セージ系情報交換スレ 131講目
[36:(^ー^*)ノ〜さん (25/08/31 01:29 ID:vqTfcXkB0)]
今装備が全然なくて、ある程度他の装備揃ったら倉庫の肥やしになるがそれで良いなら買った方が楽よ
[37:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/01 20:43 ID:7OU4fiv70)]
装備なんて売れないし買ってくれるなら売りますけどよろしくね
[38:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/02 08:11 ID:taoWLx030)]
水地と火風は精霊の有無の倍率の上がり方が別物
精霊居ると水地は1,8倍で火風は1,25倍
火風のが気使わなくても良い場所が多い
[39:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/07 06:52 ID:ubbFtJwT0)]
他職やってるとエレマスは強い強いってよく言われるが
それって4属性の話?サイキックウェーブはもう過去の物?
俺の知識だとサイキックの固定やCT取りながら
4次スキルの強化とかできるのかどうかすらわからん・・・
[40:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/07 08:34 ID:2sKneQa50)]
サイキックも強いけど、エレマスの強さの本質はAPの貯めやすさとエレバスの威力にある
コンフラグレーション、ライトニングランドはフィデス装備整えると無詠唱、CT0.5秒、3秒で10HIT、範囲9x9セル
範囲が広くCTは短く連打もできHIT数が多いので真理暴走など誘発しやすくAPが7も回復する超絶便利魔法
これを交互に撃つと毎秒エレバスが撃てる以上のAPが貯まるので常時エレバスを撃てる
上位精霊がいないとダメだから毒沼やレイジェネに弱いとか言われるが、撃たれる前にエレバスでワンパンなら関係無い
撃たれたとしてもエレメンタルスピリットマスタリーが10なら結構耐えられる
4次パッケ武器だと現状『潜在解放(エレメンタルマスターIV)』が取れないから若干効率は下がるが同じような事はできる
4次装備のままでサイキックと両立するにはランページが必要になるが、聖4相手でもなければ4次装備メインで別に困らない
極フロアなどでサイキック使うにしても、サイキック装備に着替えればいいだけ
[41:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/07 12:22 ID:k78U4QcN0)]
正直性能や使い勝手考えたらLLコンフラはAP回復1でも十分強いんだが何故か7なんだよな…
全職の中で圧倒的に楽に貯められる上に最強のAP消費技もある
[42:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/07 13:08 ID:rpHYJynQ0)]
もともと固定詠唱やCTがキツめだったからな
にしてもAMのMIもはじめは同じようなもんだったけど
ほぼほぼ同じ性能になってあっちは5まで回復AP下げられたのに
こっちは据え置きってなんかあまり気持ちいいもんじゃないね
詠唱CT効果範囲同じなんだからあっちも7が妥当じゃね?って思うよ
[43:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/08 05:27 ID:bNTYPPjD0)]
ていうか比較的連打可能でいつでも使えるのに5とか7回復するのがおかしい。タゲ指定で相手居ないと使えないスキルは大半1か2回復だ
逆だ逆
[44:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/10 13:54 ID:kDbiKVIw0)]
サイキックストリームとエレバスって両方取ろうとすると
ジョブ60は大前提として、魔法本修練、スピリットマスタリー、
もしくはスペルエンチャンティング切らないと
どうやっても成立しないんだがどれ切ってる?
[45:(^ー^*)ノ〜さん (25/09/10 21:52 ID:T4Y4oJ840)]
最初はスピリットマスタリー5で諦めたけど想像以上に精霊の耐久度が減ったから今は泣く泣く魔法本修練を犠牲にしてる
Jobもっとくれえ
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