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弓手系の情報交換スレ423
[721:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 01:06 ID:jfKm+se80)]
超越人馬弓をMAX強化していれば耐久と威力は両立できる
ただしアカウント制限と作成難易度は・・・
[722:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 02:38 ID:m8nSyPgb0)]
最近は一般耐性も欲しい…
一時期両手武器に一般ボス40付いてたのにどうしてなくなったの
[723:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 15:00 ID:Ja4mdgt/0)]
ウルフ、スターリーor魔火、人馬弓
こうするとボス耐性75になるのでかなり堅くなるよ
さらにエナジーコートも使うと見違えてタフになる
そこまでやるヤル気があればだけどなw
[724:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 21:32 ID:U9zAKLRE0)]
弓にも盾の効果ついてて強い!みたいな的外れなこと(弓だけに)言ってる人結構見るけど
他職は盾にカードも挿せるし火力強化にエンチャもあるんだよね
卑屈になりすぎて脳が退化してしまったのかと思ったわ
盾持てるようにするか、アンリミのデバフを逆にdefmdef強化するくらいでもいいんじゃないか
あとは昔どこかで弓2つ持たせろって話してるの見てその時はアホかと思ったけど最近はそれも
ありかなって
[725:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 21:57 ID:1YlTphR20)]
実際問題、エンドコンテンツではMDEFで耐性取るのが現実的でないから
連だと石化、凍結耐性取るだけでも一苦労なんだよね……
で、シュピンネや各種エンチャで、となると利便性や威力が格段に落ちる。或いは必中が足りなくなる…
盾にメデューサ、鎧にマルク刺せばとりあえず耐性とれまぁす!が雑に羨ましい
[726:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 22:03 ID:mSyBIsMr0)]
盾持てるようになったりDef/Mdef上がるようになれば別だけど、
弓手の場合は防御力より攻撃力上げて早く倒せるようして被ダメ減らす方向の方が良いような
連だと2確になるせいで死ぬことある狩り場でも、WHだと1確取れるのでまず死なないとかある
[727:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 22:18 ID:2OqOYQXT0)]
弓に通常の性能に加えて、盾の能力とDEF
更にカードとエンチャ枠が合計8つあってようやくトントン
両手ってやっぱ頭悪い仕様だわ
[728:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 00:19 ID:DYMOCki90)]
弓とカタール以外は両手のほうが強い時代もあったんだけど
攻撃的な盾が増えたり属性耐性が必要になってきて
更に片手武器に優秀なのが増えすぎて両手がただのデメリットに戻ったよね
弓とカタールは恩恵に預かった時期もないし
[729:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 00:30 ID:WgLOVxoc0)]
せめてニーヴ弓の様に耐性をカスタマイズできれば良いんだがなあ
[730:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 01:23 ID:qtntZKcd0)]
りょうてもち
みたいに与ダメ2倍にくらいにしてもらわないと割に合わん
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