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クルセイダー系情報交換スレ195

[908:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/27 09:55 ID:AY5ORK1T0)]
プレスティージの魔法回避の計算式って
魔法回避率(%) = ( 1 + ( Int + Luk )/40*BaseLv/100) * (スキルLv)

BLv250だとINT+Luk≧304っていう認識であってますでしょうか?


[909:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/27 09:57 ID:AY5ORK1T0)]
魔法を100%回避するのに必要なINT+LUK≧304という認識であってますでしょうか?
EQとかはくらうみたいですが


[910:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/28 03:20 ID:oWe32QwG0)]
式を変形すれば( Int + Luk ) ≧ ( 76000 / BaseLv )で100%なので合っている


[911:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/28 20:34 ID:IrXIb9XH0)]
ミミミがあと1キャラ分あるので4次職の物理スキルメインで戦うIGを作ってみようと思うんですが、
物理攻撃型のスキル振りはどんな感じになりますか?


[912:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/28 23:08 ID:hSTEDRxp0)]
ディフェンダーの仕様に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。

WEB調べてもMOBの遠距離スキル攻撃は近接判定なのでディフェンダーは無効とか
パッチで修正されたのでMOBの遠距離スキル攻撃もディフェンダー有効になったとか
情報が統一されておらず、どっちが正しいのか分かりません…
MOBのSpPとかに効果あるんでしょうか?


[913:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/29 00:43 ID:2UoZWgf00)]
>>912
射程の長い近接判定スキル
3セル以内が近接4から遠距離になるスキル
距離関係なく遠距離スキル
3種類ある


[914:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/29 07:42 ID:IjIeu1Cc0)]
Mアロストみたいな対象は近接判定、周りは遠隔判定みたいな変なのもある
Mシャープシューティングもだったかな


[915:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/29 11:55 ID:vkFOJUCP0)]
どれが軽減できるか判断が面倒ですね
ニュマで防げるのは軽減できる、防げないのは軽減できないって認識であってますでしょうか


[916:(^ー^*)ノ〜さん (24/02/29 15:18 ID:2+om2yUC0)]
まぁほぼ合ってると思う


[917:(^ー^*)ノ〜さん (24/03/01 02:45 ID:sw0h+f240)]
槍剣修練9と盾修練9にオバスラ・シールドシューティング・グランドジャッジメントMAXでjobポイント残り1余っていて、
剣槍修練を1上げてオバスラの威力UPか盾修練を上げてシューティングの威力UPで悩んでるんですが、
どちらを上げた方が方が威力の上がり幅が大きいでしょうか?


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