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クルセイダー系情報交換スレ195
1 :
Hal ★
:21/02/14 10:17 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
■前スレ
クルセイダー系情報交換スレ194
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606541406/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
-【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/royalguard
807 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/04 13:36 ID:/4kgjq+x0
魔法型やってみたけど専用装備のない段階での下地としては悪くないね
ちゃんとした射程があって取り回しの塩梅もよさそうな範囲設置
消費APが軽くて気軽に撃てる高倍率単体にとりあえず使っとけなバフ
レイジェネしかなかった頃と比べるとだいぶ動きやすい
808 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/04 17:26 ID:Em7Rbm850
とりあえず4次云々の前に魔法型用の職鎧をくれ
809 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/07 10:25 ID:JGBsgICA0
530046#狂った運命の槍#
悪意持つ者の意思介入により本来の性能を発揮できなくなった槍。
―――――――――――――
[狂った運命の槍]の精錬値が1上がる度に追加で
魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
―――――――――――――
系列 : 片手槍 武器レベル : 4 属性 : 無 スロット : 1
Atk : 150 Matk : 110 精錬 : 可 破損 : する 重量 : 180
要求レベル : 200 装備 : インペリアルガード
530047#運命の槍#
磔にされた聖人の死を確認する際に使われたとされる槍。
―――――――――――――
プレイヤーから受けるダメージ - 10%
―――――――――――――
[クロスレイン]、[ジャッジメントクロス]の詠唱時間 - 100%
―――――――――――――
[運命の槍]の精錬値が1上がる度に
追加で魔法攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ + 10%
―――――――――――――
[運命の槍]の精錬値が8以上の時、
追加で[クロスレイン]、[ジャッジメントクロス]で与えるダメージ + 25%
[運命の槍]の精錬値が10の時、追加で魔法攻撃命中時、
一定確率で10秒間、聖属性魔法攻撃で与えるダメージ + 50%
―――――――――――――
系列 : 片手槍 武器レベル : 4 属性 : 無 スロット : 1
Atk : 150 Matk : 110 精錬 : 可 破損 : しない 重量 : 180
要求レベル : 200 装備 : インペリアルガード
ロンギヌスさん「ちょ、待てよ!」
810 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/07 10:48 ID:3VsDj5h30
悪くはないけど反射無効と固定詠唱-100%にして欲しい
811 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/07 10:50 ID:NEfDUz/00
白銀でいいです
812 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/07 10:53 ID:bf8Dx0Zv0
あまり目立たないが白銀の槍が値段の割に相当強いので
乗り換える必要性薄いな
813 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/07 12:26 ID:JGBsgICA0
運命の槍のエンチャントの当たり枠が
2スロ目:ディレイ15%(+7↑)
3スロ目:厄災(+8↑)
4スロ目:暴走(+9↑)
うーん
814 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/07 12:29 ID:H6VNPW+a0
IGスキルがバフメインでRoGが主戦力だから新槍の使い所微妙だな
815 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/08 05:15 ID:7QIgIXhN0
普通にほしい
816 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/10 09:31 ID:i2Tnk3da0
>>810
みて気になったんだけど
「○○(特定スキル)の詠唱時間-100%」って
固定詠唱あろうと無詠唱になるよね?
817 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/10 09:45 ID:sLCQH73a0
>>816
残念ながら固定詠唱は固定詠唱時間-100%と書かれていないと無くならない
教授のミニグラスのサイキックや幻獣の耳のジャックフロストですね
818 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/10 09:52 ID:z3Zc5Mcd0
固定詠唱-100だとマンドラすら踏み倒せるから価値が爆上げなんだよな
819 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/10 18:12 ID:i2Tnk3da0
レインもジャッジメントも無詠唱にならんのか…
まあ固定詠唱そんなに長くない感じはするけど
実際のところ固定部分何秒あるんだこれ
820 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/12 23:49 ID:K7iCzKqR0
みんなってHPどれくらいある?
献身特化装備でなくソロ〜ペアトリオくらいで前にも出るときの装備で
シルリンつけてEDやるんだけど
LV213 VIT125でもHP130k程度で
後衛とHPが代わり映えしなくてちょっと切ない
821 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/13 02:43 ID:7659WbXa0
火力装備ならそんなもん
壁装備にすると300k〜350kくらいになる
献身特化にすると500kくらい
822 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/16 16:35 ID:81hdiVOh0
覚醒リリー、アメンホcがない場合
ニブル2Fでレイジェネするのに火力鎧で何がありますか?
新暦王者、深淵ドレスあたりでしょうか?
823 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/18 21:53 ID:srBzGa2v0
既出かもしれない小技
クロスレインは壁の内側1セルの場所だけ指定できる
そうするとクロスレインは出ないけどAPは溜まる
CTがないので街中でAP溜めるときほんの少しだけ貯めやすい
824 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/19 01:04 ID:GCDhAdfa0
非課金エレメンタルマスターだけどそれ潰されてなかった?
気づくのが5分早ければ試せたんだけど
825 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/19 04:31 ID:MzPL4mb90
まだ使えるよ
826 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/19 11:24 ID:3b4JxElk0
ミステリーイリュージョンなんかもそれ目的で連打されてるな
827 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/03/19 12:01 ID:srlBAc7M0
4次実装してすぐにアクメは壁に連打してたな
APが溜まるのは4次からだけど連打できる挙動自体は昔から放置されてる
直す気がなくて放置してたら潰したいのに潰せないになってしまってそう
828 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 13:23 ID:fieV9cEG0
ガーディアンシールドの耐久値係数がよくわからんです
たとえばLV4だと耐久値係数50%とかあるけど、MHPの50%がそのままシールド値になるわけじゃないよね?
取ってる人、具体的にステータスと実際の耐久値がどれくらいになってるかおしえてくだしあ
829 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 15:31 ID:qtntZKcd0
実戦だとキリエやマグロと重なって効果があるのかないかもわからんレベル
ちゃんと検証する人が出てこないとわからんのではないかな
830 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 20:10 ID:9jDDCCdl0
フィジカルな魔法職が面白そうなのでRG作ってみたけど装備や狩場がハイレベルすぎて参考にできん
今ピラ4で120まできたけど130-160はロックリッジフィールドで160-は鉱山で考えてるけどおすすめある?
武器は今はジェネの使いまわしでメロンソード
白銀は高くてまだ買えないし暴走生体武器はSPつらい
各サイズ魔法100%のDV槍なら安いけど繋ぎとしてはアリですか?
831 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/04 20:19 ID:BIh6K1yY0
有り寄りの有り、むしろ白銀の次ぐらいに強いからな
832 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 08:18 ID:ghIh9qMc0
>>828
の件おおざっぱな体感でいいからわかる人いない?
HPいくつで耐久値だいたいこれくらいな気がする、みたいなのでいいので
833 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 08:46 ID:qcKoXFm60
大雑把でいいなら耐久値など気にする域にも達していない空気スキル
CTが短いから献身してる時に暇なら連打すること想定なんじゃね
834 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 08:56 ID:ghIh9qMc0
>>833
まじか…ありがとう
取るのやめます
835 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 11:11 ID:vow77QON0
>>832
http://rrenewal-ro.daa.jp/skill_re_imperialguard.html#GuardianShield
836 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/05 16:14 ID:kriPrHTN0
>>835
ありがとう
この計算式が合ってるならけっこういいな
やっぱ取ろうかな
てかその下のリバウンドシールドの減少率の実測値が0%ってかいてあるのが気になる
軽減できないなら不具合じゃないのか
公式に出てたっけ?
837 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/06 15:10 ID:VoLdZ5gJ0
>>830
フィジカルな魔法職がレイジェネなのかAS型なのかわからんが、
白銀とあるのでレイジェネとしたなら名無し2.3は面白いんじゃないかな
入場クエが死ぬほどめんどくさいけど
取り巻き1確、本体2確に威力調節できていれば
かなりテンポ良く狩れる
838 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/04/12 09:00 ID:AoDwfwID0
名無しはもはや石スキップだなぁ
結構使うから困りもんだが
839 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 00:01 ID:iBT8owq30
フォーティファイドスピアいいな
露店の値段のわりに強い
840 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/07 16:01 ID:O+3Pp2RA0
シャア2枚でなんちゃって龍槍になるからコスパいいね
841 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/08 22:31 ID:l0hqyssK0
+9フォーティファイドスピアでオーバースラッシュ試したらミミミセット+α装備で2Mくらいダメージ出た
4次スキルメインでもけっこう安価で火力出せそうだな
842 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/18 20:18 ID:sxDsdH7T0
白銀槍でたまに見かける強撃とか剛体ってどういう用途のエンチャなの?
このへんつけちゃうと全サイズ魔法100DVのほうがいいまであるよね?
843 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/18 20:47 ID:fGuPSzDQ0
剛体は献身用と思われるが強撃は分からん
844 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/18 20:48 ID:Q/SkahGY0
少なくとも剛体は取引可能な献身装備ってことでわかりやすいやろ
845 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/18 22:55 ID:rnBo4JsT0
なーるほど
白銀て献身装備としても需要あったのか
謎がとけたありがとうございます
846 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/24 10:43 ID:hLlgCNON0
クロスレインメインで使ってると
槍&片手剣修練も取りたいからスキルポイント全然足らんね
ジャッジメントクロス諦めるしかないのか
847 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/25 15:21 ID:1T4lNIwY0
対ボス用にジャッジメントクロス優先したけど
修練の影響ってそんなに大きいの?
848 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/26 14:32 ID:E5qKVL3i0
クロスレイン用に修練伸ばすと
ジャッジメントクロスに回すスキルPが足りなくなるって話だと思う
849 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/26 14:40 ID:E5qKVL3i0
ごめん文意を読み違えた
雑感だけど修練を5→8に伸ばした時に比較したら3割ぐらいダメ増えてた
850 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/26 21:08 ID:qC3tdFBs0
ちょっと記憶があいまいだけど、
修練0で1HIT700Kくらいが
修練10で1HIT1Mくらいになったと思う
851 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 12:07 ID:S4I1MLOn0
アミ02で狩るのにクロスレインだけで問題なくなった
もう4次なってさえいればRoGは補助火力だな
個人的には3次のRGとして動かす予定はないから
オイルで暴走天秤とかいうゴミ作らなくて済んでよかった
852 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 13:14 ID:nqcKVopw0
詠唱とCTあるからRoGと比べてテンポが悪いのがな。。。
暴走付きはいまから作る必要ないけど、メインはまだRoGだな
MDボスはクロスレインとジャッジメントクロスだけど
4次のスキル名長いけど、略称ないのかね
XRとJXあたり?
853 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 13:39 ID:NdBMNnL70
RoGと同じスピードで撃てるならわかるが
クロスレイン2発目撃つまでの間ボーっと突っ立てるの?
854 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 15:36 ID:LvXNqkd00
http://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?babuewaTbsbpcvcgcAahaEDb4jbOPayIareaNpanekbMbacxaWeaxXaMDkbIn3areaUTaLZ1bMhaowaOsaGoaAD1bIT3anhaJwaITkbzpanHaFJawAaxXibxp6aDPaDPkbMfaDLaORaxXawJ1byYaOMareaneaJC1bPAaxRaYRaOsaGo3k13ff4f1j1f173ave2k667e405aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498acDadB56im18kQkQkQ2kikiki2enenen2klklkl2dSdSdS2fafajb4dcdc2kjkjkj2eseses2kYkYkY6bWav40
クロスレイン1回撃てばだいたい死ぬので
先に書いた通り空き時間は補助火力でRoGですね
のんびりやってるときはレイン切れるのを見てます。
855 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 15:50 ID:nqcKVopw0
RoGならクロスレイン詠唱してる間に終わるけど?
https://roratorio-hinanjo.net/ro4/m/calcx.html?babuewaTbsbpcvcgcAahaEDb4jbJkaGcaQHaAaaFJkbMbacxaWeaxXaMDkbIn3areaUTaLZ1bMhaowaOsaGoaAD1bIT3anhaJwaITkbzpanHaFJawAaxXibxp6aDPaDPkbMfaDLaORaxXawJ1bzOaOMareaneaJC1bPAaxRaYRaOsaGo3k13ff4f1j1f173all2k667e405aababaabababababababaabaabbaabaabaabaab1ab1498acDadB56im18hVhVhV2kikiki2enenen2klklkl2dSdSdS2fafajb4dcdc2kjkjkj2eseses2kYkYkY6bWav40
856 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 16:21 ID:7nXwwmJK0
4次なってさえいれば、
と言っといてそのレベルの装備なんかい
857 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/05/31 20:47 ID:iQDj58Ob0
すまん
話のベクトルが全く合っていないみたいだから引っ込むわ
858 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 03:03 ID:6tOTIv9w0
まぁ装備レベルって人によって違うから難しいよね
859 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/07 12:08 ID:B6djFVOl0
完全に寄らせてある装備で極論を語ったり決めたりするなだな起承転結の結でしかない
860 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 10:29 ID:9MZThEDm0
潜在解放Uがきましたよ
潜在解放(インペリアルガードII)
[真理の解放]と共に装備時、追加で[クロスレイン]の再使用待機時間 - 1秒
多分対象品
白きカーリッツバーグ騎士団のヘルム[1]
Spl + 3
プレイヤーから受けるダメージ - 13%
一般・ボスモンスターから受けるダメージ - 20%
魔法攻撃で与えるダメージ + 40%
BaseLvが10上がる度に追加で[クロスレイン]、[ジャッジメントクロス]で与えるダメージ + 1%
[白きカーリッツバーグ騎士団のヘルム]の精錬値が1上がる度に追加でSpl + 1
系列 : 兜 位置 : 上段 Def : 10 Mdef : 0 精錬 : 可 破損 : する 重量 : 50
要求レベル : 200 装備 : 4次職
861 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 12:06 ID:ksc9aIVM0
ジャッジメントクロスの再使用も減らしてくれたら良かったのに、、、。
862 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 13:05 ID:Y7VX5Mcw0
ジャッジメントのCT-1秒だったら欲しかったな
863 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/13 13:06 ID:1a97X21c0
FoYで良いになりそうなかなしみ
864 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/14 23:13 ID:ZNnk1JKD0
うーん、献身くらいしかしてないRGをIGに転職しようと思ってるのですがスキル振りってこんな感じでいいのでしょうか?
https://www.roziten.net/skill/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89/?2=10&3=10&4=10&10=9&11=10&21=10&23=10&25=1&26=1&28=1&29=6&30=3&33=5&35=5&36=5&37=3&42=5&44=5&45=5&49=5&50=5&56=5&64=10&65=5&67=5&68=5&69=3&71=1&74=10&75=5&76=1&77=5&82=3&89=5&109=10&116=5&117=10&122=5&123=5&130=1
865 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 16:22 ID:+kUXGSgF0
最大7個のXレインが重複して設置されることになるけど
ちゃんと重複してダメージ発生してくれるのかな?
さすがに確認済みだよな
866 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/15 18:55 ID:Nv6DLOgn0
重なるかどうかは複数いればそもそも検証出来るのでは
仮に重複しなくてもそういうスキル今までもあるからこれだけで文句言うわけにも
867 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/16 09:22 ID:0N0dtmVW0
それなりの対価払って連射できるようにしたのに意味なかったら怒るだろ…
まあ実際は普通に重複するから安心しろ
868 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/17 04:03 ID:bhYCKi5B0
RGだけど審判の天秤買いたい、早く買いたい
869 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/17 10:10 ID:Mt28wdIh0
天秤はディレイカットとハイネス用で
実際は輝く白銀の槍が無いと実用レベルにならないぞ
案の定というか槍が市場から消えてるな
870 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/19 12:55 ID:uxp8Z4X00
今ラグ缶PUだから安いし早く手に入れられるといいな
上で書いてある白銀の槍とか正義の冠とかとかどんどんやっていくと欲しくなってると思うけどゆっくり集めればいいよ
871 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/21 02:22 ID:bzk2M0fC0
パイエティの仕様変わってる気がする
脱いでも聖付与消えないのって最近まで無かったよね?
872 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/21 03:10 ID:e3XlTbLH0
いやずっとそうだぞ
873 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/21 08:09 ID:bzk2M0fC0
うせやろ…
こないだまで夜のゲフェンで
ブルートでパイエ→イフォドスで火服→ユメヒメで無属性服
ってやって特に危なげなくやれてたんだけど
昨日ユメヒメのサイキックで死にかけて聖付与が残ってるのに気がついたよ
今までも気づいてないだけで死にかけてたってことなのか?
874 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/21 09:26 ID:/YlizVfi0
気づいてないのか、その前に倒してたのかのどっちか
875 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/21 09:58 ID:DfnXwU+90
仕様は敵の不死属性付与と同じだからな
それが聖属性になったというだけ
876 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/06/21 17:46 ID:lTEZ2rgq0
知ってるかもだが不死鎧だろうが死んでようがかかるから
不死鎧つけたPTメン起こせる
877 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/07/27 10:21 ID:8eYl+jzF0
インペリアルガードの略はインドでいいのか?
878 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/07/29 04:43 ID:mczxVDzL0
イルガ兄さんだぞ
879 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/07/29 22:22 ID:0Vi1hNWj0
クロスレインとRoGメインで戦ってるけど
4次になっても聖属性が出たときに手が出なさすぎる・・・
一般的にどう対処するのが正解なんだ・・・?
880 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/07/29 22:39 ID:JRSx2fcI0
物理装備に切替で物理スキル
カトリンでLov(聖4以外)
クラデでAS PW
サラの幻影でHI
ざっくりこんな感じ
881 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/07/29 22:59 ID:PMdq3clg0
奈落の剣で殴ろう
882 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/07/30 00:52 ID:BJg040X20
聖属性より反射の方が嫌すぎる・・・
対策がガーディアンナイツスピアというね・・・
883 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/08/17 12:34 ID:2Z63PMyg0
レイジェネって無詠唱ディレイ100%カットASPD193で
審判の天秤を装備しない状態で実際何回くらい撃てるのでしょうか?
自分でやってみても、秒間4発も出てないようにみえるのですが
目押しみたいな何が必要なのでしょうか?
884 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/08/17 22:02 ID:dl8BfkN+0
残念ながらそれが仕様
被弾してモーションキャンセルになると連打より早いときもあるくらい
885 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/08/23 09:59 ID:K8elaExH0
まさかロイヤルガードでヒメルメズ倒す奴が現れるとは
886 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/09/08 14:28 ID:nsrFZbIx0
4次レイジェネ向けには新槍は当たりか
超越前提だけど10白銀に7?8くらいで上回る
4段階超越見越すなら究極も控えてるし将来性もある
今更の3次スキルかつ3次で使えないあたりは
もう3次向けの新コンテンツは用意しないと深読みしていいかどうかかな
887 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/09/11 19:23 ID:CfyL+E0P0
IGが最強ということで全会一致かな
888 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/09/23 21:09 ID:7e0lDZl/0
今のIGで献身HPってどのくらい行くものなんだろ
2Mくらい?
889 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/11/07 17:49 ID:a1nThY3Z0
>■ロイヤルガードスキル「レイオブジェネシス」で与えるダメージに「ダーククロー」状態の効果が適用される不具合を修正いたしました。
こんな誰も認識してないようなバグだけど
ユーザー有利になるのは優先して直すんだな
ガーディアンシールドが効いてないバグはユーザー不利だから後回しなんだろうな
890 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/21 03:14 ID:+kYnIIvQ0
盾のサブウェポンが欲しいんだけどシールドチェーンって
シールドシューティングでどれくらい威力上がるもの?
それとも深く考えずにチェーンは切って
シールドシューティングだけ取ってればいい感じ?
891 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/22 01:31 ID:KFVaV7Hq0
シューティング後のチェーンはwikiによると威力2.5〜3倍らしい
不死鳥リングでOB・チェーン型なら、装備でチェーンの威力が上がるからサブウェポンがチェーンでも良い
ED型や魔法型で、装備でチェーンの威力を上げられないならサブウェポンはシューティングの方が良い
チェーンの必中100%バグが修正されるまでは、必中目的でチェーン使うのもあり
892 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/23 14:38 ID:AHB49+H90
ウォルフライエに潜在解放IG3付けてオバスラつこうてみた
EDの効かない属性への対抗策になる程度のDPSは出るようになったけど
(分かってたことだけど)SPがバカみたいな勢いで溶ける・・・
極限の魔力持ってないけどあっても厳しいんじゃないのこれ
893 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/24 14:50 ID:N382lV3O0
お安く豪傑とれる装備ってなにがある?
武器と靴は固定で使うのあるから除く
894 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/24 18:27 ID:bSUE+W3Q0
剛勇帽子に剛勇盾とか?
さっきフリマで豪傑イリーガルチップとかいうのも見たな
895 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/25 08:52 ID:K4TrZ2ot0
どの程度を安いというかにもよるが
俺は豪傑アムルタートを使いまわしてる
Special系が全部息吹き返すから便利
シンプルに一番安いというなら多分剛勇籠手
896 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/25 10:44 ID:MzZg8BZC0
剛勇盾は安くEDできないのを許容できるならあり
次に安いのは豪勇頭でEDバニ用としてなら必中をお手軽に取れる
強いかと言われるとなんとも言えないけど
897 :
(^ー^*)ノ〜さん
:23/12/26 08:44 ID:PeItffag0
>>893
だけどウォルフライエの話題に乗ったつもりだったので
頭はウォルフライエのつもりだった
でも豪遊盾はありだね
ありがとう
898 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/01/04 10:32 ID:UDtwJSu10
なんかウォルフライエどんどん値上がってきてないか・・・?
899 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/01/05 01:42 ID:D7CfoCa70
オーバースラッシュの動画結構あるし↑でも言われてるが
意外とDPS出るのがわかったからね
龍槍使えないしEDの押しっぱに比べたら腱鞘炎まっしぐらだけど
やっぱり地属性が外れるのがデカい
仕様上敵をまとめることが多いので
SPは王冠シナモンか邪竜の導入でどうとでもなる
900 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/01/06 17:52 ID:U5YiihCH0
2次スキルの話でめっちゃ今更ですまんが、オートガードで防げない物理スキルって何があるんだろ
試した感じSbr、ADS辺りは防げないっぽいけど古すぎるせいかいまいち情報が出てこなくて分からん
901 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 16:32 ID:hQO9mhok0
シールドスペルの効果がアイコンに出るようになってる
今回のバージョンアップ?
902 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 16:36 ID:nzfCMhr+0
前から出てると思うけど何の話?
903 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 16:40 ID:hQO9mhok0
シールドスペルのLv2を使うと、「魔」という感じのアイコンとマニピのアイコンの2つが出た
今まで1つだけ効果のわからんアイコンが1つだけだったような気がしたんだが
904 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 16:43 ID:hQO9mhok0
誤字とよくわからん表現になってたので書き直し
今日シールドスペルのLv2を使ったら、「魔」という漢字のアイコンとマニピのアイコンの2つが出た
今までは同じ状態になったときは「防」の漢字アイコン1つだけ(効果詳細がわからん)だったような気がしたんだが
905 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 16:45 ID:hQO9mhok0
ごめん、自分で勘違いしてた
防がでるのはLv1だな
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 17:39 ID:oUNwHJlJ0
相当前から出てるぞ
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/25 23:13 ID:DTcxfSIC0
インペリアルガードへの転職クエストで戦闘があるようなのですが、
敵の情報が載っているサイトありますか?
防御特化のため倒せるか不安で・・・
908 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/27 09:55 ID:AY5ORK1T0
プレスティージの魔法回避の計算式って
魔法回避率(%) = ( 1 + ( Int + Luk )/40*BaseLv/100) * (スキルLv)
で
BLv250だとINT+Luk≧304っていう認識であってますでしょうか?
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/27 09:57 ID:AY5ORK1T0
魔法を100%回避するのに必要なINT+LUK≧304という認識であってますでしょうか?
EQとかはくらうみたいですが
910 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/28 03:20 ID:oWe32QwG0
式を変形すれば( Int + Luk ) ≧ ( 76000 / BaseLv )で100%なので合っている
911 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/28 20:34 ID:IrXIb9XH0
ミミミがあと1キャラ分あるので4次職の物理スキルメインで戦うIGを作ってみようと思うんですが、
物理攻撃型のスキル振りはどんな感じになりますか?
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/28 23:08 ID:hSTEDRxp0
ディフェンダーの仕様に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。
WEB調べてもMOBの遠距離スキル攻撃は近接判定なのでディフェンダーは無効とか
パッチで修正されたのでMOBの遠距離スキル攻撃もディフェンダー有効になったとか
情報が統一されておらず、どっちが正しいのか分かりません…
MOBのSpPとかに効果あるんでしょうか?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 00:43 ID:2UoZWgf00
>>912
射程の長い近接判定スキル
3セル以内が近接4から遠距離になるスキル
距離関係なく遠距離スキル
3種類ある
914 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 07:42 ID:IjIeu1Cc0
Mアロストみたいな対象は近接判定、周りは遠隔判定みたいな変なのもある
Mシャープシューティングもだったかな
915 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 11:55 ID:vkFOJUCP0
どれが軽減できるか判断が面倒ですね
ニュマで防げるのは軽減できる、防げないのは軽減できないって認識であってますでしょうか
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 15:18 ID:2+om2yUC0
まぁほぼ合ってると思う
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/03/01 02:45 ID:sw0h+f240
槍剣修練9と盾修練9にオバスラ・シールドシューティング・グランドジャッジメントMAXでjobポイント残り1余っていて、
剣槍修練を1上げてオバスラの威力UPか盾修練を上げてシューティングの威力UPで悩んでるんですが、
どちらを上げた方が方が威力の上がり幅が大きいでしょうか?
918 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/03/01 08:31 ID:K2ng8J350
装備でも変わるだろうし計算機回してみりゃいんじゃないの
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/03 20:22 ID:BgfVyrP40
聖なる審判的なスキルであるレイオブジェネシスをオーディンと何の関係もないモンスターが、
それもよりによってチョウチンアンコウまでもが使う事にモヤモヤするIGであった
920 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/04 11:31 ID:boR8V0c10
チョウチンアンコウがオーディンを信仰してるって事だ
バルムント邸の樹とか蝶も使うあたりオーディンの寛容さに震えるわ
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/04 13:51 ID:wX+B27fU0
同じ神を崇めてもらえる力じゃねーからなんか別の紙がいるんだろ
922 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/06 11:14 ID:ZEFPS6Mj0
白銀の槍って超越していいもんかね・・・?
DPSクッソ下がりそうな気がするんだが・・・
923 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/06 15:43 ID:RUNR+sii0
超越装備はミラクル精練対象外らしいので、精錬値あげきる自信ないわw
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/06 16:23 ID:h2Z+GRZ70
白銀の槍に限った事でもないが迷うなら止めた方が無難だろうな・・・
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 03:01 ID:A1nBV3su0
白銀の槍は他の超越武器とは事情が異なるからなぁ・・・
精錬値がどーのこーのじゃなくて超越した瞬間に
未来永劫ハイネスヒールの呪いが付く
本領発揮できるのは不死鎧を着れる環境の時だけ
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 05:44 ID:AnTPdzPi0
ハイネス出ない方が良いの?
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 07:16 ID:GbSJyFqw0
そか超越するとハイネス確定して、ハイネスのモーションとかディレイとかの分連射が落ちるってことね
天秤真理と併用するならどうせハイネスでるからいいんだろうけど、それを使わないと問題になるのか
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 10:57 ID:2QUfKRvH0
ハイネス自体悪い物ではないが
発動無しを選べないのが問題になるな
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/08 18:47 ID:JDNyc3t90
クソモーション問題だけなければ優秀なのにもったいない。ハイネスがモーション無しで出るなら神機能だった
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/17 04:13 ID:b50IH8zV0
新アクセの潜在覚醒でもハイネス付いてくるのね
マジでモーション何とかしてくれんか・・・
普通に撃ったら1秒に2発くらいが限界やねん・・・
カトリ変身やボコられながらならもうちょい早くなるけどそれでも遅ぇ
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/06/08 19:50 ID:9Qef52RK0
ハイネスの回復量よりモーションディレイによる被弾が上回ったら元も子もないよねという
子供でもわかる理屈を癌ちゃんはなぜか理解してくれない
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/06/23 12:07 ID:ER4ycNLL0
そろそろクロスレインに本格的に移行しようと思ったが
正義の冠にディレイとMDEF無視を依存しすぎて白カリツがつけれねぇ・・・
それでもディレイはまだなんとかなりそうだけどMDEF無視が無理
なんで今更こんなのに引っかかるのかとエレマスやアセティックの装備を
見直したらこいつらアクセでMDEF無視100%取れるんだった
装備パズルまたやりなおしだわ・・・
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/14 12:17 ID:+8bJoukH0
【朗報】シールドシューティングさん範囲スキル化
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/17 15:33 ID:W2a1BvRm0
【悲報】バニシングポイントさん存在意義が完全に消滅
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/18 11:49 ID:Tro4U2cz0
バニポさんは長い間よく頑張ってくれたので
そろそろ休ませてあげるべきではないだろうか
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/18 15:15 ID:6i4ElH9H0
プレスティージも修正されないし、強職の仲間入りしそうな勢いだな
今でも全然弱くないけど
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 12:42 ID:psiBEsV10
プレスティージさっさと直してほしい
人口少なすぎて運営は認識していないのかも
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 19:03 ID:VK92eiCj0
プレスティージって何か不具合でもあるのか?
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 20:02 ID:eAKrbNDK0
不具合ではなくて仕様だけども魔法無効化率100%を容易に達成できてしまう
ベース上限が高くなっても計算式を変えてない為と思われる
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 20:45 ID:VK92eiCj0
そう言う事か
次のサインカードはプレスティージLv5使用可能になるかもな
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 20:47 ID:VK92eiCj0
言葉足らずだった
プレスティージをナーフするより、次のサインカードでプレスティージLv5使用可能にすれば盛り上がるんじゃね
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 23:41 ID:AZpjpX8+0
一番肝心なディスペルとEQが防げないのでどうでもいい
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/22 23:44 ID:6KZFZ3qL0
シールドシューティング範囲化するらしいけど
オバスラさん存在意義どうなってまうの?
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/23 16:27 ID:ifaR91J70
プレスティージ、ステータスが低下するとスキル使用上書き更新しても効果が更新されずCTだけ付く
これが仕様と言われればそれまでなんだが、バグなら直してほしい気持ち
ブレスとかかかってるときにプレスティージ使うと、ブレス切れたあと上書き更新しても効果が更新されずにCTだけ付く
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/23 16:30 ID:ifaR91J70
ちなみに装備変更とかで低下してもだし、ディスペルでブレス消されてもだから割と頻繁に起こる
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/26 15:49 ID:W3vCJWc00
癖のないシンプルな範囲攻撃が手に入るのってクルセ系じゃ初めてだな
ただ欲を言えばシューティングってDPS自体はイマイチだから威力も少し上げて欲しかったところ
オバスラは…MOB数で威力変わる仕様が据え置きなのを見るにあまり期待しない方がよさそう
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/31 11:38 ID:bys0CwE20
テコ入れ入ったんで久々に魔法IG動かしてるけど良い火力だジャッジメントクロス
単に倍率上がっただけでなく連射速度も上がってるから使ってて気持ちいい
ただ欲を言えばクロスレインももうちょいテコ入れして欲しかったなぁ
948 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/10 14:30 ID:wUK2Oj400
クロスレインはキャンセル不能な固定モーション付いてるせいで
使った後しばらく歩けないのが本当にストレス溜まる…
949 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/15 23:04 ID:MsU9QyzY0
遅ればせながらシールドシューティング試してみたけど
中々良い感じに仕上がってはいるのね
お手軽に遠距離範囲攻撃したり、敵が3匹以下ならこっちでいいやってなる
オバスラさんは4匹以上の時にASPD193で殴る専用って感じか
敵が1匹ならCT消し切れてなくてもシールドシューティングに軍配上がる
950 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:03 ID:3z4wkmvl0
献身DFするとDF効果が二重でかかるのは不具合でした ←わかる
だから献身DFをできなくしました!! ←わからない
さすがにこのナーフは理不尽すぎる
951 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:10 ID:3z4wkmvl0
>>950
踏んじゃったけど
今のスレの消費速度だとこのタイミングで新スレ立ててもしばらく使われない気がするんで
>>970たのんます
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:20 ID:+Zp2jCZW0
990でもいいくらい
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:24 ID:qKkkwdml0
シールドチェーンのHit値と距離も再修正された記憶あるから文句言えば直るんじゃない?
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 21:04 ID:o1RsiXCj0
献身DF、スキルの説明に仕様って書かれてるのに公式はスキル説明も読まずに不具合扱いしてんのか
955 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 23:06 ID:buSHsjDS0
献身DFのスキル説明は今日のパッチで削除してる
https://www.divine-pride.net/forum/index.php?/topic/7923-jro-changelog-september-24-2024/
ディボーション使用中に、ディフェンダーを使用すると対象のパーティーメンバーも「ディフェンダー」状態にする。
↑の文章を削除
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 01:15 ID:r0bdm3Bd0
献身DFが不具合なんじゃなくて
献身DFするとダメージ計算中にDFの軽減が2回かかるのが不具合なんだろ
だったら軽減を1回にすればいいのに
献身DFそのものを削除するとかいう無能
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 15:13 ID:eFlhCceT0
1回分は軽減されるだろ
もっとよく読めよ無能
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 16:32 ID:s0TMjPEI0
運営さんすみませんでした
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 18:00 ID:MU7Q3l/s0
当初の説明文は2重にDFかかるような書き方してて、今回文章削除したんだから
バグじゃなくて仕様だったのを仕様変更したってことだ
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 11:57 ID:4TE5udiq0
物スピハン装備流用で物理作ったんですがウィワートゥス槍って微妙なんでしょうか?
武器は図面持ってたので+8作ったんですが、ツイッタの投稿見ても全く見ないです
961 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 13:11 ID:TCy79Jgc0
俺は4次スキルで攻撃するなら
+9でエンチャ可能な潜在解放(インペリアルガードI)が必須だと思う
962 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 13:53 ID:D1V4GwA20
そりゃあフィデスって潜在ありきな装備だからね
洗浄した上で9にして潜在付けてやっとスタートラインってシロモノだよ
8で使うくらいなら未洗浄10の方がいい
963 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 21:03 ID:YOQahJUA0
皆究極の9製作待ちなだけなんですね
964 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/09 16:31 ID:Rp2Hzu3y0
ガードスタンス以降の防御系スキルに14ポイント突っ込む予定↓
ガードスタンス4 ガーディアンシールド5 リバウンド3 アルティメットサクリ2
たまにPT支援できればいいや程度で考えてるんだけどリバウンドは5ある方がいいかな?
965 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/10 10:32 ID:Qr41m94g0
リバウンド5は持続時間少なすぎて使いにくい
966 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/11 09:45 ID:3nFylzr/0
ありがとう
予定通りでいいか
967 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/17 13:03 ID:vUBGvw1X0
グレイシアエンチャの聖耐性ってフェイス苛めついてないのな
ようやく理解してくれたか
968 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/17 13:43 ID:7tx1AKOS0
まあシナモンでおkなんだけどね…持ってない人が使うかというと今度は装備Lv240が足引っ張る
雪花肩の方も変更すりゃいいのに
969 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/19 15:08 ID:PAMZAmGk0
グレイシアマントは毒と念がメイン
聖はニッチな需要しかない
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