■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

ダンサーバード情報交換スレ 99曲目

1 :Hal ★ :20/08/25 13:04 ID:???0
ここはバード・ダンサー系に関する質問や情報交換の為のスレッドです。
質問は↓のテンプレサイトや過去ログ、情報サイト等を読んだ後にしましょう。

★テンプレサイト
  【ダンサーバードWiki】http://raicyou.s243.xrea.com/
  【ダンサーバードWiki避難所】https://raicyou.rowiki.0g0.jp/
★計算・シミュレーションサイト
  【わむてるらぶ】http://uniuni.dfz.jp/
  【ROratorio(RO計算機)】http://roratorio.2-d.jp/ro/
  【ROratorio(RO計算機)避難所】http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
★過去ログ
  【MMOBBS過去ログ倉庫】http://gemma.mmobbs.com/ragnarok/kako/
  ダンサーバード情報交換スレ 98曲目
  http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1577728093/

暴言、討論、愚痴、職叩きになるような書き込みや雑談は控えてください。
また、ここで崖撃ちや蝿逃げ等について議論しても何の意味も効力もありません。
上記に該当する場合は放置、もしくは該当スレへの誘導を御願いします。
サービスサービスーヾ( ゚д゚)ノ゛
マターリ進行を維持する為、メール欄に「sage」と御記入ください。
次スレ依頼は>>980が行くこと。

618 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 12:49 ID:VlyKCiEK0
おい、その先は地獄だぞ(マジレス)

619 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 13:05 ID:BaWPxr120
究極で大量産出確定だから値段によるけどスペシャルエンチャはまだ現実的な範囲だよ

620 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 13:18 ID:skBkrhgs0
爆破エンチャは豪傑付かないから趣旨にそぐわない

621 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 13:56 ID:86JuvtTj0
システムアップデートの時に、シビアの計算式変更ってくるんかな?

シビアレインストーム
-ダメージ公式が変更されてAGI 200 / DEX 300、鞭&楽器基準既存ATK 800%でATK 850%に変更されます。
(スキルダメージ算出式が変更されAGIとDEXによるダメージ変動幅が減少します)
- 矢消耗量が従来の20個から10個に減少します。

622 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 14:45 ID:Rxts1bcC0
シビアのダメージ計算式ってjROとkROで一緒だったの?

623 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 14:48 ID:h05KQLvd0
向こうは3次スキル調整とか入って今でこそ別物になってるけど
その前は日本と韓国でダメージ計算式自体は同じ。これは湾民以外も
日本と韓国で威力が違うスキルは、元となる基礎倍率が違ったりしてただけで
ダメージを算出するための計算式自体は共通

624 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 15:23 ID:81uDZIan0
4次と一緒に残響もついに調整入るか…
kROだと物理シビアと魔法残響で狩りしてるっぽいけどどっちが主流なんだろうか?
日本だと流れ的にシビアのままになりそうだが

625 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 15:51 ID:VlyKCiEK0
4次今年中に来るかどうかも怪しいけどね(´・ω・`)

626 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/18 15:52 ID:81uDZIan0
アニバ前の秋実装予定らしいぞ 信用してないが

627 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/21 03:04 ID:2MuKjJ3j0
ショートカットの空きが限界だから、新スキルや合奏をどうねじ込むか地味に困りそう

628 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/26 20:17 ID:goez7ylb0
検索してもトラベラーリングのアンリミ発動率出てこないんだけどどのぐらいなんだろ

629 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/26 22:31 ID:OfnrYTkT0
二個付けて10%位ってのが多いね

630 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/29 19:01 ID:tTRgEKo+0
セットだから一個でも二個でも同じだぞ

631 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/14 07:37 ID:OjwoPiRf0
再録ないから暴威が結構値上がりしてんな

632 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/14 11:44 ID:1UjxYKt20
無属性耐性無いからアンリミ状態だと結構ボコボコにされそうで
決して強い装備ではないんだが、現実的な選択肢がこれしか無いからな

633 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/14 11:47 ID:1UjxYKt20
昨今のラグ缶は収録品が同じ物に偏る事が多くて
定期的に再販される事が無くなったのも痛いね
以前はある程度ローテが組まれてたんだが・・・

634 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 15:38 ID:DYy3aH3u0
4次実装で残響が海外仕様になる可能性ってあるの?
魔湾は4次になったらフューリーあるし来ない可能性の方が高く感じるんだけど
どうなのだろうか

635 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/28 05:35 ID:xbrvSAkY0
基本的なことを言うと癌が日本独自仕様でいじれるのはスキルに設定された数値パラメータだけで
エフェクトやスキルの近接・遠距離などの判定は重力が変えないと変更できない
ので今年癌がやるつもりという3次職調整がきたら根本仕様はKroと同じにならざるえを得ない
そもそもスキルエフェクトが重すぎてクライアントが悲鳴を上げてるから湾以外も含む各種スキルのエフェクト緩和も盛り込んだ内容になってるようだし
民湾が大多数の優遇職でない以上、めんどくさい個別調整なんかしないと思う

それやるくらいならお猫様調整したほうが客もよろこぶ

636 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/28 11:39 ID:+iDd2LQg0
今まではスキル倍率や詠唱ディレイクール範囲射程みたいな違いはあれど
それが物理攻撃です、魔法攻撃です、遠距離物理攻撃です、みたいな根本的なものは世界共通だった
韓国では補助スキルなのに日本では攻撃スキルです、みたいな感じのは起きてなかった

が、ついに星帝が日本独自にスキルを根本的に変更してきた
なので可能性で言えば0ではない。MVPカード出すより低いとは思うが

637 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/28 15:56 ID:QUaT//U70
なるほどね
数値パラメータしか弄れないってことはエフェクトは韓国仕様になって
性能は物理魔法混合のままの残響が来る可能性もあるわけか

調べてたらフューリーの使い勝手がめちゃくちゃ悪いって話聞いて
物理湾に転向するかクッソ悩んでるわ…

638 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/25 22:55 ID:vmm6NPK30
スキルの消費SPが減ったのに話題にもならないねえ

639 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/26 01:39 ID:I/BVE8Qu0
そもそも、該当のスキルを取得している人が少ないと思う

640 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 11:43 ID:nSruV5vd0
シビア固定詠唱-100%・・・
CTカットが欲しいんだよなぁ

641 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 14:35 ID:QQbxl2j10
皿アクセにはCT1カットあるのだから、トラベラーについててもよかったはずなのにねぇ。

642 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 14:41 ID:ASerA03M0
ここまで減らさないって事は何かバグが出るんだろ
オーバーブランドだってCT0にならないし

643 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 14:54 ID:b7WKHPgY0
というかシビアってPWみたいな重ね置き出来ない仕様じゃなかったっけ?

644 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 15:13 ID:QQbxl2j10
そういえば、シビア降ってる中、別のスキル(バルカンとか)使うと、その間シビアの判定消えたっけ。
CT減ってシビア中にシビアで両方の判定消えるとかいうバグかなぁ。あるとすればだけど。

645 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/15 22:16 ID:qYr3MMgN0
今装備売り払っちゃって試せないけど、シビアは重なってる僅かな間でもダメージ判定両方出てた記憶
それにシビア中に他スキル使っても一時保留されるだけで、その後まとめて一気にダメージ発生するから
判定自体は基本消えないはず

あまりにモーション長すぎて本当に判定消えちゃうバルカンが異常なんだよ…

646 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/16 21:26 ID:sVoV0NhE0
そろそろ民にもサービスを使わせてよ

647 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/24 15:53 ID:hv5t3z/j0
>>645
モーションの長さが問題なんじゃなく、1振り目のモーション自体が攻撃の起点になってる
普通は詠唱が完了した時点で攻撃が発生するが、ArVの場合は1振り目のモーションが完了した時点になってる

648 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/27 02:32 ID:f20t2+lN0
振動残響用の装備を作ろうと思ってるんですが、民湾cを挿すなら何のアクセサリが良いですか?
今のところエメラルドリングかトラベラーリングで考えてるんですが、もっと良いものあれば教えてほしいです
武器は+9ロイヤルチェロ(強撃3/強剛)、上段は+9PoMの予定です

649 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/27 10:21 ID:Bab6GOFB0
クリブレ、メメントモリ

650 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/27 17:50 ID:f20t2+lN0
クリブレのブーストのこと忘れてました。
振動残響の爆破時間とも相性良さそうですね。
メメントモリはちょっと手が出ないので、他のアクセ2枠か、もしくはs付クリブレも検討してみます。

651 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/27 19:26 ID:gCfhsx8n0
どう戦うにしてもシビアと併せて使う事になるんだし、1個はトラベラーでいいんじゃない?

652 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/28 15:50 ID:61gXbsWT0
予算的に厳しいならエメリンもありかと

653 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/28 19:25 ID:JPt2TKs/0
思念体武器+優柔不断で済ませてかつ豪傑用意できないなら
エメリンとトラベラーの違いはファロスエンチャの有無で威力はあまり変わらない
トラベラーはロイヤル+魔狩り+豪傑を用意できる人が使う事で強くなる装備

654 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/08 15:53 ID:Rz/jUWvV0
豪傑あればアンリミ発動で威力は爆上がりするが、そこまで突き抜けるなら+9魔狩りか+9ファンマスが欲しい所
そしてこの二つが用意できるなら他の遠距離火力職で戦えるんだよなぁ

655 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/08 15:59 ID:dPlNZAbJ0
正直それやるなら連でいいよねってのは絶対言われるからなあ

656 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/08 16:46 ID:Qu9O/kM10
入門の装備は安いが、そこからの伸びしろがあまり無いからね
そういうものと割り切るしかないかと

657 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/08 17:46 ID:Rz/jUWvV0
スキルポイントが全然足りないのがね
昔はまだしも影葱と同様に道中のスキルがまったく使われない状態になってしまってメイン火力スキルを取るために全スキルポイントつぎ込むような状態で本末転倒だよな
シビア+αで強いですとかならわかるけどシビア特化になった結果シビア以外できなくなるっていう

658 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/23 14:07 ID:ZuiRll870
その特化したシビアも弱いのがな
頑なにクール0にしないし

659 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/23 18:42 ID:lhRb6GZI0
まぁ流石にクール0にしたら、ヒットストップで
通行不能エリア出来ちまうからな・・・

660 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/24 14:25 ID:mxIdwKdb0
固定詠唱があるから大丈夫だ

661 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/24 19:04 ID:xaBtaFXF0
確かに他職より弱いけどパスタをワンパンできれば十分でしょう

662 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/25 14:08 ID:FZH7QQ7r0
4次スキル見ても全く期待できないくらい攻撃スキルが微妙

663 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/27 13:09 ID:7buccCxx0
暇なん?

664 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/27 13:59 ID:Yhk/MFQF0
2日も前のキチガイに構う一番の暇人っていうギャグかな?

665 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/31 11:26 ID:tb+ZCHmF0
やったぜ振動残響強化やん!
おじさん元気してるかな

666 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/31 16:37 ID:Rq4F8GHX0
確かにサマパケの肩は残響向き


新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)