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未実装システム情報スレ500

1 :みけねこ ★ :18/04/04 07:29 ID:???0
■RO未実装システム情報スレWiki
http://future.sgv417.jp/
■RO未実装システム情報Wikiアップローダー
http://future.sgv417.jp/upload/
■前スレ
未実装システム情報スレ499
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1490221974/

*未実装情報・海外ROに関わらない事項の雑談はこちらで*

適当に雑談するスレ96
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1504442957/

*基本はsage進行(メール欄に半角でsageと記入)
*次のスレは必ず”>>970”が依頼。反応が無ければ気付いた人が依頼する事
*流れが速い時はレス番に関係なく早めの依頼を心がけ、スレの消費を控えるべし

158 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/21 19:07 ID:odF9wCAk0
「マボプテミジ」って何だと思ったら「魔法のダメージ」かいw

159 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/21 19:59 ID:7EuIuaYX0
回転スキルが余計に回っております現象なつかしいなおい

160 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 20:56 ID:LPLNxYXE0
8月29日(水)全サーバー定期点検案
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7006&curpage=1

■共通パッチ内容
- 9月の12支イベントが更新されます。
- 2018ジャンピングサポート武器交換NPC利用が終了します。
- エピソードクエストクリアクーポン交換NPC利用が終了します。
- モンスターの状態異常スキル10種正しく動作しなかった現象が修正され、モンスターのスキルの名前が変更されます。
- フェイスワームの巣メモリアルダンジョンの仕様が変更されます。
 →既存:人数に応じて難易度と報酬の評価の最大値(ランダム)決定、個人名義でクリア記録
 →変更:2つの難易度から選択可能、難易度に応じて補償評価の最大値(ランダム)決定、パーティーでクリア記録
- イリュージョンエンチャントのレジェンド等級のエンチャント制限事項が次のように変更されます。
 →既存:4番目のソケットのみ付与可能
 →変更:ソケットに関係なく、1回の付与可能
- アイテムの説明の中で、物理攻撃力の部分がATK%オプションに統合されていた部分が細分化されます。
- 次元の書効果の新星爆発に関する説明の内容が明確に変更されます。
 →変更:5秒間新星爆発のスキルクールタイムとスキル使用不可ペナルティがなくなる。
- アンクルスネアのスキル仕様が変更されます。
 →MVPモンスターはアンクルスネアスキルに影響を受けません。
 →攻城中アンクルスネアの効果が遅れて表示される現象が修正されます。
- ガブリエルの翼イメージがドラム族に表示されない問題が修正されます。
- リベリオン専用スキルは盗作が不可能になるよう修正されます。
- 楽器と鞭武器としてシビアレインストームを使用する場合、矢の属性に従わなかった点が修正されます。
- 太陽の剣の説明が明確に変更されます。
- 装備の設定を交換する際に移動が停止した現象が修正されます。
- 製錬UIウィンドウが開いている状態では、取引不可能に変更されます。
- セカンドコスチュームで見た目を変更した場合、露店バイトの見た目もセカンドコスチュームで表示されます。

161 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 20:57 ID:LPLNxYXE0
■本サーバーパッチ内容
- 17.1エンチャントアイテムの説明が不足していた部分が修正されます。
 →6つの改造モジュールアイテムの効果発動時ペナルティ効果の説明を追加
 →改造モジュール(ファイアリングショット)
  [飽和中の雄牛の目]
  10秒間DEX + 50、遠距離物理ダメージ10%増加、1秒当たりSP 20ずつ減少
 →改造モジュール(スペルバスター)
  [魔力の嵐]
  10秒間INT + 50、MATK + 15%、ATK - 15%。
 →改造モジュール(アンリミットバイタル)
  [限界がない体力]
  10秒間VIT + 50、0.5秒HP 400ずつ回復、1秒当たりSP 20ずつ減少
 →改造モジュール(ラッキーストライク)
  [開運]
  10秒間LUK + 50、すべての属性の魔法ダメージ10%増加、1秒当たりHP 300ずつ減少
 →改造モジュール(フェイタルフラッシュ)
  [致命的な速度の光]
  10秒間AGI + 50、クリティカルダメージ10%増加、1秒当たりHP 300ずつ減少
 →改造モジュール(オーバーパワー)
  【煮えたぎる闘志]
  10秒間STR + 50、ATK + 15%、MATK - 15%。

- ドロップされたアイテムにボス/中ボス表記が付く現象が修正されます。
- 露店開設後、露店人の右疑問符アイコン連続クリック時のクリック数だけ案内ウィンドウ登場する現象が修正されます。
- パラマーケットアイテム購入しようとした時の残りのアイテムのリスト表記エラーが修正されます。
- 星帝の「重力調節」スキルがシフトキーを押さなくても味方に使用されている現象が修正されます。

■サクライパッチ内容
- EDDAグラストヘイム没落メモリアルダンジョンが更新されます。
 →入場制限:LV 130以上
- アイテム倉庫の[その他]カテゴリのウィンドウにアイテムが表示されない現象が修正されます。
- 特定のスキル使用可能なアイテムを解除しても、スキルを継続して使用することができる現象が修正されます。

162 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 21:04 ID:LPLNxYXE0
現在開発中の内容の一部公開!
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=3898433&curpage=1

1.新規EDDA:グラストヘイム没落
 国王シュミッツとグラストヘイムの過去の話を体験することができます!

2. 1次、2次、転生職業群の一部のスキルの調整
 これまで3次職業群の職業改善、スキルレベルの拡張を介してメインになるには少し足りないプレイスタイルを改善してきました。
 追加して3次前スキルに対する調整を進めてより多様なプレイスタイルを3次職前の段階から運用することができるように改善する予定です。

 速度増加、ブレッシング、ラウドボイスなどの1次職業群のスキルから
 ボウリングバッシュ、バックスタブ、サプライズアタック、ブリッツビート、グランドクロス、ソニックブロー、阿修羅覇王拳などの2次職業群のスキルと
 スパイラルピアース、メテオアサルト、シャープシューティング、アローバルカンなどの転生スキルに至るまで
 様々なスキルの仕様が調整される予定であり、アップデートまで開発者ノートを介して詳細な内容を伝えましょう。

3.イリュージョン・オブ・ラビリンス
 新しいイリュージョン地域「イリュージョン・オブ・ラビリンス」が追加される予定です。

163 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 21:10 ID:LPLNxYXE0
gif見た感じ1,2次職のスキル調整はzeroで変更した仕様を輸入っぽい

164 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 21:34 ID:M1Nr8FY/0
>>162
RGの転職クエオミットした日本だと一部補足する必要あるんじゃあ?
むしろGHMの前に実装すべきだった気がする。

165 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 21:36 ID:+YoantCR0
国王シュミッツというとこんな感じか

    ξ
   /Lξ」ヽ
  」 _|全|_:::L
  ヽ_`l当i´:::/◎ 
  [SSSSSS]‖
  / |S イつ
  | |=-)‖ヽ
  / /∧ ヽ‖ \
 /_/_)(_)‖__/

166 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 21:41 ID:BN2SCbO+0
癌呆が目先の金欲しさに課金装備で
勝手にいじりまくったスキルばかりだな。

167 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/28 22:19 ID:IBIBpy1m0
BBはマジでこの仕様で来て欲しい

168 :(^ー^*)ノ〜さん :18/08/29 00:25 ID:15eoRqwu0
GHとイリュージョンおし

169 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/04 19:21 ID:BCv33tC40
9月5日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7013

■共通パッチ内容
- イリュージョンエンチャントのレジェンド等級のエンチャント制限事項が次のように変更されます。
 既存:4番目のソケットのみ評価付与可能
 変更:ソケットに関係なく、1回の評価付与可能
- 17.1朝この物語のクエストが変更されない現象が修正されます。
 →いくつかの状況では熊の足底クエストが固定されている現象とクマ足の裏クエストが登場していない現象が修正されます。
- メモリアルダンジョンポリン町の一部区間でキャラクターが攻撃していない位置にモンスターが生成された現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- 9月のカチュアの秘密箱が更新されます。
- 8月の両ダレイベントが終了します。
- 9月の出席チェックイベントが更新されます。
- 「フェイスワームの巣」メモリアルダンジョンエラー補償「スキル&ステータス初期化」NPCが適用されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- 新規カード8種が追加されます。
 →リスト:絶望の神モロクカード、魔神の使徒・アハトカード、魔神の使徒・シナイムカード、ブリナラネアカード、
  ムスペルスコールカード、モルス・魔導士カード、死神アンクカード、堕落した生活のカード

170 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/05 00:06 ID:ICbB+YcT0
アッシュバキュームの最終幕を彩った面々のカードの数々の最後にしれっと混ざる
堕落した生活とかいう腰砕け感漂う謎カード

171 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/05 15:52 ID:QJ0YY9RJ0
>>169カード
http://www.mmobbs.com/uploader/files/17610.jpg

172 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/05 16:09 ID:uFLPUA6o0
モルス雑魚のカードか
ブリナラ可愛いじゃん

173 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/05 18:33 ID:BTb24zoE0
なんでMVP表記があるんですかねぇ

174 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/05 18:43 ID:Hy455fNE0
向こうでMVPボスなのがこっちでただの雑魚ボスとか結構あるでしょ

175 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/05 19:17 ID:d56uj1Vk0
一応カード効果だけど、目新しさも無し
http://future.sgv417.jp/upload/log/925.txt

176 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/11 19:11 ID:WSN6LX5t0
9月12日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7015

■共通パッチ内容
- 9月の収穫第イベントが開始されます。
- レベル拡張イベントの最初の185レベル達成者像がプロンテラ壇上に設置されます。
- パーティーのアイテム分配機能が改善されます。
 →アイテム獲得者を基準に分配の範囲が15セルまで拡張され、
  範囲内のすべてのパーティーメンバーが同等のアイテム獲得確率を持つようになります。
- 「ローリングカッター」スキル使用停止後も継続的に使用された現象が修正されます。
- 「アローシャワー」スキルが一部のアクション使用時にディレイなしで使用された現象が修正されます。
 →キャスティング時間が発生し、攻撃速度に応じて適用されます。
- ギルド告知が最初の接続時のみ出力されるように変更されます。
- 上級ポーション4種が追加されます。
- パーティー招待ウィンドウをオープンした状態で、マップ移動をする場合に、エラー現象が発生していた現象が修正されます。

■本サーバーパッチ内容
- カチュア確率増加イベントが行われます。
- EDDAグラストヘイム没落メモリアルダンジョンが更新されます。
 入場制限:Base LV 130
- 新規カード8種が追加されます。
- 忍者系職業群がスキル「影分身」状態で特定の行動時のレイヤー異常現象が修正されます。

■サクライサーバーパッチ内容
- スタイリングショップで衣装アイテムが購入されなかった現象が修正されます。
- いくつかのクエスト進行時エフェクトとエモーションが本人のみ見えるように修正されます。
- ノピティギスキル使用時のモーションが異常だった現象が修正されます。
- 名前よりも長いニックネームなどが吹き出しで切られる現象が修正されます。

177 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/12 14:45 ID:ElgOfef50
Birth&Deathのカードイラストがメッセージ性が高くて草

ところでモスコとかのカードはまだですか

178 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/12 14:51 ID:4b4YGHRf0
作った所で誰が出しに行く?

179 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/12 14:59 ID:YJSyx5QS0
まだってのはjROにってこと?
一応モスコのカードはkROでは1年前に実装してる

180 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/12 15:32 ID:tXqeg73U0
カードの効果もネタ切れ感すごいから新マップの新MOBに実装するのは仕方ないにせよ
カードのない過去MOBについてはjRO運営も極力スルーしたいんじゃないかと思うわ

181 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/12 20:11 ID:STdC87kz0
モスコはKRO使用できたらエデン買ってカード出るまで籠もるかも

182 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/12 22:36 ID:H8jfQ9pW0
カード実装!
同時に高レベル向けダンジョンへとリニューアル!
とかするんじゃない?

183 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 00:00 ID:3gWlCE8q0
すげえ微妙な効果ばかりだな

184 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 02:02 ID:LPGUdEz+0
ウジャスカードがほしいな
そのままでもそこそこ使えるし
あとはマブカ

185 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/17 08:43 ID:hsB9ZlkC0
日本独自仕様になるから諦めろ

186 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/18 19:17 ID:Hzon5RYi0
9月19日(水)全サーバー定期点検案内
http://ro.gnjoy.com/news/notice/View.asp?BBSMode=10001&seq=7016

■共通パッチ内容
- 9月のニャンダレ衣装の更新が行われます。
- [ファッションストーン]衣装エンチャントに以下のアイテムが追加されます。
- スキル騎兵修練のスキル説明がより詳しく変更されます。
 →既存:ペコペコに乗ったときに攻撃速度を速くしてくれる。マスターした時には、いつもと攻撃速度が同じになる。
 →変更:ペコペコに乗ったとき、移動速度が増加し、搭乗したまま攻撃が可能になる。
     代わりに攻撃速度が遅くなり、マスターした時には、いつもと攻撃速度が同じになる。
- フェイヨンエビ商人の場所が変更されます。

■本サーバーパッチ内容
- 秋夕 バーニングイベントが行われます。
- スタイリングショップで衣装アイテムが購入されなかった現象が修正されます。
- カチュアイベントが終了します。

187 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 19:47 ID:YLGkFbU10
今後の職業バランスの方向
http://ro.gnjoy.com/news/devnote/View.asp?category=1&seq=3901749&curpage=1

1.全体的な職業バランスの方向
各職業群ごとにどのようなスキルを、どのようなアイテムセッティングで、どのようにプレイするかによって多様に分けられます。
同じ職業群を育成してもプレイスタイルに応じて、他の楽しみを感じることができるのがラグナロクオンラインの楽しい要素の一つであり、
このような部分が割れないように調整することからバランスが崩れないように調整することが、全体的な職業バランス調整の方向性です。


2.現在の調整進行中のスキルバランス
1次職業群から2次伝承職業群に至るまで使用するスキルの使用感を改善する作業を進めています。

1)ナイト系
「ボウリングバッシュ」の発動ロジックの変更やダメージ公式の変更
「ブランディッシュスピア」のダメージ公式変更
「スパイラルピアース」のダメージ公式の変更
「オーラブレード」のダメージ加算量の変更
「コンセントレーション」のダメージ増加方式の変更や使用感の改善

2)クルセイダー系
「グランドクロス」のフィードバックダメージを除去
「プレッシャー」を聖属性魔法ダメージスキルに変更
「シールドブーメラン」のダメージ公式の変更
「シールドチェーン」のダメージ公式変更

3)ブラックスミス系
過去の「アームズキャノン」の改善に伴い魔導ギア使用割合が急激に増加している為、「アームズキャノン」にスキルクールタイム追加予定。
「アドレナリンラッシュ」、「オーバートラスト」、「ウェポンパーフェクション」などのバフスキルを使用可能にし、能力値下方に補完する予定。

4)アルケミスト系
「アシッドテラー」「デモンストレーション」"の装備破壊確率上昇とダメージ公式の改善
PvPで状態異常で相手を制圧するプレイを強化する予定です。
アルコール、火炎瓶、塩酸瓶などの消耗触媒アイテムの重量を調整して、より多くの数量を所持できるように改善する予定。

5)アサシン系
「エンチャントデッドリーポイズン」のスキルダメージ減少ペナルティにより「ローリングカッター」「クロスリッパースラッシャー」が相対的に高いダメージになっていた。
ペナルティを削除する代わりにダメージ増加幅を「400%」から「300%」に下方修正し、持続時間を「60秒」から「120秒」に増加させる予定。

「ソニックブロー」の強制攻撃モーションの削除、ダメージ公式の変更
「メテオアサルト」のダメージ公式の変更

188 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 19:47 ID:YLGkFbU10
6)ローグ系列
「フェイタルメナス」「バックステップ」のダメージ公式と使用方法の改善
「サプライズアタック」の付加効果の改善
短剣を活用した物理攻撃を活用したプレイスタイルをサポートする予定

7)ウィザード系列
既存の2次職業群のスキルがキャスティングと後ディレイがウォーロックに比べて使用感において比較的不利な状態であり、これを改善する予定です。
「グラビテーションフィールド」を無属性魔法ダメージ攻撃スキルに変更

8)セージ系
「オートスペル」を改善し、ソウルリンカーの魂がなくてもある程度オートスペルを活用できるように改善する予定です。
武器属性付与スキルにさらに対応する属性魔法ダメージ増加効果を追加
使用触媒を各属性原石の代わりにプロパティポイントに変更

9)ハンター系
「ブリッツビート」のダメージ算出方法の変更および分散ダメージの影響を排除
トラップのキャスティングを大幅に減少
「シャープシューティング」のキャスティングとダメージ公式を修正

10)バード&ダンサー
演奏/ダンススキルを即時詠唱方式の範囲パーティーバフ形式に変更する予定
「ミュージカルストライク」「矢撃ち」の使用感を改善
「アローバルカン」の強制攻撃モーションを削除し、ダメージ公式を変更

11)プリースト系
「速度増加」「ブレッシング」に効果が追加
「イムポシティオマヌス」、「サフラギウム」「マグヌスエクソシズム」のスキル仕様が変更
「アスムプティオ」の仕様を装備防御力に絶対値として追加する効果に変更予定
「バシリカ」は使用者自身の聖属性魔法ダメージと、不死、闇属性などの敵に与える物理ダメージを増加させる自分バフスキルに変更予定

12)モンク系
「三段掌」に続く連携スキルの強化と「指弾」「発勁」について「白刃取り」状態のときにダメージが増加される効果などを追加
「阿修羅覇凰拳」のSP回復不可ペナルティを3秒に減少、気弾が6個以上の場合はダメージが大幅に上向きされるように改善予定

189 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 19:48 ID:YLGkFbU10
3.上位拡張職業群のレベルの拡張
上位拡張職業群レベルの拡張は、来年第1四半期に予定され、スーパーノービスのレベルの拡張と同時に進行される予定であり、
1〜99レベルの経験値テーブルを10月に改善される予定です。


4. 2019年度の仕事の改善プロジェクト
ミンストレル・ワンダラー職業改善はバード&ダンサーの演奏/ダンススキルの仕様変更により日程が延期され、
2次と転生スキルの改善作業にさらに延期されていましたが、2019年から行われる予定です。

その後は修羅とウォーロックの職業改善が行われる予定です。
修羅は連携でスキルを使用する場合、効果の改善と点穴スキルの運用方式の改善を重点に改善される予定であり、
ウォーロックは「リーディングスペルブック」の使用方法の改善が行われる予定です。

190 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 20:25 ID:Js0s+zob0
イヤイヤイヤw
実装して何年経ったと思ってるのw
他にやることあるでしょ?

191 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 20:28 ID:ipmg+zan0
興味深いが、JROにこれがこのまま来る可能性はあるのか?

192 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 20:58 ID:IN1Ot+ca0
jROは課金系の装備とスキルの関連付けがぐちゃぐちゃになってきてるから
そういう装備のない国の仕様をそのまま持ってくるのはあり得ないよね

193 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 21:41 ID:utpopeXy0
IROが装備輸入しているから運営にレポートは上がっているのでは?

194 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 21:47 ID:+NYEukqQ0
やっとパワードチップ買えたと思ったらこれだよ・・・

195 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 22:00 ID:sxuq6Tqe0
装備でスキル弄ってるのはkROでもあふれてるからそこは間違い
同じ名前の装備でも強化スキルが違ったりするから単純な適用が無理なくらい

まぁこれ以前の職業改善プロジェクトの適用すら来そうにないし、クリDAも来ないしな

196 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 22:08 ID:fwAOWGlD0
重力と違い来年はおろか年内の見通しすら立たないのが癌

197 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/19 23:55 ID:6y/NzXVN0
モーション改善とかはそのまま適用して欲しいわ
ArVの固定モーションとかなんで付けたのかわからん

198 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/20 09:51 ID:9AEijHGy0
一度当たり前にしたものを下方修正する方向だと引退者しか出ない

199 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/20 10:20 ID:/XeIpn0d0
スキルの内部仕様変更についてはそのまま来るんじゃないかな
特にBB(ボウリングバッシュの方)なんかはね
詠唱中の防御力ダウンとか時代に合ってないし、ガーターなんか誰得だし
無限連鎖(笑を危惧するくらいならJFやアロストの高範囲連打のほうがよっぽどやべーだろうっていう

200 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/20 10:20 ID:6lPEedd70
弱体化後クジアイテムで戻すのはお家芸だし

201 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/20 13:44 ID:P++8pEXd0
弓スタブの弱体化も戻して欲しい

202 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/20 20:26 ID:tZtq7BUy0
ZEROからのフィードバックが目立つな

203 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 03:50 ID:v10ladMa0
もともと弓でバックスタブできるのが異常なんだけどな

204 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 04:42 ID:iZQGCFQs0
敵の後ろから強力な一撃を放つ。
対象が自分に背を向けている状態の時にのみ使用可能。
後ろからの攻撃であるため、対象は絶対に避けられない。

205 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 08:56 ID:ORQlLX1v0
エターナルブリザードフォースのようだ

206 :(^ー^*)ノ〜さん :18/09/21 17:03 ID:U8XM59V80
MAと#が死ぬって事か?
引退加速しそう


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