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クルセイダー系情報交換スレ195

1 :Hal ★ :21/02/14 10:17 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□

■前スレ
クルセイダー系情報交換スレ194
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606541406/

■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは>>950がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
 -【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報 http://crsdr.rowiki.jp/
 -【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
 -【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/royalguard

473 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/05 23:16 ID:TEhEzwuQ0
喜べ、ついにシールドチェーンの必中不具合が直ったぞ

474 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/05 23:51 ID:qmobpZof0
来るのはサ終の後です

475 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/06 00:30 ID:Aj6Vlie90
… g(´ー`)

476 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/06 15:23 ID:LR1NCcPr0
>>473
kROパッチの話なら全然違うぞ

477 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/07 12:50 ID:zKQJ/upw0
全然違うってどうして>>476にはわかるんだ…?

478 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/08 00:49 ID:9r9TQVna0
命中率+20って翻訳されるからだろ
これが必中の事なのかは知らん

479 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/08 16:29 ID:PqQ9Npeh0
シールドチェーンの命中20が必中20のこと以外にあるのかよ

480 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/08 17:26 ID:WUWVDqtG0
話すことが無さすぎて
話題がシールドチェーンの必中とか
RG終わってんな

481 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/09 03:09 ID:N10WICn80
職パッケがミスってるしね

482 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/09 08:35 ID:nJS6viAs0
kROは4次実装後も2次3次スキルの修正変更入れてるからな
>>479がこう言うからにはkROのシールドチェーンの今の仕様は必中+20ってことらしいから
近いうちにjROにも修正が来る可能性はある

483 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/09 10:09 ID:SclQC0DZ0
シールドチェーン
射程距離が5レベル基準で4セルから11セルに増加します。
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。
系列 : アクティブ
タイプ : 遠距離物理
対象 : 対象 1体
内容 : 盾を装着した状態でのみ使用可能なスキルとして盾で敵を攻撃する.
キャラクターの命中率に影響を受け, 使用者のベースレベル, 盾の精錬値と重量による追加ダメージが存在する.
[Lv 1] : ATK 500% , 命中率 +20
(中略)
[Lv 5] : ATK 1300% , 命中率 +20


ちなみにiROでもHIT率20増加と書いてる
日本でも必中補正が20だから、この命中率ってのは必中補正のことでしょ
日本だけわざわざ修正困難なほどの独自仕様ぶち込むとは思えんし

近接物理が割とすぐ遠距離物理変更になったのも、韓国で2018年に近接物理から遠距離物理に変わったからだと思う
iROではダメージ公式変更がまだされてないから近接物理のまま

484 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/11 11:11 ID:D/Cr8/0Q0
直ったとして使う人いる?

485 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/14 16:37 ID:f+eTXcgg0
ロイヤルガードのスターターパックを買ったのですが、
ステ振りに悩んでいます
攻撃はシールドチェーンで足りてるのですが、囲まれた時に
範囲に乏しくて困っています
とはいってもIntを伸ばすと火力が落ちるし、パッケを買った意味も無くなるし…
10年ぐらい前にラグナロクをはじめて作ったキャラがクルセイダーだったので
思い入れもあります
Strに振っているのでペコを切ってヒールを伸ばすのもありかなと思っています
ご指導お願いします

486 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/14 17:02 ID:BhcCzCj90
パッケを卒業できるまでは解決手段はないからシールドチェーンしながら3%回復剤を叩くしかない

物理型なら補助でアースドライブ
(シールドリング買ってパッケ卒業目標)

回復に関しては追加課金でパッケ精錬して、パッケ靴を8にできると、シールドスペル連打でHP回復がヒールの比じゃない回復量だからオススメ

487 :485 :22/01/14 17:31 ID:f+eTXcgg0
>>486
ありがとうございます
シールドリング目指してお金貯めます

488 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/16 21:47 ID:s/Qr7m4E0
アニバで安くなってた+9ゼピュロス試してみた。
正直かなり楽しい。雷ある分クラデより火力は上かもしれない。
ただ、RGなのに盾スキルが一切使えない。
なんでこれ両手にしたんだ…

489 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/16 22:55 ID:8VdLwxcM0
元が両手槍だし、昔の槍クルセって両手槍がメインだったし…

490 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/16 23:07 ID:R1fOi8ug0
両手槍だとHXの与ダメ2倍だから悪くなかったよね

はるか昔はゼピュとかトライデントが種族盾捨てる代わりに片手槍より威力出たし

491 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/31 12:01 ID:cZ8XPHn+0
久々に臨時戦にRGで参加したのだが、献身いらんと言われた。
なにかバグあるらしいのだが? 公開されてましたかね。
RG系サイトいくつか見ても書いてないし。

492 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/31 12:02 ID:Cw8ZWHtm0
旋風食らうと立てなくなるらしいゾ

493 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/31 12:04 ID:yyPq08wz0
献身先が旋風天羅で献身切れるか献身が死ぬまで一生動けない
マンホールにRGが入ると回復押せずにそのまま死ぬ
献身はやめとけ

494 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/14 01:04 ID:UJ0Ix32t0
RGでファロス行ってる方います?
31・32階5列ヴェルナ研究所C棟が、どうしても苦手で。
聖以外はレイジェネで討伐、ディヘェンダーで生体ピッキのダメージを軽減、ピンポイントアタックで接近して龍槍アースドライブで討伐、できるのですが、あまりに時間がかかりすぎてて。何か良い方法ないかなーと。

パニポ特化、オーバーブランド特化なら、ここら辺いけます?

495 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 01:52 ID:Bd7wuN7E0
実験成体は火力が担当してるから行ってないな

時短するならまとめて倒すしかないし、
インデュアや残影でまとめてEDじゃダメなのかな

496 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 03:25 ID:Bbsg4qAT0
29階コルメモのダメージヒール対策に、物魔打てるってので5列目の担当になりがちなんですよ。
火4がいる&遠距離被弾が多くて歩けない→レイジェネ打ってからEDって発想だったけど、そっちのが良いかも。
無限インディアEDがベストな気がしてきた。火4が残った時だけ一部の装備切り替えてレイジェネで。そっちの構成も考えてみます、アドバイスサンクス!

497 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 10:36 ID:w2KJFYe80
なんかきた

530028#輝く白銀の槍#
聖王とも称された人物が
使ったとされる槍。
グラストヘイムの武器庫に
大切に保管されていた。
―――――――――――――
BaseLvが2上がる度に追加で
[レイオブジェネシス]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[輝く白銀の槍]の
精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ - 2%
―――――――――――――
[王の神威]と
共に装備時、追加で
攻撃速度 + 15%
プレイヤーから
受けるダメージ - 10%
[ゴスペル]Lv1使用可能
―――――――――――――
系列 : 片手槍
武器レベル : 4
属性 : 無 スロット : 1
Atk : 110 Matk : 180
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 180
要求レベル : 100
装備 : ロイヤルガード

498 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 10:46 ID:JJub4Fdx0
ランドグリス挿しの竜殺しより安くて強いであろう壊れ武器
これぐらいないとRoGが弱いとも取れるけども

499 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 12:07 ID:9AgQTv2R0
ずっと長剣使ってたから槍出たら乗り換えようと思い一応スキルシミュしてみたら
スピアクイッケンってこんなにスキルポイント食うんかよ・・・

500 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 12:15 ID:6Mu4A87q0
RoG使う分にはクイッケンいらなくない?

501 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 13:28 ID:JJub4Fdx0
SQはレベル途中止めという選択肢もある
てか龍槍使うのにASPDの関係で必須スキルだと思ってたが
RoG専門のRGだとスキルポイントきついね

502 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 14:30 ID:6Mu4A87q0
今の時代ASPD193達成は割と容易だからSQ切り前提で考えた方がいいかもね
Disられて狂気PとSQ両方切れてASPDガン落ちとかにもならないし

503 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 15:40 ID:w2KJFYe80
言うても片手剣→片手槍で基本ASPDが9も落ちるからな
クイッケン抜きでASPD確保しようとすると大体火力とバーターになるぞ

504 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 15:44 ID:wMnzapl80
SQ1で使っていた事もある身からすると、SQ3〜5もあれば十分
未だにSQ1の癖で頻繁にSQ掛け直ししている

505 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 16:38 ID:w2KJFYe80
多分そうじゃないかなと思っていたけど白騎士団エンチャントの対象品か
ランドグリス竜殺しさん…

506 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 02:24 ID:ndQHJAA30
今の構成のままだとSQ1すら取れねぇ・・・
騎兵修練、ディフェンダー、プレッシャー、シールドチェーン
この辺ほぼ全部落とさないと無理だこれ・・・
いっそのことディボーション切った方がいいのか・・・?

507 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 11:56 ID:30/8ViJZ0
騎兵修練切りだけはやめとけ
徒歩RoGはモーション固定で秒2発程度しか打てなくなるぞ

508 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 13:45 ID:XpIK+QBk0
EDって攻撃速度193あった方が良いです?秒間何発ぐらい打てるのか知らなくて。(ディレイ100前提の話でオッケーです)

509 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 14:20 ID:30/8ViJZ0
ディレイは14%残ってても問題ないとかどっかで見かけたから
逆説的にASPD193が反映されるんじゃない?
(1÷0.14=7.14〜でASPD193の秒間7.13回の近似値)

510 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 18:51 ID:ndQHJAA30
そういや白銀槍は属性選べるんだったな
普段なら迷わず聖にするところだが、こいつに限っては闇にしようかねぇ・・・
メインはRoGで聖相手の時に持ち替え無しで闇の攻撃ができる

511 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 18:53 ID:Lb+LWO8y0
無がいいんだけどなぁ

+10頑張るから変えれるようにしてよガンホーさん

512 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 23:08 ID:G84R7yJH0
>>508
120fps撮影でディレイ-100%で試したところ、ASPD193とASPD191で10〜20フレーム程の差はあったが、同じASPDでも10フレーム程の差があるので鯖の重さ次第
ASPD193で7回程打てるが、ASPD191以上ならほぼ変わらず、ASPD190以下は明らかに(鯖の重さ関係なく)遅くなっていく

513 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 18:29 ID:JnoRKKZH0
予想はしてたけどクジ更新から数時間で300M台か>白銀槍
週末には100M台行きそうな勢いだな
クジ引く気ないから有難い話ではあるんだけど

514 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 18:32 ID:F3ql1xSs0
性能は分かり易く強いんだけどな
やっぱRGの数が少ないか・・・

515 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 20:18 ID:87rETz2+0
RoG専用だし、既にラングリ長剣使ってるなら乗り換える程でもないし、人によっては↑にある様にASPD問題とSQ問題があるからな
どっかでシンソウ取ってデヒョンでも挿せば強いが、そこまでするRGがいるかどうか

516 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 20:24 ID:s3gsuBcc0
一応ジョブ70になったら少しだけ緩和するからその時を見越して・・・

517 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 21:14 ID:Y3otb/Di0
週末と言わず今夜中に200Mライン割りそう・・・

518 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 23:08 ID:F3ql1xSs0
槍の供給多すぎで草
どんだけ回されてんだよww

519 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 23:40 ID:Y3otb/Di0
実質的な過剰シナジーが精錬値比例型のディレイカットと新暦(&剛体)だけだから
白銀槍の過剰で戦術が一変するわけでもなく
欲しい人も精錬祭で+7にすればいいやって層が多そう

520 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 00:46 ID:EadXrm4T0
土日超える頃には+7が投げ売りされてそう・・・

521 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 01:50 ID:cLOAxZrC0
>>512
詳細サンクス!理論値と計測まで出してもらえるとか助かる!

レイジェネとアスドラの話混じってない?

522 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 03:19 ID:A8WqGi7g0
100M切ったら買ってやるぞ(o´ω `)o

523 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 08:39 ID:vw3dCgfO0
また天秤値上がりしそう

524 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 09:27 ID:Q635OPkz0
真理+森羅指輪を確保できるなら天秤は1個でよくなった
森羅の方が高い?知らんがな

525 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 13:00 ID:EadXrm4T0
何で天秤1個で済むのかよくわからん

526 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 13:30 ID:EtLt61xQ0
天秤より森羅指輪のほうがダメ出るから

天秤片方だけだと、ステ無詠唱とディレイカットが追加で必要だけど

527 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 14:42 ID:tD9Hn+sG0
竜殺しor森羅万象or混沌アコライトCなんかで、聖魔Upを組み込んだら、ダメージ上がりやすいよ。って認識でOK?

528 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 15:12 ID:MHvbR4zS0
ラングリ竜殺し+混沌アコで聖属性魔法ダメージを加算した場合、更に加算となる真理+森羅よりもW天秤の方がダメージが出る
銀槍の新暦で種族ダメージを上げているなら、真理+森羅で聖属性ダメージ上げて乗算させた方がダメージが出る

威力だけなら
ラングリ竜殺しならW天秤
銀槍ならシングル天秤と真理+森羅

529 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 17:28 ID:EadXrm4T0
W天秤って無詠唱の為に採用してるのかと思った
単発の威力ならそりゃそうだわな

530 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/20 23:20 ID:kj+hLRHv0
白銀の槍って闇付与の方が良いという意見もあるけど
実際のところ聖と闇どっちの方が便利そう?

531 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 02:02 ID:cSBqaAsG0
誤差、どっちでも困ることは無いしサブウェポンはどうせ持つことになる
個人的には闇付与は全く問題ない認識

532 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 08:04 ID:BIkXStql0
スイッチ型でも無い限り誤差だから何でもって感じ、スイッチ型でも付与出来る部分考えるとやっぱり誤差で何でもってなって好きなの選べになる
魔法装備なのに物理エンチャして物理目的で使うやつなんて少数派だろうし

533 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 13:20 ID:t4oaetAj0
強撃3に新暦とか一瞬考えたが、すごく微妙だろうな・・・

534 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 13:24 ID:cSBqaAsG0
糞雑魚なのに聖属性なだけで手も足も出ないような連中を蹴散らす為やね
エンジェリングとかああいうの

535 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 14:10 ID:111DBcC+0
>>533
それだったら+4強撃強剛もう一本持つ方がいいね
安いわけだし

536 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/22 12:08 ID:otxUJthi0
この新槍で、物理も打つならスキルは何がオススメになりそう?DPSが数百kのサブスキルって話でオッケー。
OBはクールタイム減らすの大変そうだし、グレースRG鎧でキャノンスピアが打ち放題に
なれば便利なんだけどな。

537 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/22 16:36 ID:plg6Z/s50
白銀槍のままならシールドチェーン
連打が効くバニポでも良いが、バニポならメタルスティックに持ち替えた方が良い
シールドチェーンの場合でもアクセ片方だけでも不死鳥リングかパッケアクセに変えた方が良い

538 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/22 21:45 ID:mACWnm+30
シールドチェーンやろなぁ

539 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/25 21:04 ID:7WqV0eS10
レイオブジェネシスをやってみたくて、RGに手を出そうと思ってるのですが
予算10Gでレイオブジェネシス型の装備教えてください
よろしくお願いします

540 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/25 22:58 ID:uiKANetU0
専用装備はあまりないから、あとは魔職汎用装備で必要な効果を取れば何でもOK

RoG専用装備
天秤×2、白銀槍、逆皇帝c、(正義の冠)

必要な効果
真理、暴走、MDEF無視100、ディレイカット

あったらいいもの
聖属性対策(クラデ等)、反射対策(物理装備)

541 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 01:58 ID:V4mQ8ITv0
RoG型で真理はともかく暴走常用してる人っているの?
さくっと終わるMDなら平気か悪くても3%ちょっとだからいいけど
長期戦のMDだったりするとSPが全然持たないと思ってるのは勘違い?

542 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 02:18 ID:AY4aMtkF0
別に暴走装備持って行って持ち替えで暴走切ればいいだけじゃね?普通に有用装備だし

543 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 02:43 ID:Yaffg9gi0
どこに行くかにもよるが、俺の場合は時間の半分以上暴走状態で切り替え自体無駄だと悟った
というよりも切り替えに手間を取られすぎて操作ミスが目立つようになった
強敵と戦うとき用に忍ばせておく程度で普段は全く使わん

544 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 14:07 ID:AQ+cNrZw0
魔法RGは靴が空くので、暴走とそれ以外を切り替えれば良い様に思うが
ヤファ靴とか持ってるなら知らん

545 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 14:48 ID:g4ixEzbz0
暴走審判とExtraInt審判の切り替えでOK

546 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 16:49 ID:3tawLHX+0
極限の魔力あれば常時暴走で問題無いな

547 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/27 01:02 ID:0Vo6Yz890
いくらするんだよ…

548 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/27 01:47 ID:9LZo+5Ts0
元の質問者の予算10Gに、既に魔法系装備で使いまわせる物があるかどうか次第

+7白銀槍(どっかでシンソウ取れるならソヒョン挿し)・+9正義の冠・審判の天秤(逆皇帝・カラフルなベアドール挿し)
MDEF無視は頭かアクセのエンチャで取るとして、これで大体5.5G
残り4.5Gを鎧・肩・靴で割り振って真理と暴走をどう組み合わせるか次第

鎧は新暦真理の水龍神で、靴は真理付きILシューズと適当な暴走靴で使い分け

549 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/02 00:43 ID:fLluU2GU0
RoGと献身両立させてる人のステが知りたい
狩り時はOH星眼帯あるのでVは130にしてる
INTとDEXの兼ね合いとかがいまいちわからなくて

550 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/02 01:45 ID:B68KZxG60
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aQbadsbjbcaYcAbYceabavc5jbxBaGc9ibtgazh6aADhbFb6aBy4brkabaawJaltakd1bux12ibvcacEaFJaxXapoibxp6aADaDPjbxFacK10byYaBE3aByane1bzO3aJQaBy6k5g191all2k1073aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1578
メインのやつ

551 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/03 19:46 ID:PQ2XpNy/0
ありがとう!

552 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/05 10:08 ID:t3yxad0P0
異形ルキってどうやって倒すんこれ
RGでは無理か?

553 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/05 15:16 ID:IaOWPU+J0
異形はFLEE回避が難しいから、2PCなら完全回避の金剛を前に立たせて献身しながら後ろからメタルスティックでバニポ(耐性不要、近づいた時の為に毒鎧念100耐性)
コーマが来た時だけ前が直ぐに回復剤使用
2PCが金剛でない場合は毒ブレスのダメージが痛いから回復剤が多く必要になる

1PCなら速度変化Pで逃げ撃ちか、ルキフルをクリスタルからずらして龍槍EDのコーマは被ダメと龍槍回復のタイミングの運任せかな

554 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/06 16:26 ID:OIsWDrn70
RGも異形ソロ登頂できるのか
知らんかったわ

555 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 12:38 ID:Yb5XsveK0
スイッチ型ですがなんとかコートなし登頂できてるよ
RGはなかなか死なないから楽な方
でもメンドクサイ

556 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/03 12:02 ID:sCwmII7a0
RoGやってる人に聞きたいんですが、猫のサベージや珍のSbrみたいに
微詠唱で連打してモーションキャンセルって出来ますかね?

557 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/03 13:34 ID:YMFQl+zf0
RoGのモーションは命中判定で変化するおかしな仕様だから無理っぽ

558 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/03 13:38 ID:sCwmII7a0
ありがとうございます…無理ですか残念

559 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/04 15:55 ID:EJvi+nqA0
聖属性Mob相手にMissるとノーモーションになって超連射が効くようになるのがムカツク

560 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 10:29 ID:JqTRvDtS0
#イリュージョンゲラドリア#
土の力が宿っている大型の片手槍。
装備すると新陳代謝を高めてくれるらしい。
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、
[イリュージョンゲラドリア]の精錬値が7以上の時、
追加で[アースドライブ]の詠唱時間 - 100%
[イリュージョンゲラドリア]の精錬値が9以上の時、
追加で[アースドライブ]で与えるダメージ + 100%
[イリュージョンゲラドリア]の精錬値が10の時、
追加で近接物理攻撃で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
系列 : 片手槍
武器レベル : 4
属性 : 地 スロット : 1
Atk : 145 Matk : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 70
要求レベル : 150
装備 : 3次職ソードマン系

健康によさそう

561 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 10:37 ID:JqTRvDtS0
#イリュージョンエクスキャリバー#
岩に突き刺さっていたと言われる剣。
自ら主人を選ぶ剣で、聖なる力を持っている。
―――――――――――――
Int + 5 , Luk + 10
Dex - 1
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
―――――――――――――
魔法攻撃で与えるダメージ + 60%
―――――――――――――
[グランドクロス]Lv5使用可能
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、
[イリュージョンエクスキャリバー]の精錬値が7以上の時、
追加で[グランドクロス]で与えるダメージ + 100%
[イリュージョンエクスキャリバー]の精錬値が9以上の時、
追加で[グランドクロス]で与えるダメージ + 100%
[イリュージョンエクスキャリバー]の精錬値が10の時、
追加で[グランドクロス]Lv10使用可能
―――――――――――――
系列 : 片手剣
武器レベル : 4
属性 : 聖 スロット : 1
Atk : 150 Matk : 126
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 120
要求レベル : 150
装備 : 3次職ソードマン系 3次職シーフ系 3次職マーチャント系

セイヴザキングさん…

562 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 11:27 ID:GnUVP+Xz0
新陳代謝を高めるだけでは
生命力そのものを吸収する龍槍に敵うはずないんだよなあ

563 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 13:56 ID:JqTRvDtS0
でも龍槍のフレーバーテキストは絶対身体に悪そうだぜ

CT減がないのなら結局シルリン×2は外せないのに詠唱カット付いてるのが謎
ピンポ5切ってSP軽減まで捨てるのはちょっと嫌だし

564 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 14:12 ID:jcVoLHj70
シュミッツ王cと組み合わせるとか
そこまでする価値があるかは知らんけど

565 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 14:14 ID:tnPqAjEV0
覚醒セイヴの前降りだと信じてるぜ
持ってないけど

566 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 14:19 ID:JqTRvDtS0
そういやシュミッツc+神威があったか
そして凱歌をILゲラドに付けろと

567 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 18:43 ID:QgV5B9UA0
業風石「おまたせ」

568 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 19:19 ID:Ah9louOC0
>>563
インペ靴穿いてるとピンポンでDEF無視ついちゃうから、その事も考えて…ないな癌だし

569 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/06 21:20 ID:10Wzhz3r0
>>567
奇形ちび豚オッサン乙

570 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/06 23:25 ID:0Q9bP22L0
業風石ネタ糞つまんねーと思ってたらやっぱこいつだったのか

571 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/09 14:53 ID:M+IQUbII0
自分のGXの反動は人盾で軽減できるの?

572 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/09 18:13 ID:2BSTPIXe0
種族耐性とサイズ耐性は有効
どういう理屈か知らんが遠距離耐性も有効だったと思う
PC耐性は知らん

573 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/11 10:09 ID:4vIIOhUf0
GXには遠距離も確か計算式に入ってたはず

574 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 16:17 ID:feom6qMJ0
【朗報】ぐにゃぐにゃした蟻の卵を割るとたまにILキャリバーが生えるようになる

??????

575 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/13 09:06 ID:/u1wWFbY0
wikiを見たらGX型でもDEXが必要みたいだけど何のため?詠唱が短くなるの?

576 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/14 17:07 ID:KI0sm6Md0
(o  )oぽまえらお世話になりますた

577 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/14 21:43 ID:21MvovcV0
槍クルセ作りたいんだけど
片手槍+盾と両手槍の場合補正込みでASPD比べるとどっちが早いの?
もちろん槍や盾にある固有の増加分も除く

578 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/14 22:00 ID:BkkQWTtj0
>>577
計算式的には片手も両手も同じなので
盾をつける分片手の方が遅いと言える。
もちろんはずせば同等

579 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/15 07:34 ID:49GCv6590
いまのROって盾装備するとびっくりするくらいASPD落ちるからはるか昔の感覚で戻ってくると戸惑う

580 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/15 07:46 ID:MIvO5Emd0
武器だけで計算したら+8セイブザキングより+7イリュージョンエクスキャリバーの方がGXが強かった
露店で買って+7まで精錬して装備しようと思ったら要求レベルが150だった
低レベルの初心者徒歩RGの育成には使えなかったわ

581 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/16 17:24 ID:NZQ9VVtT0
>>575
いまどきGX狩りなんかないけど
GXの詠唱時間短縮とGXの最低ダメ上昇のために必要だったんだよ
多段HITスキルでダメージばらつくと確殺がずれる、今ならGXの消費SPは3%連打でなんとかなるが昔は消費SPくそ高いからSP回復剤ドカ食い必須で確殺が安定しないと打つ回数が増えるので上げないだとダメだった
古城2Fで深遠・レイド倒すとかそのくらいの時代の知識だけど

582 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/21 22:19 ID:TvG3KXUo0
エクキャリとドゥームスレイヤーのおかげで異形めちゃくちゃ楽になったぞ
もう、何の職やってるのかよくわからなくなってくるけど

583 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/21 23:02 ID:QZAczs2C0
>>582
何がどう楽になったの?

584 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/22 00:45 ID:I4e7saaD0
>>583
レイジェネ用の専用装備に換装する必要がなくなって持ち込み減ったのと
ハティとヤファを近寄ってくる前に逃げながら倒せるようになってコートいらなくなった

585 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/22 13:44 ID:T+6b1PU80
>>584
ありがとう
ついでに教えて欲しいんだけど、ガイルってどういう装備で倒すの?

PTでしか行ったことないレベルで、ソロで耐えるイメージがわかなくて

586 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/22 13:52 ID:1Vn0rNjH0
ガイルで死ぬのって大体SBr5連発だし無耐性取ればええんちゃう
取り巻き瞬殺出来れば他の属性はほぼ来ないしな

587 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/22 18:02 ID:T+6b1PU80
>>586
ありがとう
火力と耐久が自分の装備で足りるかわからないけど、チャレンジしてみます

588 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/23 09:31 ID:A1aekkgb0
>>587
なぜかわからないけど、人耐性の方がダメージめちゃくちゃ減る
ガイルは高Strタイプじゃないのに謎だけど人耐性盛るとSbrあまりダメージ食らわなくなった
でも無属性耐性の方が無理なく盛りやすいかなとは思うのでお好みで

589 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/23 10:10 ID:y3gTCPrD0
いや謎も何も種族耐性ってSTR分もATK分も減るんだから当然でしょ・・・

590 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/23 10:36 ID:9dSw/kyL0
いやお前が間違ってる
sbrは物理部分の種族耐性(人耐性)が倍で計算されるから>>588になる
某皿のブログでも検証されてる

591 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/23 11:14 ID:y3gTCPrD0
マジかよ普通に知らんかった
俺が無知だったわすまん

592 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/24 15:43 ID:hv5t3z/j0
>>590
いや、お前が間違ってる
物理部分じゃなくて、魔法部分が2重に軽減される

593 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/26 10:59 ID:QE1YuMq50
合ってるのは>>588だけだなw

594 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/30 17:03 ID:NILTjZOj0
レジストセイントってフェイスのペナルティって無いよね?
+6イージス用意してレジストセイント付けたら聖耐性120%でおk?

595 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/30 17:05 ID:IEUSDMR30
ok

596 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/30 17:08 ID:NILTjZOj0
ありがとん

597 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/04 14:00 ID:AQB7CV5d0
お前らもう最終兵器の+7イリュージョンエクスキャリバーは手に入れたか?
言っておくけど俺は既に+7イリュージョンエクスキャリバー持ってる
これ手に入れてからはうらやましがられて尊敬されてる
ギルドでも発言権強くなり、俺にまともに口答えできる奴いなくなった

598 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/04 14:30 ID:YxoSpiTI0
+7イリュージョンエクスキャリバーのおかげで彼女ができました!

599 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/04 17:01 ID:mrj7DzBg0
そうですかありがとう
イリュージョンエクスキャリバーすごいですね

600 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/06 08:31 ID:wWd/kZot0
+7イリュージョンエクスキャリバーよわよわ
グランドクロスにはやっぱ+8セイヴザキングだわ

601 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/06 09:10 ID:qrXon5qv0
+7イリュージョンエクスキャリバーのせいで彼女にフラれました…

602 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/16 10:32 ID:StB/3mou0
今さら気付いたけど審判の天秤+真理セットでRoGする時は
(少なくとも♀RGの場合は)騎乗時より徒歩の方が連射しやすいんだな…
おそらくハイネスヒールの強制モーションディレイより徒歩RoGの強制モーションディレイの方が優先度高くて
後者の方がディレイ短いから都度徒歩キャンしない限り徒歩のが連射効くって
なんちゅうめんどくさい仕様じゃ

603 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/16 11:11 ID:ZHgF5PGQ0
ただし、ドル着てハイネス出ないようにすると騎乗のほうが早い

604 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/16 11:42 ID:StB/3mou0
それは言わない約束よお父っつあん

605 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/16 11:46 ID:lF3yK6bw0
異形のLODなんかはそれが正に最適解

606 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/16 12:46 ID:KSQLPyGp0
という事はアラマズドにドルc挿すのも案外間違いではないのか

607 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/18 18:09 ID:DBSQpvL/0
ハイネス無し:騎乗
ハイネス有り:徒歩

徒歩のRoGとヒールは同じモーションなのでハイネスの有無関係なし
騎乗はRoGが突っつきモーションで短いので一番速いが、ヒールがあると魔法モーションが入りこのせいで遅くなる

608 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/18 19:03 ID:q1rMKWPw0
騎乗ハイネスありの例外で被弾で魔法モーションをキャンセルされると連打可能
夢幻のボス階とかだと恩恵ある

徒歩だと被弾のモーションキャンセルがない

両方やったけど、機動力あるし騎乗ありを奨めるわ

609 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/23 14:07 ID:ZuiRll870
>>602
そもそもそこまでしてROGしても微妙
まだOB撃ってる方がマシなのでは

610 :(^ー^*)ノ〜さん :22/05/23 16:35 ID:AMtj4ogX0
どうせ真理発動でモーションなんか気にならなくね?

611 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/06 11:01 ID:yq+P+yKB0
無限のタオグンガの献身されるツワモノRGさま、おられますでしょうか?
インスピ込みでHPどの位か、鎧属性と耐性をお聞きできたら、ありがたやです。

612 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 11:58 ID:KNu38dRi0
悪魔耐性100取って自分で抱えるのは無理なん?

613 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 12:31 ID:eti+2iVS0
取れてから言え

614 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 12:42 ID:/+j1ZvvK0
少なくともプロヴィが効かないRGは悪魔耐性100にはならんね
楽なのがホーリーローブを付けられるアコ系だっけか

615 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 12:56 ID:KNu38dRi0
なるほど100取れるのアコだけみたいね
RG知らないエアプだから迷惑かけてしまった

616 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 20:52 ID:zjVSkrNv0
審判のシューズの悪魔耐性は実装前に消えたから
頭で10、ホーリーローブ15、盾30、肩5、デュラハンアイ4x2、プロヴィ25の合計93
がアコ系でも限界じゃなかった?

617 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 22:00 ID:+h1ItSbA0
残りファランクスorゴルゴで98かな

618 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/08 22:04 ID:bpWXO5sp0
上段単品で10って取れる?

619 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/09 01:19 ID:OOrNUGxb0
悪魔は上段単品で耐性10はないっぽい
間違えて記載してるサイトとかあるけど

620 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/09 04:01 ID:bULkUoea0
悪魔耐性10
ヒェグン帽:上中下
聖なるクロブーク:上中

鎧の悪魔耐性15
ホーリーローブ:アコ系
グレースホーリーローブ:AB
キングスメイル:RG

武器のエキサーサイズで悪魔耐性5取れるが
アコ系は装備できず、RGはプロヴィデンスが効かない

結局アコ系の93%が限界

621 :(^ー^*)ノ〜さん :22/06/09 08:21 ID:OOrNUGxb0
そういえばモロク箱から出る鎧にスクロールでオプションつけるのは耐性10%までなのかね?

622 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 14:42 ID:mfiabCFC0
ツヨーザ相手にLA除いたレイジェネの最大与ダメージ計算すると900M弱で頭打ちになっちゃうんだけどシミュ下手なだけかもしれん
超えられそうな人シミュ貼ってくれ

623 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 14:44 ID:mfiabCFC0
嘘。90M弱

624 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/11 19:57 ID:PORX7Idm0
よー分からんから頑張ってくれ
ttp://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aWbadSbsababababcAabarT3d1kbJkaoY3aAaaFJkbAOaGcaGo3aADkbInaGcareaGoaNp1bDxaij3akVakV1bKp3anh3aSxkbEtardaFZanhanekbDtaAjaEIaxXalGkbIoajsareaNa4byYatCaJQaneaBy1bzOatCaJQaneaBy9g6f5b77kk99all2k52f515b21c7b1b39bl20g410aababaabababababababaabaabbaabdKpaabaabcbQhb142f24f5f1322adBacDads75hVhV2eW2eW2enenen4egeg2jv2jv2fVfVfV2eeeeee2eoeo4esesiO2esesiO

625 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 00:31 ID:6XyrwJQR0
オオサンキュー!
知らない装備がたくさんあった

626 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 12:59 ID:mocqQxkN0
おい、安くて強い型だ
早く教えろ

627 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 14:30 ID:mocqQxkN0
早くしろ
間に合わないんだ
アクセ欲しいんだよ

628 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 15:02 ID:yka62lXQ0
イリュージョン死の引導者とエル10個

629 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 15:29 ID:mocqQxkN0
知ってるぞ
最近噂のやつだな

630 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/13 20:59 ID:SnrfznSp0
今更なんだがOBって突いた後に薙ぎの攻撃してるのか?
つまり薙ぎで敵を吹っ飛ばしてるって事?
あと、エフェクトかっこいいんだが突きの後の薙ぎエフェクトが
なんで2回あるのかよくわからん

631 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 15:02 ID:v/BacLE90
そもそもあれってスキル説明文からして噛み合ってない

十字に槍を振って最後にノックバックみたいに書いてると思ったら、攻撃は突きと薙ぎだからまず十字にならない
そのうえ、攻撃の流れは突き→薙ぎ→ノックバックダメージ
だから、どうやって横に薙ぎ払ってるのに正面に飛ばしてノックバックダメージ与えるんだよ
百歩譲って、薙ぎ払って勢いよく突いてノックバックダメージだろうよ

632 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 18:57 ID:7JgLAWO/0
突き刺して、その後になぎ払いで吹き飛ばすイメージだったわ
http://www.mmobbs.com/uploader/files/18343.png

633 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 19:03 ID:msg/gm1L0
そのアドレス例の人が出てきそうで恐る恐る開いたわ

634 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 21:37 ID:gnXWPU+70
この解釈が正しかったとしたら、今度は追加されたエフェクトが意味不明なんだよね
エフェクト見る限りでは1回突いた後に2回弧を描く
>>632だと2発目で既に敵は吹っ飛んでるんだから3撃目は当たるわけがない
これらから考えられる可能性は
・2発目と3発目が二重の極み並の超高速連撃を放つ左之助タイプ
・2発目を撃った直後に敵を攻撃してる事を忘れて暴れる痴呆タイプ

635 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/14 22:08 ID:DJcO/gAy0
射程が長いから
槍自体を物理的にHITさせると思ってなかった

636 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/17 10:16 ID:ME0ee/kP0
超越でアースドライブ1ヒットになったけどなんかメリットあった?

637 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/17 10:21 ID:uWPmIFPG0
数字の滝ダメはマシになったけど
エフェクトが派手になったから連打してると重いのは変わらん

あとは気にしてなかったけど草タイプに攻撃できるようになった?かな

638 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/21 13:59 ID:aLt9AKMg0
クルセイダーはうるせいだー

639 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/21 14:12 ID:qJAu3Zkk0
それでも以前のエフェクトよりは軽くなったかな
前は10年前のへっぽこノートPCだと処理落ちしてたし

640 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 13:57 ID:GZ/RdlVN0
アビスレイクで闇鎧ってどう?
不死アラマズドだと火力は高いけど
ハイネスヒールが出なくて3%の減りが異常過ぎる・・・

641 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/23 16:02 ID:hpQANrDi0
IL死の引導者をRGで使いこなすにはどんなステにすればいいの?

642 :(^ー^*)ノ〜さん :22/10/26 08:58 ID:weglK7qw0
アビスレイクで、+5アラマズド闇鎧使ってます。私的には快適ですよ。
※他装備は、イージス念・火、白羊宮の盾です。

643 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 03:10 ID:VxHAklh20
聞こえますかRGさん。今あなたの心に直接声をかけています。

不死鳥のリングが、らぐ缶に入ってるから、めちゃくちゃ安くなってるよ。
エフェクトかっこよくなったし、OB強化あるかな?知らんけど。

644 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 11:29 ID:27pFnpmV0
ROでは騎士
現実はクスクス笑われる自宅警備員

こんなゲームで就職しても時給0円

645 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 12:26 ID:Q/5fsMZ/0
真理とか暴走出すのにFWって使ってる?
+8正義の冠のスロットがずーっと空いてるからもうレッドピタヤ挿そうか迷ってる

646 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 12:53 ID:cJaNJ2FY0
MDのボスとかで使ってて便利

レッドピタヤ装備でFW出してから持ち替えしてもFW消えないから、別ので試してからでも良いと思う

インスピ使うと反動で死にかけるから注意
四次実装でインスピも韓国と同様の仕様変更が来てくれることを期待

647 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 13:06 ID:Q/5fsMZ/0
そうか
日常的に使うならともかくピンポイントで使うだけなら持ち替えでいいのか
ちょっと考えなおしてくる

648 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 15:25 ID:5max/1vD0
>>643
現状だと不死鳥の冠が弱すぎて使い難い
そろそろクジで強い頭装備来ると思うけどね

649 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 16:57 ID:VxHAklh20
>>648
せやんなー。+10買う気にはならないし。
なぜ不死鳥のリングは、ファロスエンチャントが無いのか…解せぬ。
カッコいいから槍RGも作りたいけど、なんか来ることを祈って待つかー。

650 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/12 17:16 ID:cJaNJ2FY0
四次実装の仕様変更可能でムンスラからのOBというコンボで強くなるように変わる予定だから、コンボはオワコンの日本だとおそらくショボイまま

651 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/15 11:48 ID:uxSXGVm/0
4次職インペリアルインペリアルガードの背中がタガメみたいでダサいんですが
なんとかなららいのでしょうか?

652 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/15 16:36 ID:5oTKTxCI0
転職しなきゃいいんじゃないでしょうか

653 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/15 16:52 ID:uxSXGVm/0
わかりました

654 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/15 17:56 ID:K4lGoyGl0
http://www.mmobbs.com/uploader/files/18340.jpg
と、こんなタガメみたいなやつが言ってます
47歳身長162体重100

655 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/15 18:52 ID:uxSXGVm/0
>>654
自己紹介おつかれさまです

656 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/15 22:50 ID:WpYAzi6t0
>>651
三次職実装前の阿鼻叫喚を思い出した
あのときもタガメとか言われてた気がする
他職だとトゲトゲとかパンツレスラーとか黄金聖闘士とか電飾とか
四次職のセカコス実装はよして

657 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/29 17:44 ID:hGOpSZZL0
赤のセカコスRG♀だけエラー吐いてログイン出来ない、他の人どうだろう?
ラザーニャにいる他のキャラは入れるんだけどなぁ

658 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/29 17:46 ID:hGOpSZZL0
パッチスレ見たら同じ症状の人いるみたいでした…

659 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/29 20:04 ID:yK2/1McH0
キャラセレの一部透過処理が変だったり
NPCの立ち絵をアニメーションさせたり
表示を弄ってるからバグが残ってるんだろうな

660 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/29 21:58 ID:26BVzo800
どうも商人系3次が画面内にいるとエラー出てた模様
で、応急処置としてそれらが透明人間になったのが現状

661 :(^ー^*)ノ〜さん :22/11/30 01:35 ID:34GyCVP70
ジェネが二人いて同じ外見のはずなんだが
片方が透明人間で片方が普通だしよく分からんわ

662 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 07:47 ID:Kto7zl6c0
シールドシューティングでアースドライブ強化、グランドジャッジメントでバニポ強化
それだけでもかなり強くなった

663 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 17:51 ID:o11yHpu+0
EDダメ1.5倍でバニポは2倍とかになったは

664 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/01 18:33 ID:fpJDAt2/0
オーバースラッシュで遊んでた時気づいたんだけど、龍槍の吸収が発動してないなこれ

深淵の回廊出禁のついでに深淵産の武器も4次スキルでは効果が出ないようにしたのかな癌さん
さっさと直しとけよ!

665 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 02:18 ID:maWVzDfD0
ジャッジメントクロス試した人いる?使い勝手が聞きたい。
つーかなんで聖騎士の頂点の一番得意な相手が昆虫と植物なんだよ・・・

666 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 04:19 ID:fqA7ps/+0
昆虫と植物メインのコンテンツがほぼないのも致命的やね
人か不死悪魔闇のどれかだからな
次点で無形くらいか

667 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 08:00 ID:Bz9SX5yR0
不死・悪魔は、アコ系の特化にしたからじゃない?
所詮はあまりモノを割り当てたに過ぎないんだよ…。不自由を楽しもう、もう慣れた。

668 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 15:35 ID:b372bhhS0
聖が効きやすい属性MOBが少ない?から
聖だけに特化より汎用が良いんじゃね

669 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 22:53 ID:Bz9SX5yR0
インペリアルガード女、徒歩のハイネスヒールのモーション遅くなってない?

670 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 02:09 ID:rQ3gi8PE0
槍&片手剣修練ってクロスレインへの影響どんなもんなん?
HITしか上がらないわけわからん修練に10ポイントも割きたくないんだけど・・・

671 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 12:02 ID:hYzIWuCQ0
>>670 正確な数値じゃなくて申し訳ないが真理込み100kダメくらいだったのが修練10で真理込み200kダメくらいになった
装備ある人なら普通に使ええるレベルだわ

672 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 13:18 ID:rQ3gi8PE0
うーん・・・、それは流石に無視できんなぁ
AP使い道なくなるけど、もうジャッジメントクロス落とそうかな・・・

673 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 08:54 ID:7VMxeekx0
シールドシューティング状態の強化効果ってLvで変わる?

674 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 13:51 ID:OF+gIETx0
>>669
昨日知り合いと確認したけどハイネスじゃなくRoGのモーションが増えてるわ
RGの時は前に手を出すだけだったのがIGだと薙ぎ払いのモーションが追加されてた。完全に引っかかる

675 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 20:32 ID:7VMxeekx0
>>665
ジャッジメントクロスLV8
ミミミセットと増幅セイヴでホーリーシールドLv3
これで闇不死か虫草には2Mくらい出る
そうじゃないやつにも1Mくらい出るので単体火力としては申し分ないと思う
クロスレインがセル指定だから町でAP溜めてから行けるのも良い
ただ詠唱が2秒くらい(固定があるかは知らん)で
ディレイが3秒くらいあるからカットできる装備ないとつらい
このせいでミミミセットが外せない

676 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 21:19 ID:qg+5s4Rx0
何気にエンチャしたミミミセット優秀だからな…特にアクセ

677 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 23:12 ID:wtPTsiuI0
闇or不死で昆虫or植物の条件を満たす敵を公式ツールで調べたら
ゴキブリだけだったwww

678 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 01:48 ID:yx3Td/Qj0
クロスレインの消費SPが430とキツすぎて草
タルタノスの敵にジャッジメント真理暴走込み試し撃ちしたら8Mとか出たけど単体じゃなぁ・・・って後にクロスレインの消費SPに絶望しながら素直にRoGに戻りました

679 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 11:32 ID:R8jPEAB30
>>677
ゴキブリ退治しろって事かよ
インセクトガードに改名しよう

680 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 15:18 ID:zHWMPp7y0
魔法系スキルはまだ使えるけど物理系スキルは使える気がしない
バフとしては有能だけど
そもそもグランドジャッジメントを使うためのオーバースラッシュが使いにくすぎる

681 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 18:27 ID:zHWMPp7y0
オーバースラッシュ、シールドシューティング、グランドジャッジメントと
物理スキルがどれも草貫通するんだけど他職もそうなのかな
魔法(クロスレイン)は貫通しなかった
でもクリスタルは貫通できてないし
まさかエンペは貫通しないよね

682 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 18:30 ID:DHBj4PQR0
4次スキル装備が来てからが本番
それまでは今までと同じやな
4次スターターで3次スキルが超強化されるかもしれんが

683 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 19:01 ID:5EAqYjl00
オーバースラッシュ:EDメインの時、ED通らない相手に使える
シールドシューティング:EDの威力アップ・龍槍のままそれなりの威力が出せる(メタルスティックにしてパニポの手間が省ける)
グランドジャッジメント:バフ状態にしてメタルスティッパニポすれば結構威力出せる

どれも使えなくは無いが3次職拡張、言わば上位3次職って印象
あと4次物理はアタックスタンス縛りのせいで、ガーディアンシールド併用がし難い(こっちも碌にダメージ防げないが)

684 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 19:54 ID:/YtmOrb80
今までのスキルたちの事を思えば「普通の範囲攻撃スキル」が使えるようになった事は純粋にありがたい

685 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:01 ID:JMY6q9NS0
水上保安ハード、L蟻とかのアースドライブが通らない地火の敵は
属性付与したグランドジャッジメント2発〜3発で一掃できるのでだいぶやりやすくはなったよ
なおAPは考慮しないものとする…

あとシールドシューティングが思いのほかダメージ高い
+10白羊宮盾のおかげ?今レベル2だけど5まで取りたくなってきた
サブウェポン兼AP貯め用としてまぁまぁ使ってる

686 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:13 ID:/n5uWl3n0
でも、OBよりは使いやすいでしょう?

687 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:17 ID:zHWMPp7y0
シューティング強いよな
Lv1だけど白羊リング2個のチェーンよりダメージ出てる

688 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 00:25 ID:lKvG/3Ii0
吸収が発動しないバグ直ったらオーバースラッシュさん復権ある?

689 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 00:30 ID:lgEF9C340
バグ修正されたら吸収は発動するけど近接反射されて死ぬ

いまだと攻撃の属性が設定されていないのか吸収はしないけど草は貫通するしリフレクトシールドも貫通する

690 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 01:00 ID:XuAJ0jQg0
それって物理アップも乗ってないってこと?
乗らずにあのダメージなんか

691 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 16:57 ID:ZHgfarfX0
物理攻撃判定の修正来たな


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