■掲示板に戻る■ 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50



レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-50

1 :みけねこ ★ :18/07/04 23:08 ID:???0
拡張1次職ガンスリンガーとその上位職リベリオンの情報交換スレッドです

■ガンスリンガーテンプレ(Wiki)
http://nyanslinger.sakura.ne.jp/Gunslinger/

■前スレ
ガンスリンガー・リベリオン情報交換スレ SHOT-49
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1506435016/

■参考サイト
【スキルシミュレータ】  http://uniuni.dfz.jp/skill3/
【総合計算機】      http://roratorio.2-d.jp/ro/
【総合計算機避難所】 http://roratorio-hinanjo.net/ro/main/main.html

■お約束
・質問の前に外部テンプレを一読。スレ内検索も忘れずに。
・愚痴、煽り、叩きはアジャストメントで回避。
・次スレは>>950が依頼。反応がなければ10レス間隔程度で随時。流れが速い場合は適度に早めの依頼を。

626 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 01:32 ID:e4zONM/y0
ジャガノわりと安いから試したい気はあるんだが、やっぱフォーリンの前提がクソオブクソだな
トラップとエターナルとラウンドとスラッグ削除してくれ

627 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 03:04 ID:D0GmMr+d0
そんなかでもトラップはどう頑張っても使いようがないのがひでえわ
トラップはフォーリン取るときにスキルポイント圧迫させるために調整したとしか思えないひどさ

628 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 03:33 ID:DpfP83XI0
トラップに関しては日鯖が調整が本当に意味分らん糞仕様

日本以外の他鯖:ボス非ボス問わず最大HPから3%削れる&移動速度低下する
罠と起爆のCTあるから連発できない、起爆後も移動速度低下状態継続
必中、罠の接続時間30秒

日本:ボスには移動速度低下すら利かない、低ダメ、起爆後は低下解除
罠接続時間10秒、こっちも罠と起爆のCTあらから連発できない、必中

本当、実装する時だけ詐欺PVして釣る糞運営死ねよ

629 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 03:38 ID:ReexZm040
スキル調整を放棄したのはある意味なるけみちこに対する冒涜

630 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 05:41 ID:F7nMhyil0
今気付いた
この靴、全部の効果出すのどうやっても無理なのか・・・
馬鹿じゃねーの・・・

631 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 10:46 ID:K4lg1lPg0
スキルアップだけなら全部の効果無理ってのは分かるけど
ステアップが付いているのに全取得無理っていうのは酷いな
リベは運営に嫌われているな、他の職靴でそんなのあったっけ?

632 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 10:54 ID:3fFCjMv+0
年末には185/65解放がくるらしい

633 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 11:00 ID:6BYrgDbS0
フォーリン切るだけで選択肢は広がるよ。Cri型やライフル型はやっと振るスキルが増えた。移動はフォーリンの有無で段違いだけどね

634 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 11:46 ID:A9sQF/Ns0
フォーリン切れば確かに広がるけど
ASPDがつらいねぇ

635 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 13:41 ID:SYDeNIh/0
やろうと思えば全ての効果を使えるとしても
スキルの構成的に使い勝手の悪いキャラになってしまう等の理由で
いくらかは妥協することになるような状況は既にあるよね

魔猫でたんぽぽ靴を使ってるけどアレもなかなかしんどいからね

636 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 14:36 ID:EGDFgHpR0
フォーリン切るのは無いわ
リベの要だろあれ

637 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 14:43 ID:DpfP83XI0
>>635
猫の場合、マグロ取ってた方が安定しやすいからな装備で代用きくのもあるし
リベの場合、フォーリン取るか、他を捨てるかという。job65解放されれば
ハウリング5とフォーリンとってマススパ5とレイン5取れるな
クイックドロー捨てれるならバニシングも5になれる

job65前提
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnaodnJkybsOdoaoeKrBrAafrAbs
マススパ捨てれるなら現状でも、フォーリンとってバニシング5とレイン5とれる
http://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qnaodnJkybsOdoaodxrBrAafrAbs

638 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 14:55 ID:A9sQF/Ns0
マテリアルブラスト取得するかどうかが肝かなぁ
9ファントムがあれば取る必要ないし
ハンドガン+ショットガン型を適当に組んでみました
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/rbl.html?10qn3qxybrBdnaodKaorFafrAbs


メインスキルは無詠唱バニシングバスターだけど
MOBが多い場所だとダンスかラウンド・・・

なんだか微妙なスキル取得になってしまった

639 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 14:58 ID:lNj2GDPb0
リッチズコインのクソモーションでゴッド連打不可能ってまじかー

640 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 15:03 ID:DpfP83XI0
>>638
+7〜8のファントム(7だともう50%何か防御無視用意)でもあれば取る必要性がない気がする>マテリアル
肝心の靴のディレイカット40%が取れてないから光速靴の履き替え前提か

猫がツリー都合上前提である程度取ってるのばかりで羨ましい

641 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 16:13 ID:92kMXBuO0
>>639
たぶん秒間2発くらいしか撃てない。使い道無いがセシル変身で3発撃ててるかなくらいになる
レーザーオブイーグルとか使ってる奴いないだろうから、セシルの変身を豪傑に付けて欲しいわ
腕に自信がある人ならHOGの後に素撃ちを一発挟むとモーション消せて早く撃てるが連続してやるのは自分には無理だ…

642 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 18:17 ID:6BYrgDbS0
スキル組む時は反逆のスカーフの効果を忘れるなよ
シャッターでシャッターの火力とCTに加えてヒートのCTもあるしマススパでASPDがあるからな

643 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 18:38 ID:e4zONM/y0
ここまで利便性上がったならもう場合によっちゃハンドガン(というかダンス)特化にしてシャッター切ってもいいような気もする
弱くはないんだけど正直脳死回転系に慣れてるとシャッター使いにくい。イリュDDは勿体無いけど
つかスカーフと靴でステアップスキル違ったりするの不便極まりない。運営の頭癌呆かよ

644 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 19:27 ID:DpfP83XI0
本当、日本仕様のフォーリン取得条件が糞すぎる

645 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 22:33 ID:XLWaQDjd0
まあその
うん
ゴミではないけどなぜこういう装備に・・・

646 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 23:02 ID:00I8aIIF0
早くもお通夜ムードで草

647 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/16 23:55 ID:3fFCjMv+0
まぁ他の職装備に比べて圧倒的に値段が安いんだから喜ぶべき
ネコ靴なんて3Gだぞ

648 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 00:04 ID:b+nFv1d10
靴でDef無視とると剛勇使えるようになるから悩むなー

649 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 00:27 ID:lUW66raI0
アンチマテ全く使わないし、ファントム使うので自分は取らない
靴でAspd20%は大きいな早くjob65こねえかなファイアレイン最大まで取るんだ

650 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 00:34 ID:XBH9/rVI0
バニシンの詠唱さえなんとかできればdef次第ではマススパを超えれる希望が見えてきた。試行錯誤している内が楽しい

651 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 00:43 ID:beIpuN2O0
>>642
ラウンド使わないとヒートバレルも使わないと思ってるんだけどどうかな
aspdは当然確保するものとしてバニシンでシャッター代用でいいかなとも思うからシャッターも前提にしようか考えてる

652 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 01:05 ID:beIpuN2O0
よくよく見たら>>637が貼ってくれている下の方が俺の想定振りと同じだったわ
頭は9マスカレ固定、バニシングでマススパの代用かなー
バニシングって固定詠唱0でも変動詠唱あるよね?ステ振りも考えないとなぁ

653 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 15:28 ID:XBH9/rVI0
ちょっと色々試した事だけ書く
バニシンは大体だけど105ニーヴ=+7イリュDD強撃5でマススパとバニシンが同等のDPS、70ニーヴだと確実に負ける、詠唱は熾天使型でも40%以上はカットしないとかなりキツイ。あとASPD。固定詠唱は1秒
ゴッドはリッチのモーションで秒間二発が限界だが計算通りの火力でしっかり装備組めば一発500kオーバー可能だが毎回100z消えていく、思った以上に使いやすい物になった反逆者必須
レインはCT1秒が足を引っ張ってWLのEstみたいな使用感、火力は大幅に上がったが正直メインに置くのは考えにくいEst>>>属性で超えられなくはない壁>>レイン 的な考え

思った以上の壊れ装備ではないけどおもちゃが増えた感じ。無理に導入するより既存のままで安定かもしれない。リッチCT0はかなり使いやすい

長文すまん

654 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 16:06 ID:XBH9/rVI0
更に追記すまん
なんかバニシンにスペブレ効果(1〜4の通常効果)もあるっぽい。フェンリルの大魔法詠唱が止まったのを確認、多分ボス属性だから一定確率だろうけど

655 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 16:49 ID:lUW66raI0
>>654
バニシングの説明文をみるんだ、ただスリッパとかのMディフェンダーや
ネクロのストーンスキンみたいなmob専用スキルは解除できないから注意な
対人なら物理ディスペルになる

656 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 17:06 ID:beIpuN2O0
ステ振り悩むなー
aspdはどうにかするとして詠唱を考えてしてんし型にするか

657 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 17:25 ID:XBH9/rVI0
>>655
ディスじゃないよスペブレだよー。そもそもディスに詠唱妨害効果あるか知らんけどフェンリル相手に初弾で詠唱バーが消えなかったのは確認

658 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 17:49 ID:kJjGiPla0
ゴッドは105ライフルと+9剛勇、LUK系火力装備一式でダメージのカンストを確認
ネジリアンをワンパンできるから捗る

659 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 19:09 ID:ahaLhJNt0
Dis効果でタゲが外れたせいで変な挙動しただけじゃね
スペブレならエフェクト出るだろうから見分けはつくはず

660 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 19:21 ID:JrLU+nps0
TWO相手に普通にスキル連打してるだけなのに長い詠唱キャンセルされることとかたまにあるからなぁ
スキルの仕様ってか位置ズレとかバグに近い挙動な気もする。自身で試してないから断言はできないけど

661 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 20:41 ID:e9sDBPU10
ラウンドトリッパーにはこの靴はおすすめですか?

662 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 20:56 ID:XBH9/rVI0
一応本家の皿で挙動確認してきた
ディス→詠唱中だろうが移動する、詠唱バー自体残ってるからスキルは発動するしダメージ判定もあり
スペブレ→詠唱バーが消えてそのまま移動も再開する

ついでにTWOを倒して来たけどシステム2の召喚の詠唱バーを中断させたわ。(召喚しない)属性変化もしたし
もう完全にわからんバグでもなんでもいいや
言えるのはスペブレ的な効果が出てるエフェクトはそのままだからエフェクトが出てるわけではない。タゲ切れの挙動ではない

663 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 21:00 ID:lUW66raI0
ファイアレイン5Lv取れば物理20%アップ、アンチマテリアル5Lv取れば
頭を防御無視じゃなく威力装備にできる!これを満たすとなるとフォーリンがぎりぎり取れなくなる

664 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/17 22:56 ID:YkR3npiC0
zenyを99以下にすればリッチは発動しなくなる?

665 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 00:21 ID:k6FuZohu0
すべての銃で堕天可能な靴がほしかった

666 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 02:41 ID:pwcm7D3J0
シミュってるけどダンスの威力があまりでないなー
ハンドガンの基本性能が低すぎるせいなのか

667 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 03:11 ID:x+hwZxj80
1発120〜150k、ディレイ充分にカットしてaspd早ければ最大秒7発

668 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 03:40 ID:Rg7mCJ/z0
ジャガーノートにSEできれば現実的な装備でももうちょい伸ばせるね
対象が無形や動物ならもっと伸びる

十分いい威力だとは思うけど、この手のスキルは求める水準が人によって違いすぎるからなんともわからん

669 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 03:43 ID:ORzCSnRq0
リベリオンのアルカナを知らない浦島太郎説

670 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 07:02 ID:Zgv7oG7W0
靴がジャガノで潰れて肩も空けときたいから下段。ジオイア取れてないとハードル上がるな
守護騎士型は下段潰れる時点で消えるからやっぱり熾天使型か

671 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 10:46 ID:k6FuZohu0
バニシング1発800kくらい出るけどASPDが腐る
ファイアレインは同条件で1.3M出るけど秒間1発
結局アルカナダンスで脳死ぐるぐるしてる方が楽は楽だな

672 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 12:14 ID:dy3YLrfA0
ゴッドはついに実用範囲まで来たなぁ
肩と靴以外自由で武器もニーヴだし自由度も高い
まさかゴッドくんがまともになる日が来るなんて

673 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 12:17 ID:x+hwZxj80
特化してもカンストでるかどうかでマーカーしないとだし
モーションで秒2発だから対ボスには便利だけど
スキル取得ツリー上どうしても切らざるおえない状況

674 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 12:44 ID:6lMztEp00
その肩が潰れるおかげで耐性揃えなければいけない所では辛い

675 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 12:49 ID:esow6aIJ0
そんなゴッドさんだがマーカー無しで画面端の奴を倒すというネタをかましてくれて腹抱えて笑ったよ。ちゃんと判定あったんだな

676 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 12:53 ID:6lMztEp00
設定的にマーカー無しなら威力下がって広範囲とかでも良かったろうになぁ

677 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 14:24 ID:GLesnzIY0
ウィードみたいな形にしてくれれば面白かったね

678 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 14:27 ID:Zgv7oG7W0
>>677
それ衛星砲ってかセレスティアルスターじゃね

679 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 16:28 ID:0UZllzGx0
むしろマーカーなしで連打したらどうなん?いや絶対使えないだろうけど

680 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 16:38 ID:JclOrLms0
>>676
上限解放時にkro通りのスキル修正が来るのなら直接攻撃できるようになって範囲も広くなったりする
>>679
当然マップのいたる所に無差別爆撃が行われるよ

681 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/18 16:43 ID:x+hwZxj80
>>679
何故か自分のところに落ちたり、画面ギリギリの所に落ちたり
凄い運が良ければ敵の近くか直撃コースに落ちる

>>680の書いてある通りの修正を日本運営が下手な事をせずに
適応すればメインスキルに昇格するかもしれない

682 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 11:04 ID:YWTJ3Yhc0
ニャンジャンプ使わせろよ
スキルカツカツなんだよ

683 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 11:19 ID:+udTTcZO0
運営が満を期して調整した獣様と詐欺PV利用ていどにしか使わない
リベリオンでは比べることが間違いだ

684 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 14:29 ID:2HgdITYl0
しょせん拡張職だからな
天の道を行くことを定められたお猫様とはほど遠いのは当然

685 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 14:30 ID:zjU0NsCi0
ネガ野郎は帰ってどうぞ

686 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 16:40 ID:dDOowadY0
そのおかげでスナベールとジャガノが安いのは助かってる
スカーフはそこそこしたけど

687 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 20:36 ID:eTUGP3PV0
しょせん拡張職なのだけど影狼・朧の螺旋風魔みたいに
しっかりお高いパターンもあるからねぇ

688 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 20:53 ID:geeRighE0
朧は所詮って扱いは受けてなかったからまぁ

689 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 20:58 ID:HA8lSjOt0
だって連射できるようになると見せかけて普通には秒間2発しか撃てません見たいなのと違って
向こうは主力の乱華が靴とアクセで連射できるようになり確定回復にボス耐性までついてくる壊れ性能だし
同じ確定職基準で考えても乱華が連射できるのなら、アクセ固定でゴミ射程と範囲のシャッターとかCT0秒でもよくねって言う

690 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 21:47 ID:HA8lSjOt0
まあ個人的には愛用してたゴッドが使っていける性能になって嬉しいけど
靴についてる集中力向上LV1だけはもう少しどうにかならなかったものかね?
普通に10でも良かったろ。LV1じゃハイドあぶりにくらいしか使わねえよ

691 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/19 22:44 ID:zvHPxeMz0
靴効果見たら、フォーリン取らなくてもいいように残影付けてほしかったわ

692 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 01:32 ID:TY/zEWLQ0
まあ職靴についてるスキルなんてどれもオマケ程度だし
執行靴のMPも全く意味ねえっていう

693 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 01:52 ID:tDyRXcO/0
MPが全く意味ないとかエアプすぎるんだろ

694 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 03:40 ID:TY/zEWLQ0
MA珍じゃ全く意味ないよ

695 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 04:03 ID:rFFNcRhm0
今のMPはDex極端に低くない限り全然効果無い
しかも今時そんなDex低い職なんてほぼ居ないっていう

696 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 07:05 ID:2+MkXPAO0
今でもMPはイリュージョン熊の一確狩りとかにかなり使えるスキルだよ(DEX101)
自キャラでのイーブル戦のシミュだと上下で180kくらいダメ変わったりするからゴッド型は常に使ってる

697 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 07:09 ID:9tajZHUo0
MMRで出たMPを解除するという重要任務があるんだよなぁ

698 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 08:32 ID:GNC4GBQ30
>>696
こういう頭悪いやつって何で読まずに話題に入ってくるのか

699 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 08:40 ID:2+MkXPAO0
>>698
自分は直前の695のDEXが極端に低く無い限り効果は全然効果が無いに対して言ってるだけなんだが
何か間違ってるところがあるのなら言ってくれ

700 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 08:45 ID:LXHAdecR0
狩性能は知らないけど、対人性能は相当高くなったと思うよ

701 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 08:52 ID:t8hqArU/0
火力インフレしまくってる中
人耐性がついてるわけでもないのに
対人性能あがったといわれてもね
確かに火力はあがったけど・・・

702 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 09:30 ID:qc4OaMcd0
対人での紙防御はもう連とあわせて宿命と思うしか
端から見てバニシン使いやすくなったのはいいけど武器変更も合わせると操作が物凄く面倒くさそう
フォーリンとバニシンとアンマテとファイアーレインを同時に使える統合ウェポンシステムくれ

703 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 16:01 ID:t8hqArU/0
属性耐性+アジャストメントで遠距離耐性とって
フォーリンからのダンスすれば強いのかなぁとは思うけども
現実はきびしいですねぇ

704 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 17:53 ID:HD6CqePV0
前に検証した時に、アジャストメントの遠距離耐性はシーズモードで効果がないという結論になったんだが、試した人は他にいるかな?
有効なら理論上95パー耐性に出来るんだが

705 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/20 20:40 ID:6r2I7b3G0
アジャストメントと装備の遠距離耐性はそもそも加算じゃなくて乗算

706 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/23 18:53 ID:27N+3w2N0
じゃが靴で息を吹き返したと思ったが、失速も早かったな…

707 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/23 20:08 ID:ueM16eHN0
耐性が取れないのがなぁ・・・
HoGの強制無属性を有効活用するためにもスナイピングベールを虹色に塗って欲しい

708 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/23 21:02 ID:6NsmRz6a0
耐性ゲーで耐性が取りづらいのはねぇ…
フェアリークロースみたいに属性cと組み合わせで耐性UPがついてくれれば世界が変わるのに

709 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/23 22:05 ID:YRVPlEbL0
イルシオンに期待しようじゃなイカ

710 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 11:42 ID:L55oM2El0
耐性そんなに取りづらいか?ゴッドでも属性耐性なら80%ぐらいは無理なく取れるし複数100%目指さなければ簡単だろ
一応例な耐性頭c+(ダクハン+永劫ニーヴ)+ロイヤルマント+鎧エンチャ+耐性付きアクセ+レジポ、10+(15+20)+5+15+5+20
隣の芝生ばっか見てるのってどの職やっても同じ事言ってるの繰り返しだぞ

711 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 11:55 ID:Q4igqGUn0
雑魚想定でドヤられても

712 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 11:59 ID:rsOPCGuU0
なんだそのデータ一覧眺めて組み合わせたような例・・・

713 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 11:59 ID:Pi4lJ2680
HoGの連打が出来ると期待させてリッチのモーションで連打出来ないという肩透かし食らったのもある
秒間7発打てるなら耐性低いのも許せた

714 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 13:49 ID:I4xDe4/40
盾持てないのに加えて属性耐性に最重要な肩が潰れる時点で高レベル狩場では限りなく論外に近い
まぁゴッズさんに関しちゃ元々そんな期待してなかったから大して落胆もしないが

715 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 14:02 ID:d2xImQfX0
スナイピングベールに属性耐性させば100%ぐらい普通にとれね?

716 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 14:13 ID:ChPtY4gW0
ビジョウやイーブル刺せば余裕だな!
風はジオイアかブリナラネア、土はムスペルとレジPと
ライフルエンチャで完璧!

それ以外の肩cだとどうしても頭装備や頭cとかとか色々組み合わせ前提になる
ビジョウやイーブルは自力産出して砂ベに刺したけど後者は無理すぎる

717 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 14:49 ID:L55oM2El0
>>711>>712
マススパ用対ビジョウ用の装備のほぼ応用でしか無いのにそんな皮肉を言われてもな。
自分で現実的な範囲で装備組んでから言ってくれ

718 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 15:31 ID:Q4igqGUn0
耐性取りづらくないおじさんは耐性取ってればいいじゃんw雑魚だけどw
対ビジョウ!全身使って90!w

719 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 16:34 ID:uohU5jwQ0
取れない派が絶対外せないって装備つけた一例提示してみて欲しい
def無視が靴で解消したなら頭とかに何を採用しているかが気になる
そこで大鷲鎧とか+9ファントムを前提にするなら耐性も金持ちは高額cなり+9スナベでよくねって思う

720 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 16:42 ID:ChPtY4gW0
そもそも状況に応じて武器とスキルを使い分ければよくね?
自分ビジョウc欲しいからビジョウ狩るのにマススパとか使わず
人110ガトリング背負って耐性と$鎧でラウンドで落としてたけど
取り巻きノックバックでボタンおしっぱ安定するぞ

今は靴のおかげダンス使いやすくなったから
風耐性や土耐性求められる奴はダンスしてる

721 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 16:49 ID:Q4igqGUn0
取れるおじさん2号が出てきたけど、虹スカを引き合いに出したレスに対してどんどん論点がずれていく人の話を聞かないおじさんは耐性取ってMD回してろよwww

人110ガトってなんや?

722 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 16:54 ID:ChPtY4gW0
人間種(プレイヤー除く)55+55or35+35+35の110%ダメージ与えるガトリングよ

723 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 16:58 ID:Q4igqGUn0
55+55のアビスは対プレイヤーで
353535の人間形Dvガトは合計105やで
アビスがmob適用されるか自分で試したことはないけど表記は上記のとおり

724 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 17:02 ID:ChPtY4gW0
人間系プレイヤーだから無理だな
人110ガトリングはディーヴァかミラージュだけかと思ったが
ミラージュだと人種の奴てなさそうだな…

725 :(^ー^*)ノ〜さん :19/08/24 17:24 ID:Ol4DbGvd0
アビスのプレイヤー特化が110で特別なだけで
残りは105が限界だと思うが…


次100 最新50 (09:00PM - 03:00AM の間一気に全部は読めません)

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)