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クルセイダー系情報交換スレ195
1 :
Hal ★
:21/02/14 10:17 ID:???0
□クルセイダー系の情報交換スレッドです□
■前スレ
クルセイダー系情報交換スレ194
http://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1606541406/
■心得■
・愚痴や批判では無く、意見や質問を書きましょう。。
・質問の前に、関連サイト・WIKI・Ctrl+Fで現行・直前スレ内の検索を推奨。
・情報交換スレ、ということをよく考えてください。情報乞食スレではありません。
・新スレは
>>950
がスレ作成依頼スレッドに作成依頼を出す事。反応無ければ>>970→>>980→>>990の順で依頼すること。
■関連・情報サイト■
※質問する前に下記のサイトに目を通してください※
-【クルセWIKI】 クルセイダー基本情報
http://crsdr.rowiki.jp/
-【「ROラトリオ」避難所】 戦闘データ計算機
http://roratorio-hinanjo.net/roro/main/main.html
-【やっぱりROが好き!】 スキルシミュレータ https://yapparo.net/skill/royalguard
906 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/21 17:39 ID:oUNwHJlJ0
相当前から出てるぞ
907 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/25 23:13 ID:DTcxfSIC0
インペリアルガードへの転職クエストで戦闘があるようなのですが、
敵の情報が載っているサイトありますか?
防御特化のため倒せるか不安で・・・
908 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/27 09:55 ID:AY5ORK1T0
プレスティージの魔法回避の計算式って
魔法回避率(%) = ( 1 + ( Int + Luk )/40*BaseLv/100) * (スキルLv)
で
BLv250だとINT+Luk≧304っていう認識であってますでしょうか?
909 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/27 09:57 ID:AY5ORK1T0
魔法を100%回避するのに必要なINT+LUK≧304という認識であってますでしょうか?
EQとかはくらうみたいですが
910 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/28 03:20 ID:oWe32QwG0
式を変形すれば( Int + Luk ) ≧ ( 76000 / BaseLv )で100%なので合っている
911 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/28 20:34 ID:IrXIb9XH0
ミミミがあと1キャラ分あるので4次職の物理スキルメインで戦うIGを作ってみようと思うんですが、
物理攻撃型のスキル振りはどんな感じになりますか?
912 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/28 23:08 ID:hSTEDRxp0
ディフェンダーの仕様に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。
WEB調べてもMOBの遠距離スキル攻撃は近接判定なのでディフェンダーは無効とか
パッチで修正されたのでMOBの遠距離スキル攻撃もディフェンダー有効になったとか
情報が統一されておらず、どっちが正しいのか分かりません…
MOBのSpPとかに効果あるんでしょうか?
913 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 00:43 ID:2UoZWgf00
>>912
射程の長い近接判定スキル
3セル以内が近接4から遠距離になるスキル
距離関係なく遠距離スキル
3種類ある
914 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 07:42 ID:IjIeu1Cc0
Mアロストみたいな対象は近接判定、周りは遠隔判定みたいな変なのもある
Mシャープシューティングもだったかな
915 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 11:55 ID:vkFOJUCP0
どれが軽減できるか判断が面倒ですね
ニュマで防げるのは軽減できる、防げないのは軽減できないって認識であってますでしょうか
916 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/02/29 15:18 ID:2+om2yUC0
まぁほぼ合ってると思う
917 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/03/01 02:45 ID:sw0h+f240
槍剣修練9と盾修練9にオバスラ・シールドシューティング・グランドジャッジメントMAXでjobポイント残り1余っていて、
剣槍修練を1上げてオバスラの威力UPか盾修練を上げてシューティングの威力UPで悩んでるんですが、
どちらを上げた方が方が威力の上がり幅が大きいでしょうか?
918 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/03/01 08:31 ID:K2ng8J350
装備でも変わるだろうし計算機回してみりゃいんじゃないの
919 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/03 20:22 ID:BgfVyrP40
聖なる審判的なスキルであるレイオブジェネシスをオーディンと何の関係もないモンスターが、
それもよりによってチョウチンアンコウまでもが使う事にモヤモヤするIGであった
920 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/04 11:31 ID:boR8V0c10
チョウチンアンコウがオーディンを信仰してるって事だ
バルムント邸の樹とか蝶も使うあたりオーディンの寛容さに震えるわ
921 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/04 13:51 ID:wX+B27fU0
同じ神を崇めてもらえる力じゃねーからなんか別の紙がいるんだろ
922 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/06 11:14 ID:ZEFPS6Mj0
白銀の槍って超越していいもんかね・・・?
DPSクッソ下がりそうな気がするんだが・・・
923 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/06 15:43 ID:RUNR+sii0
超越装備はミラクル精練対象外らしいので、精錬値あげきる自信ないわw
924 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/06 16:23 ID:h2Z+GRZ70
白銀の槍に限った事でもないが迷うなら止めた方が無難だろうな・・・
925 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 03:01 ID:A1nBV3su0
白銀の槍は他の超越武器とは事情が異なるからなぁ・・・
精錬値がどーのこーのじゃなくて超越した瞬間に
未来永劫ハイネスヒールの呪いが付く
本領発揮できるのは不死鎧を着れる環境の時だけ
926 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 05:44 ID:AnTPdzPi0
ハイネス出ない方が良いの?
927 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 07:16 ID:GbSJyFqw0
そか超越するとハイネス確定して、ハイネスのモーションとかディレイとかの分連射が落ちるってことね
天秤真理と併用するならどうせハイネスでるからいいんだろうけど、それを使わないと問題になるのか
928 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/07 10:57 ID:2QUfKRvH0
ハイネス自体悪い物ではないが
発動無しを選べないのが問題になるな
929 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/08 18:47 ID:JDNyc3t90
クソモーション問題だけなければ優秀なのにもったいない。ハイネスがモーション無しで出るなら神機能だった
930 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/04/17 04:13 ID:b50IH8zV0
新アクセの潜在覚醒でもハイネス付いてくるのね
マジでモーション何とかしてくれんか・・・
普通に撃ったら1秒に2発くらいが限界やねん・・・
カトリ変身やボコられながらならもうちょい早くなるけどそれでも遅ぇ
931 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/06/08 19:50 ID:9Qef52RK0
ハイネスの回復量よりモーションディレイによる被弾が上回ったら元も子もないよねという
子供でもわかる理屈を癌ちゃんはなぜか理解してくれない
932 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/06/23 12:07 ID:ER4ycNLL0
そろそろクロスレインに本格的に移行しようと思ったが
正義の冠にディレイとMDEF無視を依存しすぎて白カリツがつけれねぇ・・・
それでもディレイはまだなんとかなりそうだけどMDEF無視が無理
なんで今更こんなのに引っかかるのかとエレマスやアセティックの装備を
見直したらこいつらアクセでMDEF無視100%取れるんだった
装備パズルまたやりなおしだわ・・・
933 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/14 12:17 ID:+8bJoukH0
【朗報】シールドシューティングさん範囲スキル化
934 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/17 15:33 ID:W2a1BvRm0
【悲報】バニシングポイントさん存在意義が完全に消滅
935 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/18 11:49 ID:Tro4U2cz0
バニポさんは長い間よく頑張ってくれたので
そろそろ休ませてあげるべきではないだろうか
936 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/18 15:15 ID:6i4ElH9H0
プレスティージも修正されないし、強職の仲間入りしそうな勢いだな
今でも全然弱くないけど
937 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 12:42 ID:psiBEsV10
プレスティージさっさと直してほしい
人口少なすぎて運営は認識していないのかも
938 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 19:03 ID:VK92eiCj0
プレスティージって何か不具合でもあるのか?
939 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 20:02 ID:eAKrbNDK0
不具合ではなくて仕様だけども魔法無効化率100%を容易に達成できてしまう
ベース上限が高くなっても計算式を変えてない為と思われる
940 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 20:45 ID:VK92eiCj0
そう言う事か
次のサインカードはプレスティージLv5使用可能になるかもな
941 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 20:47 ID:VK92eiCj0
言葉足らずだった
プレスティージをナーフするより、次のサインカードでプレスティージLv5使用可能にすれば盛り上がるんじゃね
942 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/20 23:41 ID:AZpjpX8+0
一番肝心なディスペルとEQが防げないのでどうでもいい
943 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/22 23:44 ID:6KZFZ3qL0
シールドシューティング範囲化するらしいけど
オバスラさん存在意義どうなってまうの?
944 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/23 16:27 ID:ifaR91J70
プレスティージ、ステータスが低下するとスキル使用上書き更新しても効果が更新されずCTだけ付く
これが仕様と言われればそれまでなんだが、バグなら直してほしい気持ち
ブレスとかかかってるときにプレスティージ使うと、ブレス切れたあと上書き更新しても効果が更新されずにCTだけ付く
945 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/23 16:30 ID:ifaR91J70
ちなみに装備変更とかで低下してもだし、ディスペルでブレス消されてもだから割と頻繁に起こる
946 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/26 15:49 ID:W3vCJWc00
癖のないシンプルな範囲攻撃が手に入るのってクルセ系じゃ初めてだな
ただ欲を言えばシューティングってDPS自体はイマイチだから威力も少し上げて欲しかったところ
オバスラは…MOB数で威力変わる仕様が据え置きなのを見るにあまり期待しない方がよさそう
947 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/08/31 11:38 ID:bys0CwE20
テコ入れ入ったんで久々に魔法IG動かしてるけど良い火力だジャッジメントクロス
単に倍率上がっただけでなく連射速度も上がってるから使ってて気持ちいい
ただ欲を言えばクロスレインももうちょいテコ入れして欲しかったなぁ
948 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/10 14:30 ID:wUK2Oj400
クロスレインはキャンセル不能な固定モーション付いてるせいで
使った後しばらく歩けないのが本当にストレス溜まる…
949 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/15 23:04 ID:MsU9QyzY0
遅ればせながらシールドシューティング試してみたけど
中々良い感じに仕上がってはいるのね
お手軽に遠距離範囲攻撃したり、敵が3匹以下ならこっちでいいやってなる
オバスラさんは4匹以上の時にASPD193で殴る専用って感じか
敵が1匹ならCT消し切れてなくてもシールドシューティングに軍配上がる
950 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:03 ID:3z4wkmvl0
献身DFするとDF効果が二重でかかるのは不具合でした ←わかる
だから献身DFをできなくしました!! ←わからない
さすがにこのナーフは理不尽すぎる
951 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:10 ID:3z4wkmvl0
>>950
踏んじゃったけど
今のスレの消費速度だとこのタイミングで新スレ立ててもしばらく使われない気がするんで
>>970たのんます
952 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:20 ID:+Zp2jCZW0
990でもいいくらい
953 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 19:24 ID:qKkkwdml0
シールドチェーンのHit値と距離も再修正された記憶あるから文句言えば直るんじゃない?
954 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 21:04 ID:o1RsiXCj0
献身DF、スキルの説明に仕様って書かれてるのに公式はスキル説明も読まずに不具合扱いしてんのか
955 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/24 23:06 ID:buSHsjDS0
献身DFのスキル説明は今日のパッチで削除してる
https://www.divine-pride.net/forum/index.php?/topic/7923-jro-changelog-september-24-2024/
ディボーション使用中に、ディフェンダーを使用すると対象のパーティーメンバーも「ディフェンダー」状態にする。
↑の文章を削除
956 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 01:15 ID:r0bdm3Bd0
献身DFが不具合なんじゃなくて
献身DFするとダメージ計算中にDFの軽減が2回かかるのが不具合なんだろ
だったら軽減を1回にすればいいのに
献身DFそのものを削除するとかいう無能
957 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 15:13 ID:eFlhCceT0
1回分は軽減されるだろ
もっとよく読めよ無能
958 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 16:32 ID:s0TMjPEI0
運営さんすみませんでした
959 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/09/25 18:00 ID:MU7Q3l/s0
当初の説明文は2重にDFかかるような書き方してて、今回文章削除したんだから
バグじゃなくて仕様だったのを仕様変更したってことだ
960 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 11:57 ID:4TE5udiq0
物スピハン装備流用で物理作ったんですがウィワートゥス槍って微妙なんでしょうか?
武器は図面持ってたので+8作ったんですが、ツイッタの投稿見ても全く見ないです
961 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 13:11 ID:TCy79Jgc0
俺は4次スキルで攻撃するなら
+9でエンチャ可能な潜在解放(インペリアルガードI)が必須だと思う
962 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 13:53 ID:D1V4GwA20
そりゃあフィデスって潜在ありきな装備だからね
洗浄した上で9にして潜在付けてやっとスタートラインってシロモノだよ
8で使うくらいなら未洗浄10の方がいい
963 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/01 21:03 ID:YOQahJUA0
皆究極の9製作待ちなだけなんですね
964 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/09 16:31 ID:Rp2Hzu3y0
ガードスタンス以降の防御系スキルに14ポイント突っ込む予定↓
ガードスタンス4 ガーディアンシールド5 リバウンド3 アルティメットサクリ2
たまにPT支援できればいいや程度で考えてるんだけどリバウンドは5ある方がいいかな?
965 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/10 10:32 ID:Qr41m94g0
リバウンド5は持続時間少なすぎて使いにくい
966 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/11 09:45 ID:3nFylzr/0
ありがとう
予定通りでいいか
967 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/17 13:03 ID:vUBGvw1X0
グレイシアエンチャの聖耐性ってフェイス苛めついてないのな
ようやく理解してくれたか
968 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/17 13:43 ID:7tx1AKOS0
まあシナモンでおkなんだけどね…持ってない人が使うかというと今度は装備Lv240が足引っ張る
雪花肩の方も変更すりゃいいのに
969 :
(^ー^*)ノ〜さん
:24/10/19 15:08 ID:PAMZAmGk0
グレイシアマントは毒と念がメイン
聖はニッチな需要しかない
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