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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
アルケミスト系情報交換スレ第196巻
1 :
みけねこ ★
:18/07/18 00:08 ID:???0
■アルケミスレテンプレサイト
http://www.ragfun.net/alchemist/
https://alchemist.rowiki.0g0.jp/(避難所)
■前スレ
アルケミスト系情報交換スレ第195巻
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1498063684/
■各種シミュレータ
わむてるらぶ(スキルシミュレータ) :
http://uniuni.dfz.jp/
「ROラトリオ」避難所(RO計算機) :
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
■各種情報
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.(狩場) :
http://ro.silk.to/
RAGtime(全般) :
http://seraphic-wish.net/ro-ragtime/
その他関連リンクは
>>2
次スレは
>>970
が依頼をお願いします
201 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 19:44 ID:8Cfk8Mld0
>>199
+10s別雲は去年の+10ガチャで各鯖に数本生まれてるんじゃないか?
過疎まっしぐらのおらが村でも1本露店で売られてるの見たぞ
202 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 20:27 ID:dtHFRlum0
武器のスロット無駄にしてどうする
203 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 20:45 ID:qW2gBrQP0
武器に挿したら20%cと同等のゴミじゃないの
盾 減c
鎧 パワフルA
肩 プラズマラット
靴 サイドライダー
ケミカルグローブのsは皇帝スカラバのしょぼい効果くらいしか無いから圧倒的にそこ
204 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/21 21:01 ID:Rw+LWmdD0
しかし法王のカードだけ異常に安いw
死神はMAあるから安いのは分かるとしてジェネの人気の無さ笑けてくるわ
205 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/22 15:06 ID:qUGEVREOO
他のカードの大半は他職でも使えたりむしろそっちがメインの使われかただったりするからな
206 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/22 15:34 ID:fL8ndUWy0
他がアルカナとセットでHit50、Flee50、Def300とかやってるなかで法王は
207 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/22 16:49 ID:MX2Go2NK0
Luk+3だのヒールだのも酷いけど、一律に50%じゃなくてこういう所で火力差を調整してくれりゃいいのになぁ
208 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 00:03 ID:WA7lu2NQ0
はーーアルカナ手に入らないしスポアやろっと
209 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 07:50 ID:KkqCKYtP0
アルカナ有るかな?
210 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 14:27 ID:Ko5+94dn0
無いアルヨ
211 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 18:19 ID:akAmCALE0
灼熱剣が重要なダメージソースとなるケミスレで、クラデニェッツがほとんど話題にならないのはなんでなんだぜ
212 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 18:21 ID:9BUWnbRK0
高いからじゃね
213 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 21:38 ID:WosUO+bN0
産出なさすぎてどの鯖スレでも話題ない
214 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 22:40 ID:b0ApC73q0
使ってるよ
反射と併用して整体2で金策に使ってるわ
血と装備売って時給10Mいくかいかないくらいかな
215 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 22:46 ID:DIzWU14h0
くだらなすぎるレス
216 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 23:03 ID:87dPn0nn0
製薬装備ですけども。
メモリー・オブ・ラヴァーズのセット効果で
コア4を2個装備しても1個分しか特殊効果が発生しない、って注意書き欲しいです。
コア4+ギア4>コア4×2 です。
サファイアリストは2個付けてもちゃんと2個分効果発生しますよね?
217 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/24 23:18 ID:WosUO+bN0
サファイアリストは単品でセット効果なんてないぞ
218 :
216
:18/11/24 23:26 ID:87dPn0nn0
>217
単品効果が2個分効果が、と書いたつもりでした。
すみません。
コア4を2個付けるとDEX3は2個分付きますけど
メモリーオブラヴァーズとセットで付くDEX+7Hit+10が1個分しか適用されなかったので。
219 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 01:04 ID:FDYeErNM0
1つの装備セットは、1セットのみ
っていうのはROの基本だから書いてないのかも
220 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 03:35 ID:IVEBHCo10
内部の計算的にはコアギアに効果が追加されるんじゃなくて大元のメモリーなんちゃらの能力で
メモリーなんちゃらに追加効果が付く(一回のみ)って処理なんだろうね
ライオットとかもそうだし新しいので言うとアルカナもそう
221 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 07:12 ID:G/iNm8ts0
違うぞ
どこの部位が効果を発生させてるかじゃなくて
セット効果は一回しか発生しないってだけだぞ
222 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 08:12 ID:bcYDybGF0
まずサファイアリストの効果はセット効果じゃない
ステやスキルを条件とする効果はその条件を満たしている限り
その効果をもつ装備を何個つけても装備ごとの効果をちゃんと得られる
サファイアリストはこっちの部類であってセット効果じゃない
他の装備とのセットを条件とする効果は1セット分しか発生しないから
> コア4を2個付けるとDEX3は2個分付きますけど
> メモリーオブラヴァーズとセットで付くDEX+7Hit+10が1個分しか適用されなかったので。
は「1個分しか適用されなかった」で合ってる
ライオットやダークハンドでは多くのセット効果が同時に成立したりするから
1セット分しか発生しないと言われても違うように思うかも知れないが
あくまでも「セット」なのでセットの片側が違えばそれは別の1セットであることに注意
他の装備とのセットを条件とする効果をもつ装備はもれなくこういう仕様になってるはず
でもサファイアリストの効果はセット効果じゃなくステやスキルを条件とする効果なので
2個つければ2個分の効果を得られる
223 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 14:07 ID:mBunkXu40
ラヴァーズって発音がいやらしいわ
224 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/25 14:29 ID:IVEBHCo10
ちょっと何言ってるかわからない
225 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 01:48 ID:bXevBRbE0
そんなスタンドがいたな
226 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/26 17:04 ID:f5aqfkMU0
うーんやっとアルカナゲットできたけど、接近戦で吸収の安定性が落ちると怖いトルネとしては下段HP吸収を外すのは結構痛いな・・・
227 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/27 15:01 ID:7KbYUNFo0
今回のイベントもホムの真密度上げ確認
228 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/29 12:01 ID:hkPegy2T0
キヤノンはモーションキャンされてる時の連射速度が普通に出たら
他職と比べて次元の違う弱さでもやっていけるんだけどなぁ
229 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/29 15:51 ID:Wc4Rv4a+0
こっちがそこそこ装備固めて祭祀場で5桁のトルネキャノン撃ってる横で
3〜400M程度の装備で6桁を連打する猫が通り過ぎていく悲しさと来たら
230 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 07:38 ID:WyaakPZJ0
霊に負ける科学
231 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 11:54 ID:Iy1iy4d10
猫にソーントラップ→ニャンジャンプで余裕
ジェネにマタタビ根っこ→解除方法なし完封
個人的にはこれが一番納得いかないんやな。魔界の植物とか栽培してる場合じゃないぞ
232 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 12:07 ID:WyaakPZJ0
ジェネティックはホムを魔改造して超魔生物に…
233 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 18:40 ID:gVvKfKb50
もし救済があるとしても今ある装備の効果アップじゃなく
次の課金装備ってなると
値段だけは高いジェネ装備を手元に置いておくってのは財テクゲーとしてはありえないね
234 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 19:01 ID:/3Yu/7lL0
トルネと組み合わせて使いたいのはどっちかというとキャノンよりスポアなんだが
装備ガラリと切り替えで全くコンビネーションが効かないから困る
235 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 19:26 ID:69L+9kTDO
スポアキャノンはまだかな
236 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 19:52 ID:WyaakPZJ0
アミストルバースト!相手は死ぬ!
237 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/11/30 20:35 ID:3v+NhHnO0
たとえSTRとDEXが初期値でも、ソロでギガミ攻略できる程度の火力はあるのがジェネティックよ
てかさっき打開してきた
装備?
クラデニと暴走靴です
238 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 02:26 ID:y7jA4DNf0
ジェネ靴まだかよ
239 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 11:31 ID:Zo/mhF5Q0
トルネ 威力挙げられても範囲狭すぎ、ノックバック邪魔すぎ
キャノン 威力挙げられても範囲狭すぎ、連射低すぎて吸収間に合わなすぎ
スポア 一確の威力&範囲はいいが爆発までのタイムラグ、連射性のなさ
今のROで+%のダメージ装備ばっかり出されてもなぁ
240 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 12:57 ID:I9Zgejnq0
職靴や新職頭でAS追加&威力UPが来たら笑う
241 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/02 22:29 ID:nDLyleJ20
キャノンのニッチな性能好きだけど安くない消耗品使うのに威力がでないし頭装備が固定化されるのがなぁ
連射は諦めるにしてもせめて威力だけでもそれなりにして欲しいわ
242 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 05:42 ID:si/uK+g00
例えばスポアだと一時は必須だった機械植物帽も今はすっかり型落ち装備だし
試験管HBもいずれ他の部位だけで十分と言われる時がくるかも知れんとは思う
ケミグロがそれぐらいの装備だったら良かったんだけどね
あとキャノンは地味に必中なのが逆に強化されづらい理由になってしまう気がする
物理職にとって超fleeの敵に攻撃を当てることは
Defやディレイカットに並ぶ命題になってるしRO運営もそこで稼ぎにきてるよね今
そんな現状だと必中スキルの超強化は難しいんじゃないかな
243 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 07:21 ID:SS+dQVsB0
アームズキャノンがアルカナで強化されたばっかりなんですが…
244 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 07:24 ID:si/uK+g00
あれは元からメイン火力なんだからいいんじゃね
245 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 07:27 ID:0JD1XFGY0
ジェネはメイン火力すらないんですがそれは
246 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 07:29 ID:si/uK+g00
スポアの火力でそれを言うってのはもう最強職レベルじゃないと納得しないってことですか
247 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 11:55 ID:i342xfPZ0
遠距離攻撃なのにガチ抱えで一発の威力がないから吸収も考えてなお威力が落ちるところがなんとも中途半端
左右から敵が来たら引っ張らないと片方にしか当たらない範囲も微妙
248 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 12:05 ID:/8kSCsS90
範囲攻撃の圧倒的弱さには目を瞑るとしてタフな単体をたんたんと倒していくスキルがないのがな
249 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 19:27 ID:TG0zBsvx0
ADS・・・
なんにせよ、コスト=アイテム消費必須ということを考えるとバランス悪いよな
消費SPだって決して小さくないし
250 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 19:37 ID:ZCgRiA/70
プロが綿密に調整した惨事職スキルじゃないからな。
251 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 20:18 ID:si/uK+g00
ジェネでハトハン回してた時はキラーガードだけADSで処理してたけど
ADSも基本値のままだと連射性能の悪さは否めないから
コスト以外にも使い方を考えさせられるところがあるね
限定的に使っていく分には間違いなく強いから
その足枷を外されるようなことはなかなか無いんじゃないかと思う
252 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 23:51 ID:kez7ST8Y0
贅沢は言わないので鉱山1確できるくらいの威力の遠距離物理範囲をください(真顔)
253 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/03 23:57 ID:B1LF8/yB0
スポアで余裕でいけるじゃん
254 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 01:13 ID:WruUPH2I0
ビフ3全盛期あたりの回転スキルがまだ流行ってた頃に「トルネだけで十分」みたいに言って
他のジェネスキルに全く興味なかった人が結構いたけど
MOBの高MHP・高Atk化が進んできて延々抱えながら回転スキルで削るのも厳しくなったことで
回転スキル以外の戦い方が必要になった反面
今まで他のジェネスキルを食わず嫌いしてきた人たちが手のひらを返そうにも返せなくて
行き詰まってんのかなーと感じることはある
255 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 02:15 ID:w1hdAVVk0
105DIVAタウラス熾天使大自然メンブリッツWサファイアで1確行かないけどどんな装備で鉱山スポア1確行くん?
256 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 03:57 ID:WruUPH2I0
>>255
そこにちょい盛りで1確できてるよ
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?atbgdjbicqababbicqabavc4cebfmaan9ibhg12hblU13bbq13afi12hbnA12haZxaol9haWharr10aYD13aYD16f196aoif651bB422aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab151k169aaCacb1051
頭・盾・アクセが未挿しのままだからそのへん詰めればエクラ支援も不要になるかな
他職でも鉱山1確を狙うなら相応に必要なはずだし飛び抜けてムチャな点はないと思う
巻き込みの75%でも1確ならベストなんだけどね
その意味では
>>253
の「余裕」は言いすぎだと思うわ
257 :
255
:18/12/04 04:44 ID:eG3qDe7Q0
>>256
ありがとう
アネモストラ靴は失念していた
ざっと2Gか・・・
258 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 06:45 ID:6zfX99sP0
カンスト出るし実際余裕なんだが
259 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 06:51 ID:LJRm7sMv0
珍さんのお下がり使って完全回避+トルネで170までは楽々だな
問題はその後…てか、他職でもその後は大変か
260 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 07:10 ID:FvRqydHH0
244
いや未だにトルネが圧倒的最高火力なのがジェネの絶望でしょ
この範囲の狭さのくせにノックバックでストレスが半端ない
261 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 07:38 ID:UgrCthHc0
鉱山のようなBOSS属性でよくまとまってくれる簡単なトルネの餌食に対して
ターゲットのみ一確のスポアは微妙すぎるな
262 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 08:15 ID:UgrCthHc0
アルカナ出てDPSMの世界に足を踏み入れたのに
タフな敵に対しての突破力でスポアとか時代遅れにも程がある
今またトルネをどれだけ使っていくかに時代が戻ったのだよ
263 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 08:26 ID:eG3qDe7Q0
そういえば知らないうちに群星とアルカナ対応してるのね
ラトリオ避難所パネェっす
群星がぐんせいで登録されてて笑った
264 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/04 11:08 ID:LJRm7sMv0
>>240
パッケだけど当たりかな?
265 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 12:49 ID:0ahJZYaD0
救世主のクラデニュッが未精錬で400Mとか酷すぎるだろ・・・
266 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 14:38 ID:YZUZovaY0
これに限らず強い弱いは置いといて面白そうな装備ってやたら入手が厳しいパターンが多いんだよなぁ・・・
新装備が楽に手に入ったら悔しいのかな
267 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 15:04 ID:tzTUJfNd0
想定外の使われ方をされるのが怖いんだろう。
だったら実装するなという話になるけどさ。
268 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/05 19:41 ID:qHsAXntQ0
エンジョイマンにも金貯める目標できていいじゃないか
269 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/08 01:13 ID:q/5EPmBR0
そろそろ悪魔の手みたくラグくじで修羅cが化けたみたいに
ジェネc化けないかなー
クレイジーウィードだから魔改造しても絶望的やけど・・・
270 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/08 04:59 ID:trAyJsuG0
設置スキルの除去効果はいったん置いておくとして
今時メテオ型のスキルを鬼強化されても困るしな・・・
271 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/08 19:29 ID:9jh1Y1QX0
トルネ4を既存の5と同じ効果にして5をノックバックしない
この修正を下さい・・・
272 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 15:01 ID:bBt2zIOE0
ボス属性しか相手にしなくなったから、
ノックバックは殆ど気にならなくなった。
273 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/09 15:32 ID:sCIOT2oL0
ノックバックが気になるのは平地の狩りよりも道中に雑魚の多いMDかな
平地の狩りだと今時一般MOBを主食にする機会は少ないよね実際
道中の雑魚なんざスポアで以下略というのも解答のひとつではあるし
そこはスタイルの問題なんだろうけども
274 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/10 01:15 ID:ZFv6MgbZ0
レベル上げるだけだったらロックリッジで終わるからねぇ
ただ金稼ぎの狩場のテンポの悪さが酷い
275 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 00:27 ID:OfTmiHKr0
HP係数が高ければもっと背伸び出来るんだけどね
防御スキルない上に火力も簡単には出なくて本当にマゾい
276 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 04:56 ID:oj/o0Zc00
HP係数の低さでムリができないというのはあるね
魔職のようなHPとSPのわりには魔職のような防御手段もないし
ジェネのSP係数ならエナコも余裕で使いこなせるんだけどな
277 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 07:42 ID:8zhLWs3K0
元が錬金術師なんだからそういう設定なんでしょ
魔法が使える学者→セージ
商人上がりの学者→アルケミスト
商人だろうが後衛職扱い
マジカルなミラクルスキルはなく、科学と肉体スキルでガチンコ
278 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 08:21 ID:6fWMOYJk0
マタタビエクスプロージョンを開発してくれ
279 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 08:57 ID:Y+l3kj/a0
HP係数の少なさとキャノンの連射性の低さと一発の低さで
一発特化の装備が無理で吸収でかつ数を抑えないとならないのが色々と微妙なところ
280 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 10:45 ID:Pd/8SAJN0
血塗られた人形のドレス・・・
趣味のASからDPS最高まで行ってしまうのか
281 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 11:01 ID:O+rbMYeu0
これといった靴がなかったジェネには大躍進な追加装備だが当たり前にGzクラスなんだろうな
282 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 14:07 ID:M8EuAyoF0
全キャラの現金合わせて1.3Gくらいだが靴は全力で確保する
283 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 20:26 ID:Uq/ouXev0
>>275
>防御スキルない上に
シュタインワンド
グラニティックアーマー
オーバードブースト
ペインキラー
284 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 21:13 ID:ep3EDGhd0
有ってないようなもんじゃんそんなん…
285 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/11 21:44 ID:Uq/ouXev0
まあ
>>283
は半ば冗談だけど、個人的にはケミはクルセの次くらいに硬いと信じて疑ってない
HPこそ低いけど、装備壊れないし回復剤の効果高いし回復剤たくさん積めるし
ジェネだと足も速いし
>>283
の防御スキルもあるし
うちのジェネ子もランドグリスを取り巻き込みで抱えられる程度にはなった
286 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/12 00:13 ID:e2k+sRVo0
硬さだけに走れば多少硬くてもで?って話だからな
殲滅も両立できないと意味がない
287 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/12 00:42 ID:55ZfLeBZ0
完全回避100でASPD193で+10ゴッズ剣<強撃3>で殴れば…
288 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/12 03:57 ID:uocMsLMe0
>>283
> シュタインワンド
SWが足元に即出るのはなかなか頼もしい
若干CTがあるけど連続発動させればSWが長持ちしない場面でもSWを維持しやすい
SWだから魔法や(隣接してないMOBからの)遠距離攻撃には無力だけども
> グラニティックアーマー
ディーターやったことない
> オーバードブースト
flee500で完全回避100のような気分を味わえる状況も意外にあるとは思う
ただ強スキルで痛いのを食らうたびにそれだけではダメだと思ってしまうわ
あとスキルの運用が少々煩わしい
> ペインキラー
ASPDの減少が痛すぎる
そこが致命的すぎて実際に使ってみた経験は正直少ないけど
こいつも強スキルでぶっ飛ばされるような場面には不向きだった
カタログスペックから考えると被ダメ1000〜2000あたりの場面で使うのが良いのかな
ホムスキルを活かそうとする場合に総じて言えることだけど
MOBのタゲがホムに向いてしまってMOBを束ねにくい等の状況に陥るのが煩わしい
1秒でも惜しいハイペースの大量乱獲がデフォルトの平地狩りで運用するには
ホムの活用自体が余計な手間と感じられる煩わしさも少なくない
その煩わしさを楽しめる人には良いんだろうしそういうのが分からんわけでもないけどな
289 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/12 10:38 ID:KlR8yQvn0
SW出してもヴァイオリがサクッと死んで消えるからSWが必要なほど凝った戦いの中で実際に活かせるAIを下さい
290 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/12 10:41 ID:KlR8yQvn0
オーバードブーストなんて囲まれペナがでかすぎて4匹に囲まれたら無力化して、単体火力を持ってないジェネの戦い方と合わない
ツールを使わない限り狩場での対応は不可能だしなぁ
291 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/12 12:15 ID:7fJabJAg0
オーバードはエイラにタゲもってもらうんじゃ?
292 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 00:52 ID:laNOVZRL0
ジェネに一撃必殺火力装備が実装されたところで、
この板でそれを切望してるやつが入手したとしても活かせないだろうね
お膳立てばっかり期待して自分では何もしないんでしょ
293 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 01:54 ID:cRaiMyIz0
ジェネは見た目が好きなのでもっと敷居下がって流行って欲しいだけなのです
294 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 02:52 ID:uDeaU/Mv0
工夫したら単純火力が出ると思ってるあほがおる
295 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 03:04 ID:MXfO1qbu0
敷居は低いよね
ジェネまでは最強スキルのカートレボリューションでトップクラスの速さだし
トルネとDM別雲とライドサッカーがあれはいくらでも抱えられて100-130まで蟻地獄で2時間
130-165までコヨーテとロックリッジクエで3時間
ただその先に伸びがない
296 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 05:00 ID:tGWPhqMw0
幾つかの装備をまとめてすると触媒無しでスキルが撃てるようになればそれでいいよ
なんで他職と比べて差もないor劣ってるのに触媒が必要なんだか
297 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 05:01 ID:RkomSyBy0
ジェネが強くないことを愚痴ってるというより
ジェネがお手軽職じゃないことを愚痴ってるような発言が散見されるよな実際
他職だってクジパッケ系の装備盛り盛りで最前線に立ってるだろうに
ここだとそういう装備を揃えることすら嫌がってるようなのいるだろw
298 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 05:20 ID:RkomSyBy0
ジェネが触媒に文句を言うのは弓職が矢に文句を言うようなもんだ
なんでもクソもない
それに「装備(もしくはカード)で触媒不要になった」前例って
元々NPCから買える程度の触媒ばかりじゃね
青ジェム不要とか(魔導ギアの)燃料不要とかさ
ジェネスキルの触媒でNPCから買えるのなんてキャノンの砲弾ぐらいか
299 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 07:18 ID:FFLQBFoM0
>>298
俺も触媒なしってのは反対だな
錬金術師なんだから錬金術の材料や触媒を使うどこが悪いんだと思う
ただ例えばカートキャノンとアローストームとを比べるとコストパフォーマンスの悪さは否めない
カートという圧倒的積載量アドバンテージはあるけど、キャノンボールは重いし
300 :
(^ー^*)ノ〜さん
:18/12/13 10:18 ID:MfmLFXFM0
ってかカートキャノンに4属性ボールが追加されたらそれでいい
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