■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

クルセイダー系情報交換スレ195

1 :Hal ★ :21/02/14 10:17 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□

■前スレ
クルセイダー系情報交換スレ194
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606541406/

■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは>>950がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。

■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
 -【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報 http://crsdr.rowiki.jp/
 -【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機 http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
 -【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/royalguard

667 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 08:00 ID:Bz9SX5yR0
不死・悪魔は、アコ系の特化にしたからじゃない?
所詮はあまりモノを割り当てたに過ぎないんだよ…。不自由を楽しもう、もう慣れた。

668 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 15:35 ID:b372bhhS0
聖が効きやすい属性MOBが少ない?から
聖だけに特化より汎用が良いんじゃね

669 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/02 22:53 ID:Bz9SX5yR0
インペリアルガード女、徒歩のハイネスヒールのモーション遅くなってない?

670 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 02:09 ID:rQ3gi8PE0
槍&片手剣修練ってクロスレインへの影響どんなもんなん?
HITしか上がらないわけわからん修練に10ポイントも割きたくないんだけど・・・

671 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 12:02 ID:hYzIWuCQ0
>>670 正確な数値じゃなくて申し訳ないが真理込み100kダメくらいだったのが修練10で真理込み200kダメくらいになった
装備ある人なら普通に使ええるレベルだわ

672 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/03 13:18 ID:rQ3gi8PE0
うーん・・・、それは流石に無視できんなぁ
AP使い道なくなるけど、もうジャッジメントクロス落とそうかな・・・

673 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 08:54 ID:7VMxeekx0
シールドシューティング状態の強化効果ってLvで変わる?

674 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 13:51 ID:OF+gIETx0
>>669
昨日知り合いと確認したけどハイネスじゃなくRoGのモーションが増えてるわ
RGの時は前に手を出すだけだったのがIGだと薙ぎ払いのモーションが追加されてた。完全に引っかかる

675 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 20:32 ID:7VMxeekx0
>>665
ジャッジメントクロスLV8
ミミミセットと増幅セイヴでホーリーシールドLv3
これで闇不死か虫草には2Mくらい出る
そうじゃないやつにも1Mくらい出るので単体火力としては申し分ないと思う
クロスレインがセル指定だから町でAP溜めてから行けるのも良い
ただ詠唱が2秒くらい(固定があるかは知らん)で
ディレイが3秒くらいあるからカットできる装備ないとつらい
このせいでミミミセットが外せない

676 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 21:19 ID:qg+5s4Rx0
何気にエンチャしたミミミセット優秀だからな…特にアクセ

677 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/04 23:12 ID:wtPTsiuI0
闇or不死で昆虫or植物の条件を満たす敵を公式ツールで調べたら
ゴキブリだけだったwww

678 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 01:48 ID:yx3Td/Qj0
クロスレインの消費SPが430とキツすぎて草
タルタノスの敵にジャッジメント真理暴走込み試し撃ちしたら8Mとか出たけど単体じゃなぁ・・・って後にクロスレインの消費SPに絶望しながら素直にRoGに戻りました

679 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 11:32 ID:R8jPEAB30
>>677
ゴキブリ退治しろって事かよ
インセクトガードに改名しよう

680 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 15:18 ID:zHWMPp7y0
魔法系スキルはまだ使えるけど物理系スキルは使える気がしない
バフとしては有能だけど
そもそもグランドジャッジメントを使うためのオーバースラッシュが使いにくすぎる

681 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 18:27 ID:zHWMPp7y0
オーバースラッシュ、シールドシューティング、グランドジャッジメントと
物理スキルがどれも草貫通するんだけど他職もそうなのかな
魔法(クロスレイン)は貫通しなかった
でもクリスタルは貫通できてないし
まさかエンペは貫通しないよね

682 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 18:30 ID:DHBj4PQR0
4次スキル装備が来てからが本番
それまでは今までと同じやな
4次スターターで3次スキルが超強化されるかもしれんが

683 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 19:01 ID:5EAqYjl00
オーバースラッシュ:EDメインの時、ED通らない相手に使える
シールドシューティング:EDの威力アップ・龍槍のままそれなりの威力が出せる(メタルスティックにしてパニポの手間が省ける)
グランドジャッジメント:バフ状態にしてメタルスティッパニポすれば結構威力出せる

どれも使えなくは無いが3次職拡張、言わば上位3次職って印象
あと4次物理はアタックスタンス縛りのせいで、ガーディアンシールド併用がし難い(こっちも碌にダメージ防げないが)

684 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 19:54 ID:/YtmOrb80
今までのスキルたちの事を思えば「普通の範囲攻撃スキル」が使えるようになった事は純粋にありがたい

685 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:01 ID:JMY6q9NS0
水上保安ハード、L蟻とかのアースドライブが通らない地火の敵は
属性付与したグランドジャッジメント2発〜3発で一掃できるのでだいぶやりやすくはなったよ
なおAPは考慮しないものとする…

あとシールドシューティングが思いのほかダメージ高い
+10白羊宮盾のおかげ?今レベル2だけど5まで取りたくなってきた
サブウェポン兼AP貯め用としてまぁまぁ使ってる

686 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:13 ID:/n5uWl3n0
でも、OBよりは使いやすいでしょう?

687 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/05 22:17 ID:zHWMPp7y0
シューティング強いよな
Lv1だけど白羊リング2個のチェーンよりダメージ出てる

688 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 00:25 ID:lKvG/3Ii0
吸収が発動しないバグ直ったらオーバースラッシュさん復権ある?

689 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 00:30 ID:lgEF9C340
バグ修正されたら吸収は発動するけど近接反射されて死ぬ

いまだと攻撃の属性が設定されていないのか吸収はしないけど草は貫通するしリフレクトシールドも貫通する

690 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 01:00 ID:XuAJ0jQg0
それって物理アップも乗ってないってこと?
乗らずにあのダメージなんか

691 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/06 16:57 ID:ZHgfarfX0
物理攻撃判定の修正来たな

692 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 11:45 ID:KgpouFSp0
オーバースラッシュ10 槍&剣修練5
7龍槍、8邪龍、ミミミセットで
体感で不死鳥OBより少し遅いかなくらいの速度で連射できて
イリュージョン伊豆で試したけど風付与で450Kくらい
HPはキープ余裕
SPはさすがにたまに切れる
普通に使えたけど敵の数が減るとダメージ下がるのがほんとよくないねこれ

693 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/07 21:57 ID:ynBHgOaq0
オーバースラッシュは現状、範囲も使い勝手も糞すぎるOB先輩にすら劣る火力です・・・

694 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 10:51 ID:A68rOdDg0
オーバースラッシュは槍じゃなくても撃てるのがいいところ
ミミミ装備とも相性いいし
専用装備がないうちの繋ぎになる程度の火力はある

つまり4次スキルは初心者向けだな!

695 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/09 23:45 ID:l7tUhf0d0
火力はともかく4次スキルはモーションに優れてるなあ
CTの間隔でスキルが撃てるんだ
それどころかオーバースラッシュとかシールドシューティング交互にやればさらに素早く攻撃できる
これは画期的だぞ
涙でてくるは

696 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/10 08:55 ID:3xHV5eW60
>>694
現状だと龍槍の事抜いてもサイズ補正の関係で槍一択だけど、いずれインペリ専用の片手剣とか出るかもね
セイヴ型は面白かったけどGXがアレだし何より反射に無力だったのが痛かったから、
シューティングもある今なら割と良い線行けそう

697 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 10:48 ID:9lbIIUKk0
プラチナムアビトレイターェ…
ピンポ5で全種族70%特化は凄いけど
まだまだバニポを連射しろと申すか

698 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 10:58 ID:7Iu7tGYP0
キャノンスピアはCTゼロじゃないと土俵にも立てないぞこれ
なんかモーション重いからCT無くしても連射出来ないのかもしれないけど

699 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 11:11 ID:9lbIIUKk0
そこで獄付き古びたですよ

700 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 11:34 ID:I4mlqMgY0
RoGと兼用にしてくると思ったら物理専用鎧とは。。。
キャノンスピア強化とかまともに使わせる気ないのな

701 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 13:48 ID:9lbIIUKk0
同タイプのラウドパークを見るに一通りの職で物理特化鎧を出すつもりだろうし
RoGが恩恵に与れないのはまあ仕方ない

702 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 17:02 ID:x6ZDAkmU0
コイツ最高に適当ホラ吹きエアプ

703 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 17:39 ID:T8eUp8CK0
[メランコリー]の
習得Lvが1上がる度に追加で
魔法攻撃時、
全ての種族のモンスターに
与えるダメージ + 14%

どこが物理なんですかね?
RoG型とシビア型持ちで悲しみしか背負えなかったわ

704 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 18:23 ID:PY+Qm3Zp0
物理型・魔法型で分かれているから、今回は魔法型向け装備が出ている間は物理型は更新無かったからな
今回の鎧、せめて威力上昇はBaseLv1毎にしてくれれば良かったが、RGは一定以上の強さにならないように
厳密に調整されている感がある

705 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 18:25 ID:PY+Qm3Zp0
×今回は魔法型向け装備が出ている間は物理型は更新無かったからな
○今回は物理だったが、魔法型向け装備が出ている間は物理型は更新無かったからな

706 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 18:30 ID:Fl5Hreof0
ロイヤルガードはリニューアル当初暴れ回ったからな
運営は忘れてないぞ

707 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 18:43 ID:mEZWDA8s0
グレースも放置されっばだし
物理オンリーの装備でも満足するしかねえ

708 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 21:05 ID:2F+yxoX00
>>706
ゴッドOB、反射Gv、インペリングあたりが最盛期か?

709 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 21:39 ID:nJGaSM110
懐かしいなインペリング…記念すべき初のくじ職装備だったかな

710 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/13 23:36 ID:I8CVzzso0
三段ポリンを忘れてはならない

711 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 09:25 ID:d53NdjoO0
やたらキャノンスピアとバニポセットで推してくるな
アースドライブとバニポって人の方が多いだろうに

712 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/14 10:39 ID:ZrJVyTrf0
獄と新鎧でキャノンスピアを連射できたとして
どの程度の火力出せるかざっくりシミュってみたけど馬鹿みたいにコスパが悪すぎる
ランデル挿しシルリン×2と同等の火力を確保するのに桁二つ多く掛かる勢い

713 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 14:35 ID:/4v5UeGc0
魔型だが、ジョブ40到達して結局ジャッジメントクロス切ってしまった
特攻する種族は意味不明だし、そこまで連打できるわけでもないし、何より単体魔法
効果薄くても修練やガードスタンスにガッツリ行った方がよっぽどかマシだった・・・
APは使い道が消滅した

714 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/18 18:24 ID:P3HGcw410
res+100って効果薄いん?

715 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/21 01:38 ID:u/RGZ8Yr0
>>714
盾修練5と10で被ダメ見てみたが全然変わらねぇから現状壁になるにしても盾修練10取る意味ないと思う

クロスレインのために槍剣修練10とアタックスタンス5試してみたけどクロスレインだけを見たら修練の方がかなりダメージ上がるわ
ただ現状RoGメインなのとジャッジメントクロスの威力も上がるからたったDEF-50で物魔15%も火力上がるアタックスタンスの方がコスパは上なんで、
修練はHITがどうしても欲しいってやつ以外前提以上に現状取る価値無い

あと防御系ラインだけど上で書いた通りres増やしても効果実感できなかったので盾修練前提以上はいらないのと、
ガードスタンスのDEF+250は強いけどATK-50で結構ダメージ減るのと、
ターディアンシールドはよほどHP積んだうえで多分staもかなり降らないと耐久値少なすぎてすぐ消えるのと、
アルティメットは現状一発芸以上の価値がないんでその辺取るなら覚悟した方がいい

魔系でいくなら火力重視でこれか、
https://yapparo.net/skill/imperialguard?s=aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakgkagaugau

アルティメットの一発芸とるならこれか、
https://yapparo.net/skill/imperialguard?s=aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaiggkaacgauaau

盾になるならこれのどれかで良いと思う
https://yapparo.net/skill/imperialguard?s=aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaakkkmaakgaaaau

ぼくは今の所火力重視のでやってるけどレイン1回でクロス1回分のAP溜まるから、
事前に溜め用とか考えなくても勝手に溜まってて連打速度は遅いけど1確相手に結構便利に使えてる

716 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/21 01:54 ID:8n+BTLVM0
RES50の差はちゃんとあるぞ
減少幅が小さすぎるので気付けないだろうけど、もう検証動画もある
本当に盾修練5と10で一切変わらないんだったらそれは盾修練の方がバグってる

717 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/21 02:10 ID:u/RGZ8Yr0
減ってはいるけど減少量が少なすぎて貴重なスキルポイントつぎ込んでまでは無いって感じ

718 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/21 11:03 ID:EYtjH6jC0
アタックスタンスってPow45、Spl45相当だと考えると普通にコスパいいよな…?
盾修練はシールドシューティングの威力に影響するらしいので余ったポイントで9まで取った(10まで取りたかった)

719 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/22 12:00 ID:0OFs5tmL0
ガード系スキルの使い勝手ってどうなの?

アルティメットサクリファイスは効果時間中は何度も復活するの?
ガーディアンシールドは連打できるの?
各スキルのCTや詠唱時間もどれくらいなのか知りたい

720 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/22 13:03 ID:3FMfsD800
献身メインでやってるけど
アルティメットサクリファイスは一回だけ
範囲カイゼル。

ガーディアンシールドはLv4が効果時間CTとかの兼ね合いで一番いいかな。
割と連打できてABのプラエに近い。
PTMにモーション入らないので気軽に使える
そのへんのMDなら使えるけどチャレンジ系MDでは効果薄いな
特性ステータスまだ何もふってないから振れば強くなるかもしれんが。

721 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/23 08:14 ID:KwvO88bD0
1回きりか…
アルティメット感ないなあ

722 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/23 16:09 ID:OevkxV4S0
サクリファイスという単語が付いてるんだし神供エンチャで強化来い

723 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 09:54 ID:6x6lEpVM0
アルティメットサクリファイス持ちのIGをPTに数名集めるでしょ。順番に使っていくと不死のIG軍団ができたりするんかな?実用性あるか知らんけど〜。

724 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 10:33 ID:pRKsrSLD0
ヘルの権能でリザ系無効化になるから本当に欲しいところでは役に立たない

725 :(^ー^*)ノ〜さん :22/12/27 12:21 ID:QIQx3/HA0
この手のスキルが強くても対策されてゴミになる
そういえばRGでも無敵になるのあったなー

726 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 12:07 ID:ftee68LJ0
インペリアルガードやりたくて職パッケ装備でRGシコシコ育ててるけど、やっぱりシルリン無しだとマゾいな…
シールドチェーンが範囲攻撃だったら良かったのに

727 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 12:39 ID:uCCH4BRj0
実際のところ、シルリンとついでにメタルスティックがなかったら
物理型って運用できるの?

728 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 13:04 ID:ftee68LJ0
不死鳥がアレだからなぁ
以前シルリンEDやってたからわかるけど、あれ抜きのRGほんと弱い
一応パッケセットのチェーンはそこそこ強いけど、これだけで戦うのは流石に厳しいっていうか指が死ぬ
%で経験値貰えるMD出たおかげで時間かければ転職はできるだろうけどいつになるやら…

729 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 13:07 ID:URD9b4V30
+9ガーディアンナイツスピアとOB装備一式揃えたけど
保安でのラフレシア散らし以外での運用は考えたくない程度の使い勝手だよ

+9↑グラトニーで盾プレス連打という路線もあるけどSP消費がマッハと聞いた

730 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 13:34 ID:WeocnqBQ0
結局アースドライヴ打つしかやることねえのが悲しい

731 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 13:39 ID:1IawWb5D0
EDRG時代だと地が効かなかったら手軽なのが持ち替えバニポしか無かったけど、
シールドシューティングだとかオーバースラッシュでそのまま単体集団相手取れるようになって助かってるけどなぁ

732 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 13:47 ID:URD9b4V30
盾シュートはSP消費さえ何とかなるならEDとこれだけで当面食っていける感ある

733 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 14:00 ID:3eiscRDA0
龍槍EDは揃えた直後は強いと思ったが
他職のインフレが進むにつれシュミッツc無いと威力がしょぼすぎるというかなしみ

734 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 14:12 ID:WeocnqBQ0
何のためにインペリアルになったのか

735 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 14:29 ID:ftee68LJ0
>>733
まだRGだから上がり具合知らないけどシューティングでED強化されるんじゃないの?
RG時代の話?

736 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 18:52 ID:vrrISdTS0
オーバースラッシュとかいう物理範囲ゴミスキル弱すぎるわ
プラチナムでもキャノンはクソ火力だし
結局、龍槍シューティングEDが物理最適解なんだよな
属性自由にできる使い勝手も火力もいい範囲攻撃がない
バニポはメタルスティックプラチナムで火力上がっても所詮単体、確定吸収なし
ゴミ。

737 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/01 20:59 ID:D97k9Ykz0
この先の新装備があるkroでも物理IGは誰1人やってないからもうだめなんやろうな

738 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/02 09:20 ID:2vGke/Qm0
年末にEDで有名な人も亡くなったしな

739 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/02 12:11 ID:K4Onx1wx0
仮にdef無視が錐に匹敵する構成があったとして、古龍みたいなトンデモdefに対するアドバンテージが錐にある以上、def無視が強いかと言われてもな
def1600とか相手で錐効果犠牲にしてでも全とっかえしてdef無視側に軍配があがるような構成がほんとにあるんだろうか
逆に言うとそれくらいじゃないとみんな納得しないと思う

740 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/02 12:11 ID:K4Onx1wx0
ごめん誤爆した

741 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/05 21:09 ID:S3l2/QgB0
盾修練ってシールドシューティングのダメージにどれくらい影響出る?

742 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/08 15:30 ID:q+ghEUTW0
手軽に始めるならED型とRoG型どちらかな
あまり資金はかけずに幻影表ぐらいは登れるようになりたい

743 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/08 15:36 ID:NSk45wQa0
金かけられないなら職変えた方がいいよ

744 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/08 16:05 ID:4ewla3Aw0
EDしすぎてぼくのロングホーンもEDになりそうです><

745 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/08 16:37 ID:JBiIlo3e0
その無形剣しまえよ

746 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/11 14:36 ID:2bA69TQt0
RoG型で聖mobが大量に出てくるときの対応は
魔法反射を考慮せず物理装備があまり揃っていない場合、
クラデニのASサイキック以外で何かありますか?

747 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/11 15:01 ID:GjPG/PP+0
ILゼピュロスのASサイキック
黒無常帽+覚醒ローブのHI
サラの幻影c+英雄の凱歌エンチャのHI
職パッケでシールドチェーン

748 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/11 16:13 ID:2bA69TQt0
ありがとうございます。

749 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/11 18:13 ID:odLIJvdQ0
たまには奈落の剣さんの事も思い出してあげて…と思ったけど今はイリュゼピュの方が良いか

750 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/11 19:59 ID:UTtsHXgC0
流通ないけどね

751 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/12 13:59 ID:VdkYLwd00
オートガードが、マックスペインにも有効か知ってる人おらん?

752 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/12 16:24 ID:tG+0fbRL0
近接物理攻撃扱いなんだから確率次第だけど防ぐに決まってる

753 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/16 12:21 ID:9wMcd1Cx0
キャノンスピア強化にガッカリ
レイジェネ型だけど割と強いもんかなあれ
幻影表ソロでカードショップまで行けるなら作ってみたい

754 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/17 02:10 ID:7RA/BETK0
幻影表ソロってさ、まだRGじゃキツくない?
表もけっこう強化されてて、試練みたいにサクサクは登れないと思う。
相当装備が揃ってたら知らんけど。(個人的感想)

755 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/17 14:34 ID:Lrhnl0Pt0
そもそも幻影にはRGは入れません

756 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/17 15:11 ID:yDpKRt/30
しょうもない言葉尻ツッコんでマウント取らなくても

757 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/17 16:48 ID:fi3JuxPe0
10Fと50Fの裏は無理だからそこは表通ったが、60Fセリアが無理だったな

758 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 21:01 ID:3rsEgPHy0
これから4次になるのでいろいろ情報がほしい
インペリアルガードあるあるとか、いや突然言ってもそんなん無いですよねー

759 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/20 21:30 ID:ZjDpjkAj0
じゃあ実際に動かしてみないとわからない小ネタでも
・スタンス系はバンガードと違って一度ONにすれば手動でOFFにしない限り絶対に切れない
・バフとしてのシールドシューティングは面倒くさい(MBのタゲ指定版という感じなので)
・バフ込みシールドチェーンが意外と強い

760 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 10:56 ID:SuTHDnlQ0
死んだあとにスタンス入れるの忘れてスキル出ない奴ーwww

761 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 14:34 ID:s7DJHUU90
IGあるあるなら、転職場所が分からない
初日は分からなくてプロンテラ城をウロウロしてたら、他にもウロウロしてるRGがいたわ

762 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 14:43 ID:x7V4CcgY0
あー迷った迷ったあれは本当にわかりづらい
これから王が生まれるからあそこに集結したって演出なのかもしれんけど
別のクエストのために用意されたマップに転職NPCまで配置するなよと

763 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 20:42 ID:tD4zFDwl0
>>759>>760どっちが正しいの?
一度ONしたら手動OFFまで絶対切れないって死んでもログアウトしても残るのか?

764 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 20:47 ID:E+c6F3pj0
>>763
死んだら切れる
それ以外は自発的に切らない限り切れない
クリアとディスは試してない

765 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 20:59 ID:x7V4CcgY0
>>763
いやごめんまだ転職してから死んだことなかったから知らなかったのよ
ただマップ移動とかログアウトとかディスペルとかでも解除されないとは本当

766 :(^ー^*)ノ〜さん :23/01/21 21:29 ID:DfsmevYc0
ガードスタンスの方は盾外れても持ち替えても切れる


続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver5.26 + n2 (02/10/01)