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- 1 :みけねこ ★ :24/12/24 23:52 ID:???0
- ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
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【やっぱりROが好き!(スキルシミュレータ)】https://yapparo.net/
【ROratorio(RO計算機)】https://roratorio-hub.github.io/ratorio/ro4/m/calcx.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1598328295/
暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
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次スレ依頼は>>980が行くこと。
- 162 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 163 :にゅぼーん :にゅぼーん
- にゅぼーん
- 164 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 13:29 ID:Ua53IRo10
- パッケ買うなら物魔どっちがいいのかな
- 165 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 13:36 ID:+/ZsShFs0
- 4次職なら物理専用でしょ?
- 166 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 14:15 ID:Ua53IRo10
- これスキルオーブは1しか選べないのかぁ
- 167 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:03 ID:Dkl7HSla0
- もしかして魔トルって見捨てられてる?
- 168 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/29 18:10 ID:2oad3XHc0
- この職だけではなくポエニ型は今回対象外
- 169 :(^ー^*)ノ〜さん :25/05/30 10:16 ID:KAgQ5uns0
- 超越したら結構火力出るな
フィデス持ってなかったからもうこれでええか
- 170 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/01 03:37 ID:hiNBemOD0
- リズムロゼって今普通に使っててもSPがマッハな気がするんだけど4次パケで使うとどんな感じです?
- 171 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/01 17:09 ID:RM7ljB8v0
- みけねこさんへ
管理板でLiveRO板のGL違反レスを報告してます
対応お願いします
https://zaurak.mmobbs.com/test/read.cgi/manage/1623935922/302-307
- 172 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 12:53 ID:mYE/ZfgR0
- Xでトルヴェールの装備とか見ると魔法型はメタルピックとかfffジタバグ付けてるのが多いけど転職しても基本的に4次スキルは使わない感じなのかな?
- 173 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 16:55 ID:buC+97UU0
- 4次魔法型は職装備がないからね…
- 174 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 18:48 ID:U4lTdgdQ0
- フューリーはブレンド重ねればかなりのダメージが出るがCT0.5秒あって連打できないから
ボス単体相手なら結局メタリック連打のが強い
雑魚散らしになら使える
- 175 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 19:16 ID:SGQDvVvv0
- 職装備はあるよ、蛇腹剣って雛壇武器がな
どのみちCTカット(一番重要)が無いからメタリック使って念属性にLV1ブレンド、フューリーを使うしか生き残る道が無い
- 176 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 19:24 ID:mYE/ZfgR0
- 魔トルは4次パッケに魔法型エンチャントが出来るようになるまで我慢の時期か…
- 177 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/02 20:41 ID:+RU1aWml0
- >>170
シビア置いてからロゼ連射する狩り方してるけどシナモンor極限魔力のおかげでSPには全く困らない
完全にパッケ装備オンリーならまずもたないだろうけどそれは殆どの4次に言える事なので
- 178 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/23 22:52 ID:KeFevgv40
- 明日スキル調整か
楽しみなような不安なような
- 179 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 07:26 ID:zOGBULLa0
- ニヨルドがボスモンスターに無効の説明文がなさそうなので楽しみではある
- 180 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:18 ID:f2+mwpAE0
- PTで地上狩りってマジ?
- 181 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:39 ID:aHyPW/T50
- お前は無くしてしまったのか…俺たちに流れるニヨルドの血を…
- 182 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 08:58 ID:f2+mwpAE0
- 最初にやったのどこだっけか…
亀島…?
- 183 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:03 ID:EVuZsgXJ0
- 合奏スキルとか最初期の油で深淵使ってたくらいしかない
- 184 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:20 ID:46tbcIgW0
- ついに来るのか…アローバルカンがクソモーションから解放される日が…
- 185 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 09:46 ID:x+71xp7v0
- +10電気ウナギ作るか
武器箱からでたよな?
- 186 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 11:36 ID:aHyPW/T50
- https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/jf0lnt0000004i34.html
演奏・合奏スキルなどの一部スキルリニューアルを実施!
- 187 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 11:43 ID:6GtHxohs0
- >>182
異世界の←↑のリンコニヨ温もりは覚えてる
>>186
効果もそうだがツリーを早く書けって思った
- 188 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:16 ID:8k71kxNb0
- ソロ性能は大幅強化されそうだな
演奏スキルの壊れ性能の所が潰されてるからPTは弱くなりそう
- 189 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:29 ID:6GtHxohs0
- 4次のクヴァシル取ったらロキが単独発動出来るようになるからステイシス化するのか
最近のGv事情知らんけど2PCであまり気味の雷鳥で特攻出来るならいいんじゃないか?
- 190 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:45 ID:0TaXDy6z0
- 金盾にも物理職にも効くのは強すぎる気がするからそのうち修正されそう
- 191 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 12:56 ID:yJEzAE6o0
- これ狂乱解除の手段、実質不確定要素だけになるのか?
残りのはPKマップ専用だし
- 192 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:11 ID:46tbcIgW0
- 悲報
アローバルカンのクソモーション削除と引き換えにCT追加
いや…そりゃ前の仕様よりはマシだけどさぁ…なんでそういう…
- 193 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:15 ID:a/q24/9m0
- ん?セイレーンPK専用になるのか?
- 194 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:28 ID:r8R5oc3g0
- シビアCT1秒かな?
楽しみ
- 195 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:33 ID:yJEzAE6o0
- パッチデータみるにセイレーンと循環の解除対象から狂乱外されてるとおもう
- 196 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:37 ID:46tbcIgW0
- セイレーンは特に変更対象になってないから据え置きかと
サラッとボス無効適用しそうな予感がしなくもないけど
- 197 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:38 ID:46tbcIgW0
- あ、>>193宛てのレスね
- 198 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:58 ID:a/q24/9m0
- セイレーンの状態解除から狂乱と深い睡眠消されてるな
強化はいいが弱体化はないだろ
- 199 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 13:59 ID:a/q24/9m0
- すまん深い睡眠はそのままだったわ
- 200 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:08 ID:8k71kxNb0
- 振動残響がかなり強く見えるのは気のせいか?
- 201 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:12 ID:dOK/1FC20
- シビアCT4秒はケチ臭くない?
1秒で打たせてくれよ…
- 202 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 15:28 ID:8k71kxNb0
- シビア滅茶苦茶強くなってるぞ
バフ無しで使って自分の装備でダメージ1.8倍程度で風車含めると倍になる
CTも1秒減って装備で2秒で撃てるからトラリンのアンリミも出易くなった
これもう明らかに最弱職じゃないわww
- 203 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 16:58 ID:Xx20AzUI0
- 今お試し道場居るんだけどDPSの関係でメタリックフューリーより残響振動のほうが強くなった気がする
- 204 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:10 ID:AosGhR8q0
- 残響振動ってスプラッシュじゃないの?
- 205 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:24 ID:Xx20AzUI0
- >>204
スキル説明湾に記載がないし、狩りをしてみたところスプラッシュではなく普通に範囲攻撃だったよ
+7ロイヤルウィップ強いわ
- 206 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:28 ID:6GtHxohs0
- >>204
説明文にスプラッシュって書いてないからその仕様は恐らく消えた
- 207 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:40 ID:46tbcIgW0
- まさかの振動残響の時代…?
フューリー使いづらすぎるから使いやすい魔法スキルになるなら大歓迎だけど
- 208 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 17:54 ID:8k71kxNb0
- フューリーは強化装備が無いから、今なら振動残響の方が強いと思うわ
単体ならさすがにメタリックの方が強いけどね
あと消費SPが20という破格の低さなので燃費が恐ろしく良い
- 209 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 18:10 ID:Wammwahs0
- 狂乱解除手段減少(というか実質ほぼなしに)
二次演奏ステータス強化部分削除
循環さんが循環wに
まあ予想通りのナーフっぷりよ
なおリンカーの民湾魂は対応スキルが使える程度に留まって生きてる
- 210 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 18:24 ID:zaqXNEmf0
- 効果時間が短すぎて面倒だな
- 211 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 19:16 ID:TdRWhPcL0
- アンリミのDefMdef1削除と合わせてソロは確かに最弱というほどではなくなった
演奏職なんだからPTで役割欲しかったなぁ
- 212 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 19:48 ID:+x/EboDS0
- 循環がほとんどHP回復しないな、死にスキルになってHP管理めんどくなったわ
- 213 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:05 ID:46tbcIgW0
- 循環はマジで何考えてこんな変更したんだろうな…
別に前の効果だって正直4次環境じゃ消費SPに対して回復力不足なくらいだったのに
- 214 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 20:28 ID:9fn0/4m20
- 起源バフォシビアでHPは回復しろということだろう
アロバルはCT0.3秒ねえ…。ベース補正の詳細は出さないのかこれ
- 215 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:06 ID:HWXeuDfN0
- ロイヤルウイップの完全回避に可能性を感じる
- 216 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:12 ID:aHyPW/T50
- 微妙スキルだった口笛・夕日が超強化されてて怖いわ…
- 217 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:23 ID:+syvN7uO0
- ASPDが微妙に足りなかったのだけど練習のお陰で193になったぜ
これでレハールとはおさらばしてヴェルナー使える
- 218 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 21:40 ID:tlL/uTz30
- 職装備のスキル見直してくれんか?
- 219 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:07 ID:8k71kxNb0
- 上級特製アーノルディカードとか存在忘れてたわww
- 220 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:37 ID:nIBNvdZP0
- シビアで試練回るの楽になりそう
1発矢20本で重量制限地獄と撃ち漏らしたら3秒待機がしんどかったんだよ
- 221 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 22:48 ID:Rj9gdAFd0
- 振動残響が最強スキルなの草
3次職パッケ超越マン始まったなw
- 222 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:01 ID:aHyPW/T50
- 矢5本も使うんだな残響
連打してるとシビアより早く矢が無くなるなw
- 223 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:05 ID:+x/EboDS0
- 振動残響がCT0.2の倍率2000%、フューリーがCT0.5の倍率3000%だから
連打が効いて民湾カードや3次パッケ装備で底上げできる振動残響のが圧倒的に強いな
WLでいうとパンション連打に近いイメージ
ただ一発で矢5本だから連出してるとあっという間に無くなる
- 224 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/24 23:11 ID:tlL/uTz30
- 火力ならメタリックサウンドの方が上かな
- 225 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 09:16 ID:DCIjDDD80
- メタリックは無属性固定というのが今の環境ではつらい…
- 226 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:26 ID:3YoSC+Gv0
- 循環は深い睡眠解除目的に絞るならセイレーン良いかもね
PT限定にはなるけれどもセイレーンよりCT短いし、範囲も広い
とりあえず、あとは狂乱どうにかしないとなんだが
癌ちゃんゲームバランス見ずに本国のパッチ当てたんだろうな
- 227 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/25 12:27 ID:3YoSC+Gv0
- ×セイレーン良いかもね
○セイレーンより良いかもね
- 228 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 03:27 ID:M8KQmEGj0
- シビアct4秒は良いね
4次職ならシビアCTカットしなくても使いやすいかも
- 229 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 05:46 ID:OiDUx7470
- PWは1秒まで短縮できるのがな
シビア2秒とじゃDPS滅茶苦茶変わる
- 230 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 06:09 ID:10dM0Iav0
- 不確定要素の言語が味方の狂乱を解除するとブログで見たりしたのですが(ここでも見た記憶があるとような)
スキルの説明にはそのようなことが書かれていないのですが本当に狂乱も解除できるのですか?
バグの可能性もありますか?
- 231 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:21 ID:SzQBvLgN0
- いや書いてあるって
- 232 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:25 ID:rYm5Ce910
- 狂乱が解除とは書いてないが解除出来る
フライデーナイトフィーバーが解除されると唯一書いてある
- 233 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 07:40 ID:T/K4GhuW0
- ひっぴーのフライデーナイトフィーバーをかいじょする
おかん:遊んでないで働きな!!
- 234 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 12:15 ID:I9MLnPFa0
- >>230
フライデーナイトフィーバー=狂乱な
あと、記憶があるような、って50も遡らなくても書いてあるんだから見ようよ
- 235 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 16:14 ID:7xj2uA/w0
- トル男で新しくなったスキル色々試し中だけど、マナの歌(SP20%回復)ってCT3sですぐ再使用できるんだね
合奏だからソナタ必須ではあるけどSP回復装備不要になるのはありがたい
そしてマーチ、風車、ウォーグ、戦太鼓と演奏でやたらAtk盛れるようになって火力上がった
…のは良いんだけど、バフ多すぎてショトカの圧迫がえらいことに
戦太鼓&疲労解除セットを常用から外せば2枠空くから大分楽になるけども、1分毎に一斉に掛け直さなきゃならないから疲れる…
ショトカ枠圧迫仲間のCDと違って即時発動系オンリーなのが救いか
- 236 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 17:59 ID:N9dgN9GW0
- シビアの矢消費減ったから色々矢を持てるようになったのもデカいわ
ショトカは死ぬ
- 237 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:29 ID:10dM0Iav0
- 皆さんありがとうございます
そもそも良くわかっていないのですが、フライデーナイトフィーバーはMOBも使用してくるスキルと言うことでしょうか?
恐怖を解除できるスキル3種で唯一不確定要素言語が一般フィールドで使用可能とそのブログに書かれていたもので。
- 238 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:35 ID:10dM0Iav0
- >>237
でも単純に単純に狂乱が解除できるとだけ覚えておきます
すみません。ありがとうございました。
- 239 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:43 ID:fYS+8y+q0
- >>237
高レベルのボスが使ってくる
一般人でも遭遇しうるのはティアマト攻城戦のラスト辺りだけど最近はティアマト攻城戦自体がないからまあまず見ないと思うね
- 240 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 19:58 ID:10dM0Iav0
- >>239
ありがとうございます!
すっきりしました
- 241 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/26 20:44 ID:ljJmgYpM0
- INTがスキル計算式に乗らなくなったということは物理ならINT削って
STRとかLUKに振ったほうが幸せになれるんやろか
- 242 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 18:46 ID:YM42uQUM0
- intが乗る物理スキルってあったっけ
- 243 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 19:24 ID:/o77obzI0
- >>242
雷鳥限定なら振動残響がそうじゃなかったけ
あれってMatkとAtkの合算じゃなかったっけ
必中部分がMatk
- 244 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 20:39 ID:V8vL7Qft0
- いやブラギとかS4Uの事じゃない?
- 245 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 20:41 ID:zXA+TkJh0
- 残響は純粋な物理と純粋な魔法の2Hitスキルだったよ 今は純粋な魔法
式にInt入ってる物理はストームブラスト Matkが計算に入る物理はADSとかSbrとか?
- 246 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 21:13 ID:Ib4PK1010
- 物魔複合スキルは今はもう無くなったよ
今はというかもう2年以上前にだ
- 247 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/27 21:35 ID:G/9xWd9z0
- グランドクロスさんが何か言いたそう
- 248 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 00:42 ID:iaAlrHC90
- カートキャノン:壁|・w・)ジー
- 249 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 01:01 ID:P46SCYsA0
- 地雷震「俺も計算式にINT入ってるんだわ」
- 250 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 07:52 ID:z0Gfzytq0
- 半分くらいスキルフレーバーなかんじだけどわりと探せばあるね
地雷震もそうなのか
- 251 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 11:02 ID:xhbX0dHs0
- 昔気の迷いで作った超越10双児バイオリンが今になって残響で騒音…もとい猛威を振るってる
10Hitするのが鬱陶しいけど、雑魚もボスもこれでおkな上にSPケア不要だから楽だ
なんで鞭じゃないのって質問はなしで
- 252 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 19:37 ID:G/hlSwuw0
- MatkじゃなくてシンプルにINTが計算式に入ってるって意味ではブラギとかS4Uの事だと思った
で、そのブラギなんだけど詠唱短縮効果は装備と乗算っぽい
装備で90%とってもブラギして無詠唱にならなかった
ディレイの方は加算で100%になった
- 253 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 20:05 ID:xhbX0dHs0
- 残響って「矢の属性の魔法ダメージ」としか書いてないけど、フューリーとかと同じで付与も乗るのね
付与乗るなら軽いエルフ矢で済むしインベントリも圧迫しないから助かる
- 254 :(^ー^*)ノ〜さん :25/06/28 23:01 ID:LyIcvGDg0
- 生死の境で、は成功率100%になったからSPペナ回避しないなら1でもよさそうね
かけられるほうからしたらめんどくさいけど大体起き上がってメロン連打するだろうし、高難度ならマンドラでどうせSP0になるから関係ないし
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