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未実装システム情報スレ500

1 :みけねこ ★ :18/04/04 07:29 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ499
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/

*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*

適当に雑談するスレ96
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1504442957/

*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”>>970”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし

773 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 11:15 ID:k94QO9Sy0
■ポイズンミスト
- [状態異常:暗黒]付与効果が除去され、ダメージを与えた対象に「霧毒」効果を付与します。
-ダメージが約400%増加され、ダメージ間隔がスキルレベルに関係なく、1秒統一される予定です。

■ペインキラー
-持続時間が最大600秒に増加される予定です。
-攻撃速度減少ペナルティが削除される予定です。

■ラバースライド
-最大範囲が7X7セル減少される予定です。
-攻撃回数制限が除去され、[状態異常:発火]付与効果が削除される予定です。
-ダメージが約20%程度上方修正される予定であり、ダメージ間隔が1秒に減少される予定です。
-範囲持続時間が約11秒減少される予定であり、スキル再使用時既存の範囲が削除され、新たに設置されるように変更される予定です。

■パイロクラスティック
-スキルレベルに応じた攻撃力増加量が増加される予定であり、持続時間が最大600秒に増加される予定です。
-武器の属性が火属性に変更いた内容とオートスペルハンマーフォール発動効果が削除される予定です。

■ミッドナイト・フレンジー
-ダメージが約28%増加する予定です。
-対象の物理防御力を無視する効果が追加される予定です。

■イレイサーカッター
-ダメージが約28%増加する予定であり、ホムンクルスのINTによるダメージ補正値が上方修正される予定です。
-キャスティングが小幅減少される予定です。

■ゼノスラッシャー
-キャスティングが小幅減少される予定です。

■シュタールホーン
-ノックバック効果が削除され、ダメージが約125%増加される予定です。
-ホムンクルスのVITによるダメージ補正値が上方修正される予定です。

■シュタインワンド
-スキルクールタイムが最大20秒追加される予定です。
-既存の効果が追加で自分の主人に最大600秒間"岩壁"効果が付与される予定です。
石の壁の効果:スキルレベルに応じて、自分と主人の物理防御力と魔法防御力を増加させる。

■ハイリエージュスタンジェ
-キャスティングが減少し、ダメージが約14%増加する予定です。

774 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 11:16 ID:k94QO9Sy0
7.貪欲スキル仕様変更

2019年12月のセキュリティ情報を使用して、事前案内差し上げた問題で、最近まで受付された様々な意見の中で、「貪欲」スキルの
多様な意見の内部議論を進めており、以下の内容で仕様調整が決定されました。

※本日、開発者ノートの更新以来、多くのお客様様々な内容でお問い合わせくださった部分について担当者と検討しました。

貪欲スキルは冒険家の方々のゲーム内便宜を助ける次元で様々な機器とエンチャントオプションとして提供された部分であったが、
適用のタイルは異なり、様々なオビュジンとユーザー間の紛争になって、多くの冒険家の方々が不便を訴えておられ
これについて検討をにより改正についてご案内差し上げたのですが、ゲームプレイに多くの不便を与えることができる部分であり
これに対する意見くださった部分を反映してクールタイムの調整、アイテムの所有権時間の調整など、より多様な方法で
快適は損なわない線でオビュジンと冒険方との間の紛争を解決することができる方法を悩んでみましょう。

関連の内容につきましては、本日追加協議を通じて初公知リン30秒から5秒スキルクールタイムを調整しようとして
「貪欲」スキルで発生する可能性のある様々なオビュジン行為についても、内部的に検討して冒険家の皆さんが
快適な環境でゲームをご利用できるように準備するようにします。

-オートスペルで貪欲発動していたいくつかのアイテムのオプションが「[貪欲] 1Lv使用可能」に変更されます。


8.家族システムのパーティー経験値均等分配除去

家族システムの機能の一つであるパーティー経験値均等分配は、親のキャラクターと子のキャラクターが
均等パーティープレイを通じて、家族のパーティーのコミュニティの最大化と比較的育成が難しい
ベビーキャラクターの育成補助サポートのために提供されていたシステムでした。

ただし、家族の一部が長期間プレイしていないだけで、残りのベビーキャラクターをサポートするために
追加された子供の独立システム更新後、多数のキャラクター育成のための窓口として使用されており、
これに対するお客様の懸念混じったお問い合わせや抗議が多数寄せられていました。

したがって、優先的に家族パーティー経験値均等分配システムを削除した後他の方向に家族をサポートするために検討中です。

775 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 12:45 ID:BMCSGTdq0
しつこいぐらい上方調整という文言入ってるのはこういう発表すると
必ずナーフ騒ぎに持っていきたがる人を意識してるんだろうなと思った

これだけ上方調整まみれなら実際何も言えない部分がほとんどだし
ホム関連も前に話題となったやつでjROには根本的に関係ない
「貪欲」はグリードのことだろうけどこれもkRO固有の事情っぽいな

776 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 13:33 ID:rSb9h1Ra0
想像通りCIとかIBとかクリ判定を追加したスキルはやっぱり強すぎたんだな
クリ判定がないスキルの3倍以上のダメが出てるならクリ下方&その他上方されて当然だわw

777 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 13:43 ID:Y264rHAg0
この調整するなら全てのスキルに一律でクリ付けて
特殊なスキルだけクリを除くというやり方にしないとそうなるわな

778 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 13:55 ID:7y/7AH0+0
韓国のコロナピーク過ぎて人が出始めたのは3月後半か?
ここまで一気に出してきたってことは外出規制されてる時に
オンラインミーティングしてたのかな
強い弱いはkROの掲示板を見たらよくわかる
特に話題に出てないスキルも調整入ってるから
もっと前から調整しようとしてたスキルも一緒にドーンって感じがする

779 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 14:08 ID:0frKcVZI0
閃光連撃の天羅削除よくやった

780 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 18:04 ID:HIdorP3z0
馬のSW弱体化か

781 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/02 18:21 ID:K6X8bjXZ0
>>776

韓国と日本のスキル仕様、装備補正、与ダメ水準が全く異なるので一概には言えないが、
向こうの情報見てもイグニションブレイクはションベンみたいなものだったけど、
格別にヤバかったのはエンチャントデッドリーポイズンがらみの想定外のキチガイ倍率だと思う。

782 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/03 22:12 ID:Y9PEiWEu0
>■ムーンスラッシャー&オーバーブランド

これあれか?
日本で言うカウンタースラッシュ使用可能状態になるってこと?
というかオーバーブランド自体全然違うスキルになりそうだな・・・

783 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 20:21 ID:IS643NWH0
2020年バランス調整のご案内(2部)
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4060972&curpage=1

今日は、以前の開発者ノートでやや不足していた内容に対する説明と一緒に
ギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーのバランス調整の方向性について説明したいと思います。

先に進む予定の全ての職業バランス調整の究極的な目標は、職業間の特徴を維持しつつ、不均衡は解消することです。


1.クリティカル適用スキルについて
クリティカル適用スキルに対する調整の方向性についての短い期間に多くのフィードバックをいただいており、
これに対して多少説明が不足していると判断して、追加の説明をいたします。

「現在の職業間、スキル間の不均衡を正すためにクリティカルに調整が必要であると判断しました。
ただし、これにより、冒険家の方々が既存の使用していたスキルと装備などの性能が低下する部分がないように
ダメージ係数やその他のオプションなど、さまざまな部分を調整して、既存のプレイが維持されるようにする予定です。」

バランスはスタジオでも非常に重要だと考えています。
そのため、あらかじめ修正の方向性について、開発者のノートを使用して説明いただいたものであり、
実際、本サーバーに適用する前サクライサーバーを介して冒険皆さんがテストを実施することができるように、
本サーバーでプレイされるキャラクターとアイテムなどを提供してテスト予定です。

そして、バランス調整は、2020年下半期を目標に作業中であり、すべてのコメントをすべて集約することはできませんが、
可能な限りすべての職業に公正なバランスになるように段階的に徐々に変えていきます。

784 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0
2.ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン致命的な毒付与
- 再接続と特定のマップ進入時、解除されないように改善される予定です。
■カウンタースラッシュ
- ウェポンブロッキングと連携を持つスキルのカウンタースラッシュはノックバック効果で一定数値のディールロスが発生しています。
これに対してノックバック効果を除去して、ベースレベルに応じた増加値を小幅上方修正する予定です。
■ローリングカッター
- クロスリッパースラッシャーを発動するための条件としても使用されているローリングカッターのカウント維持部分は
現在5秒維持されていますが、より長く維持することができるよう上方調整する予定です。
■クロスリッパースラッシャー
- ローリングカッターの回転数時間の上方修正と一緒にクロスリッパースラッシャーの
スキルクールタイムを小幅減少させ、比較的お手軽に詠唱できるように調整される予定です。
■クロスインパクト
- クリティカルダメージ関連の調整のために効率が低下するほど、
これを補完するためにスキルのクールタイムと消費SPを減少する方向に調整される予定です。
■ダーククロー
- ボスモンスターには受けるダメージ増加効果が減少されるように変更され、
代わりに持続時間が増加するように調整する予定です。
■ソウルブレイカー
- クリティカルダメージ増加の適用と関連して方向性を議論しています。


3.ルーンナイト
■ウィンドカッター
- 消費SPとグローバルクールタイムを減らし、現在よりもスキルの効率を増加させる予定です。
■イグニッションブレイク
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに伴い、ダメージ係数を小幅増加する計画であり、
効果範囲を小幅減少させる代わりに、消費SPも減少される予定です。
■ソニックウェーブ
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方調整すると同時に、
消費SPを小幅減少調整する予定です。
■ストームブラスト
- クリティカルダメージ増加の適用率が適用されるに応じてダメージ係数を上方修正する予定です。
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ベースレベルによる増加ダメージの割合とドラゴントレーニングに影響を受けるダメージの割合が増加する予定です。

785 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 20:22 ID:IS643NWH0
4.レンジャー
■ウィンドウォーク
- 回避率増加量が上方修正される予定であり、再接続、あるいは特定のマップ進入時効果が解除される部分が改善される予定です。
■シャープシューティング
- 一直線上の攻撃範囲の代わりに対象の周辺の範囲内のターゲットを攻撃範囲にするように変更する予定です。
また、クリティカルスキルの調整に応じてダメージ係数を一定量増加調整する予定であり、
攻撃範囲の変更に応じて、射程距離が小幅増加調整される予定です。
■エイムドボルト
- 対象の大きさに応じたランダム攻撃回数で5回攻撃スキルに変更され、
矢の消費量が従来の2〜5消費から共通の3消費に統合調整する計画です。
■アローストーム
- ダメージ係数を上方調整し、消費矢の数を小幅減少させる代わりに、攻撃範囲を小幅減少調整する計画です。
■ピアブリーズ
- 既存の効果に加えてエイムドボルトとアローストームのダメージが増加する効果が追加される予定です。
■アンリミット
- 持続時間を増加させ、防御力減少ペナルティを削除する予定です。


5.ソーサラー
■スペルフィスト
- 追加されるダメージ係数が減少し、保持時間の間に持続的にSPを消費するように
変更された代わりに、攻撃回数制限が削除される予定です。
■サイキックウェーブ
- 杖あるいは本系列の武器を装備した場合には、攻撃回数が増加して攻撃間隔が減少するように変更する予定です。
■ストライキング
- 既存の武器レベルに応じた攻撃力増加効果の増加量を武器レベルに関係なく、固定値に増加するように変更し、
クリティカル確率増加効果を除去し、誘導攻撃確率増加効果に変更する予定です。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更する予定です。
また、[状態異常:毒]を削除する代わりに、新規の効果 「雲毒」を追加して続くスキルであるポイズンバスターとの連携がよりしやすいように変更する予定です。
■ポイズンバスター
- [状態異常:毒]あるいは[状態異常:致命的な毒]がかかった対象にではなく、クラウドキルの新規効果 「雲毒」状態のターゲットに使用できるように変更し、
ベースレベルに応じたダメージ追加増加係数を上方修正して使用者のINTに基づいてダメージが追加で増加するように調整する予定です。
■ウォーター/アース/ウィンド/ファイアインシグニア
- 対象の数/地/風/火属性耐性と魔法ダメージを大幅に増加させ、風/火/地/水属性耐性を減少させるバフ型スキルに変更する予定です。
■精霊系
- 精霊のレベルに関係なく、パッシブ効果が一部統合し、
ディフェンスモードとオフェンシブモードの攻撃スキルの効果を変更する予定です。
また、精霊交感による能力値増加量と精霊の癒しの精霊治癒量を上方修正する予定です。

786 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 20:23 ID:IS643NWH0
これから行われる職業バランス調整予定内容のギロチンクロス、ルーンナイト、レンジャー、ソーサラーの
変更の方向性とクリティカルダメージのスキルを適用変更の追加内容でした。

上記内容は、まだ開発中であるか検討段階的な内容が存在し、関連の内容について1:1お問い合わせを介してのコメントを受け付けていただければ
可能な限りユーザーの皆さんの意見を反映されるように追加の検討を進める予定なので多くの関心お願い致します。

787 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 20:37 ID:dSzBP2E50
アンリミがヤバい(こなみかん)

788 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 21:59 ID:+4KnTwNP0
パッと見どれも良さそうに見えるな

789 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/08 23:28 ID:kbSmLWhs0
イグニッションブレイクは、100%のダメージが通るのが
隣接セルだけなのをどうにかしてくれたんだっけ?

790 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/19 21:40 ID:hwGI9KTU0
5月20日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7260

■本サーバーパッチ内容
- 5月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- カチュア確率増加イベントが行われます。
- メロンフェスタイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- カプラポイント交換システムが改善されます。
- ヒントボックスにエピソードクエストと基本ゲームシステム情報が追加されます。
- escキーを使用して、開いている他の購入露店ウィンドウを閉じる機能が追加されます。
- 「爆裂クナイ」スキルの効果範囲が異なって適用された現象が修正されます。
- 「クロスインパクト」スキルが特定の状況で発動されなかった現象が修正されます。
- 魔道ギア(強化服)搭乗時、一般的なキャラクターとベビーキャラクターの影サイズが同じ現象が修正されます。
- ナビゲーションに不死属性モンスターがアンデッド属性に表記されている現象が修正されます。

791 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0
4次職業群と新規システムと3次職業群のバランス調整について
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4064142&curpage=1

ついに2019年の年末から準備してきた2020年の新規コンテンツ
「4次職業群」を冒険皆さんに紹介できるようになって感慨深いです。

現在、当社の重力聖人チームは4次職業群の開発と3次職業群のバランス調整に集中しており、
可能な限り迅速にサクライサーバーで出会えることができるように準備しています。

1. 4次職業群
4次職業群は、従来の3次職業群(ベースレベル200 /職業レベル70)で転職することができます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/3VX0TADYDJXK19WOVJVD.png
また、第4次職業に転職時MaxLvが250レベルまで拡張されます。
http://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/05/26/7ZAWA94NHP6QQLIQWWHH.gif


2.特性ステータスシステム
4次職業群はレベルアップ時に、既存のSTR / AGI / VIT / INT / DEX / LUKのステータスポイントが与えられるのではなく
新しい特性ステータスポイントが与えられ、新規ステータスの特性ステータス6種が追加されます。

特性ステータスポイントは、レベルが上がるに応じて追加のポイント量が徐々に増加することがなく、
レベルアップごとに一定ポイントが与えられ、特定の単位レベルごとにボーナスポイントが追加で与えられます。
また、各新規の特徴ステータスは、既存ステータスとは異なり、ポイント、投資コストが1ポイントに固定されて
ポイント投資について、より直感的に確認できるようにしました。

Power(POW)/ Stamina(STA)/ Wisdom(WIS)/ Spell(SPL)/ Concentration(CON)/ Creative(CRT)
POW:1ポイント毎に物理攻撃力+5、3ポイント毎にP.ATK+1
STA:1ポイント毎にRes+1、3ポイント毎にRes+5
WIS:1ポイント毎にMres+1、3ポイント毎にMres+5
SPL:1ポイント毎に魔法攻撃力+5、3ポイント毎にS.MATK+5
CON:1ポイント毎にHIT+2、FLEE+2、5ポイント毎にP.ATK+1、S.MATK+1
CRT:1ポイント毎にHEAL PLUS+1、3ポイント毎にCRITICAL Damage Rate+1

792 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:29 ID:PjF7494E0
3.新規能力値:特性能力値
特性ステータスと関連付けられている新しい能力値6種が追加されます。

1)Power Atk(P.ATK)
キャラクターの最終的な物理攻撃力を%増加させる能力値

2)Spell Matk(S.MATK)
キャラクターの最終的な魔法攻撃力を%増加させる能力値

3)Resist(Res)
物理防御力の適用前に、受ける物理ダメージを減少させてくれる能力値

4)Magic Resist(Mres)
魔法防御力の適用前に、受ける魔法ダメージを減少させてくれる能力値

5)Heal Plus(H.Plus)
最終的なヒール回復量を%増加させる能力値

6)Critical Damage Rate(C.Rate)
クリティカル固有の仕様である「140%のダメージ増加効果」を増加させる能力値


4.クリティカルダメージ増加オプションの変更
既存の開発者のノートを使用して申し上げたクリティカルオプションの変更に関連して、もう少し具体的に説明します。

クリティカルダメージ%増加効果の変更
-スキルに適用される割合が従来の100%から50%に調整

ただしクリティカルオプション調整により、クリティカル適用スキルやアイテムの性能低下を軽減するために、
スキルとアイテムのダメージ係数と各種オプションを調整する予定です。

793 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:38 ID:PjF7494E0
5. 3次職業群のスキル調整

過去の開発ノートを介して伝達した方向性について多くの冒険家の皆様からのフィードバックを受けており、
関連して、以下のご紹介するように進行される予定です。
また、過去の開発者のメモで伝えましたが、残念ながら、今回の調整では、除外された内容が存在します。
関連コンテンツにつきましては後日、次の調整に反映されるよう努力します。

1)ルーンナイト
■ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 水
- ダメージ公式賞ベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 150)から(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■ドラゴントレーニング
- ドラゴンブレス/ドラゴンブレス - 数のダメージの割合を反映が5レベル基準120%から140%に上方修正されます。
■ソニックウェーブ
- ダメージ公式が変更され、5つのレベルの基準ATK 1700%でATK 2550%に上方修正されます。
- スキルクールタイムが2秒で1.75秒に減少され、グローバルクールタイムが1秒で0.5秒に減少します。
■ストームブラスト
- ダメージ公式が変更されてSTR 120基準ATK 1500%でATK 2100%に上方修正されます。
■ウィンドカッター
- スキルクールタイムが5レベル基準0.2秒で0.35秒に増加され、グローバルクールタイムが1秒で0.7秒に減少します。
- 消費SPが5レベル基準50から35に減少します。
■イグニッションブレイク
- 効果範囲が11X11セルから9X9セル減少し、使用者のクリティカル確率の半分の確率で
クリティカルが発生することから、使用者のクリティカル確率通りクリティカルが適用されるように変更されます。
- ダメージ公式が変更され、5レベル基準ATK 2000%でATK 2250%に上方修正されます。

794 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:39 ID:PjF7494E0
2)ロイヤルガード
■リフレクトダメージ
- スキル名「リフレクトダメージリダクション」に変更されます。
- スキル効果が「ダメージ反射効果」から「受ける反射ダメージ減少効果」に変更されます。
■シールドスペル
- レベル別の効果が1種で統一され、効果が変更されます。
- 1レベル:90秒間、3秒ごとに自分MHPの5%回復
- 2レベル:90秒間、5秒ごとに自分MSPの3%回復
- 3つのレベル:90秒間ATK + 150 / MATK + 150
■バンディング
- パーティーが存在する場合にのみ使用可能になるように変更され、使用時に使用者の周りの範囲内に自分自身を含む
パーティーメンバーの数だけ自分のDEFを増加させます。(最大DEF + 360)
■ヘスペルスリット
- 詠唱条件が削除され、インスピレーションの状態である場合、より大きなダメージを着せように変更されます。
■アースドライブ
- 対象の防御力と攻撃速度減少デバフが除去され、盾破壊ペナルティが削除されます。
- ダメージ公式が変更され、シールドの重量および精錬値ではなく、スキルレベルと使用者のSTRとVITによってダメージが増加するように変更されます。
- 攻撃属性が武器属性に従うように変更されます。
■バニシングポイント
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準500%から800%に上方修正されます。
■キャノンスピア
- 既存の一直線ダメージ方式で対象とその周辺の範囲(5レベル基準5X5セル)にダメージを与えるように変更されます。
- 消費SPが5レベル基準50に増加され、射程距離が9セルで7セル減少します。
- 使用者のクリティカル確率の半分の確率でクリティカルダメージが適用されるように変更されます。
■ムーンスラッシャー
- 対象に硬直/座る効果が発動していた部分が除去され、使用時、「オーバーブランドレディ」の効果が付与されるように変更されます。
■オーバーブランド
- スキルロジックが変更され、すぐに詠唱に変更され、ノックバック効果が削除されます。
- オーバーブランドレディ効果がある場合は、より強いダメージを与えることができるように変更されます。
■レイ・オブ・ジェネシス
- HP消耗ペナルティが削除され、消費SPが10レベル基準90から120に増加します。
- 詠唱方式が地面1セルで即時詠唱に変更され、ダメージ公式が変更されて既存の10レベル基準MATK 2000%で2300%に変更され、
使用者のINTによってダメージが追加で増加するように変更されます。
- インスピレーション状態ではダメージが10レベル基準3500%に変更され、攻撃属性が無属性になるように変更されます。
■インスピレーション
- 持続時間が、従来の5レベル基準90秒で180秒に増加されます。
- 詠唱時経験値消費ペナルティとバフ解除の効果が削除されます。
- 枚攻撃時HP消耗ペナルティが削除され、バンディングとプレステージと一緒に使用できるように変更されます。
-各種増加効果に職業レベルチェックが削除され、増加量の計算式が変更されます。
(BaseLv 200/5レベル基準:HIT + 60、All Status + 30、ATK + 200、MATK + 200、MHP + 20%)

795 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0
3)メカニック
■アームズキャノン
- スキルレベル別の固定キャスティングが変更され、5レベルの基準0.2秒で0.1秒に減少します。
- スキルレベル別の変動キャスティングが変更され、5レベルの基準2.2秒から2秒に減少されます。
- スキルレベル別スキルクールタイムが変更され、5レベルの基準0.65秒で0.3秒に減少します。
- ダメージ公式が変更されて基準レベル5の基準ATK 2300%(小型)/ 2050%(中型)/ 1800%(大)で
サイズに関係なく、ATK 1900%に変更され、ベースレベルの適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で
(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- スキル射程距離がスキルレベルに関係なく、9セル変更され、効果範囲が5レベル基準5X5セル変更されます。
■ブーストナックル
- 変動キャスティングが既存の5つのレベルの基準1秒で0.5秒に減少します。
- 消費SPが既存の5レベル基準15から25に増加されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 700%でATK 1100%に上方修正されます。
- ダメージ公式賞ベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■アックストルネード
- 風属性武器装着時、ダメージ増加効果が除去され、外側のダメージ減少の仕様が削除されます。
- 詠唱時、HP消耗ペナルティが除去され、消費SPが既存の5レベル基準26から45に増加されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 700%でATK 1100%に上方修正されます。
■パワースイング
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1300%でATK 1800%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
また、使用者のベースレベル適用率が使用者のSTRとDEXの値にのみ適用されていたことが
全体公式に適用されるように変更され、これにより、使用者のSTRとDEX値のダメージ公式適用の割合が半分に減少します。
■バルカンアーム
- ダメージ公式が変更され、既存の3レベルの基準ATK 210%で420%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で
(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- グローバルクールタイムがスキルレベルに関係なく、0.1秒統一され、変動キャスティング0.2秒追加されます。
- 消費SPが既存の3つのレベルの基準6から15に増加され、ダメージ範囲が従来の3X3のセルから5X5セル上方修正されます。

796 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0
4)ジェネリック
■ファーマシー
- 製造可能リストにホムンクルスの親密度を上げてくれる「ホムンクルス栄養剤」アイテムが追加されます。
■ポーションピッチャー
- ホムンクルスは回復増加量が3倍に適用されるように変更されます。
■カートトルネード
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1000%でATK 2000%に上方修正されます。
■カートキャノン
- ダメージ公式が変更され、使用者のINTの2倍ほどのダメージ係数に合算されるように変更される予定です。
■ブラッドサッカー
- 吸血植物の種子を5個消耗してパーティーメンバー1人に持続時間の間、物理攻撃時、
 最大9%の確率でダメージの最大5%だけHPを吸収する効果を付与するスキルに効果が変更されます。
■スポアエクスプロージョン
- 既存の付着ダメージが除去され、対象と周辺の範囲内のターゲットのみダメージを与えるように変更されます。
-範囲内の対象に5秒間受ける遠距離物理ダメージが10%増加する効果を付与する効果が追加されます。
(ただし、ボスモンスターの場合、5%の増加に適用されます。)
■ホムンクルス共通仕様
- ホムンクルスの1〜99レベルの必要経験値が大幅に減少します。
- 基本的なホムンクルスのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
- ホムンクルスの進化時増加HPとSPが上方調整されます。

- ホムンクルスSのレベルアップごとに増加HPとSPが上方調整されます。
-ホムンクルスSへの変化時に増加HPとSPが上方調整されます。
(ただし、ホムンクルスのHPとSPの増加効果は、更新後、新た誕生させたホムンクルスにのみ適用されます。)

■コールホムンクルス
- 安息の状態のホムンクルスが存在する場合、生命の種子1個を消耗してホムンクルスを有効にするように変更されます。
- ホムンクルスは1800秒活動時間を持つようになる代わりに別のターゲットを指定せずに設定しておいたAIに基づいて行動するように変更されます。
■安息
- スキルクールタイムが20秒ほど追加されます。
■リザレクションホムンクルス
- スキルクールタイムが20秒ほど追加されます。

797 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:45 ID:PjF7494E0
5)ギロチンクロス
■エンチャントデッドリーポイズン
- 特定のマップに移動し、再接続時に効果が解除されないように変更されます。
■ソウルブレイカー
- スキルクールタイムが0.15秒で0.3秒増加して、消費SPが既存の20から60に増加され、射程距離が4セル減少します。
- ダメージが既存の10レベル基準ATK 1400%でATK 1500%に上方修正されます。
■ローリングカッター
- 回転数持続時間が5秒から10秒に変更されます。
■クロスリッパースラッシャー
- スキルクールタイムが5レベル基準0.3秒で0.2秒減少し、グローバルクールタイムが0.5秒で0.3秒に減少します。
■クロスインパクト
- スキルクールタイムが0.7秒で0.35秒に減少され、ダメージ公式が変更されて
既存の5つのレベルの基準ATK 1750%でATK 2150%に上方修正されます。
■カウンタースラッシュ
- ノックバック効果が削除されます。
■ダーククロー
- 持続時間が10秒から20秒に増加し、ボス型モンスターの場合受けるダメージ増加量が半分にのみ適用されるように変更されます。


6)シャドウチェイサー
■オートシャドウスペル
- 持続時間の間MATKが10レベル基準50ほど増加するように効果が追加されます。
■トライアングルショット
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル/ AGI 200基準ATK 1200%で2900%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
- ノックバック効果が除去され、変動キャスティングが除去され、スキルクールタイム0.35秒追加されます。
- グローバルクールタイムが既存の0.5秒から0.35秒に減少されます。
■フェイタルメナス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1100%でATK 1200%に上方修正され、
使用者のAGIによってダメージが追加で増加するように調整されます。

798 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:48 ID:PjF7494E0
7)ウォーロック
■グラビテイションフィールド
- ダメージ回数が10回に減少し、ダメージが既存MATK 250%でMATK 500%に増加します。
■魔法力増幅
- 消費SPが10レベル基準80に増加され、使い捨てバフで保持型バフに変更されます。
- 魔法力増幅量が50%に減少します。
■ソウルエクスパンション
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準MATK 1500%でMATK 2000%に上方修正されます。
■コメット
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準MATK 5000%でMATK 6000%に上方修正されます。
■テトラボルテックス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 4000%でMATK 4800%に上方修正されます。
■フリージングスペル
-スキルレベルごとに増加保存ポイントが4〜8に増加されます。


8)ソーサラー
■サイキックウェーブ
- 杖と本系列武器を装備して使用した場合には、1回のダメージが2回増加されます。
■ダイヤモンドダスト
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したフロストウェポンスキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■バレティールスフィア
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したストライキング、ライトニングローダースキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■アースグレイブ
- ダメージ公式が変更され、スキルレベルとINTによるダメージと習得したサイズミックウェポンスキルレベルに応じたダメージが上方調整されます。
■スペルフィスト
- 攻撃回数制限が削除され、毎攻撃時SPを20ほど消費するように変更されます。
- 持続時間が、従来の60秒から180秒に増加され、スキル使用時に追加されるMATKが既存の500%から200%に減少します。
■クラウドキル
- レッドジェムストーン消費が除去され、持続時間が5秒に変更されます。
-既存の[状態異常:毒]付与でダメージを受けた対象は、5秒間"クラウド毒」効果が付与されるように変更されます。
[雲毒効果]:毒属性耐性が減少します。(最大25%)
■ポイズンバスター
- 5レベル基準対象と対象周辺7X7セル内の対象にMATK 2500%の毒属性魔法ダメージを加えるスキルに変更され、
クラウドキルによる雲毒効果にかかった対象にはMATK 3500%ほどの毒属性魔法ダメージを着せように変更されます。
- 使用者のINTに応じてダメージが追加で増加するように変更され、ダメージ公式相ベースレベルの適用割合が(使用者のベースレベル/ 120)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。
■ストライキング
- パーティーメンバーに使用可能なスキルに変更され、既存の武器レベルによるATK増加で最大100分のATKを増加させるスキルに変更されます。
- 既存のクリティカル確率増加効果が除去され、誘導攻撃確率70%増加効果に変更されます。
- 持続時間が、従来の60秒から90秒に増加します。

799 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:53 ID:PjF7494E0
9)アークビショップ
■ジュデックス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 700でMATK 1000%に上方修正されます。
■アドラムス
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準MATK 1050%でMATK 2800%に上方修正されます。
- アンシラを服用した状態であれば、アンシラ効果持続時間の間、攻撃属性が無属性に適用されるように変更されます。


10)修羅
■潜龍昇天
- 持続時間が、従来の10レベル基準165秒から300秒に増加します。
- MHP / MSP増加量が従来の10レベル基準12%増加で10%増加に変更され、5秒HP消費ペナルティとHP / SP自然回復不可ペナルティが削除されます。
■天羅地網
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 400%でATK 1000%に上方修正されます。
■双龍脚
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 500%でATK 900%に上方修正され、スキル射程距離が1セルで2セル増加します。
■修羅身弾
- 既存の硬直時間の付与が除去され、既存のターゲットの所持量(モンスターの場合、サイズ)に応じたダメージ補正値が削除されます。
- ダメージ公式が変更され、既存のATK 2600%でATK 3100%に上方修正されます。
- スキル射程距離が1セルで2セル増加します。
■號砲
- スキルロジックが変更され、既存のターゲットのターゲット周辺近接物理特殊ダメージで使用者の周辺近接物理特殊ダメージに変更されます。
- スキルロジックの変化に応じて、各使用者の武器による属性が各対象別に適用されるように変更されます。
- スキルの範囲が既存のターゲット周辺最大5X5セルの使用者の周り最大7X7セル変更されます。
- スキルクールタイムが5秒から3秒減少します。
■閃光連撃
- 投網使用が削除され、それに基づいて行動不可時間が小幅減少します。
- スキルクールタイムが5レベル基準3秒に減少します。
■爆気散弾
- 気弾消耗量が5個から3個に減少します。
■雷光弾
-気弾の消費量が従来のスキルレベルだけで2個に変更されます。
(ただし、攻撃回数は、従来のようにスキルレベルです。)
- 変動キャスティングが1秒に減少され、スキルクールタイムが0.5秒に減少します。
■獅子吼
- 消費SPが70に減少され、気弾消費量が5個から3個に減少します。
- 効果範囲が最大15X15セルから9X9セル変更され、[状態異常:恐怖]の付与が削除されます。
- ダメージ公式が変更され、既存ATK 1500%でATK 2500%に上方修正され、
ダメージ表向きベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/ 150)で(使用者のベースレベル/ 100)に上方修正されます。

800 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 21:54 ID:PjF7494E0
11)レンジャー
■シャープシューティング
- スキル射程距離が従来の9セルで11セル増加します。
- ダメージ公式が変更され、既存の5レベル基準ATK 1150%で1800%に上方修正されます。
- スキル効果範囲が一直線上のターゲットとその周辺5X5セルの範囲対象に変更され、消費SPが30から24に減少します。
■エイムドボルト
- 攻撃回数が対象の大きさに関係なく、5回固定され消費矢の数が3本で固定されます。
- フィアブリーズ状態である場合には、1回の攻撃あたりのダメージをATK 1150%を与えるように変更されます。
■アローストーム
- 固定キャスティング0.3秒追加され、変動キャスティングが2秒に減少されます。
- スキルクールタイムがスキルレベルに関係なく、3.2秒統一され、消費SPが既存の10レベル基準48から60に増加されます。
- 消費される矢の数が10個から5個に減少し、最大の効果範囲が9X9セル変更されます。
- ダメージ公式が変更され、既存の10レベル基準ATK 1800%でATK 2000%に上方修正され、
フィアブリーズ状態である場合、ダメージが追加で増加し、ATK 2700%になるように変更されます。
■アンリミット
- DEFとMDEFが1に固定されるペナルティが削除されます。
- 持続時間が60秒から180秒に増加します。


12)ワンダラー&ミンストレル
■メタリックサウンド
- 1回のダメージを2回に分けて表記していたことから、2回のダメージを与えるように変更されます。
■シビアレインストーム
-ダメージ公式が変更されてAGI 200 / DEX 300、鞭&楽器基準既存ATK 800%でATK 850%に変更されます。
(スキルダメージ算出式が変更されAGIとDEXによるダメージ変動幅が減少します)
- 矢消耗量が従来の20個から10個に減少します。
■振動残響
- 矢の消耗量が10個から5個に減少し、最大の効果範囲が7X7セルから5X5セル減少します。
- 消費SPが5レベル基準65から80に増加されます。

801 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 22:01 ID:OhsukOa10
KROに4次職と思ったら250Lvにびびる

802 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 22:39 ID:b0QqqILt0
日本だと4次転職条件のLV200になるのに100Eぐらい経験値必要になりそうだなw

803 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 22:42 ID:KKzQwqvZ0
185になるにも対して時間かかってなかった廃人を見ていると
250ぐらいすぐいきそうだけどな

804 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 22:43 ID:/1mnCSKN0
185チケットばらまきだなw

805 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 23:06 ID:PjF7494E0
一応情報公開動画の内容も
https://www.youtube.com/watch?v=mZIHMX9odwY

新規エピソード18である「祈りの方向」は、今年の下半期に実装される予定である。
このエピソードは、「エピソード17.2」以降の内容を扱っているが、ストーリーが進行される地域はアルナペルツの首都ラケルである。
アルナペルツ教国は先住民と入植者の間の葛藤があるので、冒険者はこれらの紛争を解決する役割を引き受けてストーリーを進行することになる。
ここで新規ダンジョン「廃棄実験体遊技場ルドゥス4階」「捨てられた研究所アミキティア」から新しいメモリアルダンジョンなどのニュースも伝えられた。


「ドラゴンナイト」は「ルーンナイト」の上位職業で、意志を武器として実装した「サーバントウェポン」を扱うことができるのが特徴である。
「サーバントウェポンサイン-ファントム」を介してサインが表示された対象や周辺にダメージを与えることができ、
「ドラゴニックオーラ」は敵にダメージを与え、自分にはバフをかけてくれる。

「マイスター」は「メカニック」の上位職業であり、「自律戦闘ロボット」は各種装置を製作して味方を保護したり、強化することができる能力を持っている。
「攻撃装置活性化」はアクセスした周辺の敵に自動的に被害を与え、「ラッシュクエイク」は対象に移動し周囲の敵にダメージを与えることができるスキル。

「ウォーロック」の上位職業「アークメイジ」は、ターゲットと周囲に強力なダメージを与えることができる「ソウルバルカンストライク」と
自分に特定の魔法の特殊効果を付与することができる「クライマックス」が公開された。

「ウインドホーク」は「レンジャー」の上位職業である。
「ガイルストーム」は、指定のターゲットの周辺に5回の遠距離物理ダメージを与えるスキルであり、
「カラミティガイル」は、持続時間の間「アンリミット」効果と「クレシブボルト」のダメージ20%増加、「ガイルストーム」がクリティカル効果を受けることになるバフスキルだ。

「アークビショップ」の上位職業「カーディナル」は、より味方の補助に特化した姿が印象的だ。
「メディアレボトム」はパーティーの原因味方対象に祈りの注文をかけて2秒ごとに一定のHPを回復することができ、
「プネウマティクスプロチェラ」は範囲内の敵に強力な聖属性の攻撃を浴びせることができる。

「シャドウクロス」は、短剣を利用して周辺の敵にダメージを与えることができる「ダンシングナイフ」と
潜伏状態で敵に近接して強力なダメージを与えることができる「サベージインパクト」が公開された。

今回公開された4次職業群と関連したアップデートは9月を目標に作業中であり、
アップデートが行われる時は、12個の職業の両方を一度に更新される予定だと伝えた。

806 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/27 23:39 ID:YB2FaGTk0
MAXレベルも250に拡張かよ( ;∀;)

807 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 00:05 ID:YRl7rIqA0
その中だとウインドホークが新しさゼロで何の魅力もないな

808 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 00:45 ID:w3dAiy810
鷹が梟になってるように見えたのと狼と一緒に出せてたな

809 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 00:54 ID:8JLMuQVC0
アークメイジのスキル名も嫌な予感しかしない
てかメイジって時点で2階級格下げ感

810 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 01:01 ID:Uq8iVZON0
サインが表示された敵にダメージとかリベみたいにくっそ面倒なやつだ

811 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 01:17 ID:U0HxcCaF0
ロイヤルガードがきになるは。パラディンからロイヤルガードに格下げ感のある名前にされたのにさらに下があるのかっていう意味含めて

812 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 01:49 ID:2rp80yJg0
サベージインパクトより現害獣のサベージの魂の方が5倍くらい強いんだよなあ

813 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 02:29 ID:0TFpLsR+0
>>808
キューペットのヨーヨーを出せば神州無敵の

814 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 05:47 ID:d+BHBTHk0
>>811
本来のパラディンも兵卒じゃなくて農民上がりの雑兵に士気上げの為につけた称号だから格なんて無いだろ

815 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 19:09 ID:lX+gsBRz0
修羅にはいったい何があったんだ感

816 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 21:06 ID:494htFdM0
アークビショップ→アクビ、AB
アークメイジ→?

817 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 21:33 ID:9xOvo8/e0
転職してもアクメとかさすがあーくびっち

818 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/28 21:36 ID:w3dAiy810
次のビッチはWLやぞ

819 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 02:27 ID:sDRk0fqG0
メイジっつーとどうしても拝火教のイメージが強いな

820 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 05:23 ID:3cPizuQT0
イメイジ?

821 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 06:17 ID:yHhOMZ8O0
そろそろ雑談系のスレで話したほうが良いよ

822 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 09:59 ID:gkRTUIXH0
>>821
>>1

823 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 15:38 ID:nMd2f+qm0
アクメでいいだろ

824 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 17:17 ID:Qd+4GRXq0
悪いが大真面目にそれになると思うぞ

825 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 19:08 ID:t81fP2o80
AMかAメイジだろ
なぜ3文字限定にしてるんだ

826 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 19:34 ID:C8hziBex0
略称が卑猥とか既に珍さんが通った道ですし・・・

827 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 19:45 ID:uD7OT1Vc0
DQリスペクトで、アークマージ読みになるかもしれんじゃまいか。

828 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 19:56 ID:L+wmqbnS0
ARMだな

829 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 19:58 ID:b7wQlVB/0
主婦に「男はいくつになっても少年よね、あ、リア中高かな?^^」
と軽くあしらわれるパティーン

830 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 20:00 ID:H/JsRwmn0
むしろ主婦の方がドスケベな気がする

831 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 20:07 ID:vVOLO56p0
ドラゴンナイト:竜、DK
カーディナル:卿
アークメイジ:AM
ウイングホーク:翼
シャドウクロス:影黒
メイスター:匠
インペリアルガード:IG
インクィズィター:審
エレメンタルマスター:EM
トルバドール:詩
トラベラー:旅
アビスチェイサー:落葱
バイオロ:命

832 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 20:21 ID:EcBJr1Lv0
アークメイジは雨か飴にしよう

833 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 20:33 ID:fboVz4HS0
別のMMOでアークメイジあったけど普通にアクメ呼ばれてたわ

834 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 20:34 ID:BH/EspFC0
アークメイジはアクメか絶頂だろw

835 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 21:31 ID:y/prCNWN0
葱は4次職になっても葱なんだな

836 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/29 21:35 ID:eiivAI1I0
落ち武者みたいだな

837 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 00:18 ID:BsizhipJ0
アビスチェイサーはカートリッジ装備してそう

838 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 00:39 ID:c+8MjSob0
アクメ【(フランス)acme】 の解説
性交時の興奮の絶頂。オルガスムス。

839 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 01:43 ID:wpa7PuJJ0
ドラゴンナイト:エロゲ

メイスター:椅子

インクィズィター:クズ

840 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 01:55 ID:hJO4hrXK0
これらの4次職が3年以内にjROに来るとはとても思えない
公式のホームページやブログの更新すら停止するありさまなのに…

841 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 06:04 ID:rjb0ftB30
パッチは1.5〜2年遅れやろ

842 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 06:07 ID:Qcfn/xO60
200解放もしないとだしなぁ

843 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 07:17 ID:FtVHDT0i0
ギロチンクロスも珍で定着しちゃったからなぁ

844 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 12:49 ID:yyjdADD10
ドラゴンナイトはドラゲナイだろ(

845 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 13:27 ID:vhpdkyAZ0
>>831
トラベラーってどっから出てきたんだ
Trouvereはトルヴェールだぞ

846 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 14:07 ID:TL6KmED70
Lv185まで上げるのに10年くらいかかりそうなんだがどうするんだろ日本は
効率いい狩場作るっていっても方向性がEDDA戦闘モードみたいなのばっかりでつらい
つらいというか無理
納品みたいなのを追加したとしても、その納品できるようになるのがどうせ185からなんだろ

847 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 14:18 ID:avYDiZZ40
2020年   kRO250開放
2022年? jRO200開放
2024年? jRO250開放

848 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 14:20 ID:avYDiZZ40
>>846
250開放される頃には200レベルまでに掛かる時間なんて
今の150に掛かる時間ぐらいになると思うよ

849 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 15:22 ID:FeQn+6Ur0
>>845
ウインドホークとウイングホークを間違えるようなやつに理解出来るわけないだろ

850 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 15:41 ID:iZwTmDck0
いっその事、今の2次職をすっ飛ばして、その分繰り下げれば丁度良いんじゃなかろうか
転生して3次職になって(その分レベルも少し上がりにくくして)、
Base99になったら4次職になって今の3次ポジションになるという具合で

851 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 15:41 ID:DVm1SZNq0
>>840,842
年内実装予定らしい星帝ソウルリーパーも実装できるかどうか怪しい状況だしね
その4次職だって向こうと同じものがそのまま来るわけないし独自仕様への変更・調整で時間かかるだろうし
3年以内に来たらかなり早いんじゃないかな
LV200の解放は4次職実装と同時だったりしてね

>>846
ロックリッジもそうだったし今のGHノーグもそうだけど
デイリーでいいものをなぜかウィークリーにするしね
全体の1%にも満たないようなごく一部の廃人を基準にテーブル調整するのはやめてほしい
それでも185になるのに10年は言い過ぎだけどね

>>848
先の効率のことじゃなくて今の効率のことを言ってるんだと思うよ
あとLV250は4次職に転職と同時に解放だよ

852 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 16:24 ID:TL6KmED70
>>848
環境整ってる層にとってはそうだろうけど
整ってない層ってLv185実装されてじゃあLv170にするの楽になったか、っていうと実はそうでもなくて
ほぼあきらめてるんだよねそういう層は
Lv160から170にするのにまず壁があり、170から175にも高い壁があって
実際のとこそこそこやってる俺でも、Lv150→175にするのは185解放がきても楽にはなってない
「転生まで」とか「三次職になるまで」とかなら確かに楽にはなったんだけども、それはもうそこまでの施策というか
Lv185解放時に緩和されたのって「Lv175からLv180にする(納品)」であって
「Lv175にするまでの道」はそれまでそこまで差がないんだよね、HH等の報酬は多少増えたけども

>>851
毎日オース二次に行って毎週納品しても10年かかる計算、っていうのを見た

853 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 16:28 ID:rjb0ftB30
必要経験値が2次曲線で増えるのに合わせて
高LvMDの報酬も増えてるから今の物差しで計算しても意味ない

kROは掲示板重視するから年内サクライ実装は無理くりしてくるはず
kROからパッチ遅れが1.5年前後だから2022年中に日本に実装予定なんじゃない
3次実装の時みたいに原作がやり直しを何度も言わなければ

854 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:08 ID:rjb0ftB30
>>852
150→160はRRとマランビオモルでやる気次第だぞ
160→170はHHで上がる急ぎたいならRR
170→175はオースとHHで上がるだろ
今のところLv175がLv制限の最高値だからLv175到達可能が簡単な訳がない
Lv174のオース報酬2倍で結構楽になったけどな

855 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:17 ID:IU9p9bGx0
ネトゲって競争してなんぼだからエンドコンテンツを課金もプレイ時間も
少ないプレイヤーができる環境を望むのはおかしい。

アップデートされれば、それまでのエンドコンテンツができるようになるからいいじゃん。

課金とプレイ時間が報われないネトゲなんて価値ないよ。

856 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:42 ID:yyjdADD10
>>849
PTプレイお断り方針に転換して支援職はどうすればいいんですか?っていう意見に対して「シグナムクルシスを有効活用できる狩場を増やします」っていう運営だもんな

857 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:42 ID:36GogFul0
課金もプレー時間も少ないプレーヤーでも
楽しめる内容を望むのは駄目なんかね

858 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:52 ID:BsizhipJ0
MHとか蜃気楼、特設サーバーでの同職遺跡チャレンジなんかが該当すると思う

859 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 18:15 ID:TL6KmED70
>>854
「Lv250解放されたらLv200にするのが今のLv150にする程度に緩和されるだろ」についての話なのに
「Lv185解放されても、Lv175にするのは簡単になるわけがない」だったら
俺が言ってるのが正しいってことになるだけなんだが>Lv175にするのは簡単にはなってない、ってのが俺

まずRRで狩るってのが結構ハードル高いんだよ、俺はできてるけどやれてない層は実際やれてない
HHはもっと無理
Lv177が複数いる俺でも去年までHHソロは「無理やりなんとかやれる」程度であってけして「稼げる」ものではなかった

>>855
ゴールが遠のいてるんだから「それまでのゴール」はかなり緩和しないといかんよ
いまだに昔の生体でニヨ狩りしてようやく1日数%上がりました・オーラ(Lv99)まで数か月かかります!みたいなままだったら
キツすぎるだろ
3次職実装されたら転生までは緩和されるし、Lv175実装されたらLv160までは緩和されるもんだろう

860 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 18:37 ID:ERLcN5tG0
初めてRR行った時はこんなの狩れるわけ無いと思ったが職パッケージ買ったら割と余裕になった
HHはソロだとbossの毒攻撃で死ぬから対策が必要

861 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 19:05 ID:rjb0ftB30
完全ソロならある程度戦えるギロチンかドラム選んでると思うが
HHでソロが厳しいような職は今だとジュデABのハードルが高いくらいじゃね
そもそもミミミがあって175討伐もあったのに170台を持ってない設定がどうなんだ
そんなに完全ソロのみイルシオンも職パッケも買わない人に合わせた調整が必要か?

862 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 19:35 ID:IU9p9bGx0
>>861
同感。

低レベル向けのMDだって低接続なら一日で回せないくらいあるんだから、
課金もプレー時間も少ないユーザーはそこで楽しめばいい

863 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 21:32 ID:TL6KmED70
>>861
ジュデABはジュデ強化で楽にクリアできるようになった
個人的にキツいのは天羅修羅
あと俺は持ってるけどパッケなしジェネもきつい

つーかイルシオンや職パッケ持ってる前提がおかしいだろ
そういうことだとLv200時の緩和も必要ない・新たなパッケ装備買え!ってことになる(実際そうなりそうで怖いが)

864 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 21:36 ID:qBOMu6Nf0
>>856
もう1人ガイジ発見

865 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 21:48 ID:v4jFM1Wm0
無課金でも討伐175/250種するだけで175チケット貰えたし
あの討伐対象も雑魚だけで行けたから、あの時期プレイしてて今175持ってないとか
どんなパッチ来ても何らかの言い訳して175作らないだろ

866 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 22:02 ID:Qcfn/xO60
R前の90台キャラ複数な状況を望んでるってことじゃろ
1キャラだけ90台じゃ意味ない的な

867 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 22:21 ID:rZCZYcnQ0
イルシオンや職パッケ前提がおかしいっていうけど、普通にやってたらそのくらいのスペックは持ってるだろ
なんでそんなクソザコなんだよゼニー溜めて装備買えよ
ABみたいな支援職は例外なのはまあわかるが

868 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 22:44 ID:Aa9Kkbx10
くじ品一つ最低でも数百Mするし、ゼニー貯めて買え買えっていうのは簡単だけど
それを無課金でやろうとしたらとんでもない労力だろうよ

869 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 23:13 ID:IU9p9bGx0
そりゃ課金するかプレイ時間の労力をかけるかしなきゃなら無いのは当たり前だろ

どんなプレイスタイルも否定はしないがその層向けに仕様調整しろとかアホかと

それにいまはテラグロマラソンで資産ゼロからでも簡単に稼げる

870 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 23:17 ID:Aa9Kkbx10
そのプレイ時間のかける労力がおかしいって言ってるんだよ
ゲームを真面目にプレイするより課金した方がいいっていう最高におかしな状態だ
根本的にバランス調整ミスってる
経験値テーブルもそうだし、この運営は上しか見てなくて中層以下なんか視界にすら入ってないだろう

テラグロマラソンで簡単に稼げるとかバカも休み休みに言え
簡単に稼げるなんてものじゃねえぞあれ

871 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 00:01 ID:LqP/7ixw0
時間を金で買ってるだけじゃ?

872 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 00:10 ID:b7IYgOGQ0
実装済みの内容で言い争いをする知能をどうにかしろよ


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