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未実装システム情報スレ500
1 :
みけねこ ★
:18/04/04 07:29 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ499
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/
*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*
適当に雑談するスレ96
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1504442957/
*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”
>>970
”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/24 17:27 ID:SUywfIeD0
こいついつもチュートリアルとカチュア調整してんな
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 00:14 ID:La+tS9520
カチュアパオラエスト:トライアングルアタック!!
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 01:56 ID:d530bC/+0
日本で言うところのラグ缶やパッケ武器がカチュア
さらに精練するとえぐい物になる
あとチュートリアルはむしろ日本がいじらなさすぎ
マスタープログラムじゃゲームの内容なんて理解できないし
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 05:51 ID:mqgE8lza0
虚言か?
そんな良い物が手に入るソースある?
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 10:03 ID:QRG33DIo0
記事の中にあるカチュアの秘密箱は課金スクロールやらの詰め合わせを買ったときに
おまけでついてくる鍵で開けれるラグ缶みたいなもの
消費アイテムや精錬チケやら含めて70種ほどの中に7つほど箱専用装備があって、
+9にした後に更に強化する武器ごとの専用アイテムも別枠に設けられてたりする
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 14:20 ID:MmLracEP0
ソース寄越せよ虚言野郎
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 15:05 ID:2MECpA9U0
>>698
横からだが毎月こんな感じにカチュアの秘密箱紹介がある
http://ro.gnjoy.com/news/event/View.asp?Seq=938&kind=A&curpage=1
箱から出た物をZeny消費のランダムエンチャで
成功したら最高品質の盾になるとかそういうのがあったはず
日本側と色々システムが違うので同名のアイテムでも
入手方法が違ったり性能がまったく違うとかもあるしな
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 15:10 ID:2MECpA9U0
ハングルとかわかんねーよとか言われても
そこまでサポートはできないのであしからず
例えばイリュージョン系装備とか日本だとドロップ方式だけど
向こうだと+9精錬して交換するかパラマーケットで100M位払うかだし
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 20:26 ID:d530bC/+0
最近は虚言と煽るのが流行なのか
自分で調べもしないで嘘つき呼ばわりは馬鹿の証明にしかならんのだが
ハングル読めなくてもDivineで毎週の韓国パッチは分かる
カチュアの告知が出たときの装備とその内容見たら位置づけぐらい分かる
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 21:15 ID:mqgE8lza0
kROとじゃ計算式から違うわけだけど
本当にjROのパッケ装備並みに高性能か?
同じ数字同じ効果で日本に実装されたらとか言い訳は要らないので
どの装備をパッケと同じだと思ったのか教えてくれ
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/25 23:21 ID:JueYrl5m0
何でイキってんのこいつ?
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/26 02:25 ID:YlZF7X2y0
結局ID:d530bC/+0は虚言で
強装備なんて無かった
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/26 02:30 ID:xURP76T60
シャドウ系列とかは十分高性能だと思うけど
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/28 20:49 ID:4a8lfNsU0
1月29日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7216
■共通パッチ内容
- 2020年1月にタコ祭りが終了し、関連アイテムが削除されます。
- メモリアルダンジョン「フェンリルとサラ」のボスモンスター「サラ」のMVP報酬アイテムが追加されます。
- 上級戦闘教範のアイテム名が[非売品]上級戦闘教範に変更されます。
- オークヒーローのキュペトボスのアイコンが非正常的に適用された現象が修正されます。
■本サーバーパッチ内容
- キャラクター生成時ドラム族UIのNew表示が削除されます。
- ギルド倉庫利用履歴の確認時にアイテム名がUnknown itemに出力される現象が修正されます。
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 02:39 ID:IPP76o4C0
アルナベルツようやくくるのか(亀)
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 03:12 ID:eFcFbDc70
元ページを見てみるとタコ祭りの関連アイテムに衝撃的なやつがいるな
「タコ雑煮」はおでん感覚で案外いける気がするけど「チョコ雑煮」は攻めすぎだろ
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/01/30 21:32 ID:IhBgpEta0
>チョコ雑煮
ぜんざいみたいなもんだろう、たぶん・・・
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/04 21:06 ID:TUjxAh7i0
2月5日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7220&curpage=1
■共通パッチ内容
- 2月のスイーツ祭りが開始されます。
- 設定迎えイベントに支給された「お正月餃子」アイテムが削除されます。
- イグニッションウェポンシャドウ、シャドウスペルウェポンシャドウのアイテムの説明が変更されます。
※アイテムのオプションは、既存と同じですが、説明がより明確に変更されます。
■本サーバーパッチ内容
- 2月の出席チェックイベントが更新されます。
- 2月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 1月に両ダレ限定衣装販売が終了します。
- メカニックが、特定の状況では魔道ギアに搭乗していなくても、搭乗したように見える現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- いくつかの状況で、製錬UI内の製錬石右クリック時のリンゴアイテムが表示される現象が修正されます。
- 製錬研究がNPC会話の内容が異常に出力される現象が修正されます。
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/11 19:25 ID:d/3xbS6a0
2月12日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7224
■共通パッチ内容
- 時計塔ナイトメアダンジョン3階に「アウル・バイカウント」モンスターが追加されます。
■本サーバーパッチ内容
- 2020ブースタープロモーションが行われます。
- ブースタープロモーション記念経験値イベントが行われます。
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
- キャッシュアイテム割引イベントが行われます。
- エピソード16クリアチケットが追加されます。
- ふわもの両タイムNPCに新規交換可能なアイテム4種が追加されます。
- ジーンシリーズアイテムが取引できるように変更されます。
- いくつかの状況で、製錬UI内の製錬石右クリック時のリンゴアイテムが表示される現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- 新規ヘアースタイルが追加されます。
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/11 22:53 ID:qIdO/WKw0
精錬闇リンピかよ
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/18 19:18 ID:wSYFHLKi0
2月19日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7225
■共通パッチ内容
- 2月のスイーツフェアイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
→削除アイテムリスト:甘いクレープ、イチゴ生クリームカップケーキ、フルーツパフェ、しっとりとしたマカロン、モンブランケーキ、
スイーツ祭りコイン、配信用チョコレート、盗まれたカカオ豆、サッカーケーキ、イチゴクリームケーキ
→衣装ラブリーハート帽子のイベントオプションが削除されます。
→スイーツドゥロププスの卵イベントオプションが削除されます。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターの深淵の整数」アイテムのドロップ率が上方修正されます。
- 特定の状況で隠れ家スキルが解除される現象が修正されます。
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/18 19:18 ID:wSYFHLKi0
■本サーバーパッチ内容
- 2月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
→追加リスト(4種):機械装置のほか翼(限定)、衣装猫の足の装飾ニット帽子、衣装ポリン信号、衣装懐中時計髪飾り
→削除リスト(3種):衣装プリティベア、衣装愛の作品、衣装ベビーパンダ
→新規衣装機器は「衣装エンチャントストーンボックス21」に交換することができます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
→衣装機械装置のほか翼、衣装猫の足の装飾ニット帽子、衣装ポリン信号、衣装懐中時計髪飾り、
衣装ラブリーリボンヘア、衣装バブルアークエンジェルリングヘッドバンド、衣装リボンストローハット、衣装ゆらゆらした天使の羽
衣装暴走のスカーフ、衣装エアリーツーサイドアップ(ブロンド)
- カーチュアブル確率増加イベントが終了します。
- イリュージョン・オブ・アンダーウォーターデイリークエスト報酬経験値増加イベントが終了します。
- 新規ヘアースタイルが追加されます。
→ジェレミーNPCを通じて新規ヘアースタイルに変更することができます。
- ブースターコールのデイリークエスト関連の一部の内容が改善されます。
→ブースターコールが提供するすべての一日クエストに一定量の経験値報酬が追加されます。
→90レベル以上のクエスト7種のブースターコイン補償量が2個に変更されます。
- 製錬研究がNPC会話の内容が異常に出力される現象が修正されます。
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/18 19:19 ID:wSYFHLKi0
■サクライサーバーパッチ内容
- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
→ルーンナイト:イグニッションブレーキ、ソニックウェーブ、ウィンドカッター
→ロイヤルガード:オーバーのブランド、アースドライブ、レイ・オブ・ジェネシス、
→メカニック:アックスブーメラン、パワースイング、バルカンアーム
→ジェネリック:ハウリングオブマンドラゴラ、棘の壁、カートブースト
→ギロチンクロス:カウンタースラッシュ、ポイズンスモーク、クロスインパクト
→シャドウチェイサー:フェイタルメナス、マエルストローム、李プロデュース、オートシャドウスペル
→ウォーロック:ヘルインフェルノ、ソウルエクスパンション、チェーンライトニング
→ソーサラー:アースグレイブ、バレティールスフィア、スペルフィスト
→アークビショップ:クリアランス、ジュデックス、エピクレシス
→修羅:大田ブンチュ、羅刹波ファンギョク、獅子吼
→レンジャー:ピアブリーズ、エイムズ・デ・ボルト、アンリミット
→ワンダラー&ミンストレル:メタリックサウンド、サウンド・オブ・デストラクション
- 横断/リベルリオンの乗り物がその職業専用デザインに変更されます。
- 影踏むスキルが影響を与える非表示スキルの仕様が一部変更されます。
- 巧妙なハンター初級、中級、上級モンスターカウントが異常に出力される現象が修正されます。
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/18 19:21 ID:PyrKd0mR0
エフェクト作るの結構大変なんだけどよくやるね
まあドットうつよりは楽か
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/19 03:39 ID:OBVk60O/0
オーバーのブランド
大田ブンチュ
ちょっとワロタ
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/19 06:32 ID:uSUjpH1V0
イグニッションブレーキで安心する
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/19 09:16 ID:hhaj0cSD0
李プロデュース…一体何者なんだ…
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/19 16:06 ID:IBWgyQQy0
サウンドオブデストラクションとかそもそもjROで一回も見たことないで・・
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/19 16:20 ID:SGAHiNmq0
そもそも詩舞スキルに自己メリットが薄すぎて要らない
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/02/25 21:45 ID:HSynKMhm0
2月26日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7227&curpage=1
■共通パッチ内容
- ワイルドライダーカードの説明がより明確に変更されます。
※アイテムのオプションは、既存のと同じですが、説明がより明確に変更されます。
- 星帝のスキル「流星落下」のスキル説明がより明確に変更されます。
※スキル効果は、従来と同じであるが、説明がより明確に変更されます。
■本サーバーパッチ内容
- キャッシュショップに新規アカウント限定パッケージが更新されます。
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/03 21:15 ID:xhwFDsjr0
3月4日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7232&curpage=1
■共通パッチ内容
- 2020年幸せなアル祭りが開始されます。
- イリュージョン経験値増加イベントが行われます。
- 楽園団経験値増加イベントが終了します。
- いくつかのアイテムのオプションが異常に適用された現象が修正されます。
■本サーバーパッチ内容
- 3月の出席チェックイベントが更新されます。
- 3月のカチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 2月のニャン・ダレ限定衣装販売が終了します。
- 3次職業群の一部スキルのエフェクトが変更されます。
- ガンスリンガー/リベリオンの乗り物がその職業専用デザインに変更されます。
- 影踏スキルが影響を与える非表示スキルの仕様が一部変更されます。
- 巧妙なハンター初級、中級、上級モンスターカウントが異常に出力される現象が修正されます。
■サクライサーバーパッチ内容
- ホムンクルス一部仕様が変更されます。
→コールホムンクルスに無効状態(安息状態)のホムンクルスを有効にすると、生命の種子1個消費されます。
>既存のホムンクルスがない場合は、エンブリオ1つを使用してホムンクルスを作成することは維持されます。
→コールホムンクルス、リザレクションホムンクルスにホムンクルスを有効にするアプリケーションにおいて、ホムンクルス有効持続時間が与えられます。
>ホムンクルス有効持続時間が終了すると、ホムンクルスが自動的に無効になります。
→安息スキルのスキルクールタイムが追加されます。
→リザレクションホムンクルスのスキルクールタイムが追加されます。
→ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。
→ファーマシースキルを使用して、「ホムンクルス栄養剤」アイテムを製作することができます。
>ホムンクルス栄養剤はホムンクルスの親密度を増加させてくれるアイテムです。
>製造のためには、「一般的なポーション製造マニュアル」が必要となり、「生命倫理」スキルを獲得した状態である必要があります。
- ステータス、スキル分配後もメニューアイコンのN通知が消えない現象が修正されます。
- クエストウィンドウのニュース]タブを最初に開いた場合は、コンテンツが表示されない現象が修正されます。
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/03 21:26 ID:lyqA0bCa0
えーと、ホムは栄養剤以外完全に下方修正かな?
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/04 03:05 ID:8gVK8ds40
jROで言うところのナカヨクナールがファーマシーで作成可能なアイテムになるのは良いけど
これは下方修正ってレベルじゃないわ
コルホムに触媒が必要になってるし安息とリザホムにはCT追加
しかもコルホムorリザホムから一定時間が過ぎたら勝手に安息されてしまうってことだよな
「ホムンクルスの攻撃対象を指定システムが削除され、設定されたAIによって動くように変更されます。」
ここは確か以前の仕様変更でAIによる自動攻撃が制限される変更をされていた前歴があるし
今回またAIで自動攻撃させられるようになったという話かな
自動攻撃が制限される変更をされた時の経緯もそうだけどkROにおけるホムの仕様変更は
ホムの放置狩りが向こうで大きな問題となってることに関わるものだし
今度のは「AIによる自動攻撃は許すけど勝手に安息するようにしといたぞ」といった具合に
セットで成立している仕様変更だと思う
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/04 06:45 ID:PCbnY1oH0
本体のスキルがホムAIから起動できるからじゃ?
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/04 07:05 ID:8gVK8ds40
それだけならそこだけを塞ぐことって出来るんじゃないかな
初期にはそのへん穴だらけだったのも大半塞がれてるわけだしさ
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/05 16:24 ID:zCAWkDHx0
Alt+右クリック2回による攻撃対象指定ができなくなるってことかね
これだけならAI設定で対応はできるけど、もし手動による移動まで制限されてたらたまらん
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/05 17:18 ID:hY+Pz7hJ0
>>728
元々は2017年9月に向こうで実装された仕様なんだけど
向こうでは攻撃対象を「ALT +右クリック」で手動指定しないと
ホムが戦闘を開始しない仕様にされていて
例えばMOBから攻撃された場合に自動反撃させるようなAIの設定は
封じられていた経緯があるんだよ
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/440
だけどそれはやっぱり良くないという経緯(
>>639
)があって
その時に今回の変更点もすでに挙げられていた
>-ホムンクルスのAI動作条件に追加されたターゲットの指定が削除されます。
>-ホムンクルス召喚方式に召喚持続時間が追加され、コールホムンクルスに必要な消耗アイテムが追加されます。
「攻撃対象指定ができなくなる」んじゃなくて
「攻撃対象指定することがAI動作条件になっていた」部分が変更されるだけ
元々日本に来ていない仕様が削除されるということなので日本には反映されようがない
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/06 20:55 ID:gXHINvlx0
むこうに自動エサ機能あるかどうかしらないけど、寝落ちしてる間に逃げられたを防ぐため(と放置狩り対策)で一定時間で戻る仕様とかだったりするのかな
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/10 13:08 ID:LntOpPlZ0
kROは放置狩りが頻繁に問題に上がってたからな
何度か仕様が変わってるから現仕様は分からん
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/10 13:26 ID:Y2N9E78M0
プロ綿テーブルのjROじゃ放置狩りしても100年くらい掛かるんじゃねーの
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/10 14:30 ID:ihVqZKAh0
だからこそkROで放置狩りが問題にされてきた大前提から理解されにくいんだわな
そこが理解されないからjROにもいずれ来る可能性のある話みたいに扱われちゃう
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/10 21:39 ID:QHPUymmv0
3月11日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7234&curpage=1
■本サーバーパッチ内容
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/17 21:36 ID:HbmCS5Yt0
3月18日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7236
■共通パッチ内容
- 2020年幸せなアル祭りが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- 振動残響スキル使用時、矢がすべて消費される場合、プロパティが適用されない現象が修正されます。
■本サーバーパッチ内容
- 3月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- 新規アカウント限定パッケージが更新されます。
- カチュアブル確率増加イベントが終了します。
-エフェクトコマンドを解除(/ Effect)状態で、いくつかのスキルエフェクトの効果が消えないように変更されます。
→朧、影狼:風符:青嵐、火符:炎天、氷符:吹雪、土符:剛塊
→リベリオン:リッチズコイン
→モンク:気功
→ウォーロック:サモンファイアボール、サモンライトニング、サモンウォーターボール、サモンストーン
→気功スキルの気功体はハイディング、クローキング時他人には見えないように変更されます。
- 特定の状況で星帝のオーラが他のプレイヤーの画面に確認されていない現象が修正されます。
- 特定の状況で拳聖の「太陽と月と星の融合」状態が他のプレイヤーの画面に確認されていない現象が修正されます。
- クエストウィンドウのニュース]タブを最初に開いた場合は、コンテンツが表示されない現象が修正されます。
- いくつかのヘアスタイルで衣装装着時のヘアスタイルが衣装上に表示されていた現象が修正されます。
- いくつかのキュペトの会話出力頻度が調整されます。
- 特殊カタログシルバーでアイテム取引時の販売、購入可能なアイテムのリストが更新されない現象が修正されます。
- たくさんの歌スキル使用時の効果音が適用されない現象が修正されます。
- ニブルヘイムの鍵盤を探せ」クエスト進行中のダイアログが閉じていない現象が修正されます。
- スキルバーで北風スキルの消費SPが間違って案内された現象が修正されます。
- アルベルタ御殿ブルーに「亀の島」の情報を聞くことができるカメじいさんNPC位置案内が追加されます。
- いくつかのNPCのクエストアラートが誤出力される現象が修正されます。
- いくつかのNPCのクエスト誤字やクエストの説明が変更されます。
- 楽園団各地域NPCから最初のクエストを受けた場合には、楽園団掲示板で確認が不可能な現象が修正されます。
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/24 23:38 ID:/OFnBzXX0
ラグナロク定期点検日程変更のお知らせ 2020.03.19
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7238
ラグナロクの安定したサービスとサーバーの最適化のために
現在サービスされているラグナロク/ラグナロクゼロの定期点検スケジュールを変更しようとします。
→既存:毎週水曜日定期点検進行
→変更:毎月奇数週に定期点検進行
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/24 23:48 ID:w8WLLwWv0
ついにコロナでメンテすらできなくなったか…
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/25 03:55 ID:DfH6pEek0
>>736
の原文を見ると
「定期点検及び臨時点検で発生していたプレイタイムの損失を
最小限に抑え、お客様に、より良いサービスを提供するため」 (日本語訳)
とあるんだよね
「コロナのせい」と言ってしまった方が今は無難な時期だと思うんだけどな
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/25 04:25 ID:3HKhpr+q0
経費削減のために頻度を減らす様な気がしないでもない
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/25 05:35 ID:nr5wDQuf0
スキル調整始まってから
調整入れる→文句が大量書き込み→次のメンテまでに再調整
だったのが調整不足で再々調整だったから時間が欲しいんだろ
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/25 06:08 ID:xjDFS0vF0
問題発生したらロールバックが2週間前になるんだぞ?いいのか?
742 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/25 10:15 ID:Vxrx3aVG0
スキル調整が失敗だったんだから潔く認めていっそのこと1年前2年前までもどってやり直せ
743 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/31 19:25 ID:pYuAT4tW0
4月1日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7244
■本サーバーパッチ内容
- アイテムドロップによる光柱エフェクトが改善され、いくつかの地域のドロップアイテムが変更されます。
1.イリュージョンダンジョン
→すべてのモンスターが幻想石をドロップします。
→すべてのイリュージョンダンジョンの一般的なボスモンスターからはイリュージョン地域の製錬ボックスがドロップされます。
→各イリュージョンダンジョンの一般的なボスモンスターからランダムオプションが付与された各イリュージョンダンジョンの武器がドロップされます。
→各イリュージョンダンジョンの一般的なボスモンスターから各イリュージョンダンジョンの防具がドロップされます。
2. MD:EDDA生体研究所
→無名の剣士が実験体用武器、古代の英雄の武器箱を一定確率で追加ドロップします。
→一般的なモンスターとボスモンスターが生体実験破片、生体研究書類を追加でドロップします。
3. MD:EDDAグラストヘイム
→呪いを飲み込んだ王(通常モード)が国王シュミッツの衣服、国王シュミッツのマントと
時間のマント6種、呪いに侵食される原石を追加ドロップします。
→呪いを飲み込んだ王(ハードモード)がシュミッツの記章6種と時間の鎧6種を、低確率で追加ドロップします。
→一般的なモンスターが呪いに食い込んされる決定、呪いに浸食された原石を追加でドロップします。
4. MD:ホラークリスマスダンジョン
→ホラークリスマスダンジョン内のすべてのモンスターが血コインをドロップします。
→ボスモンスターセリーヌ君がセリーヌのリボン、セリーヌのブローチ、悪霊の実手袋をドロップします。
→モンスターアントニオがアイテムクリスマスの守護ツリーをドロップします。
→一般的なモンスターが低い確率でホラークリスマスダンジョンの組み合わせ装置をドロップします。
5. MD:タナトスタワー
→メモリアルダンジョン内にあるタナトスの記憶、破壊されたタナトスの記憶が
タナトスの組み合わせアクセサリーを低確率でドロップします。
→メモリアルダンジョン内のモンスターからの罪/善意の破片がもうドロップしません。
6.タナトスタワー
→タナトスタワー9階〜12階で登場する全てのモンスターから
罪/線の破片や、低確率で罪/線の部分(全12種)をドロップします。
→タナトスタワーのモンスター数が調整されます。
744 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/03/31 19:25 ID:pYuAT4tW0
- 4月カチュアブルの秘密箱が更新されます。
- アーバー・グラビティ20周年記念イベントが行われます
- 花祭りイベントが行われます。
- 4月出席チェックイベントが更新されます。
- カードチェンジイベントが行われます。
- 3月のニャン・ダレ限定衣装販売が終了します。
- ストーンコインパッケージ1〜3部品のうちイベントストーンコインが削除されます。
- ブースタープロモーションオープン記念イベントが終了します。
- 堕落した根カードと覚醒落ち根カードの効果が遠距離でも発動された現象が修正されます。
- 不意打ちスキル説明の中で適用範囲が間違って案内された現象が修正されます。
- 地域デイリークエストアラートが一日クエスト専用アラートに変更されます。
- スキルファントムスラストが自分に使用可能な現象が修正されます。
- いくつかの動きの衣装がキャラクター選択ウィンドウとプレビューウィンドウで動かない現象が修正されます。
- キャラクターのサイズに応じ影のサイズが変更されるように修正されます。
- NPC雇用部マーシャのクエストアラートが変更されます。
745 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/01 07:27 ID:ZDkPXuNz0
わかっていても「セリーヌくん」で草
リボンとブローチと手袋がドロップ入り…
746 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/01 12:57 ID:C44s0aAR0
ドロップって癌ちゃんは調整できんの?
クジ品ドロップしちゃったよ?
747 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/01 14:07 ID:eTqn1ESl0
なぜ癌が関係あるのか
748 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/01 17:20 ID:ZDkPXuNz0
アプローズサンダル「せやな」
749 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/01 17:49 ID:0JO7TtvH0
龍の骸骨「大丈夫だ問題ない」
750 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/02 04:29 ID:YAjunPVd0
日本のくじ品の逆輸入とか同じ名前の全く別性能がドロップ入りしても関係ないだろ
751 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/02 09:23 ID:HbAZWgHx0
大金はたいて買ったくじ装備がドロップ入りして悔しかったんだろ
752 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/02 12:35 ID:+6cJmZb60
論点ズレすぎわろたw
どう考えてもガチャの絵合わせ問題の話だろw
753 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/02 13:34 ID:i3Yn/eCe0
おまえは何を言ってるんだ
754 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/02 22:02 ID:9wrH+7nk0
ドロップエフェクトはこんな感じになった
http://upload3.inven.co.kr/upload/2020/04/02/bbs/i15317431675.png
効果音もある様子
755 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/02 22:13 ID:tMXYe3ON0
はよJROにも実装してほしいですね
756 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/03 04:37 ID:/qXx4vmP0
あれ前見たやつと違うな
更に変わったんか?
757 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/03 09:43 ID:zCB+taQp0
前は薄い水色っぽい柱だったような?
758 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/03 11:58 ID:MANPj8FA0
できるならなんで今まで実装しなかったんだ…?
759 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/03 12:41 ID:Od89UUt20
>>757
以前は白い光
パッチ内容見る分には赤青黄緑紫桃色の6種類
760 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/10 21:04 ID:LGjXXTFZ0
>>754
エフェクトオフでカードエフェクト出なかったら意味ないな
エフェクトオフでもカードエフェクト出るようにしてくれないと
あれ?
761 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/10 21:06 ID:LGjXXTFZ0
エフェクトオフでオフできるエフェクトはある程度細かく設定できるようになればいいのにな
LPとかニューマ、SWを個別でオンオフ設定できたら最高なのに。。
762 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/10 22:25 ID:EjkmXRzA0
ドロップの柱はエフェクトオフでも表示されるみたい
763 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/11 06:09 ID:MmHyb/NB0
ミニエフェクトでLPとかサンクがセルを囲う枠だけになればいいのに
764 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/11 14:18 ID:ao81VYV/0
マグロシールドもいれといてくれ
エフェ切ると見えなくて不便なんだ…
765 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/13 22:29 ID:ENo4R1pr0
4月14日(火)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7249
■本サーバーパッチ内容
- 製錬確率増加イベントが行われ、製錬鉱石割引パッケージが販売されます。
- グラストヘイムチャレンジモードのイベントが行われます。
- カチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 4月ニャンダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- アーバーイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- 花祭りイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- 4月プロンテラ花祭り&グラビティ20周年経験&ドロップ率イベントが終了します。
- いくつかのスキルの説明がより詳細に変更されます。
→リスト:ライディング、生命倫理、移動時HP回復、オートバーサーク、急所打ち、矢作り、
チャージアロー、砂まき、バックスライドさせ、石拾い、石投げ、カートレボリューション、
チェンジカート、古城バンガ、ホーリーライト、エネルギーコート、魔道ギアライセンス
- 表示される最大ダメージが99999Mまで出力されるように変更されます。
- ステータス、スキル分配後もメニューアイコンのN通知が消えない現象が修正されます。
- 「アックスブーメラン」スキルを使用してモンスター退治時スキルエフェクトが残っている現象が修正されます。
- シュリンクエフェクト着用時 "ハルル時ネーションワーク」の残像サイズが異常に表示される現象が修正されます。
- リプレイ再生時開始、停止のショートカットの使用が不可能な現象が修正されます。
- 「携帯用溶鉱炉」を利用して鉱石の製造時にアイテムをドラッグする場合、アイテムのアイコンが残っている現象が修正されます。
- 「ヘルズプラント」スキルエフェクトがマップ移動時に見えない現象が修正されます。
- ソウルリッパーがオートスペルで「曝気」使用時の魂蓄積エフェクトが見えない現象が修正されます。
- 受ける反射ダメージ減少オプションがカイトスキルの反射ダメージには適用されなかった現象が修正されます。
- いくつかのスキルがSPを消費していなかった現象が修正されます。
- コンセントレーションスキルの消費SPの説明が間違って案内された現象が修正されます。
- 「ハイリエージュスタンジェ」スキルの対象周辺の敵の魔法防御力無視効果が適用されなかった現象が修正されます。
- ホムンクルスのHP、SPが異常に表記された現象が修正されます。
766 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/21 21:36 ID:llH8aUul0
99Gとかどんだけインフレなんだよ
767 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/21 21:38 ID:v5jehbGM0
経験値と同じで管理bit幅を増やしただけだろ
768 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/04/28 20:14 ID:m59rBkLY0
4月29日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7255
■本サーバーパッチ内容
- 飛び石連休迎えLASTバーニングイベントが行われます。
- 製錬確率増加イベントが終了し、限定商品4種の割引販売が終了します。
- カチュアブル確率増加イベントが終了します。
- 衣装グラビティ創立20周年記念の帽子のイベントオプションが削除されます。
- いくつかのイベントアイテムが削除されます。
- ホムンクルスディーターの「パイロクラスティック」効果終了時に武器が破壊された現象が修正されます。
769 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 11:11 ID:k94QO9Sy0
更新予定の内容とバランス調整の方向性
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4059591&curpage=1
今回の開発ノートでは、今後、当社が進める全ての職業を対象としたバランス調整の方向性をご案内したいと思います。
今回バランス調整は、各職業間の特性と効率を最大限に引き上げ、すべての3次職業群が
効率的な狩猟やゲームプレイをすることができるようにすることを目的としています。
今日はクリティカルが適用されるスキルの内容とロイヤルガード、修羅、メカニック、ジェネリックの調整方向性
そしてホムンクルスの変更内容について伝えいたします。
(今回の開発ノートのお届けについては、現在の実サーバ基準に作成されました。この点に注意してください。)
1.クリティカル適用スキルについて
さまざまな理由でクリティカルが適用されるスキルが徐々に脚光を浴びています。
まずクリティカル固有の仕様である140%のダメージ数値と回避不可判定がスキルにも適用され、
種族/サイズ/属性によるダメージ増加オプションがすべて適用された後に適用されるクリティカルダメージ%増加効果、
近接/遠距離物理ダメージ%増加効果などの相乗効果でクリティカルが適用されないスキルが
クリティカルが適用されるスキルのような効果が出るには、約3倍以上の攻撃力を持たなければならない状況です。
これに対してクリティカル適用スキル自体を除外するよりクリティカルダメージ%増加効果の適用について調整を行う予定です。
クリティカルダメージ%増加効果の装備構成自体も一つのプレイ方法であり、楽しみであるので
クリティカルダメージ%増加効果を適用されないようにする方向では進行せず、
現在のキャラクターのクリティカルダメージ%増加効果総量のごく一部だけのスキルに適用されるようにする方向で
クリティカル適用スキルと未適用スキルの間のギャップを最大限減らすことができるよう進行される予定です。
770 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 11:12 ID:k94QO9Sy0
2.ロイヤルガード
■リフレクトダメージ
-リフレクトダメージスキルは過去に反射ダメージをオートスペルを発動させるための条件として活用され
企画意図とは違うように使用され、反射できるダメージが制限されてしまい使用方法が非常に制限されてしまったスキルです。
リフレクトダメージスキルをダメージ反射スキルで受ける反射ダメージ減少型自己バフスキルに変更して使用する方向で議論中です。
■シールドスペル
-シールドスペルは主に使用目的が攻撃力を増加させる効果であり、ランダムに付与され、
盾の重さや精錬値等によって効果が変わるので、使用感が非常に落ちるスキルです。
したがって、シールドスペルの効果をATKとMATK増加効果で統一するとともに、盾の製錬助け
DEF、MDEFによる影響を排除して、スキルレベルに応じた固定値の効果に変更する内容で検討中です。
■バンディング
-パーティーメンバーに別のロイヤルガードが存在することで本来の効能を取りまとめることができるという点で、非常に現実性が落ちるスキルです。
これに対してバンディングをよりタンカーの役割を実行するために効率を取りまとめることができるスキルとして改善したい
周辺の範囲内に存在するパーティーメンバーの数に応じて、自分の物理防御力を増加させる効果で変更しようとします。
■アースドライブ
-盾が破壊される可能性があるため、使用効率が落ちるスキルであるアースドライブは対象の防御力と攻撃速度減少効果を削除する代わりに
盾破壊ペナルティを削除して、盾の重さではなく、使用者の一部ステータスに応じてダメージが追加で増加された案で検討中です。
■バニシングポイント
-単一のターゲット遠距離物理攻撃スキルとしてダメージ効率を上げることができるようダメージ係数の数値を調整する予定です。
■ムーンスラッシャー&オーバーブランド
-ムーンスラッシャーの範囲内のターゲットの硬直/着席効果を除去する代わりに、使用時に自分自身に一定時間
「オーバーブランドレディ」効果が適用されるように変更し、オーバーブランドは、そのレディ効果がある状況で使用時、
自分の周りの敵に強力な近接物理ダメージを与えるスキルに変更してロイヤルガードの近接戦闘能力をある程度補完する予定です。
■レイジバーストアタック
-詠唱はすぐに彼の周り7X7セルの範囲内敵のターゲットに近接物理ダメージを与えるように変更される予定です。
-グローバルクールタイムが削除されている代わりに、既存のグローバルクールタイムだけのスキルクールタイムが追加される予定であり、
使用者の現在のHPがもはやダメージに影響を与えないように変更される予定です。
■レイ・オブ・ジェネシス
- HP消費ペナルティにより使用が不便だが、ロイヤルガードの魔法スキル中、メインスキルとして活用できる
レイ・オブ・ジェネシスの場合使用感を向上させるために、HP消費ペナルティを削除して、地面指定スキルで即時詠唱スキルに
使用方法を変更する代わりにダメージを上方修正して、よりロイヤルガード系列の魔法型スキルとして活用できるように変更する予定です。
771 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 11:13 ID:k94QO9Sy0
■インスピレーション
-インスピレーションの場合、詠唱時経験値消費と攻撃時HPが減少するペナルティを除去し、代わりに効能を小幅下向き調整して、
よりプレッシャーなしで使用できるバフスキルとして変更する予定です。
3.修羅
■天羅地網&双龍脚
-号砲連携ツリーまでの育成のために投資しているスキルである天羅地網と双龍脚について
ダメージを少し上方で序盤育成に役立つように改善したいです。
■潜龍昇天
-効果持続時間の間持続的にHPが消費されるペナルティを除去して、効果持続時間を増加させる代わりに、
HPとSP増加量を小幅減少させる方向で検討を進めています。
■號砲
-対象の指定で即時詠唱方法で自分の周りの範囲内の対象にダメージを与えるスキルに変更するとともに、
HPチェック割合を小幅減少させる代わりに、使用者の武器属性について対象別に属性値が適用されるように改善する予定です。
■閃光連撃
-閃光連撃発動スキルの中で、双龍脚連携ツリーとは関係のない天羅地網スキル発動を削除する予定です。
4.メカニック
■アームズキャノン
-スキルレベルに依存してられていた固定キャスティング/変動キャスティング/スキルクールタイム/効果範囲が
3レベルの基準に統一させて、高レベルのスキルを最大限に活用できるようにする予定です。
■ブーストナックル
-魔道ギアメカニックの単一遠距離攻撃スキルとして、より効率性を高めるためにダメージを上方修正する予定です。
■アックストルネード
-魔道ギア専用スキルではなく、戦闘スキルの範囲型ダメージスキルであるアックストルネードの場合
使用者のVITによるダメージ増加でSTRによるダメージ追加増加に変更して、基本的なダメージを上方修正している案の検討が進行中です。
■パワースイング
-ダメージが上方調整され、ベースレベルに応じたダメージ補正値が使用者のSTRとDEXのみ
影響をくれた部分が全体のスキルダメージに影響を与えるように変更してレベルアップによるダメージ増加値が
確実に変更する予定であり、追加で使用時、一定確率でアックスブーメランが発動していた内容を削除する予定です。
■バルカンアーム
-現在よりも少し使用感を補完接触のためにダメージと範囲を小幅上方修正する予定です。
772 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 11:15 ID:k94QO9Sy0
5.ジェネリック
■カートキヤノン
- INTに応じて増加されるダメージが上方調整されます。
-スキルレベルによるダメージ増加率が習得したカート改造スキルレベルに影響受けるように修正されます。
■カートトルネード
-ダメージが上方調整される予定です。
■スポアエクスプロージョン
-胞子付着ダメージが除去され、範囲ダメージだけが残るように変更される予定であり、ダメージが上方調整される予定です。
-対象の遠距離物理ダメージに対する耐性を一定時間下げる効果が追加される予定です。
■ブラッドサッカー
-自分もしくはパーティーメンバーに持続時間の間、物理攻撃時HP吸収オプション付与効果に変更される予定です。
-吸血植物の種子の消費数が1個から5個に増加される予定です。
■ポーションピッチャー
-ホムンクルスに使用した場合、回復量が増加されて適用されるように変更される予定です。
6.ホムンクルス
-ホムンクルスの1〜99レベルの必要経験値が大幅に減少します。
-基本的なホムンクルスのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
-ホムンクルスの進化時増加HPとSPが上方調整されます。
-ホムンクルスSのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
-ホムンクルスSへの変化時に増加HPとSPが上方調整されます。
(ただし、ホムンクルスのHPとSPの増加効果は、更新後、新た誕生させたホムンクルスにのみ適用されます。)
■コールホムンクルス
-安息の状態のホムンクルスが存在する場合、生命の種子1個を消耗してホムンクルスを有効にするように変更される予定です。
-ホムンクルスは1800秒活動時間を持つようになる代わりに、別のターゲットを指定せずに設定しておいたAIに基づいて行動するように変更される予定です。
■安息
-スキルクールタイムが約20秒程度追加される予定です。
■リザレクションホムンクルス
-スキルクールタイムが約20秒程度追加される予定です。
■ニードル・オブ・フェルールライズ
-ダメージが約28%増加する予定です。
773 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 11:15 ID:k94QO9Sy0
■ポイズンミスト
- [状態異常:暗黒]付与効果が除去され、ダメージを与えた対象に「霧毒」効果を付与します。
-ダメージが約400%増加され、ダメージ間隔がスキルレベルに関係なく、1秒統一される予定です。
■ペインキラー
-持続時間が最大600秒に増加される予定です。
-攻撃速度減少ペナルティが削除される予定です。
■ラバースライド
-最大範囲が7X7セル減少される予定です。
-攻撃回数制限が除去され、[状態異常:発火]付与効果が削除される予定です。
-ダメージが約20%程度上方修正される予定であり、ダメージ間隔が1秒に減少される予定です。
-範囲持続時間が約11秒減少される予定であり、スキル再使用時既存の範囲が削除され、新たに設置されるように変更される予定です。
■パイロクラスティック
-スキルレベルに応じた攻撃力増加量が増加される予定であり、持続時間が最大600秒に増加される予定です。
-武器の属性が火属性に変更いた内容とオートスペルハンマーフォール発動効果が削除される予定です。
■ミッドナイト・フレンジー
-ダメージが約28%増加する予定です。
-対象の物理防御力を無視する効果が追加される予定です。
■イレイサーカッター
-ダメージが約28%増加する予定であり、ホムンクルスのINTによるダメージ補正値が上方修正される予定です。
-キャスティングが小幅減少される予定です。
■ゼノスラッシャー
-キャスティングが小幅減少される予定です。
■シュタールホーン
-ノックバック効果が削除され、ダメージが約125%増加される予定です。
-ホムンクルスのVITによるダメージ補正値が上方修正される予定です。
■シュタインワンド
-スキルクールタイムが最大20秒追加される予定です。
-既存の効果が追加で自分の主人に最大600秒間"岩壁"効果が付与される予定です。
石の壁の効果:スキルレベルに応じて、自分と主人の物理防御力と魔法防御力を増加させる。
■ハイリエージュスタンジェ
-キャスティングが減少し、ダメージが約14%増加する予定です。
774 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 11:16 ID:k94QO9Sy0
7.貪欲スキル仕様変更
2019年12月のセキュリティ情報を使用して、事前案内差し上げた問題で、最近まで受付された様々な意見の中で、「貪欲」スキルの
多様な意見の内部議論を進めており、以下の内容で仕様調整が決定されました。
※本日、開発者ノートの更新以来、多くのお客様様々な内容でお問い合わせくださった部分について担当者と検討しました。
貪欲スキルは冒険家の方々のゲーム内便宜を助ける次元で様々な機器とエンチャントオプションとして提供された部分であったが、
適用のタイルは異なり、様々なオビュジンとユーザー間の紛争になって、多くの冒険家の方々が不便を訴えておられ
これについて検討をにより改正についてご案内差し上げたのですが、ゲームプレイに多くの不便を与えることができる部分であり
これに対する意見くださった部分を反映してクールタイムの調整、アイテムの所有権時間の調整など、より多様な方法で
快適は損なわない線でオビュジンと冒険方との間の紛争を解決することができる方法を悩んでみましょう。
関連の内容につきましては、本日追加協議を通じて初公知リン30秒から5秒スキルクールタイムを調整しようとして
「貪欲」スキルで発生する可能性のある様々なオビュジン行為についても、内部的に検討して冒険家の皆さんが
快適な環境でゲームをご利用できるように準備するようにします。
-オートスペルで貪欲発動していたいくつかのアイテムのオプションが「[貪欲] 1Lv使用可能」に変更されます。
8.家族システムのパーティー経験値均等分配除去
家族システムの機能の一つであるパーティー経験値均等分配は、親のキャラクターと子のキャラクターが
均等パーティープレイを通じて、家族のパーティーのコミュニティの最大化と比較的育成が難しい
ベビーキャラクターの育成補助サポートのために提供されていたシステムでした。
ただし、家族の一部が長期間プレイしていないだけで、残りのベビーキャラクターをサポートするために
追加された子供の独立システム更新後、多数のキャラクター育成のための窓口として使用されており、
これに対するお客様の懸念混じったお問い合わせや抗議が多数寄せられていました。
したがって、優先的に家族パーティー経験値均等分配システムを削除した後他の方向に家族をサポートするために検討中です。
775 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 12:45 ID:BMCSGTdq0
しつこいぐらい上方調整という文言入ってるのはこういう発表すると
必ずナーフ騒ぎに持っていきたがる人を意識してるんだろうなと思った
これだけ上方調整まみれなら実際何も言えない部分がほとんどだし
ホム関連も前に話題となったやつでjROには根本的に関係ない
「貪欲」はグリードのことだろうけどこれもkRO固有の事情っぽいな
776 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 13:33 ID:rSb9h1Ra0
想像通りCIとかIBとかクリ判定を追加したスキルはやっぱり強すぎたんだな
クリ判定がないスキルの3倍以上のダメが出てるならクリ下方&その他上方されて当然だわw
777 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 13:43 ID:Y264rHAg0
この調整するなら全てのスキルに一律でクリ付けて
特殊なスキルだけクリを除くというやり方にしないとそうなるわな
778 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 13:55 ID:7y/7AH0+0
韓国のコロナピーク過ぎて人が出始めたのは3月後半か?
ここまで一気に出してきたってことは外出規制されてる時に
オンラインミーティングしてたのかな
強い弱いはkROの掲示板を見たらよくわかる
特に話題に出てないスキルも調整入ってるから
もっと前から調整しようとしてたスキルも一緒にドーンって感じがする
779 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 14:08 ID:0frKcVZI0
閃光連撃の天羅削除よくやった
780 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 18:04 ID:HIdorP3z0
馬のSW弱体化か
781 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/02 18:21 ID:K6X8bjXZ0
>>776
韓国と日本のスキル仕様、装備補正、与ダメ水準が全く異なるので一概には言えないが、
向こうの情報見てもイグニションブレイクはションベンみたいなものだったけど、
格別にヤバかったのはエンチャントデッドリーポイズンがらみの想定外のキチガイ倍率だと思う。
782 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/03 22:12 ID:Y9PEiWEu0
>■ムーンスラッシャー&オーバーブランド
これあれか?
日本で言うカウンタースラッシュ使用可能状態になるってこと?
というかオーバーブランド自体全然違うスキルになりそうだな・・・
783 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 20:21 ID:IS643NWH0
2020年バランス調整のご案内(2部)
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4060972&curpage=1
今日は、以前の開発者ノートでやや不足していた内容に対する説明と一緒に
ギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーのバランス調整の方向性について説明したいと思います。
先に進む予定の全ての職業バランス調整の究極的な目標は、職業間の特徴を維持しつつ、不均衡は解消することです。
1.クリティカル適用スキルについて
クリティカル適用スキルに対する調整の方向性についての短い期間に多くのフィードバックをいただいており、
これに対して多少説明が不足していると判断して、追加の説明をいたします。
「現在の職業間、スキル間の不均衡を正すためにクリティカルに調整が必要であると判断しました。
ただし、これにより、冒険家の方々が既存の使用していたスキルと装備などの性能が低下する部分がないように
ダメージ係数やその他のオプションなど、さまざまな部分を調整して、既存のプレイが維持されるようにする予定です。」
バランスはスタジオでも非常に重要だと考えています。
そのため、あらかじめ修正の方向性について、開発者のノートを使用して説明いただいたものであり、
実際、本サーバーに適用する前サクライサーバーを介して冒険皆さんがテストを実施することができるように、
本サーバーでプレイされるキャラクターとアイテムなどを提供してテスト予定です。
そして、バランス調整は、2020年下半期を目標に作業中であり、すべてのコメントをすべて集約することはできませんが、
可能な限りすべての職業に公正なバランスになるように段階的に徐々に変えていきます。
784 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0
2.ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン致命的な毒付与
- 再接続と特定のマップ進入時、解除されないように改善される予定です。
■カウンタースラッシュ
- ウェポンブロッキングと連携を持つスキルのカウンタースラッシュはノックバック効果で一定数値のディールロスが発生しています。
これに対してノックバック効果を除去して、ベースレベルに応じた増加値を小幅上方修正する予定です。
■ローリングカッター
- クロスリッパースラッシャーを発動するための条件としても使用されているローリングカッターのカウント維持部分は
現在5秒維持されていますが、より長く維持することができるよう上方調整する予定です。
■クロスリッパースラッシャー
- ローリングカッターの回転数時間の上方修正と一緒にクロスリッパースラッシャーの
スキルクールタイムを小幅減少させ、比較的お手軽に詠唱できるように調整される予定です。
■クロスインパクト
- クリティカルダメージ関連の調整のために効率が低下するほど、
これを補完するためにスキルのクールタイムと消費SPを減少する方向に調整される予定です。
■ダーククロー
- ボスモンスターには受けるダメージ増加効果が減少されるように変更され、
代わりに持続時間が増加するように調整する予定です。
■ソウルブレイカー
- クリティカルダメージ増加の適用と関連して方向性を議論しています。
3.ルーンナイト
■ウィンドカッター
- 消費SPとグローバルクールタイムを減らし、現在よりもスキルの効率を増加させる予定です。
■イグニッションブレイク
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに伴い、ダメージ係数を小幅増加する計画であり、
効果範囲を小幅減少させる代わりに、消費SPも減少される予定です。
■ソニックウェーブ
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方調整すると同時に、
消費SPを小幅減少調整する予定です。
■ストームブラスト
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方修正する予定です。
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ベースレベルによる増加ダメージの割合とドラゴントレーニングに影響を受けるダメージの割合が増加する予定です。
785 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0
4.レンジャー
■ウィンドウォーク
- 回避率増加量が上方修正される予定であり、再接続、あるいは特定のマップ進入時効果が解除される部分が改善される予定です。
■シャープシューティング
- 一直線上の攻撃範囲の代わりに対象の周辺の範囲内のターゲットを攻撃範囲にするように変更する予定です。
また、クリティカルスキルの調整に応じてダメージ係数を一定量増加調整する予定であり、
攻撃範囲の変更に応じて、射程距離が小幅増加調整される予定です。
■エイムドボルト
- 対象の大きさに応じたランダム攻撃回数で5回攻撃スキルに変更され、
矢の消費量が従来の2〜5消費から共通の3消費に統合調整する計画です。
■アローストーム
- ダメージ係数を上方調整し、消費矢の数を小幅減少させる代わりに、攻撃範囲を小幅減少調整する計画です。
■ピアブリーズ
- 既存の効果に加えてエイムドボルトとアローストームのダメージが増加する効果が追加される予定です。
■アンリミット
- 持続時間を増加させ、防御力減少ペナルティを削除する予定です。
5.ソーサラー
■スペルフィスト
- 追加されるダメージ係数が減少し、保持時間の間に持続的にSPを消費するように
変更された代わりに、攻撃回数制限が削除される予定です。
■サイキックウェーブ
- 杖あるいは本系列の武器を装備した場合には、攻撃回数が増加して攻撃間隔が減少するように変更する予定です。
■ストライキング
- 既存の武器レベルに応じた攻撃力増加効果の増加量を武器レベルに関係なく、固定値に増加するように変更し、
クリティカル確率増加効果を除去し、誘導攻撃確率増加効果に変更する予定です。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更する予定です。
また、[状態異常:毒]を削除する代わりに、新規の効果 「雲毒」を追加して続くスキルであるポイズンバスターとの連携がよりしやすいように変更する予定です。
■ポイズンバスター
- [状態異常:毒]あるいは[状態異常:致命的な毒]がかかった対象にではなく、クラウドキルの新規効果 「雲毒」状態のターゲットに使用できるように変更し、
ベースレベルに応じたダメージ追加増加係数を上方修正して使用者のINTに基づいてダメージが追加で増加するように調整する予定です。
■ウォーター/アース/ウィンド/ファイアインシグニア
- 対象の数/地/風/火属性耐性と魔法ダメージを大幅に増加させ、風/火/地/水属性耐性を減少させるバフ型スキルに変更する予定です。
■精霊系
- 精霊のレベルに関係なく、パッシブ効果が一部統合し、
ディフェンスモードとオフェンシブモードの攻撃スキルの効果を変更する予定です。
また、精霊交感による能力値増加量と精霊の癒しの精霊治癒量を上方修正する予定です。
786 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 20:23 ID:IS643NWH0
これから行われる職業バランス調整予定内容のギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーの
変更の方向性とクリティカルダメージのスキルを適用変更の追加内容でした。
上記内容は、まだ開発中であるか検討段階的な内容が存在し、関連の内容について1:1お問い合わせを介してのコメントを受け付けていただければ
可能な限りユーザーの皆さんの意見を反映されるように追加の検討を進める予定なので多くの関心お願い致します。
787 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 20:37 ID:dSzBP2E50
アンリミがヤバい(こなみかん)
788 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 21:59 ID:+4KnTwNP0
パッと見どれも良さそうに見えるな
789 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/08 23:28 ID:kbSmLWhs0
イグニッションブレイクは、100%のダメージが通るのが
隣接セルだけなのをどうにかしてくれたんだっけ?
790 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/19 21:40 ID:hwGI9KTU0
5月20日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7260
■本サーバーパッチ内容
- 5月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- カチュア確率増加イベントが行われます。
- メロンフェスタイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- カプラポイント交換システムが改善されます。
- ヒントボックスにエピソードクエストと基本ゲームシステム情報が追加されます。
- escキーを使用して、開いている他の購入露店ウィンドウを閉じる機能が追加されます。
- 「爆裂クナイ」スキルの効果範囲が異なって適用された現象が修正されます。
- 「クロスインパクト」スキルが特定の状況で発動されなかった現象が修正されます。
- 魔道ギア(強化服)搭乗時、一般的なキャラクターとベビーキャラクターの影サイズが同じ現象が修正されます。
- ナビゲーションに不死属性モンスターがアンデッド属性に表記されている現象が修正されます。
791 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0
4次職業群と新規システムと3次職業群のバランス調整について
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4064142&curpage=1
ついに2019年の年末から準備してきた2020年の新規コンテンツ
「4次職業群」を冒険皆さんに紹介できるようになって感慨深いです。
現在、当社の重力聖人チームは4次職業群の開発と3次職業群のバランス調整に集中しており、
可能な限り迅速にサクライサーバーで出会えることができるように準備しています。
1. 4次職業群
4次職業群は、従来の3次職業群(ベースレベル200 /職業レベル70)で転職することができます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/3VX0TADYDJXK19WOVJVD.png
また、第4次職業に転職時MaxLvが250レベルまで拡張されます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/7ZAWA94NHP6QQLIQWWHH.gif
2.特性ステータスシステム
4次職業群はレベルアップ時に、既存のSTR / AGI / VIT / INT / DEX / LUKのステータスポイントが与えられるのではなく
新しい特性ステータスポイントが与えられ、新規ステータスの特性ステータス6種が追加されます。
特性ステータスポイントは、レベルが上がるに応じて追加のポイント量が徐々に増加することがなく、
レベルアップごとに一定ポイントが与えられ、特定の単位レベルごとにボーナスポイントが追加で与えられます。
また、各新規の特徴ステータスは、既存ステータスとは異なり、ポイント、投資コストが1ポイントに固定されて
ポイント投資について、より直感的に確認できるようにしました。
Power(POW)/ Stamina(STA)/ Wisdom(WIS)/ Spell(SPL)/ Concentration(CON)/ Creative(CRT)
POW:1ポイント毎に物理攻撃力+5、3ポイント毎にP.ATK+1
STA:1ポイント毎にRes+1、3ポイント毎にRes+5
WIS:1ポイント毎にMres+1、3ポイント毎にMres+5
SPL:1ポイント毎に魔法攻撃力+5、3ポイント毎にS.MATK+5
CON:1ポイント毎にHIT+2、FLEE+2、5ポイント毎にP.ATK+1、S.MATK+1
CRT:1ポイント毎にHEAL PLUS+1、3ポイント毎にCRITICAL Damage Rate+1
792 :
(^ー^*)ノ〜さん
:20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0
3.新規能力値:特性能力値
特性ステータスと関連付けられている新しい能力値6種が追加されます。
1)Power Atk(P.ATK)
キャラクターの最終的な物理攻撃力を%増加させる能力値
2)Spell Matk(S.MATK)
キャラクターの最終的な魔法攻撃力を%増加させる能力値
3)Resist(Res)
物理防御力の適用前に、受ける物理ダメージを減少させてくれる能力値
4)Magic Resist(Mres)
魔法防御力の適用前に、受ける魔法ダメージを減少させてくれる能力値
5)Heal Plus(H.Plus)
最終的なヒール回復量を%増加させる能力値
6)Critical Damage Rate(C.Rate)
クリティカル固有の仕様である「140%のダメージ増加効果」を増加させる能力値
4.クリティカルダメージ増加オプションの変更
既存の開発者のノートを使用して申し上げたクリティカルオプションの変更に関連して、もう少し具体的に説明します。
クリティカルダメージ%増加効果の変更
-スキルに適用される割合が従来の100%から50%に調整
ただしクリティカルオプション調整により、クリティカル適用スキルやアイテムの性能低下を軽減するために、
スキルとアイテムのダメージ係数と各種オプションを調整する予定です。
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