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GvGについて語るスレRound-337

1 :Hal ★ :21/06/10 22:20 ID:???0
■仕様■
違いの理解(サーバーによる環境差が大きい話題は、名前欄にサーバー名を明記する)
赤いIDには基本無視を心がけること
攻城戦YEの特定のギルドに関する話題はGL違反なので5chのYEスレでお願いします
ギルド名やPC名は正式名、通称、推察されるワード等、全てGL違反なためこのスレでは一切出さないでください

■前スレ■
GvGについて語るスレRound-336
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1618114895/

■関連スレ■
GvGTEについて語るスレRound-20
http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1621166822/
【RO】RagnarokOnline YE鯖総合スレ Part36【IPなし】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1622047980/

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
【公式】攻城戦とは
https://ragnarokonline.gungho.jp/gameguide/system/pvp/castle-battle.html
【公式】攻城戦Yggdrasill Edition
https://ragnarokonline.gungho.jp/special/yggdrasill-edition/game/
【墨谷二中ポータルサイト】砦マップ
http://sumi.chu.jp/gvgmap/index.html
【ろじテン。避難所】GvG結果記録サイト
https://www.roziten.net/

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反応がない場合は気づいた人が依頼して下さい。誰かが依頼するだろうはやめてください。

767 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 14:33 ID:MSSvYFsr0
本当に即死なら天羅修羅(笑)になってるよ…
ある程度耐えて攻撃してくるからヤベーって話なのに

768 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 15:11 ID:jH6gWEdb0
猫弱体化で星帝登録が一番痛いので登録されるから修羅も即死するようになるぞ
残影の無いRKはどうにでもなる

769 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 16:43 ID:859YELSk0
修羅は今までも普通に登録対象でしょ

770 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 16:58 ID:yLNYXC5V0
天羅きて優先度増した

771 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 17:06 ID:F3KzvoXU0
天羅のP88装備が市場にあまりなくて難易度が高い

772 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 17:15 ID:1mT132Jm0
むしろP耐88以外の天羅だとP耐どれくらいなのか気になる
大抵すぐ蒸発する天羅はよく見かけるわ

773 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 19:11 ID:ryHwX/EW0
アクセ未エンチャの82だろ
88とはとても大きな差がある

774 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 19:41 ID:1mT132Jm0
あぁ、アクセエンチャ分か・・・確かに雲泥の差があるな

775 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 19:46 ID:pFVo7Ry70
P耐性極めても極まらなくても結局死ぬのが数秒違うかくらいだけどな、現状は
その数秒の為に金かけるかどうかってなるとな…

776 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 19:54 ID:9Qnx8bVs0
今からP耐性付きのアクセを2個作ろうとすると元装備が期待値で20個必要になるわけだが
辰戌はもう市場にそんなに残ってない状態になってるからな
既存のP耐性付き辰戌は対人引退か環境激変で天羅がオワコンにならないと放出されないだろうし
ゼニーが多量にあるし猫が弱体化したし天羅に乗り換えようってのはかなり難しいと思う

777 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 20:19 ID:8IcSUbNU0
20じゃなくて40だよ
あれ10%じゃなくて5%とかの世界

778 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 20:21 ID:ttajub1X0
これで来年はオイル課金が10倍くらいに増えそうだな

779 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 21:07 ID:a9TWaB3S0
>>777
辰戌は職パッケと違って猫神だから10%くらいじゃない?
自分は50回やって6回成功した

780 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 21:21 ID:vq+BU5KR0
>>779
辰戌のフルエンチャを6個も作ったの?
へ〜〜w

781 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 21:24 ID:JIj/CDGt0
猫神は10%、猫神器が5%・・・らしい。

782 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 21:49 ID:316b3/L20
自分とその周りの試行結果だと>>777の方が近い
そもそも癌がなんで課金絡みの確率を伏せたがるかっていうと…

783 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 22:04 ID:c3g/ln/v0
散々10%と言われてただろ
5%なら10個以下の価格で売りに出ない

784 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 22:10 ID:vq+BU5KR0
>>783
おまえが言ってたんじゃないの?
実装後から成功率そこまで高くないんじゃね?って指摘のが多い印象
「猫神」とやらが全部一律同じなんて運営一度も言ってないよな

785 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 22:27 ID:LddDW4yB0
3%でも5%でも10%でも今の辰戌の流通量では作成は非現実的ってところは変わらんし
主題とは違う枝葉の部分、しかもユーザーには不明な言い争っても不毛な部分だし続ける意味ある?

786 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 22:37 ID:KlgfAXu60
やる気があるなら売ってるうちに作っておけよ
どうせすぐ死ぬだろうけど

787 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 22:39 ID:wtZJ4eyN0
枝葉と思われる部分が案外根っこだったりもする
底なしの課金に嫌気が差してる人は多くて、その底なしの部分について考えることは必要
確率が表記されてたり天井があったりしたら自己責任と納得できるし今の状態にはなってないだろう
不明だから考えないんじゃまさに家畜よ

788 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/12 22:57 ID:8IcSUbNU0
その家畜が続々と逃げ出してるわけだしね
残ってるのは濃縮家畜だから簡単に逃げない……といいな

789 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 00:28 ID:dHA+kXdn0
>>787
なんか俺が言いたかったことを全部言ってくれた感ある

790 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 12:06 ID:g1gDJxzC0
>>783
お前の主張が正しいなら過剰精錬も期待値の半値で出てきたりしないよね
でも実際の市場見たらわかるよね?

791 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 13:12 ID:tSflow0P0
アクセは単価が高過ぎるし、買い手からしたら10%かもしれないものに20倍だしたくない(けど5%かもしれない)もんね。
売り手は売り手で現金のために確率関係なく売れる値段まで下げる場合が多いから、確率が相場に正確に反映されてるとは言えない。
P付さんぱーでも驚かんわ

792 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 15:08 ID:xYvp3XWC0
ただでさえ高い物を数%のエンチャにかけるものを正確な期待値通りで売るわけねーだろ
どんなリスクしょってんだよ

793 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 15:09 ID:xYvp3XWC0
あんなもん30%でできるわ

794 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 15:21 ID:uONYv2Mp0
できらぁ!

795 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 19:29 ID:3aLSXh3I0
うちの同盟での成功率だと5%じゃなくて10%だと思うけど
同盟全体でも作成数は100個ぐらいだしたまたま良い方に偏っただけの可能性も十分あるからなあ

796 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 19:31 ID:sasQvr750
もうそんなに同盟残ってないから虚言だってすぐばれるぞ

797 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 21:18 ID:nTMBzjxz0
>>767
ほんと残影後に強制ディレイが付けるだけで変わるんだよこのゲーム
あとは星帝の登録に下方修正かければある程度マシになる

残影からの即天羅で属性合わんやつは持っていかれるから
修羅が耐える耐えない関係なく一定の被害が出る

たまたま星帝の蹴りがHITして落ちることはあるが
結局試行回数の問題だからね
修羅の頭数が増えたら星帝増やしても処理しきれない

798 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 22:36 ID:JXP7OdAV0
星帝自体はいなくなるといなくなるとで、止められなくなるのが出てくるでしょ
単純に耐性上がりすぎて火力上げざるを得なくて、その繰り返しでここまで来てしまってる

799 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 22:41 ID:pWZlO4qX0
なんだっけ?
星帝がいることで影葱とRGが暴れるのを抑えることでゲームバランスに貢献してるんだっけ?

800 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 22:55 ID:SeRyEW2J0
修羅そんな強いか?ペラい後衛とかは倒してるけど近接同士でやりあうと一番潰しやすい
実際近接の中で一番溶けてるの修羅か星帝だし
星帝はじゃんけん強いから使い道いっぱいあるけど修羅が脅威って…
反射もないし脅威に感じるものが特にないよ?天羅強化後修羅倒されたこと一回もないし

801 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 23:01 ID:pWZlO4qX0
課金圧は無いとか営利企業だから当然とか猫は人耐性-10%だからうずくまる無いと弱いとか言ってそう

802 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/13 23:03 ID:Ekvd+AWY0
強い修羅なんか実際上位ギルドに二人三人いるかってところだからな
RGの方がよほど脅威ですよ

803 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 00:17 ID:hMcfAyW80
近接同士でやり合う天羅ってやばいだろ
そんなのしか居ない環境ならそりゃ脅威じゃない

804 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 00:40 ID:kcvlKPUl0
猫視点で一番倒しやすい近接(エースクラスの)って考えると修羅だな
次点で珍
他は硬かったりするし蹴り飛ばされたりするし
修羅見かけたらとりあえずボーナスって感じ

805 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 00:43 ID:YvAdL9QY0
今週からボーナスじゃないから気をつけろよ

806 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 09:29 ID:jkMOl5iC0
修羅もこれからはうずくまるない猫くらいは倒してもらわんとな

807 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 10:34 ID:/XrWJ8TI0
うずくまる無くなっても上から数えた方が早い耐久力というのが糞猫
修羅は今まで通りケツにサベージぶち込まれて回転しながら死ぬ

808 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 10:47 ID:UbXPD2Wm0
もはや全職耐久性はかわらないだろうに
それに遠距離耐性がある以上、修羅より猫のほうが対策しやすい

809 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 11:06 ID:d75aL8A40
うずくまるに甘えて耐性軽視の火力装備にしてたのができなくなるだけで
猫はHP多いからうずくまれなくなっても耐久力はトップクラスなんだよな

810 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 11:54 ID:hh7MGSl70
猫はうずくまるないと耐久微妙だよ
修羅は他の近接のついでに対策できるくらい空気

811 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 12:00 ID:KK/ezueO0
ドラムがHP高いのは175までな
他の職は175以降HPかなり上がるがドラムは175から全然伸びない

812 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 12:23 ID:d75aL8A40
175までは全職1位だったMAXHPが185の時にはRK、RGに続く3位になるってだけなんだけどな

813 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 12:39 ID:UbXPD2Wm0
HP係数の話したところで今や装備差だろ
耐性に関しても猫以外のどの職もP88を火力維持しながら取れるし

うずくまるはやり過ぎだとは思ってたけど、なんでもかんでも猫憎ししすぎていい加減うざい

814 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 13:12 ID:KKCudF1J0
猫の火力装備って何・・・?
白騎士にP耐性ついた時点でどう組んでも火力と耐性両立できるでしょ
猫使ってたやつってこんなに頭茹ってるのかよ

815 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 13:14 ID:p/Di6PzE0
もっとリベリオン強化してアンチポジを確立出来ていれば良かったんだけどな

816 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 13:21 ID:/a2Wqac10
火力装備とか言い訳してアクセにP耐性付けずに甘えてただけだろ
P耐性つかない必須装備でもあるのかよ

817 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 13:35 ID:ZTVALV8b0
皿「猫弱体化の話中すいません、火力なのにP耐88取れないのですが」

818 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 13:45 ID:apJDtRw80
まさか常に持ち替えしない皿なんていないよね

819 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 13:48 ID:ZTVALV8b0
したら暴走切れるのにするわけねぇだろタコ

820 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:00 ID:apJDtRw80
鎧靴アクセに暴走つけないの?
それにまさかサイキックしかしないのか?
一人でGvしてるなら知らんが

821 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:04 ID:ZTVALV8b0
暴走の仕様もしらないエアプw
持ち替え論者ってこういう変なのだったんだなw

822 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:07 ID:d75aL8A40
火力皿でP耐性88取れないってどいうことだ?

823 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:08 ID:ZTVALV8b0
>鎧靴アクセに暴走つけないの?
暴走の仕様をお勉強してくださいw

>それにまさかサイキックしかしないのか?
サイキ皿を頼まれてるのに、持ち替えしないとできない仕事するわけないだろw

>一人でGvしてるなら知らんが
1位でスマンw

824 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:13 ID:KK/ezueO0
>>812
でもGXやメカともそんな変わらないよ
175のHP圧倒的1位だった時とは全然違う

当日にならないとわからないことが多いが耐久はうずくまるなくなったらかなりヤバいと思うよ
P88同士でも高耐久のRGはDFで遠距離封殺できるしRKは一般耐性クソほどモリモリにできるし
一方猫はそこらへんと比べると人耐性マイナスがかなり足引っ張って紙みたいに感じる
うずくまるが使えなかった時に戻るだけって考えるとまあいいかなって感じだけどね

825 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:14 ID:ZTVALV8b0
人耐性マイナスって書いた瞬間にエアプってわかる

826 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:21 ID:KK/ezueO0
耐性って書き方は確かに悪いけどさあ…

827 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:26 ID:fGvu/tVs0
※人耐性減少は一般フィールドのみ

828 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:34 ID:kVPydq/G0
エアプ湧きすぎじゃない?どうしちゃったの最近

829 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:34 ID:d75aL8A40
丼とかでもそこ勘違いしてネガネガしてる猫が多いから
他職と同条件だしHP高いんだから耐久力低くはないって書いたら
>猫憎ししすぎていい加減うざい
とか言われちゃうからね

830 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:39 ID:/XrWJ8TI0
何故猫が嫌われるかよく分かる流れである

831 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:42 ID:lDxgBRrV0
>>823
貪?

832 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 14:56 ID:v6R8SuNe0
んで皿で耐性取れないってなんで?

833 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 15:19 ID:rhZXFiAH0
人間がドラムに与えるダメージ上がるのが耐性マイナスって意味なんじゃ

834 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 15:24 ID:sdZ+QdjE0
サイキックスピアロッドでも使ってんじゃね
んで武器に暴走ついてるから持ち替えしたら切れるとか言ってんだろどうせ

835 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 15:39 ID:d75aL8A40
靴が覚醒火雷のタイプかと思ったんだけど
持ち替えで暴走が切れるってのを考えると武器か
でもスピアロッドって暴走箇所を増やせるけど威力的には微妙じゃない?
とにかく暴走箇所を増やして暴走発動率を上げるって方針の装備なのかな

836 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 15:44 ID:apJDtRw80
>>823
サイキックするだけなら別にそれでいいんだけど
そうなると1位だとして冷凍跳躍阻害気にしなくて良さそうな相手ってなるだけなんだがなぁ

837 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 15:47 ID:8NlHK6Q+0
アクセに暴走がない発想の時点で妄想野郎じゃないの?

838 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 16:04 ID:d75aL8A40
妨害型はアセイミー持つけど火力PW皿はロイヤルブックが多いし
火力PW皿と跳躍阻害やDD連打する皿は流石に兼任しないでしょ

839 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 16:09 ID:2YC4sVKm0
EDでMiss出てる人って地耐性どれくらい取ってるの?
雑魚ですまん

840 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 16:39 ID:lDxgBRrV0
105
100-104だと素手部分で当たる

841 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 18:50 ID:dMSaEoPb0
俺は95しか取らずにEDRGを釣ってる
Miss出てないと倒せると思ってずっとやっちゃうだろ?

842 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 18:57 ID:sAWZGtX70
修羅が強いとされてるのは残影+天羅がアクセと靴で火力が完結して
頭上段や肩を耐久に回せるからで合ってる?

843 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 18:59 ID:hMcfAyW80
近接火力で残影持ちだから強い

844 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 19:04 ID:OPeyyK0d0
残影なかったらRKの方が強いってなるからな
それくらいリフレ残影の機動力は大きい

845 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 19:24 ID:kVPydq/G0
>>841
これなw
倒せないのに延々と馬鹿みたいに単体に張り付いてEDしてるやつ多いわ

846 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 19:25 ID:kVPydq/G0
明日のGvが楽しみだなぁ
別垢もあるから乱戦も1時間いってお猫ちゃんいじめちゃうぞォ

847 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 20:43 ID:2YC4sVKm0
地耐性105%取って他の属性取れない感じか・・・

848 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 21:27 ID:NHkpLvRo0
修羅は前衛から見れば空気だが、後ろから見ればめちゃ厄介よ
でも役割考えずにカチカチの猫rkrgに突っ込んでいくバカ修羅が多いから

そういう認識違いはあると思うよ

849 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 21:35 ID:dMSaEoPb0
乱戦民は前半1時間マッチング民がきてウキウキしてるみたいだぞ

850 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 21:57 ID:lDxgBRrV0
乱戦勢も火力だけはマッチング上位並みにあるから
下手なマッチングがイキってもすぐ死ぬぞ

851 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/14 21:58 ID:KbtZkKon0
少人数で気楽にやるくらいで行くとパワーバランス的に丁度いいんだよ

852 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 02:40 ID:jrUA6qLQ0
>>850
今の乱戦は適当に撒いたサイキックで消えるゴミが8割9割だよ
前回盆休みで乱戦に顔出したけどまー紙屑ばかりだ

853 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 02:56 ID:WWqqTKLO0
>>850
その台詞良く聞くけど、マッチング上位の火力も経験した事無いようなのが適当ほざいてるだけでしょ
具体的に何の火力がマッチング上位並みなんだよ(笑)

854 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 05:20 ID:n2D/PUfo0
乱戦火力は一部が普通って感じだったよ
普段から耐性低めユニットばかり相手してるからずれてそう

855 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 06:23 ID:EacLM0+x0
乱戦の動画見る限り全体的な耐性はやっぱり低い
ちなみにサイキックで8割も削れてるような動画は無かった

856 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 08:33 ID:uXWB8bIO0
マッチングいうても1ケタ位いかないのは乱戦でも中堅くらいだろうね

857 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 11:21 ID:pxPLeMTS0
マッチングに来てないくせに「俺はマッチングでも通用する!」とか言うのは滑稽すぎる

858 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 11:38 ID:fSKGq14n0
火力は装備で決まるし乱戦にも装備が凄い人はいるってだけでしょ

859 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 11:43 ID:q7yPcSKs0
装備が凄くても支援職のブーストあってこその強さだからな
乱戦はバラバラでそういう連携考えてないから、装備あっても微妙すぎて印象に残らない
そういう雑に楽しいのも良いんだけどね

860 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 12:15 ID:oGg2qPVT0
魔法職は下位でも痛い人はそれなりに居るイメージ、特にPW
物理は対人用の高額cのグローザcって存在があるから天と地ほどの差がありそう

861 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 13:40 ID:fGdhbsum0
グローザくらいなら乱戦勢でも持ってるやつは持ってるだろう
同じ装備でも三昧マグロリフレストラ貰ってる奴と、何もない奴って比較にならんのよ 極端な例だけど
乱戦組はすぐに単発で突っ込んで無駄死にするやつが多すぎる
耐久ないやつ多過ぎて後ろも続かないしな
乱戦からマッチングに上がってきた某同盟もその感覚のままやってる感じ

862 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 14:16 ID:lNcZXwdZ0
乱戦は狭い通路で様々な物理、魔法火力が混じって飛んでくるからな
ある程度まとまって目に見える範囲でも機敏な持ち替え、状況判断力が要する

863 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 14:17 ID:lNcZXwdZ0
途中で送信されちまったよ・・・
まぁまとまって進軍しろって話だな

864 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 14:21 ID:0P9Bd87U0
乱戦と今の流行りの火力馬鹿が暴れてるだけで構成も耐性もゴミ
動画上げてるとことか前にでる耐久0なのに無双してるんだし
その程度の対戦しかないよ

865 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 14:59 ID:gefkFsT20
乱戦ゴミにもゴミなりのプライド(笑)があるから、事ある毎にマッチング勢と張り合っちゃうんだよね
もうちょっと下積みとしての自覚を持ってやって欲しい

866 :(^ー^*)ノ〜さん :21/08/15 15:23 ID:KDSJH2m+0
下積みというか別ゲーでしょ
連携やコミュニケーション取れないけど肉入りのNPCは狩りたい
雑魚狩りしたいだけなのが乱戦


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