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GvGについて語るスレRound-337

1 :Hal ★ :21/06/10 22:20 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-336
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618114895/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

次スレ依頼は>>950が行ってください。
反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

450 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/30 18:51 ID:ed9hOWu80
RO運営って数字の弄り方が小学生レベルだからな
威力が5倍になります、CT0秒になります、被ダメが1/5になります
こんなのばっか

451 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/30 19:58 ID:UqYI1aDW0
そんな単純なやり方なのに計算出来ないから、想定外になってしまう
幼稚園以下の知能なんだよなぁ、、、

452 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/30 20:35 ID:zBEle8rR0
算数できる連中なら伊豆下層の設定はあんなことになってない

453 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 14:54 ID:wScJz9Zy0
猫なんて強くて当然な頭おかしい優遇っぷりだからな
あんなもん使ってたって誰にも認められん

454 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 15:54 ID:0o0Ll1Mi0
また雑魚の愚痴スレになってる
定期ループ(笑)

455 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 17:44 ID:9ApYSc500
運営がプロ綿な事だけは確かだな
それにしてもテンラでぶっ壊してきたけど次は何でぶっ壊しにくるかだよな
正直ギロチンとかレンジャーが火力高いとかなら理解できるんだけどな
修羅や猫に高火力持たせたらマズイってわかると思うんだけどな

456 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 20:27 ID:LkdL6RDP0
高機動の修羅や猫に火力
高耐久のRGに火力
高耐久補助の皿に火力
とか、持たせたらおかしいって普通はわかるはずなんだけどな…

珍連WL辺りが高火力持っても別に違和感ないけど、なんで別のにおかしい火力与えるんだろう

457 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 20:29 ID:njAs2cRy0
皿が火力あるのが納得いかん

458 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 21:22 ID:Eji3b1Rp0
もはや火力になれないのって演奏くらいじゃね?

459 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 22:28 ID:yq5/72ja0
皿にFM与えたのはマジで許せん

460 :(^ー^*)ノ〜さん :21/07/31 22:57 ID:QhXPQuX30
皿のFM普及されたらやばいって分かってたからあのゴミイベだったんじゃないか
そもそもそんなもん作るなって話だけど

461 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 10:48 ID:3RNTH1Ef0
× 皿に普及させたらまずいのでゴミイベにした
○ 猫を優遇させるために、猫装備>皿装備の供給数にした

462 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 12:09 ID:PUWTh+4M0
猫を踏みつぶせる大型種族実装はよ
うずくまる状態のプレイヤーに5000%のダメージ追加

463 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 22:21 ID:gQc84qCx0
5倍食らってようやく普通だからな
耐えられるんじゃねえの

464 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 22:26 ID:YSHWIaE00
一位、今日も負けてついに首位陥落

465 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 22:30 ID:gQc84qCx0
中の人曰く対策された時点で打つ手なしだったみたいだから
当然の結果とも言える

466 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 23:41 ID:gQc84qCx0
インタビューで色々言ってくれたみたいだな
うずくまるについてどう触れたのか知らんけどw

467 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/01 23:44 ID:trcwYdf80
インタビューという運営側のリアクションが保証されてる環境でしっかり意見できるのは良いことだよな
がんばりましたとか味方のおかげですとか言われてもこの劣悪な環境は何も変わらないし

468 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 00:42 ID:6PAKGJpM0
色々変わる、らしい、というおぼろげな情報だけは貰ったようだが
癌呆のことだしどうせろくなことにならん(達観)

469 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 01:01 ID:q5Tp14DP0
天羅修羅とか大会中に新装備出てから1位が劣勢になったな
毎回同じイナバ防衛でやる気も落ちてたし

470 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 01:08 ID:2dcz5M2a0
1位(今回2位)の天羅も強いんだけどね
今回の結果は正直予想外すぎる

471 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 01:18 ID:6PAKGJpM0
1位=攻め確定だからな

防衛側の天羅・RK・猫の逆凸にぼこされたとか書いてたが
実際攻め込む前に数で不利になったらどうにもならん
防衛側はいくらでもゾンビアタックし放題なのも良くない
強火力職がP耐性88取れるようになって完全に終わった

472 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 01:29 ID:xvncfFxT0
防衛放棄でレース開始だから順位上でも変わんねーよ

473 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 01:45 ID:GmMmL2740
耐久職()よりも火力猫がうずくまった方が何倍も硬い神ゲー

474 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 02:11 ID:swIoPMD30
優勝経験のあるギルドが今回で解散、残党たったの20人だってよ
多くはそのまま引退するとか丼に書いてるな

>>472
なら単純に当たり負けだな
装備と強職の頭数を集めただけでトップに勝てることが証明されたわけだ

475 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 02:14 ID:swIoPMD30
しかも優勝したのは中堅2つの即席同盟
連携もくそもない、リアルマネーと特定の職だけでOK
こんな対人ゲーム他にあるんかなぁ

476 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 03:10 ID:PCTMFurl0
そのかわりその大型種族オブジェクトは3x3な!

477 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 11:54 ID:7vliHHK20
一位はもう死にかけだな

478 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 11:54 ID:GRuVHDsd0
優勝同盟が組んだのは3月だし今回のRJS開始までに10週もあったのに
連携も糞もない即席同盟扱いは流石に無理があるだろ
まあリアルマネーが超重要なのは間違いじゃないな
終盤での1位の陥落もクジ品による環境変化についていけなかったからだし

479 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 12:11 ID:xooZqGd70
瞬間移動できる職が一番火力、耐久あるゲームとか終わってるからな
デザインを変えないとやる価値なし

480 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 12:19 ID:xvncfFxT0
今まで1位最強、他勢力に発言権なし、名誉上位は消えろだったのに
負けた途端バランスガーなのか

481 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 12:24 ID:RZKWh+iY0
上位の装備なんてどこも主力は最上級品で固められてるしそれほど差はない
今大会期間で一番変化したのは防衛方法でこれまでの守護防衛やバリケ防衛にほぼ意味がなくなり
ER防衛も単独でニュマやバリアを剥がしてエンペを削れる岩盤猫の台頭により
第3バリケ跡付近での攻防よりエンペリウム付近での戦闘に重きが置かれるようになった

その辺の都合で元1位の職構成が他2ギルドと比べて現環境向きでないのは事実だけど対応はしてくるはず

482 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 12:33 ID:xooZqGd70
バランスというよりゲーム性が終わってる

483 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 12:53 ID:7vliHHK20
元一位は再起不能になりそうだから無理だろう

484 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 13:02 ID:aHR/leI30
トラウマ3個目だもんな

485 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 13:08 ID:aL0nkZqu0
猫の高機動、高火力、高耐久は本当に頭おかしい

486 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 13:09 ID:7vliHHK20
トラウマ3個目な上に2戦とも同じ負け方したから
そもそも負ける原因になった戦法を決めたことに問題があるようだ

487 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 13:26 ID:GRuVHDsd0
1位が対応できなかったのは猫じゃなくて修羅の方なんだが
職として猫が強いのは否定しないしうずくまるは禁止に戻した方がいいと思うけど
いまだに猫が猫がーって言ってるのはちょっと遅れてるぞ

488 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 14:27 ID:sNmL96/n0
うずくまる禁止になったら今度は修羅ガー葱ガーになるだけ

489 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 14:51 ID:K1rNOxjC0
ガーってなるほど調整が終わってるゲームだからどうしょもない

490 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 15:54 ID:Rst7Mndd0
1位の戦術って猫修羅が一生エンペ張り付きで荒らして
処理に手間取ってる間に正面から超火力で押すって言うシンプルなやり方と認識してるんだが

天羅強すぎてエンペ張り付きも主力の正面火力も
ピンポイントで落とされてどうにもならなかったんじゃねーの?

491 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 16:27 ID:GvwJP/wv0
別に天羅でエンペ張り付く修羅や猫がやられてる訳じゃないぞ
エンペ周りに今までの防衛の火力職が終結してて
少数で行くと即死する環境になってて
エンペ周り以外の薄い所を警戒しつつ敵の報告にあった箇所に
猫修羅RGRK星帝あたりの職が15人ぐらい突っ込んできて
エンペ周りの本体と当たるまでに人数を間引くようにしてるだけ

492 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 16:33 ID:7vliHHK20
元一位って言えよ。紛らわしい

493 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 16:39 ID:xvncfFxT0
自分を一位だと思いこんでいる一般人

494 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 17:05 ID:aHR/leI30
元一位だといくつかいるだろ

ちょっと前まで一位さん

連勝記録保持ギルドさん

495 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 18:34 ID:8x4qHK0H0
裏抜けゲーは散漫しすぎてゲームとしてはつまらんからこんなもんでいいよ
ただガンホーの調整力がゴミ

抜けだらけ

星帝防衛

弱体化&P88だらけアクセ(抜けゲー復活)

高機動高火力の抜けキャラ処理天羅

496 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 18:55 ID:xvncfFxT0
天羅がその高機動高火力側なんですが

497 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 19:16 ID:ogh0hs1j0
このリンクは張って良いのかな?
勝利者ギルドインタビュー
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill/rjs/2020_autumn/tournament-interview.html

498 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 20:23 ID:YqcV+NVp0
ギルド名もキャラ名もあるからここの掲示板的にはNGじゃないか?

499 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 20:32 ID:mHqFRdwb0
公式の発表なら良いんでないの

500 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 20:38 ID:YqcV+NVp0
公式の発表なら良いんじゃ?って問い合わせたら晒し扱いになるって回答があるよ
前も大会結果の発表貼ったらあぼーんされたし、今回も通報したら多分消される

501 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 20:55 ID:8x4qHK0H0
公式サイト貼ってアウトならこの掲示板潰したほうがいい
運営のインタビュー記事も運営スタッフがさらされてるからアウトってか?

502 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 22:55 ID:YqcV+NVp0
公式が出してようがギルド名やキャラ名がわかるものはアウト、がここの見解だから仕方ない

503 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 23:00 ID:swIoPMD30
公式に公開されているものすらダメとか
控えめに言って頭おかしいからなここの運営

504 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/02 23:01 ID:swIoPMD30
別に消されようがBANされようが
所詮は一過性の話題なんだから気にせず書き込めばいい
ルールなんてのは破るためにあるのさ

505 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 08:58 ID:X/sh4v730
【ルールは破るためにある】とよく目にしますがどういう意味ですか?ルールは大抵秩序を守るためのものだと思いますが、破っていいんでしょうか?

世の中の人が例外なくルールを守るのであれば、そもそもルールは必要ないことになります。
世界に人を殺す人がいないのであれば殺人を禁じる意味はありませんし、全員が安全運転をするなら速度制限を設ける必要はありません。
「ルールとは破ることを前提にして作られている」ということになるります。

ただ、ここで勘違いしてはいけないのはルールや規則の存在や定義の哲学的な問題と、その人が規則を守らないことの妥当性はなんの関係もないことにあります。
ルールがあろうがなかろうが迷惑行為は迷惑行為ですし、ルールとは何らかの社会的な合理性から作られています。
みんなが守ろうと決めたことを一人だけ逆らおうというのだから、社会からそれなりの制裁を受けることは当然のことです。

そんな簡単なことすら分からない人のために、人が守るべきガイドラインを明確にしたものが”ルール”なのです。

506 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 09:02 ID:K053mSzl0
うずくまるに文句言ってる雑魚は何なの?
上位はしっかり対策してるぞ

507 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 09:20 ID:fvxNWkQI0
その時々の強職や強スキルに文句言うのは十数年変わってないからな

特定のギルド以外使用禁止ならともかくお互い自由に使えるし
構成の半数以上が特定の職に偏ったようなこともない

508 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 11:47 ID:r2LIUBjk0
丼見てると上位3同盟所属の人でもうずくまるに文句言ってる人が結構いるし
対策できてるのと不満がないのはイコールではないってだけなんだよな

509 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 12:06 ID:wJwvqkW70
同じ火力職は大体1~2人以上増やさない中、猫だけどこも5人↑構成なのが答えだよ
狩りでも強いから無理しなくても増員しやすい

510 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 12:08 ID:F6b3PH7m0
上位に寄生してる勝ち馬ライダーが文句言ってるだけ
真の上位層のプレイヤーはうずくまるの駆け引きを楽しんでるから解禁されて喜んでるよ

511 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 16:01 ID:ydyRGMpI0
もういいよレス乞食

512 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 19:57 ID:U34EN8c90
公式インタビューも動画も観たけどさ・・・
エフェクト全開のぐちゃぐちゃで何が起こってるのか見えんわw
エフェクトの簡略化を早急に実装してほしい、切実に
実戦での切り替えも面倒くさいし、エフェクト付けっぱなしで戦わせてよ癌ちゃん(´・ω・`)

513 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 20:04 ID:Cgd54ig10
日曜も戦闘時間2時間になったって事?最悪なんだけど!
マッチングの方はやって無いから分からんが、マッチングじゃな無い方は1時間のままで良いのに、、、

https://ro-blog.livedoor.biz/archives/5819466.html

514 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 20:10 ID:Cgd54ig10
2hだったらねこのひげ側が勝っていただろうなとは思ったので要望が来ててもおかしくはないかもだけど
乱戦は1時間で良いよ;;

515 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 20:10 ID:SWDN8wsR0
別にお前が1時間遅れで今まで通り参加すれば良い話じゃ…?

516 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 20:15 ID:Cgd54ig10
>>515
良く言えば人付き合い
悪く言えばしがらみと言うものがあるのだよ

517 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 20:30 ID:moexHepU0
乱戦勢はずっと2時間にしろって主張してたからな
乱戦スレの過去ログ見てみるといい

518 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 20:53 ID:Cgd54ig10
>>517
乱戦スレの存在を知りませんでしたすみません
ありがとうございます!

519 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/03 21:09 ID:rpyQo/0e0
スレの進みが悪いのにおかしいと思わなかったのか
乱戦もマッチングもスレがある

520 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 02:23 ID:+agy2ye10
バランス調整ポーション
天羅地網で受けるダメージ-80%
サモナーから受けるダメージ-80%
サモナーに与えるダメージ+400%

バカみたいな数字だけどこれで何とか遊べるゲームになりそう

521 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 10:20 ID:HINT2dn50
天羅とサモナーだけってのが最高に頭悪い
金盾一生付けてそう

522 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 13:38 ID:6ykNvyna0
例としてあげただけじゃね?
全部網羅するのはガンホーの仕事だろう。

523 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 13:57 ID:Kkf3IgmE0
逆に防御側に一部スキルを軽減する装備があるけどな
なんか途中から「M」がついてるのばっかりになったけど

この方法は検討されないものか

524 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 15:20 ID:HINT2dn50
ギャンブラーシール的なのはアリだね
癌のことだから猫は除外してくるだろうが。

525 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 16:45 ID:OQNLRzMu0
ROは100で完全耐性とかいうバランス取りようがない仕様してるから、スキルダメージ補正とかで対応するしかもうないよな
R化でDEFやMDEF仕様変えた時一緒に耐性計算式も変えるべきだった

526 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 17:07 ID:WMgyykp30
今更乱戦2時間にされても遅い
2時間にしてほしいって騒いでた時にやっとけよ・・・
偵察やらで1時間短いって言ってた人はもう大半休止してるっちゅうねん

527 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/04 23:27 ID:DylgtJcH0
>>525
DEFは錐効果のせいで上げれば上げるだけ逆効果
MDEF上げても軽減不能、凍結石化耐性がとれるだけ
控えめに言ってアホの所業

528 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 00:17 ID:h03QUtr40
いや、R化の時の計算式が悪いんじゃなくて
後先考えずにインフレ装備出し続けた癌が悪いだけ

DEFやMDEFって職業ごとの特色出すのに一役買ってたのに無視するのが当たり前
HITやFleeも必中が当たり前、詠唱やディレイ、クールタイムも0が当たり前
みたいなバカバカしい調整を続けたせい
耐性についても、エクセリオンで75%耐性が当たり前に取れるようにしたのがそもそもの始まりだった

529 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 00:42 ID:yYY+YwsB0
ちなみに錐効果は上限あるぞ

530 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 03:51 ID:f0y+W9+/0
上限あるのはマススパだけじゃなかったか?

531 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 08:40 ID:l16OXG2C0
火力増える装備は詠唱ディレイも増える
詠唱ディレイをカットする装備は火力もカットする
こんな簡単な調整すら理解できないのがガンホー

532 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 09:40 ID:ipsdQL/80
乱戦2時間もTE6砦も実装遅すぎ
やることなすこと手遅れすぎて運営の酷さがわかる

533 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 10:00 ID:01Qqr6QM0
掲示板で山本の酷さが知れ渡ったのが大きい気がする
こいつの暴走をとめられて、他スタッフが介入できたのでは?

534 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 10:03 ID:Tyd3tfE10
乱戦2時間が遅いは分かるが

さすがにTEの6砦は運営がアホすぎる

535 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 10:10 ID:deHL55g+0
やっぱり山本なの?
栗山は退職したのか?

536 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 10:54 ID:LNQmxJ5I0
栗山はいないだろうね
栗山のコンテンツで受け入れられなかったものの方がないくらいの人気コンテンツばかり作ってたのが
この一年半近く姿見せないし、その間のコンテンツはゴミしかないし

537 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 13:54 ID:d07sV6gA0
>>528
エクセ肩はちゃんとマイナス補正も付くからあれは良く出来てる方だ
鎧の属性をマイナスに合わせて運用、もしくはライオットで調整しないと
弱点むき出しになるからな

538 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 14:55 ID:h03QUtr40
>>535-536
いないだろうね。一番ユーザー目線で色々してた人だから栗山がいなくなったから
去年から突然ひどくなったんじゃないかと思ってる
栗山プロデュースのって
・精錬祭(ミラクル精錬導入)
・深淵の回廊
・夢幻
・ETA(初代)
・英雄の闘技場
これらが嫌いだ、って人はあんまりいないと思う

>>537
弱点はついてたけど当時は相反する属性のを撃ってくるってのがなかったからなぁ
基本1属性無効化すれば倒せるみたいな感じだったから、耐性装備のインフレの始まりはここかなと

539 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 15:34 ID:oxYVmqYN0
基本的に装備性能というのはインフレしていく物だからペナルティがあろうが属性耐性75%なんてもん出したら
その先はペナルティの軽減と耐性の増加しか待ってないからね
結果GoSみたいな化物が誕生したわけだが今後はこれを超えるものすら出てくるだろう

しかし特定の属性耐性を100%近く取ってないと死ぬ攻撃って小学生の考えた最強のモンスターかよってな

540 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 16:07 ID:Tyd3tfE10
今でも聖念耐性-7%は運営が盛大にやらかしたミスだと思ってる

541 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 16:07 ID:foEtbLqO0
既に無属性以外100%耐性に出来るからな
バランス壊れすぎてるよ

542 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 16:24 ID:41F//Z+60
猫髭解散がガチなら結構ショックだわ
あそこだけは最後の1同盟になるまで続けると思ってたのに

543 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 16:25 ID:4bgDXqD+0
>>541
無属性も100出来るでしょ?

544 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 16:26 ID:4bgDXqD+0
ああすまん、一度に無属性以外をってことか

545 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 22:33 ID:d07sV6gA0
>>542
どこ情報?

546 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 23:02 ID:Fy0ubxDr0
板情報を信じてしまうタイプの人

547 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 23:16 ID:h03QUtr40
>>546
本当だった件

548 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 23:17 ID:d07sV6gA0
ガチだったな>丼

上位陣すら次々と崩壊していくエンドコンテンツw

549 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/05 23:20 ID:h03QUtr40
いや、上位陣だからこそじゃないのかな
上位陣にいる=今後も勝ち続けないといけない、だから
それに伴うスーパー重課金を考えたら、もう無理ってなっちゃうんじゃないか


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