レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。 |
弓手系の情報交換スレ423
[726:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 22:03 ID:mSyBIsMr0)]
盾持てるようになったりDef/Mdef上がるようになれば別だけど、
弓手の場合は防御力より攻撃力上げて早く倒せるようして被ダメ減らす方向の方が良いような
連だと2確になるせいで死ぬことある狩り場でも、WHだと1確取れるのでまず死なないとかある
[727:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/03 22:18 ID:2OqOYQXT0)]
弓に通常の性能に加えて、盾の能力とDEF
更にカードとエンチャ枠が合計8つあってようやくトントン
両手ってやっぱ頭悪い仕様だわ
[728:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 00:19 ID:DYMOCki90)]
弓とカタール以外は両手のほうが強い時代もあったんだけど
攻撃的な盾が増えたり属性耐性が必要になってきて
更に片手武器に優秀なのが増えすぎて両手がただのデメリットに戻ったよね
弓とカタールは恩恵に預かった時期もないし
[729:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 00:30 ID:WgLOVxoc0)]
せめてニーヴ弓の様に耐性をカスタマイズできれば良いんだがなあ
[730:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 01:23 ID:qtntZKcd0)]
りょうてもち
みたいに与ダメ2倍にくらいにしてもらわないと割に合わん
[731:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 02:01 ID:f5C3FCOS0)]
今の弓火力2倍にしたら最強職待ったなしだな
[732:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 02:30 ID:YuWdk/3z0)]
盾で火力盛ったりカード挿せないのがクソなのはその通り
で、盾持てない分のスペックが弓にあるかというと無い
他の片手武器と同じくらい
ただ弓という全職最大の射程があるから、この射程を活かして連にしか出来ない戦い方すればいいんじゃないかな
まぁ実際だからなんだよってなる人もいるし、やってる本人がそう思えてきたらもう連は向いてないだろうな
トコトン極めても結局は趣味職だよ連は
[733:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 07:38 ID:/bnOubAS0)]
こと、属性耐性と状態異常耐性に関しては、その射程に全く恩恵が無いのがね。
はい全画面石化!凍結!!レイジェネ!!!
YEマトでは雑魚からすらスタン喰らい動けずという
最大射程というか攻撃範囲の話になるとHJ回避出来るPWまででてくるし
あーもうメチャクチャだよぉ、ってなる。
[734:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 15:43 ID:va8fPbsi0)]
ウインドホークは4次職にもっとも遠い職だから諦めろ
足が早くある程度抱えても死なない人材が求められる時代に噛み合ってないんだよ
未来の可能性がある拡張職より終わってる
[735:(^ー^*)ノ〜さん (23/04/04 16:16 ID:qtntZKcd0)]
狼と鷹が同時に出せるんだぞ!!
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)