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アルケミスト系情報交換スレ第196巻

1 :みけねこ ★ :18/07/18 00:08 ID:???0
■アルケミスレテンプレサイト
http://www.ragfun.net/alchemist/
https://alchemist.rowiki.0g0.jp/(避難所)

■前スレ
アルケミスト系情報交換スレ第195巻
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1498063684/

■各種シミュレータ
わむてるらぶ(スキルシミュレータ)   :http://uniuni.dfz.jp/
「ROラトリオ」避難所(RO計算機)          :http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html

■各種情報
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.(狩場) :http://ro.silk.to/
RAGtime(全般)                    :http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/

その他関連リンクは>>2
次スレは>>970が依頼をお願いします

184 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 09:41 ID:d0hDc04Z0
エイラ使いはオバブ頼りの人多いからブラッドラストも多用したらSP管理きつそうだけどな

185 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 09:54 ID:m75VqVcA0
オーバードブーストでaspd189のホムが素殴りTueeって話らしい

186 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 11:01 ID:M88sc3l40
そんな事言ったら、ゴールデンペルジェでASPD上げた馬でも同じこと言えるんだけどね。
ホムSなんか、割と早い段階でASPD186(最終的には素で187)になるから、
あんま大袈裟に言うほどメリットとも思えないんだが…。

ブラッドラストと相性の悪いホムSなんていないよ。
エレノアなんかもAtk依存のスキルばかりで相性は抜群と言える。

187 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 11:12 ID:wbMfq3k+0
エイラが
ということじゃなく、ベースになるホムはアミストルでオーバーブランド必須だと思う
他のスキル何の約にも立たない騙されたわ・・・

188 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 11:13 ID:wbMfq3k+0
ブラッドラストだった

189 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 12:40 ID:7hgyCvQg0
ホムに群がってたmobをキャッスリングで交代してカートトルネで一掃、と思ってたが、実際やってみるとmobはホムについていくから交代直後にCTしないとスカる
群がってるmobの1匹を1回叩きに行ってからCTの方が効率良かった
残念

190 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 13:47 ID:7H6ZzJ1m0
その運用には俺も興味あったけど実際にやってみるとそうなるわけね・・・

191 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/14 22:17 ID:ojafMT0e0
ふと出来て装備したが威力は上がったは上がったけどローラ鉄球強撃4はジェネには必要ないかな?
メカ向き?

192 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/15 19:39 ID:I1dEGjpt0
威力が上がったなら上がったんだろとしかw

193 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 08:56 ID:xdb/13cD0
わんわんの流用として使うなら良いけどジェネ専用に作るには焼け石に水程度だなーと

194 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 09:44 ID:GbCHJecp0
威力上がるならいいじゃないか
コスパが悪い?
効率求めたらコスパなんて気にしねんだよ

って言ってもらいたいだけじゃん

195 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/16 14:33 ID:SbzWdBH+0
まだケミカルグローブもサファイアリストもグラクルホーンも邪竜もなーんもない俺からしたら優先順位は低すぎるが
ジェネ本気で他の装備が揃ってるなら使えば良いのではないか

196 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 17:44 ID:e0C8k4L30
トルネード型とスポア爆弾型の場合、元アミストルのホムSは
エイラとバイエリどちらがお勧めでしょうか?
色々調べたけど、どちらも甲乙付けがたい

197 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 18:15 ID:Vb4mbrgH0
ディーター

198 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/18 20:50 ID:75Y1yWG/0
エイラはキャップが175になったり装備の性能が上がりすぎた今は全く意味がない

199 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 00:27 ID:daB8b5sq0
法王挿すならやっぱ+10別雲剣かねぇ?
SEと精錬で沼すぎるわ
数Mのディーヴァもやってるけどどれもこれも産出が少なすぎる

200 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 06:43 ID:oDmLNUDe0
ケミカルグローブでいんじゃね

201 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 19:44 ID:8Cfk8Mld0
>>199
+10s別雲は去年の+10ガチャで各鯖に数本生まれてるんじゃないか?
過疎まっしぐらのおらが村でも1本露店で売られてるの見たぞ

202 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 20:27 ID:dtHFRlum0
武器のスロット無駄にしてどうする

203 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 20:45 ID:qW2gBrQP0
武器に挿したら20%cと同等のゴミじゃないの

盾 減c
鎧 パワフルA
肩 プラズマラット
靴 サイドライダー

ケミカルグローブのsは皇帝スカラバのしょぼい効果くらいしか無いから圧倒的にそこ

204 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/21 21:01 ID:Rw+LWmdD0
しかし法王のカードだけ異常に安いw
死神はMAあるから安いのは分かるとしてジェネの人気の無さ笑けてくるわ

205 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/22 15:06 ID:qUGEVREOO
他のカードの大半は他職でも使えたりむしろそっちがメインの使われかただったりするからな

206 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/22 15:34 ID:fL8ndUWy0
他がアルカナとセットでHit50、Flee50、Def300とかやってるなかで法王は

207 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/22 16:49 ID:MX2Go2NK0
Luk+3だのヒールだのも酷いけど、一律に50%じゃなくてこういう所で火力差を調整してくれりゃいいのになぁ

208 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 00:03 ID:WA7lu2NQ0
はーーアルカナ手に入らないしスポアやろっと

209 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 07:50 ID:KkqCKYtP0
アルカナ有るかな?

210 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 14:27 ID:Ko5+94dn0
無いアルヨ

211 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 18:19 ID:akAmCALE0
灼熱剣が重要なダメージソースとなるケミスレで、クラデニェッツがほとんど話題にならないのはなんでなんだぜ

212 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 18:21 ID:9BUWnbRK0
高いからじゃね

213 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 21:38 ID:WosUO+bN0
産出なさすぎてどの鯖スレでも話題ない

214 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 22:40 ID:b0ApC73q0
使ってるよ
反射と併用して整体2で金策に使ってるわ
血と装備売って時給10Mいくかいかないくらいかな

215 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 22:46 ID:DIzWU14h0
くだらなすぎるレス

216 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 23:03 ID:87dPn0nn0
製薬装備ですけども。
メモリー・オブ・ラヴァーズのセット効果で
コア4を2個装備しても1個分しか特殊効果が発生しない、って注意書き欲しいです。
コア4+ギア4>コア4×2 です。
サファイアリストは2個付けてもちゃんと2個分効果発生しますよね?

217 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/24 23:18 ID:WosUO+bN0
サファイアリストは単品でセット効果なんてないぞ

218 :216 :18/11/24 23:26 ID:87dPn0nn0
>217
単品効果が2個分効果が、と書いたつもりでした。
すみません。
コア4を2個付けるとDEX3は2個分付きますけど
メモリーオブラヴァーズとセットで付くDEX+7Hit+10が1個分しか適用されなかったので。

219 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 01:04 ID:FDYeErNM0
1つの装備セットは、1セットのみ
っていうのはROの基本だから書いてないのかも

220 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 03:35 ID:IVEBHCo10
内部の計算的にはコアギアに効果が追加されるんじゃなくて大元のメモリーなんちゃらの能力で
メモリーなんちゃらに追加効果が付く(一回のみ)って処理なんだろうね
ライオットとかもそうだし新しいので言うとアルカナもそう

221 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 07:12 ID:G/iNm8ts0
違うぞ
どこの部位が効果を発生させてるかじゃなくて
セット効果は一回しか発生しないってだけだぞ

222 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 08:12 ID:bcYDybGF0
まずサファイアリストの効果はセット効果じゃない

ステやスキルを条件とする効果はその条件を満たしている限り
その効果をもつ装備を何個つけても装備ごとの効果をちゃんと得られる
サファイアリストはこっちの部類であってセット効果じゃない

他の装備とのセットを条件とする効果は1セット分しか発生しないから

> コア4を2個付けるとDEX3は2個分付きますけど
> メモリーオブラヴァーズとセットで付くDEX+7Hit+10が1個分しか適用されなかったので。

は「1個分しか適用されなかった」で合ってる
ライオットやダークハンドでは多くのセット効果が同時に成立したりするから
1セット分しか発生しないと言われても違うように思うかも知れないが
あくまでも「セット」なのでセットの片側が違えばそれは別の1セットであることに注意
他の装備とのセットを条件とする効果をもつ装備はもれなくこういう仕様になってるはず

でもサファイアリストの効果はセット効果じゃなくステやスキルを条件とする効果なので
2個つければ2個分の効果を得られる

223 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 14:07 ID:mBunkXu40
ラヴァーズって発音がいやらしいわ

224 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/25 14:29 ID:IVEBHCo10
ちょっと何言ってるかわからない

225 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 01:48 ID:bXevBRbE0
そんなスタンドがいたな

226 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/26 17:04 ID:f5aqfkMU0
うーんやっとアルカナゲットできたけど、接近戦で吸収の安定性が落ちると怖いトルネとしては下段HP吸収を外すのは結構痛いな・・・

227 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/27 15:01 ID:7KbYUNFo0
今回のイベントもホムの真密度上げ確認

228 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/29 12:01 ID:hkPegy2T0
キヤノンはモーションキャンされてる時の連射速度が普通に出たら
他職と比べて次元の違う弱さでもやっていけるんだけどなぁ

229 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/29 15:51 ID:Wc4Rv4a+0
こっちがそこそこ装備固めて祭祀場で5桁のトルネキャノン撃ってる横で
3〜400M程度の装備で6桁を連打する猫が通り過ぎていく悲しさと来たら

230 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 07:38 ID:WyaakPZJ0
霊に負ける科学

231 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 11:54 ID:Iy1iy4d10
猫にソーントラップ→ニャンジャンプで余裕
ジェネにマタタビ根っこ→解除方法なし完封
個人的にはこれが一番納得いかないんやな。魔界の植物とか栽培してる場合じゃないぞ

232 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 12:07 ID:WyaakPZJ0
ジェネティックはホムを魔改造して超魔生物に…

233 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 18:40 ID:gVvKfKb50
もし救済があるとしても今ある装備の効果アップじゃなく
次の課金装備ってなると
値段だけは高いジェネ装備を手元に置いておくってのは財テクゲーとしてはありえないね

234 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 19:01 ID:/3Yu/7lL0
トルネと組み合わせて使いたいのはどっちかというとキャノンよりスポアなんだが
装備ガラリと切り替えで全くコンビネーションが効かないから困る

235 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 19:26 ID:69L+9kTDO
スポアキャノンはまだかな

236 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 19:52 ID:WyaakPZJ0
アミストルバースト!相手は死ぬ!

237 :(^ー^*)ノ〜さん :18/11/30 20:35 ID:3v+NhHnO0
たとえSTRとDEXが初期値でも、ソロでギガミ攻略できる程度の火力はあるのがジェネティックよ
てかさっき打開してきた

装備?
クラデニと暴走靴です

238 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/02 02:26 ID:y7jA4DNf0
ジェネ靴まだかよ

239 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/02 11:31 ID:Zo/mhF5Q0
トルネ 威力挙げられても範囲狭すぎ、ノックバック邪魔すぎ
キャノン 威力挙げられても範囲狭すぎ、連射低すぎて吸収間に合わなすぎ
スポア 一確の威力&範囲はいいが爆発までのタイムラグ、連射性のなさ

今のROで+%のダメージ装備ばっかり出されてもなぁ

240 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/02 12:57 ID:I9Zgejnq0
職靴や新職頭でAS追加&威力UPが来たら笑う

241 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/02 22:29 ID:nDLyleJ20
キャノンのニッチな性能好きだけど安くない消耗品使うのに威力がでないし頭装備が固定化されるのがなぁ
連射は諦めるにしてもせめて威力だけでもそれなりにして欲しいわ

242 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 05:42 ID:si/uK+g00
例えばスポアだと一時は必須だった機械植物帽も今はすっかり型落ち装備だし
試験管HBもいずれ他の部位だけで十分と言われる時がくるかも知れんとは思う
ケミグロがそれぐらいの装備だったら良かったんだけどね

あとキャノンは地味に必中なのが逆に強化されづらい理由になってしまう気がする
物理職にとって超fleeの敵に攻撃を当てることは
Defやディレイカットに並ぶ命題になってるしRO運営もそこで稼ぎにきてるよね今
そんな現状だと必中スキルの超強化は難しいんじゃないかな

243 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 07:21 ID:SS+dQVsB0
アームズキャノンがアルカナで強化されたばっかりなんですが…

244 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 07:24 ID:si/uK+g00
あれは元からメイン火力なんだからいいんじゃね

245 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 07:27 ID:0JD1XFGY0
ジェネはメイン火力すらないんですがそれは

246 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 07:29 ID:si/uK+g00
スポアの火力でそれを言うってのはもう最強職レベルじゃないと納得しないってことですか

247 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 11:55 ID:i342xfPZ0
遠距離攻撃なのにガチ抱えで一発の威力がないから吸収も考えてなお威力が落ちるところがなんとも中途半端
左右から敵が来たら引っ張らないと片方にしか当たらない範囲も微妙

248 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 12:05 ID:/8kSCsS90
範囲攻撃の圧倒的弱さには目を瞑るとしてタフな単体をたんたんと倒していくスキルがないのがな

249 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 19:27 ID:TG0zBsvx0
ADS・・・
なんにせよ、コスト=アイテム消費必須ということを考えるとバランス悪いよな
消費SPだって決して小さくないし

250 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 19:37 ID:ZCgRiA/70
プロが綿密に調整した惨事職スキルじゃないからな。

251 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 20:18 ID:si/uK+g00
ジェネでハトハン回してた時はキラーガードだけADSで処理してたけど
ADSも基本値のままだと連射性能の悪さは否めないから
コスト以外にも使い方を考えさせられるところがあるね

限定的に使っていく分には間違いなく強いから
その足枷を外されるようなことはなかなか無いんじゃないかと思う

252 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 23:51 ID:kez7ST8Y0
贅沢は言わないので鉱山1確できるくらいの威力の遠距離物理範囲をください(真顔)

253 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/03 23:57 ID:B1LF8/yB0
スポアで余裕でいけるじゃん

254 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 01:13 ID:WruUPH2I0
ビフ3全盛期あたりの回転スキルがまだ流行ってた頃に「トルネだけで十分」みたいに言って
他のジェネスキルに全く興味なかった人が結構いたけど
MOBの高MHP・高Atk化が進んできて延々抱えながら回転スキルで削るのも厳しくなったことで
回転スキル以外の戦い方が必要になった反面
今まで他のジェネスキルを食わず嫌いしてきた人たちが手のひらを返そうにも返せなくて
行き詰まってんのかなーと感じることはある

255 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 02:15 ID:w1hdAVVk0
105DIVAタウラス熾天使大自然メンブリッツWサファイアで1確行かないけどどんな装備で鉱山スポア1確行くん?

256 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 03:57 ID:WruUPH2I0
>>255
そこにちょい盛りで1確できてるよ

http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?atbgdjbicqababbicqabavc4cebfmaan9ibhg12hblU13bbq13afi12hbnA12haZxaol9haWharr10aYD13aYD16f196aoif651bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab151k169aaCacb1051

頭・盾・アクセが未挿しのままだからそのへん詰めればエクラ支援も不要になるかな
他職でも鉱山1確を狙うなら相応に必要なはずだし飛び抜けてムチャな点はないと思う

巻き込みの75%でも1確ならベストなんだけどね
その意味では>>253の「余裕」は言いすぎだと思うわ

257 :255 :18/12/04 04:44 ID:eG3qDe7Q0
>>256
ありがとう
アネモストラ靴は失念していた
ざっと2Gか・・・

258 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 06:45 ID:6zfX99sP0
カンスト出るし実際余裕なんだが

259 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 06:51 ID:LJRm7sMv0
珍さんのお下がり使って完全回避+トルネで170までは楽々だな
問題はその後…てか、他職でもその後は大変か

260 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 07:10 ID:FvRqydHH0
244
いや未だにトルネが圧倒的最高火力なのがジェネの絶望でしょ
この範囲の狭さのくせにノックバックでストレスが半端ない

261 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 07:38 ID:UgrCthHc0
鉱山のようなBOSS属性でよくまとまってくれる簡単なトルネの餌食に対して
ターゲットのみ一確のスポアは微妙すぎるな

262 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 08:15 ID:UgrCthHc0
アルカナ出てDPSMの世界に足を踏み入れたのに
タフな敵に対しての突破力でスポアとか時代遅れにも程がある
今またトルネをどれだけ使っていくかに時代が戻ったのだよ

263 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 08:26 ID:eG3qDe7Q0
そういえば知らないうちに群星とアルカナ対応してるのね
ラトリオ避難所パネェっす
群星がぐんせいで登録されてて笑った

264 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/04 11:08 ID:LJRm7sMv0
>>240
パッケだけど当たりかな?

265 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/05 12:49 ID:0ahJZYaD0
救世主のクラデニュッが未精錬で400Mとか酷すぎるだろ・・・

266 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/05 14:38 ID:YZUZovaY0
これに限らず強い弱いは置いといて面白そうな装備ってやたら入手が厳しいパターンが多いんだよなぁ・・・
新装備が楽に手に入ったら悔しいのかな

267 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/05 15:04 ID:tzTUJfNd0
想定外の使われ方をされるのが怖いんだろう。
だったら実装するなという話になるけどさ。

268 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/05 19:41 ID:qHsAXntQ0
エンジョイマンにも金貯める目標できていいじゃないか

269 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/08 01:13 ID:q/5EPmBR0
そろそろ悪魔の手みたくラグくじで修羅cが化けたみたいに
ジェネc化けないかなー
クレイジーウィードだから魔改造しても絶望的やけど・・・

270 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/08 04:59 ID:trAyJsuG0
設置スキルの除去効果はいったん置いておくとして
今時メテオ型のスキルを鬼強化されても困るしな・・・

271 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/08 19:29 ID:9jh1Y1QX0
トルネ4を既存の5と同じ効果にして5をノックバックしない
この修正を下さい・・・

272 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/09 15:01 ID:bBt2zIOE0
ボス属性しか相手にしなくなったから、
ノックバックは殆ど気にならなくなった。

273 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/09 15:32 ID:sCIOT2oL0
ノックバックが気になるのは平地の狩りよりも道中に雑魚の多いMDかな
平地の狩りだと今時一般MOBを主食にする機会は少ないよね実際

道中の雑魚なんざスポアで以下略というのも解答のひとつではあるし
そこはスタイルの問題なんだろうけども

274 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/10 01:15 ID:ZFv6MgbZ0
レベル上げるだけだったらロックリッジで終わるからねぇ
ただ金稼ぎの狩場のテンポの悪さが酷い

275 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 00:27 ID:OfTmiHKr0
HP係数が高ければもっと背伸び出来るんだけどね
防御スキルない上に火力も簡単には出なくて本当にマゾい

276 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 04:56 ID:oj/o0Zc00
HP係数の低さでムリができないというのはあるね
魔職のようなHPとSPのわりには魔職のような防御手段もないし
ジェネのSP係数ならエナコも余裕で使いこなせるんだけどな

277 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 07:42 ID:8zhLWs3K0
元が錬金術師なんだからそういう設定なんでしょ
魔法が使える学者→セージ
商人上がりの学者→アルケミスト
商人だろうが後衛職扱い
マジカルなミラクルスキルはなく、科学と肉体スキルでガチンコ

278 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 08:21 ID:6fWMOYJk0
マタタビエクスプロージョンを開発してくれ

279 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 08:57 ID:Y+l3kj/a0
HP係数の少なさとキャノンの連射性の低さと一発の低さで
一発特化の装備が無理で吸収でかつ数を抑えないとならないのが色々と微妙なところ

280 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 10:45 ID:Pd/8SAJN0
血塗られた人形のドレス・・・
趣味のASからDPS最高まで行ってしまうのか

281 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 11:01 ID:O+rbMYeu0
これといった靴がなかったジェネには大躍進な追加装備だが当たり前にGzクラスなんだろうな

282 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 14:07 ID:M8EuAyoF0
全キャラの現金合わせて1.3Gくらいだが靴は全力で確保する

283 :(^ー^*)ノ〜さん :18/12/11 20:26 ID:Uq/ouXev0
>>275
>防御スキルない上に

シュタインワンド
グラニティックアーマー
オーバードブースト
ペインキラー


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