■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

未実装システム情報スレ500

1 :みけねこ ★ :18/04/04 07:29 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ499
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/

*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*

適当に雑談するスレ96
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1504442957/

*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”>>970”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし

968 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 19:22 ID:Iatpy7HZ0
向こうの250はこっちの185に毛が生えた程度か
こっちだと10桁ぐらいは増えそうだな

969 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 19:34 ID:Iatpy7HZ0
あ、182にも届いてないのか
環境が違うって言ってもこの差はすごいな

970 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 20:38 ID:PADj7eH90
kROは175以降の合算で250まで1.5T
jROで言えばLv180の18.85%(175以降の合算で185まで24.8T)
jROのLv180→181が1.4T
jROの馬鹿テーブルでLv250なんて実装したらネカフェ廃人ですら無理になりそう

971 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 20:55 ID:uQ0sHINK0
要求される経験値も違うけど、貰える経験値も違うからなぁ
イベントとか特殊な報酬とかの経験値もあるし
更に教範とかネカフェとかの値段も踏まえると、一概には比較出来ない

972 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 20:58 ID:kGvsUyDd0
基本討伐報酬とILだけってのはあるんだろうけどね。

973 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 21:37 ID:5FyiYmhw0
jROの馬鹿テーブルを見てると第1次大戦後のドイツを連想する
コーヒー一杯飲むのにトランクいっぱいの紙幣が必要とか言うやつ
200の狩場で1匹1Gの経験値とか230のクエスト報酬に1Tの経験値とか
それでも1%も上がらないとかになりそう

癌はノリや行き当たりばったりで決める上に
自分のミスや見込み違いを絶対に認めない
重力みたいにせっかく上を実装するんだから
そこに届きやすいように下を易しくするスタンスの方が賢明だろうに

974 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 21:43 ID:f11Lzm410
あっちはレベル差補正入って格下からもらえる経験値ヘルんだっけ

975 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/17 22:18 ID:pp0Fb6vP0
格下だけじゃなくて格上すぎる場合も減るな、経験値とドロップが
レベル差補正は向こうでも不評で補正なしのイリュDが人気ではある

976 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/18 23:18 ID:5IM88mDT0
化石ゲー課金プレーヤーさんたちご苦労様w
プリコネRとコラボキャンペーンしたら課金してもいいよ?w

977 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/18 23:42 ID:uv+LOMtK0
コラボしてもどっちにもメリットねーだろ

978 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 08:35 ID:SpRfZJQd0
>>973
それは現在の接続数が物語ってる訳よネトゲは斜陽コンテツだがうち(RO)は頑張ってる方だ!
なんてぷろめんは本気で思ってる様だからどうしようもない
Lv185開放しても経験値テーブルそのままだし未だにノビから始めさせられるのも時代錯誤だからソシャゲに食われる

979 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 09:11 ID:LCCws3IQ0
経験値テーブルだけ見てkROより多いと煽ってるのはワザとか?

そうじゃないなら>>971よめ
亀行けるまでが面倒な>>975もある
最速オーラ目指す人はkRO環境の方が楽だけどな

980 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 12:23 ID:qxrEEofP0
>>979
「jROはもらえる経験値が多いだろ」と言いたいのかな?
GHAにノーグ、ティアマトにイベント報酬、ごくわずかしかルートがなく
これだけ広く多彩なマップ、MDのほぼすべてが無意味なのは無視か?
バカげた経験値テーブルを設定したせいで固定路線を走らされる作業感しかない
4次職がくる際、プロ綿な無能運営はテーブルを緩和せざるを得ないだろう

981 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 12:36 ID:efMeDDYN0
いや、上の話みるかぎりだと韓国はレベル差による経験値取得が制限されているんだから
ごくわずかしかルートないってのも同じなんじゃね?
適正レベル狩場にいくしかねーんだからな。

982 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 12:43 ID:2CNHxmIW0
韓国のレベル差補正って緩和か撤回されてなかったっけ?

983 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 13:00 ID:UCN2mwHi0
経験値補正の閾値が広がったのと、ダメージ補正の撤廃はあるな
割と初期の方だけど

984 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 13:02 ID:D6nZC7Tj0
レベル毎のお勧め狩場がwikiで残ってるから撤廃はされてなさそう

985 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 13:59 ID:LCCws3IQ0
>>980
どうみても固定路線はkROの方だろ
掲示板の亀人気から今のイリュ仕様が決まったようなもんだし
jROは上限開放前にオーラ未達成キャラをオーラ追い込みチャンスがあるし
1キャラに絞ってソロかペアでLv185オーラ目指すならkROが楽だが
複数キャラをLv180目指すならjROの方が楽
今のjROは179→180より180→181の方が楽な人も居るからな

986 :Hal ★ :20/09/19 14:25 ID:???0
未実装システム情報スレ501
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1600493072/l50

987 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 14:46 ID:qxrEEofP0
>>985
癌呆のjROと癌呆下朝鮮のkRO、どっちがどうの、複数キャラならどうの、糞どうでもいい
もとより同じゲームを各域向けに設定しているだけで、比較することにたいした意味はない
日本ではjROしかプレイできないんだから、そこのプロ綿設定が見当外れでバカでコレラ菌入りの糞だと言ってるだけ
「でも赤痢菌入り糞の方が〜」とかなんの擁護にもならない

988 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 15:17 ID:K9hrafbA0
まあ現状の経験値テーブルだと殆どの人が脱落して4次職はノーパッチだし
美味しいMDなり狩場なり、なんらかの緩和はあるだろうね。
ETAにしろ経験値テーブルにしろ限度も分からずにハードルをあげすぎる運営にはうんざりするけど。

989 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 15:31 ID:LCCws3IQ0
>>987
>GHAにノーグ、ティアマトにイベント報酬、ごくわずかしかルートがなく
>これだけ広く多彩なマップ、MDのほぼすべてが無意味なのは無視か?
>バカげた経験値テーブルを設定したせいで固定路線を走らされる作業感しかない
これはjROじゃなくてkROの方だろと言ってるだけ

俺は経験値テーブルの数字だけ見てjROの方が上がりにくという>>968からの流れを否定してる

990 : ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ :20/09/19 15:58 ID:qxrEEofP0
        -‐‐――――‐、 
      、;:::::::         ::::::、
    /::    ......::::::::::::::::::::::::::::::::;、
   /    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
   !:::::::/゙!:::!:::ヘi゙、::::i::::,、:::::::::::::::::::::::::::i
   !:::ソ! ∨ヘi ミ .!ヾ ll; ヽ:::::::::::::::::::::::::!
   ヾi     ___   :::::::::ヾ:::::::::::::::::::リ       
    _!¨ミ  ソ ___~`ミ-=、,__≧::::::::::::ソ  
  .!´::衛=《 ゙門‐,  ――‐::::::´ソ~ヾ  
  .ヘ_  / ::::ヽ== ´ ::::::::::::::::::/::::!::ソ .!
    !《   ::::,   :::::::::::::::::::リ:::::::::::/
    .!  ⌒   ::::::::::::::::::::::::::`〆
     リニニ=-、:::::::::::::::::::::::::::::::リ  
     ゝー<:::::::::::::::::::::::::/::::i
      ヽ :::::::::::::::::::-‐´:::::::::::ヘ
        `¨¨T¨~´:::::::::::::::::::::::::ゝ= 、
      _,、 -‐´ .ヘ:::::::::::::::::::::::::://:::ヘ
    /´::::::::::::::/::リ、:::::::::::::::::://:::::::::::::ヽ

991 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 17:14 ID:D6nZC7Tj0
多分グラフにすると分かりやすいけどkROはなだらかな階段になってる
jROは急激に倍々に膨れ上がるようになってる

992 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 17:16 ID:g1OyYmLT0
時間にしろ金にしろ運営の要求量についていけないわな

993 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 17:42 ID:D6nZC7Tj0
こんなの絶対おかしいよ!
https://i.imgur.com/s1mXDOg.jpg

994 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/19 23:46 ID:UCN2mwHi0
製錬確率(5レベル武器、2レベル防具 - 普段)
https://ro.gnjoy.com/news/probability/View.asp?category=4&seq=4081647&curpage=1

新しい鉱石での精錬で、安全圏が+3になったくらい
+10までは失敗ペナが精錬値減少で+11以降のペナが装備破壊

995 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/20 01:00 ID:3oTpvXdw0
こっちにオーバー精錬はないから+4までは精錬値減少、+5〜破壊になるだろうな

996 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/22 19:45 ID:btKXMq670
kROってどの程度の時給出せて何時間ぐらいでLv200まで行けるのかを知ってる人はいないの?

997 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/22 20:28 ID:rxEY5xa70
最短オーラ報告しか見た事ないな
日本と違って時給計測してないかも

998 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/23 20:12 ID:bkMb4cPo0
9月23日(水)全サーバー定期点検案内
https://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7303&curpage=1

■共通パッチ内容
- ニブルヘイムダンジョンの死の大魔女処置時の墓が生成されなかった現象が修正されます。
- アビスチェイサーの「フレンジーショット」スキル説明にAP回復の説明が追加されます。
- ウサギ魔法の帽子の要求レベルが0から1に変更されます。
- ロボ子供のオプションのいずれすべての評価の敵に与える物理ダメージオプションが低く適用される現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- カチュアブル確率増加イベントが終了します。
- 購入露店で購入可能なリストにカチュアブルの秘密箱部品アイテムが追加されます。
- いくつかの4次転職クエストNPCにイラストが適用されます。
- 特定の状況では、アークメイジ、エレメンタルマスター転職クエスト進行が不可能な現象が修正されます。
- 矢を消費する4次スキル使用時、矢を消費に合わせて所持している場合
 投影体ダメージが欠落している現象が修正されます。
-いくつかの召喚オブジェクトの周囲にモンスターやキャラクターが存在する場合には、
 モンスターやキャラクターがより優先的にターゲットされるようにターゲットの優先順位が変更されます。(修正)
- 「アストラルストライク」が無属性魔法ダメージ増加効果に影響されなかった現象が修正されます。
- シャドウクロス転職後、新しい毒製造が不可能な現象が修正されます。
- 「攻撃デバイスを有効に "スキルのBase Lvに応じたダメージ公式が効果対象者ではなく、
 使用者のBase Lvに従った現象が修正されます。
- 「攻撃デバイス有効」スキルの詠唱条件が追加されます。
 →既存:自分もしくはパーティーメンバー1人
 →変更:自分もしくはパーティーメンバー1人(ただし、使用者と対象のBase Lv差が15を超える場合詠唱不可能)
- 「ジャムリョン昇天」スキル繰り返し使用時のHP / SPの自然回復量が増加される現象が修正されます。
- 星帝、ソウルリッパー職業のBase Lvアップ時に速度増加、ブレッシング効果が付与されます。
- 4次職業群がエピソード装備オペレーターに会話時の店が開いていない現象が修正されます。
- 武器の修理の材料が案内と異なる適用される現象が修正されます。
- アカウント限定アイテム1種が追加されます。(追加)
- 4次転職の更新に伴うスキル&ステータス初期化NPC利用期間が延長されます。
- 魔道ギア(装甲兵)を搭乗したマイスター(女)の特定のモーションが遅く出力される現象が修正されます。

999 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/23 21:31 ID:NktjgkaG0
少なくとも先週の段階でLv240到達者はいる

1000 :(^ー^*)ノ〜さん :20/09/23 22:21 ID:jV1SacmJ0
KROやってるのか?

1001 :1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)