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ダンサーバード情報交換スレ 99曲目
1 :
Hal ★
:20/08/25 13:04 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。
★テンプレサイト
【ダンサーバードWiki】
http://raicyou.s243.xrea.com/
【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
【わむてるらぶ】
http://uniuni.dfz.jp/
【ROratorio(RO計算機)】
http://roratorio.2-d.jp/ro/
【ROratorio(RO計算機)避難所】
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
★過去ログ
【MMOBBS過去ログ倉庫】
http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577728093/
暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は
>>980
が行くこと。
537 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/13 23:02 ID:V4/UGJj40
残響、砕けて散った
538 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/14 16:35 ID:T/gHtilP0
残響は使用禁止を解除してもいいと思う
539 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/14 17:26 ID:5fBbL76e0
WP抜けた先に重ねると意外と痛かったりするけどね
まぁ何でも反射するからつらいんだけど…
540 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/15 08:27 ID:gFauwawm0
残響の禁止は威力とかじゃなくてスキルターゲットと魔法のHit判定に含まれてワイドソウルゲイン誘発原因になるとこだしね FPSiBから成長しない挙動
541 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/15 12:31 ID:kaLkcj8V0
主体だった魚側を制裁すればよかったのに
アレのせいか王城で残響が使えなくなって不満だ
542 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/17 10:32 ID:21iBMo9B0
今湾民とジェネってどっちがマシなの?
543 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/17 16:13 ID:S4qWDFRY0
湾民と比較したらジェネさんが可哀そう
もうクジ品で性能インフレして各職ブラギなんか不要だし
ジェネのほうがソロでもPTでも上だろう
544 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/17 16:17 ID:rz9ObXi10
GVGで必須なジェネさんは超上級者向け
545 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/17 17:44 ID:7AVGOfQe0
装備ちゃんとして触媒ケチらず使えば民湾のだらだらシビアよりぜんぜんDps稼げてMVPもぎとれる
546 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/17 17:47 ID:Uy2qfrw80
ジェネは各要素だけみるとわりと強職にみえるけど 対人スキルの性質が強いので狩りだと地味だね
あと和民並に狩り用くじ装備の扱いが雑な気がするファロス非対応とか
547 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/17 17:58 ID:04JVcX1x0
和民並なだけにブラック対応なんだろう
548 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/18 00:27 ID:rziU3iBm0
湾は2ndにすれば見た目需要があるから
549 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/18 21:15 ID:eJvAFt2o0
やはりシビアのCTを0にするべきということだね
550 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/18 21:24 ID:8qQXTKih0
アローバルカンのモーションを直せばすべて解決する…するのだ…
551 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/25 18:16 ID:nC5kTEh/0
4次になったら合奏を取るだろうし、スキルポイントのためにアローバルカンはリストラ対象になる可能性がある
552 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/25 19:45 ID:44U8uCNU0
専用頭がないからガチャ産の真理頭が安くて捗る
553 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/25 21:32 ID:kQzxnWYE0
取ったところで4次合奏が需要があるといつから錯覚していた?
いやマジで今の状態だとそうなるんじゃ
554 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/25 21:39 ID:WWCJSjFL0
使ったことないけど合奏って使った自分にも効果あるの?
それだったらクヴァシル取りたいかも
555 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 11:36 ID:3t+s04dl0
二次の合奏はスキル使用者には効果なし(魂あれば効果あり)
3次の合唱は使用者にも効果あり
四次はどうなるんだろうね?
556 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 11:51 ID:yr5XIAkN0
合奏って普段使わんから1度も確認したことなかったけど
不死身のジークフリードってノビ盾と合わさったら
素手ATKとか耐性無視以外は無敵になるんか?
557 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 12:49 ID:Ht7MOg/a0
そうだぞ
ノビ盾って言ってるけど別に他の耐性系20%でもいい
558 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 13:28 ID:yr5XIAkN0
マジか・・・
クヴァシルジーク追尾は頭の片隅に置いとくか
超STR毒沼EQにはどの道無力だけど
559 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 14:16 ID:3t+s04dl0
ジークに無属性耐性はなかったような記憶がする
560 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 14:24 ID:A4ErnVuV0
不死身のジークフリードって70%に固定されるんじゃないの?
合奏使ってる人見たことないからさっぱりだけど
豪華ガチャで+9IL電気ウナギ貰ったけどエンチャントなにもついてなかった…
調べてみたら閃光か剛体付けられるみたいだけど需要あるかな?
561 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 18:40 ID:Fbc16M620
不死身のジークフリードは固定じゃなくて+される
LV5だと全属性80%耐性アップで、もちろん無属性耐性も含まれている
562 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/27 21:09 ID:2StVlb8w0
計算機かwikiが最新情報なのでは
563 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/28 13:13 ID:10s4mt5R0
そもそも出番なんかないから気にするな
564 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/28 19:49 ID:QYChl0MD0
不死身のジークフリードはラトリオだと無以外の耐性80%増加になってる
ただ、不死身のジークフリードのスキル説明だと全属性ってしっかり書いてある
検証されたデータも調べてもR前のばかりでR以降のが見つからないね
565 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/28 20:22 ID:DgNt4o6y0
ただ、AP消費タイプみたいだしWikiにある通りだとしたら
AP満タンにしててもクヴァシル2回が限度
追尾ソロジークは使えても4回が限度
ピンポイントな使い方になるだろうね
566 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/29 01:08 ID:H2mvx3F80
それ以外の関連頁も目を通しておけよ
kRO通りの変更ならジークは最大でも4属性耐性+15%だぞ
AP消費してまで使う価値あるか?
567 :
(^ー^*)ノ〜さん
:21/12/29 13:00 ID:ZAvQSvI00
他のスキルが使えるか分からないため、今は何とも言えない
ただ合奏のソロ使用は昔からある要望だし面白そうではある
568 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/03 18:29 ID:o8AxJRsF0
他職の強さを考えたら全属性耐性80付与くらい許容範囲
569 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/05 07:34 ID:cwTK+5nm0
確かR化前は耐性70か80固定で
どっかのタイミングで耐性+80%に代わった記憶が
違ってたらすまん
570 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/06 08:33 ID:H9xwPogm0
記憶が確かならジークの属性耐性はLv5でずっと無以外加算80(スパノビ盾最強)
状態異常耐性が上書きで50になるので(マルクつけても凍る)使い勝手が悪かったのがR化で
そっちも加算になって使いやすくなっただったかと
571 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/06 20:45 ID:xycauM0b0
ジーク実装当初は火水のみ一定値に固定(最大80%)
転生パッチで無以外の属性耐性+80%(Lv5時)に変更、状態異常耐性もここで追加
状態異常のバグはいつ修正されたか知らん
572 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/06 21:10 ID:ZXUmyTzR0
状態異常のはR化の際に
RR後どうなったか知らんけど、ジーク自体もう使われてないからなあ
573 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/07 06:20 ID:NTbihAQD0
状態異常耐性値固定というアンフロでも凍るクソ仕様
574 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/07 06:32 ID:zKQJ/upw0
いつまで昔の仕様でぐちぐち言ってるんだ
575 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/08 11:56 ID:BDWM7YsO0
ニヨも経験値はもうイイからドロップ率向上とかにして欲しい
雷鳥は弱いらしいからそれくらい許されるはず
576 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/08 17:33 ID:A9tN4Brk0
Lv1〜Lv10で相手の種族を○○形に固定化させる合奏
Lv1〜Lv10で相手の属性を○○属性に固定化させる合奏
合奏スキル:自己の開放
範囲内に入ると200ms毎にフルストリップを受ける
( ) ジブンヲ
( )
| |
ヽ('A`)ノ トキハナツ!
( )
ノω|
577 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/08 17:37 ID:/bEQUhK20
効果自体は強いし、設置位置選択できるか設置して離れられるなら需要あるんだがな
と思ったけど演奏設置して離れられるバグはあるんだったか?
流石にやってる奴見たことないけど
578 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/09 09:41 ID:XXDIJKmn0
不協和音バグかヘルモーズバグ?
昔は見かけたけど最近やる人いないというか
できてもあんまりやる意味ないというか
バグといえばかなり昔に再現性ないけどたまり場で掛け声かけて(このチャット消えたら)
同時演奏で遊んでたら謎の歩きロキ状態になったことあるな
579 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/09 17:03 ID:uqLDeARi0
不協和音バグは随分前に修正された
580 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/09 17:46 ID:8nWgeaXE0
これで綺麗な和音が
581 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/10 10:47 ID:zwSlF8vm0
ボエ〜
582 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/11 11:14 ID:D/Cr8/0Q0
最不遇のこの職にはスーパーアッパーな調整が必要だ
583 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/11 18:53 ID:+RYlhkLe0
今でこそ底辺だけど、一時期は火力面でも一時代を築いた職なんだけどなあ…
584 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/12 01:15 ID:QWYCpRsW0
セカコスの見た目は好きなんだけどな
585 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/12 12:49 ID:K5SeqY8j0
民湾は攻撃系を強化するのではなくサポート系を強化してくれるのを望むべきなのか?
攻撃でレンジャーに勝つの難しいし
演奏系にテコ入れしてもらってサポート強化の方が現実味ある気がしてくるようなしないような
586 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/12 13:19 ID:I+V5BXbQ0
ジャイアンリサイタル
壊 滅 的 な 音 階 感 覚
ボス属性関係なく聞いただけで即死する
静香ちゃんのバイオリン
壊 滅 的 な 技 巧 技 術
ボス属性関係なく聞いただけで即死する
合唱スキル
地獄のアンサンブル
鯖が死ぬ
緊急メンテ+24h
587 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 02:38 ID:u307QHfh0
サポートしようにもディレイやらASPDが装備で余裕のカンストだからやるならダメージ1/2カットとか
現在解除できなかったり止められないスキルを無効化するくらいのレベルはないと無理や
588 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 08:17 ID:Rhsi/1540
デバフなら跳躍阻害や影踏み状態やP耐性ダウンの無差別バラマキとか
できればいいんだけどね
サポートでいうと猫支援を演奏時ASで発動できればソロ狩り強化にもなるいいんだけど
猫はABからスキル奪っていくわりに自分のスキル配らないからね…
589 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 14:50 ID:UhJXutfe0
演奏で重力増加にできたらええな
590 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 15:21 ID:HWJNEWgu0
もはやただの妄想スレと化しておる…
たたかわなきゃ、げんじつと
591 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 17:15 ID:MK6s3Sy50
わりと現実に近いと思われていたシビア追加クール減少と
ArVモーション修正が来ないしね…
そいえばFFFにセット効果で睡眠きたけどやっぱり連打してると
睡眠判定前に叩き起こすからダメージ増えないんだね
ちょっとタゲぶれると眠ってダメージ増えるけど
592 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 17:30 ID:CsYOEt0J0
シビアはHIT間隔短縮さえすればいいんだけどね
アロバルは3次職再調整とセットだから、多分日本は来るにしても4次と同時
593 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/13 22:54 ID:dXBaVS0c0
シビアとか残響のエフェクトも大分変わってるよね
4次と同時にエフェクト変更も来るのかな
594 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 01:12 ID:79OJbw3g0
ABも含めて支援とは…?って状況だからなあ
PT内で仕事がないならソロ戦闘力くださいってなるのは自然な流れ
595 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 08:53 ID:e7yz0rit0
もう全体のプレイヤーも減ってるし支援演奏系を含むPTなんて成立し無さそう
くじインフレ化でソロや少数の火力狩りが主流でよくてもマグロくらいしか
生き残れないんじゃないかね
596 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 11:39 ID:Bx3t12tI0
友達居ないのかわいそう
597 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 11:55 ID:JT925FAq0
楽しかったぜェ、お前との友情ごっこォォォ!!(非実在空想友達)
598 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 12:29 ID:H0pQrN4T0
>>595
無理矢理必要にするためにギミック使ってABや演奏系じゃないと解除できない状態異常に強制的にかけてきてる
そこまでしないと支援職が必要にならないのが歪すぎる
599 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 18:25 ID:OiG5Mqda0
別に他のオフゲー含むゲームでも
専用解除役や軽減バリア無かったら死亡はあるから歪ではないだろ
歪なのは普段ソロゲーにも関わらず異常なまでのソロ性能差が各職にあること
600 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 21:36 ID:se/E8ZYu0
そうやってお膳立てしないと支援職が必要にならないのが歪だと
>>598
は言ってるんだけど理解できないようだ
601 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 22:00 ID:OiG5Mqda0
いやまあ俺に言われても過疎ってるんだし仕方ないだろ
ログイン数2桁のサーバーで12人集めろって言うのか?
俺はPTプレイが好きだし、湾ABペアも好きだが今の主流の遊び方とはとても言えんし
それを他の多くのプレイヤーに強制しようとは思えんな
602 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/14 23:32 ID:se/E8ZYu0
>>601
ログイン数2桁の鯖ってのがどこだか知らないけど、一番少ないLifですら人を集められてて半龍メア倒してるわけで
集められないんじゃなくて集める気ないんじゃないの?
603 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 01:35 ID:tDWqSBXU0
鯖蜃気楼で他のぶっ壊れは放置しておいてアンリミ禁止とか冷遇されすぎだろ
癌は一体何を危惧して禁止しているのか
604 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 01:46 ID:XUFzj+cO0
それなら支援キャラを採用するかはPTの思想による、よって歪ではない、でいいんじゃないのか?
俺の主張はそもそもPTゲーではないので支援職という項目が普段成り立っていない
それでも現行フルPTで行うコンテンツは支援職を抜くことはファロスを除いて稀、でも民と湾どちらを選ぶかはPTによる
君の中の歪ではない形がどのような形か教えて欲しい
605 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 03:36 ID:J1TZAO270
民湾ABがいないと解除できないギミック、状態異常か
民湾ABのバフでPTメンバーの全体ダメージを1火力職分と同じか少し低いぐらい
上昇出来ないと現状火力職入れた方が良くねってなるってことか…?
他ゲーだとバッファーやデバッファーってある程度需要あったりするのにROって珍しいのね
606 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 07:02 ID:LuL6V6q00
>>603
単にアンリミが強かった当時から変えてないだけだぞ
607 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/15 11:15 ID:0AbIn/lN0
伝統的に2PC職だし本気でやってる人はあまり居ないんじゃないか
ギミック対策もセイレーンとかフットペダルに入れときゃ済む話だしね
608 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/16 14:48 ID:+bLV46gg0
覚醒法螺貝や覚醒電気ウナギとか出ないもんかなあ
弓手系には伝説級武器に相当するものがないよね
609 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/17 11:38 ID:5CCTBYoP0
職装備が安いのである程度強くなるのは楽なんだが
それ以上を目指すと伸びしろが少なくて困る
雷鳥実装時からそんな感じだから変わってないとも言えるけど
610 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 10:30 ID:fXGHsXwT0
PT狩りで民湾出すっていうと微妙な雰囲気になるんだよね
無言の火力出せプレシャーが半端ないか最初から戦力に含まれずに諦めモードか
611 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:25 ID:sri4fEmG0
#トラベラーリング#
とある旅芸人が身に着けていたとされるリング。
―――――――――――――
Agi + 7
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
BaseLvが3上がる度に追加で[シビアレインストーム]で与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[エンドレスハミングボイス]Lv5習得時、追加で物理攻撃で
モンスターを倒した時、HP + 100 , SP + 10
―――――――――――――
[シビアレインストーム]Lv5習得時、追加で物理攻撃時、
ボスモンスターに与えるダメージ + 15%
―――――――――――――
[フリッグの歌]Lv5習得時、追加でMaxHP + 25%
―――――――――――――
[メランコリー]Lv5習得時、追加で必中攻撃 + 15%
―――――――――――――
ミンストレル、ワンダラーが装備時、[豪傑]と共に装備時、追加で
全てのモンスターに対し、サイズによる武器ダメージのペナルティが発生しない
[シビアレインストーム]使用時、一定確率で20秒間、[アンリミット]Lv5状態になる
装備解除時、[アンリミット]を解除する
―――――――――――――
系列 : ^777777アクセサリー^000000
位置 : ^777777-^000000
属性 : ^777777-^000000 スロット : ^7777771^000000
Def : ^7777770^000000 Mdef : ^7777770^000000
精錬 : ^777777不可^000000 破損 : ^777777しない^000000
重量 : ^77777730^000000
要求レベル : ^777777100^000000
装備 : ^777777全ての職業^000000
612 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:26 ID:qZMw5QxY0
サイズ補正の厳しいワンダラーには必須だな
エメリンより強いのは良いんだが、もう少し性能盛って欲しかった感がある
613 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:49 ID:C7OVEp3L0
豪傑どこで取るの、これ
614 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 11:53 ID:VlyKCiEK0
(GoNさんを10にするのです)
615 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:08 ID:qZMw5QxY0
(トラベラーリングにファロスエンチャをするのです)
616 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:08 ID:PV6eEAPg0
癌ちゃん、どうしてシビアのCT減少が付いてないの!
617 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:24 ID:sri4fEmG0
NPC「ハル」で可能なエンチャント
「バルミールチケット」1000個をNPC「ハル」に渡すと行えます。
エンチャントの対象アイテムは3つのエンチャントをすべて選択可能ですが、失敗した場合、アイテムが消滅します。
トラベラーリング[1]
以下の効果から選択してエンチャント可能。
選択したエンチャントによってそれぞれ成功率が設定されており、失敗すると装備は消滅します。
1番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、MaxHP+15%
2番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、プレイヤー耐性3
3番目に選択できるエンチャント Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、大鷲の眼光、熊の力、鋼鎧、光速、暴走した魔力、治癒1
ファロスエンチャ
トラベラーリング[1]
第1エンチャント(第4スロット) Def+50、Mdef+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、MaxHP+15%
第2エンチャント(第3スロット) Def+50、Mdef+10、SpecialStr、SpecialAgi、SpecialVit、SpecialInt、SpecialDex、SpecialLuk、Def50%無視、Mdef50%無視、詠唱妨害不可、プレイヤー耐性3
第3エンチャント(第2スロット) Str+7、Agi+7、Vit+7、Int+7、Dex+7、Luk+7、ExtraStr、ExtraAgi、ExtraVit、ExtraInt、ExtraDex、ExtraLuk、豪傑、真理の解放
エンチャ2種類あるのか
618 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 12:49 ID:VlyKCiEK0
おい、その先は地獄だぞ(マジレス)
619 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 13:05 ID:BaWPxr120
究極で大量産出確定だから値段によるけどスペシャルエンチャはまだ現実的な範囲だよ
620 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 13:18 ID:skBkrhgs0
爆破エンチャは豪傑付かないから趣旨にそぐわない
621 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 13:56 ID:86JuvtTj0
システムアップデートの時に、シビアの計算式変更ってくるんかな?
シビアレインストーム
-ダメージ公式が変更されてAGI 200 / DEX 300、鞭&楽器基準既存ATK 800%でATK 850%に変更されます。
(スキルダメージ算出式が変更されAGIとDEXによるダメージ変動幅が減少します)
- 矢消耗量が従来の20個から10個に減少します。
622 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 14:45 ID:Rxts1bcC0
シビアのダメージ計算式ってjROとkROで一緒だったの?
623 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 14:48 ID:h05KQLvd0
向こうは3次スキル調整とか入って今でこそ別物になってるけど
その前は日本と韓国でダメージ計算式自体は同じ。これは湾民以外も
日本と韓国で威力が違うスキルは、元となる基礎倍率が違ったりしてただけで
ダメージを算出するための計算式自体は共通
624 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 15:23 ID:81uDZIan0
4次と一緒に残響もついに調整入るか…
kROだと物理シビアと魔法残響で狩りしてるっぽいけどどっちが主流なんだろうか?
日本だと流れ的にシビアのままになりそうだが
625 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 15:51 ID:VlyKCiEK0
4次今年中に来るかどうかも怪しいけどね(´・ω・`)
626 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/18 15:52 ID:81uDZIan0
アニバ前の秋実装予定らしいぞ 信用してないが
627 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/21 03:04 ID:2MuKjJ3j0
ショートカットの空きが限界だから、新スキルや合奏をどうねじ込むか地味に困りそう
628 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/26 20:17 ID:goez7ylb0
検索してもトラベラーリングのアンリミ発動率出てこないんだけどどのぐらいなんだろ
629 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/26 22:31 ID:OfnrYTkT0
二個付けて10%位ってのが多いね
630 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/01/29 19:01 ID:tTRgEKo+0
セットだから一個でも二個でも同じだぞ
631 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/14 07:37 ID:OjwoPiRf0
再録ないから暴威が結構値上がりしてんな
632 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/14 11:44 ID:1UjxYKt20
無属性耐性無いからアンリミ状態だと結構ボコボコにされそうで
決して強い装備ではないんだが、現実的な選択肢がこれしか無いからな
633 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/14 11:47 ID:1UjxYKt20
昨今のラグ缶は収録品が同じ物に偏る事が多くて
定期的に再販される事が無くなったのも痛いね
以前はある程度ローテが組まれてたんだが・・・
634 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/26 15:38 ID:DYy3aH3u0
4次実装で残響が海外仕様になる可能性ってあるの?
魔湾は4次になったらフューリーあるし来ない可能性の方が高く感じるんだけど
どうなのだろうか
635 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/28 05:35 ID:xbrvSAkY0
基本的なことを言うと癌が日本独自仕様でいじれるのはスキルに設定された数値パラメータだけで
エフェクトやスキルの近接・遠距離などの判定は重力が変えないと変更できない
ので今年癌がやるつもりという3次職調整がきたら根本仕様はKroと同じにならざるえを得ない
そもそもスキルエフェクトが重すぎてクライアントが悲鳴を上げてるから湾以外も含む各種スキルのエフェクト緩和も盛り込んだ内容になってるようだし
民湾が大多数の優遇職でない以上、めんどくさい個別調整なんかしないと思う
それやるくらいならお猫様調整したほうが客もよろこぶ
636 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/02/28 11:39 ID:+iDd2LQg0
今まではスキル倍率や詠唱ディレイクール範囲射程みたいな違いはあれど
それが物理攻撃です、魔法攻撃です、遠距離物理攻撃です、みたいな根本的なものは世界共通だった
韓国では補助スキルなのに日本では攻撃スキルです、みたいな感じのは起きてなかった
が、ついに星帝が日本独自にスキルを根本的に変更してきた
なので可能性で言えば0ではない。MVPカード出すより低いとは思うが
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