■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
クルセイダー系情報交換スレ195
1 :
Hal ★
:21/02/14 10:17 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
■前スレ
クルセイダー系情報交換スレ194
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606541406/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
-【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/royalguard
642 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/10/26 08:58 ID:weglK7qw0
アビスレイクで、+5アラマズド闇鎧使ってます。私的には快適ですよ。
※他装備は、イージス念・火、白羊宮の盾です。
643 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 03:10 ID:VxHAklh20
聞こえますかRGさん。今あなたの心に直接声をかけています。
不死鳥のリングが、らぐ缶に入ってるから、めちゃくちゃ安くなってるよ。
エフェクトかっこよくなったし、OB強化あるかな?知らんけど。
644 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 11:29 ID:27pFnpmV0
ROでは騎士
現実はクスクス笑われる自宅警備員
こんなゲームで就職しても時給0円
645 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 12:26 ID:Q/5fsMZ/0
真理とか暴走出すのにFWって使ってる?
+8正義の冠のスロットがずーっと空いてるからもうレッドピタヤ挿そうか迷ってる
646 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 12:53 ID:cJaNJ2FY0
MDのボスとかで使ってて便利
レッドピタヤ装備でFW出してから持ち替えしてもFW消えないから、別ので試してからでも良いと思う
インスピ使うと反動で死にかけるから注意
四次実装でインスピも韓国と同様の仕様変更が来てくれることを期待
647 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 13:06 ID:Q/5fsMZ/0
そうか
日常的に使うならともかくピンポイントで使うだけなら持ち替えでいいのか
ちょっと考えなおしてくる
648 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 15:25 ID:5max/1vD0
>>643
現状だと不死鳥の冠が弱すぎて使い難い
そろそろクジで強い頭装備来ると思うけどね
649 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 16:57 ID:VxHAklh20
>>648
せやんなー。+10買う気にはならないし。
なぜ不死鳥のリングは、ファロスエンチャントが無いのか…解せぬ。
カッコいいから槍RGも作りたいけど、なんか来ることを祈って待つかー。
650 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/12 17:16 ID:cJaNJ2FY0
四次実装の仕様変更可能でムンスラからのOBというコンボで強くなるように変わる予定だから、コンボはオワコンの日本だとおそらくショボイまま
651 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/15 11:48 ID:uxSXGVm/0
4次職インペリアルインペリアルガードの背中がタガメみたいでダサいんですが
なんとかなららいのでしょうか?
652 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/15 16:36 ID:5oTKTxCI0
転職しなきゃいいんじゃないでしょうか
653 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/15 16:52 ID:uxSXGVm/0
わかりました
654 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/15 17:56 ID:K4lGoyGl0
http://www.mmobbs.com/uploader/files/18340.jpg
と、こんなタガメみたいなやつが言ってます
47歳身長162体重100
655 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/15 18:52 ID:uxSXGVm/0
>>654
自己紹介おつかれさまです
656 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/15 22:50 ID:WpYAzi6t0
>>651
三次職実装前の阿鼻叫喚を思い出した
あのときもタガメとか言われてた気がする
他職だとトゲトゲとかパンツレスラーとか黄金聖闘士とか電飾とか
四次職のセカコス実装はよして
657 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:44 ID:hGOpSZZL0
赤のセカコスRG♀だけエラー吐いてログイン出来ない、他の人どうだろう?
ラザーニャにいる他のキャラは入れるんだけどなぁ
658 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 17:46 ID:hGOpSZZL0
パッチスレ見たら同じ症状の人いるみたいでした…
659 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 20:04 ID:yK2/1McH0
キャラセレの一部透過処理が変だったり
NPCの立ち絵をアニメーションさせたり
表示を弄ってるからバグが残ってるんだろうな
660 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/29 21:58 ID:26BVzo800
どうも商人系3次が画面内にいるとエラー出てた模様
で、応急処置としてそれらが透明人間になったのが現状
661 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/11/30 01:35 ID:34GyCVP70
ジェネが二人いて同じ外見のはずなんだが
片方が透明人間で片方が普通だしよく分からんわ
662 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 07:47 ID:Kto7zl6c0
シールドシューティングでアースドライブ強化、グランドジャッジメントでバニポ強化
それだけでもかなり強くなった
663 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 17:51 ID:o11yHpu+0
EDダメ1.5倍でバニポは2倍とかになったは
664 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/01 18:33 ID:fpJDAt2/0
オーバースラッシュで遊んでた時気づいたんだけど、龍槍の吸収が発動してないなこれ
深淵の回廊出禁のついでに深淵産の武器も4次スキルでは効果が出ないようにしたのかな癌さん
さっさと直しとけよ!
665 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 02:18 ID:maWVzDfD0
ジャッジメントクロス試した人いる?使い勝手が聞きたい。
つーかなんで聖騎士の頂点の一番得意な相手が昆虫と植物なんだよ・・・
666 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 04:19 ID:fqA7ps/+0
昆虫と植物メインのコンテンツがほぼないのも致命的やね
人か不死悪魔闇のどれかだからな
次点で無形くらいか
667 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 08:00 ID:Bz9SX5yR0
不死・悪魔は、アコ系の特化にしたからじゃない?
所詮はあまりモノを割り当てたに過ぎないんだよ…。不自由を楽しもう、もう慣れた。
668 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 15:35 ID:b372bhhS0
聖が効きやすい属性MOBが少ない?から
聖だけに特化より汎用が良いんじゃね
669 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/02 22:53 ID:Bz9SX5yR0
インペリアルガード女、徒歩のハイネスヒールのモーション遅くなってない?
670 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 02:09 ID:rQ3gi8PE0
槍&片手剣修練ってクロスレインへの影響どんなもんなん?
HITしか上がらないわけわからん修練に10ポイントも割きたくないんだけど・・・
671 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 12:02 ID:hYzIWuCQ0
>>670
正確な数値じゃなくて申し訳ないが真理込み100kダメくらいだったのが修練10で真理込み200kダメくらいになった
装備ある人なら普通に使ええるレベルだわ
672 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/03 13:18 ID:rQ3gi8PE0
うーん・・・、それは流石に無視できんなぁ
AP使い道なくなるけど、もうジャッジメントクロス落とそうかな・・・
673 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 08:54 ID:7VMxeekx0
シールドシューティング状態の強化効果ってLvで変わる?
674 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 13:51 ID:OF+gIETx0
>>669
昨日知り合いと確認したけどハイネスじゃなくRoGのモーションが増えてるわ
RGの時は前に手を出すだけだったのがIGだと薙ぎ払いのモーションが追加されてた。完全に引っかかる
675 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 20:32 ID:7VMxeekx0
>>665
ジャッジメントクロスLV8
ミミミセットと増幅セイヴでホーリーシールドLv3
これで闇不死か虫草には2Mくらい出る
そうじゃないやつにも1Mくらい出るので単体火力としては申し分ないと思う
クロスレインがセル指定だから町でAP溜めてから行けるのも良い
ただ詠唱が2秒くらい(固定があるかは知らん)で
ディレイが3秒くらいあるからカットできる装備ないとつらい
このせいでミミミセットが外せない
676 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 21:19 ID:qg+5s4Rx0
何気にエンチャしたミミミセット優秀だからな…特にアクセ
677 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/04 23:12 ID:wtPTsiuI0
闇or不死で昆虫or植物の条件を満たす敵を公式ツールで調べたら
ゴキブリだけだったwww
678 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 01:48 ID:yx3Td/Qj0
クロスレインの消費SPが430とキツすぎて草
タルタノスの敵にジャッジメント真理暴走込み試し撃ちしたら8Mとか出たけど単体じゃなぁ・・・って後にクロスレインの消費SPに絶望しながら素直にRoGに戻りました
679 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 11:32 ID:R8jPEAB30
>>677
ゴキブリ退治しろって事かよ
インセクトガードに改名しよう
680 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 15:18 ID:zHWMPp7y0
魔法系スキルはまだ使えるけど物理系スキルは使える気がしない
バフとしては有能だけど
そもそもグランドジャッジメントを使うためのオーバースラッシュが使いにくすぎる
681 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 18:27 ID:zHWMPp7y0
オーバースラッシュ、シールドシューティング、グランドジャッジメントと
物理スキルがどれも草貫通するんだけど他職もそうなのかな
魔法(クロスレイン)は貫通しなかった
でもクリスタルは貫通できてないし
まさかエンペは貫通しないよね
682 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 18:30 ID:DHBj4PQR0
4次スキル装備が来てからが本番
それまでは今までと同じやな
4次スターターで3次スキルが超強化されるかもしれんが
683 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 19:01 ID:5EAqYjl00
オーバースラッシュ:EDメインの時、ED通らない相手に使える
シールドシューティング:EDの威力アップ・龍槍のままそれなりの威力が出せる(メタルスティックにしてパニポの手間が省ける)
グランドジャッジメント:バフ状態にしてメタルスティッパニポすれば結構威力出せる
どれも使えなくは無いが3次職拡張、言わば上位3次職って印象
あと4次物理はアタックスタンス縛りのせいで、ガーディアンシールド併用がし難い(こっちも碌にダメージ防げないが)
684 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 19:54 ID:/YtmOrb80
今までのスキルたちの事を思えば「普通の範囲攻撃スキル」が使えるようになった事は純粋にありがたい
685 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 22:01 ID:JMY6q9NS0
水上保安ハード、L蟻とかのアースドライブが通らない地火の敵は
属性付与したグランドジャッジメント2発〜3発で一掃できるのでだいぶやりやすくはなったよ
なおAPは考慮しないものとする…
あとシールドシューティングが思いのほかダメージ高い
+10白羊宮盾のおかげ?今レベル2だけど5まで取りたくなってきた
サブウェポン兼AP貯め用としてまぁまぁ使ってる
686 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 22:13 ID:/n5uWl3n0
でも、OBよりは使いやすいでしょう?
687 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/05 22:17 ID:zHWMPp7y0
シューティング強いよな
Lv1だけど白羊リング2個のチェーンよりダメージ出てる
688 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 00:25 ID:lKvG/3Ii0
吸収が発動しないバグ直ったらオーバースラッシュさん復権ある?
689 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 00:30 ID:lgEF9C340
バグ修正されたら吸収は発動するけど近接反射されて死ぬ
いまだと攻撃の属性が設定されていないのか吸収はしないけど草は貫通するしリフレクトシールドも貫通する
690 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 01:00 ID:XuAJ0jQg0
それって物理アップも乗ってないってこと?
乗らずにあのダメージなんか
691 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/06 16:57 ID:ZHgfarfX0
物理攻撃判定の修正来たな
692 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 11:45 ID:KgpouFSp0
オーバースラッシュ10 槍&剣修練5
7龍槍、8邪龍、ミミミセットで
体感で不死鳥OBより少し遅いかなくらいの速度で連射できて
イリュージョン伊豆で試したけど風付与で450Kくらい
HPはキープ余裕
SPはさすがにたまに切れる
普通に使えたけど敵の数が減るとダメージ下がるのがほんとよくないねこれ
693 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/07 21:57 ID:ynBHgOaq0
オーバースラッシュは現状、範囲も使い勝手も糞すぎるOB先輩にすら劣る火力です・・・
694 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 10:51 ID:A68rOdDg0
オーバースラッシュは槍じゃなくても撃てるのがいいところ
ミミミ装備とも相性いいし
専用装備がないうちの繋ぎになる程度の火力はある
つまり4次スキルは初心者向けだな!
695 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/09 23:45 ID:l7tUhf0d0
火力はともかく4次スキルはモーションに優れてるなあ
CTの間隔でスキルが撃てるんだ
それどころかオーバースラッシュとかシールドシューティング交互にやればさらに素早く攻撃できる
これは画期的だぞ
涙でてくるは
696 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/10 08:55 ID:3xHV5eW60
>>694
現状だと龍槍の事抜いてもサイズ補正の関係で槍一択だけど、いずれインペリ専用の片手剣とか出るかもね
セイヴ型は面白かったけどGXがアレだし何より反射に無力だったのが痛かったから、
シューティングもある今なら割と良い線行けそう
697 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 10:48 ID:9lbIIUKk0
プラチナムアビトレイターェ…
ピンポ5で全種族70%特化は凄いけど
まだまだバニポを連射しろと申すか
698 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 10:58 ID:7Iu7tGYP0
キャノンスピアはCTゼロじゃないと土俵にも立てないぞこれ
なんかモーション重いからCT無くしても連射出来ないのかもしれないけど
699 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 11:11 ID:9lbIIUKk0
そこで獄付き古びたですよ
700 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 11:34 ID:I4mlqMgY0
RoGと兼用にしてくると思ったら物理専用鎧とは。。。
キャノンスピア強化とかまともに使わせる気ないのな
701 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 13:48 ID:9lbIIUKk0
同タイプのラウドパークを見るに一通りの職で物理特化鎧を出すつもりだろうし
RoGが恩恵に与れないのはまあ仕方ない
702 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 17:02 ID:x6ZDAkmU0
コイツ最高に適当ホラ吹きエアプ
703 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 17:39 ID:T8eUp8CK0
[メランコリー]の
習得Lvが1上がる度に追加で
魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 14%
どこが物理なんですかね?
RoG型とシビア型持ちで悲しみしか背負えなかったわ
704 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 18:23 ID:PY+Qm3Zp0
物理型・魔法型で分かれているから、今回は魔法型向け装備が出ている間は物理型は更新無かったからな
今回の鎧、せめて威力上昇はBaseLv1毎にしてくれれば良かったが、RGは一定以上の強さにならないように
厳密に調整されている感がある
705 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 18:25 ID:PY+Qm3Zp0
×今回は魔法型向け装備が出ている間は物理型は更新無かったからな
○今回は物理だったが、魔法型向け装備が出ている間は物理型は更新無かったからな
706 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 18:30 ID:Fl5Hreof0
ロイヤルガードはリニューアル当初暴れ回ったからな
運営は忘れてないぞ
707 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 18:43 ID:mEZWDA8s0
グレースも放置されっばだし
物理オンリーの装備でも満足するしかねえ
708 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 21:05 ID:2F+yxoX00
>>706
ゴッドOB、反射Gv、インペリングあたりが最盛期か?
709 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 21:39 ID:nJGaSM110
懐かしいなインペリング…記念すべき初のくじ職装備だったかな
710 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/13 23:36 ID:I8CVzzso0
三段ポリンを忘れてはならない
711 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 09:25 ID:d53NdjoO0
やたらキャノンスピアとバニポセットで推してくるな
アースドライブとバニポって人の方が多いだろうに
712 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/14 10:39 ID:ZrJVyTrf0
獄と新鎧でキャノンスピアを連射できたとして
どの程度の火力出せるかざっくりシミュってみたけど馬鹿みたいにコスパが悪すぎる
ランデル挿しシルリン×2と同等の火力を確保するのに桁二つ多く掛かる勢い
713 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/18 14:35 ID:/4v5UeGc0
魔型だが、ジョブ40到達して結局ジャッジメントクロス切ってしまった
特攻する種族は意味不明だし、そこまで連打できるわけでもないし、何より単体魔法
効果薄くても修練やガードスタンスにガッツリ行った方がよっぽどかマシだった・・・
APは使い道が消滅した
714 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/18 18:24 ID:P3HGcw410
res+100って効果薄いん?
715 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/21 01:38 ID:u/RGZ8Yr0
>>714
盾修練5と10で被ダメ見てみたが全然変わらねぇから現状壁になるにしても盾修練10取る意味ないと思う
クロスレインのために槍剣修練10とアタックスタンス5試してみたけどクロスレインだけを見たら修練の方がかなりダメージ上がるわ
ただ現状RoGメインなのとジャッジメントクロスの威力も上がるからたったDEF-50で物魔15%も火力上がるアタックスタンスの方がコスパは上なんで、
修練はHITがどうしても欲しいってやつ以外前提以上に現状取る価値無い
あと防御系ラインだけど上で書いた通りres増やしても効果実感できなかったので盾修練前提以上はいらないのと、
ガードスタンスのDEF+250は強いけどATK-50で結構ダメージ減るのと、
ターディアンシールドはよほどHP積んだうえで多分staもかなり降らないと耐久値少なすぎてすぐ消えるのと、
アルティメットは現状一発芸以上の価値がないんでその辺取るなら覚悟した方がいい
魔系でいくなら火力重視でこれか、
https://yapparo.net/skill/imperialguard?s=aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakgkagaugau
アルティメットの一発芸とるならこれか、
https://yapparo.net/skill/imperialguard?s=aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaiggkaacgauaau
盾になるならこれのどれかで良いと思う
https://yapparo.net/skill/imperialguard?s=aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakkkmaakgaaaau
ぼくは今の所火力重視のでやってるけどレイン1回でクロス1回分のAP溜まるから、
事前に溜め用とか考えなくても勝手に溜まってて連打速度は遅いけど1確相手に結構便利に使えてる
716 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/21 01:54 ID:8n+BTLVM0
RES50の差はちゃんとあるぞ
減少幅が小さすぎるので気付けないだろうけど、もう検証動画もある
本当に盾修練5と10で一切変わらないんだったらそれは盾修練の方がバグってる
717 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/21 02:10 ID:u/RGZ8Yr0
減ってはいるけど減少量が少なすぎて貴重なスキルポイントつぎ込んでまでは無いって感じ
718 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/21 11:03 ID:EYtjH6jC0
アタックスタンスってPow45、Spl45相当だと考えると普通にコスパいいよな…?
盾修練はシールドシューティングの威力に影響するらしいので余ったポイントで9まで取った(10まで取りたかった)
719 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/22 12:00 ID:0OFs5tmL0
ガード系スキルの使い勝手ってどうなの?
アルティメットサクリファイスは効果時間中は何度も復活するの?
ガーディアンシールドは連打できるの?
各スキルのCTや詠唱時間もどれくらいなのか知りたい
720 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/22 13:03 ID:3FMfsD800
献身メインでやってるけど
アルティメットサクリファイスは一回だけ
範囲カイゼル。
ガーディアンシールドはLv4が効果時間CTとかの兼ね合いで一番いいかな。
割と連打できてABのプラエに近い。
PTMにモーション入らないので気軽に使える
そのへんのMDなら使えるけどチャレンジ系MDでは効果薄いな
特性ステータスまだ何もふってないから振れば強くなるかもしれんが。
721 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/23 08:14 ID:KwvO88bD0
1回きりか…
アルティメット感ないなあ
722 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/23 16:09 ID:OevkxV4S0
サクリファイスという単語が付いてるんだし神供エンチャで強化来い
723 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/27 09:54 ID:6x6lEpVM0
アルティメットサクリファイス持ちのIGをPTに数名集めるでしょ。順番に使っていくと不死のIG軍団ができたりするんかな?実用性あるか知らんけど〜。
724 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/27 10:33 ID:pRKsrSLD0
ヘルの権能でリザ系無効化になるから本当に欲しいところでは役に立たない
725 :
(^ー^*)ノ〜さん
:22/12/27 12:21 ID:QIQx3/HA0
この手のスキルが強くても対策されてゴミになる
そういえばRGでも無敵になるのあったなー
726 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 12:07 ID:ftee68LJ0
インペリアルガードやりたくて職パッケ装備でRGシコシコ育ててるけど、やっぱりシルリン無しだとマゾいな…
シールドチェーンが範囲攻撃だったら良かったのに
727 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 12:39 ID:uCCH4BRj0
実際のところ、シルリンとついでにメタルスティックがなかったら
物理型って運用できるの?
728 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 13:04 ID:ftee68LJ0
不死鳥がアレだからなぁ
以前シルリンEDやってたからわかるけど、あれ抜きのRGほんと弱い
一応パッケセットのチェーンはそこそこ強いけど、これだけで戦うのは流石に厳しいっていうか指が死ぬ
%で経験値貰えるMD出たおかげで時間かければ転職はできるだろうけどいつになるやら…
729 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 13:07 ID:URD9b4V30
+9ガーディアンナイツスピアとOB装備一式揃えたけど
保安でのラフレシア散らし以外での運用は考えたくない程度の使い勝手だよ
+9↑グラトニーで盾プレス連打という路線もあるけどSP消費がマッハと聞いた
730 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 13:34 ID:WeocnqBQ0
結局アースドライヴ打つしかやることねえのが悲しい
731 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 13:39 ID:1IawWb5D0
EDRG時代だと地が効かなかったら手軽なのが持ち替えバニポしか無かったけど、
シールドシューティングだとかオーバースラッシュでそのまま単体集団相手取れるようになって助かってるけどなぁ
732 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 13:47 ID:URD9b4V30
盾シュートはSP消費さえ何とかなるならEDとこれだけで当面食っていける感ある
733 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 14:00 ID:3eiscRDA0
龍槍EDは揃えた直後は強いと思ったが
他職のインフレが進むにつれシュミッツc無いと威力がしょぼすぎるというかなしみ
734 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 14:12 ID:WeocnqBQ0
何のためにインペリアルになったのか
735 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 14:29 ID:ftee68LJ0
>>733
まだRGだから上がり具合知らないけどシューティングでED強化されるんじゃないの?
RG時代の話?
736 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 18:52 ID:vrrISdTS0
オーバースラッシュとかいう物理範囲ゴミスキル弱すぎるわ
プラチナムでもキャノンはクソ火力だし
結局、龍槍シューティングEDが物理最適解なんだよな
属性自由にできる使い勝手も火力もいい範囲攻撃がない
バニポはメタルスティックプラチナムで火力上がっても所詮単体、確定吸収なし
ゴミ。
737 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/01 20:59 ID:D97k9Ykz0
この先の新装備があるkroでも物理IGは誰1人やってないからもうだめなんやろうな
738 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/02 09:20 ID:2vGke/Qm0
年末にEDで有名な人も亡くなったしな
739 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/02 12:11 ID:K4Onx1wx0
仮にdef無視が錐に匹敵する構成があったとして、古龍みたいなトンデモdefに対するアドバンテージが錐にある以上、def無視が強いかと言われてもな
def1600とか相手で錐効果犠牲にしてでも全とっかえしてdef無視側に軍配があがるような構成がほんとにあるんだろうか
逆に言うとそれくらいじゃないとみんな納得しないと思う
740 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/02 12:11 ID:K4Onx1wx0
ごめん誤爆した
741 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/01/05 21:09 ID:S3l2/QgB0
盾修練ってシールドシューティングのダメージにどれくらい影響出る?
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)