■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 最新50

サポートの回答を晒すスレ 12

1 :どり ★ :07/06/25 18:47 ID:???0
ここはガンホー及びグラビティへの問い合わせの回答を晒すスレッドです。
問い合わせ内容と回答の両方と、趣旨を分かりやすく簡潔にお願いします。
ネタや釣りも現れると思いますので、迂闊に鵜呑みにするのは止めましょう。
次スレ依頼は>>970ぐらいがよろしくお願いします。

回答が欲しい場合はヘルプデスクの「返答あり」のマークの付いた項目からどうぞ。

【関連】
Ragnarok Online 日本公式サイト
http://www.ragnarokonline.jp/
WEBヘルプデスク
https://secure.gungho.jp/webhelpdesk/webhelpdesk.aspx

▼オフィシャル公知に速攻で突っ込むスレ129▼
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1182123067/
ガンホーに要望メールを送るスレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1046259534/
ガンホーへのメールを自分から晒すスレ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1034803809/

【前スレ】
サポートの回答を晒すスレ 11
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1120741309/

18 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/30 01:31 ID:W55bKkJi0
懸賞金まで出して、すでに回答まで出ているんだが。

19 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/30 01:58 ID:39blloG50
誰でも知ってる黄金比はフィボナッチ数列の連続する2項の比の極限
自然界のあちらこちらに隠れてる数列だと思っとけばいいよ

20 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/30 02:11 ID:rgBJBlRx0
誤った知識は教えなくて良い

21 :(^ー^*)ノ〜さん :07/06/30 16:33 ID:IRheNhcfO
なに?だれかサポートに数学の問題でも聞いたのか?www

22 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/06 17:44 ID:X1tHGKzF0
MHFはテンプレ回答じゃない上に10分でメール返信してくるとか
癌畜には信じられない話じゃん?

23 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/06 17:48 ID:geluUNKj0
テンプレじゃない=マニュアルが完成していない

多数の問い合わせを経てテンプレができる

24 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/06 21:11 ID:yldZTLZM0
ラヘルでのジョンダ等の倉庫利用の為のNPCについて質問してみた。

質問は
ラヘルにジョンダ等のNPCがいないため倉庫が利用できない。
インターネットなどで調べると本来はジョンダがいるらしいがこれは不具合ですか?
早急に設置お願いします。

みたいな内容。回答は
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 岸でございます。

ご報告の件につきましては、ラグナロクオンライン運営チームにて
確認・検証させていただきますので、誠にお手数ではございますが
下記フォームよりご投稿いただきますようお願い申し上げます。

〔ガンホーゲームズ公式サイト
 → サポートセンター
 → WEBヘルプデスク
 → ラグナロクオンライン
 → 報告する
 → 不具合を報告する〕

また、不具合報告のフォームからいただきました情報につきましては、
運営チームにて調査検証を行い、不具合と認められた場合は
告知や不具合報告によってお知らせするか、
直接修正という形での回答を行います。

調査検証を行う上で、
運営チームからご投稿いただいたユーザー様に詳細を伺うため
必要がある場合には、ご返信を差し上げる事もいたしておりますが、
ご報告いただいた内容が
不具合であるか否かの返答については行っておりません。
ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

やっぱりテンプレー。

25 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/06 21:52 ID:JJSyKdkg0
spsales@sofmapc.om アドレスブックに追加
Subject: お詫びとご案内ゥ・ofmap.comゥ・/td>
●●●様

 この度は、誤表記の件でご迷惑をおかけするとともに、ご連絡が遅延するに至
りますこと深くお詫び申し上げます。

 本来であれば早急にご返答さしあげるべき事由ではございますが、現在当件に
関しましてお問合せのお客様に、逐次ご返答をさせていただいている状況でござ
います。

 ●●●様におかれましては、全ての関連情報の削除を行いました。
反映まで若干のお時間がかかりますが、近日中に同IDによるログインも不可にな
るかと存じます。

 この度は大変ご迷惑をおかけ致しました。
 何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ソフマップ・ドットコム(お客様担当:●●)
お問い合わせ受付時間・10:00〜19:00
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご注文に関するお問い合わせ等ありましたら下記までご連絡願います。
■インターネット上でお申し込みの個人のお客様
TEL:0077-789-000(音声ガイダンスの後に1を押してください。)
FAX:03-3253-2360
電子メールアドレス・spsales@sofmap.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

スレ違いだが、某メーカの回答。
テンプレも腹立つが、文字化けとか喧嘩売ってんのかと思った

26 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/07 00:00 ID:WwwNjPdD0
文字化けに対して苦情メールを送るんだ

27 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/20 03:57 ID:HZTTSoRI0
≪2007年6月1日〜6月30日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 113件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 6件

28 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/21 10:39 ID:G1osKTzH0
携帯のラグナロクGAMEが今後AUやSOFTBANKでも遊べるようになるのか?
今後の予定を教えてほしいと質問した。

回答
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 岸でございます。

ご投稿いただきました、
ラグナロクオンラインの携帯アプリコンテンツに関しましては、
ご申告いただきましたとおり
現在、NTTドコモ「i-mode」のみ対応いたしております。

■ラグナロクオンライン GAMES
http://www.ragnarokonline.jp/rofan/mobile/ro_games.html?ref=top

「ラグナロクオンライン GAMES」(運営:Gモード)に関しまして
ご不明点等がございます場合は
下記窓口より、直接お問い合わせいただきますよう
お願い申し上げます。

【G-mode カスタマーサポートセンター 】
TEL:03-5326-3576/受付時間 10:00〜18:00(土日祭日を除く)
E-mail:infoeco@g-mode.co.jp

お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
ご投稿ありがとうございました。

いや、だからさそれは知ってるから今後の予定を教えろと言ってるじゃないか・・・

29 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/21 11:07 ID:DTtyFiIP0
>>28
>>「ラグナロクオンライン GAMES」(運営:Gモード)に関しまして
>>ご不明点等がございます場合は
>>下記窓口より、直接お問い合わせいただきますよう
>>お願い申し上げます。

 問い合わせ先が違うと言ってる様に読めるが?

30 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/21 14:36 ID:zi8SR9yw0
>>28
答えになってねーしワロタww

31 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/22 03:56 ID:pOFevlV50
IRISはほぼBOT完全復活しました
なのでこのようなメールを送ってみた

BOT続々復活中
やはりBOTは大事なお客様なのですね!
この腐った運営をどうにかしてほしい
スクエアに運営を移してください
こんな中華と組んでるガンホーは嫌です
はやく潰れてください

返答きたらまたレスします

32 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/22 10:33 ID:8oKe+n/p0
>>31
内容的にまともな返事はこないな。

こんな文章でまともに返答する奴いないだろw

33 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/22 10:40 ID:YaV67Nps0
社員乙

34 :31 :07/07/23 00:59 ID:XRWwQgJU0
何書いてもテンプレなのね♪

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 真島でございます。

ご指摘の不正行為につきましては、
運営チームといたしましても誠に遺憾であり
運営チームではすべての不正行為に対して黙認、
容認等は一切行っておりません。

運営チームは不正行為の完全排除を目標に
調査、対応を強化しておりますことを
ご理解いただければ幸いでございます。

35 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/23 01:40 ID:2tBrJynV0
おでん村
アカウントハッキング露店があったので、他のBOTを放置して1件だけ1回通報した

【ID】 2C0323
【名前】 おうえ



≪2007年6月1日〜6月30日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 1件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 0件


現金アイテムのたれ人形まで売られて・・・身ぐるみ剥がされた人、ナム

36 :28 :07/07/23 15:51 ID:jd/q+LCl0
癌から言われたアドにG−modeへ質問送っといたのが返答きたが・・。

「エミル・クロニクル・オンラインi」をご利用いただき有難うございます。
ご連絡いただいた件でございますが、当窓口は「エミル・クロニクル・オンライ
ンi」
専用窓口となっており、その為、「ラグナロクオンライン GAMES」に関する
内容につきましては、明確なお答えが出来兼ねてしまいます。

誠に恐れ入りますが、「ラグナロクオンライン GAMES」に関するお問
い合わせはにつきましては、以下宛先にご連絡頂けますと幸いでございます。

ラグナロクオンライン GAMESサポートセンター
〈inforo-d@g-mode.co.jp〉

ご面倒をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申しあげます

・・・・連絡先違うやん!!癌は知らなかったはずないだろうに・・・

37 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/23 15:58 ID:teMKB0Ho0
たらいまわしキター

38 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/24 21:21 ID:I86eIPl/0
以前にサウンドノベルの件があったときにちらりと見かけたのを思い出したので質問してみた。

5/11付けのガンホーNewsにあった「森下社長の日記スタート!」はどうなりましたか?

回答
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 柳でございます。

お問い合わせの件につきまして、
ユーザーの皆様にご案内が必要な情報がございましたら、
改めて、公式サイト告知等にてご案内させていただきます。
何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

ご投稿いただきましてありがとうございました。

だからどうなったのかと・・・

39 :38 :07/07/24 21:31 ID:I86eIPl/0
要領を得ない回答なので少し突っ込んだ聞き方に変えてみた。

2ヶ月以上も前のことですが、社長自らがニュースで告知したことがいまだなされていないと言うのはどういうことでしょうか?
これこそがガンホー社の体質ということでしょうか?

回答
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 橘でございます。

先にもご案内させていただきましたように、
本件を含め、ご案内させていただく事項がございます場合は、
公式サイトでのご案内とさせていただいておりますので、
何卒ご理解・ご協力を賜ります様お願い申し上げます。

また、本件を含め、具体的なご意見・ご要望やご提案等がございましたら、
今後の運営での参考にさせていただきたく存じますので、
お手数ではございますが、「意見・要望を投稿する」フォームへ
ご投稿いただければ幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

回答変わらず、テンプレなのかそれとも答えられないということなのか。
仕方ないのでもう1回だけさらに突っ込んで質問送っておいた。

しかし、自分で言ったことくらいやれよ。漏下。

40 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/25 17:26 ID:ijBvDx890
たらいまわしにされたROGAMEに関する質問が解決したので一応。

エミル・クロニクル・オンライン&ラグナロクオンライン GAMESサポートセ
ンターでございます。
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
ご連絡の件でございますが、ドコモ様以外のsoftbank様、au様でもサ
ービスを予定しております。
サービス開始時期に関しましては、現時点での詳細なご案内が難しい状況でござ
います。
決まり次第、弊社サイト等で告知いたしますので、恐縮ではございますが今しば
らくお待ち頂けますでしょうか。
今後とも「ラグナロクオンライン GAMES」をご利用のほど宜しくお願い申し
あげます。
エミル・クロニクル・オンライン&ラグナロクオンライン GAMESサポートセ
ンター

41 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/26 01:22 ID:6x55She30
全て
「ご案内させていただく事項がございます場合は、公式サイトでのご案内」
案内する事項は無いという事にして、放置ですか?
いつまで案内することがないんだ、ってなところから攻めたいな。

ここを相手に支配されると詰む。身動きが取れない。

42 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/26 08:54 ID:LQpclYcu0
単なるクレーマーだな。

43 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/26 09:27 ID:UE5CgKHP0
社員乙

44 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/26 15:41 ID:PwNPDhfu0
一応内容は読んでるみたいだ
↓送った内容

こんばんわ
もうGM巡回パフォーマンスは終わったのでしょうか?
BOT露店とBOTが復活していますが・・・
特にBOT露店は見てすぐに分かるのですが、なぜ処分をしないのでしょうか?
またプロの町は中華街となるのでしょうか?
↓の自動返信テンプレ以外を希望します;

ご指摘の不正行為につきましては、
運営チームといたしましても誠に遺憾であり
運営チームではすべての不正行為に対して黙認、
容認等は一切行っておりません。

運営チームは不正行為の完全排除を目標に
調査、対応を強化しておりますことを
ご理解いただければ幸いでございます。

45 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/26 15:42 ID:PwNPDhfu0
↓返答

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 永井でございます。

ご指摘いただきました、不正行為対策につきまして
一例として以下のような対応を日々行っております。

・不正ツール配布サイトへの削除要請
・GMによる巡回取締り
・ユーザー様からご報告いただいたキャラクターの追跡調査

また、お客様で不正ツールを使用しているいと感じられる
キャラクターを確認した場合は、運営チームにて調査をさせていただきますので
「不正ツール使用キャラクター(キャラクター名)を報告する」
「不正ツール使用キャラクター(マップ名)を報告する」より
ご報告のご協力をいただければ幸いでございます。

ご投稿ありがとうございました。

46 :38 :07/07/27 13:10 ID:wb7XIiIZ0
もう何を言ってもだめっぽい。
41の言い方もしてみたがすべて回答は

繰り返しのご案内となり誠に申し訳ございませんが
ユーザーの皆様にご案内させていただく事項がございましたら
運営チームの判断にて、公式サイトにてご案内させていただきますので
何卒、ご理解いただけますよう(お願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

を繰り返すのみ。

社長絡みなだけにヘルプデスクのレベルじゃ答えようが無いというところか。
ちなみに今回まで回答をしてきたのは柳、橘、村瀬、吉川の4人。

出来ないならできないと素直に言えばいいものをとにかくうやむやにしたがるあたりは
さすがに癌だな。

47 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/30 23:03 ID:r/x/rFgD0
>>46
風が吹くまでまとうや。民主党みたいに。
不満を持つ人が多かったヴァル盾は1週間で対応したしね。頭数は大事だよ。

下準備役を任せた!選挙で言うところのマスコミ役。

48 :(^ー^*)ノ〜さん :07/07/31 09:11 ID:WKJEzRtq0
ROのユーザーのほとんどが「森下社長の日記」なんて物を望んでない様な気がするし
そんな告知の存在自体知らないんじゃないかな

正直風は吹かないと思うぞw

49 :(^ー^*)ノ〜さん :07/08/16 00:20 ID:SS6lyWjW0
≪2007年6月1日〜6月30日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 40件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 6件
 
※重複するキャラクターのご報告は、まとめて1件としております。
※措置適用キャラクター数は、2007年6月30日時点の措置適用状況を元に
 報告いたしております。

ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/3077.jpg
Tiametでのカプラに来るBOTWisの結果です。
狩場での報告よりBAN数が上なのが不思議なところかな。
最近は、小ボスのノビ装備狙いBOTが多く、瞬間的にテレポしていくので発見が難しいが
露店でバレバレなのが愛嬌あるね。

50 :テンプレか :07/09/05 11:34 ID:o+FkFBdC0
ageついでに載せてみる
↓送った内容

先ほど首都プロンテラのBotter露店を不正ツール使用者として報告しました。
それらのキャラクターとアカウントはもちろん、
アイテムや金銭の取引した履歴のあるキャラクタ&アカウントの監視
あるいは削除といった行動はしていないのですか?


↓返答

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 吉川でございます。

この度は、「不正ツール使用キャラクター(キャラクター名)を報告する」
投稿フォームへ調査のご協力をいただき誠にありがとうございます。

ご投稿いただきました内容は、運営チームで、内容を確認し、
その後調査検証を行い、その結果として得られた証拠を元に、
措置・警告の対応をいたしております。
しかしながら、取り締りを行う際の具体的な調査方法につきましては、
ご案内は行っておりません。
これは、ご案内することにより逆に措置や警告の抜け道を
指し示す事にもなりかねないためですので、
ご理解いただきますようお願い致します。

ご投稿ありがとうございました。

51 :(^ー^*)ノ〜さん :07/09/06 12:44 ID:QWhQYlsH0
癌からメッセージが来てた(1/2)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 「ラヘルアップデート記念キャンペーン」第1弾
 「お得に始めちゃおう!キャンペーン」に関するお詫び
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき、ありがとうございます。

本日、ラヘルアップデート記念キャンペーン第1弾「お得に始めちゃおう!
キャンペーン」において、当選賞品の配布と当選した旨の「お知らせ発信」を
お客様へ送信させていただきました。

本キャンペーンでは、6月18日(月)〜7月17日(火)の期間中に
以下の条件を満たした新規作成アトラクションIDのみが対象となるところ、
条件を満たした全てのアトラクションIDが抽選対象となっておりました。

・WebMoneyでガンホーコインを1,500コイン以上購入
・アトラクション利用権を30日以上チャージ

既にラグナロクオンラインをお楽しみいただいおりますお客様は、当選対象とは
ならないキャンペーンでございましたが、運営チームの確認不足により、
抽選対象に誤りがあり、お客様へ当選のご案内を送信してしまいました。

そのため、大変申し訳ございませんが、ご案内しておりました
以下賞品につきましては、7月27日(金)17:00に回収をさせていただきました。

52 :(^ー^*)ノ〜さん :07/09/06 12:44 ID:QWhQYlsH0
(2/2)

---------------------------------------------------------------
■回収賞品
1ヶ月分のアトラクション利用権にあたる1,500ガンホーコイン

■対象キャンペーン
「WebMoneyタイアップ企画!お得に始めちゃおう!キャンペーン」
100人に1人WebMoneyからのスペシャルプレゼント!1ヶ月分が無料に!
 http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_rachel/webmoney.html
-----------------------------------------------------------------
運営チームの確認不足により、誤って追加された賞品の回収という結果と
なりましたことを深くお詫び申し上げます。
また、この度の回収について、何卒ご理解をいただけますよう
お願い申し上げます。

運営チームでは、確認作業に厳重な注意を払い、同様の事象を発生させぬよう、
再発防止につとめ、ユーザーの皆様が安心してご参加いただけるキャンペーンを
実施してまいりますので、引き続きラグナロクオンラインをご愛顧いただき
ますよう、よろしくお願いいたします。


公式なんか見ないし、投稿確認なんかもっと見ないっての('A`)

53 :(^ー^*)ノ〜さん :07/12/02 04:17 ID:v6YY40Mc0
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
  ラグナロクオンライン ネットキャフェ1DAYキングキャンペーン
  スペシャルアイテム「お試しスクロールの箱」賞品配布のお知らせ
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□

        様

日頃より、ラグナロクオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度は「ラグナロクオンライン ネットカフェ1DAYチケット キングキャンペーン」に
ご参加をいただき、誠にありがとうございます。

早速ではございますが、本キャンペーンにご参加いただき、期間中に15枚以上の
ネットカフェ1DAYチケットをご使用されたお客様へスペシャルアイテム
「お試しスクロールの箱」をプレゼントさせていただきます。
ぜひ、ご利用ください。

◆ラグナロクオンライン ネットカフェ1DAYチケット キングキャンペーン
  http://www.ragnarokonline.jp/netcafe/campaign/1day_king/?ref=netcafe

-------------------------------------
■対象アトラクションID:

■賞品:スペシャルアイテム「お試しスクロールの箱」
■個数:1個
■賞品追加日:11月27日(火)定期メンテナンス時
-------------------------------------

対象アトラクションIDでゲームにログインし、アイテムを受け取りたいワールドに
作成したキャラクターで、衛星都市イズルードにいるNPC『アイテム配布係「ギムレット」』
に話しかければ賞品を受取ることができます。

※ご注意※
・アイテムは、いずれかのワールドで1回しか受け取れません。
・アイテム受け取り後に、異なるワールドにアイテムを移動することはできません。

ラグナロクオンライン運営チームでは、ユーザーの皆様がラグナロクオンラインを
よりお楽しみいただけるキャンペーンやイベントを企画、実施してまいりますので、
引き続き、ラグナロクオンラインをご愛顧いただけますよう、お願いいたします。

54 :(^ー^*)ノ〜さん :08/06/17 06:02 ID:hog4IJGa0
保守いる?

55 :(^ー^*)ノ〜さん :08/06/17 15:29 ID:N9ShNxI10
RO板では保守不要です。

56 :(^ー^*)ノ〜さん :08/09/03 22:16 ID:K0FaZCOC0
質問スレで質問した97です。
回答が来たので貼らせていただきます。
============以下回答===========

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 真島でございます。

ご質問いただき、誠に恐れ入りますが
GMからのメッセージを含む、取り締まりに関しまして
WEBヘルプデスクでは一切のご案内はいたしておりません。

**********様に対して、GMや運営チームより
お知らせさせていただくべき事項がございましたら
アトラクションセンターや「お知らせ発信」、もしくは
ゲーム内にて直接ご案内させていただきます。

以上、ご案内申し上げます。

と、テンプレっぽい回答が返ってきましたとさ。

57 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/25 12:40 ID:vUuRRpU10
回答じゃないけどムカついたので晒し上げ。
─────────────────────────────────
【お詫び】 ラグナロクオンライン ネットカフェプレゼントキャンペーンについて
─────────────────────────────────


ラグナロクオンライン運営チームです。

10月14日にご案内いたしました「ネットカフェプレゼントキャンペーンのお知らせ」について、
弊社の作業ミスにより、実際には当選されていない以下のゲームアカウントをお持ちのお客様へ、
当選の旨のご案内を行ってしまいました。

----------------------------------------------------------
■対象ゲームアカウント:
■景品: ネットカフェ限定ノベルティ「ラグナロクオンライン 1次職転職タオル(1個)」

※上記景品は当選されておりません。
----------------------------------------------------------

お客様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしました事を、心より深くお詫び申し上げます。

なお、すでに「エントリーセンター」へ発送先のご連絡をいただいたお客様につきましても、
当選されていないため、景品の発送を行うことはできません。
何卒、ご了承を賜れますよう、お願い申し上げます。

今後、同様の事象を発生させぬよう、細心の注意を払い作業を行って参ります。

この度は、誤ったご案内により、ご期待を裏切る結果となりましたこと、
改めて深くお詫び申し上げます。

58 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/25 12:42 ID:vUuRRpU10
お前さー…。
タオルなんかでも当選してすっごい喜んでた俺はバカですか?
教範じゃなくてタオルって辺りと、
アカウント取得の際に住所氏名とか登録してるのに
何でまた住所氏名再度送信しなきゃならんねんとは思ってたが、
アレか、嘘賞品で釣って本当の住所氏名確認するためだったのか?
ギルド内でも異様に当選者多い(1人で2アカウント当選とかもいた)から
随分癌の割りにはサービスいいなオイとは思ってたが…。
まじねーわこの会社。

59 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/25 12:54 ID:ZD3GaC+y0
俺んとこにも来たわ。
普段こういったモノの当選なんて縁がないもんだから喜んでたのになぁ・・・
つうか発送通知だす前になんでチェックできてないんだよと。

60 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/26 17:21 ID:+tnQjRga0
>>57
俺のトコロにも来てたよ、住所晒したくないから放置してたけど。
しかも賞品発送先の連絡期限が切れた途端に来るとかね・・・(10月24日が期限だった)

どう見ても信憑性の高い住所氏名得る為のエサです、本当に(ry
汚い、さすが癌汚い

61 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/28 11:03 ID:G0Xq35rt0
詫びで教範くらい寄こせよ・・・
とか思ってたが、結構人数多いのねw

62 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/28 15:13 ID:LuJVPzDs0
>>61
キャンペーン対象者全員にメルマガ感覚で当選メール発行しちまったんじゃないかとエスパー

63 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/28 20:05 ID:3TDZ3clU0
> アカウント取得の際に住所氏名とか登録してるのに
> 何でまた住所氏名再度送信しなきゃならんねんとは思ってたが

個人情報保護法というものがあってだな。
アカウント取得のときに「登録住所をプレゼント送付にも使う」と明言していない限り、
勝手に送付に使用したら違法。
また、個人情報取得の際の「使用目的」は可能な限り制限することという条文もあるので、
その予定もないのにアカウント取得のときに「プレゼント送付にも使う」と指定するのはよくない。

64 :(^ー^*)ノ〜さん :08/10/31 20:38 ID:7h5Xp8540
やりとりの文章が長いため、4行まとめ
■私「ギルド作成で、命名したいギルド名が使用不可能になっている。なんとかしてくれ。」
■癌「できません。その理由についてもご案内しておりません。」
■私「せめて何故出来ないのか理由ぐらい聞かせてほしい。説明責任ぐらい果たせ。」
■癌「理由は説明できません。使用不可能になってるのもなおしません。」

おいおい・・・、何だよこの対応は・・・。

/breakguildしないでギルマスキャラ消すと、同じギルド名で再作成できなくなる仕様だったのかよ。
てっきりキャラ削除と同時に、ギルド情報もデータベースから削除されて再作成できるのかと思ったら。

キャラデリ時に「/breakguildしないでギルマスキャラ消すと、同じギルド名で再作成できなくなりますよ」
って警告メッセージで喚起される仕様にしとけよ糞癌。
こんな不具合あるの放ったらかしにすんなよタコ。(++;

65 :(^ー^*)ノ〜さん :08/12/15 22:24 ID:rSErMaQV0
質問

ガンホーコインを使って
「今からお得に始める! 30日パック!!
(30DAYSプレイチケット+21,000Shop PointチケットID)」
を買い課金をした。

このアカウントは6年間のご愛顧感謝キャンペーンの対象か否か

回答

ご質問いただき恐れ入りますが、
「今からお得に始める! 30日パック!!」につきましては、
下記公式サイトにてご案内の、各種チケットID
(パッケージ商品に付属しているチケット)となります為、
6年間のご愛顧感謝キャンペーンの対象外とさせていただいております。

◇6年間のご愛顧感謝キャンペーン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/6th_anniversary/thanks/

誠に申し訳ございませんが、
上記について、ご理解いただきますようお願いいたします。

--
今の心境

しょうがないから1500えんで追加課金してやんよ(・ω・`)→イマココ

66 :質問内容(1/2) :08/12/28 01:59 ID:TJVOMW2k0
■ゲームの起動・ハードウェア・通信に関して質問する

セキュリティソフトの名前
Avira AntiVir Personal
詳細内容
ROのファイルがウイルスであるとの警告が出ます。

nProtectのファイルと思われますが、ROのインストールフォルダにある
「rdefk.dfd」と「rdefp.dfd」について、複数のセキュリティベンダーで
トロイであるとの警告が出ます。

各ベンダーに対して、誤検知ではないかとの問い合わせを行ないましたが
トロイであるとの返答が返ってきて、修正される様子はありません。

nProtectの仕組みからすると当然なのかもしれませんが、ウイルス警告の出るような
ファイルを自PC内に置き続けたくはありません。検出されないよう、怪しげな挙動を
改善したものを配布して頂けないでしょうか。

[VirusTotalの検出結果]
http://www.virustotal.com/jp/analisis/dad3901059ed49f5180151b3e8cf0576
http://www.virustotal.com/jp/analisis/75a4920061298f93f77f1b0a6bc1b8df

===== rdefk.dfd =====
a-squared 4.0.0.73 2008.12.25 Trojan.Crypt!IK
AntiVir 7.9.0.45 2008.12.24 TR/Crypt.XDR.Gen
Ikarus T3.1.1.45.0 2008.12.25 Trojan.Crypt
McAfee+Artemis 5474 2008.12.24 Generic!Artemis
SecureWeb-Gateway 6.7.6 2008.12.24 Trojan.Crypt.XDR.Gen
Sunbelt 3.2.1809.2 2008.12.22 Trojan.Crypt.XDR.Gen

===== rdefp.dfd =====
eSafe 7.0.17.0 2008.12.24 Suspicious File
McAfee+Artemis 5474 2008.12.24 Generic!Artemis
Sunbelt 3.2.1809.2 2008.12.22 VIPRE.Suspicious
TrendMicro 8.700.0.1004 2008.12.25 PAK_Generic.001

67 :質問内容(2/2) :08/12/28 02:00 ID:TJVOMW2k0
当方のファイルが破損したり感染したりといった状況ではないことを
確認して頂くため、下記にファイルの情報を記載します。

[ファイル情報]
===== rdefk.dfd =====
SIZE=243200
CRC32=b9e8cce1
MD5=d21e8442873dc548eb23ba8b3d04e57f

===== rdefp.dfd =====
SIZE=82944
CRC32=3fba4b22
MD5=1fa1198a7f3cf8f586efa96d2015833e

[セキュリティソフトベンダーからの返答]
Submission False Positive 2008-09-05(誤検知として報告したものの返答です)
数ヶ月経過しますが、いまだにマルウェアとして検知し続けています。

Filename Result
rdefk.dfd MALWARE
The file 'rdefk.dfd' has been determined to be 'MALWARE'.Our analysts named the threat TR/Crypt.XDR.Gen.The term "TR/" denotes a trojan horse that is able to spy out data, to violate your privacy or carry out unwanted modifications to the system.This malware is detected by a special detection routine from the engine module.

Filename Result
rdefp.dfd CLEAN
The file 'rdefp.dfd' has been determined to be 'CLEAN'.Our analysts did not discovered any malicious content.

68 :回答内容(1/1) :08/12/28 02:00 ID:TJVOMW2k0
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 真島でございます。

ファイアウォールやウィルス駆除系等の、
セキュリティソフトウェアに関しましては、
ゲーム使用時に行われるデータの通信を
不正アクセスと誤認識を行い通信を妨害する可能性があります。
ご申告の症状が発生した場合には、
恐れ入りますが、該当のソフトウェアの設定を
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、当然の事では御座いますが、ラグナロクオンラインを
ご利用いただく際には、ゲームを行っていただく上で
必要な情報のみ送受信を行っており、意図的な不正パケットの送信等は
一切行なっておりませんので、ご安心いただければと存じます。

今後ともラグナロクオンラインをご愛顧賜ります様お願い申し上げます。

69 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

70 :その1 :09/03/14 03:05 ID:D9GKIvGX0
SS撮影時に一瞬のラグがあるので、Windows汎用ツールで撮影していいか問い合わせ。
------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 真島でございます。

ご投稿いただきまして誠に申し訳ございませんが、
具体的事例に対しての措置や警告の有無を
お答えすることは致しかねます。
これは、ご案内することにより逆に措置や警告の抜け道を
指し示す事にもなりかねないためですので、
ご理解頂けますようお願い致します。

ラグナロクオンライン運営チームでは、
安心してプレイしていただくために注意していただきたいことを、
ラグナロクオンライン公式サイトのプレイマナーにて
ご案内させていただいております。

ラグナロクオンライン公式サイト
→プレイガイド
→プレイマナー

こちらをご確認いただき
プレイマナーに沿ってゲームをご利用ください。

ご投稿ありがとうございました。

71 :その2 :09/03/14 03:09 ID:D9GKIvGX0
予想はできていたがやっぱりよくわかんないので、プレイマナーの項目の
> ・運営チームが指定する以外の方法で画像や動画などを撮影することができるもの。
これの「指定」について詳しく問い合わせし直した件についての返答。
------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 柳でございます。

お問い合わせの件について
スクリーンショットの撮影のご案内については
下記URLへご説明させていただいている通りになります。

◇スクリーンショットについて
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/play_manner/copyright.html#t3

◇ScreenShot撮影
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/operation/screenshot.html

プレイマナーに沿ったご利用をいただけますようお願い申し上げます。

------------------------
つまり、SSはクライアント機能のみで撮影しろってことらしい。

72 :(^ー^*)ノ〜さん :09/03/14 06:39 ID:dtvnA7bI0
特定のツールに関する個別回答はしない。自分で考えろってだけだろ。当然の回答だな。

73 :(^ー^*)ノ〜さん :09/03/14 12:08 ID:5jgiCgKh0
普通に動画撮影は許可されてるんだから
SS機能付動画キャプチャツール使えばいいじゃない

74 :(^ー^*)ノ〜さん :09/07/15 12:31 ID:vhD9TyEB0
ROがアクティブ中の時だけPC時刻のずれが大きくなり他のアプリケーションに影響を与えます
これは直らないのですか?

運営チームからの返答

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 伊藤でございます。

ご報告の件に関しましては、ラグナロクオンライン起動時に
ラグナロクオンライン起動に必要の無いソフトウェアが動作している場合、
ラグナロクオンラインが正常な動作を行えない場合がございます。

また、ラグナロクオンラインと同時に起動している
該当のソフトウェアに関しましても
弊社製品ではないため正常動作を保障することができません。

なお、他のプログラム等の詳細に関しましては、弊社製品ではないため、
設定方法も含め、ご案内出来かねます。
お手数でございますが、ご利用ソフトウェアメーカー様に
お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

上記より、ユーザー様のご判断にて
その都度ご希望される状況に応じたご利用を
いただけますと幸いでございます。

以上、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

75 :(^ー^*)ノ〜さん :09/11/11 22:54 ID:waaXT6JT0
少し長いですが・

転生前にセージ゙スキルのクリエイトコンバーターとエレメンタルチェンジを覚えていると、転生後にNPCから両方のスキルを同時に思い出すためにエレメンタルチェンジの前提である属性付与を覚えていないとどちらも再取得できません。
となるとプロフェッサーに転生後、属性付与を取得しないキャラクターは取得前提スキルのないクリエイトコンバーターを永遠に再取得できなくなります。これは不具合ではないでしょうか?
同じ内容の報告を不具合の方にも投稿させて貰っていますが、返答がないとの事なのでこちらにも投稿させてもらいました。

運営チームからの返答

ご投稿ありがとうございました。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

不具合報告フォームとの併せてのご投稿ありがとうございます。

不具合報告のフォームからいただきました情報については、
運営チームにて調査検証を行い、不具合を確認した場合は
告知や不具合報告によってお知らせするか、
直接修正という形での回答を行います。

調査検証を行う上で、
運営チームからご投稿いただいたユーザー様に詳細を伺うため
必要がある場合には、ご返信を差し上げる事もいたしておりますが、
ご報告いただいた内容が
不具合であるか否かの返答については行っておりません。
ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

76 :(^ー^*)ノ〜さん :10/03/02 05:13 ID:cfncfpdt0
まじか!

77 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/31 10:20 ID:o13NHUeD0
>>75
もう直った?

78 :(^ー^*)ノ〜さん :10/05/31 11:11 ID:hFW2cRwY0
不具合報告しても返答ないとかww
ガンホー仕事しろよ・・・

79 :にゅぼーん :にゅぼーん
にゅぼーん

80 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/07 20:55 ID:FzHeM1xT0
愚痴スレに書いてきたけど
このスレの存在忘れてたからこっちにも

お昼前にヘルプデスクへ出してみた
/*****
昨夜からファイルサーバー接続できず
Hostsファイルに
202.131.203.10 ftppatch.ragnarokonline.jp
追記で解決することができました。

アクセス集中が原因とは思われません
確認お願いします
*****/
お昼すぎに返ってきた
/*****
ご投稿ありがとうございます。
WEB ヘルプデスク担当 大泉でございます。

今回の定期メンテナンスにて、3次職を実装いたしましたが、
定期メンテナンス終了後より、アクセスが集中し、
一部のユーザー様において、ゲームへの接続が困難な状態が継続して発生しております。

■アクセス集中による接続困難な状態に関して
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e600000058c8.html

ユーザー様につきましては、大変申し訳ございませんが、
しばらくお時間をおいたのち、再度接続をお試し頂きますよう、お願いいたします。

また、最後にラグナロクオンラインをプレイをしたのが2009年7月以前の場合、
ゲームを起動してもパッチのダウンロードに失敗してしまうことがあります。
その際は、上記告知中のゲームクライアント「更新プログラム」ページより
『更新プログラム』のダウンロードを行なってください。

ユーザーの皆様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
心より深くお詫び申し上げます。
*****/
返答になってないコピペを返すくらいなら
確認しますとか現在確認中です程度でも会話になる文を返せと・・・

17:55更新でマニュアルパッチが設置されたのでモヤモヤした気分は解消された

81 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 09:55 ID:gm+cLYx00
マジスレにも書き込みしたけど、魔法職の人は要望を送れば現状の地獄をなんとかできるかもしれません。
では下記に晒します

ライブロにも書いたが、要望を書くともしかしたら現状が変わるかもしれない
以下、癌に問い合わせた文章のせます
まずこちらからの質問

貴社が開いたユーザーとの懇談会カンファレンスで「スキルSWは現在の仕様のまま日本独自仕様にします」「WIZスキルストームガストはレベルによって使い分け出来るように3HIT凍結の日本独自仕様にします」といいきっておられましたが、リニューアルしたら全て韓国と同じでカンファレンスで仰っていたことは全て嘘でしたね。これは詐欺ですよね?

82 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 09:55 ID:gm+cLYx00
そして向こうの返答

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当の笛木です。

お問い合わせいただいた、一部のスキルについては、
アップデート以前のスキル効果を維持したいと
考えていたものもございましたが、グラヴィティ社との
仕様調整・協議を経て、今後のラグナロクオンラインの
展開やゲームバランスを考えた上で、今回実装した
スキル効果を決定いたしました。

しかしながら、スキルやステータスをはじめとする
ゲーム要素のすべてが、現時点で完成したものではなく
これからも変化と成長を続けていくということを
ご理解いただければ幸いです。

運営チームでは、ラグナロクオンラインがユーザーの皆様に
これからも長く愛されるゲームに進化を続けるべく、
3次職アップデートによる変更点に対するご意見や
ご提案をお待ちいたしております。

今回お問い合わせいただいた内容に限らず、
3次職アップデートによるご意見・ご要望がございましたら、
ぜひ、専用のフォームよりご連絡いただければ幸いです。

WEBヘルプデスク
⇒ご意見・ご要望
⇒ご意見・ご要望を投稿する

いただいたご意見は、改めて運営チームにて検討させていただき
グラヴィティ社とともに、ラグナロクオンラインがさらに
進化を続けるために必要なものは何か、どのような形が
今後のラグナロクオンラインに望ましいのかを
追い求めていきたいと考えています。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。
お客様のご意見をお待ちいたしております。

83 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 17:04 ID:4mI/CY/10
要するに本鯖テストします^^って事だよな

84 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 21:30 ID:6YOLtfgl0
(前略)
つまり…
我々がその気になれば
魔法関連の修正は
10年後 20年後ということも
可能だろう………ということ…!

にしか思えんw

85 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/09 23:15 ID:fXe+xokF0
実際、その通りなんだよなぁ…

86 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/10 00:07 ID:AFMffh2D0
進化の方向性が、顧客の必要の斜め上だからな。(ところで、雑談はスレ移動した方がよくないか?)
回答を求めるだけ無駄。

どっかで、要望(回答なし)に投稿するよう有志を募る代物であって、回答を無理に求めてここに投稿するようなネタじゃないな。

87 :(^ー^*)ノ〜さん :10/07/11 13:36 ID:yyNWkLQl0
サポートの回答を書いとう

88 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/01 08:36 ID:yOEEINGC0
BAN祭りage

89 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/14 17:42 ID:9H8RiDc10
ん?

90 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/24 17:59 ID:FjGqlbnG0
サポートに関するアンケートきたぞ。
http://www.gungho.jp/index.php?module=Page&action=NoticeDetailPage¬ice_id=2130

良くなるとは思えんが、一応アンケート出してみようぜ。

91 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/24 19:15 ID:R5h766OG0
質問3 サポートセンターをよく利用する時間帯はいつですか?

返答が 非常に遅い〜非常に早い

なんだが、時間帯聞かれてるのにどうやってこたえればいいんだ?w
顧客に向けてのこういう手抜きが癌の姿勢を表してるな。

92 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/25 14:48 ID:rHBX9HEc0
使用する時間帯が非常に遅い(深夜)
使用する時間帯が非常に早い(早朝)

か…
解読する必要があるのか…

93 :(^ー^*)ノ〜さん :10/09/26 19:37 ID:UJyWPZKN0
えらい長寿スレだな

94 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/18 10:55 ID:6feHuZf/0
でももう書き込みがかなりの間ないぞ。

95 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 19:09 ID:fHNVOHRi0
一週間前に出した質問とその回答


当アカウントの所持しているショップポイント250P分について、
今月末に有効期限を迎えて消滅するということですが、
当該ポイントは確か数年前に行われた巻き戻しによる補償の際に
スクロールアイテムの単品使用分として返還されたものと記憶しています。

課金アイテムのラインナップで最も安いものでも「巨大なハエの羽」の500Pですから、
この返還分では何を買うこともできず、
完全に死にポイントと化して途方に暮れていたわけですが、
これがこのまま消滅するとなったらあの時行われた「補償」は
実質何も補償しなかったことになります。

このことについて公式見解を伺いたいです。
当時は自分と同じことになったプレイヤーも多く、
同じように死にポイントを抱えているアカウントもあるはずです。
せめて何か適当なゲーム内アイテムと交換、という形など取れないものでしょうか?


運営チームからの返答

ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

この度は貴重なご意見、ご指摘誠に恐れ入ります。

いただいた内容は、今後の対応の参考とさせていただき、
ユーザーの皆様に、ご案内が必要な情報や状況がございましたら、
公式サイト上より、ご案内させていただきます。

今後ともラグナロクオンラインを
ご愛顧いただければ幸いでございます。



…そして、何の対応もないまま明日を迎える、と
別に25円分が惜しいとかそんなんじゃないってことくらい、分かんないかなあ

96 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 20:39 ID:61zhCdfR0
運営が読んでないってことくらい、分かんないかなあ

97 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 21:16 ID:fHNVOHRi0
何?このスレってこんな程度の低い煽りをする幼稚園児しかいないのか?

そら過疎るわ、書き込んで損した

98 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 21:21 ID:fUQd4wB/0
いつもの馬鹿乙

99 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/29 21:24 ID:Gv9tuPmQ0
責任者がいないからどうしょうもないんだろうなぁ。
個人商店みたいに端数はぶいて入金しやがるってレベルじゃなかろうに。

100 :(^ー^*)ノ〜さん :10/11/30 02:11 ID:c9F7eYzF0
糞会社でググって一番上に出るだけのことはあるってことさ

101 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/01 04:43 ID:ZwN+BPKR0
最近出なくなったけどな

102 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/01 05:13 ID:LzmrpfTl0
>>100-101
今試したがちゃんと出るぞ

103 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/01 14:37 ID:IwYY3qiv0
11月19日の夕方以降、糞会社でヒットしなくなったが、その後、復旧した
経緯は不明

104 :(^ー^*)ノ〜さん :10/12/04 22:38 ID:J+l4syqe0
クソ会社でぐぐったら本当にでてきてフイタww

105 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 16:32 ID:Q6S1FZo10
3次職実装にともなって、職業毎のLv差の開きがひどくなっています
これは、ゲーム内でのバランスの崩壊の一つだと思います

しかし、これらに対する処置(バランス調整)がいまだ行われておりません
経験値の変更やMobの配置変更では焼け石に水でした

このような現状になっている原因(スキル性能・アイテム性能)をわかった上での対処は
よていされているんでしょうか?

前回の放送(Bossの部屋)では下方修正による修正は行わない予定とはありますが
そのような修正は不可能だと考えるほどに
差が広がっていると思います



ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

この度は、東北地方太平洋沖地震および計画停電などの影響により、サポート対応を3月16日(水)〜3月22日(火)10:00まで一時的に停止しておりました。
その為、お問い合わせに対しての返答にお時間が掛かりましたことをお詫び申し上げます。

今後のゲーム仕様や対策については、ゲーム内状況を、様々な視点からとらえながら、
検討、協議させていただき、ユーザーの皆様にご案内が必要な予定や内容が
決定いたしましたら、公式サイト上より、ご案内させていただきます。

なお、この度の貴重なご意見、ご指摘については、今後の対応における貴重な参考とさせていただきます。

ご投稿いただきありがとうございました。

106 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 16:33 ID:Q6S1FZo10
今後の3次スキルの調整
使用制限・使用禁止スキルの解放などはどうなっているのですか?

半年がすぎようとしていますが
ある程度大まかな予定はできているのでしょうか?
まだ、グラビティとの交渉内容も不明ですし
改善される見込み、というより
改善に取組んでるように見えません



ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 大泉でございます。

この度は、東北地方太平洋沖地震および計画停電などの影響により、サポート対応を3月16日(水)〜3月22日(火)10:00まで一時的に停止しておりました。
その為、お問い合わせに対しての返答にお時間が掛かりましたことをお詫び申し上げます。

スキル使用制限にて、ご迷惑をお掛けいたしております事をお詫び申し上げます。

本件については、継続してグラヴィティ社と共に取り組んでおり、
ユーザーの皆様にご案内が必要な情報や予定が決定次第、
公式サイト上より、ご案内させていただきます。

お時間を要し誠に恐れ入りますが、
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

ご投稿ありがとうございました。

107 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 16:34 ID:Q6S1FZo10
age

108 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/24 20:38 ID:JVzyZygUO
>>106
進捗報告もできない糞会社なんだなw

109 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/25 12:21 ID:SyM09QmVO
無い進捗を報告する事は出来ないからな

110 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/25 20:16 ID:Jh75G7QN0
そうそう>>106と似たようなこと書いて送ったが


ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

この度は、スキルの使用制限に伴いユーザーの皆様にご不便をお掛けし申し訳ございません。
今後のゲーム仕様や対策については、ゲーム内状況を、様々な視点からとらえながら、検討、協議させていただております。
また、申し訳ございませんが、現在段階では、ユーザー様へご報告できる情報がございませんが、ご案内できる情報が決まり次第、公式サイト上より、ご案内させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしておりますが、ご理解とご協力いただけますようお願いいたします。


伝えることは何もないってよ

111 :(^ー^*)ノ〜さん :11/03/29 18:05 ID:F/X6xwDG0
----以下 回答----------------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

「3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整」につきましては、
ユーザー様より、「何もしてない」という印象を持たれてしまうことにつきましては、
運営チームと致しましても誠に残念でございますが、
運営チームでは、ユーザーの皆様に快適にラグナロクオンラインを楽しんでいただける環境をご提供できるよう、
より一層尽力してまいる所存ですので、今後ともラグナロクオンラインをご愛顧くださいますようお願いいたします。

ご不便をお掛けいたしますがお待ちいただけますようお願いいたします。
----ここまで回答---------------------------------


いや…何もしてないじゃん('A`)

112 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/10 22:03 ID:oqJ8EAz10
----質問----
スキルリセットについてです
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e6000000b4pd.html
の「スキルリセット&ステータスリセットの受付開始について」に以下のような説明があります。
「2011年4月5日(火)以降、ジュノーにいる「催眠術師」に話しかければ、
そのキャラクターがリセット可能かどうかと、リセットのやり方を説明してくれます。」

実際にはリセット可能かどうか、ではなくそのままリセットされてしまいます。
これは実装の不具合ですか?それとも公式説明が嘘なのでしょうか?


----回答----
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

お客様ご報告いただきました事項に関して、運営チームにて確認を行わせていただきましたところ、公式サイトの内容に相違がございました。
お客様には混乱を招きましたことをお詫び申し上げます。

なお、本件につきましては、公式サイトの内容を早急に修正を行わせていただきます
また、個別のご案内ではなく、直接の修正でのご報告となりますので、予めご了承いただければ幸いです。

ご報告のご協力をいただき有難うございました。

113 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/24 18:16 ID:N9Ihl/AP0
----質問----
昨日5/22のサーバーエラーにて、直前に2PCで行った両方とも自キャラクター間の取引にて交換した装備アイテムが巻き戻し現象により消滅したことついての返答で


<<アイテム関連の救済措置について
http://www.ragnarokonline.jp/support/efforts/item.html

上記をご確認いただきユーザー様のご判断にて
救済対象アイテムであると判断された場合には
「救済対象アイテムの消失を報告する」専用フォームより、
ご投稿いただきますようお願い申し上げます。


というように返答いただきましたが、消滅したアイテムは残念ながら救済対象アイテムではありませんでした

https://secure.gungho.jp/faq/faqdetail.aspx?id=694c7415-b12e-4d95-863a-9ffd1a57da4a
しかし、上記のURLのサポート対象であるのではと思い、そちらのサポートフォームである「不具合を報告する」に同時に投稿したところ「受付完了」となっただけで一切の詳細報告がなく、対応していただけるのかわからない状態です。

こちらとしましては、運営側の急なサーバーエラーが原因で起きた巻き戻しにより、二つのキャラクターのデータがそれぞれ「取引前と取引後」という時系列の違う巻き戻しが原因でアイテムが消滅したのであるため救済していただきたいと考えています


----回答----
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 堀内でございます。

ご投稿の件について、誠に恐れ入りますが、救済対象アイテムで無い場合、
どちらのフォームへご投稿いただきましても救済対応を行う事は出来ません。

「不具合を報告する」フォームより、ご報告いただいた内容については、
該当症状に対する調査、検証は行なわせていただきますが、
アイテムを救済するといったことではございませんので、
何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。

ご期待に添えない回答となりますが、
何卒、よろしくお願い申し上げます


判っていたことではありますが対象外の救済アイテムは、例え何があっても救済する気はないようです
みなさまも高級装備などを取引した後はこまめにログアウトなどをしてサーバーにデータを保存しておくと安心かと思います

114 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/25 05:34 ID:VEfDWHWJ0
合掌(-人-)

115 :(^ー^*)ノ〜さん :11/05/30 02:08 ID:T9BHhxu40
そもそも月額料金払ってるのに
救済アイテムじゃない物があるのがおかしい。

そんなに癌は仕事したくないのかー。

116 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/10 18:30 ID:qm9+puP40
法整備が追いついてないからやりたい放題だしな
例えば課金アイテム消滅による補償を拒否しても
法的には問題ないはず

117 :(^ー^*)ノ〜さん :11/06/16 21:16 ID:udGL2Q7x0
一応サポセンからの回答なんで公言じゃねーかな


-------------------------------------------------------
ご投稿ありがとうございます。
WEBヘルプデスク担当 坂下でございます。

調整に対し度重なる厳しいご意見、ご指摘をいただき恐れ入ります。

スキルの調整は、以前にもご案内しておりますように、
6月中にはまとめて発表予定ですので、
申し訳ございませんが、公式サイトでの発表までもうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

お時間をお掛けし申し訳ございませんが、ご理解いただけますようお願いいたします。
-------------------------------------------------------


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)