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クルセイダー系情報交換スレ195

1 :Hal ★ :21/02/14 10:17 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□

■前スレ
クルセイダー系情報交換スレ194
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606541406/

■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは>>950がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
 -【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報 http://crsdr.rowiki.jp/
 -【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
 -【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/royalguard

479 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/08 16:29 ID:PqQ9Npeh0
シールドチェーンの命中20が必中20のこと以外にあるのかよ

480 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/08 17:26 ID:WUWVDqtG0
話すことが無さすぎて
話題がシールドチェーンの必中とか
RG終わってんな

481 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/09 03:09 ID:N10WICn80
職パッケがミスってるしね

482 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/09 08:35 ID:nJS6viAs0
kROは4次実装後も2次3次スキルの修正変更入れてるからな
>>479がこう言うからにはkROのシールドチェーンの今の仕様は必中+20ってことらしいから
近いうちにjROにも修正が来る可能性はある

483 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/09 10:09 ID:SclQC0DZ0
シールドチェーン
射程距離が5レベル基準で4セルから11セルに増加します。
ダメージ公式が変更され、使用者のベースレベルに応じてダメージが追加で増加するように変更されます。
系列 : アクティブ
タイプ : 遠距離物理
対象 : 対象 1体
内容 : 盾を装着した状態でのみ使用可能なスキルとして盾で敵を攻撃する.
キャラクターの命中率に影響を受け, 使用者のベースレベル, 盾の精錬値と重量による追加ダメージが存在する.
[Lv 1] : ATK 500% , 命中率 +20
(中略)
[Lv 5] : ATK 1300% , 命中率 +20


ちなみにiROでもHIT率20増加と書いてる
日本でも必中補正が20だから、この命中率ってのは必中補正のことでしょ
日本だけわざわざ修正困難なほどの独自仕様ぶち込むとは思えんし

近接物理が割とすぐ遠距離物理変更になったのも、韓国で2018年に近接物理から遠距離物理に変わったからだと思う
iROではダメージ公式変更がまだされてないから近接物理のまま

484 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/11 11:11 ID:D/Cr8/0Q0
直ったとして使う人いる?

485 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/14 16:37 ID:f+eTXcgg0
ロイヤルガードのスターターパックを買ったのですが、
ステ振りに悩んでいます
攻撃はシールドチェーンで足りてるのですが、囲まれた時に
範囲に乏しくて困っています
とはいってもIntを伸ばすと火力が落ちるし、パッケを買った意味も無くなるし…
10年ぐらい前にラグナロクをはじめて作ったキャラがクルセイダーだったので
思い入れもあります
Strに振っているのでペコを切ってヒールを伸ばすのもありかなと思っています
ご指導お願いします

486 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/14 17:02 ID:BhcCzCj90
パッケを卒業できるまでは解決手段はないからシールドチェーンしながら3%回復剤を叩くしかない

物理型なら補助でアースドライブ
(シールドリング買ってパッケ卒業目標)

回復に関しては追加課金でパッケ精錬して、パッケ靴を8にできると、シールドスペル連打でHP回復がヒールの比じゃない回復量だからオススメ

487 :485 :22/01/14 17:31 ID:f+eTXcgg0
>>486
ありがとうございます
シールドリング目指してお金貯めます

488 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/16 21:47 ID:s/Qr7m4E0
アニバで安くなってた+9ゼピュロス試してみた。
正直かなり楽しい。雷ある分クラデより火力は上かもしれない。
ただ、RGなのに盾スキルが一切使えない。
なんでこれ両手にしたんだ…

489 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/16 22:55 ID:8VdLwxcM0
元が両手槍だし、昔の槍クルセって両手槍がメインだったし…

490 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/16 23:07 ID:R1fOi8ug0
両手槍だとHXの与ダメ2倍だから悪くなかったよね

はるか昔はゼピュとかトライデントが種族盾捨てる代わりに片手槍より威力出たし

491 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/31 12:01 ID:cZ8XPHn+0
久々に臨時戦にRGで参加したのだが、献身いらんと言われた。
なにかバグあるらしいのだが? 公開されてましたかね。
RG系サイトいくつか見ても書いてないし。

492 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/31 12:02 ID:Cw8ZWHtm0
旋風食らうと立てなくなるらしいゾ

493 :(^ー^*)ノ〜さん :22/01/31 12:04 ID:yyPq08wz0
献身先が旋風天羅で献身切れるか献身が死ぬまで一生動けない
マンホールにRGが入ると回復押せずにそのまま死ぬ
献身はやめとけ

494 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/14 01:04 ID:UJ0Ix32t0
RGでファロス行ってる方います?
31・32階5列ヴェルナ研究所C棟が、どうしても苦手で。
聖以外はレイジェネで討伐、ディヘェンダーで生体ピッキのダメージを軽減、ピンポイントアタックで接近して龍槍アースドライブで討伐、できるのですが、あまりに時間がかかりすぎてて。何か良い方法ないかなーと。

パニポ特化、オーバーブランド特化なら、ここら辺いけます?

495 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 01:52 ID:Bd7wuN7E0
実験成体は火力が担当してるから行ってないな

時短するならまとめて倒すしかないし、
インデュアや残影でまとめてEDじゃダメなのかな

496 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 03:25 ID:Bbsg4qAT0
29階コルメモのダメージヒール対策に、物魔打てるってので5列目の担当になりがちなんですよ。
火4がいる&遠距離被弾が多くて歩けない→レイジェネ打ってからEDって発想だったけど、そっちのが良いかも。
無限インディアEDがベストな気がしてきた。火4が残った時だけ一部の装備切り替えてレイジェネで。そっちの構成も考えてみます、アドバイスサンクス!

497 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 10:36 ID:w2KJFYe80
なんかきた

530028#輝く白銀の槍#
聖王とも称された人物が
使ったとされる槍。
グラストヘイムの武器庫に
大切に保管されていた。
―――――――――――――
BaseLvが2上がる度に追加で
[レイオブジェネシス]で
与えるダメージ + 1%
―――――――――――――
[輝く白銀の槍]の
精錬値が1上がる度に追加で
スキルディレイ - 2%
―――――――――――――
[王の神威]と
共に装備時、追加で
攻撃速度 + 15%
プレイヤーから
受けるダメージ - 10%
[ゴスペル]Lv1使用可能
―――――――――――――
系列 : 片手槍
武器レベル : 4
属性 : 無 スロット : 1
Atk : 110 Matk : 180
精錬 : 可 破損 : しない
重量 : 180
要求レベル : 100
装備 : ロイヤルガード

498 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 10:46 ID:JJub4Fdx0
ランドグリス挿しの竜殺しより安くて強いであろう壊れ武器
これぐらいないとRoGが弱いとも取れるけども

499 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 12:07 ID:9AgQTv2R0
ずっと長剣使ってたから槍出たら乗り換えようと思い一応スキルシミュしてみたら
スピアクイッケンってこんなにスキルポイント食うんかよ・・・

500 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 12:15 ID:6Mu4A87q0
RoG使う分にはクイッケンいらなくない?

501 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 13:28 ID:JJub4Fdx0
SQはレベル途中止めという選択肢もある
てか龍槍使うのにASPDの関係で必須スキルだと思ってたが
RoG専門のRGだとスキルポイントきついね

502 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 14:30 ID:6Mu4A87q0
今の時代ASPD193達成は割と容易だからSQ切り前提で考えた方がいいかもね
Disられて狂気PとSQ両方切れてASPDガン落ちとかにもならないし

503 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 15:40 ID:w2KJFYe80
言うても片手剣→片手槍で基本ASPDが9も落ちるからな
クイッケン抜きでASPD確保しようとすると大体火力とバーターになるぞ

504 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 15:44 ID:wMnzapl80
SQ1で使っていた事もある身からすると、SQ3〜5もあれば十分
未だにSQ1の癖で頻繁にSQ掛け直ししている

505 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/15 16:38 ID:w2KJFYe80
多分そうじゃないかなと思っていたけど白騎士団エンチャントの対象品か
ランドグリス竜殺しさん…

506 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 02:24 ID:ndQHJAA30
今の構成のままだとSQ1すら取れねぇ・・・
騎兵修練、ディフェンダー、プレッシャー、シールドチェーン
この辺ほぼ全部落とさないと無理だこれ・・・
いっそのことディボーション切った方がいいのか・・・?

507 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 11:56 ID:30/8ViJZ0
騎兵修練切りだけはやめとけ
徒歩RoGはモーション固定で秒2発程度しか打てなくなるぞ

508 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 13:45 ID:XpIK+QBk0
EDって攻撃速度193あった方が良いです?秒間何発ぐらい打てるのか知らなくて。(ディレイ100前提の話でオッケーです)

509 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 14:20 ID:30/8ViJZ0
ディレイは14%残ってても問題ないとかどっかで見かけたから
逆説的にASPD193が反映されるんじゃない?
(1÷0.14=7.14〜でASPD193の秒間7.13回の近似値)

510 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 18:51 ID:ndQHJAA30
そういや白銀槍は属性選べるんだったな
普段なら迷わず聖にするところだが、こいつに限っては闇にしようかねぇ・・・
メインはRoGで聖相手の時に持ち替え無しで闇の攻撃ができる

511 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 18:53 ID:Lb+LWO8y0
無がいいんだけどなぁ

+10頑張るから変えれるようにしてよガンホーさん

512 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/16 23:08 ID:G84R7yJH0
>>508
120fps撮影でディレイ-100%で試したところ、ASPD193とASPD191で10〜20フレーム程の差はあったが、同じASPDでも10フレーム程の差があるので鯖の重さ次第
ASPD193で7回程打てるが、ASPD191以上ならほぼ変わらず、ASPD190以下は明らかに(鯖の重さ関係なく)遅くなっていく

513 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 18:29 ID:JnoRKKZH0
予想はしてたけどクジ更新から数時間で300M台か>白銀槍
週末には100M台行きそうな勢いだな
クジ引く気ないから有難い話ではあるんだけど

514 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 18:32 ID:F3ql1xSs0
性能は分かり易く強いんだけどな
やっぱRGの数が少ないか・・・

515 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 20:18 ID:87rETz2+0
RoG専用だし、既にラングリ長剣使ってるなら乗り換える程でもないし、人によっては↑にある様にASPD問題とSQ問題があるからな
どっかでシンソウ取ってデヒョンでも挿せば強いが、そこまでするRGがいるかどうか

516 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 20:24 ID:s3gsuBcc0
一応ジョブ70になったら少しだけ緩和するからその時を見越して・・・

517 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 21:14 ID:Y3otb/Di0
週末と言わず今夜中に200Mライン割りそう・・・

518 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 23:08 ID:F3ql1xSs0
槍の供給多すぎで草
どんだけ回されてんだよww

519 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/17 23:40 ID:Y3otb/Di0
実質的な過剰シナジーが精錬値比例型のディレイカットと新暦(&剛体)だけだから
白銀槍の過剰で戦術が一変するわけでもなく
欲しい人も精錬祭で+7にすればいいやって層が多そう

520 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 00:46 ID:EadXrm4T0
土日超える頃には+7が投げ売りされてそう・・・

521 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 01:50 ID:cLOAxZrC0
>>512
詳細サンクス!理論値と計測まで出してもらえるとか助かる!

レイジェネとアスドラの話混じってない?

522 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 03:19 ID:A8WqGi7g0
100M切ったら買ってやるぞ(o´ω `)o

523 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 08:39 ID:vw3dCgfO0
また天秤値上がりしそう

524 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 09:27 ID:Q635OPkz0
真理+森羅指輪を確保できるなら天秤は1個でよくなった
森羅の方が高い?知らんがな

525 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 13:00 ID:EadXrm4T0
何で天秤1個で済むのかよくわからん

526 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 13:30 ID:EtLt61xQ0
天秤より森羅指輪のほうがダメ出るから

天秤片方だけだと、ステ無詠唱とディレイカットが追加で必要だけど

527 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 14:42 ID:tD9Hn+sG0
竜殺しor森羅万象or混沌アコライトCなんかで、聖魔Upを組み込んだら、ダメージ上がりやすいよ。って認識でOK?

528 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 15:12 ID:MHvbR4zS0
ラングリ竜殺し+混沌アコで聖属性魔法ダメージを加算した場合、更に加算となる真理+森羅よりもW天秤の方がダメージが出る
銀槍の新暦で種族ダメージを上げているなら、真理+森羅で聖属性ダメージ上げて乗算させた方がダメージが出る

威力だけなら
ラングリ竜殺しならW天秤
銀槍ならシングル天秤と真理+森羅

529 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/18 17:28 ID:EadXrm4T0
W天秤って無詠唱の為に採用してるのかと思った
単発の威力ならそりゃそうだわな

530 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/20 23:20 ID:kj+hLRHv0
白銀の槍って闇付与の方が良いという意見もあるけど
実際のところ聖と闇どっちの方が便利そう?

531 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 02:02 ID:cSBqaAsG0
誤差、どっちでも困ることは無いしサブウェポンはどうせ持つことになる
個人的には闇付与は全く問題ない認識

532 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 08:04 ID:BIkXStql0
スイッチ型でも無い限り誤差だから何でもって感じ、スイッチ型でも付与出来る部分考えるとやっぱり誤差で何でもってなって好きなの選べになる
魔法装備なのに物理エンチャして物理目的で使うやつなんて少数派だろうし

533 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 13:20 ID:t4oaetAj0
強撃3に新暦とか一瞬考えたが、すごく微妙だろうな・・・

534 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 13:24 ID:cSBqaAsG0
糞雑魚なのに聖属性なだけで手も足も出ないような連中を蹴散らす為やね
エンジェリングとかああいうの

535 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/21 14:10 ID:111DBcC+0
>>533
それだったら+4強撃強剛もう一本持つ方がいいね
安いわけだし

536 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/22 12:08 ID:otxUJthi0
この新槍で、物理も打つならスキルは何がオススメになりそう?DPSが数百kのサブスキルって話でオッケー。
OBはクールタイム減らすの大変そうだし、グレースRG鎧でキャノンスピアが打ち放題に
なれば便利なんだけどな。

537 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/22 16:36 ID:plg6Z/s50
白銀槍のままならシールドチェーン
連打が効くバニポでも良いが、バニポならメタルスティックに持ち替えた方が良い
シールドチェーンの場合でもアクセ片方だけでも不死鳥リングかパッケアクセに変えた方が良い

538 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/22 21:45 ID:mACWnm+30
シールドチェーンやろなぁ

539 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/25 21:04 ID:7WqV0eS10
レイオブジェネシスをやってみたくて、RGに手を出そうと思ってるのですが
予算10Gでレイオブジェネシス型の装備教えてください
よろしくお願いします

540 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/25 22:58 ID:uiKANetU0
専用装備はあまりないから、あとは魔職汎用装備で必要な効果を取れば何でもOK

RoG専用装備
天秤×2、白銀槍、逆皇帝c、(正義の冠)

必要な効果
真理、暴走、MDEF無視100、ディレイカット

あったらいいもの
聖属性対策(クラデ等)、反射対策(物理装備)

541 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 01:58 ID:V4mQ8ITv0
RoG型で真理はともかく暴走常用してる人っているの?
さくっと終わるMDなら平気か悪くても3%ちょっとだからいいけど
長期戦のMDだったりするとSPが全然持たないと思ってるのは勘違い?

542 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 02:18 ID:AY4aMtkF0
別に暴走装備持って行って持ち替えで暴走切ればいいだけじゃね?普通に有用装備だし

543 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 02:43 ID:Yaffg9gi0
どこに行くかにもよるが、俺の場合は時間の半分以上暴走状態で切り替え自体無駄だと悟った
というよりも切り替えに手間を取られすぎて操作ミスが目立つようになった
強敵と戦うとき用に忍ばせておく程度で普段は全く使わん

544 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 14:07 ID:AQ+cNrZw0
魔法RGは靴が空くので、暴走とそれ以外を切り替えれば良い様に思うが
ヤファ靴とか持ってるなら知らん

545 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 14:48 ID:g4ixEzbz0
暴走審判とExtraInt審判の切り替えでOK

546 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/26 16:49 ID:3tawLHX+0
極限の魔力あれば常時暴走で問題無いな

547 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/27 01:02 ID:0Vo6Yz890
いくらするんだよ…

548 :(^ー^*)ノ〜さん :22/02/27 01:47 ID:9LZo+5Ts0
元の質問者の予算10Gに、既に魔法系装備で使いまわせる物があるかどうか次第

+7白銀槍(どっかでシンソウ取れるならソヒョン挿し)・+9正義の冠・審判の天秤(逆皇帝・カラフルなベアドール挿し)
MDEF無視は頭かアクセのエンチャで取るとして、これで大体5.5G
残り4.5Gを鎧・肩・靴で割り振って真理と暴走をどう組み合わせるか次第

鎧は新暦真理の水龍神で、靴は真理付きILシューズと適当な暴走靴で使い分け

549 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/02 00:43 ID:fLluU2GU0
RoGと献身両立させてる人のステが知りたい
狩り時はOH星眼帯あるのでVは130にしてる
INTとDEXの兼ね合いとかがいまいちわからなくて

550 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/02 01:45 ID:B68KZxG60
http://roratorio-hinanjo.net/roro/m/calcx.html?aQbadsbjbcaYcAbYceabavc5jbxBaGc9ibtgazh6aADhbFb6aBy4brkabaawJaltakd1bux12ibvcacEaFJaxXapoibxp6aADaDPjbxFacK10byYaBE3aByane1bzO3aJQaBy6k5g191all2k1073aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1578
メインのやつ

551 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/03 19:46 ID:PQ2XpNy/0
ありがとう!

552 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/05 10:08 ID:t3yxad0P0
異形ルキってどうやって倒すんこれ
RGでは無理か?

553 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/05 15:16 ID:IaOWPU+J0
異形はFLEE回避が難しいから、2PCなら完全回避の金剛を前に立たせて献身しながら後ろからメタルスティックでバニポ(耐性不要、近づいた時の為に毒鎧念100耐性)
コーマが来た時だけ前が直ぐに回復剤使用
2PCが金剛でない場合は毒ブレスのダメージが痛いから回復剤が多く必要になる

1PCなら速度変化Pで逃げ撃ちか、ルキフルをクリスタルからずらして龍槍EDのコーマは被ダメと龍槍回復のタイミングの運任せかな

554 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/06 16:26 ID:OIsWDrn70
RGも異形ソロ登頂できるのか
知らんかったわ

555 :(^ー^*)ノ〜さん :22/03/13 12:38 ID:Yb5XsveK0
スイッチ型ですがなんとかコートなし登頂できてるよ
RGはなかなか死なないから楽な方
でもメンドクサイ

556 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/03 12:02 ID:sCwmII7a0
RoGやってる人に聞きたいんですが、猫のサベージや珍のSbrみたいに
微詠唱で連打してモーションキャンセルって出来ますかね?

557 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/03 13:34 ID:YMFQl+zf0
RoGのモーションは命中判定で変化するおかしな仕様だから無理っぽ

558 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/03 13:38 ID:sCwmII7a0
ありがとうございます…無理ですか残念

559 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/04 15:55 ID:EJvi+nqA0
聖属性Mob相手にMissるとノーモーションになって超連射が効くようになるのがムカツク

560 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 10:29 ID:JqTRvDtS0
#イリュージョンゲラドリア#
土の力が宿っている大型の片手槍。
装備すると新陳代謝を高めてくれるらしい。
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、
[イリュージョンゲラドリア]の精錬値が7以上の時、
追加で[アースドライブ]の詠唱時間 - 100%
[イリュージョンゲラドリア]の精錬値が9以上の時、
追加で[アースドライブ]で与えるダメージ + 100%
[イリュージョンゲラドリア]の精錬値が10の時、
追加で近接物理攻撃で与えるダメージ + 20%
―――――――――――――
系列 : 片手槍
武器レベル : 4
属性 : 地 スロット : 1
Atk : 145 Matk : 0
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 70
要求レベル : 150
装備 : 3次職ソードマン系

健康によさそう

561 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 10:37 ID:JqTRvDtS0
#イリュージョンエクスキャリバー#
岩に突き刺さっていたと言われる剣。
自ら主人を選ぶ剣で、聖なる力を持っている。
―――――――――――――
Int + 5 , Luk + 10
Dex - 1
―――――――――――――
物理攻撃で与えるダメージ + 110%
―――――――――――――
魔法攻撃で与えるダメージ + 60%
―――――――――――――
[グランドクロス]Lv5使用可能
―――――――――――――
BaseLvが170以上の時、
[イリュージョンエクスキャリバー]の精錬値が7以上の時、
追加で[グランドクロス]で与えるダメージ + 100%
[イリュージョンエクスキャリバー]の精錬値が9以上の時、
追加で[グランドクロス]で与えるダメージ + 100%
[イリュージョンエクスキャリバー]の精錬値が10の時、
追加で[グランドクロス]Lv10使用可能
―――――――――――――
系列 : 片手剣
武器レベル : 4
属性 : 聖 スロット : 1
Atk : 150 Matk : 126
精錬 : 可 破損 : する
重量 : 120
要求レベル : 150
装備 : 3次職ソードマン系 3次職シーフ系 3次職マーチャント系

セイヴザキングさん…

562 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 11:27 ID:GnUVP+Xz0
新陳代謝を高めるだけでは
生命力そのものを吸収する龍槍に敵うはずないんだよなあ

563 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 13:56 ID:JqTRvDtS0
でも龍槍のフレーバーテキストは絶対身体に悪そうだぜ

CT減がないのなら結局シルリン×2は外せないのに詠唱カット付いてるのが謎
ピンポ5切ってSP軽減まで捨てるのはちょっと嫌だし

564 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 14:12 ID:jcVoLHj70
シュミッツ王cと組み合わせるとか
そこまでする価値があるかは知らんけど

565 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 14:14 ID:tnPqAjEV0
覚醒セイヴの前降りだと信じてるぜ
持ってないけど

566 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 14:19 ID:JqTRvDtS0
そういやシュミッツc+神威があったか
そして凱歌をILゲラドに付けろと

567 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 18:43 ID:QgV5B9UA0
業風石「おまたせ」

568 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/05 19:19 ID:Ah9louOC0
>>563
インペ靴穿いてるとピンポンでDEF無視ついちゃうから、その事も考えて…ないな癌だし

569 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/06 21:20 ID:10Wzhz3r0
>>567
奇形ちび豚オッサン乙

570 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/06 23:25 ID:0Q9bP22L0
業風石ネタ糞つまんねーと思ってたらやっぱこいつだったのか

571 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/09 14:53 ID:M+IQUbII0
自分のGXの反動は人盾で軽減できるの?

572 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/09 18:13 ID:2BSTPIXe0
種族耐性とサイズ耐性は有効
どういう理屈か知らんが遠距離耐性も有効だったと思う
PC耐性は知らん

573 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/11 10:09 ID:4vIIOhUf0
GXには遠距離も確か計算式に入ってたはず

574 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/12 16:17 ID:feom6qMJ0
【朗報】ぐにゃぐにゃした蟻の卵を割るとたまにILキャリバーが生えるようになる

??????

575 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/13 09:06 ID:/u1wWFbY0
wikiを見たらGX型でもDEXが必要みたいだけど何のため?詠唱が短くなるの?

576 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/14 17:07 ID:KI0sm6Md0
(o  )oぽまえらお世話になりますた

577 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/14 21:43 ID:21MvovcV0
槍クルセ作りたいんだけど
片手槍+盾と両手槍の場合補正込みでASPD比べるとどっちが早いの?
もちろん槍や盾にある固有の増加分も除く

578 :(^ー^*)ノ〜さん :22/04/14 22:00 ID:BkkQWTtj0
>>577
計算式的には片手も両手も同じなので
盾をつける分片手の方が遅いと言える。
もちろんはずせば同等


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