュクエイク以外は
基本的に全部自立ロボのスキルちゃう?
ツリーもやけにスッキリしてるし・・・

942 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/05 21:07 ID:fOzElFWW0
4次職でもアームズキャノンメイン火力だからね
他職もAP制限あるから3次スキルメインになる可能性がある

943 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 01:03 ID:ak5LAfbT0
4次職になったら上位ロボットにのって4次職スキル使うじゃろ?

944 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 02:00 ID:GW+D0mFe0
見た目が変わるだけで上位ロボットなんて物はないんじゃよ…
攻撃スキルも斧スキルだけなんじゃよ…

945 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 05:10 ID:mxCiGvHc0
ヴェスパーくらいすごいの乗って収束波動砲撃てないん?

946 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 07:46 ID:kN7FsBeg0
ロボ肩高すぎて草枯れるわ

947 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 08:10 ID:4ztbq2TP0
他のアームズ強化に比べたらそれでもマシなんだよなぁ…
青ロボC出たけど挿す装備も含めて考えて運用にビビってる
現状アルカナ戦車でやれてるから新アイテム待ちながら売るか

948 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 08:13 ID:VXqMn3aD0
他職がWPで使うから価値は下がりにくいとだけ
使わないなら売った方がいいね

949 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 08:43 ID:4ztbq2TP0
ほげぇ…あんなクソ高カードでWPするんか
ロボ持ちの人が流用するなら分かるんだけど

950 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 14:47 ID:J9BpZjNh0
他職で使ってるの乱華用くらいかな、みたことあるの。

951 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 15:11 ID:hWIaoQtW0
サイズ補正で大型50%の本使う星帝もだね

952 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 15:26 ID:tizFrSAH0
サブ珍カタールで使ったことあるけど、正直すぐ切れるし不便以外の何者でもない

953 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/06 19:31 ID:2GDI4ySi0
乱華もワースホイールやグレースの登場でもうWPする人はそうはいない気がする

954 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 06:55 ID:8uo+tSG80
計算機叩いててふと思ったのだけどアムキャ用Aspdは193も要らなかったりする?
ディレイ81↑とAspd193が良いと聞いて現状ディレイ81↑のAspd192
パワチのCを節制に換装で193計算にしても秒間攻撃回数が増えなかったんだ
計算機の方が違ってるで良いのかしら…既出ならごめんなさい

一応現状
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aGaZdybnbWbUbMbMbMbWaiI3d1jbaQauMauMauMayeibDj6amJaEHhbuvaCS3anyany1byE13bAX12jaTaacH9ibxp6aADanxjbse6amMalB1bnBayo10bnBayl10b1f6kfbfee185akIf669e158jGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjGjG7jGjGjGjGjGjG8jG182aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab145bf20f1f2d1f13d1309abB57

955 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 06:59 ID:8uo+tSG80
↑失礼 ?秒間攻撃回数 ○平均戦闘時間
アトロスじゃなくて他の高HPMOBで計算しても変わりませんでした

956 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 07:42 ID:81GVvlGS0
計算機はよくわからんが193は必要やで
実際やると192は少し詰まってる感じがして違いがよくわかると思う

957 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:10 ID:wdGabH700
192と193で体感は全然違うね
明らかにロスが増えてる

958 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:10 ID:3bGLhITN0
>>954
下の方の「アクティブスキルの限界攻撃間隔」がデフォ、0.33秒(秒間3発)になってないか?
これは言ってみれば指連打の限界みたいなもんで、これが遅いとスペックをどれだけ上げてもそこで止まる
0.1秒で保存してもう一回やってみ

959 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:26 ID:OLVu+ctZ0
193のがいいぞだいぶかわる

960 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/07 08:50 ID:HmxXaD200
>>958
おおう有難うございます何度も使ってて今気付きました…
日課のシュミッツで試したら
Aspd192で23.68秒 193で20.72秒と3秒程早くなりました

961 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 11:53 ID:ecu80wb00
アームズ範囲せっかく拡げたのにまた縮小って本当にするのかね
乱華みたいに日本では据え置きみたいにしてくれないだろうか

962 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 13:16 ID:X57edGTS0
本国ほど火力無いしそのままの可能性

963 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 13:29 ID:IcebKBL/0
リアルマネーかけさせてるし、そういう直接的な弱体化は出来ないと思うけどね
もし来るとしたら朧の乱華みたいに威力数倍とかになりそう

964 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 13:41 ID:SXjkq7IV0
乱華のスキル倍率自体は日本と韓国で差はないでしょ
射程が韓国では短くなったのに日本ではそのままとかだったはず

965 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 14:39 ID:IcebKBL/0
元々威力関係は韓国と日本じゃ仕様違い過ぎるからあてにしてない
設置スキルから対象指定スキル化で使用感が大幅に変えられたけど元の威力から倍位に増えたから不満は最低限に抑えられたって感じ

966 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 15:00 ID:ecu80wb00
地面指定から対象指定に変わったのは韓国でも同じでしたが

967 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 15:38 ID:IcebKBL/0
そういう事じゃなくて弱体化するならそういう飴も無いとダメって話

968 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 16:28 ID:o/aZaMDm0
弊メリ

969 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/09 19:56 ID:cPMkmia80
飴がなかったら別の職に行くだけなんでしょ?
静かになっていいわ

970 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/11 23:19 ID:pI+6k3Ip0
試練65階のウィッシュメイデンの攻略法辿ってたけど
欠けNバリアーなんてあるのね…こりゃ便利だわ
効果中に倒しきらないと面倒くさそうだけど

971 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/11 23:21 ID:g3Sd3WVz0
ある程度火力あると使われずに終わるけどな
異形ガイルとかGHAでも欠けバリアーは有能

972 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/12 10:29 ID:1sG0nRug0
今更感漂うというか何年前の話題だそれ

973 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/12 12:53 ID:jYAywAau0
小技が必要もない場所多いから…
エレベータで必須だったなぁ

974 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/12 19:42 ID:uHbBamqM0
パワチがまだない頃、
パワードセットでジュピ最下層が最高効率の時代にはみんな欠けバリアーしてたもんよね

975 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 01:00 ID:1ikrlf5M0
徒歩メカ用のクジ指輪はよ

976 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 02:12 ID:7kXsVY840
AxTのCTがっつり減らしてくれないと、アルクイエンや英雄指輪から
乗り変える理由がなぁ・・・

977 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 08:44 ID:Sbfto4pz0
徒歩はスキル分のアクセは出尽くしてる感あるけどなぁ…
ブーメラン用が出るか出ないかだけど蟹パッケのでも十分過ぎて

978 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 10:03 ID:s6507Qr20
逆位置がパワースイング強化なの解せねえわ

979 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 11:33 ID:Ijv3W2Sy0
メカのくじ品来たのになんで静かなんだよ。喜べよ

980 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 11:43 ID:WdWcw0mq0
大罪斧付ければAxTがASPDで撃てる様になるのでかなり強くなるね
インデュア付いたネザーで接近すれば足の遅さもそこまでデメリットにならんし
頭で属性耐性取れるのも地味に良い
でも、まだ弱いかなあという印象。計算してないから分からんけど

981 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 11:43 ID:DdJcszOj0
四次職来て装備死ぬとみんなわかってるので

982 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:05 ID:Ijv3W2Sy0
4次になってもアックストルネードしてるかもしれない

983 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:13 ID:TJUJbmqR0
パワチにエンチャ来たのに盛り上がってないな

984 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:13 ID:ybBftJEf0
パワチにエンチャント出来るらしいが失敗したら消滅するのなw

985 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:16 ID:ybBftJEf0
消滅覚悟でやるエンチャントがない・・

986 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:19 ID:yfeOZ23L0
幸運な日があったら考えるだけはした
それにしても失敗で500M消えること考えるとちょっと素でやる気にはならんが

987 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:36 ID:xROHUTvu0
漢字エンチャントは単体ではロボに特に有用なのが無いのがなぁ…セット運用で考えると
暴走靴の武器別で熊との併用…+9なら速度20ディレイ30だけど火力面の貢献は無し
シュミッツ服との併用…強剛だと必中でイラネ名弓だとディレイ30は良いけど大鷲の無駄発動でSP消費を許容出来るか?

988 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:52 ID:gdPa7tI10
アクセと比べたら桁落ちるとは言え
バルチケ1000枚も安くねーからな

989 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 12:54 ID:xROHUTvu0
すんません 名弓× 天弓◯
ヒルメルズの片手斧はドレイク指して改善した+9として
エンチャントや他装備の組合せ次第では…って感じかしら

990 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 13:01 ID:0X+0z3ow0
ローラよりは強そうだけど垢固定

991 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 14:15 ID:KHl1kUIU0
185じゃないと装備出来ないってのも色々とめんどうだな

992 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 15:21 ID:xROHUTvu0
マグネット突然の死!

自分は使ってないから何とも言えないけど
何か…こう…

993 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 15:27 ID:FH25EIKp0
MD使用禁止とかどこで使えっていうんだよ
さすがにアホすぎるだろ

994 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 15:33 ID:cIoJEwj90
せめて対象キャラにスキルリセット権付与しろやと思う

995 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 18:04 ID:CCPHKIJO0
最近復帰したんだけどGvでメカの頭装備はドラクルでもいける?
一応EL挿してあるけど

996 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 18:12 ID:yfeOZ23L0
乱戦なら好きにすればいい
マッチングはピンキリだからメンバーに聞けとしか言いようがない

997 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 19:39 ID:CgiXisQv0
覇王で職隠せるから悪くはない

998 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/13 23:57 ID:ySHQ3jo30
仕事終えて帰宅したらマグネティックが死んでいた
埋め

999 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/14 00:17 ID:NFXa84Yf0
マグネティックを返せ

1000 :(^ー^*)ノ〜さん :21/04/14 00:18 ID:NFXa84Yf0



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