レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
弓手系の情報交換スレ422
[696:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 09:46 ID:woYS4dxR0)]
いまだになんで無属性耐性は属性無しも軽減するのかわからない
[697:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 09:52 ID:wY9TEcUg0)]
仕様の話なのかロジックの話なのか
[698:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 10:25 ID:DilhJSwp0)]
素手ATKは属性無し
武器ATKは属性有り
MOBの攻撃は最終属性無し扱い
だから無属性耐性で武器ATK部分は軽減できる
でも最終武器属性無しだからゴスでは軽減できない
ROって難しいよね
[699:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 10:48 ID:kWvIAcWI0)]
最終無属性になる計算式が入っているスキル以外は
MOBが使う無属性スキルは全部属性なしになるので
ゴスでは軽減できないんだよね
HJもSpPもSBrもArSもみんな属性なしでゴス貫通する
[700:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 11:18 ID:Ze/E3yWO0)]
RO博士だらけだなすげーわお前ら
[701:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 11:25 ID:vKY/WQm+0)]
null(空)と0(無属性)は違うと思えばいい
[702:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 12:10 ID:Xr9lxfjU0)]
無属性という属性
[703:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 13:13 ID:wY9TEcUg0)]
まあこの仕様自体が悪いというわけではない
理解してしまえばこれはこれで面白い仕様だよ
問題なのはここまで複雑なものを一切説明無しで
知らぬ存ぜぬを貫き通す開発と運営
[704:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 13:32 ID:kIQcjdbz0)]
結果汚染レイドみたいなクソMob誕生だし、この仕様なんか面白くもない
[705:(^ー^*)ノ〜さん (22/03/14 14:35 ID:VJbGZlLe0)]
仕様の穴を運営が率先して悪用しまくるギャグ展開
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)