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弓手系の情報交換スレ423

[466:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/18 03:14 ID:pUzV37YK0)]
弱いぞ


[467:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/18 06:42 ID:C17v0q040)]
火力は人並だけど強敵に1匹たげられた程度ですぐ死ぬからいらん


[468:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/18 09:41 ID:mvgRfzQg0)]
今時そんなのいないわ、いつの時代で止まってんの?


[469:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/18 10:08 ID:O8YTsc2Y0)]
4次トラップ使うときってPow振る意味ある?
素直にCon全振りでええんか?
あと、トラップ系でAP使うスキルって無いよね?


[470:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 03:04 ID:LpcEWZga0)]
定期的に連下げしてる人いるけど、ねこはもうだめにゃの奴と同じ人なのかな?
なんか可哀想


[471:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 03:47 ID:uBYhyeEI0)]
>>470
いやまあ別に下げでもなく、今の連はそんなもんだと思うよ
昔は火力が飛び抜けていたから引っ張りだこだったけどなあ
猫のは口が悪いブログの人だからそっとしとけ


[472:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 12:18 ID:KdtYK7ns0)]
>>469
意味があるかないかだとATKが上がる以上無意味なわけがない
Conと比べてどちらの方がより威力が上がるかということなら不明
というか多分誰一人として検証なんてしてない


[473:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 13:06 ID:FeowHLiT0)]
らとりおすれば分かるだろうけど4次スキルだけ使うならCon極振りが一番ダメージ出る
罠も弓も鷹もそう

>>470
・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
 スキル強化装備入れても弱い
・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
 でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る

他にもいくらでも羅列できるけど、実際に4次複数使った事あれば、WHがバイオロと並んでダントツ弱い上に装甲も紙なのは疑いようがないわな


[474:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 14:28 ID:NONCZ8Zq0)]
>>473
> ・各職1000%とか2000%しかダメージ出なかったならまだしも、4次職で最低3000〜6000%出る中完全に1800%とか3500%のアロストエイムドは時代遅れ
>  スキル強化装備入れても弱い
4次職でも優遇されてると言われてる、インク、マイスター、エレマスでの主力スキルは相変わらず3次スキル
4次職で最低3000〜6000%とは言うが、4次攻撃スキルを主力して使ってる職がどれだけいるの?

> ・4次スキルのゲイルストームがなぜかカラミティ中しかクリ乗らない。他の4次職は全て両手武器2倍か常時クリ乗るか基礎倍率自体が6000%超え
だからなんで4次攻撃スキルを使うのかと

> ・カラミティのAP消費が終わってる。カラミティしないとゲイルもクレッシブも弱いがそれを使う為に弱い4次スキルを使う矛盾
だからなんd(ry

> ・Con依存スキル自体が終わってる。Pow/Splは50振るだけでAtk/Matk 250増えるが、Conは命中とFleeが増えるだけ
>  でもPow振ってもスキル倍率伸びないのでConの方がマシというだけ。Pow/Spl依存スキルとCon依存スキルは天と地ほどダメージの伸びに差が出る
だk(ry


実際に4次複数使ってる上で言うよ
攻撃は3次スキル、バフは4次スキルが使える職が強いのであって、まかり間違っても4次攻撃スキルをメインに据えようという時点でその職は論外だ
実際WHだって4次攻撃スキル使うより、射程等含めて3次攻撃スキルの方がいい


[475:(^ー^*)ノ〜さん (23/02/19 16:24 ID:uKlv6khZ0)]
一発の威力とか気にしてるのはそもそも意味ないぞ。
そんなもん後からいくらでも変わる。
気にするべきなのは、後から変わらないと思われる要素。
範囲、射程、固定属性、固定詠唱、クリの有無、APの取り回し、この辺かな。
固定詠唱は、今だとあった方があとでマンドラ無効にしてくれる可能性がある。
カラミティがだるそうなのだけは同意するが。


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