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未実装システム情報スレ500

1 :みけねこ ★ :18/04/04 07:29 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ499
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/

*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*

適当に雑談するスレ96
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1504442957/

*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”>>970”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし

853 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 16:28 ID:rjb0ftB30
必要経験値が2次曲線で増えるのに合わせて
高LvMDの報酬も増えてるから今の物差しで計算しても意味ない

kROは掲示板重視するから年内サクライ実装は無理くりしてくるはず
kROからパッチ遅れが1.5年前後だから2022年中に日本に実装予定なんじゃない
3次実装の時みたいに原作がやり直しを何度も言わなければ

854 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:08 ID:rjb0ftB30
>>852
150→160はRRとマランビオモルでやる気次第だぞ
160→170はHHで上がる急ぎたいならRR
170→175はオースとHHで上がるだろ
今のところLv175がLv制限の最高値だからLv175到達可能が簡単な訳がない
Lv174のオース報酬2倍で結構楽になったけどな

855 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:17 ID:IU9p9bGx0
ネトゲって競争してなんぼだからエンドコンテンツを課金もプレイ時間も
少ないプレイヤーができる環境を望むのはおかしい。

アップデートされれば、それまでのエンドコンテンツができるようになるからいいじゃん。

課金とプレイ時間が報われないネトゲなんて価値ないよ。

856 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:42 ID:yyjdADD10
>>849
PTプレイお断り方針に転換して支援職はどうすればいいんですか?っていう意見に対して「シグナムクルシスを有効活用できる狩場を増やします」っていう運営だもんな

857 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:42 ID:36GogFul0
課金もプレー時間も少ないプレーヤーでも
楽しめる内容を望むのは駄目なんかね

858 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 17:52 ID:BsizhipJ0
MHとか蜃気楼、特設サーバーでの同職遺跡チャレンジなんかが該当すると思う

859 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 18:15 ID:TL6KmED70
>>854
「Lv250解放されたらLv200にするのが今のLv150にする程度に緩和されるだろ」についての話なのに
「Lv185解放されても、Lv175にするのは簡単になるわけがない」だったら
俺が言ってるのが正しいってことになるだけなんだが>Lv175にするのは簡単にはなってない、ってのが俺

まずRRで狩るってのが結構ハードル高いんだよ、俺はできてるけどやれてない層は実際やれてない
HHはもっと無理
Lv177が複数いる俺でも去年までHHソロは「無理やりなんとかやれる」程度であってけして「稼げる」ものではなかった

>>855
ゴールが遠のいてるんだから「それまでのゴール」はかなり緩和しないといかんよ
いまだに昔の生体でニヨ狩りしてようやく1日数%上がりました・オーラ(Lv99)まで数か月かかります!みたいなままだったら
キツすぎるだろ
3次職実装されたら転生までは緩和されるし、Lv175実装されたらLv160までは緩和されるもんだろう

860 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 18:37 ID:ERLcN5tG0
初めてRR行った時はこんなの狩れるわけ無いと思ったが職パッケージ買ったら割と余裕になった
HHはソロだとbossの毒攻撃で死ぬから対策が必要

861 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 19:05 ID:rjb0ftB30
完全ソロならある程度戦えるギロチンかドラム選んでると思うが
HHでソロが厳しいような職は今だとジュデABのハードルが高いくらいじゃね
そもそもミミミがあって175討伐もあったのに170台を持ってない設定がどうなんだ
そんなに完全ソロのみイルシオンも職パッケも買わない人に合わせた調整が必要か?

862 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 19:35 ID:IU9p9bGx0
>>861
同感。

低レベル向けのMDだって低接続なら一日で回せないくらいあるんだから、
課金もプレー時間も少ないユーザーはそこで楽しめばいい

863 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 21:32 ID:TL6KmED70
>>861
ジュデABはジュデ強化で楽にクリアできるようになった
個人的にキツいのは天羅修羅
あと俺は持ってるけどパッケなしジェネもきつい

つーかイルシオンや職パッケ持ってる前提がおかしいだろ
そういうことだとLv200時の緩和も必要ない・新たなパッケ装備買え!ってことになる(実際そうなりそうで怖いが)

864 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 21:36 ID:qBOMu6Nf0
>>856
もう1人ガイジ発見

865 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 21:48 ID:v4jFM1Wm0
無課金でも討伐175/250種するだけで175チケット貰えたし
あの討伐対象も雑魚だけで行けたから、あの時期プレイしてて今175持ってないとか
どんなパッチ来ても何らかの言い訳して175作らないだろ

866 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 22:02 ID:Qcfn/xO60
R前の90台キャラ複数な状況を望んでるってことじゃろ
1キャラだけ90台じゃ意味ない的な

867 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 22:21 ID:rZCZYcnQ0
イルシオンや職パッケ前提がおかしいっていうけど、普通にやってたらそのくらいのスペックは持ってるだろ
なんでそんなクソザコなんだよゼニー溜めて装備買えよ
ABみたいな支援職は例外なのはまあわかるが

868 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 22:44 ID:Aa9Kkbx10
くじ品一つ最低でも数百Mするし、ゼニー貯めて買え買えっていうのは簡単だけど
それを無課金でやろうとしたらとんでもない労力だろうよ

869 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 23:13 ID:IU9p9bGx0
そりゃ課金するかプレイ時間の労力をかけるかしなきゃなら無いのは当たり前だろ

どんなプレイスタイルも否定はしないがその層向けに仕様調整しろとかアホかと

それにいまはテラグロマラソンで資産ゼロからでも簡単に稼げる

870 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/30 23:17 ID:Aa9Kkbx10
そのプレイ時間のかける労力がおかしいって言ってるんだよ
ゲームを真面目にプレイするより課金した方がいいっていう最高におかしな状態だ
根本的にバランス調整ミスってる
経験値テーブルもそうだし、この運営は上しか見てなくて中層以下なんか視界にすら入ってないだろう

テラグロマラソンで簡単に稼げるとかバカも休み休みに言え
簡単に稼げるなんてものじゃねえぞあれ

871 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 00:01 ID:LqP/7ixw0
時間を金で買ってるだけじゃ?

872 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 00:10 ID:b7IYgOGQ0
実装済みの内容で言い争いをする知能をどうにかしろよ

873 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 00:55 ID:LLaG3z5z0
別にこのスレでどんな言い争いしようが自由だろうが
なんかGL違反でもしてるっていうのか?

874 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 01:04 ID:MIpogIn20
君に常識が無いだけだよ

875 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 01:07 ID:nf4zxIrr0
常識は超越するものだろうが

876 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 06:57 ID:S1jjNcNg0
と言うか未だに175以上すら持ってない層に合わせる理由なんてないだろ
そういう層のためにスターターパッケ出てるんだろ?
珍とかRGなら結構余裕だから時間掛かるけどポリン団クエやってるだけで170越えるぞ
175まではまったりオースでもやっておけばいい

課金した方が良いって所は寧ろ逆のゲームなんて存在するの?って感じだが
今はゲーム内金策で良いのが多いのにそれすらやってない感じなのか?

877 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 07:48 ID:D7LiN8FV0
数週間・1、2ヶ月で装備作るMMOもあるけどな
時間作れなくて脱落したり次の新装備追加で挫折したりする
ドラムパッケ以降は懐にも優しくなって職パッケ1個か2個とイルシオンあれば復帰勢にも優しい

878 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 08:19 ID:38WVmijL0
運営は敵
我こそ社会正義、正論
主戦場はとくめいけいじばん

↑ROやってる層の正当種だから安心しろ
お前ら、叩かずに保護してやらんと絶滅すっぞw

879 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 12:22 ID:6r9yud7F0
廃人向けアプデばかりでつまらねーよ

880 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:02 ID:5Vc+6gd40
今のROで廃人向けじゃないアプデってどんなんだよ

881 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:07 ID:Ursfnt2s0
廃人向けアプデつまんねーって言う奴は数年前の廃人向け(現在一般でも余裕)すら食わず嫌いで触らないだろ
一般は一般らしく遅れて追い付けばいいのに

882 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:11 ID:n27xNiRp0
いくら今は余裕だからっていえ、実装当時に楽しめないと人は離れるだけだから
普通の運営なら一般向けと廃人向け、両方のコンテンツ用意するんだけどね…

ROの場合、実装されるコンテンツ全てが高額くじ品基準に調整だから現在ついていけてない人にとってはそれはもうつまらないと思うよ

883 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:14 ID:aoh+r4Q80
流石に試練場は仕様上頭数揃えないとやる意味はないし
数年前のMDとはわけが違うわな

884 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:23 ID:Ursfnt2s0
言うて昔の狩場変更とか上と下用意してたぞ?
そして当然のように上しか使われなかったじゃないか

最近だと生体EDDAが上と下あったけど・・・一般が下周回始めたか?
市場の赤箱の数見れば答えが出るだろう
絶対数が廃>一般だと言うなら話は別だけど、お前ら逆だと思ってるだろ?

885 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:28 ID:IwAHDCuu0
でもそもそもが赤箱とか需要ないからなあ

886 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:35 ID:S1jjNcNg0
会話モードは割りと周回されているけどな
ここで言う一般ってどのくらいの層をさして言ってるんだろう

オース二次、ILダンジョンとかパッケ装備でも通えるコンテンツだと思うんだが

887 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:44 ID:Ursfnt2s0
>>886
その辺周回出来るってことは最新コンテンツに大体付いていけてると思う
ということはそれらに付いていけない層=ここでいう一般という認識になる

その層(且つPTも組まない)に合わせて下用意したってそりゃ利用されねえよなぁって話だよね
だって絶対数が少ないんだもの
数が少ないものを一般とは呼ばないだろって意見は全くもってその通り

888 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:50 ID:aoh+r4Q80
だめだこりゃ

889 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:57 ID:n27xNiRp0
オース二次とかやってる層なんてもろ一般なんじゃないの?
一般層とスラムに住んでるような連中をごっちゃにしすぎじゃないかそれは

890 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 13:59 ID:Rs01RHMT0
まあ普通に考えれば運営は利用率やプレイヤースペックのデータを持っているわけで
それに合わせて調整してるはずだな
相手が癌だから普通の考えが通じないって主張してるのだろうが…本当にそうだろうか?

891 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 14:02 ID:qnKDehXm0
そりゃあくそつまらんからな>EDDA会話モード

892 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 14:10 ID:Ursfnt2s0
上のコンテンツだってつまんないぞ
結局やるかやらないかの違いでしかない

893 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 14:44 ID:NtWCHGa90
ソロボッチだけどたまになにやってんだろっておもうことあるよ
モロクcでても自慢する人もいねーし

894 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 14:52 ID:n27xNiRp0
このゲーム、他の人との繋がり無しでソロボッチでよくやってるな…それは感心する

895 :(^ー^*)ノ〜さん :20/05/31 15:17 ID:gJp9S78/0
ソロとかボッチとか関係無しにさ
人がゲームやる理由なんて決まってるだろ
面白いからだよ

896 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/01 01:59 ID:ZcJHcqNP0
旧鯖民は生涯だれも関わらない、そう制約してソロボッチでゲームしている

897 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/01 02:14 ID:GLA+fEI/0
B鯖でも結局時間の都合でほぼぼっちなんだよなぁ

898 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/01 11:19 ID:2tPypQg70
全部クソバランスなのがそもそも悪い話だろ

899 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/01 19:31 ID:s+Ew5KI70
ちゃんとDQ10を見習えって書いてくれ

900 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 11:00 ID:WMQ/5JVV0
DQ10はねーわwしょもーねー

901 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 11:12 ID:lPkCI3bO0
運営はDQ2がお好き

902 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 16:39 ID:/JdVjD7H0
そんなしょーもねーとかいう運営よりできてないのが癌だろ
スクエニの方はちゃんとユーザーに告知も出してるし、内情すら出してる
癌よりよっぽどユーザーに対して真摯だわ

903 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 17:36 ID:5Ozcvv9N0
よく使いまわしイベントしかやってない運営をそんなに持ち上げられるな

904 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 17:43 ID:e9keQc3x0
告知一つすらできない運営よりマシだからじゃね?
今の癌というかRO運営チームなんて最底辺だろ。顧客馬鹿にしすぎ

905 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 17:55 ID:5Ozcvv9N0
どんぐりの背比べ
目くそ鼻くそ

906 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 18:25 ID:Ud/rndh20
>>905
癌社員乙

907 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 19:03 ID:Zhb2efbK0
去年の今頃ならまあ頑張ってるんじゃないかって言えたんだけど今はもう擁護できないわ

908 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 19:13 ID:Jdp8+UHh0
使い回しイベント続けてるほうが普段より仕事してる説

909 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 20:50 ID:8J7Qr3Mo0
未実装情報の話しろよ。いい加減スレチ。

910 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/02 21:31 ID:2CDmIz1O0
6月3日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7262

■本サーバーパッチ内容
- 6月のカーチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 2020ポップコーンフェスタイベントが開始されます。
 →海辺の町コモドに熱気とポップコーン祭りが開かれます。
- 6月の出席チェックイベントが行われます。
- 5月のニャン・ダレ衣装限定販売が終了します。
- カーチュアブル確率増加イベントが終了します。
- ヒントボックスにエピソード専用アイテム関連情報が追加されます。
- G STAR記念ボックスが削除されます。
- グロリアススピア、グロリアスランスの一部のオプションが異常に適用される現象が修正されます。
- いくつかのエピソード専用アイテムのオプションは、特定の状況では、正常に適用されなかった現象が修正されます。
- 判官帽子の一部のオプションが適用されない現象が修正されます。
- ミニメイアイテムの説明がより明確に変更されます。
- 受信されたRODexを確認しても、通知の表示が消えない現象が修正されます。
- ナビゲーション案内到着位置に到着しても案内が終了していない現象が修正されます。
- 4次職業群公開記念経験値イベントが終了します。

911 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/03 03:13 ID:yt/6thT+0
>>905
どんぐりにも大小はあるし
鼻くそより目くその方が細菌は少ないし
五十歩と百歩では倍も差があるんだ

諺というのは皮肉なものだな

912 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/04 06:54 ID:443zHQmX0
五十歩逃げた奴より百歩逃げられた奴の方が高機動で有能な気がするんだよな…

913 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/04 14:26 ID:iK1UiO5r0
ネタで言ってるのかマジで言ってるのかわかんねーな

914 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/04 18:33 ID:mbS1+/Bs0
グロスピのオプション異常ってなんじゃらホイ

915 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/04 18:59 ID:iK1UiO5r0
虐殺かAspd増加が重複しまくるとかそんなんじゃね?

916 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/04 21:24 ID:uniNuxv/0
話題にもならん程度のバグなら気にする必要もないな

917 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 01:23 ID:aK93JQaH0
レベル上げとかJROだけテーブルがおかしいから癌の考えが時代遅れなだけだしな
その結果175チケばら撒きだから185チケもばら撒くぞ、もちろん200チケもな

918 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 04:25 ID:WXtft1lk0
Lv依存の狩場育成や貰える経験値も違うのに何を言ってるんだ

919 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 16:39 ID:8nu6MNt60
jROも育成ルートが実質的に固定なんで変わらん
意地だけであの馬鹿らしい経験値テーブルに固執するプロ綿はガチで無能

920 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 19:31 ID:/W3OFflQ0
上限増やすたびに桁増やしてにやにやしてんだもんな
実情考えてないからそれをとりつくろうためにどんどんいびつになるっていう

921 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 19:33 ID:WX6fbGOh0
ROを存続させることだけが目的になってきているからプレイヤーがどう思うかなんて関係ないって感じだろう

922 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 19:46 ID:XzjNhyRN0
人と組むのが大変なんよね>JRO

923 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 22:38 ID:0JTU9D9R0
なんか1時間1%な時代をやたら美化してる感はあるな運営は

924 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/14 23:48 ID:R+156QX70
うずくまった猫でニンジン落とすだけのゲームに何を求めとるんだねチミらは

925 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/15 00:58 ID:JxQwbhke0
165の時みたいにすぐにオーラになると困るからだろ
175の時に予定より早くオーラがって言ってたから育成速度をコントロールしたいだけ
165と175の上限開放の前にオーラ達成可能なようにしてくれるから
急いでオーラにしないと死ぬ人以外は焦る必要は無い
175チケットもあるだろうしな

926 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/15 12:16 ID:TIJu1DZF0
そうやって運営の都合にあわせていくとだんだんやらなくてもいいやになるんだよな

927 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/15 12:42 ID:vykOoJyw0
でも、やめないよ!

928 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/16 09:47 ID:KF52k4na0
基本的に狩り以外することがないゲームだから経験値テーブルを無茶苦茶にして引き延ばそうとしてるだけでしょ
ただユーザーの方は運営がプレイスタイルに合わせた変化って言ってた時代の感覚があるから
運営とユーザーの感覚が大きく離れてる状態になってる

929 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/16 10:02 ID:rZF1ZUVh0
いや、実際とっくにレベルカンストしてる人出てるでしょ?
むしろ全く足りてないとまで思ってるぞ

930 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/16 12:37 ID:QOH07w260
すでにオーラになってる極一部基準で調整されると脱落者ばかりになるだろ
大半は毎日オース+175納品+αのペースで
こいつらが185になる日を運営が調整して次の開放を実装すればいい

931 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/16 13:19 ID:2znuN8Cs0
俺の周りは170位で飽きてRO辞めてソシャゲ行った奴多い

932 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/16 15:39 ID:s/uGtcx90
複数人でMAPの端から端まで敵引っ張りまわして独占して
毎日何時間も狩りできる時間があるならそりゃ全く足りないって思うだろうな
足りないって思うんだったら生体あたりで狩りするなりして自分らで獲得経験値を調整すればよかったんじゃね
それでも余裕ならヘルプにさっさと6桁上げてくれって言えばいい

933 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/16 22:24 ID:XKUUicIA0
6月17日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7265

■点検内容
- 6月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- カーチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 護国報勲の月のイベントが行われます。
- (限定)三奈須パッケージが販売されます。
- ポップコーンフェスタイベントが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- 間グルンの翼[1]アイテムの一部のオプションが誤って適用された現象が修正されます。
- 「ラウンドトリップ」スキルの攻撃力の説明がより明確に変更されます。
- 農場の世話クエスト完了時アラートが出力されなかった現象が修正されます。
- 猫の手採掘要員のデイリークエストが待機状態であっても未確認鉱石を採掘することができるように変更されます。

934 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 03:24 ID:UfPel8gP0
3奈須

月姫、Fate、空の鏡界かな

935 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 19:36 ID:IYm0jlMv0
カンストすると暇だから上限解放してくれって散々意見あったし
すぐカンストよりは一年がかりくらいのカンストのほうがよくね

936 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 20:02 ID:xY3NfiCZ0
むしろ2013年から2017年まではペナルティの無いカンストキャラでハムハムするゲームになってたじゃん
175解放したら、今度はペナ気にしてMDやら行かれなくなって、夢幻とかでペナ廃止、イリュDでもペナ廃止
185解放で全MDに適用、さらに185目指すための狩場でもペナ廃止

アホじゃねえの
とりあえず一貫性くらい保ってくれ

937 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 20:26 ID:s+KwVBD50
17年前の方向性のまま変わるなってことかな
R化から何度もリニューアルしてるし老害は引退した方が良いと思います

938 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 20:32 ID:xY3NfiCZ0
カンストゲーム、ソロゲーに変えてから
またカンストまで長時間かかるようにしてPTゲー復権させようとしてと
一貫してないから歪になってるんだろ

年齢層高くなって長時間遊ぶのがプレイヤーにとっても大変だからって言ったりしてて
やってることがそれと逆行してるのがおかしいんだよ

939 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 21:11 ID:s+KwVBD50
カンスト前提のコンテンツが未存在なのにカンストゲームだと思ってる人は少ないでしょう
運営もユーザーも現在実装されてるMDや周回クエでカンストさせようと思ってない
来週実装されるGHのEDDAがどうなるか未知数な状況ですが
1周5分のオースを週5回とLv175クエをたまに教範使うと年内Lv180くらい
Lv185カンストさせる意味ないし十分でしょう?

940 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/17 21:22 ID:2JjJorjw0
装備が同じならベース180も185も大して強さ変わらないし、レベル上げはぼちぼちでいいと考えている
レベル上げが好きな人は185にあげる楽しみもあるだろうし、今のままでいいんじゃない。

180以上限定の装備やらダンジョンが出てきたらもっと経験値貰えるMDとか欲しいけど。

941 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/18 06:10 ID:1DmJ2hdo0
未存在…
日本人離れした個性的な言葉のチョイスに濡れる

942 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/18 07:47 ID:qNh+qPF50
癌は在日多いし妙な日本語が目立つな

943 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/18 08:34 ID:rOXZvW0Q0
kROは180以上が実装済みで
jRO今はまだ存在してないから未存在で合ってる
と思ったがプログラム系しか使わないのか

944 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/28 18:20 ID:Sn7f+zM60
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4070230&curpage=1
https://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/06/25/6VCKN85PXLONUTA2ZFNU.png
イリュージョン・魔法大会のカードイラスト追加

945 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/28 21:11 ID:97sW/dVt0
2020年第3四半期の更新予定の案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4070230&curpage=1

1.カードイラストを更新
イリュージョン・オブ・テディベア、イリュージョン・オブ・ルアンダ、イリュージョン・オブ・ラビリンスそして
ゲフィン魔法大会のカードイラスト38種アップデートされる予定です。

2.チャットブロック(受信拒否)機能を追加
ゲーム内のチャット遮断機能の拡声器を用いた呼出しも見えないように機能が向上します。

3.一部のエンチャント機能を追加
一部のエンチャントシステムに確定的にエンチャントを付与することができる内容が更新されます。
各エンチャント別消費財と多くのジェニーを介してエンチャントを確定的に付与したり、
エンチャントレベルを上げることができるようになります。

4.戦死者の墓頭装備アイテムのオプションを変更
戦死者の墓頭装備中、他に比べてオプションが低調だったいくつかのオプションが変更される予定です。

5.新規エンチャントを追加し、いくつかのエンチャントオプションの改善(修正)
一部エンチャントのオプションが変更されたり、新規エンチャントが追加される予定です。
また、一部のエンチャントの使いやすさも改善される予定です。
例)クマの力の「ビッグフット」変身のオプションを削除

6.ドロップアイテムの所有権時間の増加
戦闘中にドロップされたアイテムを、他人が「グリード」スキルを活用して取得してしまうことについてのお問い合わせが多く、「グリード」スキルのスキルのクールタイムを追加しようとしました。
しかし、他の冒険の方々の相反する意見が多く関連した内容を除き、戦闘中ドロップされたアイテムの所有権時間を従来約7秒から約30秒に増加する方法で進行方向を変更しました。
関連して、多くの意見を受けてくださった冒険の皆さんに感謝申し上げます。

7.サクライサーバーの更新
2020年7月末サクライサーバーに以下のようなコンテンツのテストのために更新される予定です。
また、円滑なテスト環境のために冒険あなたの糸サーバーのキャラクターとそのキャラクターが持っている
機器や各種アイテムの情報をサクライサーバーにコピーすることができるシステムに追加される予定です。

1)3次職業群のバランス調整
3次職業群のバランス調整については、過去の開発者のメモの後の冒険皆さんが
受付してくださった内容に基づいて、いくつかのスキル(Ex-機恐怖)の調整が変更され、
詳細については、サクライサーバーの更新のお知らせを介して伝達いたします。

2)4次職業群と新規システム
4次職業群のスキルと関連の新規システムのテストのために一時的服装の状態でテストサーバーに優先アップデートされる予定です。

946 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/29 19:37 ID:fuYZLPuj0
S県ハゲちゃん意外とかわいいな

947 :(^ー^*)ノ〜さん :20/06/30 21:20 ID:pJibaoy/0
7月1日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7267

■本サーバーパッチ内容
- 7月のカーチュアブルの秘密箱が更新されます。
- 7月の麺祭りイベントが行われます。
- 7月の出席チェックイベントが行われます。
- カードチェンジイベントが行われます。
- 6月のニャン・ダレ衣装限定販売が終了します。
- 護国報勲の月のイベントが終了します。
- カーチュアブル確率増加イベントが終了します。
- 魂のラバーカップのソケット製作可能リストに新規アイテムが追加されます。
- アイテムモールのピアス・ブロスナンと対話して、以下の3種のアイテムにエンチャントを付与することができます。
- イリュージョンダンジョンに専用クエストが追加されます。
 →イリュージョン現象を研究するための組織であるの歓迎調査団が創立されました。
  各イリュージョンダンジョンごとに専用クエスト1種が追加されます。
- ドロップされたアイテムの所有権時間が従来の7秒から30秒に増加します。
- 「/ブロック」で対象の一般的なチャット、1:1チャットだけでなく、呼出しブロックが可能なように変更されます。
- イリュージョンダンジョン関連のヒントボックスが更新されます。
- ヒントボックス都市の説明に該当する都市のイメージカットが追加されます。
- 特定の解像度でスクリーンショットの保存時に画像が歪曲されて出力される現象が修正されます。
- 一部の外部グラフィック設定では、クライアントの実行時に、白い画面が露出されている現象が修正されます。
- 管理者ミシェルに「通路の掃除」クエストを受領した後もクエストアラートが発生していた現象が修正されます。

948 :(^ー^*)ノ〜さん :20/07/14 23:10 ID:0BYak/pA0
7月15日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7271

■本サーバーパッチ内容
- 7月のニャン・ダレ衣装が更新されます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- カーチュアブル確率増加イベントが行われます。
- 麺祭りが終了し、関連するアイテムが削除されます。
- 新規訓練場が追加されます。
 →プロンテラ郊外にモンスターのサイズ、属性、種族別スキルダメージテストが可能な新規訓練場が追加されます。
- いくつかの地域のカードイラストが更新されます。
 →イリュージョン・オブ・テディベア、イリュージョン・オブ・ルアンダ、イリュージョン・オブ・ラビリンス、ゲフィン魔法大会
- ふわも製錬所ガチャンにミニマップアイコンが追加されます。
- 「ウォグとともに踊りを「スキルの枚の攻撃力増加に関連説明が削除されます。
- ハートハンターベラレガファイアピラースキルを使用していなかった現象が修正されます。
- 「千ヴィトラックブースターナックル」の7製錬オプションが異常に適用される現象が修正されます。
- 「ガーディアンナイツクレイモア」が精錬値に関係なく、破壊されなかった現象が修正されます。
- 浸食された根、堕落した根モンスターが一部スキルを使用していなかった現象が修正されます。
- クラン加入、脱退時クルレンミョンとマークが正常に更新されない現象が修正されます。
- いくつかの地域のNPCのクエストアラートが誤っ出力される現象が修正されます。
- ミニパーティーウィンドウメンバーの削除時に断続的にクライアントが終了する現象が修正されます。
- 魔道ギア搭乗後、特定のモーションでキャラクターと魔道ギア位置がぎこちなく見えた現象が修正されます。
- カメラの回転の後/ bingbing、/ bangbangコマンドが正常に動作していない現象が修正されます。

949 :(^ー^*)ノ〜さん :20/07/23 21:19 ID:w2tscm4n0
4次職業群の新規システムのご案内
https://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=4074742&curpage=1

<1. Activity Pointシステム>

4次職業に転職すると、HPとSPに続くAP(Activity Point)が追加されます。
APは、強力な威力を持つスキルを使用するときに消費されるポイントとして、
職業区分なしMax値が200に限定されています。
https://imgc1.gnjoy.com/ufile/ro/2020/07/21/0U0ZCEZATXR8GQDF1R5O.png

APはひたすらAPを回復する効果を持ったスキルのみの回復が可能であり、
いくつかの職業群のスキルで他人のAPを回復させたり、消費してしまうこともあります。


<2.武器レベルの拡張と防具レベルを追加>

4レベルに限定された武器のレベル5レベルまで拡張されます。
また、別のレベルが存在していなかった防具もレベルが追加され、2レベルまで拡張されます。

5レベル武器と2レベル防具は、以下のご紹介する評価強化システムを利用することができ、
新規ダンジョンコンテンツで獲得することができます。

また、既存の4レベル武器と防具を精錬/エンチャント/ランダムオプションなどの情報を継承して
5レベル武器と2レベル防具にアップグレードすることができるシステムが開発中です。

さらに5レベル武器と2レベル防具は、既存の機器とは異なる製錬ルールが適用され、以下の通りです。

1)製錬鉱石
5レベル武器と2レベル防具を製錬することができる新規の鉱石が追加され、
獲得方法は、下記のように組み合わせを介して取得することができます。

また、既存の「濃縮/高濃縮/高密度」シリーズ石を材料と組み合わせて
高品質の新規製錬鉱石を獲得することができ、その製錬鉱石は取引が可能になります。

950 :(^ー^*)ノ〜さん :20/07/23 21:19 ID:w2tscm4n0
2)製錬方式
5レベル武器と2レベル防具は、従来製錬方式とは異なり、10製錬まで鉱石の種類に関係なく、
製錬失敗ペナルティの「機器の破壊」がなく、11製錬から鉱石の種類に関係なく、製錬
失敗ペナルティに「精錬減少」がありません。

さらに「製錬保証巻」アイテムも5レベル武器と2レベル防具には使用できません。
(ただし、「鍛冶屋の祝福」アイテムは同じように使用可能であり、既存の12製錬まで使用することができたから
14製錬まで使用できるように改善される予定です。)

3)製錬ボーナス
5レベル武器の場合、1製錬当たりATKとMATKが8ずつ増加され、追加の特性能力値であるP.ATKとS.MATKが2ずつ増加します。
2レベル防具の場合、既存の製錬DEF増加量の120%ほどDEFが増加され、追加の特性能力値であるRESとMRESが2ずつ増加します。

ただし、5レベル武器と2レベル防具の場合、既存の機器とは別の方法で「16製錬以上追加製錬ボーナス」が適用されません。


<3.機器の評価と評価の強化システム>

5レベル武器と2レベル防具に適用される新規のシステムで装備の評価が追加されます。

機器の評価は、基本的な104等級まで存在し、1等級から枚の評価に基づいて
精錬値に応じて増加される製錬ボーナス数値が%増加します。
例示)
評価がない12製錬5レベル武器精錬値ボーナス= ATK + 96 / MATK + 96
2等級の12製錬5レベル武器精錬値ボーナス= ATK + 144 / MATK + 144

評価の強化は、一定数値以上製錬された機器にしようとすることができ、
精錬値と付加材料に応じて評価強化成功確率が増加します。

評価の強化とともに更新されるダンジョンを介して評価補強材を獲得することができ、
その後も獲得可能なコンテンツが追加される予定です。

951 :(^ー^*)ノ〜さん :20/07/23 21:22 ID:w2tscm4n0
1〜4が104になってしまった

952 :(^ー^*)ノ〜さん :20/07/24 11:24 ID:7X+VLaeU0
>>951
ありがとうやで
属性も変わりそうな気がする


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