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ミッドガルド考察スレッド8(ラグナロクの世界観考察スレッド)
[874:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/29 14:49 ID:gAhERd2Z0)]
>>871
石で飛ばせる前提で三次職クエ実装してほしいな
冒険者アカデミーの卒業を転生99にすればいいのに
[875:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/29 19:25 ID:vsgbPTvp0)]
若干スレチ気味だけど
10年ぶりぐらいにBGMのサントラ聞き返してて
Theme of PronteraとMorning gloomyがちょっと似てるなと思った
メロディの運び、シンセ音色や使われてる楽器、テンポ感、イントロから一旦静かになる展開とか
意図的に似せてるように思える部分がある。まぁ一旦静かになる展開はSoundTeMP特有って感じはするが
どこに使うってのは知らされないで制作進める事もあるだろうし
裏Pronteraみたいな感じのテーマで作ったんじゃないかなと妄想した
[876:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/30 20:16 ID:3GeEtjF90)]
こんなスレもありますよ
【CST!!】Ragnarok音楽総合スレ第9楽章【ノリノリ】
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1259320387/
[877:(^ー^*)ノ〜さん (18/10/31 19:00 ID:sO0FWa5T0)]
>>870
ポートマラヤのマナナンガルは衝撃的だったな
wikipediaの記事から抜粋すると
「夜になると下半身を切り離し、背中に蝙蝠の翼を生やして空を飛ぶ。」
「太陽が昇るまでに元通りに合体出来なければ、陽の光を浴びて死ぬと言われる。」
ガンダムやバウの合体シーンしか思い浮かばない
ポートマラヤのモチーフになってるフィリピンのモンスター群は土俗的なのが多くて
妖怪っぽいというか水木しげる先生の画風がすごく似合いそうだ
[878:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/01 23:44 ID:Z4w3EJUZ0)]
世界中でサービス展開してた頃のローカルマップは案外深いのな
[879:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/02 14:55 ID:rJilg7U50)]
>>877
マジかよ
じゃあ俺夜になると現れて下半身だけニャンジャンプ&グリードで持ち逃げするドラムになるよ!
[880:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/02 19:26 ID:Y5vf0HwD0)]
マラヤといえばティクバランはやばいな
[881:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/02 21:24 ID:3TUg6j6Z0)]
今さらなんだけどラグナの食糧事情ってどうなってるの?
店売りはりんごバナナいもニンジンカボチャ肉くらいだし
穀物売ってるのは龍ウンバラだし
[882:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/02 22:41 ID:bJXj5TmE0)]
ってかイズのNPC中央露店とかにパンがおいてあった記憶があるぞ
[883:(^ー^*)ノ〜さん (18/11/03 00:18 ID:9KtS3y5r0)]
パンはプロンテラでも買えるね
「料理」で作れる物はクエストに関わってくることも多いし
低いレベルの料理なら庶民も日常的に食していると考えて良いと思う
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/make/m_skill/recipe.html
これらの料理が身近にあるならばこれらの材料となるアイテムも
それなりに身近でなくてはならない
モンスターのドロップ品も材料に含まれていることが多いので
それらの入手も行なっているのだろうし
NPC達の食生活も店売り品だけで成り立ってるわけではないんだろう
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)